タグ:洋風晩ごはん ( 524 ) タグの人気記事

アクアパッツァの日 ~休日前は解禁日~

7月15日の金曜日はバイトが少し早目に終わったので

帰り道に電車を乗り換えて隣町のショッピングモールへ行きました。

姪っ子のお誕生日プレゼントを選んだり、色々見てまわって

最後に食料品売り場で安かった鯛1尾など購入。

嬉しく帰宅して、休日前のお楽しみ、白ワインと晩ごはんです♪


                   7月15日の晩ごはん
b0102728_13463260.jpg

b0102728_1347137.jpg

b0102728_1347114.jpg

b0102728_13472827.jpg

アクアパッツァ(鯛、海老、イカ、あさり、ズッキーニ、トマト、イタリアンパセリ)
買って来たパン
ハム、チーズ
白ワイン
069.gif

スーパーの中に鮮魚コーナーがあって、そこは直営の売り場より新鮮で安い♪

鯛、あさり、海老、イカで合わせて1000円くらいでした!!

またしても手抜き感は否めませんが、めちゃ美味しかったです。

やっぱり晩ごはんの時に呑めるって嬉しいわ~。

オールフリーもぜんぜん美味しいんですけどね。

やっぱりワインの代わりは無いわ。(日本酒も)

美味しくお休み前の晩ごはん、ゆっくりと食べて呑みました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-29 13:52 | ごはん | Comments(0)

冷やし中華の日、パエリアの日

オットは冷やし中華があまり好きではありません。

でもやし~!!食べたいよ~!

私はすっぱい味も冷たい麺も大好きなので、作っちゃいました。


                  7月11日の晩ごはん
b0102728_14572974.jpg

b0102728_14574562.jpg

b0102728_14575719.jpg
b0102728_1458102.jpg

冷やし中華
(茹で豚、ハム、新生姜、きゅうり、おくら、大葉、みょうが、錦糸卵、中華麺、など)
春巻き
(春巻きの皮、春雨、しいたけ、ねぎ、オイスターソース、レタス)
茹でとうもろこし
(とうもろこし、塩)

オットはゼロコーラ、私はオールフリー
068.gif

暑い日だったので、オットも旨い旨い言いながら秒速で食べてました。

春巻きはテキトーに残り物を炒めて具にしたので、何を入れたか忘れた・・・。

でも美味しかったです。

テスト前だったので、オットも禁酒ゆえのゼロコーラ生活ですよ。


                 7月12日の晩ごはん
b0102728_1572018.jpg

b0102728_158078.jpg
b0102728_1581113.jpg

パエリア
(えび、ソーセージ、パプリカ、ズッキーニ、
 玉ねぎ、いんげん、米、オリーブオイル、レモン、クミンシード、カレーパウダーなど)
オットはゼロコーラ、私は炭酸水


この日はバイトから帰って来て17時を過ぎていて、とても疲れていました。

どうにかこうにか1品だけ作りました。 

パエリアオンリー!! すまない、オット。

でも具材は色々放り込んで栄養だけはあると・・・思っています。 多分。

パエリアはとても美味しかったです♪

オットも喜んでくれたので一安心です003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-26 15:25 | ごはん | Comments(0)

そばの日、カレーの日 ~土日のごはん~

土曜日はゆっくり家にいました。

メインはお昼ごはんにしましたよ~。

男子ごはんで観てからすごく作りたかったイタリアンそば!!


                   7月9日の休日ランチ
b0102728_834967.jpg

b0102728_84096.jpg

イタリアンなつけ蕎麦
(オリーブオイル入りめんつゆ、トッピングのトマト&玉ねぎ、生姜)
鴨の燻製(買って来たもの)
天ぷら盛り合わせ(ちくわ、ごぼうかき揚げ、大葉)

オールフリーも
068.gif


心平さんレシピ(男子ごはん)が大ヒット!!! リピート確実やわ。

番組では白ワインに合わせていて、それも絶対してみたい♪ 合うと思います。

この日は前日ワイン呑みまくってたので、オールフリーでがまんしました。

晩ごはんは昼ががっつりだったので軽くテキトーに済ませました。


翌日の日曜日は夏野菜カレー!


                7月10日の晩ごはん
b0102728_891414.jpg

b0102728_892871.jpg

b0102728_893961.jpg

夏野菜カレー スパイシーチキンのっけ
サラダ&福神漬け、らっきょ

オットはゼロコーラ、私はオールフリー

なぜ、オットがコーラなのか??

それは毎年恒例の会社での試験前だからです。 頑張ってね!
試験が終わるまでの数日(夜も勉強するので)お酒はガマンなのでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-23 08:12 | ごはん | Comments(0)

ワインのつまみプレート など~お給料日のごはん~

6月23日はオットが仕事の会食で(なんか素敵な天ぷら屋さんに行ったらしい)
晩ごはんがいらない日だったので、私は家でテキトーごはんでした。
(翌日、オット弁当に使えそうなささみフライとか作りました)


翌日24日はオットのお給料日!! お疲れさま~♪でご褒美メニューです。

休日前ということで、私もアルコールありありで晩ごはんにしましょう060.gif069.gif


                6月24日のお給料日ごはん
b0102728_19221869.jpg

b0102728_19223266.jpg

b0102728_19224625.jpg
b0102728_1922585.jpg

b0102728_19231879.jpg

ワインのおつまみプレート
(ベビーリーフと豆のサラダ、たことアボカドサラダ、ローストビーフ、クリームチーズ)
豚ロースのきのこバターしば漬けソース
買って来たパン、買って来たスープ
枝付干しブドウ
赤ワイン&スパークリングワイン069.gif

買って来た物を色々と織り交ぜつつ・・・。

ワインに合う合う!! クイクイ呑みました003.gif

最近の私のダイエットは
平日、炭水化物とお酒とおやつを抜く決まり。
朝はコーヒー、
昼はヨーグルトとか、オット弁当の残り少々。
夜はおかずをふつうに食べて炭酸水かノンアルビールを飲む。

で、休日前&休日はちょっとハメを外す・・というペースで
スタート時より4.5キロ減を一応キープしている感じです。(停滞しているとも言う)
本当はあと3~4キロ痩せたいのですが、ついつい自分に甘くなってしまうわ~。

と、言うわけで、ぼちぼちぼち・・・な進み具合です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-04 19:33 | ごはん | Comments(0)

ステーキプレートの日

6月16日は出張帰りでオットの帰宅は遅かったので、晩ごはんはいらない日。

翌日、6月17日は金曜日。
私の休み前でしたのでビールを飲みました068.gif


                 6月17日の晩ごはん
b0102728_9431717.jpg

b0102728_9433262.jpg
b0102728_9434456.jpg

b0102728_944372.jpg

ステーキプレート(牛もも肉、ソーセージ、きのこ炒め、茄子)
サラダほうれん草とツナと豆のサラダ
フライドポテト

美味しいビールも
068.gif

父の日の宴の時の美味しいビール(香るプレモル)が残っていたので
おいしく飲みました♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-03 09:46 | ごはん | Comments(0)

ビフかつの日、カレーの日 

6月12日の晩ごはんはビフかつにしました。

鶏や豚は良く作りますが、牛肉のカツは本当に久しぶりです。


               6月12日の晩ごはん
b0102728_13551173.jpg

b0102728_13553039.jpg
b0102728_13554889.jpg
b0102728_1356277.jpg
b0102728_13561310.jpg

b0102728_13563593.jpg

ビフかつ(トマト、サラダほうれん草添え)
納豆+イカ昆布
ちくわ、いんげん、人参のキンピラ
土鍋炊きごはん
しじみの味噌汁

オットはビール風、私はお茶


牛肉はステーキのお肉を使用したので、さっと揚げて
ソースと塩&わさびで食べました。

美味しい~!!


翌日の晩ごはんはカレーにしました。

                  6月13日の晩ごはん
b0102728_1424166.jpg

b0102728_1425828.jpg
b0102728_1431152.jpg

b0102728_1433322.jpg

b0102728_1434423.jpg

ひき肉のカレー 焼き野菜のっけ
フライドポテト
トマトと大葉のカプレーゼ 生ハムも
らっきょ、福神漬け

オットはビール風、私はオールフリー
068.gif

前の日はビフかつにごはんを食べてしまったので
この日はカレーでしたが、悲しきダイエッターの私は油揚げでガマン(笑)。

近所のスーパーでモツァレラチーズが安かったのでカプレーゼに。

美味しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-27 14:07 | ごはん | Comments(0)

6月6日、7日、8日の晩ごはん ~数日まとめて~

刑事物、推理物のドラマが大好きなワタクシ。

今はまっているのは
「ストロベリーナイト」と「ハンチョウ 警視庁安積班」の再放送です。
5~6年前の作品なのですが、毎日録画して楽しみにドキドキ観ています(笑)。
遅ればせながら、姫川→竹内結子さんキレイやわ~♪菊田→西島英俊さんかっこいいなぁとか
ハンチョウ→佐々木蔵之介さんシブっとか小池→福士誠治さんいいなぁとか思ってるのですが
今更なので誰とも共有できないんですけどね


最近バイトが忙しくなったので(時間が増えました~!!)
帰宅してからのくつろぎタイムのお楽しみです♪

ついつい、ぼやっとしていると日が過ぎてしまいます。
また画像が溜まったので少しまとめてUPします。


               6月6日の晩ごはん
b0102728_17203770.jpg

b0102728_172105.jpg
b0102728_17211346.jpg
b0102728_1727481.jpg
b0102728_17275945.jpg

鯵の塩焼き
根菜と鶏とこんにゃくの煮物
枝豆豆腐の冷奴
ハマチの刺身 若布、きゅうり、みょうが添え

土鍋炊きごはん

オットはビール風、私はオールフリー
068.gif


しみじみ和風の日でした。

翌日は洋風!

                 6月7日の晩ごはん
b0102728_1733526.jpg

b0102728_1734745.jpg
b0102728_17342062.jpg

b0102728_17343935.jpg

チキンときのこのトマト煮
サラダプレート

オットはチューハイ、私はウーロンチ茶と炭酸水


サラダは冷蔵庫の片づけ風なので1個だけあったじゃが芋とか
さつま揚げとか、枝豆とかごぼうとか・・・
中途半端に残ってた野菜を全部のっけました!


翌日はオットが飲み会だったので私の1人ごはん。

               6月8日の晩ごはん
b0102728_17402717.jpg

鶏むね肉のソテー バルサミコ酢ソース
炭酸水も


むね肉と野菜を焼いて食べました。

1人だったので少し早目にスタートしました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-20 17:43 | ごはん | Comments(4)

カレーの日 

6月3日の晩ごはんはカレーライスでした。

じゃが芋、人参、ひき肉、玉ねぎ、で安定の旨さ♪


                   6月3日の晩ごはん
b0102728_15372241.jpg

b0102728_15374946.jpg
b0102728_15381313.jpg

b0102728_15385845.jpg

カレーライス
リーフレタスとベーコンのサラダ
買って来たしめ鯖

オットはビール風、私はオールフリー&ウーロン茶



カレーライス、私は気持ちごはん少な目に(笑)

サラダは冷蔵庫のもの色々とぶち込んで
リーフレタス、トマト、カニかま、きゅうり、ベーコン、オニオンフライ など。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-12 15:44 | ごはん | Comments(0)

サーモンソテーなど ~この日だけ~

5月最後の日。

オットがお休み、私がバイトの火曜日でした。

私は翌日がお休みだったので(一応ダイエット中ですが)色々解禁の晩ごはんです。


                 5月31日の晩ごはん
b0102728_1640322.jpg

b0102728_16405452.jpg

b0102728_1641778.jpg
b0102728_16411984.jpg

b0102728_16414272.jpg

サーモンのソテー クリームソース いんげん添え
イカとツナのサラダ
きのことベーコンのトマトリゾット

スパークリングワイン
069.gif

ちょっと息抜きで(笑)米も酒も解禁してやりましたよ。

こんな感じでゆるいダイエットですが、この日記を書いている本日で1ヶ月と5日目。

トータル4.4キロ減ですので(ま、スタート時の増え幅がすごかったけどね(笑))
まぁ、良い感じかな~。

この調子で後2か月くらいでトータル7キロ減できたら理想!
堅実な目標は5キロ減をキープ。というところです。

頑張るーーー。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-09 16:48 | ごはん | Comments(2)

キャベツ入りハンバーグ など

最近の阪神タイガース。

交流戦も始まって、勢いに乗れるか!!と期待していたのに・・

まさかと言うか、やっぱりと言うか・・

勝ちきれなくて、負け越しです。

002.gif007.gif008.gif

でも、こちらに越してきてからほぼ全試合テレビ中継があり

ついつい観てしまうんですけどね。

若手の活躍や鳥谷選手の復調、西岡選手の復帰など、明るい話題もあるので

まだ、あきらめない・・・でおこう。

あ~。もやもやするこの感じ。久しぶりやな。

ついつい一喜一憂してしまうわ。

千葉にいる間はほとんどテレビ中継がなかったので

こんなに気にならなかったのになぁ。(笑)



さて、画像は5月30日の晩ごはんです。

    
                 5月30日の晩ごはん
b0102728_1625481.jpg

b0102728_1626767.jpg
b0102728_1627138.jpg
b0102728_16271666.jpg
b0102728_16272996.jpg

b0102728_16275045.jpg

きゃべつ入りハンバーグ しし唐と茄子ソテー添え
まぐろの刺身+湯葉刺し
厚揚げのネギチーズ焼き ポン酢で
トマトときゅうりとじゃこのサラダ
土鍋炊きごはん

オットはビール風、私はオールフリー

生のキャベツをザクザク入れたハンバーグのレシピを参考に
作ったけど、簡単で美味しいです!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-09 16:34 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧