人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ささみと松の実のペペロンチーノ など

おはようございます。

今にも雨が降り出しそうな千葉市です。

オットは仕事、私は休みの木曜日。

午後からはアイロンかけでもしつつ

返さなくてはならないレンタルDVDをまとめて見ようと思います。



昨日はオットがお休み、私はバイトのパターンの日でした。

途中の駅までオットに車で迎えに来てもらって

そのままスーパーで買い物。

帰宅後はそのまま晩ごはんの準備をしましたので

いつもより早い晩ごはんになりました。



                 1月27日の晩ごはん
ささみと松の実のペペロンチーノ など_b0102728_1030413.jpg
ささみと松の実のペペロンチーノ など_b0102728_10301140.jpg
ささみと松の実のペペロンチーノ など_b0102728_10301962.jpg

ささみと松の実のペペロンチーノ
(パスタ、ささみ、松の実、しいたけ、白ネギ、大葉、唐辛子、
 オリーブ油、にんにく、醤油、塩、出汁)
焼きレンコンと水菜のサラダ
(レンコン、水菜、コーン、マヨネーズ、梅ドレッシング、粒胡椒)
ピリ辛フライドポテト
(じゃがいも、塩、ガラムマサラ、チリペッパー)
生牡蠣(ポン酢で)

チューハイ レモンで。


ささみと松の実のペペロンチーノは前の晩にこちらの番組で見た

カプリチョーザのメニュー「蒸し鶏と松の実のペペロンチーニスパゲティ」を

私なりに再現したものです。
(食べたことがないので、想像フル回転!!)


オットからも高評価♪ また作りたいです。


カプリチョーザと言えば、大学生の頃良く行ってたなーーーー。

別々に進学した高校時代の友達と1~2ヶ月に1度集まるのは
決まってカプリチョーザでした。

バイトしている人もすごくおしゃれに見えて(笑)

家で食べるスパゲッティとは違う「パスタ」にイタリアを感じてたな~。

取り分けで食べると言うのも当時、目新しくて良かったんです。


その頃のお決まりオーダーは

海鮮のトマトソースパスタ
カルボナーラ
イカとツナのサラダ
シチリア風ライスコロッケ

だったような・・・・・。


これを女子4人でペロリと平らげてました。

デザートも頼んでたな~。


まだ、食事にお酒が無かった頃の可愛い思い出です(笑)。


今なら、ぜったいお酒も飲みたいなーーーーーー068.gif069.gif

その頃のお友達。

今はそれぞれ結婚して

年賀状のやり取りだけになってしまいましたが

また、会いたくなりました。



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
by ymagumaru980836 | 2010-01-28 10:56 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる