タグ:数日まとめて ( 399 ) タグの人気記事

休日の昼と夜

6月24日の土曜日は2人ともお休みでした。

オットは試験前なので(一応)勉強。私は用事があって実家へ。

それぞれ、今日に備えて朝ごはんで腹ごしらえを。


                     6月24日の朝ごはん
b0102728_09115739.jpg
b0102728_09113560.jpg
b0102728_09122544.jpg
ソーセジ&目玉焼きプレート
冷凍玄米入りごはん
小松菜としいたけの味噌汁
糠漬け
佐世保のオット両親からの明太子♪
お茶

実家でヤボ用を済ませて帰宅したのは17時過ぎ。

最寄駅までオットに迎えに来てもらって、近所のスーパーで買い物。

オットは家で勉強はかどったのかな~?? (謎のままです(笑))

晩ごはんは予定していた素麺。

ただ、準備している途中で込み入った電話があり・・・・・・。

なんだか中途半端な食卓になってしまいました105.png142.png

                    6月24日の晩ごはん
b0102728_09174408.jpg
b0102728_09185160.jpg
b0102728_09180387.jpg
b0102728_09182988.jpg
b0102728_09191121.jpg
素麺 
豆もやしのナムル
枝豆
鶏のせせりニンニク黒コショウ炒め
惣菜コーナーの串カツ(オットと食べたいのを5本ずつ選びました)
特保のゼロビール 氷入りでキンキンに♪167.png

CMでゼロビールを氷たっぷりのグラスで飲むっていうのを見て
美味しそう過ぎてマネしてみました。(CMはサントリーやったけど、これはアサヒ)


翌日の日曜日は私も家にいました。

オットは引き続き勉強の予定ですが・・・・・・やってる気配がないなぁ(笑)。

朝ごはんは洋風で。

                   6月25日の朝ごはん
b0102728_09255436.jpg
b0102728_09261680.jpg
ハムチーズトースト&蒸し大豆入りサラダ
コーンスープ(冷たいまま)
アイスコーヒー

パックのコーンスープは冷たいままで♪ 暑い日だったので旨し。


昼はおやつ程度にちょこっとつまんで、晩ごはんは和風にしました。

                    6月25日の晩ごはん
b0102728_09264929.jpg
b0102728_09271278.jpg
b0102728_09375555.jpg
b0102728_09381198.jpg
b0102728_09382513.jpg
b0102728_09383710.jpg
鶏もも肉のから揚げ
酢だこ
大根とお揚げの煮物
明太子とわかめ煮
土鍋炊き玄米入りごはん
ちくわとわかめと玉ねぎの味噌汁
お茶

ごはんが進む晩ごはんでした111.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-06 09:48 | ごはん | Comments(0)

マーボー豆腐の日、買って来たお寿司の日

6月21日はマーボー豆腐と簡単春巻きなどで中華っぽいごはんにしました。


                  6月21日の晩ごはん
b0102728_16253509.jpg
b0102728_16255971.jpg
b0102728_16261812.jpg
b0102728_16265298.jpg
b0102728_16273098.jpg
b0102728_16274709.jpg
マーボー豆腐
簡単春巻き 中に何を入れたか忘れちゃった・・・・・。
トマトときゅうりのナムル
たこキムチ
砂肝のポン酢炒め ねぎのっけ
玄米いりごはん
特保のゼロビール167.png

春巻き、テキトーに炒めた物を巻いただけなのにめっちゃ美味しかった♪ 

けど・・・何を入れたか忘れちゃった~111.png
でも、美味しかったので翌日も春巻き簡単春巻きを作りました。


6月22日は16時まで仕事だったので怠け心を優先させてお寿司を買って帰りました。

一応副菜は少しだけ・・作りました。

                       6月22日の晩ごはん
b0102728_16422352.jpg
b0102728_16402969.jpg
b0102728_16424842.jpg
b0102728_16410722.jpg
買って来たお寿司
簡単春巻き 海苔、キムチ、納豆、チーズ入り
玉ねぎ天(淡路島お土産)焼き
にゅう麺(しいたけ、小松菜、素麺)
特保のゼロビール167.png


お寿司 オットも好きだし私も好きだし、楽できるし♪
20日は私のお給料日だったし・・・色々言い訳して買いました(笑)。
値引きシール付きでお買い得。ラッキー!!でした129.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-04 16:49 | ごはん | Comments(0)

焼き魚定食の日、冷やし豚ぶっかけうどんの日

また前回の更新から少し間が空いてしまいました。

せっかくリアルタイムに近い更新ができるか?という感じだったのに

気が付けばもう7月です。ひーーーー。

6月の後半は怒涛のバタバタがありまして・・・・105.png148.png105.png
(バイトも平穏、まる家の2人とも元気ですのでご安心を♪)
また、その件はもう少ししたら記録に残そうと思ってます。
良い勉強です。(少し落ち着きましたが、まだ渦中なもんで)

今日からぽっかり3日連休になってしまったので

できることをまとめてやろう!と思ってます。

今日はお天気が悪くて洗濯はできないので、最初に少しブログを進めて。

その後、掃除をしてからその他細々と作業をやっつけようと思います。

がんばっぺーーー!!(←ちなみに朝ドラ「ひよっこ」に絶賛ハマリ中♪♪)

画像はお祝い旅の後(17日は旅の帰りにスーパーで買ったお寿司など、翌日の18日は家にあるものをテキトーに食べて済ませた)
2日後19日のごはんから。


                   6月19日の晩ごはん
b0102728_09174272.jpg
b0102728_09175708.jpg
b0102728_09180650.jpg
b0102728_09182544.jpg
b0102728_09184579.jpg
b0102728_09190732.jpg
かます焼き
淡路玉ねぎサラダ(おかか、卵黄、ポン酢)
牛しぐれ煮
トマトとオクラのナムル
糠漬け
豆腐の味噌汁 ネギ入り
土鍋炊き玄米入りごはん
特保のゼロビール167.png



しみじみ和食♪ 淡路の玉ねぎも美味しかった~!


翌日の晩ごはんはCMを見て触発された「ぶっかけうどん」でした。


                  6月20日の晩ごはん
b0102728_09250682.jpg
b0102728_09253691.jpg
b0102728_09255451.jpg
檀れいさんが出ている「丸亀製麺のこく旨とんしゃぶ」にヒントをもらって
豚しゃぶぶっかけうどん
買って来た餃子(市販のチルド餃子を焼いた)
特保のゼロビールも167.png

調べたら豚しゃぶにタルタル的なのが添えてあるらしいので、それをイメージして
玉ねぎのみじん切りをマヨ和えにしたのを添えました。
後はオクラや大葉やネギ、キムチ、揚げ玉 などなど。 勝手にのっけました。
もはや本家とは全く違う(しかも本家食べたことなし)
けどとっても美味しくできました!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)












[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-04 09:36 | ごはん | Comments(0)

お好み焼きの日、冷蔵庫一掃の日、買って来たピザなどの日 

月曜日の朝、出勤前にまさかの余裕ができてしまいました(笑)

おはようございます!!

土日は長崎からオットの両親が遊びに来てくれました。
b0102728_07270861.jpg
b0102728_07270515.jpg
b0102728_07271595.jpg
b0102728_07271910.jpg
b0102728_07272145.jpg
ベタに大阪観光をしましたよ~!!
大阪城から通天閣へ!!
私は大阪城は10年ぶり?くらいで通天閣は初めて♪
一緒にめっちゃ観光気分で楽しかったわ~!!
b0102728_07272579.jpg
若いわ~♪ パパ&ママ
仲良く2人でドライブ旅の途中に立ち寄ってくれました。
実は、今週末ももう一度合流予定です102.png

10日と11日のごはん画像はバタバタと撮る余裕がなかったので なしです。

一応、年に1度(2度?)程度の嫁の仕事なんで、頑張りました~♪
楽しく美味しく食べられたので良かったです!

さて、さかのぼって7日の晩ごはんはお好み焼きでした。

                         6月7日の晩ごはん
b0102728_07330796.jpg
お好み焼き(豚玉)
枝豆
刺し身こんにゃく
特保のゼロビールも167.png


翌日の8日は週末のお客様を迎えるために冷蔵庫を一掃しましょうかね。

                        6月8日の晩ごはん
b0102728_07345611.jpg
b0102728_07343792.jpg
b0102728_07343983.jpg
b0102728_07344351.jpg
b0102728_07344520.jpg
b0102728_07344930.jpg
b0102728_07345259.jpg
b0102728_07392690.jpg
半端に残った物の天ぷら(シュウマイ、ししゃも、アナゴのしっぽ)
枝豆豆腐の高菜のっけ
春雨サラダ
鶏カタ肉の塩焼き レタス添え
ひじき豆煮
茄子とみょうがの味噌汁
玄米入りごはん
特保のビール風も167.png

バイトの後で買い出しに行った9日はついでに買った市販のピザなどで晩ごはん

                     6月9日の晩ごはん
b0102728_07393677.jpg
b0102728_07393190.jpg
b0102728_07393327.jpg
b0102728_07394096.jpg
b0102728_07394234.jpg
買って来たピザをオーブンで焼いて♪
ツナとイカのサラダ
ほたてのバター醤油焼き
白ワインも182.png



さて、今から洗濯物を干して、出勤です!!
今週も頑張りましょーーー♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-12 07:43 | ごはん | Comments(0)

出張の日のうどん と6月に早速

5月31日の日帰り出張でオットが帰宅してから

準備していたうどんを軽めの晩ごはんで。

                       5月31日の晩ごはん
b0102728_17113234.jpg
肉きつね梅うどん 

色々入れました(笑)


翌日は6月スタートの日!!

オットは仕事、私はバイトの木曜日でした。

この日はオットは飲み会だったのでまたもや晩ごはん無しでOK♪

私は翌日、お休みだったので1人で白ワイン半分と冷凍のクリームコロッケなどで
簡単に1人呑みしちゃいました111.png182.png


翌朝6月2日はオットも私もお休みの金曜日。

何となく早起きしてコーヒーを飲んでいると妹からLINE。

「今週末予定が無ければ遊びに来ない?こちらが行ってもいいよー」

今週は義弟君が単身赴任先から戻らない週です。

妹1人じゃ元気で自由な3人との週末を乗り切るのは大変だね105.png

私は4日の日曜日は仕事でしたが2日と3日が休みだったので
急きょこの日(2日)の夜にわが家にお泊り、3日は一緒にお出かけしようと決まりました。

お休みだったオットに「急に決まったよーー!」と報告(お許しももらって)
オットは夕方皆が来るまで散髪やら休日を過ごしてもらい
私は妹の家に向かいました。

妹が、この日の夜にまる家に来るために金曜日中に済ませなければならない用事があり
その間私が姪っ子ちゃんとお留守番をして
用事の後、兄2人が帰宅したらすぐに皆で車に乗り込みまる家に向かうという流れです。


b0102728_17293162.jpg
ゴキゲンの姪っ子Mちゃん♪ 満面の笑みじゃ(笑)

この日は長男Y君が遠足の為16時過ぎに帰宅予定。

車でまる家まで約1時間半・・・・。

それから晩ごはんの準備をしなければならないのでとってもタイトな時間割です。

私はお留守番中にMちゃんをバギーに乗せて晩ごはんの材料は買い物を済ませておきました。

家を出る前にお泊り用に部屋や布団を準備して、どうしても間に合わなかった
掃除機はオットにお願いして出て来たので(ありがとう!!)
帰宅したらすぐ晩ごはんに取りかかりましょう!

14時過ぎに妹の用事が終わり、15時にK君、16時にY君が帰宅。 即出発。

Y君もK君も急に決まったお泊りにウキウキしていました♪ 良かったわ~。

めっちゃ焦りましたが、18時過ぎにわが家に到着!

オットに子供達をおまかせして、妹にも手伝ってもらって大急ぎで作った晩ごはんです。

                   6月2日の晩ごはん
b0102728_17435867.jpg
b0102728_17440645.jpg
b0102728_17440981.jpg
b0102728_17441238.jpg
手作りハンバーガー (バンズは市販品、牛ひき肉、玉ねぎ、ケチャップ、チーズ)
ハッシュポテト、チキンナゲット、フレンチフライポテト (冷凍食品を揚げました)
サラダバー風 (レタス、トマト、きゅうり、玉ねぎスライス、オクラ、ブロッコリー、豆、コーン)
アボカドディップ
子供はアップルジュース、大人は白ワイン182.png169.png

この後、カルボナーラも作って大人&Y君で食べました。

イメージは兄弟が大好きなマクドナルド(笑)。
ものすごく食べました。
Y君なんてハンバーガー2個、カルボナーラを1人前ペロリ。

それぞれ、サラダを自由に挟んだりしてオリジナルバーガーにしてました。
自分で焼いたパテはめちゃ美味しかった~!!
(妹は翌日も「昨日のハンバーガー美味しかったなぁ」と反芻してましたよ(笑))

晩ごはんが遅くなったので食後は急いで子供達3人とママも一緒にお風呂を済ませて

明日に備えて寝ましょう♪
b0102728_17441706.jpg
b0102728_17442044.jpg
お利口にハミガキを済ませて転がるY君&Mちゃん。

K君は調子づいちゃって(笑) 早く寝なさいよーーー!!

急きょ決まったお泊りの夜はとても賑やかに更けて行きました102.png106.png


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-04 18:03 | ごはん | Comments(0)

怒涛の更新 最終章~5月26日~29日のごはん~

怒涛の更新も最終章です。

今日は3か月ぶりに髪を切ってきました♪

さっぱり! 

梅雨に向けてセットしやすいカットをしてもらいました。

5月の後半は仕事のシフトが少な目で♪ 
心もカラだも余裕があるので色々とやる気が出て嬉しいです。

さて、画像は26日の晩ごはんから

仕事の研修で1年ぶりくらいに研修店舗に行って来ました。

めちゃくちゃ苦労した思い出のある店舗なので
(仕事を覚えるのにも苦労したし、久々の新たな環境でかなり弱った・・)

ただの研修ですが、通勤電車から条件反射で異様な緊張(笑)

無事に研修を終えて作った晩ごはんです。

                     5月26日の晩ごはん
b0102728_16373850.jpg
b0102728_16374568.jpg
b0102728_16374852.jpg
b0102728_16375169.jpg
ちゃんこ鍋 豚、鶏、鶏団子 など
〆はラーメン 
休日前なのでハイボールを作って飲みました♪


翌日の土曜日はゆっくり起床でゆっくり朝ごはんです。

                5月27日の朝ごはん
b0102728_16400094.jpg
b0102728_16400492.jpg
ほうれん草とベーコンのココット
コーヒー
パン色々



               5月27日の晩ごはん
b0102728_16400824.jpg
b0102728_16401104.jpg
b0102728_16401559.jpg
b0102728_16401875.jpg
チキントマト煮
サラダ
赤ワインも182.png


日曜日は私だけ午前中仕事に行きました。

帰宅してお昼はささっとざる蕎麦準備して食べました。

ダービー(東京優駿)が開催されたこの日。

オットはテレビにかじりついて楽しみに観戦していました。

私は武豊騎手のダンビュライトを応援してましたが、6着でした。

そんなダービーの日の晩ごはんは花山椒で辛く作ったコチラ↓

                   5月28日の晩ごはん
   
b0102728_16452030.jpg

b0102728_16452510.jpg
b0102728_16453065.jpg
マーボー豆腐
小松菜とわかめのスープ
白ごはん
特保のゼロビール167.png



さぁーーーー!! 何か月ぶりかな???

やっとやっとリアルタイム更新ですよ~102.png110.png113.png129.png


                     5月29日の晩ごはん
b0102728_16464075.jpg
b0102728_16464412.jpg
b0102728_16464879.jpg
b0102728_16465152.jpg
b0102728_16465421.jpg
ごぼうときのこ入りミートソース
グリーンサラダ
トマトツナサラダ
チーズ&ポテトクリスプ
特保のゼロビール&澄み渡る葡萄酒167.png182.png




またきっと更新が滞ることもあるとは思いますが、10年以上続けているこのブログ。
フェードアウトしないように、ぼちぼち頑張ります♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-30 16:51 | ごはん | Comments(2)

怒涛の更新 まだまだ続く5月18日~22日まで 

さてどんどん更新しまっせーーー!!

5月18日木曜日はオットと揃って平日お休みでした。

朝ごはんを食べて
b0102728_17020423.jpg
b0102728_17020892.jpg
お天気の良い日だったので散歩がてら神戸まで行きました。

三ノ宮をぶらぶらしてお昼は焼き肉屋さんでランチ〜♪

個室の焼き肉屋さんなんですが、14時前だったからか2組しかおらず

隣の部屋の話声がめちゃ聞こえて来て
(ちなみに元キャバ嬢をミナミのお店にスカウトしている若い男の会話(笑))
ドラマのような世界の話でオットと2人思わず笑ってしまいましたわ。

そんなこんなでランチを済ませ、歩いてメリケンパークからのハーバーランド!

平日は空いていて散歩も楽しい♪

帰りは海岸通りを歩いてオットがネットで検索した可愛いケーキ屋さんで

ケーキを買ってくれました。
それから元町通りを通って電車で帰宅しました。

家に帰ってお茶タイム181.png
b0102728_17133336.jpg
b0102728_17133863.jpg
美味しかったわ〜!! ありがと!オット♪
きっと良い事があるでしょう(←まるのご利益(笑))

昼もがっつり焼き肉でケーキまで食べたので晩ごはんはビール風と軽いつまみで済ませました。


翌日は2人とも仕事で私の給料日〜!!

                     5月19日の晩ごはん

b0102728_17171489.jpg
b0102728_17171978.jpg
b0102728_17172215.jpg
b0102728_17172696.jpg
b0102728_17172959.jpg
肉とかワインとか♪
生のらっきょを醤油に漬けただけのやつとか、湯葉にうに醤油をかけたのとか。

お給料日のご褒美ごはんでした。


5月20日はずーーーっとお楽しみだった企画でお出かけ♪

b0102728_08371483.jpg
b0102728_08372004.jpg
2年ぶりの歌舞伎鑑賞!! 兵庫に引っ越してから初めて〜!!

難波にある松竹座にて中村屋兄弟と市川猿之助の共演なんて豪華すぎ!!

b0102728_08433163.jpg
b0102728_08433413.jpg
b0102728_08433911.jpg
ひっかけ橋の手前の筋なんですがね。

関西に住んでた10年前までは私は歌舞伎に興味なかったから。

全然意識してなかったわ。

何度も通った道なのに初めて認識したのでした。 

久々のミナミはなんだか人が多くて、歩くのも大変。

おばちゃん・・・付いて行けないーーー。落ち着かないーーーーっ。

でも松竹座の中は混んでるけど、しっとり落ち着いた雰囲気です。

b0102728_08434757.jpg
席を確認したら、館内を探検♪

売店など各階チェックして。

オットは番付も購入。 これ、関東では筋書って言うんだど。

東西で違うなんて全くしりませんでした。
b0102728_08434419.jpg
今回の演目は野崎村も怪談乳房榎も一度見たことがあるので

イヤホンガイド無しで楽しめました。

最初の幕間で用意していたコチラを食べます。
b0102728_08501677.jpg
コッペパンサンド♪

高島屋の地下で買いました。 オットはおこわ弁当を5分で完食してたーー。

食後、トイレなど行っていると30分はすぐに過ぎます。

怪談乳房榎は早変わりや大水が見せ場なんですが歌舞伎座で観た時よりも

迫力があった! 小さい小屋だからかな? すごくすごく楽しめした。

セットの転換の時間でなんと、勘九郎さんが2階と3階席の通路を三次の役の姿で走り抜けるサプライズが!!

もう嬉しすぎて感動しました。

かっこよかったーーー!

一瞬でしたが、現れた時にすぐ気づけたので、駆け抜ける間ちゃんと見られました113.png

最高に贅沢な歌舞伎鑑賞でした。

帰りは滅多に来ないミナミで飲もうということで

色々迷った挙句なんばパークスで軽く飲んでから帰路に着きました。



ミナミで贅沢な夜を過ごした翌日の日曜日。

5月21日(日)家でゆっくりと過ごしました。

朝はコーヒーのみでお昼は・・・・・・

b0102728_08591385.jpg
買って来たチルド餃子を焼いたのを食べました。

昼間見てたテレビで餃子が出てきたので(笑)


夜は茶色すぎてびっくりですが・・・・・・・

                    5月21日の晩ごはん
b0102728_09192048.jpg
b0102728_09192691.jpg
b0102728_09193202.jpg
バターチキンカレーを作りました♪
後は作り置きのらっきょやおから煮・・・・。 まっちゃいろだけど。

美味しかったです。

翌日22日の月曜日はオットも私も仕事です。

いっぱい遊んだので月曜日は私も久々に16時までの長丁場!! 頑張ったわー(自画自賛)

帰宅してから作ったごはんがコチラです。

                      5月22日の晩ごはん
b0102728_09222986.jpg
b0102728_09223549.jpg
b0102728_09223947.jpg

b0102728_09224376.jpg
鯵のフライ
豆入りサラダ
お揚げと小松菜味噌汁
特保のゼロビールも167.png

小松菜味噌汁は妹が「良く作るよ〜、おいしいよ♪」と教えてくれたので早速!

いつもお浸しにしちゃうけど味噌汁も美味しかった〜!!

仕上げにさっと入れるのがコツかな111.png


怒涛の更新 5日分まとめて〜 でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-30 09:31 | ごはん | Comments(0)

南蛮漬けの日、和食の日、汁ナシ担々麺の日 ~数日まとめて~

やっと画像は5月の中旬に突入~♪

                     5月15日の晩ごはん
b0102728_16212148.jpg
b0102728_16212447.jpg
b0102728_16212861.jpg
b0102728_16213192.jpg
b0102728_16213502.jpg
鯵の南蛮漬け定食
ごはん
わかめと卵スープ
糠漬け
湯葉刺し
特保のゼロビールも167.png


                          5月16日の晩ごはん
b0102728_16233232.jpg
b0102728_16233891.jpg
b0102728_16234119.jpg
b0102728_16234494.jpg
b0102728_16234901.jpg
牛薄切り炒めぽんず 木の芽
かつおのたたき ネギのっけ(グリルで軽く炙りました)
オクラのナムル
豆もやしのナムル
糠漬け
おからの煮物
玄米入りごはん
特保のゼロビール167.png


                         5月17日の晩ごはん
b0102728_16264024.jpg
b0102728_16264307.jpg
b0102728_16264703.jpg
b0102728_16265133.jpg
汁ナシ担々麺
豆腐のサラダ
特保のゼロビール167.png

またまた「マツコの知らない世界」を観てからずっと食べたかった汁ナシ担々麺。
お店で食べたことが無いので正解を知らない・・・のですが
多分こんな感じかなぁ~。
美味しかったけど量がすごく多すぎました105.png

いつかお店で食べてからもう1回チャレンジしたいです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-29 16:31 | ごはん | Comments(0)

5月のごはん とりあえず3日分

5月のごはん画像もたっぷりあります。 
ひとまず3日分。


                      5月1日の晩ごはん
b0102728_16554219.jpg
b0102728_16554855.jpg
b0102728_16555331.jpg
b0102728_16555726.jpg
b0102728_16560073.jpg
b0102728_16560449.jpg
b0102728_16560834.jpg
b0102728_16561176.jpg
富山で買って来たおいしい日本酒 黒部峡
黒いのはホタルイカの塩辛 イカ墨入りです。
翌日の2日が揃ってお休みだったので飲んじゃいましたよ。


                         5月2日
b0102728_16591224.jpg
b0102728_16591665.jpg
b0102728_16591804.jpg
b0102728_16592191.jpg
b0102728_16592563.jpg
b0102728_16592820.jpg
b0102728_16593188.jpg
休日だった2日は昼につけ麺。
自家製の焼き豚は次の日からのお弁当にも使いました。

夜は煮込みハンバーグとサラダ。
韓国のりをいっぱいのっけてアクセントに♪


                          5月3日の晩ごはん
b0102728_17015924.jpg
b0102728_17020344.jpg
b0102728_17020594.jpg
b0102728_17020967.jpg
からあげ定食 
からあげをまたもやテレビで観て美味しそうだったのでマネッコメニュー。
ちなみに「マツコの知らない世界」の相撲飯の回でした。

GWはオットも私も仕事でしたのよ。
後半は私だけお休みだったのでお客様がやってきました~!!




    
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-21 17:06 | ごはん | Comments(0)

やっと最終 4月のごはん まとめて

4月のごはん画像、これにて終了!!

(でも、まだ5月もタンマリ溜まってるよねーーー105.png149.png


                        4月26日の晩ごはん
b0102728_10513654.jpg
b0102728_10513995.jpg
b0102728_10514205.jpg
b0102728_10514423.jpg
カレーライスの日。
カレーって食べたくなる。 多分今日も作るんだ~!


                           4月27日の晩ごはん

b0102728_10543801.jpg
b0102728_10544542.jpg
b0102728_10545004.jpg
b0102728_10545409.jpg
b0102728_10545828.jpg
b0102728_10550141.jpg
b0102728_10550592.jpg
から揚げ、ぶりカマ焼き、めかぶトマト納豆、キャベツの昆布出汁和え  などなど
和風晩ごはんでしたね。

                         4月28日の晩ごはん
b0102728_10565713.jpg
b0102728_10570320.jpg
b0102728_10570723.jpg
b0102728_10571184.jpg
b0102728_10571563.jpg
b0102728_10571991.jpg
やや遅れで給料日ご褒美ごはんです♪
休み前(金曜日の夜)なのでワインも~!
新玉ねぎをこんそめで丸ごと煮て、最後にチーズを乗っけてオーブンで焼いた
オニオングラタンスープ風 美味しくできました162.png


                          4月29日の朝ごはん
b0102728_11011950.jpg
b0102728_11012304.jpg
朝ごはんプレート

この日の昼と夜、画像が無いので何食べたかな??


                           4月30日
b0102728_11031131.jpg
b0102728_11031653.jpg
b0102728_11032091.jpg
b0102728_11032471.jpg
朝 卵きゅうりハムのっけトースト
昼 肉うどん
夜 ???

またもや夜の画像無し~。 土日、晩ごはん何食べたかな?
家にあるものでテキトーに食べたか、どっかで買って来たか?だったと思います。


記憶が定かでないまま とりあえず4月は終わりっ!!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)












[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-21 11:07 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧