タグ:数日まとめて ( 399 ) タグの人気記事

鍋、あなご丼、マーボー、ナポリタン!

こんばんは。

暮れてきました。

今日もめーーちゃ暑かった千葉市です。


2人揃ってお休みの土曜日。

オットは会社のかた達と(総勢8名)で阪神戦を神宮球場に観に行ってます。
(18時40分現在、勝ってますよ~♪)

私は1日家に居て妹と長電話したり(なんと4時間!!タダトモ万歳♪)

ゆっくり過ごしました。

風邪はやっとやっと終息に向かっていて、あとは、咳が完全に消えれば完治。

あと少し、がんばれーー私。

8月はすっかり風邪にやられてグッタリ過ぎて行ったので

9月からはバッチリ元気にきっちり生きてゆくつもりでおります。



ちょっと体調が復活したら料理する気持ちも復活してきたので

今週はまともなごはんを作りました。


8月25日の晩ごはん
b0102728_18514823.jpg

豚しゃぶ鍋

お給料日でしたが、体調が悪かった時に散財してしまったので

オットが「その分、お給料日のご褒美ごはんは今回は無しでいいよ~」

と、言ってくれた為、ありがたくご褒美ビールや068.gifご馳走食材は

パスさせていただきました~♪

来月は派手に食べましょう(笑)。





8月26日の晩ごはん
b0102728_18573721.jpgb0102728_18574649.jpg
b0102728_1858057.jpg

あなご丼
とろろ納豆そば
野菜天ぷら


早く使わなきゃ~と思っていた山芋をブレンダーでとろろに。

出汁やわさびなど入れて納豆も入れて冷たいおそばにかけて食べました。

あなごは甘辛く煮詰めて、海苔やごまを和えごはんと薬味たっぷりであなご丼


若干、手の込んだ物を作ろうと思ったのが体調が快復した証拠です。

体調が悪いとお腹が減っても作る気が起きないので。







8月27日の晩ごはん
b0102728_1992232.jpg

b0102728_19115036.jpg
b0102728_191259.jpg
b0102728_19121457.jpg

b0102728_19102441.jpg

干しえびとザーサイのチャーハン
茄子と細切れ肉のマーボー豆腐
もやしの甘酢
かつおのお刺身

デザートにケーキ♪


一昨日、近所にケーキ屋さんがオープンしました。

近くに1件あったらいいな~♪と思っていたので嬉しい。

で、どんな感じかお試しに4つ購入。

食後のデザートにオットと分けつつ食べました。

なかなか美味しいくていい感じ。

オットはレアチーズケーキとチョコフランボワーズが

私は甘夏のタルトとスフレチーズケーキが気に入りました。

まだ色んな種類があったので、またの機会に買って食べちゃお~041.gif



8月28日のブランチ
b0102728_19263988.jpg

ナポリタンスパゲティ


今日のブランチです。

先日作ってほったらかしになっていた(!?)干したトマトのオリーブ油漬けを使いました。

そのほか、玉ねぎ、ハム、ピーマン、しいたけ、ケチャップ、醤油、酒、コショウ

唐辛子、粉チーズ、生クリームなど。

ピリ辛うま~で大人のナポリタンです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-28 19:06 | ごはん

晩ごはん~数日まとめて~

こんにちは。

今日も暑い暑い千葉市です。

暑さと風邪でしばらくやる気を失っていました。
(オットの発熱後、きっちり私も発熱しました・・)

日常生活は・・まぁ普通にしていましたが(バイトも行って、家事もしてたの)

お弁当もサボリ晩ごはんも手を抜き・・・・

ついでにブログも放置していました。


咳が止まらなくてシンドイ~。もう熱はありません。

オットも体調が微妙で仕事も忙しいので

お互いグッタリしつつ「早くが来ないかな~と」待っています。
(秋には長いお休みと楽しみ企画♪ そしてなんと言っても涼しくなって欲しいーー)


早く完全復活できるように頑張ります。



ダダダーーと画像UPしま~す。


8月17日の晩ごはん
b0102728_17301055.jpg
b0102728_17301517.jpg

つまみ色々とかつおの手ごね寿司風



18日と19日は何を食べたか思い出せない~。

多分、買ってきたりシタハズ。

家計簿見てみたら買っていた買ってた~(笑)。

この辺り、かなり体調が悪かったですね・・。発熱した日とその翌日。


8月20日の晩ごはん
b0102728_17313849.jpg

オットが休み、私がバイトの日。

入籍記念日(丸7年たちました~♪)だったのですが

バイト帰りに待ち合わせしたスーパーにて買ってきた物、色々で乾杯しました。

ご馳走作りたかったなぁ~。
(気持ちは作りたいけどやる気が出ない・・・)




↓↓ 料理をサボり気味だと駄目ですねぇ。

食材を使ってない間に買って来たプチトマトが柔らかくなってしまい・・・・

慌てて天日干ししてからオリーブ油に漬けてみた。

これでしばらく持つかなぁ(汗)。
b0102728_17375424.jpg


この日、せっかく漬けたプチトマトも使う気力なく作った晩ごはん

8月21日の晩ごはん
b0102728_17401899.jpg
b0102728_17402684.jpgb0102728_17403595.jpgb0102728_17404379.jpgb0102728_17405215.jpg

















鮭の南蛮漬け(鮭が賞味期限ギリギリ~。慌てて使いました。)
鶏もも肉のから揚げ
そうめん
キャベツ、きゅうり、ミョウガの浅漬け



8月22日もランチは外でパスタをガッツリ

夜はテキトーに食べたごはんで終了。



8月23日はオットは仕事、私はお休みだったので

ちゃんとごはんを作ろうと少し頑張りました。
b0102728_18124714.jpgb0102728_1813059.jpg
b0102728_18131631.jpg
b0102728_18132522.jpg
b0102728_18133487.jpg

ローストビーフ
ガスパチョ
じゃが芋の丸揚げ
浅漬けサラダ
コーンごはん 
暑いので暑気払い、買い置きの激安スパークリングワイン、開けました。

ガスパチョ 初挑戦!

美味しかったので、また作りたいな。



そして昨日の8月24日

バイトから帰ってなんとか作った晩ごはん。

前日に旅番組で見たソースカツ丼を作ってみた。

b0102728_18192352.jpg
b0102728_18193066.jpg

人参と大葉の和えもの
ソースカツ丼
画像は無いけど わかめと卵のお吸い物 茹でとうもろこし。




怠け癖は恐ろしい~。

早く、私の気力体力が復活しますように・・・。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-25 17:39 | ごはん

オットの3連休

こんにちは。

今日も暑い千葉市です。


サマージャンボ。300円だけ当たりました065.gif
(10分の1になったとも言う・・・。でも短い夢をありがとう(笑))

年末と夏は宝くじを買うことにしています。(ちょこっとだけど)

買ってから当選発表までは大きな夢を見て楽しむ妄想達人です。041.gif



さてまる家のお盆。14、15、16日とオットがお休みでした。
※数日まとめての記事です。画像多、ちょっと長いです。お付き合いくださる方は心のご準備を。


初日はちょっと遠出のドライブへ。



とりあえずの目的地は「鴨川オーシャンパーク」に決定♪

ま、目的地と行っても到着して長居するわけじゃなく

まる家恒例ドライブのためのドライブという感じです。



9時半に我が家を出発。

オットの立てたプランは(もちろん下道で行く)

357→久留里街道→ふれあいパークきみつ→鴨川道路(有料150円)

→海沿い128→鴨川オーシャンパーク


ひとまずこんな感じでGO!!

氷いっぱいの水筒にお茶を入れて基本窓は全開(クーラーつけませんよ~(笑))

BGMは懐かしのJ-POP060.gif
(オットが友達のH君に5年くらい前にもらったH君セレクション)

お天気でしたが日差しはそんなに強くなくて割りと涼しい日だったので爽やか。

快適にドライブは進みます。

途中面白かったので撮って見た
b0102728_1225019.jpg

このあたりは久留里(くるり)城が有名なんですね~。

お城モチーフのアーケード。


途中小休憩はこちらで↓
b0102728_12265714.jpg

12時前に着いた「ふれあいパークきみつ」。

以前もドライブでココに来たなぁ。(→2年前のそのときの様子


今回もコチラで野菜を購入しました。

じゃが芋、梨、きゅうり、茄子、山茶茸(えのきみたいな・・)など。

トイレも済ませて再出発です。


しばらく走ると海沿いに出ました。

街が出てきたので、お昼ごはんを食べましょう。

房総半島に来たのだからさぞかし美味しい海幸を食べたかと思いきや・・・・・・

まさかのマクドナルド LLセット(爆)026.gif
b0102728_12394771.jpg


しょーもないもの好きなまる家に火をつけたマクドナルドの企画モノ。

この日はビックマックとフィレオフィッシュをGET。

お盆とあってランチ時のマクドは小さな子連れの家族でいっぱいでした。


そこに混じってランチを済ませてから

隣に建っていた「フローレ鴨川ショッピングセンター」をぶらぶら散策。

再び車に乗り込んで10分ほど走ると↓

b0102728_1245255.jpg


目的地に到着~♪

道の駅「鴨川オーシャンパーク」です。

ここは先日テレビ朝日の「お試しかっ!!」で出てきたんですよ。

テレビで見たのと同じ、斬新なデザインの建物です。
b0102728_12475014.jpg


屋上の展望台に上ってみた↓
b0102728_12482917.jpg

漁港かな~。
b0102728_12491293.jpg

下の広場では夏休みのイベントをやっています。ほのぼの~。


こちらも物産館を見たり、青空市場で野菜を買ったりして

楽しく周りました。


さて、一応目的地には着いたので帰り方を考えましょう。

来た道を戻るより、128号で館山まで行こう!と決定。

房総半島を半周する勢いです。


下道は特に渋滞もなく楽しく走ります。

去年の冬(2月)にお花摘みでこの辺りは旅行に来たのですが

夏のオンシーズンに来るのは初めて。

海水浴っぽい若者が歩いてたり、ペンションやホテルもなんとなく活気付いていて

楽しい雰囲気です。

オットと子供の頃の夏の旅行の思い出なんかを語りつつドライブは続きます。


館山に入ってからはもう一度休憩を。

「ロックシティ館山ショッピングセンター」

ここで少し涼んでから千葉県産のお刺身も購入して
(発泡スチロールの保冷箱と保冷剤を準備してました♪)

さて、そろそろ帰りますか~。

帰りは海帰りの人達も多いのか渋滞にはまってしまいました。

途中、回避するべく山道に突入。
b0102728_1302869.jpg


山を抜けて16号に戻ってからは混雑も無くスムーズに帰りつくことができました。

9時半から19時までの約10時間ドライブ~070.gif

オット、運転お疲れさまでした。


帰ってから大急ぎで作った晩ごはんがコチラ↓

                  8月14日の晩ごはん
b0102728_1341822.jpg
b0102728_1342846.jpg

買って来た千葉県産のまぐろ刺身
買って来た茄子で蒸し茄子出汁生姜漬け
ぬか漬け色々(白瓜、きゅうり、大根、ミョウガ)
焼肉風


ビール風で乾杯068.gif

美味しく食べて連休1日目は終わったのでした。




翌日15日の日曜日

この日はかねてから気になっていたを洗うことにしました。

半年くらい洗ってなかったよね・・・・(汗)。

我が家の白いラパン。かなりの薄汚れ具合です。

近所に洗車スペースのあるGSがあるのでそちらへ出かけて行きました。

水道もあるし、タオルも貸してくれます。

100円で掃除機まで使えちゃうとっても便利なところ。


オットと2人、炎天下でラパンを拭きまくり

掃除機もかけて、ワックスもかけました。058.gif003.gif

ピカピカになったラパンに乗っていつものスーパーでお買い物後は

ゆっくりとランチ兼晩ごはんを食べました


                  8月15日の夕方ごはん
b0102728_1314476.jpg
b0102728_13141273.jpg

明太子パスタ
(明太子、バター、めんつゆ、パスタ、ねぎ、塩)
鴨の燻製
茄子と砂肝のにんにく炒め
山茶茸のバター炒め
きゅうりの味噌ディップ


ビール風も068.gif

いや~♪炎天下で洗車した後のビールは旨いなぁ。

(ちょっと見切れているのは扇風機ですの(笑))


この日は夕方ごはん・・・とは言え夜にやっぱり少しお腹が空いて来たので

オットと近所のスーパーに歩いて買出しに行って

手巻き寿司とアイスモナカを21時頃に食べたのでした。



連休3日目の16日の月曜日

私はバイトでしたので早起きして出勤。

オットはぐっすり寝ていていいなぁーーーと横目に。


働き終えて電話してみるとオットの電話の声がボケボケです。

さては寝てたな013.gif

休み満喫だねぇ。と思っていると

「熱出た。38度。」


と、まさかの展開!!!!


あら~。疲れが出たかねぇ。


何か食べたいが聞くと「カツ丼」との答えだったので

「ま、大丈夫やな」001.gifと安心しつつ

お弁当屋さんでカツ丼を買って帰りました。

ペロっと食べて薬を飲んで寝たオットは夜にはずいぶん熱も引いていました。


カツ丼を食べたくらいなので何でも食べられるやろ~と

病人なのは無視して作った晩ごはんは↓

                  8月16日の晩ごはん
b0102728_13253184.jpg

真夏のキムチ鍋
(キムチ、出汁、生姜、にんにく、唐辛子、味噌、鶏もも肉、豚肉、しいたけ、えのき、
 もやし、ニラ、豆腐、茄子、冷凍うどん)



いつもよりも食欲は無かったですが普通に食べてくれたので良かったです。


一晩寝た今朝は一応復活。

栄養ドリンクを飲んで出勤して行ったオットでした。066.gif




最後はまさかのダウンで幕を閉じたオットの3連休でありました。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-17 10:55 | ごはん

4日、5日、6日の晩ごはん 

おはようございます。

今日も暑い千葉市です。058.gif


また、気づくとごはん画像が溜まっていました。

3日分、一気にUPです。



まずは4日の水曜日のごはん
b0102728_1050512.jpgb0102728_10501048.jpgb0102728_10503624.jpg
b0102728_10511068.jpg
b0102728_10521629.jpg

干しダラ焼き
じゃが芋と玉ねぎの煮物
はんぺん刺身
明太子&珍味
鶏ときゅうりとわかめのサラダ
炊きたてごはん

ビール風も068.gif



この日は夕方富士山が見えました♪

恒例の晩ごはん前の図書館通いの日でした。

車で行って返してたくさん借りて帰ってきました。



5日の木曜日の晩ごはん
b0102728_1056247.jpg

b0102728_10565958.jpgb0102728_1057731.jpg
b0102728_10572457.jpg
b0102728_10573153.jpg

ステーキ焼きじゃが芋添え
焼き野菜マリネ
ぬか漬け
きのこのリゾット風
とうもろこし
赤ワイン


g98円のさらに3割引きだったオージービーフ072.gif037.gif

ポン酢とバターでソースを作って食べました♪

いや~満足。幸せやったぁ~♪

アラフォーだけど肉はがっつり食べられます(笑)

b0102728_112382.jpg


この日の昼間、あまりにも眩しい青空を撮ってみた

洗濯物もバリバリに乾きます!




最後に一昨日6日金曜日の晩ごはん
b0102728_117561.jpg

手抜きのそうめんディナー
そうめん
蒸しささみ2種
ぬか漬け
買って来た鉄火巻き
買って来た酢豚
買って来たイカげそ揚げ
ビール風も068.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-08 11:07 | ごはん

鯖のトマトソース、ぬか漬け、ピーマンの肉詰め ~3日分の晩ごはん~

こんにちは。

曇り空の千葉市です。

オットは仕事、私はお休みの金曜日。



昨日に引き続き涼しい~057.gif070.gif

お天気が悪いのはちょっとイヤなんですが

しばらく猛暑で苦しかったので、一休みという気分です。




3日分の画像がまた、溜まってしまったのでまとめてUP!!



7月27日火曜日 オットは仕事、私はお休みでした。

自転車で隣町まで買い物に行ったら1尾98円と大特価♪

嬉しく購入して、早速晩ごはんに登場させました。


b0102728_11432588.jpg
b0102728_11433543.jpg 
b0102728_11453545.jpg 



















鯖のトマトソース
(鯖、トマト缶、玉ねぎ、マッシュルーム、オリーブ油、にんにく、黒胡椒、塩、醤油、唐辛子)
キャベツときのこのペペロンチーニ
(パスタ、キャベツ、シイタケ、しめじ、豚肉、にんにく、唐辛子、塩、胡椒、酒、など)
きゅうりの輪切りサラダとゆで卵
(きゅうり、塩、胡椒、レモン汁、卵)
コンソメ味のポテチ               


ビール風とチューハイ(チューハイの缶だけ写ってますが一応手前にグラスがあります(汗))



日焼けの後が痛々しいワタクシ。(先週末のマリンスタジアム高校野球予選の名残)

この日は鼻の皮が剥けてボロボロに・・・。

アラフォーが鼻の皮剥いてる場合ちゃうな。さすがに。と思い

鯖を買ったスーパーで顔用パックも買って来たのでした。

フルーツエキスと真珠エキスの入った潤いたっぷりのパック。

前にキョンキョン(小泉今日子ですよ)が雑誌で

「バレリーナが1日練習休むと戻すのに3日かかるみたいに

 30代~40代のスキンケアも取り戻すのが大変!なので毎日コツコツが肝心」


的なことを言っていたのを突如思い出しました。


キレイな人でも日々の努力が必要なんやから

凡人はもっともっとがんばらんとヤバイな~。

めっちゃ皮剥けてもうたけど・・・。日焼けもしちゃってるけど・・・。

少しは頑張らないとね。







7月28日水曜日オットは休み、私はバイト。


この日は散髪に行ったオットとバイト帰りに千葉駅にて合流。

ガストでランチをしてから千葉駅をブラブラして夕方に帰宅しました。



バイトの後に遊んだら全く気力なしでこの日は晩ごはんは放棄。

帰宅後即、で近所のスーパーまで走ってもらい晩ごはんを買って来たのでした。


b0102728_1204183.jpg
b0102728_1204836.jpg

買って来たお寿司
冷水ですすぐだけのそば
漬けていたぬか漬け(初登場)
焼いただけの野菜棒天
韓国のりともずく酢


この日はぬか床の出来具合を試すべく漬けてみたきゅうりを初めて食べました。

これがイイ!!

まろやかな塩気と野菜のうま味で美味しい~003.gif

新たな世界(ぬか漬けワールド?!)に足を踏み入れた気分でありました。







昨日7月29日木曜日は揃って仕事の日。


夏休みシフトだと5時起きな私はここでパワーが尽きまして

帰宅後2時間爆睡

すっきり目覚めて充電完了後作った晩ごはんです 

b0102728_1294855.jpg

b0102728_1210378.jpgb0102728_12101396.jpg
b0102728_12102048.jpg

ピーマンの肉詰め
(ピーマン、合びき肉、塩、胡椒、酒、醤油、サラダ油)
トマト入りもずく酢
(トマト、きゅうり、生姜、もずく酢)
紅生姜黒ゴマ納豆
玉ねぎ焼き

(玉ねぎ、ごま油、かつお節、ポン酢)

食後にお茶漬け



合びき肉は野菜やつなぎを一切入れないでピーマンに詰めて焼きました。

コレが、美味しかった。

今までハンバーグのタネみたいに作ってから詰めてたよりも

ジューシーで美味しい!

オットにも好評でした。

今度から肉詰めはこれで行こう!!(楽やし)






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp








     
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-07-30 12:06 | ごはん

ここ最近の晩ごはん など  

こんにちは。

曇りですが今日も暑い千葉市です。


あまりの暑さのせいか、気が付けば結構画像がたまってました・・・。

そんなにサボっててる意識はなかったのですが。

忘れちゃう前にだだだーっとメモしようかと思います。




                  7月19日の晩ごはん
b0102728_10284591.jpg
b0102728_10285369.jpg

オットの誕生日ごはん067.gif

リクエストで手巻き寿司
酢飯(ごはん3合、酢、塩、砂糖、ダシの素)
海苔(10枚を4つに切った+3枚を4つに切った計52枚)
刺身盛あわせ
うに
アボカド
ちくわの甘辛煮
納豆 カニかま
卵焼き
きゅうり、ねぎ、みょうがの薬味盛あわせ

ビールと日本酒


オットの33回目のお誕生日。おめでとう070.gif024.gif

おめでとうごはんはリクエストで手巻き寿司

食べながら 「あぁ~。ずっと食べてたい。お腹いっぱいになりたくないっ!」

とバカなことを言ってたのですが

2人で3合平らげた時は自分達でも驚きました(汗)。




お休みだったこの日は昼間買い物に行って
(近所のオットが好きなリサイクルショップもあるスーパー)

帰宅してからちょっと早めにスタートした晩ごはんでした。


出かける前に仕込んだのがコチラ
b0102728_10382100.jpgb0102728_1038115.jpg



















ただいまぬか床作成中。

3年前に一度失敗してから興味はありつつ手をつけてなかったぬか床(そしてぬか漬け)

今回、お誕生日に父母&妹からもらったぬか漬け容器を使って再チャレンジです。

農産物直売所で20円でGETした生ぬかで頑張っております。

5日目の今日は人参とキャベツを漬け捨てでプラス。

なかなか順調に発酵してくれているようす。


あぁ。早く漬けてみたい。んで、食べてみたいな~♪




                  7月20日の晩ごはん
b0102728_10443988.jpgb0102728_10444576.jpg
b0102728_10451776.jpg

つけつけうどん
茄子とねぎのつけダレ
(茄子、マイタケ、ねぎ、生姜、にんにく、ダシの素、醤油、酒、みりん など)
冷やしうどん
天ぷら(鶏肉、ちくわ、茄子など カレー塩で)
もやしのナムル風
夏野菜盛あわせ


熱いおつゆに冷たいうどん♪



この日は昼間、お友達が遊びに来てくれたのでした。

夕方から3時間くらいお茶会。

我が家はクーラーがないので 

冷たいお茶やフルーツポンチでナントカをおもてなし(笑)。

夏の夕方、楽しく過ごしました♪


19時にお開きしてから準備した晩ごはんでした。





                   7月21日の晩ごはん
b0102728_10541385.jpg
b0102728_10542151.jpg
b0102728_10542960.jpg
b0102728_10543858.jpg

トマトひき肉カレー
(トマト缶、牛ひき肉、玉ねぎ、マイタケ、茄子、酒、カレー粉、など)
茹で鶏のサルササラダ
(鶏むね肉、レタス、きゅうり、アスパラ
 サルサ→プチトマト、青唐辛子、玉ねぎ、砂糖、塩、タバスコ、レモン汁)
 マヨソース→マヨネーズ、めんつゆ、アンチョビペースト
とうもろこし




暑いとカレー率が高くなるなぁ(笑)。


この日は2人とも仕事デー。

バイトから帰宅して晩ごはんを仕込んでからオットの帰りを待ち

ごはん前に車で(オットは家に入らず、帰宅即、車にのって)

図書館へ行ったのでした。

借りていたのを返して、またいっぱい借りてきました。

返すのは2週間後。

我が家の恒例になってきた、夜の図書館通いです。





7月22日(木) は2人揃ってお休みの平日。

昼間は家に居ても暑い!!!(なんせクーラー無し)

なので車でららぽーと東京ベイに行ってきました。

私は先日映画を観にひとりで来たところだけど

オットはかなり久しぶりで喜んでました。

お昼はフードコートでお互い食べたい物をチョイス。

オット→吉野家で牛丼並+ざるそば
まる→ケンタッキーでツイスターBOX


その後はゆっくりお買い物。

お目当てのオットの夏の服を購入。(シャツとパーカー)

気に入ったのがあって良かったね~♪♪


4時間ほど滞在して次に近所のスーパーへ移動。

いつもの買い物(チューハイとか)を購入して帰宅。


晩ごはんは(画像無し)ですが、あまりの暑さに冷やしていたシャンパンをあけて

テキトーなつまみ(ハムエッグとかキャベツ味噌とか、ポテチとかクリームチーズとか・・)

で飲み会になってしまい(モチロン後からビールやチューハイも投入)

この日はめっちゃ早寝したのでありました。





                   7月23日の晩ごはん
b0102728_11161612.jpgb0102728_11162668.jpg
b0102728_11171379.jpg

中華っぽいごはん
豚バラ塊で2種
豚バラの中華炒め
(豚バラ、茄子、ししとう、ねぎ、シイタケ、唐辛子、味噌、砂糖、オイスターソース、生姜)
豚バラサラダ
(レタス、きゅうり、豚バラ、トマト、玉ねぎ、めんつゆ、酢、生姜、ごま油など)
カニかまチーズ春巻き
(春巻きの皮、クリチー、カニかま、黒胡椒、小麦粉、水)




オットは仕事、私はバイトの金曜日。

買ってあった豚バラ塊肉を一度茹でてから2種類に使いました。

ごはんも炊いてあったのですが、おかず&ビールで満足してしまい出番無し。

翌日のオット弁当になりました。





そして、やっと昨日の話までたどりつきましたね。

24日(土)はオットが仕事、私は休みでした。

私はお友達に誘ってもらって炎天下コチラに
b0102728_1127673.jpg
b0102728_11271577.jpg


夏の高校野球千葉予選!

予選を見るのは(高校野球を生で見るのは)自分の高校時代以来20年ぶり!!!

いや~。暑くて暑くてかなり辛かったけれど面白かった。

千葉は激戦区だし準決勝までくると皆さん上手です。

プロ野球好きの私にも楽しめる良い試合を見せてもらいました。

入場料600円で2試合じっくり観戦。

ビールも飲んでとっても楽しかったです。



太陽を浴びすぎてぐったりしながら帰宅して作った晩ごはん

                  7月24日の晩ごはん
b0102728_11332448.jpg
b0102728_11333365.jpg

そうめん
冷そうめん&めんつゆ&薬味(ねぎ、生姜)
買って来たコロッケ
買って来た鉄火巻き
切ったきゅうり
鶏とマイタケのカレーバター醤油炒め
(鶏もも肉、マイタケ、カレー粉、醤油、にんにく、バター、チリペッパー、ガラムマサラ)



焼けた肌、太陽を浴びた体に冷たいそうめんがしみました(笑)。

昨日は22時前に撃沈。ぐっすり眠りました。





よーーーし!!一気に1週間振り返ったぞぃ!!


お付き合いありがとうございました003.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-07-25 10:53 | ごはん

土、日の出来事~レイトショー&選挙DAY~

こんばんは。

とっても涼しい千葉市です。

久しぶりに窓を閉めて過ごしています。(いつもは全開(笑)


さて、今回は土日のお話。


10日の土曜日はオットと揃ってお休みでした。

ブランチにコチラを食べて
b0102728_23141316.jpg
b0102728_23142061.jpg

キャベツとじゃこのペペロンチーノ


その後、オットはフットサル&飲み会へ。

私は、家事を済ませてゆっくり準備して~。

18時からコナン君も見て~(笑)

出かけた先はららぽーとTOKYO-BAY

ちょうどSALEの真っ最中でめっちゃ楽しい気分になりました。

2時間、がっつり見て歩いて(ららぽはとっても広い!!)Tシャツを購入070.gif

(ほんまはもっと買いたかったけど、今回の目的は買い物じゃなかったのでガマン)


今回の目的はレイトショー061.gifでこの日公開のコチラを観るため
b0102728_23275326.jpg
b0102728_2328173.jpg
b0102728_23294796.jpg


トイストーリー33Dで観てきました004.gif

お昼にネットでチケットを取ったときはガラガラだったのに

さすがの公開日。21時前の上映開始でしたが満席でした。

私的には今回のお話が一番好きやな~。(1、2、と比べて)

観終って
おもちゃも仲間も家族も子供の頃の思い出も全て大切にしたくなりました。

色々とオットにも詳しく話したいのですが

「観たいから何にも言わんといて!!034.gif」とストップがかかります。

誰か観た人、一緒に感動を語りましょう(笑)


飲み会だったオットの帰りも遅かったので私も久々の午前様

ひとりで夜遊び(っても買い物と映画鑑賞だけど)楽しかった!

ちょっとワクワクしつつ夜の駅に居る37歳主婦026.gif

お互いに深夜1時頃から今日の出来事を報告しつつ、ちょっぴり飲んでから寝たのでした。




翌日は日曜日。参議院議員選挙の投票日。

晴れていたのでオットと投票後にぶらぶらをいつもの散歩コースをお散歩。

これまた、いつものことで隣町の「リンガーハット」でランチ。
(麺増量サービス無料!オットと共に1.5倍麺完食!)

その後、アウトレットモールを見て歩いて、帰り道の八百屋さんで野菜を買って帰宅。

選挙速報を見ながら晩ごはんを食べました。


                  7月11日の晩ごはん
b0102728_2351276.jpg

b0102728_23515925.jpg
b0102728_23522824.jpgb0102728_23523898.jpg
b0102728_2353850.jpg

つまみ色々で先に飲んで~068.gif
(柿の種、生ハム、海苔クリチー)
カレーライス
(鶏、豚、牛、玉ねぎ、人参、じゃが芋、カレー粉、カレールウ、トマト缶など)
もやしナムル
焼き野菜のアンチョビマヨソース
(カリフラワー、茄子、ピーマン、シイタケ、アスパラガス、マヨネーズ、アンチョビなど)




選挙速報→F1GP→W杯決勝 とテレビをはしごしましたが

さすがにW杯決勝は途中でダウン。寝てしまいました。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-07-13 23:31 | ごはん

7、8、9日のごはん ~まとめて更新~

こんにちは。

爽やかな晴れの千葉市です。

久々の気持ちの良い日。

オットも私もお休みの土曜日です。

フットサル(W杯記念の特別開催(?!)笑))らしいに出かけたオット。

帰りはいつもの飲み会付きなので、今日の私は午後から自由なのです。


でで、ちょっと出かけることにしました~070.gif037.gif

報告はまた後日♪



さて、ちょっとサボってたまっていた画像をUPします。

まずは7日(水)の画像から。


               揃って休みだった7日の昼ごはん
b0102728_161349100.jpg
b0102728_16135564.jpg

かつおのたたきサラダ
冷凍ご飯としめじのリゾット
豚肉のにんにくバター醤油焼き


フライドポテトみたいに見えるのはお菓子のコパン

激安シャンパン~♪069.gif


この日は排水管清掃があったので、終わってからオットと車で買い物へ。

その後食べた昼(夕方)ごはん。


近所のスーパーで特売のシャンパン発見!!

6本セットで買いました。(まとめ買いがお得だったの♪)

1本500円しません(笑)。

この夏、活躍してもらいます!!



晩ごはんは、お腹がいっぱいでたいして食べませんでした。




続いては8日の木曜日。

前日の七夕はスルーだったので1日遅れて七夕風


                   7月8日の晩ごはん
b0102728_16205682.jpg
b0102728_16216100.jpg
b0102728_16211510.jpgb0102728_16212561.jpg
七夕といえばそうめん
茄子とピーマンと牛肉のオイスターソース炒め
天ぷら色々
(えび、いか、あなご、きす、かぼちゃ、人参)
普通のめんつゆとピリ辛トマトつゆ
薬味色々


ビール風068.gif

このピリ辛トマトつゆは後日レシピUP予定っす。




昨日9日の金曜日はまる家のボーナスDAY!!(オット、いつもありがとうです)

ご褒美ごはんはコチラでした

                   7月9日の晩ごはん
b0102728_16283124.jpg
b0102728_16283846.jpg
b0102728_16285162.jpgb0102728_1629098.jpg  
いつもより良い牛もも肉といつもより良い豚ばら肉ソーセージ(笑)
巻き寿司2種(鉄火とネギトロ)
野菜(もやし、えのき、ねぎ)

オットはご褒美のエビスビール068.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-07-10 16:29 | ごはん

あさりと大葉のジェノベーゼの日、図書館とごはん

こんにちは。

じめじめと湿気の多い千葉市です。

オットも私もお休みの水曜日。




お出かけ~と行きたいところですが・・・・・

本日、我が団地の排水管清掃の日になってます。(年に1度)

なので今、業者の方を待っているところ。

オットはひとりで近所のスーパーやらレンタル屋やらブラブラする~と行ってしまいました。

午後イチの予定なのでそろそろかな~??

終わったら車で買い物に行きたいと思います。



画像はまず一昨日の晩ごはんから

                  7月5日の晩ごはん
b0102728_12304748.jpg
b0102728_12305322.jpg
b0102728_1231011.jpg
b0102728_1231783.jpg

あさりと大葉のジェノベーゼ
(あさり、大葉、松の実、オリーブ油、味噌、にんにく、酒、パスタ、塩、茹で汁)
ラタトゥユ
(鶏むね肉、キャベツ、ピーマン、しめじ、玉ねぎ、(残り小松菜、エリンギ)トマト缶
 鶏がらの素、オリーブ油、にんにく、唐辛子、酒、醤油、黒胡椒)
サラダプレート
(水菜、とうもろこし、きゅうり、トマト、サラミ、塩、胡椒、マヨネーズ)

もちろんビール風068.gif



あぁ、この日の食卓には白ワインが欲しかった・・・・・(笑)。







昨日は、図書館で借りていた本の返却日(期限の日)でした。

普段、チャリで行ける近所の図書館ではなく

オットと車で行った大きい図書館だったので、返すのもが必要!!


で、オットの帰宅(仕事終わり)に即、スーツのまま車に乗り込み返却に行ってきました。

晩ごはんの時間だったので米は炊いておいてお味噌汁は残りもので(汗)

漬物風サラダだけは冷蔵庫にスタンバイ。

残りは図書館近くのショッピングモールの値引きお惣菜頼りの食卓です041.gif



                   7月6日の晩ごはん
b0102728_1245761.jpg




そして返却してきたのに、また借りちゃった。

b0102728_1246926.jpg


上の3冊がオット、下は私。

食べ物の本ばっかり借りてるなぁ・・・。
(相撲の本と小説が1冊ずつあるだけ)


また2週間これで楽しめますよ~♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-07-07 12:49 | ごはん

サンドイッチ&ワインの日、しみじみ和食の日

おはようございます。

曇り空の千葉市です。

オットは出勤、私はお休みの木曜日。

今夜(明朝)W杯日本戦ですね。

昨夜のイングランド戦(23時頃~)でも超眠かった・・・。

でも頑張って最後まで観ました♪

オットがユニフォームを着て気合を入れた応援をしていたからか(?!)

イングランド、無事に決勝進出です。

今日は一度寝てから起きる作戦で日本の勇姿を観なければっ!




さて、一昨日はオットと揃ってお休みでした。

行ったことがなかった近所のショッピングモールへ行って

ラーメンのランチ(九州ラーメンのお店があったので)。

替え玉無料セール中につき、オットも私も替え玉~♪


その後、平日の9時~5時しか空いていない近所のケーキ屋の工場直売所へ。

ここも初めて。

でもケーキ(訳有り半額)は午前中で売り切れちゃうんやって~。

残っていた最中(これも半額、3つ210円)を買うとレジのおばちゃんが

「せっかなのにごめんなさいね、。コレ良かったら・・・」と

正規品のクッキーを3つもおまけにつけてくれました!!!005.gif

ありがとーー。私が買ったのよりおまけの方が高いよ~(汗)。

今度は早く行ってみようと心に誓ったのでした。


その後、図書館へ。

こんな感じで休日を過ごしました。



ラーメンを食べたのでお腹がなかなか空かず、遅くに食べた晩ごはん

                 6月22日の晩ごはん
b0102728_10273332.jpg
b0102728_10274362.jpgb0102728_10275355.jpg
サンドイッチ
(ハム、きゅうり、ゆで卵、バター、からし、マヨ、ケチャップ、チリペッパー)
水菜のサラダ(塩、胡椒、レモン汁)
ピーマンの丸ごと焼き(塩、レモン汁)
鶏肉のソテー バルサミコソース

399円白ワイン~069.gif


ミラクル価格のチリワイン♪

冷凍庫で半分凍らせるくらいにして飲みました!





昨日はオットも私も出勤の水曜日。

晩ごはんはしみじみした和食で

                  6月23日の晩ごはん
b0102728_10465151.jpg
b0102728_1047181.jpgb0102728_10471573.jpg
b0102728_10472364.jpg

豚汁
(先日の鍋のおつゆ(冷蔵してた)、大根、人参、しいたけ、キャベツ、みそ、豚肉)
豆腐のニラ卵とじ
(豆腐、ニラ、卵、出汁、醤油、みりん、黒蜜、片栗粉)
酢だことたこ刺し
玉ねぎとコーンのかき揚げ
(玉ねぎ、コーン、小麦粉、水、塩、カレー粉)
炊きたてごはん


和食、イイーーーネっ♪(今、クレイジーケンバンドを聴いてます(笑))


オットから「おかずのバランスがいい!」とお褒めのコトバをいただきました。

イエーイ♪





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-06-24 10:53 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧