人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

6月21日のこと(夏カレー)~妹来訪10日目~

話は6月に戻ります。

妹来訪10日目の21日日曜日

この日はオット出勤、私休み、妹&Y君は神奈川の友人宅へランチに という予定。

生憎の雨057.gifでしたが妹達も無事予定を終えて帰宅。

6月21日のこと(夏カレー)~妹来訪10日目~_b0102728_1012528.jpg

帰宅直後のY君。
疲れたのか少しご機嫌斜めでありました。

晩ごはんは1日家に居た私がじっくり煮込んだカレーでした。

野菜を煮込んでいる間は一つの鍋。
(玉ねぎ、刻みトマト、すりおろした人参、じゃが芋など)

具を入れる段階で子供用と分けました。

6月21日のこと(夏カレー)~妹来訪10日目~_b0102728_1042881.jpg
6月21日のこと(夏カレー)~妹来訪10日目~_b0102728_1043729.jpg
6月21日のこと(夏カレー)~妹来訪10日目~_b0102728_1044487.jpg

夏野菜カレー+チキンかつ
サラダ など
(しょいかーごで買ったズッキーニやいんげん、とうもろこしが活躍!)

Y君♪ カレーにハマってくれました。

「おいしっ!おいしいかれー♪」を連発(笑)。

ありがとう。作った甲斐があったよ。

大人も絶賛してくれました♪

6月21日のこと(夏カレー)~妹来訪10日目~_b0102728_108031.jpg

夜はF1イギリスGPを見ながらオットのお土産ケーキを♪

Y君が寝てからの大人のお楽しみです(笑)。

3種類のケーキはきっちり3等分して全種類食べました。
(マンゴーシフォン、ベイクドチーズ、何かのタルト(忘れた!))

どれも美味しかったので3等分して正解でした~♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
by ymagumaru980836 | 2009-07-05 10:10 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる