タグ:洋風晩ごはん ( 524 ) タグの人気記事

そば鍋の日、ローストビーフの日

野菜をたくさん食べられるので鍋率が高くなります。

                 5月17日の晩ごはん
b0102728_112318.jpg

b0102728_1121966.jpg
b0102728_1123162.jpg

b0102728_1124498.jpg

トマトそば出汁鍋
(えのき、ニラ、もやし、九条ねぎ、そば、もずく、豚肉、牛肉、出汁、トマト缶など)

オットはビール風、私は炭酸水
068.gif

トマト缶が少し残っていたので、
そば出汁にプラス、にんにくや唐辛子、ごまも入れました。

レモンやラー油、コーレーグースーで味を変えて楽しみました。


翌日はお休みで昼間は美容院へ。

めっちゃ暑い日だったこともあり、髪の毛をバッサリ切ってもらいました。

ま、バッサリっつっても元々、ショートが伸びかけのボブみたいになってたので
そこをサクッと。

すっきり~!! 洗うの楽やしセットもしやすいです。

もうショートから離れられないわ♪♪

晩ごはんはたっぷりのサラダとまた!!

                5月18日の晩ごはん
b0102728_11122895.jpg

b0102728_11125995.jpg
b0102728_11131224.jpg

b0102728_11132692.jpg

サラダプレート
(水菜、れんこん天ぷら、トマト、ごぼう、茹で卵、ピーマン)
豆乳スープ
(しめじ、玉ねぎ、まいたけ、豆乳)
ローストビーフ
(牛塊、塩、コショウ)
オットはパンも

私はオールフリー、オットはビール風
068.gif

ついつい、お腹をいっぱいにしたくて

サラダも山盛り。。。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-01 11:19 | ごはん | Comments(0)

ローストポークとラタトゥユ など

豚の塊をオーブンで焼きました。

夏野菜を使ってラタトゥユも!

お休み前なので赤ワインも飲んじゃいましたよ~003.gif


                5月13日の晩ごはん
b0102728_14535724.jpg

b0102728_14541729.jpg
b0102728_14543040.jpg

b0102728_14545399.jpg

ローストポーク
きゅうりのサラダ
夏野菜のラタトゥユ
(トマト缶、玉ねぎ、パプリカ、茄子、おくら、ピーマン)
モツァレラチーズフライ

赤ワイン
と炭酸水も069.gif

モツァレラチーズのフライは衣が薄すぎてとろけてしまったので

塩で食べるつもりでしたが

急きょ、ラタトゥユにのっけました♪

生野菜が少ないですが、野菜はラタトゥユにたっぷり入ってまーす!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-24 14:58 | ごはん | Comments(0)

ステーキとバーニャカウダ など

一応、ダイエット継続中です。

この日(5月10日)に食べた物をメモしているノートから抜粋。

朝 ホットコーヒー
昼 アイスコーヒー 
  オット弁当残り(ごはん1口、かつ1切れ、卵焼き端っこ、オクラ)
夜 バーニャカウダ 
  牛&豚ステーキ、クレソン
  かつおのたたき、玉ねぎ
  アボカド、卵、チーズ、きのこソテー
  豆乳、ごぼう、白菜、人参スープ
  赤ワイン、炭酸水(500㎖)
  ガリガリ君(ソーダ味)1本


1日、こんな感じです。
この日は翌日がお休みだったので、赤ワインを飲んだのですが
それ以外はお酒も抜きです068.gif

                  5月10日の晩ごはん
b0102728_13584889.jpg

b0102728_1359566.jpg
b0102728_13592445.jpg
b0102728_13593978.jpg
b0102728_13595378.jpg

b0102728_1401459.jpg



毎日、晩ごはんが楽しみです(笑)。

オットのお弁当の残りが無い日は、もずく入りスープを作ったりしてお昼にしています。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-24 14:03 | ごはん | Comments(0)

これでもダイエット食の日

5月4日、5日はGWの真っただ中でしたが、私もオットも仕事。

しかもオットは残業食の日で晩ごはんはいらなかったので
私は家で1人でした。

兵庫に引っ越してきてから1年。

仕事も変わって、勤務日は増えたのですが時間が短くなりお昼には家に帰るようになった私。

今までは食べていなかった昼ごはんを(パンとか・・)食べるようになったこと
(千葉の時は帰宅が16時くらいだったので昼は無しで晩ごはんの準備をしてました)
後、千葉の団地は5階分の階段を上り下りしていたのですが
今は文明の利器(?!)エレベーターがあるので(笑)楽ちんになったこと。

多分この2点が災いして気が付けば1年でかなり体重が増えておりました・・・008.gif

で、一念発起しまして、4日、5日からダイエットを始めました。

ちょうどオットの晩ごはんを作らなくて良いしね♪

この2日間は朝、昼、晩はコーヒーだけはOKにして
後はお茶、水、炭酸水、豆乳スープ、ヨーグルトなどで過ごしました。

そして3日目の6日。

一応、肉と野菜の脂肪燃焼系の晩ごはんです。

                 5月6日の晩ごはん
b0102728_15305920.jpg

b0102728_15311497.jpg

b0102728_15313490.jpg
b0102728_1532582.jpg

b0102728_15323649.jpg

牛と鶏のステーキプレート きのこソテー添え
野菜色々サラダ
(レタス、ブロッコリー、みょうが、オクラ、アボカド、きゅうり、しらす、トマト、茹で卵)
野菜豆乳スープ
(ごぼう、ブロッコリーの芯、ねぎ、豆乳、野菜コンソメなど)

赤ワイン
069.gif
炭酸水も♪

3日ぶりに普通の物を食べることができて嬉しい!!

今回のダイエットのルールは休みの前の日はアルコールOKにしてます。
あと、食べた物は全てノートに記入。体重測定は朝だけです。

若い頃より、減るのが少なくて(しかもゆっくり)悲しいですが・・
ま、やる気が続く限り頑張ります。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-16 15:43 | ごはん | Comments(4)

沖縄のお土産と長休最終日 

4月28日はバイト後、雨の中甲子園の巨人阪神戦を観に行きました。
寒くて雨で大変だったけど、引き分けで終了・・・。
ま、負けなくて良かった・・。また必ずリベンジで勝ち試合を観たいです。
b0102728_1671328.jpg

b0102728_167259.jpg


4月29日もバイト後、私はお勤め時代の職場の方と飲み会で京都へ!
14年前の仲間ですが、今でも楽しくて嬉しいー!
関西に帰って来て良かったことのひとつです。
(オットは1人で出かけてました。晩ごはんはお弁当など買って来て食べたみたいです)
4月30日は2人揃ってお休みの日でした。
画像がゼロなんですが、記憶もゼロ(やば・・)、家計簿見ても記載なし。
多分・・・有りものでテキトーに食べて家でのんびりしてただけの日だと思う。

そして画像がやっと5月の物になりまーす。

沖縄のお土産を整理したので撮影。
b0102728_16141264.jpg

持ち帰った物と配送した物合わせて。
b0102728_16145968.jpg

シーサー♪ 可愛すぎるぅ。守り神というかマスコットだね♪
b0102728_16154518.jpg
b0102728_16155964.jpg

ヘリオスビールセットはビアホールで美味しかったので実家にお土産。
オリオンビールはわが家に!
ホテルの方のおすすめ、サンゴ礁(泡盛)もあるよー。
絵葉書や美ら海水族館のグッズなど。箸置きもコレクションに加えました。
b0102728_16191856.jpg
b0102728_16193238.jpg

オットの職場の方へお土産色々はお菓子達。
沖縄そばはわが家で沖縄の味を再現したくて買いました。
b0102728_16203138.jpg
b0102728_16204665.jpg

その他ジューシーの素やスパムやコーレーグースーなど。
まる家のお楽しみ♪
限定ぷっちょは甥っ子達に。
b0102728_16223665.jpg

b0102728_1622498.jpg

そして、なんとこのピアスとネックレスはオットが買ってくれました♪
(オットのお小遣いから(笑))
旅先でゴキゲンだったのかしら?
ホテルの売店で「まる~!めっちゃキレイなのあるでー!買ったろか~?」と。
「ひゃ~!らっきー!!」とイソイソ選んで買ってもらいました♪
本部の海と同じ色のガラスです。可愛いわ~。
「ヤッター!ありがとう!ヤーサーシイっ♪ヤーサーシイっ♪」
⇈(お礼に「優しいコール」をかけておきました(笑))



さて、オット長休最後の日の晩ごはんは打ち上げの食卓です。

                 5月1日の晩ごはん
b0102728_16501733.jpg

b0102728_16504192.jpg

b0102728_16505499.jpg
b0102728_1651712.jpg

b0102728_16512343.jpg
b0102728_16513732.jpg

ステーキきのこ添え
ぶりのお刺身 きゅうりもみ添え
バーニャカウダ風 サラダ
ハイボール
など069.gif

美ら海水族館で買って来た箸置き、さっそく登場。

楽しかった長休を振り返りつつ、おいしい晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-12 16:54 | ごはん | Comments(0)

白ワインと晩ごはん 

沖縄から帰って来た翌日は私のお休み最終日。
(オットは5/1まで休暇でした)
晩ごはんは白ワインと共に簡単な献立で。

                  4月27日の晩ごはん
b0102728_14544654.jpg

b0102728_14554129.jpg
b0102728_14555674.jpg

b0102728_14562624.jpg

b0102728_14564144.jpg

ぶりのカルパッチョ
ハムと彩野菜のサラダ
カレーライス
白ワイン
069.gif

先に白ワインとサラダ、カルパッチョで乾杯!

旅行の余韻に浸りつつ、色々思い返して話ながら食べました。

つまみを食べ終わったところでカレーライスを!!

ひき肉、じゃが芋、人参の王道のカレーです。

たっぷりおいしく食べました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-09 15:01 | ごはん | Comments(0)

快気祝いの宴 2日間

まさかのインフル発症から無事復活したオットのお祝い(というこじつけの理由で(笑))を金曜、土曜と2日連続で宴を開催。

                  4月8日の晩ごはん
b0102728_10371775.jpg

b0102728_1037568.jpg
b0102728_1038919.jpg

b0102728_10383549.jpg
b0102728_10384947.jpg

b0102728_10391475.jpg

金曜日の宴メニュー

筍とタラのソテー&アスパラと卵のパセリバター焼き
サラダプレート(水菜、トマト、アボカドディップ、チーズ、生ハム)
買ってきたパン

スパークリングワインも
069.gif

ワインはバレンタインに義妹&姪っ子ちゃんが送ってくれた金箔入り。

ゴージャスな気分ですわ~♪

ごはんのお供に野球中継。
プロ野球シーズン開幕で、兵庫県は阪神戦がほぼ全てテレビ中継される幸せ。
超変革!金本阪神~!!


翌日の土曜日は2人そろってお休みだったのでランチは家にあった物で。

               4月9日の休日ランチ
b0102728_1049412.jpg

b0102728_10491317.jpg

盛岡冷麺

クレジット会社の何かで当たった盛岡冷麺。

ずいぶん前からストックされていたのを引っ張り出して作りました。

暑いくらいの日だったので、冷たい麺がうれしかったです。


夕方は2人で近所のスーパーへお買い物に。
いろいろおいしい物を買ってきたのでした。


                4月9日の晩ごはん
b0102728_105101.jpg

b0102728_1051153.jpg
b0102728_10513061.jpg
b0102728_10514224.jpg
b0102728_10515474.jpg

b0102728_10521917.jpg

土曜日の宴メニュー

買ってきたお寿司

国産いちぼのステーキとしめじのおかかソテー添え

若竹煮

豚白モツのねぎポン酢

アサツキときゅうり 味噌で

おいしいビール
068.gif


いちぼは2割引きで2枚で600円くらいでした。

グラムは少しだけど、うまみたっぷりのお肉だったので大満足!!!

おいしいお肉ってめちゃおいしいよね~。


快気祝いにかこつけて、おいしく飲んだ2日間でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-15 10:56 | ごはん | Comments(0)

ハンバーグの日 

おはようございます! 

今朝は曇り空ですが、お休みで楽しみなお出かけがあるのでウキウキしてます。

お弁当(オット弁当)も作ったし、これを更新したら急いで身支度するぞぃ!


画像は3月28日の物です。


                3月28日の晩ごはん
b0102728_7385411.jpg

b0102728_7391232.jpg

b0102728_7392676.jpg

春キャベツと新玉ねぎ入り煮込みハンバーグ 目玉焼き添え
水菜ときゅうりサラダ とトマト
新じゃがとお揚げの味噌汁
土鍋炊きごはん

ビール風
068.gif

尽くし♪

オットも「ふわふわやね~!!」と驚くほど
ふっくらジューシーでした006.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-13 07:42 | ごはん | Comments(0)

トマトソースパスタ ~オット出張帰りの晩ごはん~

3月23日はオットは千葉へ出張でしたので晩ごはんは無し。

私はテキトーなごはんで済ませました。

翌日の24日は19時頃発の新幹線で帰宅したので(家に着いたのは21時半頃)

晩ごはんは軽く準備しました。


                 3月23日の晩ごはん
b0102728_1554328.jpg

トマトソースパスタ
(ソーセージ、ねぎ、ほうれん草、トマト缶、生クリーム、野菜コンソメ、など)

チューハイも069.gif


新幹線でつまみとビールで1杯やって来たとのこと。お疲れさま~!

千葉での話など聞きながら、ささっと食べた晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-28 15:09 | ごはん | Comments(0)

チキンかつサラダときのこドリア 

暖かくなったり寒くなったり春らしい毎日が遠いこの頃。

早くぽかぽかなお花見日和が来ないかなぁ~!!

花粉は飛んでいてくしゃみ、鼻水との闘いだけどお花見のためなら頑張れるわ♪♪


画像は3月22日の晩ごはんです。

中途半端に余っていた鶏むね肉と残ったごはんで晩ごはんを作りました。


                 3月22日の晩ごはん
b0102728_9292444.jpg

b0102728_9294888.jpg

b0102728_930193.jpg
b0102728_9301218.jpg

b0102728_9303732.jpg

チキンかつサラダ(チキンかつ、キャベツ、トマト、きゅうり、ゆで卵)
きのこドリア(残りごはん、カレー粉、ケチャップ、クミンシード、まいたけ、しいたけ、牛乳、ごぼう、小麦粉、生クリーム、とろけるチーズなど)
生わかめのスープ

チューハイも069.gif


兵庫の近海で取れた生わかめ。 スープにしました。

茎は佃煮にしたいわ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-27 09:35 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧