人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

3月17日(水)TDSに行ってきました

3月17日 水曜日

妹&甥っ子Y君来訪4日目

※今回も長文、画像多、リンク多です。お付き合い下さる方は心の準備をお願いします。



この日は早起きをして今回のメインイベント東京ディズニーシーへ行ってきました。




開園1時間前に到着するべくバタバタ準備。

ゆっくり歩くY君のため、オットと2人は先に駅まで向かってもらい

私と妹は後からGO。

しかし!2人を追いかける途中、ふと

「あれ?コーヒーメーカーの電源消したっけ???」と突如モーレツに不安に。

妹にはそのまま行ってもらい私は猛ダッシュで家に帰る(結局ちゃんと消えてた(ほっ))

なんてハプニングもありつつ無事電車に揺られ舞浜駅に到着。

ここからリゾートラインに乗り換えてTDS駅にて下車。


春休み前でしたがキャンパスデーの期間だったからか結構な人、人、人。
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_15113964.jpg


事前にパスポートは購入していたので入園の列に並びます。

今日は1日、たくさん歩き走り周る予定なので、ママ抱っこだけでなく

オットにも頑張ってもらおうと慣らし抱っこ
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_15204157.jpg


オープンまでの時間は、それぞれ化粧直ししたり(なんせ慌てて出てきたので)

トイレに行ったり、入園してからの行動プランを話あったり・・・・。
(今回のプランは、まず入園してすぐ、私はベビーカーを借りに走り、残りの3人は
 マーメードラグーンを目指しつつ途中「センターオブジアース」のファストパスを取り
 私が追いつくまでラグーン内のY君好みのアトラクションに乗っておくという綿密なもの
 だったのですが・・・・・・・・・・・。)
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_15312797.jpg




そんなこんなであっという間にオープンの時間が来ました。



入園して早速私は予定通りに エントランス左手のベビーカーレンタルへ。

1日700円で借りられます。

空のベビーカー押して今度は先に行くはずの3人を追いかけて猛ダッシュ(本日2度目)!




マーメードラグーンに到着!!





しかし・・・・3人がいません。

あれ~??途中で気づかないで抜かしたか?


オットにTELしてみると

「まる~、今どこに居るん?」となんともノンビリな声。

「もう、着いてるで。そっちこそどこに居るん?」

「まだ、入り口のトコやけど」



な、何ですとーーーーーーーーーーー?????005.gif033.gif005.gif


オットは勘違いしていて妹を先に行かせて入り口で私を待っていたとのこと。
(ベビーカーにY君を乗せてから走ると思ってたらしい・・・)

完全なるミーティングミスです(悲)。
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_15321869.jpg

入り口でウキウキとこんな写真を撮りつつ、私を待っていたらしい。



しかし反省しているはありません。

この間にも続々と奥の方までたくさんの人が来ています。


オットにもファストパスを取りに行ってくれた妹にも急いでラグーンに来てもらい

とりあえず、空いているうちにここら辺のちびっ子好みのアトラクションに乗りましょう。

と、ここでも出鼻をくじかれるアクシデント。

一番最初に乗りたかったフランダーのフライングフィッシュコースター

3歳からでないと乗れないとのことでお姉さんに止められてしまい・・・・。(悲)

あと1ヶ月足りなかったねーーー。身長はクリアだったのにね・・・。

うううう。


ダメダメ!!ここでもまた何とか持ち直しスカットルのスクーターに乗ろう。
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_15401680.jpg




ここで計画通り2手に別れ、オットとY君2人で乗ってもらって

妹と私は2人更に奥のロストリバーデルタに進みます。

今回は妹&Y君が希望のアトラクションに乗られるようにするのが最優先♪

オットは子守を喜んで引き受けてくれたのでした。


さて、妹が絶対乗りたいと言っていたレイジングスピリッツ

まだ、開園して間もないし、朝1番だから並ばないで乗れるかも??

もし駄目でも隣のインディージョーンズに行けばいいよね♪


なんて考えて歩いていたのですが。


侮る無かれキャンパスデー


まだ20分ほどしかたっていないのにすでにレイジングの待ち時間35分。

インディに至っては「故障のため点検中。復帰未定」とのこと。



え~っ。まじですか。


朝からなんだか上手く行きません。



でもでも、ココでくじけては駄目。

もう一度気を取り直してスカットルに戻ろう!
レイジングは後でファストパスを取ったらいいもんね。




戻ると、Y君オットが楽しそうにスカットルから降りてきたところでした。

まだ空いていたので、もう一度皆で乗ることにしました。

3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_1551943.jpg


わーい♪ 楽しいねーー♪


次はトリトンズキングダムに入りましょう。

3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_15521861.jpg


とっても幻想的な海の世界です。

さて、こちらも空いてるうちに乗ってしまおう!

ママとY君でブローフィッシュバルーンレースにGO。
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_15541889.jpg


ゆっくり動く子供向けのものですがY君大喜び

下に居るおじちゃん&おばちゃん(オットとまる)も嬉しいよぅ。

次はワールプール
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_166795.jpg


コーヒーカップ的なものかと思いきや、意外に激しい動き(笑)
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_1663565.jpg

妹撮。 激しく動くのでブレブレ。


もうひとつ、立て続けに乗っておいで~!!!
ジャンピンジェリーフィッシュ
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_168510.jpg

コチラもママとY君で。

我々はビデオ撮影に専念。




さぁ~。大体乗りたいものは乗れたので、次はアラビアンコーストに移動です。


まずは、コチラに乗っておきましょう。
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_16105748.jpg

キャラバンカルーセル
5分程度で乗ることができました。


ここまでで開園より1時間半経過の10時半。

そろそろ休憩しようか~。

で、近くのレストランに入りました。

朝ごはんは軽くしか食べていなかったので早めのお昼。

カスバフードコート
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_16144842.jpg

3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_16151384.jpg

私は海鮮かた焼きそばとアイスコーヒー
オットはチキンカリーライスとナン(辛口)とコーラ
妹&Y君はチキンカリーライスとナン(甘口)とホットティーとオレンジジュース氷抜き
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_16241249.jpg




朝から活動したし、美味しいねぇ。

みんなで爆食。おいしく食べました。



腹ごしらえも済んだので次のアトラクションに向かいます。

シンドヴァッド セブンボヤッジに乗ろうとすると

その前に何か行列が・・・。

これはキャラクターと記念撮影の列です。

セブンボヤッジは待ち時間が30分もあったのでそちらは止めて

記念撮影の列に加わりました。
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_16233859.jpg

キャラクターも大好きなY君。おとなしく待ってます。

その間、私は次のファストパスが取れる時間になったので

すかさず、一人で列を離れてレイジングのファストパスをGET

15分も待つと私達の番が周って来ました。

3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_16263616.jpg


キャストのお兄さん撮。

上手に撮るなぁ。皆笑顔でカメラ目線バッチリです。


記念撮影できて大満足~♪♪


その後はオットとY君は再びスカットルのスクーターへ(Y君は3度目)

私と妹は朝ファストパスをGETしたセンターオブジアースに。
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_16323255.jpg


ファストパスでも20分くらいの待ち時間がありました。

乗り込む直前、オットからヘルプのメールが!!!

「Y君がう〇こしたよーー。ヘルプ!」(←Y君はオムツマンです)


と、言われても、こちらはやっと乗り込んだところ(笑)。

もう少し、待ってもらうことにしてママと私はセンターオブジアースを楽しみました。



乗り終えて急いで戻ってみるとオットとY君が楽しそうに待っていました。
話を聞くと、スカットルに並んでいる間様子がおかしかったので
「お〇っこ?う〇こ?」と確認したけれど「ない」と。
しかし、乗る段になって、Y君がかたくなに
お座りしたくない」と言い張り。
困ったオットは「でも、座らないと動かないよ。危ないよ」となだめると
う〇こ、でたからすわらない!!」と白状したそうで(爆)
そりゃ座りたくないよね~(笑)。
でも、ガマンして座って、アトラクションをちゃんと楽しんだのでした。

お料理ブログなのに・・・キタナイ話でごめんなさーい!!



オムツもちゃんと替えてすっきりしたところで、次はぐるっと反対側に歩きます。


3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_16474078.jpg


マーメードラグーンからロストリバーデルタの間を通ってポートディスカバリーへ。

空いているアトラクションがあれば乗ろうか・・・と思いましたが

歩くのにも大変なくらいの人手です。

キャラクターに会えたらいいな~と思いつつブラブラ歩いてるうちに

Y君はベビーカーで寝てしまいました



アメリカンウォーターフロントまで来るともうすぐショウが始まるところでした。

オットの大好きなオーバーザウェーブ
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_16545189.jpg


寝ているY君をオットに預けてここでショウを見てもらうことにして

私と妹はもうひとつのファストパスの時間が来たので、再びロストリバーデルタへ戻って

お待ちかねのレイジングスピリッツにGO~♪
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_16575872.jpg


ディズニーっぽくない絶叫系のアトラクションを堪能♪


楽しく戻るとY君はまだ寝ていました。

Y君が寝ている間に、新しいアトラクション「タートルトーク」の列に並ぼうと言う事になり

その前にトイレに向かうと・・・・
3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_176034.jpg


キャラクターに会えました♪

3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_1762594.jpg

寝ていたY君も。



そして、ここで信じられないことに我が家にコンデジが故障

こんなこと、初めてでまさかの展開です。

なんでまた、こんな時に・・・。(充電は充分のハズなのに電源が急に入らなくなった)


直ったのは帰宅してからでした。(何が原因やったんやろーーー??)



なので、この後の画像が無いのですが、一応記事は続けますね。


トイレから戻って、タートルトークの列に加わりました。

少し短くなっていて25分待ちくらい♪ラッキー。

並んでいる間にY君も目を覚まして準備はOK!!

全員初めてのアトラクションなので期待は高まります。

3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_9353193.jpg


小さな部屋の中でのライブショーといった感じの内容で

大人から子供まで一緒にとても楽しめました。

海がめのクラッシュ!かっこイイです(笑)。


その後はメディテレーニアンハーバーに向かってゆっくり歩きながら

お土産を見たりしつつ。

14時半からのレジェンドオブミシカは私とY君&オットの3人で鑑賞。
(妹はお土産を見に行きました)



この後、次の予定があったので、そろそろTDSとはサヨナラの時間です。

エントランスに向かうと(15時頃)ちょうどスター達が続々と
グリーティングにやってきました。

ミッキー、ミニー、ドナルド などなど!!


運よく記念撮影もできたのですが、うちのカメラは動かなかったので

妹のカメラを使用。

また、データをもらったら後日にでもUPしますね。



最後にキャラクターにまとめて会えて大満足した我々は心残りなくシーを後にしました。





さて、この日の次の予定と言うのはお楽しみの晩ごはん!!

お台場まで寿司食べ放題に行って来たのです♪

3月17日(水)TDSに行ってきました_b0102728_9445363.jpg

築地玉寿司


大人は食べ放題で、2歳児のY君は単品で注文。

クーポンで1ドリンクも付いていたし得した気分。

1日歩き回って、お腹も空いていたので皆でたっぷり食べました。

Y君も板前さんにカウンターから一人前に注文してました(笑)。

レインボーブリッジや作っているところのスカイタワーも見えてロケーションもバッチリ!


楽しい楽しい1日の〆として最高でした。003.gif070.gif



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




さて、明日も楽しい予定がありますよーーーー!!!
by ymagumaru980836 | 2010-03-31 15:54 | TDR(ランド&シー)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる