人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

おつまみ色々 と かき揚げうどんランチ

おはようございます。

曇り空の千葉市です。午後から雨になるのかなー?

今日はオットは仕事、私は休みの火曜日。



先日、私のご贔屓の金本選手(阪神)の連続フル出場記録が途絶えました。

記録はいつかは途絶えるものよね・・・。

仕方ないと思いつつもスタメンから外れているのを知ったときは衝撃でした。
(母からは即メールがあったし(笑))

ただ、肩の調子は万全でなかった(ボロボロ?)のは確かだし

本人からチームの為に、という判断で直訴してくれたらしいので

やっぱりアニキだなぁと。

これからは連続出場(フルではなくても)と

頼れるアニキとして阪神ファンと選手の心の支柱であり続けて欲しいです。


と、語ったところでそんなニュースがあった日曜日の晩ごはん

                 4月18日の晩ごはん
おつまみ色々 と かき揚げうどんランチ_b0102728_9464244.jpg
おつまみ色々 と かき揚げうどんランチ_b0102728_9464870.jpg
おつまみ色々 と かき揚げうどんランチ_b0102728_9465698.jpg
おつまみ色々 と かき揚げうどんランチ_b0102728_947313.jpg
おつまみ色々 と かき揚げうどんランチ_b0102728_9471545.jpg

おつまみ色々
野菜スティック2種(きゅうり、人参、大根、)もろみとごま風味和え
鶏むね肉のしっとり焼き(わさび、醤油)
レタスと豆腐のサラダ 柚子胡椒マヨドレッシング
ねぎ納豆の海苔巻き
焼き鳥缶(タレ味)、ポテチのり塩



この後、お茶漬けもさらさらと♪

そして、こちらは昨日のお昼。

オットが休みで私がバイトの月曜日でした。

15時頃にお腹を空かせて待っていたオットと腹ペコの私で食べたもの
おつまみ色々 と かき揚げうどんランチ_b0102728_1041066.jpg

買って来たかき揚げでかき揚げうどん


最近、食欲の春?!という感じでなぜかめっちゃお腹が空きます

お腹がいっぱいになってもまだ食べたい!!
(なので、夜の散歩でソフトクリームを買ったりしているのですが(汗))

今までのパターンだと、このまま加速してドカンと太ってから

慌ててダイエットする・・ということになりそうなので

何とか節制できるところでバランスをとって

厳しいダイエットはしないで良いようにしたい・・・・・・・と思っています。



さ、今日は床拭きでもしてエネルギー消費しようかな070.gif





↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






オットの通勤弁当はこちらの別館ブログに更新しています♪

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-04-20 10:05 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる