人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

和定食~15日の晩ごはんと焼肉~

さて、さかのぼって妹来訪2日目のごはん

13日土曜日の昼間は「千葉市動物公園」へ。(この日のことはコチラ←)

夜は予約して楽しみにしていた「焼肉」でした。
(今回はくいどんへ行ってきました)

しかも食べ放題~♪やっほぅ070.gif060.gif
和定食~15日の晩ごはんと焼肉~_b0102728_16533617.jpg

嬉しく注文の品を考えてるところ。

和定食~15日の晩ごはんと焼肉~_b0102728_16541158.jpg

激しく焼いているところ。

和定食~15日の晩ごはんと焼肉~_b0102728_1654417.jpg

そして、海浜幕張の町を眺めながら何かを思う赤ちゃん部長の背中(笑)。


Y君も歩き回れる掘りごたつの席で窓際。

大人もY君の相手をしながらたっぷり食べて飲めました♪


翌日は皆で「千葉市花の美術館」へ行った後お寿司を買ってきて昼ごはん。
夕方にY君パパは一足早く奈良へ帰ったのでした。(また来てね~♪)
(この日の晩ごはんはコチラ←)



15日(月)からは妹&Y君のステイが始まりました。

前の晩にY君を喜ばせようとまるオバが張り切って作ったサーキット
和定食~15日の晩ごはんと焼肉~_b0102728_1735589.jpg


朝起きたら見つけてくれるかなーーーとテーブルに置いておきました。

すると・・・・・・・・・起きてきた寝ぐせ王子↓
和定食~15日の晩ごはんと焼肉~_b0102728_1755349.jpg

起きぬけにそのまま食いついて「ちゅうしゃじょう(駐車場)」と言ってくれました。

作った甲斐があったよーー。(その後も繰り返し遊んでくれて感動♪)

この日はオットは仕事。

私と妹&Y君で船橋のららぽーとへお買い物へ行きました。

服を買ったりお茶したり063.gif

Y君もご機嫌で居てくれたので楽しく過ごせました。

帰りの電車の中では大荷物でベビーカーを持つ妹に
ご自分も仕事で疲れているであろうサラリーマンの方が
「どうぞ、座って」と声をかけてくださったり(降りる駅が近かったのでお気持ちだけいただきました。)
電車を降りる際に手を貸してくださったり・・・。

いやーーーー。世の中ステキな方が多いです。
私も見習わなくちゃ!!


帰宅して作った晩ごはんがコチラ↓
                     15日月曜日の晩ごはん
和定食~15日の晩ごはんと焼肉~_b0102728_1714078.jpg
和定食~15日の晩ごはんと焼肉~_b0102728_1714956.jpg

焼き鮭
納豆
ごはん
お味噌汁(かぶ、茄子、じゃが芋)
玉ねぎ、ミョウガ、大葉のサラダ
妹のお土産京都のおじゃこ&湯葉(生湯葉刺身ときのこバター炒めにしました)



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


                       
by ymagumaru980836 | 2009-06-28 17:19 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる