人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

豚バラ肉のグリル焼き など

おはようございます。

今朝は少し晴れ間の見える千葉市です。

今週末(金曜日)から我が家には嬉しいお客さんが来る予定。

今から楽しみで楽しみで色々と準備をしてるんです。

そう言えば、去年の今頃も・・・・・(笑)。

滞在中に連れてゆきたいところ作ってあげたいごはんなど考えると楽しい060.gif

早く週末が来ないかなーーーー!!


                         6月8日の晩ごはん
豚バラ肉のグリル焼き など_b0102728_9182873.jpg
豚バラ肉のグリル焼き など_b0102728_9183967.jpg
豚バラ肉のグリル焼き など_b0102728_9185734.jpg
豚バラ肉のグリル焼き など_b0102728_919883.jpg
豚バラ肉のグリル焼き など_b0102728_9192029.jpg
豚バラ肉のグリル焼き など_b0102728_919337.jpg
 
豚バラ肉のグリル焼き
(豚バラ肉、ニンニク、醤油、マーマレード、みりん、酒、水菜)
ポテトサラダ
(新じゃが、ゆで卵、きゅうり、ピーマン、だしの素、塩コショウ、酢、砂糖、マヨ)
にんじんサラダと焼いた玉ねぎ
キャベツとソーセージのスープ

(豚バラ茹で汁、だしの素、塩コショウ、酒、唐辛子)
しめじのクリーム炊き込みご飯
(しめじ、生クリーム、塩コショウ、粉チーズ など)

赤ワイン~♪069.gif 


献立のベースはまたまた「男子ごはん」の影響です。

スペアリブは家になかったのでストックしてた豚バラで代用。

我が家の献立のマンネリ化を防止してくれる「男子ごはん」いつもありがとう♪


オットの帰りがいつもより遅い日だったのでゆっくりコツコツ準備しました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


久々に買った赤ワイン。
ライトボディのテーブルワイン 500円なり~。

飲みやすくて美味しかったです。

赤ワインが苦手なオットもがぶがぶ?!飲んでました(笑)。


 
by ymagumaru980836 | 2009-06-09 09:36 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる