タグ:洋風晩ごはん ( 557 ) タグの人気記事

平日休みの昼と夜 ~ボージョレヌーボー2017~

珍しくオットと揃って平日お休みだった16日。

ブランチを食べてから近所のショッピングモールへ行きました。


                   11月16日のブランチ

b0102728_10125450.jpg
b0102728_10125954.jpg
パンが1つしかなかったのでたらこパスタを半分添えました。

休みっていいわぁ~♪♪


平日のショッピングモールはすごく空いていて満喫!!

本屋とか雑貨とか気ままに見て周りました。

最後に食べたい食材を買って帰って晩ごはんの準備をしましょう109.png

そうそう!忘れちゃいけない、この日はボージョレヌーボー解禁日でしたね♪


                   11月16日の晩ごはん~ボージョレ2017~
b0102728_10181214.jpg
b0102728_10182338.jpg
b0102728_10182768.jpg
b0102728_10183529.jpg
b0102728_10183984.jpg
b0102728_10184319.jpg
b0102728_10184664.jpg
豚肉のバルサミコ酢ソース
春菊と大根、わかめのサラダ
ポテトフライ
オリーブとチーズプレート
ムール貝(冷凍食品)
ボージョレヌーボー2017182.png177.png


うふふ♪ 美味しいなぁ~♪

毎年6本セットとか配達予約をしていたのですが

今年は予約しないで1本、良さそうなのを選んで買いました。

今年も解禁日に元気に楽しく飲めて良かったわ113.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-28 10:26 | ごはん | Comments(0)

数日まとめて 晩ごはん3日分

3日分イッキに行くよーーー!!


                     11月13日の晩ごはん
b0102728_08121207.jpg
b0102728_08121783.jpg
b0102728_08122284.jpg
b0102728_08122665.jpg
b0102728_08122998.jpg
b0102728_08123363.jpg
鶏のから揚げ&キャベ千プレート
根菜の粕汁
豆もやしのナムル
牡蠣の佃煮
玄米入りごはん
オットは特保のゼロビール、私はお茶


から揚げは下味に卵も使って中華料理屋さんのイメージで。

翌日もバイトでした。 帰宅が17時を過ぎたので・・と
自分に言い訳して、手抜きモード(汗)

                      11月14日の晩ごはん
b0102728_08180927.jpg
b0102728_08180549.jpg
b0102728_08175921.jpg
b0102728_08181325.jpg
天ぷら2種(春菊とレンコン)
肉うどん
買って来たお寿司129.png
オットは休み前じゃないけど日本酒111.png

冷蔵庫にあった春菊と蓮根は天ぷらにしました。

安くなっていたハマグリとわかめと三つ葉をトッピングして

冷凍うどんと冷凍してあった牛肉で肉うどん。

後は買って来たお寿司です。

バイト帰りにスーパーで「えいっ!お寿司買っちゃえ」と思うと

後2つ(うどんと天ぷら)はナントか作る気力がわきます。


翌日の15日は私はバイトがお休み、オットは仕事の日でした。

                        11月15日の晩ごはん
b0102728_08275942.jpg
b0102728_08281057.jpg
b0102728_08282116.jpg
b0102728_08281560.jpg
b0102728_08282736.jpg
ミートソースパスタ
油揚げチーズ焼き
サーモンサラダ
キウイ
白ワイン182.png

翌日はオットも私もお休みでしたので、満を持して(笑)嬉しく白ワイン!!

葉物野菜(野菜全般だけど)が高いので、色々と使いまわし中。

ベビーリーフに三つ葉や春菊を混ぜてサラダに♪

キウイからもビタミンをとりましょ。


休日前でのんびりと美味しく食べました110.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-28 08:35 | ごはん | Comments(0)

クリームドリアの日、すき焼きの日

11月9日、10日は2日間とも朝から16時までのバイトシフトでした。

これ、きついんですよねぇ。私的には・・・・103.png145.png

2日間とも晩ごはんはどうしようかなぁと悩みつつ。

急いで帰宅して準備した2日間のごはんがコチラです。


                        11月9日の晩ごはん
b0102728_12010014.jpg
b0102728_12010529.jpg
b0102728_12010972.jpg
b0102728_12011289.jpg
b0102728_12011555.jpg
クリームドリア
(チキンライス(玄米入りごはん、ベーコン、ケチャップ、玉ねぎ)、しめじ、小麦粉、鶏肉、牛乳、バター、チーズ)
ブロッコリーのナムル
レンコンフライ クミン塩
うま塩キャベツ
チューハイレモン182.png

前日の残りの玄米入りごはんを使ってドリアにしました。

本当は休日前しか飲まないルールなんですが・・・・・

忙しいと飲みたくなる(ってか飲まなきゃやってらんねーーー(笑))

と言うわけでチューハイだけ飲んじゃいましたよ。




翌日はオットはお休み、私は仕事。17時に家の前に帰ってきたら・・・・・

なんと鍵が無いっ!!

朝、家を出る時にオットが家に居て鍵をかけてくれたので

すっかり持って出るのを忘れていたのでした。

インターフォンを押しても誰も出ず。

オットに電話すると、お休みだったので天王寺をブラブラしてる~♪というので

事情を話して即効持ってもらうことにしました。

ま、夕方やし、そろそろ帰ろうと思ってた。との事で良かったけど。

重い買い物袋を提げて暮れ始めた中、マンション前で待つのはつらかったわ~。

でも、自分のせいやしな。 あぁ。私のバカっ!!

20分くらい待ったでしょうか、オットが帰って来て無事に家に入れました。

しばらく仕事の疲れと待ち疲れでグッタリ座ってましたが

気を取り直して準備して食べたごはんがコチラです↓↓

                        11月10日の晩ごはん
b0102728_12123047.jpg
b0102728_12123528.jpg
b0102728_12123984.jpg
b0102728_12124259.jpg
b0102728_12124635.jpg
すき焼き~♪
〆のうどんはトマトと山椒味ですよ。

赤ワインも182.png162.png


お肉は国産切り落としで特価からのさらに割引!! ラッキー。 

夕方に買い物に行くとこんないい事がありますね。

フルタイムの連勤も乗り切ったし、正真正銘の休日前で堂々とワインも飲みました111.png

おいしい晩ごはんでした♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-12 12:18 | ごはん | Comments(0)

手羽元から揚げの日、チーズハンバーグの日

仕事だった2日と3日。

明らかにやる気のないごはんですが・・。

気が無いと出来栄えが悪くなりますねぇ。

時間をかけなくてもやる気満々の時はとても美味しそうに作れるのになぁ。

と、言い訳してからの(笑)105.png128.png 画像2日分です。


                        11月2日の晩ごはん
b0102728_11581729.jpg
b0102728_11582692.jpg
b0102728_11583180.jpg
b0102728_11583564.jpg
b0102728_11583844.jpg
手羽元のから揚げ
かぼちゃの煮物
ブロッコリーのナムル
長芋ポン酢
ごはん
豆腐と白ネギの味噌汁
特保のゼロビール167.png


                        11月3日の晩ごはん
b0102728_12045360.jpg
b0102728_12045859.jpg
b0102728_12050344.jpg
b0102728_12050623.jpg
チーズハンバーグ
フライドポテト
ケチャップパスタ
レタスとブロッコリーときのこサラダ
ごはん
ねぎとかきたま汁
お茶も

やる気の無さで色味も悪いなぁ。

ハンバーグも少し硬くなっちゃった145.png148.png143.png


そういえば、最近オットがトイレにスマホを落として再起不能に。

買い替えたんですが、Xじゃなくて8です。

いいなぁ。なんかずるいよね。 私はケータイを壊したことないですよ。

しばらくリビングのチェアに黒い箱が写ってたんですが、新しいスマホの箱でした~127.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-08 12:15 | ごはん | Comments(0)

野菜スープ など

休日前のお楽しみ(^^♪

白ワインに合う献立を作りました。


                     10月27日の晩ごはん
b0102728_11125921.jpg
b0102728_11131408.jpg
b0102728_11130475.jpg
b0102728_11132416.jpg
b0102728_11132928.jpg
野菜スープ(玉ねぎ、セロリ、白菜、人参、しめじ、マッシュルーム、コンソメ、トマト缶、にんにく など)
バケット オリーブオイル添え
鶏のスパイス焼き 茹でブロッコリー添え
ポテトクリスプ
白ワイン182.png


熱々のスープからのキンキンに冷えた白ワイン、スープ、白ワイン、スープ、・・・

無限ループですよ113.png129.png

途中でスープにとろけるチーズを加えて、タバスコもちょい足しして

バケットも浸したりして堪能しました。

オットも喜んでくれてよかったです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)














[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 16:13 | ごはん | Comments(0)

カレーなど

お助けの素にお世話になった2日間の間の1日。

この日は15時までバイトでしたが、カレーが食べたかったので

食べたいパワーで晩ごはんを準備しましたよ。


                        10月23日の晩ごはん
b0102728_08261215.jpg
b0102728_08261790.jpg
b0102728_08262134.jpg
b0102728_08262573.jpg
b0102728_08262908.jpg
b0102728_08263336.jpg
キャベツとチキンのカレー
きのこ入りサラダ
カニかまチーズ春巻き
らっきょ&福神漬け
私はお茶、オットはゼロビール167.png
 

キャベツが1/4玉残っていたので、玉ねぎ、鶏肉と一緒にカレーにしました。

キャベツもカレーに合いますね♪

カニかまととろけるチーズとブラックペッパーをたっぷりかけて巻いて揚げた春巻き!

簡単でしたが美味しいです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)












[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 08:31 | ごはん | Comments(0)

自家製ハンバーガープレート 

ボリュームたっぷりのハンバーガーを作りました。

バンズは市販の物でパテは合いびき肉に塩コショウをしてよーく練ってから

手のひらくらいの大きさで平らに伸ばしてから焼きました。

一つは玉ねぎみじん切りとケチャップのみでプレーンバーガーに

もう一つはプレーンにプラスしてアボカドとトマトもはさみました♪

オニオンリングフライとフライドポテトと一緒にプレートです🍔🍔

                      10月18日の晩ごはん

b0102728_17270605.jpg
b0102728_17291690.jpg
b0102728_17290349.jpg
b0102728_17290805.jpg
b0102728_17291226.jpg
b0102728_17292178.jpg
ハンバーガープレート 
バーガー2種、オニオンリング、フライドポテト
サラダ(レタス、茹で卵、ハム、ブロッコリー)
クリームシチュー(先日の残り)
オールフリー ライムショット167.png

すごく美味しくできたんですが、ちょっと多かったわ~(見たらわかる???)

作っている時はノリノリだったので(汗)。

オットはペロリと平らげましたが、私は2個目のバーガーが多すぎて、ヒーヒー言いながら

時間をかけて食べました。(←食べたんかいっ)

サイドメニューもあったので、今度作る時は量を考えて作ります!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-10-24 17:39 | ごはん | Comments(0)

クリームシチュー 

バイトの日は仕事の行き帰りの電車の中で献立を考えて

ケータイのメモに記入。

帰り道で足りない材料を買って帰るのがいつものパターンです。

これは千葉に居た時から変わらない習慣です。

この日もメモをチェックしながら材料を買って帰って作った晩ごはんです。


                     10月16日の晩ごはん
b0102728_14403157.jpg
b0102728_14403728.jpg
b0102728_14404177.jpg
b0102728_14404520.jpg
b0102728_14404923.jpg
クリームシチュー
ハムサンド&卵サンド
きゅうりサラダ
カプレーゼ
白ワイン182.png

オットも私も翌日はお休みの予定だったので白ワインも飲んじゃうよ~♪

体も温まっておいしい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-10-22 14:48 | ごはん | Comments(0)

きつねうどん、サーモンソテー

オットは半ドンで仕事、私はお休みの土曜日。

帰宅したオットと食べたランチがコチラ↓↓


                      10月14日の昼ごはん

b0102728_09412431.jpg
きつねうどん

ネギ、小松菜、とろろ昆布、あげ玉もプラス。

お揚げは大きめに1枚のままを甘辛く煮つけました♪


晩ごはんは休日前なので(いや・・最近そうじゃ無くても結構飲んでるけど・・・)

ワインに合う献立にしましたよ~182.png

                       10月14日の晩ごはん
b0102728_09455613.jpg
b0102728_09460328.jpg
b0102728_09460774.jpg
b0102728_09461138.jpg
b0102728_09461527.jpg
b0102728_09461990.jpg
b0102728_09462550.jpg
サーモンソテー クレソン添え
フライドポテト
きのこのマリネ
スモークハム&チーズ
厚焼き玉子サンドイッチ(京都人の密かな愉しみ風)
白ワイン182.png

白ワイン 辛口をめっちゃ冷やして飲むのが大好き162.png

1本500円を切る(安っ)チリワインですが、まる家には充分満足な味です♪♪

サーモンソテーは小麦粉とハーブソルトをまぶしてバターで焼いたもの。

少しだけレモスコ(広島土産のタバスコならぬレモン風味の辛み調味料)をソース代わりにしました。

白ワインに合うわ~110.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-10-18 09:57 | ごはん | Comments(0)

ミートソーススパゲティ

今日からプロ野球クライマックスシリーズ ファーストステージが始まります。

阪神は甲子園でDeNAと対戦!!

お天気がどうなるのか心配ですが、勢いよく勝ち進んで欲しいなぁーーー


画像は水曜日の晩ごはん。

                     10月11日の晩ごはん
b0102728_08531340.jpg
b0102728_08531908.jpg
b0102728_08534498.jpg
b0102728_08532499.jpg
b0102728_08533881.jpg
b0102728_08534991.jpg
ミートソーススパゲティ
海老のにんにく焼き
グリーンサラダ
焼きかぼちゃ
オールフリーライムショット167.png


ミートソースは玉ねぎ、にんじん、しいたけ、合いびき肉、生姜、デミ缶の残り、トマト缶、など
を炒めて煮込んで完成♪ 

デミソースが入っているので少し高級な香りがします(笑)

かぼちゃはレンチンしたあとグリルで焼きバターを。

b0102728_09003945.jpg
デザートには洗って凍らせておいたベリーAを食べました。 

ブドウって美味しーーー113.png111.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-10-14 09:02 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧