人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

つけ麺 釜揚げ風

おはようございます♪

お休みの土曜日。

昨日までと比べると肌寒い千葉市です。天気は曇り。


今、まる家の熱い話題は「ボーナスで購入しようと決めた家電」について。

毎夜チラシやらパンフレットやら散乱させながら検討につぐ検討中!

我が家に新しい子(?)がやってくるのはいつになるやら。

今日も家電量販店へ繰り出す予定です060.gif

この「吟味の時間」が1番楽しいのかも~??(笑)


                     
                    12日の晩ごはん
つけ麺 釜揚げ風_b0102728_9103498.jpg
つけ麺 釜揚げ風_b0102728_9104669.jpg

つけ麺 釜揚げ風
(豚肉、白ネギ、青ネギ、油あげ、醤油、出汁、みりん、酒、にんにく、冷凍うどん、柚子皮)
キンピラれんこん
ねぎ卵焼きとハム
えのきのバター醤油炒め
野菜スティック 味噌マヨディップ

(大根、にんじん、セロリ、白味噌、合わせ味噌、豆板醤、マヨネーズ、七味、ごま)
ボーナスのご褒美ビール 琥珀エビス068.gif



先日、筑波山で購入した柚子は使い切ってしまったのですが
オットが職場から自家製の柚子をいただいて来たので(ありがとうございます♪)
グットタイミングで薬味に♪


全体的にしっちゃかめっちゃかな献立ですがツマミを色々考えてたらこんなことに(笑)。










人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)

                     
by ymagumaru980836 | 2008-12-13 09:21 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる