タグ:給料日ごはん ( 76 ) タグの人気記事

鶏のスパイス焼き、お刺身など ~お給料日のご褒美メニュー~

オットのお給料日だった25日はご褒美メニューとして、つまみっぽい献立にしました。

近所のスーパーで夕方色々買いましたよん♪

私は翌日お休みだったので(オットは仕事やったけど(汗))飲んじゃいました128.png


                    10月25日のお給料日のご褒美メニュー
b0102728_08493471.jpg
b0102728_08494042.jpg
b0102728_08494449.jpg
b0102728_08494971.jpg
b0102728_08495270.jpg
鶏のスパイス焼き きのこネギソテー添え
鯛のお刺身&中トロの刺身
里芋とお揚げの煮物
白菜漬け
押し寿司(焼き鯖&かに)
日本酒&美味しいビール(プレモル香るエール)167.png182.png


夕方に行ったスーパーは値引きシール祭り(^^♪ ラッキー!!

中トロも鯛も半額でした。嬉しすぎるぅ。

里芋は冷凍の物で手抜きですが・・・・お揚げと甘辛く煮付けて美味しかった~!

鶏もも肉は黒コショウ、クミン、などで味付けして外はカリ、中ジューシーに焼きました。

きのことねぎはバターポン酢味です。

押し寿司も2割引だったので嬉しくGET!

日本酒は兵庫のお酒、沢の鶴ですよん。


オット、今月もお疲れ様でした~!! ありがとうのご褒美メニューで

オットも(便乗して)私も嬉しく満足な晩ごはんでした113.png111.png
                    


 

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 08:58 | ごはん | Comments(0)

ローストビーフ丼 ~ボーナスのご褒美メニュー~

7月10日はオットのボーナスデーでした。

ご褒美メニューは何にしようかなぁと思っていたのですが

買い物に行って牛モモ塊肉が美味しそうだったので

ローストビーフを作ることに♪♪

前日、洋風だったので丼ぶりにしようっと。

                  7月10日の晩ごはん
b0102728_15342284.jpg
b0102728_15342891.jpg
b0102728_15343211.jpg
b0102728_15343695.jpg
b0102728_15344056.jpg
b0102728_15344414.jpg
フライパンでローストビーフの丼ぶり
蒸し大豆入りサラダ
豆腐と卵のとろみスープ
凍らせレモン入りハイボール182.png177.png

ごはんにおかか醤油を少しまぶした上にローストビーフを重ねて
上から焼き肉のたれ、醤油、酒、バルサミコ酢 など煮詰めたタレをかけました。

ハイボールは凍らせたレモンをたっぷり入れたハイボールも
ご褒美なんで飲んじゃいましょう♪

嬉しい夏のボーナス!! オット、いつもお疲れ様です!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-28 15:45 | ごはん | Comments(0)

鍋の日、お給料日ごはんの日 ~今日から3月~

今日から3月です。

はやいわー。
もう速さを実感しないくらい。 ほんのちょっと前にお正月だったと思ったのにね。

確実に暖かくなっているし、花粉にも反応しているし(笑)

正しい春です。

今のまる家。ちょこっと3月。
b0102728_10444112.jpg
b0102728_10444673.jpg
リビングの棚と玄関。

オットがバレンタインにくれた花束はもう残り少なくなっています。(棚の白っぽいのね♪)


さて、画像はまだ2月です。

鍋の日。

オットの福岡出張前日の晩ごはん。

                         2月21日の晩ごはん
b0102728_10474000.jpg
ちゃんこ鍋
豚肉薄切り
牡蠣
豆もやし
わかめ
えのき、せり、水菜、ネギ 
豆腐

ポン酢、ごま
ゼロビール068.gif


この日は私のお給料日の翌日だったので、ちょっと贅沢して牡蠣も+♪♪

ポン酢は普通のあっさりポン酢と、九州の甘いポン酢と。お好みで。


オットが22日~23日は福岡出張で晩ごはんいらない日だったので、次は24日です。

この日は休日前でお給料日だったのでワインも一緒に~!!

                      2月24日のお給料日ごはん
b0102728_10521892.jpg
b0102728_10522842.jpg
b0102728_10523270.jpg
b0102728_10523504.jpg
b0102728_10523922.jpg
b0102728_10524481.jpg
b0102728_10524806.jpg
チキンのスパイス焼き
菜の花ときのこ炒め
グリーンサラダ
フライドポテト
ふぐのワイン煮(萩のお土産缶詰)
パン
赤ワイン(オットパパからのプレゼント)069.gif


チキンはフライパンで焼きました。

年末にカードのポイントと交換したグリルパンです♪

焼き目がカリカリでいい感じ。

萩に旅行した時に買ったとっておきのふぐの缶詰も開けましたーーー!

ワインはオットパパが送ってくれた(ハウステンボスのワイン祭で選んでくれた物)赤ワイン♪

美味しかったわ~!!


お給料日のごはん、満喫致しました003.gif060.gif





 
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







                      


[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-03-01 11:00 | ごはん | Comments(0)

ラムステーキとワイン など ~お給料日のごはん~

オットのお給料日は出張で不在だったので、
お給料日のご褒美メニューは27日の金曜日にしましたよ。

翌日お休みの花金056.gifワインも飲んじゃいましょうね~069.gif

                     1月27日の晩ごはん
b0102728_17063889.jpg
b0102728_17062793.jpg
b0102728_17063267.jpg
b0102728_17062959.jpg
b0102728_17063573.jpg
b0102728_17064097.jpg
b0102728_17064396.jpg
ラムステーキ 香草スパイス&にんにく
サラダ(レタス、玉ねぎ、トマト、アボカド、ロマネススコ、ごぼう)
生ハム&オリーブ&茹で卵 ランプフィッシュキャビアのせ
きのこのクリームパスタ
赤ワイン&ロゼスパークリング069.gif

男子ごはんによく登場する「ロマネスコ」!
近所のスーパーでお買い得でしたので嬉しく購入。
食感はカリフラワー、味はブロッコリーって感じのおいしさ♪ よいわーー!
色もキレイですね

オットはラム肉をいたく気に入ってました。

一口ごとに「うーん!うまっ♪」っとつぶやいてましたよ。

パスタは1人75グラムで気持ち少な目にしました。

赤ワインはボージョレーヌーボーの6本セット 最後の1本でした。
ロゼスパークリングもスパークリングワインの6本セットの最後の1本でした♪

どちらも去年購入したものです。

最近休日前しか飲まないので減りが遅い(持ちが良い?(笑))です。
ちょっと前までは6本セットも1~2週間で飲みきってしまってたもんです。

お給料日のご褒美メニュー、オット大喜びでした♪
また今月も頑張りましょーーー!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-30 17:19 | ごはん | Comments(0)

お寿司とステーキ♪ ~私のお給料日の晩ごはん~

毎月20日は私のバイトのお給料日です。

この日は仕事の後電車で買い物に行って食べたい物を買ってきちゃいました。

変なスイッチが入って(笑)贅沢な物も買っちゃったよーーー。

まずは晩ごはん。

                   1月20日の晩ごはん
b0102728_18362737.jpg
b0102728_18364118.jpg
b0102728_18363710.jpg
b0102728_18363377.jpg
買って来たお寿司(塩とレモンで食べる♪)
ステーキ 焼きしいたけ添え
グリーンサラダ

スパークリングワインも069.gif


ステーキちゃちゃっと焼いて、サラダもさくっと作って、後は買って来たお寿司で簡単ラクチン♪

食後は贅沢に~
b0102728_18362397.jpg
バレンタインのフェアが始まっていたので、思わず買ってしまった。

フランスのサロンドゥショコラで受賞歴のある土屋シェフの3段チョコ053.gif

テレビで観たところだったのでオットもめっちゃ喜んでました。

贅沢しちゃったけど、すごく美味しい晩ごはん&デザートでした。

満足のお給料日です。 また今月も頑張ろーーーー!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)


[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-25 18:44 | ごはん | Comments(0)

ドリアの日、鍋の日、お給料日、の晩ごはん

10月の残り画像を更新しちゃいますよ~!!

                  10月22日の家ランチ
b0102728_09391856.jpg
b0102728_09391240.jpg
シチューの残りリメイクドリア(千葉友Yちゃんと食べたビーフシチューです♪)

チューハイも069.gif

b0102728_09390215.jpg
b0102728_09390710.jpg
お客様が来てくれたのでお花もね056.gif


                 10月24日の晩ごはん
b0102728_09542028.jpg
b0102728_09542538.jpg
b0102728_09543156.jpg
たら&豚肉のうどん鍋


                   10月25日の給料日の晩ごはん
b0102728_09564264.jpg
b0102728_09570344.jpg
b0102728_09564977.jpg
b0102728_09571099.jpg
ステーキきのこソース ポテト添え
ブッラータとえびのサラダ
買って来たパン
お褒美ビール068.gif

お給料日だったので食べたい物を♪
ブッラータが割引になっていたので初めて買ってみました。
モツァレラをもっとミルキーにした感じの美味しいチーズでした~!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-10 10:05 | ごはん | Comments(0)

ちゃんぽんの日、まる給料日ごはんの日

もう丸々1ヶ月のロスタイムになってしまいました。

相変わらずとっても元気にしておりますが

最近、なかなか更新できず。

ネタも忘れてしまうなぁー。


画像はちょうど1ヶ月前の8月18日の晩ごはんです。

         
                 8月18日の晩ごはん
b0102728_10254386.jpg

b0102728_1026511.jpgb0102728_1026188.jpg

b0102728_10263736.jpg

冷凍のちゃんぽんに具材をプラス(オット実家から送ってもらった♪)
プチトマトときゅうりのごま和え(ごま、ごま油、めんつゆ)
しゅうまい揚げ(市販のを揚げた)
オットは冷凍していたジューシー

オットはビール風、私はオールフリー068.gif

バイトで16時までの日は、帰宅すると17時。
オットが帰ってくるまで2時間弱。

手抜き((;´・ω・)のごはんも増えている今日この頃。
何か良い策を考えなくてはいけないと思いつつ・・・・・。


翌日はオットより一足先に「まるのお給料日」でしたので
お休み前やしご褒美メニューでしたよ~♪♪


                  8月19日の晩ごはん
b0102728_10345272.jpg

b0102728_10352692.jpgb0102728_10354084.jpg

b0102728_1035595.jpgb0102728_10361282.jpg

b0102728_10362756.jpgb0102728_1036436.jpg

b0102728_10371086.jpg


お刺身盛り
大根と豚バラの煮込み
油揚げしらすチーズ焼き
蒸し茄子のねぎ和え
野菜天ぷら(何を揚げたか忘れちゃった(汗))

オットの金沢土産の日本酒も


日本酒に合うメニューで張り切りました~!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-09-18 10:47 | ごはん | Comments(0)

とんぺい焼の日、ボーナスご褒美の日

7月6日は夏っぽいつまみを作りました。

先日、1人で食べたとんぺい焼が美味しかったので・・・・・・


                    7月6日の晩ごはん
b0102728_7415078.jpg

b0102728_7422137.jpg

b0102728_7423679.jpg
b0102728_7424861.jpg
b0102728_743888.jpg
b0102728_74318100.jpg

b0102728_7434089.jpg

とんぺい焼
茹でとうもろこし(レンチン♪)
かつおのたたき
夏野菜出汁漬け
市販の餃子を揚げたもの

オットはビール風、私はオールフリー
068.gif


翌日はオット〆飲み会の為晩ごはんはなし。

その翌日は嬉しい金曜日!! 
休日前!!
そしてボーナスデー!!ということで私も色々解禁よ~003.gif

                    7月8日の晩ごはん
b0102728_7475210.jpg

b0102728_748881.jpg

b0102728_74824100.jpg
b0102728_7484019.jpg

b0102728_7491114.jpg

ステーキ まいたけとにんにくアスパラソテー添え
鯛のカルパッチョ 鯛が見えない(笑)
サラダ
新じゃがの丸揚げ
スモークチーズ 花畑牧場のやつ

スパークリングワイン&赤ワイン
069.gif060.gif

オットの夏のボーナスデーでしたので(お疲れさまです!ありがとう♪)
買い物に行ってご褒美ごはんの献立にしました。

もう体中にワインがしみわたりました♪♪ あー旨かった!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-23 07:58 | ごはん | Comments(0)

ワインのつまみプレート など~お給料日のごはん~

6月23日はオットが仕事の会食で(なんか素敵な天ぷら屋さんに行ったらしい)
晩ごはんがいらない日だったので、私は家でテキトーごはんでした。
(翌日、オット弁当に使えそうなささみフライとか作りました)


翌日24日はオットのお給料日!! お疲れさま~♪でご褒美メニューです。

休日前ということで、私もアルコールありありで晩ごはんにしましょう060.gif069.gif


                6月24日のお給料日ごはん
b0102728_19221869.jpg

b0102728_19223266.jpg

b0102728_19224625.jpg
b0102728_1922585.jpg

b0102728_19231879.jpg

ワインのおつまみプレート
(ベビーリーフと豆のサラダ、たことアボカドサラダ、ローストビーフ、クリームチーズ)
豚ロースのきのこバターしば漬けソース
買って来たパン、買って来たスープ
枝付干しブドウ
赤ワイン&スパークリングワイン069.gif

買って来た物を色々と織り交ぜつつ・・・。

ワインに合う合う!! クイクイ呑みました003.gif

最近の私のダイエットは
平日、炭水化物とお酒とおやつを抜く決まり。
朝はコーヒー、
昼はヨーグルトとか、オット弁当の残り少々。
夜はおかずをふつうに食べて炭酸水かノンアルビールを飲む。

で、休日前&休日はちょっとハメを外す・・というペースで
スタート時より4.5キロ減を一応キープしている感じです。(停滞しているとも言う)
本当はあと3~4キロ痩せたいのですが、ついつい自分に甘くなってしまうわ~。

と、言うわけで、ぼちぼちぼち・・・な進み具合です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-04 19:33 | ごはん | Comments(0)

給料日のごはん ~楽しいお連れ集合~

5月25日。私は仕事はお休みでしたが、

早起きしてオット弁当を作り、イソイソと身支度をして出かけました。

電車で小1時間、10時半には京都のとある駅で大学お連れのMちゃんと待ち合わせ。

2人で向かったのはこれまたお連れY香の新居です。

到着すると、しばらくして車でもう1人のお連れ奈良在住のM美も登場。

4人が揃いました。

私達は大学時代の同級生で6人組(笑)なんですが
北海道のほしきよと石川のAををのぞく関西組の4人。
私が兵庫に戻って来て1年で
やっと集合することに成功しました!!(⇇大げさ)

皆、お子様の居る主婦で何かと用事があるため
中々集まれなくて、やっとやっと時間が合ったの006.gif
(個別では会えてたけど♪)

キレイな新しいお家のリビングでアイスコーヒーで一息つかせてもらって

11時過ぎに慌てて向かったのは近所のパスタ屋さんです。(M美の運転でブイっと)

パンとドリンクは食べ放題飲み放題。
サラダも付いてパスタは選べるセットにしました。

美味しいパスタを食べている一瞬だけ静かになりましたが(笑)
それ以外はずーーっとずうっと何かしらしゃべってましたよ。

この感じが、なんかすごく楽しくて心地よい仲間です。

とても人気のお店で結構混んでいたので、さくっと食べて再びY香のお宅へ。

もう一度、コーヒーとMちゃんの手土産のケーキ(彼女の愛するらぽっぽ!)
でお茶をしながら、まだまだしゃべります。

この日、Y香の長男K君(高2)がテスト期間で早く帰っていて
おばちゃん達の襲来にも、ちゃんと顔を出してくれたので感激でした。
生まれた時から知っている(⇇こういう事言うからおばちゃんは面倒やろうな(笑))
友達の子達は甥っ子&姪っ子のような気分で可愛く思ってしまうわ~003.gif

途中、LINEで(私はこの時ガラケーだったので不参加)北海道と石川のお連れ達とも絡みつつ、本当に楽しい時間でした。

またまた、都合を合わせて遊ぼうな!!

M美がお家で作った空豆を皆に持って来てくれたので
嬉しく持ち帰って、大急ぎで作った晩ごはんです。

お給料日なので、時間がギリギリで手抜きだけど・・豪華版!!
帰りに最寄のスーパーで買い物をして
18時前に作り始めて19時過ぎになんとか完成! 焦ったわ~。


                5月25日のお給料日の晩ごはん
b0102728_15323676.jpg

b0102728_15325630.jpg
b0102728_1533142.jpg
b0102728_15332765.jpg
b0102728_15334249.jpg

b0102728_15341466.jpg

ステーキ きのこと空豆のソテー添え
色々サラダ
(アスパラ、ルッコラ、パプリカ、トマト、玉ねぎ、など)
きゅうり味噌
山芋短冊
鯵の刺身 みょうがとスプラウト添え 湯葉も

オットはご褒美ビール、私はオールフリー
068.gif


空豆、オリーブオイルと塩、黒コショウで炒めました。 めちゃ美味しい!
ありがとう!M美♪ オットも超喜んでました。

今日の楽しい話を聞いてもらいながら美味しく食べました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-06 15:40 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧