タグ:映画感想 ( 23 ) タグの人気記事

3月24日と25日の話 

3月24日(金)はオットは半ドンで私は14時までバイトでした。

オットは仕事の後、
十数年ぶりに新入社員の頃にオットの職場で働いていたバイト君と飲むとの事。

私は1人だったのでいかりスーパーで中華弁当(600円くらい)を購入して晩ごはんにしました。

すごーーく美味しかった! お弁当なのにチャーハンがパラパラしてて感動です。 やるな~♪いかり(笑)。

オットも久しぶりに連絡をくれたバイト君(と言っても、もう36歳、立派な社会人です)と梅田で飲んで楽しかったそうです。


翌日25日は2人ともお休みの土曜日。

朝からバタバタと準備をして2人揃って出かけたのはこの前の週も行った奈良のショッピングセンターです。

今回引き渡されたのは甥っ子Y君と姪っ子Mちゃん♪

妹宅に遊びに行こうと思ってたのですが、昼間は来客があるとのことで
なら、その間子供達を預かろうか?と提案したのですが、次男は家にいる~♪というので
兄と妹だけ合流です。

私とY君は約束の
「SING」を観ることに。

その間、オットとMちゃん(骨折治ったよ)はブラブラ散歩ですよ。

b0102728_14461593.jpg
12時半からの回を2席買っておいたので、引き渡してもらってオット達と別れ早速席へ。

予告編から怪盗グルーの新作がある!というのを知って夏休みに観る約束をしたり

美女と野獣を観に行くんだよ~なんて話をしたり(オットが前売り券を買って来てくれたので♪)
b0102728_14540600.jpg

映画が始まる前からワクワク盛り上がりました。

約2時間の作品でしたが、新小4のY君も「めっちゃ面白かった!!」とずっと集中して観ていました。

歌がとても素敵(吹き替えで観ましたが、やっぱりスキマの大橋さんとMISIAさんは上手い!)で

キャラクターもそれぞれ可愛い♪

ストーリーも大人も子供も共感できるような、そして観終わったらやる気が出て、さらに歌いたくなる!

そんな映画でした。

私は主人公のコアラのバスタームーンがお気に入りです。

破天荒?楽観的?に見えて何というか哀愁がある感じが良かったわ。

内村さんの声にイメージがピッタリでした。

Y君は斎藤さんに食いついてた(笑)。お笑い芸人さんは人気ですね110.png
b0102728_14461859.jpg
字幕版も観たいな。

Y君とは夏休みのグルーまでに何か観たいねーと約束してます。

映画友達ですからね。 コナン君か、しんちゃんかなぁ。
b0102728_14462185.jpg
映画館で撮りました⇈⇈


その間オットとMちゃんは店内をブラブラしたり、外をお散歩していたそうです♪
b0102728_14462459.jpg
ペットショップでパチリ!
最近、自分のカバンを持ちたがるらしい(笑) 生意気にバックを下げてます162.png

MちゃんLOVEのオットは大満足で楽しかったとのこと。 良かったね~!!

この後、来客も済んで、妹と次男K君が車でお迎えに来てくれたので
一緒に妹宅へ。

この日はパパ(義弟君)も単身赴任先の金沢から帰ってきていたので
皆で晩ごはんにしました。

画像は無いのですが、妹作のたこ焼きをメインに
大人は春キャベツやベーコンなどをつまみに白ワインを♪♪

食後は皆でUNOをして、21時前に妹宅を出ました。

この日の夜は競馬のドバイワールドカップがあり、中継もあったので
家に帰ってからオットとテレビ観戦を楽しみました。


とっても楽しい休日になりました169.png162.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-04 15:17 | 暮らし | Comments(0)

焼き魚定食の日、餃子の日 ~今、ハマっているドラマ~

今、オットと2人でハマりまくっているドラマがあります。

「掟上今日子の備忘録」(日テレ系土曜21時)
b0102728_6271191.jpg


新垣結衣さん&岡田将生さんと言えば「リーガルハイ2」(←大好きなドラマ♪)
コンビなので「面白いよーーきっと!!」とオットが録画していました。
私はドラマは食わず嫌い(観ず嫌い?)でとっかかりが遅いので
7話までずっと撮りっぱなしだったのですが・・・・・・・
ある時、時間があったのでふと観てみたらドハマり(笑)。

新垣さんの今日子さんは可愛いし、
岡田さんの厄介君はイイ人で応援したくなるし
謎解きは面白いし、大筋の謎は気になるし、
衣装の洋服もセットのインテリアも素敵!!

とにかくめちゃくちゃハマった訳です。
(元々探偵もの&刑事もの大好きやしね~)

一気に5話まで観て、もったいないので数日かけて7話まで観て
オンエアに追いついてしまうのがもったいない(?)ので
8話は観ずに置いてあります。

ロケ地も千葉に住んでいた頃の近所とか、職場の近くとか
知ってる場所がちょこちょこあり、それを確認しながら観るのも楽しい(^^♪

伏線などもしっかりしているので、
何回か観返して細かいところを観るのも楽しい(^^♪

食後はオットと2人毎日1話ずつもう一度観返しているのであります。

今度原作も読みたいわー。

と言うわけで、今ハマっているドラマの話でした。
僭越ながら(←今日子の決め台詞(笑))


すみません、やっとごはん画像です。


                 11月9日の晩ごはん

b0102728_651338.jpg

b0102728_6512342.jpg
b0102728_6513936.jpg

b0102728_6515441.jpg

b0102728_6522688.jpg

b0102728_6525037.jpg

鯵の塩焼き
ハマチの刺身
小松菜と油揚げの白和え
豚汁
土鍋炊きごはん

ビール風
068.gif

10日はオットが福岡出張のため晩ごはん画像は無し~。

             

           11月11日の晩ごはん

b0102728_6575747.jpg

b0102728_6581431.jpg


b0102728_6582873.jpg
b0102728_6584079.jpg

b0102728_6585785.jpg

b0102728_659865.jpg

焼き餃子(豚ひき肉、白菜、ネギ、シイタケ、生姜 など)
豆もやしナムル(豆もやし、塩、にんにく、ごま油)
〆のラーメン(袋麺ちゃるめら、ねぎ、ハムなど)

ハイボール069.gif

オットが出張から戻った21時前から食べ始めた晩ごはんです。

昨夜福岡で(オットが学生時代住んでいた町です。)
昔、良く行っていたラーメン屋さんでラーメン&餃子を食べてきた(OH!)
とのことで、まさかの2日連ちゃんラーギョウでしたが・・・・
オットも喜んでくれたので(カロリーは気になりますが(汗))まぁ良し。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-02 07:07 | ごはん | Comments(0)

お助けマン?!まる参上!~インサイド・ヘッド~

ほしきよちゃん親子にパワーを充電してもらった翌日は早起きできました。

オットは仕事の日でしたが、〆の飲み会だったので晩ごはんはいらないとのこと。

私はお休みの日だったので、奈良の妹宅へお助けマンとして行くことにしました。

ふと、思いついてオット弁当のついでに妹用にもお弁当を。
            8月7日のオット通勤弁当&妹配達弁当
b0102728_1510331.jpg

b0102728_15104699.jpg


カレー風味のから揚げ
しらす入り卵焼き
小松菜、人参、しめじのおひたし
ハムとアスパラの炒め

土鍋炊きごはん+ごま+梅干し+しらす昆布

オットも飲み会だし、妹にも持って行くので捨てられるお弁当箱(プラパック)にしました。

これを持って行ったら、妹もお昼の準備をしなくて良いし

私は夏休み中のY君を連れ出すことができるので
(次男K君は幼稚園の夏季保育で17時までお預かりです)

妹には赤ちゃんと2人、静かな家でゆっくりしてもらえるでしょ??

2人分なんでオットのお弁当もいつもよりかなりの豪華版になりました(笑)。


身支度を済ませてお弁当を抱えてオットの通勤と一緒に家を出ました。

途中まで出勤のオットと一緒に電車に乗って妹宅へGO~!!

最寄り駅にはK君のお送りなど朝からお助けマンとして妹宅に居た父が迎えに来てくれました。

到着するとY君が「まるちゃーん!」と嬉しそうに迎えてくれました。

妹や父と麦茶を飲みつつ、「まず何しようか??」と聞くと

「朝、パパがいろいろしてくれたから、残ってる洗濯物干すくらいかな~?」とのこと。

洗濯物を干している間に父は「じゃぁ、ヨロシクな。ありがとう!!」と

帰って行きました。

今日は実家の父母には少し休んでもらいましょう♪

Y君には妹と話し合ってお楽しみ企画を用意していたので

「イイことあるかもしれへんから、早めに朝の勉強しといたら??」と促すと

「えっ!!! そうやな!」と慌ててママにチェックしてもらいつつ

勉強を始めてました。

私は台所で少し洗い物をしながら妹に

「お弁当作って来たから冷蔵庫に入れとくね~!お昼に食べ。」と言うと

「うそ~!!!?? めっちゃ嬉しい!!」と喜んでくれて

「私の為だけに人がお弁当作ってくれる・・なんて学生の時以来かな?楽しみすぎるぅ」と

作ったコッチも作り甲斐のある良いリアクションをしてくれました(笑)。

私は細々したことを済ませて、Y君は勉強を済ませて

「じゃ、今日は映画を観にゆくよ~!!」と企画を発表。

妹がバスの時間を調べてくれたので、11時過ぎに2人で出発しました。

最寄りのバス停までの道々、暑い日でした。

Y君が「この川でパパがザリガニ釣ってくれるねん!!」とか

「ここは幼稚園の時飛び越えてたやつ」(手すりみたいなところでした)

色々と教えてもらっておしゃべりしつつバス停に到着。

木陰で待ちながら「お昼は何食べようか??」などと話し合いました。

バスがやってきて涼しい車内でクールダウン。

15分ほどで映画館のあるショッピングモールに到着。

モールをブラブラしつつ、まずは映画館へチケットを買いに行きました。

座席指定を済ませてから、安心してお昼ごはんです。

この人はコレが好きなのね。やっぱり↓↓

b0102728_15384484.jpg

フードコート内のマクドナルド
私はハンバーガーセット ポテト&アイスコーヒー
Y君は照り焼きバーガーセット ナゲット&スプライト

私は久しぶりのマクドでした。(たぶん春に羽田空港でY君と食べて以来)

おいしく食べ終わって少し時間があったのでゲームセンターでちょこっとゲーム。

メダル12枚の無料券があったので、それを使ってメダルゲーム。

「大事に遊びや~!!」と渡すと少しづつ、増やしたり減らしたりしながら

慎重に(笑)遊んでいます。

元手が少なかったので20分くらいで終わってしまったのですが

最後の1枚がなくなった瞬間に、こっそり100円分だけ買っていた(12枚)を

ちゃりーーんと追加してあげると

「わぁ~!!003.gif」と漫画みたいに喜んでくれたので

おばちゃんはニンマリでした。

ゲームを終えた後も

「なくなったと思ったら、思ったとーこーろで入れてくれたなぁ♪♪」と

反芻して喜んでくれていたのでサプライズは大成功でした!

最初に100円分増やしてあげるよりうれしいよね(笑)。


残りの映画までの30分で晩ごはん用の買い物も済ませて冷蔵庫ロッカーに入れておきました。


さて、いよいよ映画の時間です061.gif

この夏はY君と2本目ですね。

ずっと観たかった「インサイド・ヘッド」です。
b0102728_15492385.jpg

b0102728_1549332.jpg


吹き替え版を観ました。

私は最初のドリカムのテーマソングの辺りでもうすでに号泣(笑)。

物語が始まってからはすぐに入り込んであっという間に終わった感じでした。

感情達がいろいろ頑張っている姿に共感しながら
(私はヨロコビっぽい思考回路なのでカナシミの重要さに改めて気づかされました)

主人公ライリーとパパ、ママが新しい土地で頑張る姿に

これまた転勤して新たな土地で頑張って(?)いる、まる家にも重ねたりして。

さすがのディズニーだなぁと感じるテーマとまとめ具合でした。

Y君も楽しんでいたので大人も子供も楽しめる作品だと思います。

b0102728_15543775.jpg


帰りはバスの時間まで少し買い物をして、トイレも済ませて

バスの中では映画の感想を話し合いながら帰りました。

家に到着すると再びお助けマンの父が次男K君をお迎えに行って帰ってきていました。

K君登場で一気ににぎやかになった妹宅でしたが

この人は堂々とぐっすりです。

b0102728_1558577.jpg

b0102728_1559919.jpg
b0102728_15592227.jpg

この娘の頭の中もいろんな感情が幸せを願って頑張っていくことでしょう♪

おばちゃんもMちゃんの幸せを願ってますよ~!!
(もちろんY君もK君も、大好きな人たち皆の幸せを!!!)



妹は「お弁当、めっちゃめっちゃおいしかった!! すぐにメールしようかと思ったけど
   映画中やしやめたけど(笑)」と言ってくれました。

晩ごはんは妹、Y君、K君、私で手巻き寿司をしました。

帰宅したのが17時過ぎだったので慌てて準備。

晩ごはん後、21時過ぎまで居て、子供たちにお休みを言いました。

妹は「赤ちゃんが寝たから、まるを駅まで送って行くよ!Yには言っておいたし」と。

子供たちを置いて家を空ける&産後の妹に運転させるのが心配でしたが

そうしてもらえるとすっごく助かるので、お言葉に甘えて送ってもらっちゃいました。

妹には帰ったらすぐにメールしてね!!とお願いして駅で別れました。

電車に乗っていると妹からメール。
「ちゃんと帰宅しましたー。M(赤ちゃん)もすやすや寝てたよ。今日はほんまにありがとう!
 おかげで身も心も休まったよー」
とのことでした。


よかったよかった♪♪

こうしてお助けマンは自分も楽しく満足しつつ心地よい疲れで帰宅したのでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-08-23 16:13 | お弁当 | Comments(0)

7月31日のこと~甥っ子Y君兵庫に来る~

7月31日(金)

オットが休み、私は仕事でした。

お休み返上でオットが向かってくれたのは奈良。

甥っ子Y君を迎えに妹宅の最寄り駅まで行ってくれました。

先日、3週間早く生まれた妹の長女Mちゃん

そのため、夏休みのお楽しみ企画だった「家族旅行」がなくなってしまったお兄ちゃん達です。

2人とも(弟K君はまだあんまりわかってないかな?)文句ひとつ無く、
可愛い妹が生まれて素直にとても喜んでいます。
でもせっかくの夏休みやもんね!!
旅行代わりにちょこっとお泊りで旅気分を!とまる家に泊まりに来てもらったのです。

弟K君はまだお泊りが厳しいかも??と言うことで、今回は長男Y君1人で。

私がバイトに行っている間、オットとY君は妹宅の最寄駅から大阪で途中下車。

梅田大丸でやっていた「妖怪ウォッチランド」へ。
b0102728_115192.jpg

b0102728_1151537.jpg
b0102728_1152777.jpg


ポケモンセンターにも寄ったそうです。

妖怪ウォッチもポケモンも大好きなY君♪ とっても楽しかったって!

私が仕事から帰って半時間ほどで2人も元気に帰って来ました。

引っ越してから兵庫のわが家に来たのは初めてのY君。

オットから聞いた話によると、駅を降りてすぐ

「ここが、今住んでる所?? キレイやなぁ。良い町やな!」

と、感想を言ってくれたそうです。 しっかりしてる小2やわ(笑)。

で、帰ってきてすぐに2人はDSの対戦を始めました。

b0102728_1172354.jpg


それぞれ、お茶を飲んだりお菓子を食べたりしつつ、夕方になるまで過ごして

18時頃、本日のお楽しみ企画へGO!!

b0102728_11104572.jpg

隣町のショッピングモールへ。

まずは今日の晩ごはんです。

b0102728_11113483.jpg

b0102728_11114247.jpg

b0102728_11115534.jpg

ビュッフェスタイルの串揚げ屋さんです。

久々やわ~。 オットと「独身時代に良く行ったねーー」と懐かしく話ました。

大人はビール、子供はソフトドリンクバーで乾杯して好きな物を食べました♪

Y君も自分で揚げるスタイルに喜んでました。

ごはんの後はちょっとだけコチラに。
b0102728_11183189.jpg

b0102728_11192944.jpg

マリオカート対戦!

なにやら楽しそうな2人です。

さて、時間がやって来たのでメインイベントへ。

今晩は3人でレイトショウを観ましょう061.gif
b0102728_11225615.jpg

ミニオンズ


怪盗グルーのシリーズが大好きなY君。

この日公開だったミニオンズを選びました。 レイトショウは初体験やし楽しみやね!

まる家もグルーは1を観て面白かったのでとても楽しめました。

子供向けだけどオサレな要素やジョークも色々ちりばめられていて大人も面白い♪

3人とも大満足003.gif

b0102728_11255362.jpg

b0102728_1126367.jpg


次に気になる映画のポスターもチェックして映画館を後にしました。

帰ってからはお風呂に入って、お布団も敷いて、いつ寝ても良い状態に。

お泊りの特別ルールを発令して(?)寝たくなるまで起きていて良いことに!!

そのまま、3人とも好きなことをしつつ(オットとY君はゲーム、私はゴルフを観てました)

1日目の夜は更けて行きました。


8月1日(土)

朝、夜更かしさん達は9時頃まで寝ていました。

さぁ、朝ごはんを食べましょう!
b0102728_11313643.jpg

b0102728_11314873.jpg

おにぎり
ソーセージ&ハム
トマト
出汁巻き卵
 など

元気に朝の始まりですよーー。

この日はごはんを食べた後、Y君は計算ドリルをしてから3人でお出かけ。

お昼ごはんを買いがてら、Y君の好きなポケモントレッタをしにゲームセンターへ。

まるから軍資金200円、Y君のお小遣いで200円、計400円で奮闘してました(笑)。

ゲームセンターは夏休みらしく小中学生&家族でにぎわってましたよ。

お昼ごはんはオットとY君は好きなお寿司を購入♪

ウキウキと帰宅してそれぞれペロリと平らげてました。

15時前に私とY君は妹宅へ向かいました。

楽しかったねーー!またお出で! オットと玄関でバイバイしてお家に帰りましょう。

電車を3本乗り継いで小1時間で妹宅の最寄駅に到着。

2人で学校のプールの話、妖怪ウォッチの話などおしゃべりしながら電車の旅です。

この日は単身赴任中のパパが帰って来ていたので最寄り駅までお迎えに来てくれました。

妹宅でこの人達に会いました♪
b0102728_1152276.jpg

次男K君!

お兄ちゃんがお泊りで寂しかったのね。

嬉しくて大ハッスルしてました(笑)。

今度は一緒にお泊りにおいでね003.gif

そして
b0102728_11532588.jpg

泣くのが仕事! 長女Mちゃん♪

ちょっと大きくなったよー! 日々成長です。見逃せないっ。

勢ぞろいの妹一家と一緒にお土産のケーキでお茶をして夕方に帰りました。

最寄り駅までK君とパパが車で送ってくれましたよ。

ちょこっとお泊りの小さなお客様。楽しい2日間でした。 また来てねーー!




おまけ画像↓↓
b0102728_11543046.jpg

オムツチェックのママ(笑)

面白かったから写真撮ったーーー♪
Mちゃんが大きくなったら見せたろ~♪とイヂワルにうきうきしているオバです(笑)。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-08-12 11:59 | イベント | Comments(0)

骨付きチキン焼き など ~オリエント急行殺人事件~

まずはご飯の画像から。

1月16日の晩ごはんです。


                        1月16日の晩ごはん
b0102728_14222893.jpg

b0102728_14224867.jpg

b0102728_1423864.jpg
b0102728_14232587.jpg

b0102728_14235150.jpg

骨付きチキン焼き バルサミコ酢ソース
じゃが芋の素揚げ 塩、チリペッパー、クミンシード
ホタテのクリームソース
 (ホタテ、バター、生クリーム、塩こしょう、醤油、にんにく、ランプフィッシュキャビア)
レタスとトマトのサラダ(レタス、トマト、人参、白ネギ)

買って来たパン
スパークリングワイン069.gif

骨付きの鶏肉が2本で350円でした!!

嬉しく購入してフライパンで焼きました。

最近お肉は何でもこのソース(バルサミコ酢+砂糖+醤油+水を煮詰めて)で食べてます。

オットもお気に入りです。

6つで300円だったホタテのお刺身は軽く焼いてクリームソースで。

金曜日の夜だったのでオットとゆっくりスパークリングワインで♪


美味しい晩ごはんでした。



今、私がどハマリしているのが

1月11日、12日で放送されたドラマ「オリエント急行殺人事件」です。
b0102728_14511352.jpg


野村萬斎さんが大好きで(朝ドラの「あぐり」でファンになって以来♪)
さらに推理ものが大好きで、三谷幸喜脚本で、この豪華キャストであれば観ない訳ないです。

2夜とも録画したのですが、今やCMをカットして繰りかえし観ています(笑)。

私は気に入った作品は(本でも)何回も観る(読む)、飽きるまで観る(読む)性質なので

家事をしている時はずっと流している状態です。

ストーリーも良かったですが(アガサクリスティの原作に沿った第1夜もオリジナルの2夜も!)

昭和初期の世界観もとても好み。

優雅な衣装や家具、食事のシーンでは食器など。

細かい所も興味深々です。

オットも珍しく一緒にハマっていて、私の激しいリピート再生にも嫌がらずに楽しんで観てくれます。

セリフも覚えてしまって、決め台詞はどちらが先に言うか競ったりして(アホ夫婦・・・・)

で、何度も観ている間に欲しい物ができてしまいました。

このドラマの特急東洋の中に置いてある「切り子の水差しとカップ」です。

主人公の客室6号室に置いてあるのは赤ですが、ネットで似たものを見つけました♪
b0102728_156367.jpg
b0102728_157228.jpg

こんな感じの物。

あ~♪ いつかこんなのを枕元に置いて、寝る前とかちょっと飲んだりしたい・・003.gif016.gif

ドラマの影響で思わず、欲しい物が増えてしまったのでありました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)












 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-01-21 15:11 | ごはん | Comments(2)

ぶりのごま梅ダレ丼 など

暑いっ と言っても仕方ないんですが・・・。058.gif058.gif008.gif

一応、一言だけ最初に言って発散しておきます。

体調は崩さないように気を付けて、淡々と秋がやって来るのを待ちたいと思います。




若い頃はジブリ映画があまり好きでは無くて(どちらかと言えばアンチ)
まともに観ていなかったのですが

5年前に劇場で「崖の上のポニョ」を観て以来とても好きになりました。

今まで説教くさい・・と思っていた内容がしみじみと心を打つようになったのと

子供の頃を思い出すような懐かしい雰囲気や美しい言葉使い(日本語)
すごくステキだと思うのです。
(ノスタルジックなのは歳をとった証拠ですね)

今や、レンタルで借りまくって(笑)ます。

今は「カリオストロの城」を借りていて、
ルパンのカッコ良さに惚れ惚れしているところです。

好きな作品は「魔女の宅急便」「紅の豚」「コクリコ坂から」がTOP3です。
(↑誰も聞いてへんって??)

好きな登場人物は「崖の上のポニョのお母さんのリサさん」「紅の豚のポルコロッソ」

「コクリコ坂からの海ちゃん」かな~。


以上、自己満足で語らせていただきました!!



画像は1週間前のもの。


                   8月7日の晩ごはん
b0102728_92947.jpg
b0102728_9291120.jpgb0102728_9291786.jpgb0102728_9292380.jpgb0102728_9293067.jpg
b0102728_9293887.jpg

ぶりのごま梅ダレ丼
キムチ汁
きゅうりの出汁漬け
栃尾揚げ焼き ねぎポン酢


普段はちょっと遠いので行かないスーパーまで足を伸ばしたら

美味しそうな栃尾揚げ やぶりのお刺身をg1円(!?)で買うことができたのでこんな献立になったのでした。

ぶりは醤油とみりんで漬けにして、
上からすりごま+水+めんつゆ+たたいた梅干 が入ったタレをかけました。

キムチ汁は2切れだけあった豚バラ薄切りなど冷蔵庫にあった半端な物を色々入れました。


今日は今から洗濯したタオルケットを干して身支度をしたら

暑いけど、買い物に行こうと思っています。

そうそう、レンタルしたDVDも返さなきゃね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-14 09:37 | ごはん | Comments(0)

銚子へ 週末小旅行 ~風立ちぬも観ました~

先週末は夏のお楽しみ企画・・・と言うか急に思い立って

銚子へ1泊2日のドライブ旅へ行って来ました。


同じ千葉県内とは言え、日帰りだとちょっと遠い銚子。
(特に我が家はドライバーはオットだけだし、高速は使わないし、負担がパンパ無いのです)

じゃらんで溜まっていたポイントを使って安い宿を取って
1泊、地元の美味しい物を食べて帰ってくることにしたのです♪


出発したのは27日の10時半頃。

ガソリンを入れて出発ーーー!!

いきものがかり、嵐、AKBを聴きながら(え?!)

走ること数時間。

暑いので水筒のお茶で水分補給も忘れずに!

途中、大粒の雨に降られたりしつつも順調にすすみます。

初めて停まったのは13時前のお昼休憩。

b0102728_15444978.jpg


丸亀製麺 旭店

オットはかけうどん大 かしわ天とかき揚げ と明太子おにぎり
私は冷やしぶっかけ大 ちく天、卵、かき揚げ

かしわ天とちく天はオットと半分ずつにしました。


ずっと運転していたので(私は座ってただけやけど)疲れていたのも
すっきりリフレッシュしました♪

お昼を食べた後はもう少し走りましょう!!

今回の第一目的地はイオン銚子

14時半からの「風立ちぬ」を観ることにしていたのです。

b0102728_15551583.jpg


アイスコーヒーを買っていざ観賞。


オット共々、「もう1回すぐにでも観られるなーー」と言い合うほど良い作品でした。

キャラクターがそれぞれとても魅力的でした。

賛否両論ある庵野秀明さんの堀越二郎の声も、私はホントにぴったりだと思いました。


主題歌のユーミンの「ひこうき雲」も素晴らしい!!

これは40年前の歌ですが、私は27年前に中学の朝の歌で毎日歌っていた時期がありました。

中学生の私も「いい歌やなー」と思ってたけど

今の私も、こうして改めて出会って「いい歌やなーー」と更に好きになりました。


大満足で映画館を出て、イオンで少し買い物をしてから今日の宿へ!!


今回はすごーーーくボロ宿だったので(笑)リンクはしないでおきます。

ポイントを使ったので実際ちょこっとしかお金を払っていないし
立地は便利で、シャワーも出たし、クーラーも付いてたし、雨露しのげたしね♪


で、チェックインを済ませてから晩ごはんを食べに歩いて出かけました。

駅前の居酒屋さんへ。

ちょうし駅前酒場 きょんまる
b0102728_169159.jpgb0102728_1692386.jpg


生牡蠣と冷酒 

他に焼き牡蠣、刺身5種盛り、漬物盛り、野菜スティック、ほっけ、シロコロホルモン串、など。

ビールも焼酎も飲んでいい気分でした。

食後はコンビニでつまみなど購入。

部屋に戻って2次会中にすっかり爆睡してました。


翌日28日の朝は8時半にチェックアウト。

再度イオン銚子へ向かって朝ごはんを食べます。

モスバーガーでスパイシーモスバーガーのセットを食べました。

旅先でモスってまる家ではあるあるです043.gif

その後、イオンの中の産直売り場で買い物をしました。

茄子、白ネギ、パセリ、トマト、マッシュルーム、きゅうり、しいたけ、とうもろこし

で1500円ほど♪♪

その後はもうひとつ行きたかったところへ向かいましょう!!

b0102728_16191367.jpg

ウオッセ21

ここは銚子に来た時は必ず来ているところ。

今回も新鮮なはまぐりを500円で購入!!


さぁ、後は帰るだけか~!!とその前にこちらにも寄りましょう♪

b0102728_1622687.jpgb0102728_16221422.jpg

犬吠崎灯台

こちらも何度も来ています。

b0102728_16265134.jpg


写真の腕が無くて全然パノラマ感が伝わらない・・・・。

水平線がしっかり見える素晴らしい景色なんです!!

景色も堪能してさて、帰るか~!!


帰路ももちろんオットが一人で運転。 ご苦労様です。

一度休憩しましたが、それ以外はずっと車中でした。


家に着いて、荷物を片付けて、洗濯をして、晩ごはんを作りました。

旅で買った美味しいもの色々を使って


                  7月28日の晩ごはん
b0102728_16363761.jpg
b0102728_16421416.jpgb0102728_16422150.jpgb0102728_16422980.jpgb0102728_16423771.jpg
b0102728_16424473.jpg

はまぐりのペペロンチーノ
茹でた朝どりとうもろこし
パセリとソーセージとマッシュルームのかき揚げ
残ってたラタトゥユとバケット
トマトとチーズ


ビール風も068.gif

はまぐりは砂抜きしてくれていたので、さっと洗って酒蒸しにして

そのエキスをそのまま使ってパスタにしました。


めっちゃくちゃ美味しかった!!

とうもろこしはひと口食べて「甘っ」という感じ。

これもめちゃくちゃ美味しかった!!!



安、近、短の小旅行でしたが、盛りだくさんに楽しめました。


さて、残りの夏も頑張って行くぞーーー!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-30 16:51 | | Comments(0)

カンパチのカマ2種 など ~お楽しみ企画の1日~

また久々の更新になりました。

ちょうど1週間ほったらかしでした。。

猛暑の日々でしたが、何とか元気にしています。

今日は暑さも少しマシになり、今夕方は28度程度の千葉市です。

今朝なんて寒く感じるくらい涼しくて、幸せでした(笑)

この感じがしばらく続くといいなぁーー。



さて、7月9日はオットと揃ってお休みの平日でした。

ボーナスも出るし、お誕生日月だし、ちょっとお楽しみ企画で行こう!!と言う事で


近くの町でまずはランチに。

b0102728_1722228.jpg

フレンチのビストロでランチ(オットのひじが写り込んでますが(笑))

画像は前菜の手前がホタテのテリーヌ、奥が豚レバーのパテ だったかな。

前菜、メイン、パン、ドリンクで1050円 に ランチワイン400円を追加で。


オットは白、私は赤。

メインはオットが舌平目のムニエル(イマイチだったそう)
私がローストビーフ(これはめっちゃ美味しかった♪)


食後はアイスコーヒーで。


いつもはラーメン(もしくはうどんかマクド(笑))にされてしまう我が家のランチ。

今回は私の意見を通させてもらいましたよーーー。


でもオットも 「たまにはいいね♪」とご満悦でした。


ぜひ、また、今度はお友達とランチしに来ようっと♪


続いて歩いて移動した先は映画館。

観たのはコチラ↓
b0102728_1795882.jpg

ロビーでお出迎えしてくれたサリー&マイク

モンスターズユニバーシティ

楽しみに前売り券を購入していたのでした。

今回は2Dの吹き替え版で観ました。
(おかげで爆笑問題の田中さんを見るたびマイク頑張れっ!と思ってしまう今日この頃(笑))

結婚前に神戸の映画館でモンスターズインクを観てとても楽しかったので
今回も期待大でしたが、期待以上の面白さでした。

モンスターが主人公なんだけど、自分の若い頃を思い出すような、
ほのぼの温かくてちょっと切なく懐かしいようなステキなお話です♪

オットも「あっという間に終った感じ。すごく面白かったなぁーー」と。

お互い色々感想を言いつつ、オットはパンフレットも買ってました。


その後はケーキ屋さんでお誕生日の続き(?)でケーキを購入。

帰宅してから食べました。

b0102728_17162727.jpgb0102728_17163436.jpg


今や、まる家には欠かせない飲み頃タンブラーでアイスティーを。

バナナマンゴームース(オット)と桃のタルト(まる)です。

初めてのケーキ屋さんでしたがとっても美味しかったです。


しばらく休憩して、作った晩ごはんはこんな感じでした。



                    7月9日の晩ごはん
b0102728_172014100.jpg
b0102728_17202527.jpgb0102728_172031100.jpg
b0102728_17204594.jpg

カンパチのカマ2種 グリル焼きと煮付け
夏野菜の出汁漬け(新生姜、きゅうり、プチトマト、ミョウガ)
買って来たお刺身
ビールと日本酒も
068.gif

カンパチのカマは半額で180円でした♪

半分塩胡椒でグリル焼き、半分は甘辛く生姜と煮付けました。

ボーナスも出るしーーーってことで調子にのってお刺身も買って。

そうしたらオットが「日本酒買うわ!!」と日本酒を買ってくれました。

漫画、夏子の酒でモデルになった酒蔵のお酒だそうです。

冷やして飲んで美味しかったです♪♪



お楽しみ企画で盛りだくさんの楽しい1日でした!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-16 17:29 | ごはん | Comments(0)

19、20日の晩ごはん ~レイトショーを観に行きました~

19日の月曜日は2人とも出勤でしたが、翌日はまた祝日でお休み♪

お休み前のウキウキした晩ごはんでした。


                  3月19日の晩ごはん
b0102728_17102135.jpg

鯖のトマトソース とじゃが芋添え
赤ワイン069.gif

またもや赤ワインを飲みたい献立(笑)

この日はこれを食べ終えた後、歩いて隣街の映画館へ。

オットと2人、久しぶりにレイトショーを観に行ったのでした。

作品は「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」
b0102728_1723132.jpg


テレビでパート1を放映していたのを観てすっかりハマってしまい(笑)
翌日にまんまとパート2を観にいったのでした。


ええ、今や私はホームズファンで、しかもロバートダウニーjr とジュードロウのファンです(爆)。


オットは少年の頃、小説のシャーロックホームズを読んでいたので

「きっとまるは好きやと思ってたよーー」と。
(しかも3年前にパート1を観に行こうと誘われたけど、その時は興味がなかったので断った私・・・・)

推理ものが好きで相棒やコナン君も好きなワタシは
オットの予想通りどっぷりはまったのでした。


ちなみに、今我が家にはシャーロック・ホームズのDVDがあります
(あまりのハマリっぷりを見かねたオットが買ってくれた(笑))



さて、レイトショー後は楽しく感想を語りつつ、帰宅して

買って来たプリンとチューハイで乾杯したのでありました。



翌日の20日は祝日。 お休みの日。

車で近所のスーパーに買い物に行きました。

晩ごはんは冷蔵庫一掃のごはんでした。


と、言うのも翌日から、ワタシだけ旅に出る予定があったので・・・・・・・・
(詳しくはまた別記事で)


                  3月20日の晩ごはん
b0102728_17241543.jpg
b0102728_17242271.jpgb0102728_17243010.jpg
b0102728_17243548.jpg

豚肉の生姜焼きとキャベ千サラダ
ビンチョウまぐろの刺身と昆布
キムチのせ冷奴
小松菜とじゃこの和え物


野菜と肉類は使い切りました!

ビール風と一緒に美味しく食べ飲みました~!!




21日からのひとり旅(?)日記はまた別記事にしますねーーー!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-03-26 17:30 | ごはん | Comments(2)

20日と21日の晩ごはん ~しあわせのパンを観ました~

b0102728_9475425.jpg時間が前後していますが、また振り返り記事です。

まず、画像は2月20日の晩ごはん。

この日は父(私の実父)の誕生日でした。

遊びすぎで倒れる直前に送ったプレゼントのスプリングコートが
当日にちゃんと届いたということで

バッチリ着込んで直立不動の写メしてくれた、お茶目な父です。(*´∇`)(笑)

パパ 元気で何より~♪

と言う事で話はそれましたが、そんな日に病み上がりで作ったごはんです。

                   2月20日の晩ごはん
b0102728_942174.jpg
b0102728_942246.jpgb0102728_9423133.jpg
b0102728_9424119.jpg
肉野菜炒め ホイコーロー風
(豚肉、キャベツ、ピーマン、味噌、オイスターソース、とんこつスープの素など)
ししゃも焼き
菜の花のお浸し
えのきとキムチのスープ
鍋炊きごはん


オットはビール風、
私はまだ飲む気が起こらず水で・・・・・。


この日は病み上がりでバイトに行って、
なんとか作った晩ごはん。



野菜が食べたかったのでな感じの食卓ですね。





翌日の21日は映画の影響がモロに出ている(笑)晩ごはんでした。


                  2月21日の晩ごはん 
b0102728_955881.jpg
b0102728_9551742.jpgb0102728_9552430.jpg
b0102728_9553240.jpg

じゃが芋とベーコンのトマトチーズ焼き
買って来たパン 色々
赤ワイン


食後にバレンタインでいただいたチョコレート(カワイイ♪)

16日のバイト後、帰りに寄り道して「しあわせのパン」と言う映画を観てきました。
b0102728_9553897.jpg



北海道は洞爺湖のほとり、月浦でオーベルジュを営む夫婦が
泊まりに来るお客さんや近所の仲間達と過ごしてゆく中で
それぞれが絆を深めて行く物語でした。

まず、北海道の景色が素晴らしい!

オール洞爺湖ロケだそうです。

四季に合わせて4つの話で構成されているのでそれぞれの美しい季節が描かれています。

原田知世の奥さんと大泉洋の旦那さんの繊細な夫婦も素敵♪

原田知世のあの透明感はなんでしょう!!!(笑)
あんな人になれたらいいなーーと(絶対無理、間逆に居ます(笑))かなわぬ憧れを抱きました。

大泉洋の優しい言葉が少なめな役柄もめっちゃ良くて

彼はこんな役ばっかりやって欲しい(!?)と思ってしまった。

ま、水曜どうでしょう なんかの素のお調子者キャラも好きですが。


そしてナンと言っても出てくるパンの美味しそうなこと。


映画を見る前に、バイト先の子に「今日、観にいくねんーーー♪」と言う話をしたところ

偶然、既に見ていた彼から
「絶対、お腹空いてグーグー鳴りますから(笑)何か食べてから行ったほうがいいですよー」
と、具体的なアドバイスをもらったので
ケンタッキーでセットをがっつり食べていった、のにもかかわらず

グぅーグぅーと静かな映画館にお腹の音が響きましたから・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



私もいつか石釜のある自然に囲まれたお家でパンを焼きながら

オットと穏やかに暮らせたらいいな~。


私の将来の野望に 「石釜付きの家」が加わりました(爆)








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-02-25 10:16 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧