人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

温奴と手羽先煮

おはようございます。

久々に寒いっと思った朝です。
(明日は雪かもという予報)

今日はバイトお休みなので(実はこっそり5連休!!)

お正月飾りの名残を片付けて掃除して洗濯して・・・・。

気が向いたら(?)歯医者さんに行こうと思っています。


               七草の雰囲気なしの7日の晩ごはん
温奴と手羽先煮_b0102728_9423293.jpg
温奴と手羽先煮_b0102728_9424267.jpg
温奴と手羽先煮_b0102728_9425217.jpg

温奴
(豆腐、エリンギ、白ねぎ、小松菜、柚子、昆布、出汁、醤油、みりん)
手羽先煮
(手羽先、ゆで卵、醤油、砂糖、しょうが、唐辛子)
しめ鯖とにんじん大根の千切り
きゅうりのごま梅おかか
ごはん


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


初詣に行った日の夜、21時過ぎに急にオットが

散歩に行こうか?」

と言い出したので夜の散歩に行きました。

隣町までの道はきれいな住宅地やお店(ケーキ屋さんや雑貨、チョコ専門店など)
川も海も見える歩くには楽しい道。

往復で1時間半ほど、良い運動になりました。

で、隣町(結構な繁華街です)で見つけたミッキーのプリクラ
お財布を持っていたオットのおごりで(笑)♪
温奴と手羽先煮_b0102728_954292.jpg


お互い「顔、丸いな・・・」ということを再確認しつつ
行きよりも心なしかがこもった足取りでせっせと歩いて帰りました。





                 
by ymagumaru980836 | 2009-01-08 09:57 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる