人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

6月22日お好み焼き~妹来訪11日目~

また、話は6月に戻ります。

妹来訪11日目の6月22日月曜日は予定の無い日。(オットは仕事)

雨が続いて気分も停滞気味。015.gif057.gif

妹&Y君は連日お出かけだったのでこの日はのんびりしようということになりました。


少しの晴れ間を見つけて外に出ました。
6月22日お好み焼き~妹来訪11日目~_b0102728_15493110.jpg


妹が準備したしゃぼん玉

ふ~っってしてごらん!!」


6月22日お好み焼き~妹来訪11日目~_b0102728_15502863.jpg


飛んでいるのを追いかける方がイイようです。

キャーキャーとハイテンション060.gif

「しゃぼん玉ひとつでこんなに喜んでもらえてヨカッタわ~♪」とは妹談。

私も久々に見るしゃぼん玉。

すごくキレイでした。


さて、この日の晩ごはんはコチラ↓
6月22日お好み焼き~妹来訪11日目~_b0102728_15533724.jpg
6月22日お好み焼き~妹来訪11日目~_b0102728_15534641.jpg
6月22日お好み焼き~妹来訪11日目~_b0102728_15535557.jpg

お好み焼き
ポテサラ春巻き焼き
(前日の残りを春巻きの皮で巻いて焼きました)
枝豆&とうもろこし
キムチ など



ビールがすすむな~068.gif



先日、妹と電話していたんですが

自宅に帰った後の生活で影響を受けたこと

1、こまめに片付けること(←コレは素晴らしい♪いい影響よね(笑))

2、すっかり飲み癖がついた!!
この2点らしいです。

もともとイケル口の妹。我が家で毎日「飲め飲め~♪」と飲ませてたので
帰ってからもすっかり飲み続けてる様子。


ぷぷぷ。 いいじゃーん♪
飲むって楽しいです。

(そして、なぜかのん兵衛はのん兵衛がふえると嬉しい(笑))。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


6月22日お好み焼き~妹来訪11日目~_b0102728_1655694.jpg


食後のオット&Y君。

「上げて~!」のリクエストにお答えして天袋(?)まで持ち上げます。

オットは毎日頑張って遊んでいたので(体を使うのはオットの役)

晩ごはんを終えるのを待ちきれず遊んでもらおうと毎晩待ち構えていたY君なのでした。
by ymagumaru980836 | 2009-07-05 16:08 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる