タグ:洋風晩ごはん ( 520 ) タグの人気記事

ステーキときのことベーコンのドリア 

2月は家族のお誕生日が多い月です。

姪っ子Rちゃんが12日、実家の父が20日、甥っ子K君が25日、オット父が26日。

先日、1日中悩みまくってプレゼントを買ってきました。

9時過ぎにショッピングモールに着いて15時過ぎの電車に乗って帰ったので
6時間ウロウロしまくって4人分選びましたよ。

1番に決定したのはK君。リクエストがはっきりしていたので助かりました。

スプラトゥーンの水筒、コップ、おしぼり&ケース、コップ袋♪ 

次に決まったのはオット父。
シャツとセーター(春先も着られそうな)とバレンタインチョコレートを。

次に決まったのは実家の父。これは妹と一緒に贈るので予算も倍♪
シャツとジップトレーナーとブルゾン(ちえみ?(笑))

最後まで悩んだのは姪っ子Rちゃんです。
女子高生・・・・・・おばちゃんとおおおおい昔のことを思い出そうとしましたが
難しいわ~008.gif008.gif008.gif

これも妹と一緒に贈るのでLINEで色々と相談しながらあーだこーだと。
Rちゃん本人にもLINEしたのですが、この日は朝から部活中で連絡が取れず
前日に聞いたリクエストも「学校に持って行ける鞄」というシンプルな物で
困った!!
さんざん悩んで鞄、ペンケース、文具など彼女の好きなディズニーで揃えました。

それぞれ配送したり誕生日会で渡すものは持ち帰りました♪

皆喜んでくれたら良いなーーーー!


                       2月8日の晩ごはん
b0102728_16532169.jpg

b0102728_16532637.jpg

b0102728_16532918.jpg

b0102728_16533383.jpg

b0102728_16533797.jpg


ステーキ バルサミコ酢ソース
きのことベーコンのクリームドリア
サラダ(サラダ菜、アボカド、トマト、キュウリ、プチトマト)
私は休日前なので・・・オットも付き合ってもらってワイン(残っていた赤と買って来た白)069.gif
休日前は呑んでも良いルール(笑)。
週末だけにしようと思ってたけど、ついついこの日は呑んじゃいましたーー♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-10 17:03 | ごはん | Comments(0)

キーマカレーとポテトサラダ

この日、晩ごはんの準備をしていると宅配便が届きました。

何かな~??と思っていると千葉友のSちゃんからの小包です。

開けてみると~
b0102728_20401976.jpg
メッセージと一緒にチョコやカップが入っていました。

1月末に中央ヨーロッパを旅行したSちゃん♪
お土産を送ってくれたのでした016.gif

嬉しい~!! 
年に1~2度海外旅行をするのが大好きなSちゃん。

今までもたくさんの国のお土産をいただきましたが
引っ越した今でもUSJで集合したりこうしてお土産を送ってくれたり。
離れていても気にかけてくれていてありがたいです。
いつもありがとね♪

嬉しい気持ちで晩ごはんの準備の続きに戻りました。

                       2月2日の晩ごはん
b0102728_20403232.jpg
b0102728_20402828.jpg
b0102728_20402407.jpg
b0102728_20403730.jpg
キーマカレー
ポテトサラダ 
らっきょと福神漬け
特保のビール風068.gif

カレーは前日またもやテレビを観てて食べたくなったんで。

オットも「明日はカレーやな」とつぶやいてましたわ(笑)

ポテトサラダは男子ごはんを参考に、沢庵入りです。
これ、旨し!
かりかりのおジャコものせましたーー。

カレーは豆もレンコンも玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけなどなど。
野菜たっぷり~!
辛みのスパイスもたっぷり入れたので超辛でしたよ。

汗をかきつつ美味しく食べました011.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-04 20:52 | ごはん | Comments(0)

ラムステーキとワイン など ~お給料日のごはん~

オットのお給料日は出張で不在だったので、
お給料日のご褒美メニューは27日の金曜日にしましたよ。

翌日お休みの花金056.gifワインも飲んじゃいましょうね~069.gif

                     1月27日の晩ごはん
b0102728_17063889.jpg
b0102728_17062793.jpg
b0102728_17063267.jpg
b0102728_17062959.jpg
b0102728_17063573.jpg
b0102728_17064097.jpg
b0102728_17064396.jpg
ラムステーキ 香草スパイス&にんにく
サラダ(レタス、玉ねぎ、トマト、アボカド、ロマネススコ、ごぼう)
生ハム&オリーブ&茹で卵 ランプフィッシュキャビアのせ
きのこのクリームパスタ
赤ワイン&ロゼスパークリング069.gif

男子ごはんによく登場する「ロマネスコ」!
近所のスーパーでお買い得でしたので嬉しく購入。
食感はカリフラワー、味はブロッコリーって感じのおいしさ♪ よいわーー!
色もキレイですね

オットはラム肉をいたく気に入ってました。

一口ごとに「うーん!うまっ♪」っとつぶやいてましたよ。

パスタは1人75グラムで気持ち少な目にしました。

赤ワインはボージョレーヌーボーの6本セット 最後の1本でした。
ロゼスパークリングもスパークリングワインの6本セットの最後の1本でした♪

どちらも去年購入したものです。

最近休日前しか飲まないので減りが遅い(持ちが良い?(笑))です。
ちょっと前までは6本セットも1~2週間で飲みきってしまってたもんです。

お給料日のご褒美メニュー、オット大喜びでした♪
また今月も頑張りましょーーー!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-30 17:19 | ごはん | Comments(0)

京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん

22日の日曜日はお休みでしたが、早起きをしてイソイソと準備。

買っておいたお菓子を持って8時半の電車に乗り込みました。

b0102728_11194154.jpg
b0102728_11194512.jpg
到着したのはコチラ↓↓

b0102728_11194882.jpg
京都です。

10時に駅前で大学時代のお連れY香と待ち合わせ。
年末にも合いました♪ 毎度~003.gif

今日は大学お連れチーム・・・・・とは違って
所属していたサークル「ラクロス」の仲間と集合です。

当時のキャプテンが車を出してくれてお迎えに来てくれました。

娘ちゃん(小2)とC先輩もすでに同乗してました。

Y香はどうかな? 私はラクロスの仲間と会うのは15年ぶり!!

15年前にあった大きな同窓会(当時の現役学生の後輩も出席したOG会)以来でした。

今回は私達の同期のNちゃんのお墓参りに誘ってもらったのです。

Nちゃんは病気で卒業後亡くなったのですが、
キャプテンとこの後合流したMちゃんYちゃんが特に仲良しの4人組でした。
キャプテン達は毎年お参りしているそうです。
今回京都在住のY香と関西に帰っていた私に声をかけてくれて
C先輩も優しく気さくな素敵な方でMちゃんとFBで繋がって今回来てくださいました。

つもる話も(なんせ15年ぶり!!)たくさんなので車の中は賑やかなこと。

途中Mちゃん、そしてお花を買ってくれていたYちゃんを拾って
お寺に到着したのは11時前でした。

私がもっていったお菓子はお供え用にY香と用意したもの。
Yちゃんが用意してくれたお花もピンクのガーベラなどでめっちゃキュート♪
Mちゃんが用意してくれたお線香もピンク色で優しい香りでした。

皆が思うNちゃんのイメージです。
すごく可愛らしくてとっても優しい子でした。
私が最後に会ったのはY香の結婚式の2次会やったなぁ。

手を合わせながら「Nちゃんのおかげで皆に会えたでー!ありがとう♪」
など色々と話しました。
b0102728_11400848.jpg
キャプテンの娘ちゃんがカメラマンをしてくれました。
(Yちゃんはただいま妊娠中♪お腹を皆でなでさせてもらいましたよ~)

b0102728_11401414.jpg
これは23年前!!! 大学の中庭で撮った1枚。
MちゃんがLINEで送ってくれました(笑)
私は不真面目なメンバー(しかも運動神経ゼロ)だったので、
あまり練習には出ていませんでしたので
この写真にはおりません(汗) 
ちなみにY香はレギュラー選手でしたよ。
私はミーティングとか合宿とか飲み会とか(笑)
楽しい事だけ参加してたなぁー。

お参り後はYちゃんが手配してくれていたホテルのレストランでランチタイム。
b0102728_11402003.jpg
ゆっくりさせていただけて11時半から14時半まで
思い出話から近況報告まで、めっちゃ楽しかったな~!!

15年ぶりだけど、やっぱり学生時代のまんま。 全く変わらない雰囲気でした016.gif

キャプテンの一声で集まれたよーー! 
皆ありがとうです。

来年もまた皆にも広げてNちゃんを思い出しながら集まれたらいいね!と話して解散しました。


懐かしい皆と美味しいランチとおしゃべりで心もお腹も満たされて帰宅。

晩ごはんは前日から準備していたコチラを。

                    1月22日の晩ごはん
b0102728_11521934.jpg
b0102728_11522311.jpg
b0102728_11522664.jpg
保温調理のクリームシチュー
買って来た塩パン、くるみパン
ツナ&かにかま入りサラダ

オットは特保ゼロコーラ、私は炭酸で。

久々の仲間との話をオットに聞いてもらいつつ、美味しく食べました。

充実した楽しい日曜日でした。

    

                     




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-28 11:55 | イベント | Comments(0)

豚の焼き肉プレートの日

19日は定食屋さんのごはんをイメージして作った晩ごはんです。


                       1月19日の晩ごはん
b0102728_09460581.jpg
b0102728_09461105.jpg
b0102728_09461515.jpg
豚の焼き肉プレート
(豚と玉ねぎ焼き、目玉焼きのっけ、ごぼうとひじきのサラダ、グリーンサラダ&トマト)
玄米入りごはん
豆腐とわかめの味噌汁
特保のノンアルビール068.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)


[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-21 09:48 | ごはん | Comments(0)

チキンソテーとボージョレロゼ ~休日前の晩ごはん~

12日の木曜日がオットと揃って平日お休みデーでした。

ので、前日の11日はワインを飲んじゃいましたよ~♪


                      1月11日の晩ごはん  
b0102728_20025751.jpg
b0102728_20030259.jpg
b0102728_20030983.jpg
b0102728_20030655.jpg
b0102728_20031367.jpg
b0102728_20031636.jpg
チキンのスパイスソテー ソーセージと茹で野菜添え
えびとしいたけのアヒージョ
グリーンサラダ
パン
オードブル盛り (テリーヌ、茹で卵ランプフィッシュキャビア添え、スモークサーモン)
ボージョレーヌーボー ロゼ069.gif

オードブルはお正月の名残りです。
スーパーでテリーヌもスモークサーモンも割引特価でした♪

ロゼはやや辛口でまる家好みでした。 
ボージョレヌーボー6本セットの5本目です。

最近飲む頻度が減っているので、奇跡的に(笑)まだ残ってるのです。

休み前の嬉しい晩ごはん。

いつもにも増して楽しく美味しく食べました003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)


[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-13 20:11 | ごはん | Comments(0)

ミートソースとスパークリングワインの日

昨年の秋、オットの健康診断の結果で中性脂肪など数値が悪くて
成人病予備軍な事が発覚して以来わが家の食事にも変化が。

まず、晩酌は休みの前の日のみ。なるべく連続では飲まない。
(普段は特保のノンアルビールか特保のゼロコーラ)
食後のデザートはりんご。
米は玄米入り。(玄米と白米1対1)
オットの朝ごはんにヨーグルトドリンクをプラス。
(くるみなど入ったパンとコーヒーと飲むヨーグルト)
毎日サプリメント(ウコンとEPA)を飲む

上記は守って習慣になりました。

やればできるもんで、最初はイヤイヤで文句を言っていたオットも
今は率先してサプリも飲むしノンアルで満足している様子。

次の検査では改善して、このペースを続けて
いつまでも健康に美味しいものを食べて行けますように!!

と、言いつつ年末年始の画像はお酒がいっぱい出てきてますねぇ(笑)。

ま、これは特別です。

私もオットと同じペースにして思うことは、お酒はたまに飲むとさらに美味しい!
そして、平日は呑まないと翌日体が楽(笑)

以前、翌日5時半起きで弁当作ってから仕事の前日にワイン1本空けたりしていたと思うと
信じられません!!

アラフォー夫婦ですから、無理は禁物ですね043.gif


前置きが長くなりましたが、画像はそんな休日前の晩ごはんです。

スパークリングワインとこれも久々のパスタ!

パスタも登場回数がめっきり減ったものの一つなのでオットも大喜びでした。



                  1月7日の晩ごはん
b0102728_09382900.jpg
b0102728_09383431.jpg
b0102728_09383888.jpg
b0102728_09384356.jpg
b0102728_09384628.jpg
ミートソース
ツバスのレモンバターソテー
ブロッコリーのサラダなど
スパークリングワイン069.gif


パスタも美味しかったのですが、お刺身用のツバスで作ったソテーがめっちゃ美味しかった♪
辛口スパークリングにも合う合う~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-11 09:41 | ごはん | Comments(0)

ぶり照りの日、カキフライプレートの日、雑多な鍋の日

和風の献立の日。

一番最初にきまったのはテレビで観たはんぺんとねぎのお吸い物!

大好きな番組NHKBSの「京都人の密かな愉しみ 月夜の告白」
このシリーズが大好きでBDに完全保存して何度も観ています♪

いつかこの番組の世界観を少しでも実践しつつ暮らしたいもんです。


                    11月6日の晩ごはん

b0102728_08422875.jpg
b0102728_08422020.jpg
b0102728_08421311.jpg
b0102728_08421789.jpg
b0102728_08421021.jpg
b0102728_08420621.jpg
b0102728_08420487.jpg
b0102728_08422460.jpg

翌日はカキフライの晩ごはん。

                     11月7日の晩ごはん


b0102728_08443156.jpg
b0102728_08442883.jpg
b0102728_08442111.jpg
b0102728_08442536.jpg
b0102728_08443426.jpg

その翌日は16時までバイトで疲れていたので(⇇と言い訳してからの・・・)鍋の日。

                      11月8日の晩ごはん

b0102728_08464419.jpg
b0102728_08464777.jpg
わはは~。
作っただけマシでしょ的な(笑)

栄養だけはバランス良し!!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-20 08:49 | ごはん | Comments(0)

鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日

やっと画像は11月に入りました!!

まだ1ヵ月以上のタイムラグがありますね008.gif


過去の話の前に最近の話。

昨日はバイト仲間と忘年会(年末年始の決起集会かな?(笑))をしました。
4人でうどんすき鍋のコースでゆっくり食べて呑んで色々話しまくって楽しかったーー!!
年末年始の繁忙期を乗り切ってまた新年会しようねって約束して帰ってきました。

それから、年賀状の準備を始めました!
印刷は済んだので一言コメントを書いているところです。(後半分で完成♪)

姪っ子&甥っ子計6人にクリスマスプレゼントの準備も済ませました。
毎年めーーーーーーーーーーっちゃくちゃ悩みますが
何とか決めて買って配送の物は手配済。
妹の所の3人は年末に一緒にクリスマス忘年会をする予定なのでその時に渡す予定。
みんな喜んでくれるといいな~!!016.gif

後は健康管理をしっかりして体調を崩さないように。
年末年始、家事もバイトもちゃんとでいるように頑張るぞーー!!


                     11月1日の晩ごはん
b0102728_15071750.jpg
b0102728_15073057.jpg
豆乳鍋 買って来た豆乳鍋だし
    買って来た鶏団子
    豚肉、白菜、厚揚げ、ネギ、えのき、ニラ、もやし、うどん

バイトで疲れていましたので買って簡単に鍋!! 

翌日は洋風

                    11月2日の晩ごはん
b0102728_15104119.jpg
b0102728_15105551.jpg
b0102728_15110323.jpg
b0102728_15111679.jpg
ハッシュドビーフのオムライス
たことクレソンのサラダ
水菜と紫玉ねぎのサラダ
トクホのゼロコーラ

オットの健康診断の結果で中性脂肪と肝臓の数値があんまりよろしくなかったので
休肝日を多発(?!)させています。

きっとダイエットにもなるはず。
2人ともいつまでも若くないねぇ008.gif007.gif



                     11月3日の晩ごはん
b0102728_15191400.jpg
b0102728_15192551.jpg
b0102728_15193642.jpg
b0102728_15194725.jpg
b0102728_15202341.jpg
b0102728_15200713.jpg
b0102728_15195855.jpg
根菜汁
きむち納豆
玄米入りごはん
サーモン刺身
鶏手羽煮物
ほうれん草のお浸し
特保のノンアルビール068.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-12 15:23 | ごはん | Comments(2)

ラーメンの日&ドリアの日

10月13日と14日の画像をまとめて。

記憶が全く無いのですがとりあえず。

1ヶ月以上経つとどんな状況でどうしてこの献立にした・・とか
何を話して食べた・・とかキレイに忘れてしまうので(汗)
コツコツ更新しなきゃ!!と反省してはまた放置の繰り返しですわ008.gif025.gif


                10月13日の晩ごはん
b0102728_08583583.jpg
b0102728_08583273.jpg
b0102728_08582947.jpg
b0102728_08582605.jpg
b0102728_08583963.jpg
ラーメン
からあげ
じゅーしーのおにぎり
野菜サラダ
ノンアルビール&オットは特保ゼロコーラ


                10月14日の晩ごはん
b0102728_08590010.jpg
b0102728_08585752.jpg
b0102728_08585465.jpg
b0102728_08590327.jpg
b0102728_08585086.jpg
ドリア
萩のお土産 ふぐのオイル漬け
アボカド和え
白ワインも 



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)


 

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-11-30 09:53 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧