人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

揚げじゃがのそぼろあん など

おはようございます。

快晴の千葉市058.gif

まる家揃ってお休みの日曜日です。

相変わらずテスト前のオットは連れまわせませんが・・・(笑)
車で買い物には行く予定です。


                         6月6日の晩ごはん
揚げじゃがのそぼろあん など_b0102728_10343672.jpg
揚げじゃがのそぼろあん など_b0102728_10344513.jpg
揚げじゃがのそぼろあん など_b0102728_10345783.jpg
揚げじゃがのそぼろあん など_b0102728_1035693.jpg

揚げじゃがのそぼろあん
(新じゃが芋、玉ねぎ、豚ひき肉、生姜、いんげん、醤油、砂糖、みりん)
きゅうりのたたき2種
(きゅうり、練り梅、鰹節、ごま油、ごま、メンマ)
ネギ入り卵焼き
厚揚げ&野菜焼き(茄子、ピーマン、生姜、ポン酢、ごま油)
クリームチーズとアボカド奴(鰹節、醤油)
たこの刺身
冷やしトマト
わかめふりかけのオニギリ

ソーセージ焼き(ケチャップ、タバスコ)
ビールと日本酒068.gif

3連チャンで洋風の晩ごはんだったので
「しみじみ和食」にしようと思っていたのにただの飲み会メニューになりました(汗)。

肉じゃが大好きなオットは一人で8割方食べましたよーー!!Σ(゜д゜;)

さらにオニギリも4個食べてたし・・・・( ̄∇ ̄;) 育ち盛りか??


私的にはクリームチーズとアボカド奴で日本酒をチビチビ飲めたのが最高でした♪



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



今夜はF1トルコGPがあるよーーーー070.gif060.gif
by ymagumaru980836 | 2009-06-07 10:46 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる