人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

豚の大葉巻き揚げなど~「居酒屋まる」です~

おはようございます。

国内初の新型インフルエンザの方が出ましたね。

引き続き手洗いうがい、頑張ろうと思います。


                         花金8日の晩ごはん
豚の大葉巻き揚げなど~「居酒屋まる」です~_b0102728_8371034.jpg
豚の大葉巻き揚げなど~「居酒屋まる」です~_b0102728_837193.jpg
豚の大葉巻き揚げなど~「居酒屋まる」です~_b0102728_8372858.jpg

豚の大葉巻き揚げ
カニかまと卵海苔巻き(生姜風味の酢飯にマヨもちょっと入れて巻きました)
豆ひじき煮
かつおのたたきサラダ
きゅうりもみ
(黒すりごま、三杯酢、きゅうり、生姜)
ビール068.gif


オットの帰宅時間を間違えていて(勤務後の勉強会の予定を失念してた・・・)
予定より1時間半も時間が余り・・・・。

生姜焼きにしようと思っていたお肉を巻いて揚げて
さらに白飯予定だったごはんも酢飯にして巻きました。

時間が余ったゆえのひと手間ふた手間(笑)。

おかげで居酒屋っぽいメニューになり休み前のたっぷり飲みのお供に最高でした060.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


さて、お天気もどうやら良さそうなので
どこかに出かけたいな~♪

準備しなきゃね。(いそいそ♪♪)
by ymagumaru980836 | 2009-05-09 08:44 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる