人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ライスコロッケ など

こんばんは。

朝、更新したときは親知らずを抜いた後がめっちゃ痛かったんですが

薬を飲んだら今日はとっても調子が良く(昨日は効かなかった・・・・)

昼間は晴れ間も出てきたのでお買い物に行ってきたりしましたの♪イエーイ070.gif
(SALEの最終戦で残り物を見てきました(笑))

帰宅してから見た大相撲も面白かったし、すこぶるいい感じです!


                     23日の晩ごはん  
ライスコロッケ など_b0102728_20273273.jpg
ライスコロッケ など_b0102728_20274289.jpg
ライスコロッケ など_b0102728_20275128.jpg

ライスコロッケ
(冷凍ごはん、チーズ、胡椒、昆布茶、カニかま、小麦粉、水、パン粉、市販のミートソース)
鯵のニンニク焼き 梅肉ソース サラダ添え
(鯵、ニンニク、ワイン、梅干し、醤油、みりん、砂糖、ごま油、酢、塩、胡椒、水、
 ベビーリーフ、レモン)
大根、しいたけ、オクラのコンソメスープ
(大根、しいたけ、オクラ、コンソメ細粒、昆布茶、唐辛子)


オットが大変お腹を空かせていたので、全体写真は無し・・・・・。

は最初、トマトソースにしようと思ってたらなんとトマト缶が切れてました・・・・。

気がつくのが遅かったので慌てて、サラダ用に作っていた梅肉ソースで食べることに。

これはこれであっさりしてて美味しかったけど。

トマト缶(ダイス)はめっちゃ使うので常備してるんですが
たま~に油断するとこんなことが。。。。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
by ymagumaru980836 | 2009-01-23 20:35 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる