人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

初詣 ~お家焼肉~

こんばんは。

今日は朝からバイトDAY!

帰宅途中に買い物をして先ほど帰ってきました。

この記事を更新したら晩ごはんをマッハで準備します。


昨日6日火曜日は2人揃ってお休みでしたので
午後から遅ればせながらの初詣に行きました。

オットは仕事帰りに会社近くの神社をお参りしているので(1月2日に)
「初」では無いのですが私は正真正銘の初詣

成田山新勝寺や浅草寺なんて案もあったのですが
出発がゆっくりになってしまったこともあり車で割と近くの「浅間神社」へ。


初詣 ~お家焼肉~_b0102728_1733437.jpg

初詣 ~お家焼肉~_b0102728_1735593.jpg

まだ冬休みということもあり思ったより賑わっていました。

ほのぼのとした明るい雰囲気の神社です。
初詣 ~お家焼肉~_b0102728_175292.jpg
初詣 ~お家焼肉~_b0102728_1754072.jpg


去年のお礼と今年1年のお参りを済ませてからのお楽しみはおみくじ
種類がいろいろありましたがオーソドックスなものにしました。

初詣 ~お家焼肉~_b0102728_177856.jpg

私は
全般的に慎重に物事を運べば結果的にうまく行くようです♪070.gif
(オットは小吉であんまり良いことが書いてなかった・・・・と凹み気味(笑))


おみくじをしっかり結んで神社を後にし、そのまま神社近くのスーパーで買い物。

前日にテレビで「焼肉」を見てめっちゃ焼肉モードだったので
お家焼肉の材料を買って帰宅しました。


                       6日の晩ごはん
初詣 ~お家焼肉~_b0102728_1711339.jpg
 
お家焼肉
(豚バラ塩、豚カルビたれ、牛カルビ、もやし、小松菜、ハム、レモン、紅白なます、生キャベツ)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
by ymagumaru980836 | 2009-01-07 17:15 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる