人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ごぼう入りミートソース

こんばんは。

夜になっても蒸し暑い千葉市です。

20時ころ地震があってめっちゃ揺れました。

私はとりあえずガタガタ(カチャカチャ)いっていた食器棚を必死で押さえてました(汗)。

震度4あったらしく(しかも我が家は築30年の団地5階で海の近く)
かなりの揺れでドキドキしましたよー。

食器棚を押さえつつ、

「逃げるならブラジャーくらいはしとくべきやった・・・・」
(風呂上りでノーブラ、短パン、キャミソール、すっぴん、髪はちょんまげ!!)

と、焦ってたんですが、なんとかすぐにおさまったのでした。

オットは揺れだすと全く平気な様子で私の方に来て一言。

食器棚、押さえるの代わろうか?

と。

よ、余裕やなぁ。(笑)

でもやっぱり食器棚用のつっぱり棒は必要やな・・・と思ったのでした。





画像は昨日土曜日の晩ごはんです。


                        8月8日の晩ごはん
ごぼう入りミートソース_b0102728_2243186.jpg

ごぼう入りミートソース_b0102728_22344461.jpg
ごぼう入りミートソース_b0102728_223505.jpg
ごぼう入りミートソース_b0102728_2235953.jpg

ごぼう入りミートソースパスタ
(豚挽き肉、玉ねぎ、ごぼう、ピーマン、青唐辛子、しめじ、トマト、トマト缶、ニンニク、コンソメなど)
グリーンサラダ
(ベビーリーフ、カイワレ、おくら、もずくのチップス、レモン、塩)
クリームチーズ奴
茹でとうもろこし
自家製梅酒ソーダ


去年初挑戦した梅酒です。

今、ソーダで割って飲んでます。

甘み少な目にしたのでさっぱりしてて美味しい~!!

暑い夜にぴったりです♪♪



人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
by ymagumaru980836 | 2009-08-09 22:44 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる