タグ:買ってきたごはん ( 37 ) タグの人気記事

マーボー豆腐の日、買って来たお寿司の日

6月21日はマーボー豆腐と簡単春巻きなどで中華っぽいごはんにしました。


                  6月21日の晩ごはん
b0102728_16253509.jpg
b0102728_16255971.jpg
b0102728_16261812.jpg
b0102728_16265298.jpg
b0102728_16273098.jpg
b0102728_16274709.jpg
マーボー豆腐
簡単春巻き 中に何を入れたか忘れちゃった・・・・・。
トマトときゅうりのナムル
たこキムチ
砂肝のポン酢炒め ねぎのっけ
玄米いりごはん
特保のゼロビール167.png

春巻き、テキトーに炒めた物を巻いただけなのにめっちゃ美味しかった♪ 

けど・・・何を入れたか忘れちゃった~111.png
でも、美味しかったので翌日も春巻き簡単春巻きを作りました。


6月22日は16時まで仕事だったので怠け心を優先させてお寿司を買って帰りました。

一応副菜は少しだけ・・作りました。

                       6月22日の晩ごはん
b0102728_16422352.jpg
b0102728_16402969.jpg
b0102728_16424842.jpg
b0102728_16410722.jpg
買って来たお寿司
簡単春巻き 海苔、キムチ、納豆、チーズ入り
玉ねぎ天(淡路島お土産)焼き
にゅう麺(しいたけ、小松菜、素麺)
特保のゼロビール167.png


お寿司 オットも好きだし私も好きだし、楽できるし♪
20日は私のお給料日だったし・・・色々言い訳して買いました(笑)。
値引きシール付きでお買い得。ラッキー!!でした129.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-04 16:49 | ごはん | Comments(0)

2月最後の土日のごはん

まだまだ2月の画像です。

今日はオットは仕事、私はお休みの土曜日なので
まとめて更新してリアルタイムに追いつきたいです。

2月25日は2人揃ってお休みでした。

阪神競馬場の開幕日&この週で武幸四郎騎手が引退だったので
最後の勇姿を見届けよう♪と2人ででかけました。
20年間お疲れ様でした。
幸四郎さんの育てた馬で豊さんが戦う日が来るのを楽しみにしてます。

昼に着いて夕方まで
暖かい日で散歩気分で楽しみました。

帰りにオットが駅ナカの「551蓬莱」で色々買ってくれたので
晩ごはんは「551」ですよ~003.gif
                        2月25日の晩ごはん
b0102728_08062274.jpg
b0102728_08062455.jpg
b0102728_08062775.jpg
551蓬莱の肉まん
えびシュウマイ
肉団子
スーパーで買った生春巻き(サーモン)
レトルト八宝菜をアレンジのあんかけ焼きそば
ゼロビール068.gif

オットは551を初めて食べたそうです。

私は小学生の頃、祖父がお土産で買って来てくれた以来??なので30年ぶりかな(笑)。

肉肉しい具の肉まん♪ ビール(風)にも合いました~!!

太っ腹のオット ご馳走様でした。ありがとう003.gif


翌日はオットは休み、私はバイトの日曜日。

バイトの帰り道で買い物をして作った晩ごはんは和風でしたよ。


                       2月26日の晩ごはん
b0102728_08132942.jpg
b0102728_08133223.jpg
b0102728_08132004.jpg
b0102728_08131781.jpg
b0102728_08132420.jpg
b0102728_08134255.jpg
筑前煮
沢庵とまぐろ入り納豆
もやしのナムル
菜の花のピーナッツ和え
大根の味噌汁
玄米入りごはん
ゼロビール068.gif

純和風の晩ごはん 美味しかったわ。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-03-04 08:19 | ごはん | Comments(0)

バレンタイン 2017

2月14日はオットが平日の休み、私は16時までバイトでした。

帰宅してからバレンタインディナーの準備を♪ 
17時過ぎに帰宅したので手抜きの献立です(汗)008.gif


                       2月14日のバレンタインごはん
b0102728_14404355.jpg
b0102728_14404932.jpg
b0102728_14405245.jpg
b0102728_14405697.jpg
買って来たお寿司(塩&レモンで)
ステーキ わさび&ポン酢と醤油
糠漬け
きのこソテー
おくらのナムル

スパークリングワイン069.gif


今年のバレンタインはプレゼントはまだオットが思案中なので買ってませんが
チョコレートは私の食べたい物を買ってきました。

10日前にフライングで買って食べたのですが、また便乗して・・・

                      
b0102728_14410353.jpg
b0102728_14410769.jpg
バイト先の百貨店の催事のコーナーで購入しました。
色んなお店が出ていて悩みましたがナントカ決定♪

あと、晩ごはんを作っている間に2件も宅配が。

オットに佐世保と川崎の姪っ子ちゃんがそれぞれバレンタインチョコを送ってくれたのでした。

そして、前日に会社の方からも頂いて来ましたよ。 いつもありがとうございます!
b0102728_14411363.jpg
この季節、私もチョコ三昧で嬉しい~053.gif


私がバイトに行っている間、休みだったオットは出かけていたそうです。

で、帰りに買って来てくれたコチラは「フラワーバレンタイン」056.gif
b0102728_14411778.jpg
b0102728_14412064.jpg
前日に「最近はフラワーバレンタインってのが流行ってるらしいよぅ~」023.gif037.gif

とオットにささやいておいたのが功を奏して(笑)可愛いブーケをくれました! やったーーー!!

お店の人に「最近はフラワーバレンタインってのがあるのですか?」と確認したらしい(笑)

この茶色いコスモスはチョコレートコスモスと言うらしい。
本当にチョコの香がします! 不思議~!!

美味しいチョコもいっぱいで
お花までもらえて私が一番うれしいバレンタインになりました♪





 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

   





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-16 14:58 | ごはん | Comments(0)

7月最後 休日の昼と夜 と8月最初の手抜きごはん

31日の日曜日。

オットと揃ってお休みの日でした。

お昼は冷凍庫に嬉しく収めてあった美味しいのを出して来ました。


                  7月31日の休日ランチ
b0102728_9404526.jpg

b0102728_9405771.jpg

皿うどん

オットの妹ちゃんがお中元で送ってくれたもの。

麺も付いていて、具も味付けしたものが冷凍されている楽々パック!

家にあったタコの切れ端や小松菜、ねぎなど残りものを少しプラスして。

写真にオットの手が写り込んでますね(笑)。

ウーロン茶と一緒に美味しく食べました♪

さすが長崎!! 妹ちゃん、いつもありがとね~058.gif


晩ごはんは・・・・・・ ナント2日続けて沖縄そば!

昨日は半生タイプ。 今回は乾麺を使用。

                  7月31日の晩ごはん
b0102728_9451184.jpg

b0102728_9452864.jpg
b0102728_9454079.jpg
b0102728_9455187.jpg
b0102728_946232.jpg

沖縄そば (乾麺、沖縄そば出汁の素、ねぎ、三つ葉、ラフテー、ちくわ)
ジューシー(沖縄風炊き込みごはん ジューシーの素、米)
トマトとモズクと玉ねぎ和え
キムチ

オットはビール風068.gif、私は炭酸水

ラフテーが残っていたので、この機会に沖縄土産の乾麺や炊き込みご飯の素を使用。

オットも2日連続だけど、めっちゃ喜んでくれたので良かったです。

ジューシーも沖縄そばも美味しいわ~。

また行きたいなー。 すぐに行きたいわー。(笑)


翌日から8月ですよ。

毎日暑いです。35℃とか当たり前でもう驚かなくなっちゃった008.gif

月曜日、オットも私も仕事の8月初日でしたが

16時に仕事を上がってから、帰宅してごはんを作るのがすごーくしんどくなったので
(休み明けあるある・・・)
8月しょっぱなから手抜きモードでごめんなさい。


                   8月1日の晩ごはん
b0102728_9525646.jpg

b0102728_953768.jpg

買って来たお寿司
三田で買って来たお肉屋さんのコロッケ
トマト、豆腐、きゅうり、わかめ、レタスのサラダ
鶏むね肉の焼き鳥風炒め 三つ葉のっけ
しろなとお揚げの炊いたん


オットはビール風、私はオールフリー068.gif

唯一、手作りらしいおかずのしろな炊き

しろなと油揚げをみりんと茅乃舎の出汁パック(袋を破って)で味付け。

簡単ですが、しみじみ美味しいです♪

手抜きの日の定番、オットも私も好きなお寿司を買って来ました。

これで、目くらまししようという算段ですよん011.gif006.gif

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-06 10:01 | ごはん | Comments(0)

ビールのつまみの日

今日は久々、予定のない平日の休みです!! 

嬉しすぎるわ~♪070.gif070.gif

タオルケットなど大物の洗濯をして、この後美容院に行く予定♪

楽しみーー!髪の毛うっとしいかったから、さらに短くしよぅっと003.gif

と、ウキウキしつつ、たまっている画像をUP。

やっと7月中旬まで来ました。


16時まで仕事の日は家に帰ると17時前。

汗だくなので、さっとシャワーを浴びて洗濯物を取り込んだりしていると

あっという間に18時。

オットが帰るまで1時間!! 焦るぜっ

こんな時はバタバタせずに、手を抜きます(笑)。

お寿司を買って来て、後はつまみをささっと作りましょう!!


                  7月14日の晩ごはん
b0102728_8225176.jpg

b0102728_823895.jpg
b0102728_8232160.jpg
b0102728_8233646.jpg
b0102728_8235019.jpg

買って来たお寿司
せせりのガーッリクソテー
世界の山ちゃん風 手羽先
白菜とお揚げの炊いたん
きゅうりと新生姜 味噌添え
トマト
作り置きひじき豆煮

オットは試験明けでご褒美ビール、
私はオールフリー068.gif


ちゃんと、間に合ったし美味しくできました!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-29 08:26 | ごはん | Comments(0)

つまみ色々の日 

この日はバイトの後、どうしても晩ごはんを作る気力がわかなくて・・・

タイムリミットギリギリになって近所のスーパーに買い出しに

買って来た物&少し作った物でつまみな晩ごはんです。


                 6月14日の晩ごはん
b0102728_14144538.jpg

b0102728_1415926.jpg
b0102728_14152347.jpg
b0102728_14153855.jpg
b0102728_14155124.jpg
b0102728_1416651.jpg
b0102728_14161877.jpg

野菜の肉巻き揚げ(パプリカ、オクラ、豚肉)
いさき刺身(ねぎのっけ)
トマトときゅうりとじゃこの和え物
あさりのバター酒蒸し
いわしの生姜煮
冷やし納豆キムチ蕎麦
買って来たお寿司(鉄火と焼き鯖)

オットと(私も休み前なので)オリオンビール
068.gif


オリオンビールのシークアーサー風味♪ めっちゃ美味しいです。

お腹が空いてから買いに行ったので、お寿司2種類とか蕎麦とか・・・

ちょっと買いすぎですね。


しばし、ダイエットのことは忘れて美味しく食べ&飲んじゃいました!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-27 14:22 | ごはん | Comments(0)

平日のお出かけ ~ラーメンランチとデパ地下ごはん~

2月16日は珍しくオットと2人平日のお休みでした。

お天気も良かったのでちょっと早起きしまして、30分ほど電車に乗って

向かったのはUSJです!

年パスを持っているまる家ですが

オットは年パス購入(9月末)から今回でやっと3回目。

私はお友達と行っているので5回目の来園でした。

9時半オープンでジャストに入場口に到着。

約30分待ってやっと入園。
(入園口が混んでました。並んだ列もハズレな感じで(笑))

この日、これだけは乗ろうと決めていたのが「ハリウッド・ドリーム・ザライド」

本当はバックドロップ(後ろ向きのコースター)の方がよかったのですが
この日はお休みでした。

待ち時間は60分になっていて、シングルライドは30分でした。

ので、「1人ずつでイイよね?」と即決でシングルライドに並びました。

そしたらですね。
なんと、30分どころかスイスイ進んで3分で乗り口に到着!(え?)

シングルライダーなので、1人ずつ別に案内されたのですが・・・

オットと席は離れたものの、同じ号機に乗れました~♪

しかも何故か私は4人席に1人で乗車。

選べる音楽は「 Feel This Moment」 Pitbull feat. Christina Aguirela ♪

ノリノリで人目を気にすることなく思いっきり楽しみました。

(オットは女子学生チームと一緒でキャーキャーしてたのがそれはそれで楽しかったそう(笑))

いや~。シングルライドおすすめやわ。 てか、USJのタイムマネジ大丈夫かね?

入園後3分で今日の目的は果たしたので2人とも大満足で
園内を散策することにしました。
b0102728_9354962.jpg

b0102728_9351380.jpg

b0102728_9352549.jpg

甥っ子&姪っ子達を連れてくる時の予行練習?のために
ユニバーサルワンダーランドへ。

空いてます! さすが平日!!

何でも並ばずに乗れましたが、ま、アラフォー2人だけなんで遠慮しました。

でも「よやくのり」のチェックをしたり
どんなアトラクションがあるかチェックしたり
準備は万端になりました(笑)いつでも連れて行くで~)。

こちらも隅々まで散策してお土産屋さんもゆっくり見て

その後園内をぶらぶら。

で、発見。
b0102728_9444739.jpg

どうしてるかな~??


次はオットの希望で「モンスターハンター ザリアル」へ。

ゲーマーとしては要チェックみたいですよ。

b0102728_9433746.jpg

こんなんがいます↑↑

b0102728_9453766.jpg

あこがれの?こんがり肉&うれしいオット

すぐ近くのエリアに・・・・・・
b0102728_9462012.jpg

誰かのぞいてるっ!!

全然知らないんですが、一応記念に・・・・・
b0102728_9471275.jpg

進撃の巨人エリアで

これですっかり満足しきったまる家の2人組は入園から1時間半ほどでUSJを後に。

ひゃーーっ♪ 年パスユーザーならではの贅沢ですわ。


オットと電車に乗って次に向かったのは大阪です。

ランチはこちらで食べました。

b0102728_10143061.jpg

ラーメン一蘭 梅田店

好きや~♪ 濃い味、こってり、白ネギ4倍量、替え玉あり!!

東通り商店街にも久々に行きました。

外国の方にも人気のようで3組並んでいたうち、まる家以外は中国系でしたよー。

おなかも満足して次に向かったのはルクアイーレのTUTAYAです。

平日ってイイですね! すごく空いていたので広い店内をじーーっくり。

オットと別行動でお互い1時間くらい好きなところを見ました。

楽しくなったので私は久々にファッション誌とか買ってみた(笑)。

次に梅田阪急の地下で晩ごはん用のおいしい物をいろいろ購入。

家に帰るべくJRの駅に向かう途中で「八天堂」を見つけました。

オットが「買ったろかーー?」と太っ腹なことを言ってくれたので
うれしく買ってもらいました。

帰宅して早速お茶タイム。
b0102728_1023464.jpg
b0102728_10232333.jpg

コーヒーとひろしま檸檬パン

オットも同じものをチューハイと!(オイっ)

すごくおいしかったです。(翌日は朝くりーむ抹茶とあんバターをそれぞれ食べました)

晩ごはんはデパ地下ごはんですよ~♪


                  2月16日の晩ごはん
b0102728_10301340.jpg

サンドイッチ、オードブル、コロッケ、焼き鳥など

ワインも069.gif 


とても楽しい休日になりました003.gif006.gif



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-25 10:32 | イベント | Comments(0)

夏野菜カレーのランチとつまみで晩ごはんの休日

お助けマン出動の翌日は土曜日でオットと一緒にお休みでした。

朝もゆっくり好きなだけ眠って(と、言っても8時頃には目が覚める・・・)

朝はアイスコーヒーとカステラで済ませ

ランチは無性に食べたかったコチラ↓↓

                8月8日の休日ランチ
b0102728_22284038.jpg

b0102728_22285520.jpg
b0102728_2229817.jpg

b0102728_22292891.jpg

夏野菜カレー(ゆで卵、らっきょをトッピング)
茹でとうもろこし
ビール風
068.gif

焼いた野菜や炒めた豚を煮込むのではなく上に後のせで♪♪

トマト缶を400g入れた酸味のあるカレーソースでさっぱり辛い~!!

オットもおいしいと2人でガッツリ食べました。


私はこの日、家から出ないぞ~と心に決めて(笑)

テレビを観たり、本を読んだり、昼寝したり引きこもりを楽しんでいました。

オットは夕方散髪に出かけたので、その帰り道におつかいをお願いしました。

と、言うわけで晩ごはんはオットセレクトの買って来たお惣菜で飲みました069.gif


                  8月8日のつまみ
b0102728_22371944.jpg

b0102728_22373187.jpg

小エビの天ぷら
ハモ入り生春巻き
刺身2種
ハム
クリームチーズ奴(お誕生日にオットの父母が送ってくれたもの♪)
オリーブ

スパークリングワイン
069.gif


ナイスセレクトのおつまみで暑さも和らぐような晩ごはんでした!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-08-23 22:41 | ごはん | Comments(0)

7月9日、10日の晩ごはん ~ボーナスの日~

ミートソースの日も品数が少なくて寂しかったのですが・・・・・

翌日もその翌日も手抜きモードの晩ごはんでした。 オットよ~。すまないね・・007.gif

7月の前半(ついこの間)まで、新バイトになかなか慣れず・・。

帰宅すると疲れ切っている状態が続いていました。

今は1ヶ月以上過ぎ、ある時ふと、「ずいぶん慣れたな~」と思うようになったので

平常心で働けるようになるまであと少しだと思います。

3か月続いたらきっと大丈夫なハズ!! なのでもう少し頑張って行こう!!


で、 前置き(言い訳)が長くなりましたが、7月9日の晩ごはんです。


             7月9日の晩ごはん
b0102728_12385319.jpg

b0102728_1239566.jpg
b0102728_12391731.jpg

b0102728_12393670.jpg

手羽先の生姜煮
さしみこんにゃく
プチトマト
冷奴
卵入りお汁&土鍋炊きごはん

ビール風
068.gif

少なっ!! そしてまともに調理したのは手羽先だけ~070.gif

オットは文句も言わず、美味しい!と言ってくれたのでありがたいことです・・・。



翌日はまる家のボーナスデーでした。

オットには「どこかご褒美にご飯を食べに行こう!」と言っていたのですが

バイトから帰って来たらムクムクと「家で飲みたい!」という気分になったので

自転車で近所のモールへ買い物に行って美味しい物を色々買ってきたのでした。


              7月10日の晩ごはん
b0102728_12444199.jpg

b0102728_12445429.jpg

b0102728_1245598.jpg
b0102728_12451668.jpg

b0102728_12452828.jpg

b0102728_12454928.jpg

買って来たお寿司
美味しいお肉を焼いた物 塩とわさびで
プチトマト、ピーマン チーズなど
きゅうりもずく

スパークリングワイン
069.gif

ちょこっと豪華なお寿司と黒毛和牛のステーキを買ってきちゃいました♪

スパークリングはまとめて買ってあった6本中の何本目か。

オットも「外食より家でゆっくり食べたかった~!!」とめっちゃ喜んでくれたので良かったです。

楽ちんメニューで豪華に美味しかったので私にも嬉しいボーナスご褒美メニューになりました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-20 12:50 | ごはん | Comments(0)

千葉の春休み 3日目 ~I君最終日~

3月28日(土)

朝、起きてきて仲良く座る2人。 寝ぐせもお揃い(笑)。
b0102728_8335020.jpg

この日の朝ごはんはそれぞれが選んで買った妖怪ウォッチパンです。

I君は甘いロールケーキみたいな、Y君はカレーパンだったかな。

2人の少年はもれなく「妖怪ウォッチ」にハマってますよ。(アニメもまんがもゲームもクロスメディアで)

オットから後で聞いたところによると
I君 「○○(オット)君、妖怪ウォッチ(3DSのソフト)やってる??」
オット 「いや、やってないよ。」
I君 「おすすめやで、めちゃ面白いからやった方がいいよー。今ブームだから!!」
と、すすめられたそう(笑)。

オット完全に同級生扱い(爆)。

それはさておき、この日はオットも休みでI君は夕方にお家に帰る日だったので

車でお出かけしましょう!

TDRも考えたのですが、春休みの土曜日は完全に混むだろう・・・ということで

プランBでアスレッチックのある公園へ行くことにしました♪

ふなばしアンデルセン公園

身支度をしてイソイソ車に乗り込む2人。
b0102728_844387.jpg


道中こんな感じで小1時間♪
b0102728_845635.jpg

カメラを向けると変顔をしたがる小学生男子(笑)。

到着しました~!!

b0102728_8455032.jpg

b0102728_8461021.jpg

b0102728_8462656.jpg

花もキレイなとても広い公園です。

賑わっていましたが、広いので混んでいる・・という感じではなくいい感じ♪♪

まずは道中のコンビニで好みのものを買ったお弁当でお昼にしましょう!
b0102728_8474784.jpg


食べたら早速遊びだす彼ら
b0102728_848155.jpg


30分くらいフリスビーやキャッチボールをした後は移動しましょう。

b0102728_849766.jpg

b0102728_8491832.jpg

大きい滑り台を3回くらい滑ってから、アスレチックコースへGO!!

じゅえむの冒険コースを選択。
b0102728_8514813.jpg

b0102728_852519.jpg
b0102728_8522385.jpg

b0102728_8525123.jpg
b0102728_853871.jpg

b0102728_8532890.jpg
b0102728_8534529.jpg

b0102728_854488.jpg
b0102728_8542256.jpg


はぁ~っ。私は横を「けがしないか??」とハラハラしながら着いて行くだけでクタクタ(笑)。

一通りコースを回った後は移動しましょう。
b0102728_8545471.jpg

途中、記念撮影。

皆、上着を脱ぎました。
b0102728_8565594.jpg

ワンパクボール島
飛び跳ねます!

そろそろ休憩しよ~。
b0102728_8582995.jpg

冷やして来たゼリーや昨日買った(200円で選んだのね♪)おやつでチャージ!

b0102728_8591617.jpg

食べ終わったら即ダッシュ! なぜ(笑)。
そして、Tシャツも脱いでシャツ1枚070.gif

休憩した後は最初の広場に戻ってまたキャッチボールしたり
b0102728_905130.jpg

オットが少年2人を相手に頑張ってくれました!
b0102728_911925.jpg

シャボン玉も♪ 100均で購入。 安くて楽しい♪♪
私はもっぱら写真を撮ったり、シャボン玉で遊んでましたよ。

15時前に名残りおしみながら公園を後にしました。

ここから姉一家の新居がある川崎までI君を送って行きましょう。

出発前に大人はコーヒー&お茶、子供はサイダーとアイス(パピコ)を補給。

暑い中、良く遊んで汗かいたからね~!!

初めて行くところ&預かっている子供がいるので、緊張しつつ(オットガンバレ!)
首都高など通り、スカイツリーを見て喜んだりました。

最後にナビの案内が終わってから少し迷ったけれど(笑)、無事、到着!!

引っ越し片づけ頑張っている最中の姉宅におじゃましました。
b0102728_974953.jpg

I君姉の姪っ子Rちゃん。
今年の春から高校生になりました。
愛媛から頑張って遠距離受験(神奈川まで)して第一志望高に合格♪
おめでとう!と言うことで私&妹からのお祝いを渡しました。
で、妹にメールで送った写真がこれ

バタバタ報告したり、洗濯物をしまったり、お茶飲んだりしているうちにもう18時前に。

晩ごはん、皆で食べよう!と言うことでお義兄ちゃんのK君が買い出しに行ってくれることに♪
b0102728_913977.jpg

ちらしのメニューを見て何を食べるか真剣に考えている男チーム。

お義兄ちゃんが買い出しに行ってくれている間にこの人達は・・・・・
b0102728_10101918.jpg

DSマリオカート対決!
小学生&女子高生&おっさん(笑)。

はーーい! 晩ごはんタイムです♪
b0102728_10122739.jpg

b0102728_10123858.jpg

めっちゃ美味しい海鮮丼でした。 子供らもがっつく!
b0102728_10132072.jpg

私のチョイスのうに&えんがわ♪ 美味しかった~003.gif

ごはんを食べたらそろそろ帰らなくちゃならない時間です。

I君ありがとう♪ またお出で~!楽しい2日間でした。
姉たちも引っ越し片づけ頑張ってね!

と、この時は引っ越しがわが身に降りかかろうとは思いも寄らず(笑)。

帰りは夜景を楽しみながら高速でビューンと。

Y君も千葉で最後の夜です。

帰りにコンビニに寄って、今日飲みたい飲み物(Y君はコーラ、大人はチューハイ069.gif

そして、明日一人で飛行機に乗るので、そのためのおやつも買いました。

私がオットに
「おやつ、いくらまでOK?」と聞くと

「いくらでも良いよ~♪」と言う答え。

Y君はすごくびっくりして

「いくらでも良いって・・・・・・・005.gif」と困ってました。(笑)

それでも一生懸命吟味して400円ぐらい選んだかな?

3人とも満足して帰宅しました。

最後の夜なので、お風呂に入ってからは

「何時まで起きてても良いし、何時までゲームしても良いよ!!」

と特別措置037.gif

Y君は「最高やなぁ~053.gif」 と言いながら0時過ぎまで起きてました。(頑張って(笑))

b0102728_10213310.jpg


こうして3日目も無事に終わったのでありました。


★翌朝、妹、母に送った報告メール★
(メールの個人名は編集してイニシャルなどに直してます)
昨日は朝はまた2人並んで仲良くコタツに座り、7時半から9時半までアニメのフルコース。(妖怪ウォッチの録画などと朝のアニメ30分3本)

途中、前の日にイオンで選んだ朝ごはん用の妖怪ウォッチパンを(I君はロールケーキ、Y君はカレーパン)
を食べました。

10時前には準備して車に乗り込み「ふなばしアンデルセン公園」へ。

小1時間かかったけど2人仲良くフーセンガムに熱中して(頑張ってふくらましてた(笑))

途中コンビニでお弁当を購入。(I君&Y君共に鮭おにぎり2個ずつ、Y君はフライドポテトも)

入園してすぐに(11時過ぎくらいかな)広場でお弁当を食べて、すぐに「遊びたいっ!」となったのでフリスビーを少ししてから遊具のあるワンパク広場に移動。

大きな滑り台やアスレチックコースをそれはもう元気に行きました。(12時スタート)

アスレチックは中級コースで少し難しかったけど、I君はかなりのスピード&完成度で周り
同じコースに居た高校生くらいのお兄ちゃんから「あの子、相当運動神経良いな!」と言われるほどやったよ。

Y君もハイレベルなI君に頑張ってくらいついてゆっくりだったけど出来る限り頑張ってクリアしました。
結構根気良くやってて大きくなったなぁと思ったわ~。

アスレチックの後はトランポリンみたいなところで飛び跳ねて

休憩タイム。(1時過ぎくらい)前日にイオンで選んだおやつやブドウゼリー、小さいジュース&お茶などエネルギー補給して

今度は芝生でキャッチボールや縄跳びやシャボン玉で遊びました。

キャッチボールは○○(オット)がずっと相手してたけど2人の元気に必死に食らいつくアラフォーおじちゃんでした。

3時前まで広場で走りまくって、アンデルセン公園を後に。

コンビニで飲み物&アイスを(2人とも三ツ矢サイダーの300mlとパピコのチョココーヒー味(チューペットみたいなのね))買って

車の中でクールダウンしながら姉宅へ向かいました。

途中ちょこちょこ渋滞があったのでトータル2時間ちょいくらいかかったけど

2人には「1時間半以上かかったら退屈やろうからDSしてもいいよ」と言ってあったので

きっちり1時間半はちゃんとガマンして16時半から到着するまでDSをして

「渋滞嬉しいーーー♪」って言ってたわ(笑)

姉宅は家の前の道が細くて1回通り過ぎたけど無事に到着。お義兄ちゃん(K君)が迎えに出てくれてました。

ちょうど駐車場の契約に行って今日から使って良いとのことでまる達の車も停められてラッキー!(姉家の車はまだ届いてなかったので)

引っ越しバタバタの中おじゃましたけどマンションはきれいな作りやし、

3階で日当たりもいいし、他所から見られるところはないし、ベランダも広くてGOOD!

環境的にも東京のとの境目で等々力渓谷とかすぐ近くで
自然豊かで環境がいいエリアやから周りは閑静な雰囲気の良い所やったよ。

Rちゃんもちゃんと自分の部屋を可愛くしつらえて頑張って片づけてたわ。

姉もめっちゃ大変そうやったけどめっちゃ頑張ってた!

姉とまるが話してる間、K君は皆のリクエストを聞いて近くの海鮮丼屋さんに買い出しに。

オット、R、I、Yは男子の強い希望でDSのマリオカート4人対戦で盛り上がってたよ。

Rちゃんがオットが頑張ってもギリギリ勝てないくらい強かったって!!!(笑)

そのあとは皆で美味しく海鮮丼を食べて(姉家にご馳走になっちゃったわ)

(Yくんはサーモン、鮭そぼろ、いくらの鮭親子丼をペロリ!)

食後はRの卒アルを見せてもらったりして19時にはバイバイしました。

帰りは東京の夜景を観つつ渋滞もほぼなく帰れました。

21時前にお風呂に(この日は一人で)入って(薬も飲み&塗り)

最後の日だったので、特別措置で「眠くなるまで起きてていいよ~」と(ごめん!!特別ね)

大興奮でこれも特別にコーラを飲みながら(アカンことしまくりの夜(汗))

一緒にゲーム対戦をして12時に3人揃って同じ部屋で寝ました。(ちゃんと寝る前に歯も磨いたし布団に入ったら数秒やったわ)

今朝は1度目を覚まして起きると言ったけど、結局8時まで寝ました。

長くなっちゃったけど最終日は以上♪

PS・・ママ(実家の母)は心配やろうけど、I君もY君もゲーム大好きだけど依存とかは大丈夫よ。
   いつもはちゃんとある&姉が制限してるし今回も「やめなさい。」と言ったらすぐ切り替えて止められるから偉いなぁと思ったわ。
   特にY君はさっと止めて聞き分けがいいので感心しました。 


今日は11時くらいに家を出て3人で空港で昼ごはん(またマクドが良いって(笑))を食べようかな?と思ってます。
朝ごはんはY君のリクエストでまたもやおにぎりです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-05-07 10:31 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧