タグ:男子ごはん ( 21 ) タグの人気記事

そばの日、カレーの日 ~土日のごはん~

土曜日はゆっくり家にいました。

メインはお昼ごはんにしましたよ~。

男子ごはんで観てからすごく作りたかったイタリアンそば!!


                   7月9日の休日ランチ
b0102728_834967.jpg

b0102728_84096.jpg

イタリアンなつけ蕎麦
(オリーブオイル入りめんつゆ、トッピングのトマト&玉ねぎ、生姜)
鴨の燻製(買って来たもの)
天ぷら盛り合わせ(ちくわ、ごぼうかき揚げ、大葉)

オールフリーも
068.gif


心平さんレシピ(男子ごはん)が大ヒット!!! リピート確実やわ。

番組では白ワインに合わせていて、それも絶対してみたい♪ 合うと思います。

この日は前日ワイン呑みまくってたので、オールフリーでがまんしました。

晩ごはんは昼ががっつりだったので軽くテキトーに済ませました。


翌日の日曜日は夏野菜カレー!


                7月10日の晩ごはん
b0102728_891414.jpg

b0102728_892871.jpg

b0102728_893961.jpg

夏野菜カレー スパイシーチキンのっけ
サラダ&福神漬け、らっきょ

オットはゼロコーラ、私はオールフリー

なぜ、オットがコーラなのか??

それは毎年恒例の会社での試験前だからです。 頑張ってね!
試験が終わるまでの数日(夜も勉強するので)お酒はガマンなのでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-23 08:12 | ごはん | Comments(0)

ごまつけ麺の日、ハンバーグの日、肉じゃがの日

先々週の土曜日は寝込んでいましたが、この週末は元気に過ごしました。

ただめちゃくちゃ寒いですね~。

年末年始の暖冬に体が慣れてしまったので寒さがいっそう身に沁みます。

家で大相撲観たり(琴奨菊関おめでとう♪)
全豪テニスを観たり(錦織選手素敵やわ♪)
サスペンスやミステリードラマを観たり(最近はまり過ぎてBSの古い作品の再放送とかも網羅してます(笑))している時が一番幸せ006.gif

さて、画像は17日の日曜日から。

お昼に「男子ごはん」を観て影響を受けて作りました。

                 1月17日の昼ごはん
b0102728_927050.jpg

b0102728_9271550.jpg
b0102728_9273091.jpg

ごまつけ麺
(鶏、白菜、水菜、ねぎ、ごま、練りごま、出汁、醤油、生姜、など)
麺は素麺(夏の残り!)を使いました。

テレビで観たのが、小1時間後に出て来たのでオットが

「まる!すげえな~(笑)」と感心してました。

昼から飲んでますねー068.gif

夜はダラダラ飲みのテキトーごはんのパターンでした。


翌日の18日は洋風で。

                  1月18日の晩ごはん
b0102728_932418.jpg

b0102728_933873.jpg

b0102728_9332232.jpg

b0102728_9333632.jpg

煮込みハンバーグ 目玉焼きのっけ水菜トマト添え
かす汁(大根、人参、じゃが芋、牛薄切り少し、出汁、みそ、酒かす、すりごまなど)
土鍋炊きごはん
ビール風も068.gif

変な取り合わせですが、寒かったのでかす汁が食べたくなりました。

温まる~!!!

オットは「ハンバーグ、食べたかってん!」と喜んでました。


翌日の19日は平日に揃ってお休みでした。
相変わらず、どこにも行かずコモって過ごしました。
ごはんは家にあるものでテキトーに済ませました。

翌日20日は和風のごはんにしました。

                  1月20日の晩ごはん
b0102728_9451161.jpg

b0102728_9455767.jpg
b0102728_9461226.jpg

b0102728_94629100.jpg
b0102728_9464843.jpg

b0102728_947817.jpg

肉じゃが
きゅうりと油揚げの和え物
まいたけの天ぷら
小松菜とベーコン卵炒め
土鍋炊きごはん
ビール風
068.gif

肉じゃがはどんなにたくさん作っても食べ切ってしまうくらい
2人とも好きなので恐ろしいです(笑)。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-01-25 09:51 | ごはん | Comments(0)

トマトサルシッチャとしらすチーズ ピザ2種

恵方巻きを食べた次の日、2月4日はバイトから帰ってすぐにピザ生地をこねて

久々の男子ごはんメニューを作りました。

家にひき肉が中途半端に残っていたし、しらすが安かったのでちょうど良い!!

              
                   2月4日の晩ごはん
b0102728_1014297.jpg
b0102728_1014954.jpgb0102728_10141629.jpgb0102728_10142355.jpgb0102728_10143139.jpg
b0102728_10143818.jpg

ピザ2種(ピザ生地→小麦粉、オリーブ油、塩、ドライイースト、砂糖、ぬるま湯)
トマトサルシッチャ
(ピザ生地、玉ねぎ、エリンギ、トマト缶、ひき肉、ナツメグ、オリーブ油、など)
しらすチーズ
(ピザ生地、チーズ、生クリーム、しらす、玉ねぎ、三つ葉、マヨネーズ、など)
生ハム&クレソン&フライドポテト

ビール風も068.gif

心平さんレシピをほぼ完コピです。

強力粉が無かったので小麦粉でやったのと、ネギを三つ葉に変えたのと玉ねぎを足したくらい。

オットも「あーーこないだ観たやつ、早速やね!!」とすぐ気が付きました。


いやーーー♪ 美味しいレシピ!
そして焼きたての熱々ピザは2割増しくらいで旨いです(笑)。


恵方巻きの和風から一転、洋風~070.gifな晩ごはんでした。



  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-02-11 10:22 | ごはん | Comments(0)

豚ロースときのこのグリル ~男子ごはんレシピ~など

オットは出勤、私はお休みの月曜日。

一人で1日、秋の服を買ったりして楽しくリフレッシュしたので、

晩ごはんの創作意欲がムクムク湧いて来て色々と作りました060.gif


                  10月21日の晩ごはん
b0102728_957950.jpg
b0102728_9573164.jpgb0102728_9573730.jpgb0102728_9574622.jpgb0102728_9575396.jpg
b0102728_9581168.jpg
b0102728_9581664.jpg

「男子ごはん」秋のおつまみスペシャルで作っていた
豚肉とまいたけのグリル→豚肉としめじのグリル
茄子のお仕事(太一レシピ 茄子のおつまみ
トマトトーストとチーズ
じゃがいもとキャベツのタジン鍋蒸し
白菜と柿のサラダ

きゅうり
デイリー白ワイン(580円♪)


男子ごはんレシピはどちらもめっちゃヒット!!

おつまみスペシャルはハズレないわぁ~♪♪

心平さんの豚肉のグリルは柔らかくてシンプルなのに(ニンニク、塩、胡椒、チーズ)
めっちゃ美味しいく本格的な感じでワインに合う♪

太一くんレシピも薄切り茄子をかりかりに揚げて塩、七味、白ネギをまぶすだけなのに
美味しくてめちゃいいつまみ!!


オットの反応も「わぁーー!!パーティー??見たことあるやつ出てきた!」と

つかみはOK、食べても「旨い」と喜んでくれたので良かったです。

週初め、優雅(ガツガツ?)にたっぷり食べて美味しく飲んで

1週間がんばるぞーー♪♪とやる気を注入致しました。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-10-26 10:10 | ごはん | Comments(2)

焼マントゥ  など ~男子ごはんレシピ~ 

おはようございます。

最近、スポーツが盛りだくさんで楽しい日々を送っているまるです♪

まず、プロ野球!!
阪神が好調ですよーーー070.gif060.gif

今セパ交流戦中ですので、日によっては
セリーグの中で勝ったのは阪神だけなんて超嬉しい日もあり(笑)。
今週末は千葉に観戦に行きます!!
西岡選手の凱旋試合♪ 勝って欲しいなーーーー♪

その他、大相撲夏場所、世界卓球、男女ゴルフ、などなど。
最近オットが興味を持ち出した競馬もチェックで(笑)忙しいです。
F1の中継が無いので寂しいですが、結果は常にチェックしてます。

そんな感じで、相変わらず一喜一憂している次第です。



画像は先週の火曜日の晩ごはん。

欠かさず観ている「男子ごはん」レシピをアレンジで。


                  5月14日の晩ごはん
b0102728_10592361.jpg
b0102728_10592984.jpg
b0102728_10593723.jpgb0102728_10594490.jpg
b0102728_10594999.jpg

焼マントゥ(男子ごはんレシピを酢醤油で食べました)
かつおのたたきサラダ
キムチチゲ
十六穀米


ビール風も068.gif

男子ごはん トルコ料理の回で作っていた焼マントゥ。

番組ではヨーグルトソースで食べるレシピでしたが、我が家は酢醤油で。

餃子のように見えるけど、スパイスがたっぷりなので餃子とはちょっと違った味わい!!

オットも絶賛の美味しさでした。


翌日のお弁当にも揚げマントゥを入れましたよ♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-05-20 11:05 | ごはん | Comments(0)

ぶり大根 など ~つまみの日~

11月25日は家にあるもので色々とつまみを作りました。

一番食べたかったのが、ぶり大根!!

じっくり煮込みました。


                  11月25日の晩ごはん
b0102728_17434983.jpg
b0102728_17435927.jpgb0102728_1744568.jpgb0102728_17441491.jpgb0102728_17442191.jpg

ぶり大根
白菜のサラダ
チヂミ
鶏むね肉のごま唐揚げ

チーズ

もちろんビール風068.gif

ぶり大根は一度大根を下茹でしてから1口大に切ったぶりの切り身と一緒に
生姜、砂糖、酒、醤油、みりん、オイスターソース、水、などで煮ました。

味がしみて美味しいーーー!!

白菜のサラダは男子ごはんの太一君レシピで「不安ダーサラ」と呼ばれる(笑)
生の白菜に出汁+酢、ごまなどをかけた和風のものです。

美味しいので2年くらい前から何度もリピしています!

チヂミはチヂミ粉がなかったので小麦粉で
ネギ、玉ねぎ、人参、卵など入れて焼きました。

コチュジャンと酢、ごま油を混ぜたタレで食べました。


ぶり大根とごま唐揚げは翌日にオットの晩ごはんにもしっかり入れました。

お酒にも合いますが、ごはんのおかずにもなります♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-12-03 17:52 | ごはん | Comments(0)

さんまの炊き込みごはん など

久々に「男子ごはん」レシピを参考に作りました。

心平さんのレシピも良いけれど・・・・・
やっぱりケンタロウさんが懐かしい。

太一×ケンタロウの男子ごはんファンとしては
ただ、ケンタロウさんの快復をお祈りするばかりです。


新鮮なさんまをGETしたので早速挑戦してみました♪
(頭とお腹は処理してあるものを買いました。)


                  10月2日の晩ごはん 
b0102728_16442653.jpg
b0102728_16443672.jpgb0102728_16444390.jpgb0102728_16445682.jpgb0102728_164548.jpg
b0102728_16451185.jpg

さんまの炊き込みごはん
(さんま、米、梅干、出汁、酒、みりん、醤油など)
ひじき豆煮
(ひじき、水煮大豆、人参、油揚げ、砂糖、醤油、ごま油、など)
白菜としいたけの味噌汁
小エビ、ネギ、玉ねぎのかき揚げ
きゅうり(半分だけ残ってたので切っただけ)


ビール風も068.gif


さんまの炊き込みごはん。

一度グリルで焼き骨をとって梅干と一緒に炊き込みました。

いやーーー♪ めっちゃおいしいです!!

梅干がすごく効いてます。 心平レシピグッジョブ( ´∀`)σ


オットも

「あーーー!! これこないだテレビで観たやつ!! 旨いな~♪」

と喜んでました。


秋らしい食卓になりました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











          
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-10-10 16:55 | ごはん | Comments(0)

和風の献立の日 

ちょっとご馳走が続いて和食が食べたくなった誕生日の翌日(汗)。

純和風の晩ごはんでした。



                   7月3日の晩ごはん
b0102728_10131995.jpg
b0102728_10133639.jpgb0102728_10134299.jpgb0102728_10134999.jpgb0102728_10135841.jpg
b0102728_10141456.jpg
b0102728_10142151.jpg

きゅうりと若布とカニカマの酢の物
賀茂なすのバター醤油焼き
イカ刺身のおろし和え
鶏肉じゃが
えのきと豆腐の味噌汁
土鍋炊きごはん


ビール風も068.gif


イカ刺身のおろし和えは「男子ごはん」でゲストだった蒼井優さんが作っていたもの。
イカの刺身を大根おろしで和えて、醤油とネギとマヨをシュシュっとで完成!

超簡単やけど、旨いっ!!

蒼井優! 可愛いだけじゃないわ~♪♪

鶏肉じゃがは翌日のオット弁当にも入って活躍してくれました!!


体が欲していた和食に大満足の晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-07-08 10:20 | ごはん | Comments(0)

鯛のアジアンあら煮 など ~男子ごはんレシピ~

東日本にも台風が近づいてきている本日。

今は曇り空です。 夜からは豪雨らしい。057.gif


ですが、今日はお休みでお友達とランチに行く約束があります♪

ランチの間はどうかお天気が持ちますように・・・・・。


ここ数日は楽しいことをいっぱいしているので、

浮かれて家事やバイトがおろそかにならないよう気を引き締めないと!!
(すぐに調子にのり過ぎ、ひとつのことに夢中になって必要なことが抜ける悲しいタイプ・・)

と、言いつつ、これを更新したら身支度しよーーーっと♪

ランチの写真が撮れたら、またこちらで報告しますね003.gif006.gif


画像は昨日の晩ごはん。

日曜日に「男子ごはん」でやっていたコウケンテツさんのレシピのほぼ完コピ!!(笑)。


                  6月18日の晩ごはん
b0102728_9361932.jpg
b0102728_9362742.jpgb0102728_9363368.jpg
b0102728_936396.jpg
b0102728_9364823.jpg

鯛のアジアンあら煮
(鯛のあら、ナンプラー、水、酒、砂糖、醤油、オイスターソース、にんにく、白髪ねぎなど)
ヤンニョムチキン
(鶏もも肉、ピーナッツ、片栗粉、塩、胡椒、生姜、コチュジャン、砂糖、酢、醤油、など)
きゅうりの黒いナムル
(きゅうり、黒ごま、はちみつ、酢、醤油、めんつゆ、ごま油、生姜、にんにくなど)
豆腐とキムチのチゲ
(豆腐、キムチ、水、牛ダシダ、かつおダシ、味噌 など)

ビール&マッコリ


オットが

「あ~!!これ、こないだテレビで観たやつや~!!(笑)」

と、喜んでいました。


鯛のあらは200円でGET。 
近所のスーパーは鯛、ぶり、マグロのあらがいつも安くて嬉しい♪

ヤンニョムやナンプラーを使った煮物は普段しない味付けなのでとても新鮮!!

しかもお酒に合う合う!(実際今回の男子ごはんのテーマはおつまみでした)

チキンに砕いたピーナッツをかけるのも、とてもアクセントになって旨かったぁ♪


お給料日でもないのにプレミアムなビールなのは
先日お友達がお土産に持ってきてくれたからです。068.gif

ありがとね、Sちゃん、Yちゃん!!
さすがわが友!好きな物わかってるよねーー♪(笑)。

お酒もススム、おいしい晩ごはんになりました!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-06-19 09:46 | ごはん | Comments(2)

サムギョプサルとキムチラミョン 

今日は12時頃からバイト仲間と我が家で女子ランチ会。

めっちゃ楽しみなんですが、準備が間に合ってるのか?

自分で時間が読めないーーーーぃ!!

あーーーー、準備しなーーーー。大丈夫かな??焦るわーーー(笑)。


なので、今からまた準備にとりかかります。

こうやってすぐに脱線してるから進まないねんけど。


画像は先週の土曜日。

男子ごはんでコウケンテツさんが作っていたメニューをマネッコ。

レシピは少しアレンジしましたが、美味しかったです!!


                   6月9日の晩ごはん
b0102728_9152978.jpg
b0102728_9154571.jpg
b0102728_9164357.jpg
 
サムギョプサル
キムチラミョン



コウケンテツさん、今まで名前しか知らなかったけれど

美味しいレシピやし、爽やかでかっこいいしとってもステキな方で
オットと2人、一気にファンになりました。


ケンタロウさんが復帰したら、栗原シンペイさんやコウケンテツさんやナイナイ岡村さんなど

男子ごはんのゲスト陣も含めて快気パーティーして欲しいなーー♪と

男子ごはんファンは勝手に願っています。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 











 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-06-15 09:21 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧