タグ:洋風晩ごはん ( 550 ) タグの人気記事

ローストビーフ丼 ~ボーナスのご褒美メニュー~

7月10日はオットのボーナスデーでした。

ご褒美メニューは何にしようかなぁと思っていたのですが

買い物に行って牛モモ塊肉が美味しそうだったので

ローストビーフを作ることに♪♪

前日、洋風だったので丼ぶりにしようっと。

                  7月10日の晩ごはん
b0102728_15342284.jpg
b0102728_15342891.jpg
b0102728_15343211.jpg
b0102728_15343695.jpg
b0102728_15344056.jpg
b0102728_15344414.jpg
フライパンでローストビーフの丼ぶり
蒸し大豆入りサラダ
豆腐と卵のとろみスープ
凍らせレモン入りハイボール182.png177.png

ごはんにおかか醤油を少しまぶした上にローストビーフを重ねて
上から焼き肉のたれ、醤油、酒、バルサミコ酢 など煮詰めたタレをかけました。

ハイボールは凍らせたレモンをたっぷり入れたハイボールも
ご褒美なんで飲んじゃいましょう♪

嬉しい夏のボーナス!! オット、いつもお疲れ様です!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-28 15:45 | ごはん | Comments(0)

ラタトゥユ など ~見つけた!~

色んな野菜が半端に冷蔵庫にあったのでトマト缶やスパイスと煮込んで

ラタトゥユにしました。

                 7月9日の晩ごはん
b0102728_15150561.jpg
b0102728_15182698.jpg
b0102728_15183073.jpg
b0102728_15183520.jpg
b0102728_15183851.jpg

ラタトゥユ (キャベツ、しめじ、カリフラワー、ピーマン、玉ねぎ、トマト缶、
       カレー粉、醤油、チリペッパー、にんにく、等)
チーズトースト(ハム、ブラックペッパー)
メロンパン、おさつパン

ゼロビール167.png


関東で発売中止になったとの事で話題のカール。

こちらでもあんまり見かけなかったのですが、この日スーパーの棚にあったので
「見つけたっ!!」と思わず買ってしまいました♪♪

b0102728_15185105.jpg
そういえば、私も久しく食べてなかったわ~(笑)。

オットも「あ!カールや!!」と喜んでました。

話題になると食べたくなるなんてゲンキンなもんですね111.png105.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-28 15:30 | ごはん | Comments(0)

七夕ミートソース と翌朝リメイク

7月7日は七夕は素麺にしようかなぁーと思っていたのですが・・・

食べたかったのでパスタにしちゃいましたわ(笑)

麺繋がりで、まぁ、良し!!111.png129.png


                   7月7日の晩ごはん
b0102728_09170451.jpg
b0102728_09163625.jpg
b0102728_09164370.jpg
b0102728_09164655.jpg
b0102728_09165092.jpg
b0102728_09165748.jpg
b0102728_09170139.jpg
b0102728_09213499.jpg
オットがお誕生日にプレゼントしてくれたスパークリングワインと182.png177.png

スパゲティミートソース
サラダ(レタス、コールラビ、トマト、きゅうり)
夏野菜和風マリネの残り(カリフラワー)
茹でとうもろこし(レンチンしました♪)
フライドポテト

甲州のスパークリング!! めっちゃ美味しかったです♪♪
日本のブドウで作ったって感じ。後味が甘くて濃いけどスッキリ!

この日はバイト朝から夕方まで7時間勤務だったのですが
疲れも吹き飛んだわ~


翌日は2人ともお休みの土曜日。

ミートソースの残りでリメイク朝ごはん

                 7月8日の朝ごはん
b0102728_09171537.jpg
b0102728_09172317.jpg
b0102728_09171275.jpg
b0102728_09172612.jpg
ミートソースグラタン 卵入り
サラダは蒸し大豆入り
トースト
アイスコーヒー

グラタンは少し残ったミートソースに半分に折って柔らかめに茹でたパスタを混ぜて
コンソメ+水+生クリームを足して煮込んでから
グラタン皿に移して真ん中に卵を落としてからチーズを乗せてオーブンで焼きました。

これが、めっちゃ美味しかった~!!
これをメインで作りたいくらい(笑)

オットも「旨い~!」と喜んでくれました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-20 09:31 | ごはん | Comments(0)

妹宅での晩ごはん 

7月5日はオットが残業で晩ごはんのいらない日でした。

私はこの日ぽっかり3連休の中日だったので妹宅へ。

妹宅の最寄り駅の近所のスーパーで待ち合わせして一緒に買い物をしてから

車でお家へ。

この日は長男Y君は学校。 
次男K君は前夜、お泊り保育だったので朝9時に帰宅した所!!

初めてのお泊り保育。楽しかった?寝られた?と聞いたら

「楽しかった!一番に寝た!」とのこと(笑)

良かったね~♪

長女Mちゃんは車で寝て待ってました。
b0102728_09263530.jpg
起きたらこの顔(笑)
前髪切りました(切りすぎました??)

一緒にティータイムで息抜きしてから晩ごはんを作ります。

お兄ちゃんのY君も元気に帰宅して皆で食べた晩ごはんがコチラです。↓↓


                 7月5日の晩ごはん
b0102728_09321818.jpg
b0102728_09290159.jpg
b0102728_09321304.jpg
b0102728_09315219.jpg
b0102728_09315728.jpg
b0102728_09320413.jpg
ほしきよちゃんが送ってくれたお野菜たちも持って行っておすそ分け♪
妹も大喜びでした110.png

煮込みハンバーグ
ズッキーニフライ、コールラビソテー
野菜もりもりサラダ
ごはんとわかめの味噌汁

次男K君は写真となるとふざけるので(笑)まともなのが撮れませ~ん105.png

ごはんを食べてから帰りました。

皆、喜んでくれたので良かったです♪

泊まらないの??とずっと言ってくれてたので、今度はお泊りで遊びに行くよーー!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-15 09:49 | ごはん | Comments(0)

まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~

7月2日 誕生日の当日は日曜日でした。

前日、外食してお酒も飲んで大満足♪

ゆっくり寝て、朝ごはんも簡単に作りました。

                   7月2日の朝ごはん
b0102728_15072888.jpg
b0102728_15105719.jpg
ツナサラダ
トースト
アイスコーヒー

午前中はダラーっと過ごして(笑)、お昼過ぎに身支度をしたら近所のスーパーへ行きました。

誕生日の当日はいつもの通りに自分でお祝いの準備をしましょ111.png

店内で目に付いた物で献立を組み立てながら買い物をして帰宅。

15時前からゆっくりと準備を始めて早目にスタートしたお祝いの宴がこちら↓↓


                   まるのお誕生日の宴 2017
b0102728_15111838.jpg
b0102728_15150497.jpg
ベビーリーフのサラダ 
前の日の俺のフレンチを意識してスナップえんどうをオサレにあしらってみました(笑)
オクラとプチトマトも♪

b0102728_15164487.jpg
たことじゃが芋のクミン風味
7月2日は半夏生。たこを食べると元気になるそうなのでたこを。
新じゃがと一緒にニンニクとクミンシードで炒めました。 

b0102728_15170001.jpg
えびのスパイス焼き
BBQ用で売っていた大きなえびにローズマリー、バジル、黒コショウなど
スパイスをたっぷりまぶしてグリルで焼きました。
レモンが合う!

b0102728_15171289.jpg
b0102728_15172232.jpg
メインは豚バラ肉の塊ステーキ
豚バラ肉は下茹でをしっかりして柔らかく。
その後、塩コショウだけして脂の面から波型フライパンでこんがり焼きました。
カットしてマイタケのソテーを添えて甘目のバルサミコ酢ソースで。
わさび&塩 と 梅&ポン酢も。
前夜のメインが牛だったので豚にしました~♪

b0102728_15174486.jpg
ワインはコノスルの赤♪ 
昨日は白とスパークリングだったので赤で。
軽めを冷やして旨し。

b0102728_15175617.jpg

自分でも美味しかったーー!上手にできたわ~♪と思ったけれど
私よりオットが「最高!うまっ」を連発して喜んでました。

なんか、お誕生日の便乗で主役の私より楽しんでるんが悔しいけど(笑)
喜んでもらったので良しとしましょう!

プレゼントもくれたしね♪
                 オットプレゼント その1
b0102728_15292371.jpg


b0102728_15292962.jpg
クリームチーズ系とチョコフランボワーズ系の可愛いケーキ 

夕方、1人で散歩に出かけて買って来てくれました。

これにスパークリングワイン(甲州産)&チョコレートも113.png181.png182.png

ありがとう!オット♪

ワインとチョコはこの日は食べずにしまっておきました♪(いっぱい食べたのでね(汗))


44歳のお誕生日も楽しく美味しく過ごせました。
ありがたいなぁ。幸せだね♪

お誕生日ネタ、後少しだけ続きまっす



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-08 15:35 | ごはん | Comments(0)

パエリアの日、まぐろ丼の日

26日、27日はバイト連勤。

ちょっと晩ごはんの準備がしんどく感じてしまった26日はパエリアにしました。

パエリアってそれだけで色々と具材が入るしごはんとして成立する気がしてるので(笑)

                    6月26日の晩ごはん
b0102728_10111487.jpg
b0102728_10241493.jpg
b0102728_10243991.jpg
b0102728_10250659.jpg
b0102728_10252374.jpg
パエリア 
トマト缶、海老、ほたて、ソーセージ、しいたけ、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ、米 など
梅きゅうり、鶏燻製、ゴーダチーズ 
特保のゼロビールと特保のゼロコーラ 

カレー粉、クミン、唐辛子、カイエンペッパーなどでスパイシーです。

美味しかったし簡単でラクチンでしたーーー!!

翌日も16時まで仕事でしたので、簡単に丼ですよ~♪


                   6月27日の晩ごはん
b0102728_10254399.jpg
b0102728_10260027.jpg
b0102728_10261620.jpg
b0102728_10263806.jpg
b0102728_10265369.jpg
b0102728_10270470.jpg
2種まぐろ丼 
わかめと玉ねぎの味噌汁
さつま芋の天ぷら
ちくわ磯辺揚げ
オクラ納豆
お茶と特保のゼロビール167.png

オットの試験の前日でしたので、手を抜きつつも一応オット好みな献立にしました。

海鮮丼は好きやし、さつま芋の天ぷらも喜んでた~♪ 

頑張ってね!!  




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-06 13:18 | ごはん | Comments(0)

ハンバーグと白ワインの日

佐世保の両親が来てくれた時にいろんなお土産をたくさん持ってきてくれたのですが

その中の一つがドライブ旅の途中で買ってくれたワイン182.png
b0102728_08540473.jpg
信濃ワインの辛口白!

嬉しいーー。好みを熟知してくれているので有難いわ~113.png

休日前の金曜日にこのワインを開けました♪ オットのお給料日もあるしね164.png


                     6月23日の晩ごはん
b0102728_08563186.jpg
b0102728_08562774.jpg
b0102728_08561327.jpg
b0102728_08561717.jpg
b0102728_08562260.jpg
b0102728_08563765.jpg
たこのカルパッチョ
ゴーダチーズ
サラダ レタス、蒸し大豆、トマト、おくら、きゅうり
フライドポテト
きのこソース煮込みハンバーグ

いただいた信濃ワイン♪


よーく冷やしたキリっと辛口ワインがめっちゃ美味しい~♪

サラダの蒸し大豆。 袋入りですぐ食べられるタイプ。

水煮よりさっと使えるし、味がぎゅうっと濃くて大好き! オットも旨いって言ってました。

最近あさイチでやってたけど体にも良いらしいわ~110.png

やっぱり、ワインと肉料理とサラダ みたいなごはんが一番好きかもーーー。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-05 09:02 | ごはん | Comments(0)

鶏スパイス焼きと牛ステーキ など

休日の前だったので飲みたくなりました。

6月15日は欲望の赴くまま(笑)肉を焼いて
オット両親が来てくれた時に買ってあったビール(本物)167.pngを飲みました~!!


                   6月15日の晩ごはん
b0102728_13000856.jpg
b0102728_13001406.jpg
b0102728_13001723.jpg
b0102728_13002138.jpg
鶏のむね肉はローズマリー、にんにく、コショウ、バジルなどなどスパイス焼き。

牛肉はきのこと一緒にバターポン酢焼きに。

サラダには黒蒸し豆を。

ポテトは冷凍を揚げました。

ビールはアサヒのスーパードライ♪ 冷え冷えですよ~113.png111.png

簡単につまみで美味しい晩ごはんでした。



翌日からはオットの両親と再び合流しました。 その話は次の日記で♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-21 13:07 | ごはん | Comments(0)

チキンと焼き野菜カレー 

暑くなってくるとカレー率が上がるなぁ。

と、言うわけで昨日はカレー♪


                      6月14日の晩ごはん
b0102728_15571681.jpg
b0102728_15572293.jpg
b0102728_15572862.jpg
b0102728_15573340.jpg
チキンと焼き野菜のカレー
ほたてと豆のサラダ
福神漬け、らっきょ醤油漬け
特保のゼロビール167.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-15 16:00 | ごはん | Comments(0)

肉炒め定食 ~手ぬぐいと花と~

先週から今週はバイトの出勤が少な目で

更にお客様(オットの両親)も来てくれたこともあり

家の中が久々に整っています♪

ちょこっと家具を入れ替えて模様替えしたりもできて嬉しい!!

壁にかけられない(釘を打てないので)ため、しばらく出してなかった
手ぬぐいも出してみました!!
b0102728_09195359.jpg
部屋の隅に立てかけてみた。

紫陽花 うちの近所にも咲いていてとってもキレイです。
b0102728_09195934.jpg
b0102728_09200374.jpg
花瓶の前に置いてあるのは通天閣のペーパークラフト。

オット作です。

先日、佐世保の両親と一緒に行った時、フリーで置いてあったので。

帰ってから一所懸命に作ってました(笑)


さて、お休みだった昨日の晩ごはんは、またまた冷蔵庫の整理をかねて。
お客様用に買い出しした食材が残っていましたのでね。

                    6月13日の晩ごはん
b0102728_09262973.jpg
b0102728_09263227.jpg
b0102728_09263731.jpg
b0102728_09263973.jpg
b0102728_09264335.jpg
b0102728_09264670.jpg
牛薄切り肉炒めプレート
サラダ(豆、レタス、玉ねぎ、きゅうり、トマト)
茄子とししとうの焼き浸し
玄米入りごはん
しいたけと卵のお汁
特保のゼロビール167.png

お肉は佐世保が来た日に作ったトマトの山椒すき焼きの残り。
パプリカと玉ねぎと一緒に焼き肉のタレで炒めました。

冷凍のクリームコロッケはケチャ+マヨ+レモン汁の簡単ソースで。

お汁の出汁は富山旅行で買って来たかにの出汁です♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-14 09:32 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧