人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

チンゲン菜花のおひたし~ホワイトデー~

こんにちは。

晴れた日曜日です058.gif
気持ちいいわぁ~。はふぅ056.gif


昨日は雨の土曜日でしたが、
ワタクシなんと8ヶ月ぶり美容院に行ってきましたの。

自分でも「そんなに行ってなかったか・・・・・・・」とびっくり!!

今年になってからはそういやずーーーっと頭のてっぺんでお団子にしてたので
美容院に行く必要性を感じなかったんやなーーー。

とは言え、去年の7月以来って!!

としてどうやねん。自分(汗)。


久々の美容院は4時間のフルコースでしたが、
オットもひと目見て

「おお。珍しく(コレ余計)、可愛くなったやーーーん♪」

との反応だったので頑張った甲斐があったということで(笑)。


                           3月14日のごはん
チンゲン菜花のおひたし~ホワイトデー~_b0102728_1283512.jpg

なんや赤いし写りが悪いですが・・・
ブランチの納豆パスタ
茹でたパスタを納豆(付いてるタレも)とニンニク、唐辛子、醤油であえて刻みねぎとごまをパラパラ。

チンゲン菜花のおひたし~ホワイトデー~_b0102728_12102592.jpg

美容院に行く前に作っておいたチンゲン菜花のおひたし
チンゲン菜花のおひたし~ホワイトデー~_b0102728_12105255.jpg

野菜のちゃんちゃん焼き風
(もやし、しめじ、ナス、ねぎ、かぼちゃ、味噌、みりん、唐辛子、にんにく)
3割引のオージービーフでステーキ
半額のあおやぎ刺身
ビールと焼酎(たんたかたん)


14時半から18時半まで美容院。

ごはんはタイマーしていたのと、おひたしは作ってたのと、野菜は切ってたので
お肉とあおやぎを夕方のスーパーの割引シールによりGET♪
準備してたと合わせて20分くらいで晩ごはんを仕上げました。


私が美容院にいる間、長休満喫中のオットは千葉駅あたりでぶらぶらとしてたそうで。
(いつもの、パルコ、そごう、ヨドバシカメラ、などを行くお決まりのコース(笑))


お土産がありました
チンゲン菜花のおひたし~ホワイトデー~_b0102728_1218387.jpg

アンリシャルパンティエのケーキ。
金のモンブランとフルーツタルト。

食後に半分ずつ食べましたが、めーーーーーっちゃ美味しかったです。

何にも言ってなかったけど、多分ホワイトデーかなーーー??と思いつつ
(確認してへんけど(笑))
美味しくいただきました060.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
by ymagumaru980836 | 2009-03-15 12:26 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる