タグ:数日まとめて ( 399 ) タグの人気記事

7月最後の2日間 

7月最後の2日間は仕事がお休みでした。

オットもお休みの日曜日の朝はカレーの残りを一掃メニュー。

                7月30日のブランチ
b0102728_09200879.jpg
b0102728_09201319.jpg
b0102728_09201710.jpg
リメイクカレードリア
アイスティー♪

25日の晩ごはんで作ったカレー(ひき肉)。
沢山作ったので(集合の日だったので)残りが冷蔵庫にしばらく眠っていました。
冷凍ごはんとスパイス色々で混ぜ合わせた後
トマト、チーズを乗せてオーブンで焼き
最後にオニオンフライをパラパラと。

熱々で美味しかった~!!

テーブルの上が休日らしく(笑)ケータイやらゲーム機やらおいたままで
失礼しました105.png128.png


晩ごはんは飲んじゃってますねぇ(汗)
調子のっちゃて。

               7月30日の晩ごはん

b0102728_09254242.jpg
b0102728_09292737.jpg
b0102728_09254728.jpg
b0102728_09255122.jpg
b0102728_09255609.jpg
b0102728_09261774.jpg
妹がお中元に手配してくれた「うに」
クリームチーズ奴 じゃこ山椒
野菜の和風マリネ
生ハム&ほしきよ土産 鮭とば
ゴーヤのフライ
スパークリングワインも182.png

偶然にも連日の北海道うに。 贅沢~♪

先日まではほしきよ土産を美味しくいただいてましたが
この日は妹のあるがお中元に送ってくれた物が届いたので
早速!! 
そのままですごーく美味しい!

ゴーヤはワタも種も一緒に輪切りにして今回はフライ衣で揚げました。

フリッターも美味しいけどフライもおいしいーーー!

ゴーヤ、めっちゃいいツマミになります。


翌日の月曜日はオットは仕事、私は休み。

うにの賞味期限内にがっつり楽しみますよ!!

7月最後のごはんです。

               7月31日の晩ごはん
b0102728_09362205.jpg
b0102728_09415722.jpg
b0102728_09422772.jpg
b0102728_09425769.jpg
b0102728_09432765.jpg
b0102728_09441030.jpg
b0102728_09444169.jpg
うにクリームパスタ
三つ葉とたこのサラダ
枝豆フライ
野菜の和風マリネ
オールフリーライムショット 氷たっぷり♪

うにを贅沢に使ってパスタ!!

オットも大喜びしていました。

ある~♪おいしくいただきましたよ。 ありがとーー177.png113.png

こうして7月も無事に終了しました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-08 09:49 | ごはん | Comments(0)

ごはんと味噌汁の日、素麺の日

イケアに行った日は帰りが19時頃になったのですが

前日のお客さんごはんやお土産が色々ありましたので

それを食べました♪ 画像は無いですが覚書。

ひき肉カレー、から揚げとサラダの残りでから揚げサラダ
北海道土産の塩水うに、など


楽しい2日間の翌日はバイトもお休みだったので
遊び疲れを1日だらーーっとして、楽しかった反芻もして癒しました(笑)。

この日の晩ごはんも少し寄せ集め感が残りますが・・・・・・

                7月27日の晩ごはん
b0102728_08141203.jpg
b0102728_08141709.jpg
b0102728_08142001.jpg
b0102728_08142431.jpg
b0102728_08142752.jpg
b0102728_08185664.jpg
仕込んで冷凍していた鶏のから揚げ
ゴーヤの天ぷら
北海道お土産のうに
京都お土産のちりめん
いかの塩辛
トマト
きゅうり塩昆布和え
キムチとオクラの豚汁
玄米入りごはん
特保のゼロビール167.png

ルクアの雑貨屋やイケアで買った食器を使いましたよ♪

名残りのおいしい物色々の晩ごはんでした。


7月28日は素麺にしました。

                  7月28日の晩ごはん
b0102728_08333159.jpg
b0102728_08505350.jpg
b0102728_08584127.jpg
b0102728_08584643.jpg
b0102728_08585230.jpg
素麺 シイタケつけ汁
きつね煮
豆もやしとキムチの春巻き
ししとう天ぷら
ちくわ磯辺揚げ
ねぎと生姜
特保のゼロビール 氷たっぷりで167.png


暑い暑い日だったので冷たい素麺とキンキンのゼロビールが最高でした!!111.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-05 09:14 | ごはん | Comments(0)

土日のごはんと丑の日イブ?

7月22日(土)
お休みの土曜日・・・・だったのですが
バイト先から電話があり、急きょ体調不良の方のピンチヒッターで
仕事に行きました。

まだ、そんな事はつゆ知らずの朝ごはん。

                  7月22日の朝ごはん
b0102728_08583910.jpg
b0102728_08584598.jpg

17時過ぎに帰宅して、買って来たお寿司を食べる前に
オットの出張土産(博多)でお疲れさんの乾杯をしました。

b0102728_09003423.jpg
b0102728_09004165.jpg
b0102728_09003881.jpg
甘夏チューハイ♪ 鶏皮も美味しかった~!!!
オット、ありがと129.png


7月23日(日)
この日は元々、オットは休み、私は仕事の日曜日。

帰宅してからつまみを色々と作りました。

週末なのでね。週末らしく♪

                 7月23日の晩ごはん
b0102728_09035681.jpg
b0102728_09040122.jpg
b0102728_09040471.jpg
b0102728_09040924.jpg
b0102728_09041337.jpg
b0102728_09041675.jpg
b0102728_09042064.jpg
鶏むね肉のスパイスから揚げ
フライドポテト
枝豆(冷凍)
キャベツの塩昆布和え
ブロッコリーの卵サラダ
オールフリーライムショット 氷でキンキン182.png173.png

ノンアルコールだけどハイボールを飲んでるような満足感♪♪

休日らしい気分になりました110.png


7月24日(月)
オットも私も仕事の月曜日。
週初めがんばりましょーーー!!

この日は土用の丑の日・・の前日。

丑の日当日はイベント(嬉しいお客様が来てくれますよ~♪)だったので
前日にうなぎ三昧しました。

予約していた白焼きとかば焼きをオットが仕事帰りに引き取ってきてくれました。

                7月24日丑の日イブの晩ごはん
b0102728_09133768.jpg
b0102728_09135158.jpg
b0102728_09135446.jpg
b0102728_09135785.jpg
b0102728_09140161.jpg
b0102728_09140679.jpg
b0102728_09141057.jpg
b0102728_09141698.jpg
うな丼
うなぎ白焼き
うなぎ肝焼き
しじみ汁
野沢菜漬物
きゅうりの塩昆布和え
日本酒
特保のゼロビール167.png

白焼きもあるしね♪ 近所の酒蔵の新酒を冷やしておきました113.png111.png

肝焼きは予約していたんじゃないのですが
私も2本、オットも2本、お互い買って来てしまい(笑)
カブッたので4本も!!

肝も白焼きもうな丼も!お酒もぜ~んぶ美味しかったーー!

うなぎのフルコースで元気いっぱいに今年の夏も乗り切りますよ~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-03 09:21 | ごはん | Comments(0)

ごはんと味噌汁の日、キャベツのパスタの日、出汁茶漬けの日

オットが日帰り出張だった17日は21時前スタートの晩ごはんでした。

少し軽めにごはんと味噌汁で。


                   7月17日の晩ごはん
b0102728_10124506.jpg
b0102728_10125011.jpg
玄米入りごはん
具沢山味噌汁(キャベツ、油揚げ、マイタケ、豚、白ネギ、たまねぎ、一味)
野沢菜、いか塩辛、鮭フレーク、わかめ煮 など


翌日はキャベツのパスタ。 

冷蔵庫にあった物で作ったごはんですね。


                  7月18日の晩ごはん
b0102728_10160870.jpg
b0102728_10161462.jpg
b0102728_10162406.jpg
b0102728_10163348.jpg
b0102728_10163954.jpg
キャベツのペペロンチーノ 温玉のっけ
オクラとソーセージのフライ
トマトと玉ねぎと黒豆のマリネ
茹でトウモロコシ
特保のゼロビール167.png


ペペロンチーノに入ってる貝?かきのこ?みたいな黒っぽい物・・・・。

何かわかりません119.png もう記憶からきれいに無くなってるわ(汗)


オットのお誕生日だった7月19日はなんと泊まりで博多出張!!
出張先で上司と取引先さんと屋台で飲んだそうです(笑)

お疲れさまですねぇ。

遅くに帰宅した翌日の20日は軽めに・・・・・


                 7月20日の晩ごはん
b0102728_10302977.jpg
b0102728_10303296.jpg
しいたけ入りお出汁で出汁茶漬け


お誕生日会は翌日にしました♪♪






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-02 10:23 | ごはん | Comments(0)

妹宅でBBQ 

7月16日 
b0102728_18201889.jpg
連休の真ん中のこの日。

お昼過ぎにオットと2人で妹宅へ遊びに行きました。

この日はお泊りの予定♪

ずっと、「お泊りで来てほしい~!!」と
言ってくれていた甥っ子達は大喜びしてくれました。

着いて早々、ソファでくつろぐオットと甥っ子達&寝んねのMちゃん。

ちょっと早いけど姪っ子Mちゃんのお誕生日会をしよう!(7月24日生まれ)
ついでに7月生まれのまるとオットもお祝いしよう!ということで集まりましたよ。

単身赴任の義弟Y君も帰ってきていたのでお庭でBBQの段取りをしてくれました。

楽しみ~!!

Mちゃんのお誕生日プレゼントに持ってきたワンピースを着て
同じくプレゼントのアンパンマンのカップを持つMちゃん♪
b0102728_18213801.jpg
バーベキューで食べるために兄Y君が作った一口おにぎりをフライングで食べる・・・・
b0102728_18203100.jpg
ちゃんとお腹に入ったのか?びっくりするくらいの米粒まみれですね(笑)

b0102728_18205081.jpg
一緒に買い出しに行った材料を色々と準備してスタートしましょう♪
b0102728_18211513.jpg
写真が無いので献立の覚書だけ。
お肉色々
マッシュルームのアヒージョ
海鮮パエリア
焼き枝豆
フランクフルト
イカ焼き
海老スパイス焼き
おにぎり
子供はジュース 
大人はビール、ワイン、ハイボールなど

「7月生まれさんおめでとう!!」で乾杯しましたよ177.png173.png

子供達が居たので写真を撮る間がなかなかなく
大人は焼いたり、世話したり、片づけたりの合間に食べ飲んだ感じでしたが
すごーーく美味しくて楽しかった~!!
子供達も大喜びで、大人もすごく楽しめました。
b0102728_18210184.jpg
b0102728_18211013.jpg
b0102728_18212299.jpg
プレゼントのワンピース その2にお着替えしてくれました♪ お姉さんぽいわ113.png

ごはんの後は行きたい人だけ(まる、妹ある、Mちゃん、オット)で
歩いて近所のスーパー銭湯へ。

混んでいたけど大きなお風呂でさっぱり~!!楽しかったです。

お家に残った男子3人はお風呂に入ってから遊んでいたようです。

お泊りだったので皆でゆっくりと過ごして翌朝を迎えました。

7月17日

b0102728_18215028.jpg
朝、兄のY君が一番に起きてきました。

続いてMちゃん。

起きてすぐにお兄ちゃんにちょっかいをだしてるところ。

義弟君が朝ごはんもBBQでパンやソーセージを焼いてくれました♪

フライパンでキャベツ&卵なども作って朝の涼しい庭で気持ちの良い朝ごはん!!!
b0102728_18215595.jpg
まる家はアウトドア的なことは苦手なので、
こうやってお世話してくれる人がいると嬉しい!!
義弟君ありがとう♪ またぜひ一緒にBBQしよ~111.png110.png

朝ごはんを食べた後は

b0102728_18220062.jpg
Y君が5月のお誕生日に実家の父母に買ってもらった卓球台で真剣卓球。

オットとY君で必死にラリーをして、最高73回続いたそうです♪


楽しい休日110.png169.png また夏休みに遊ぶ約束をして帰ってきました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-31 18:47 | イベント | Comments(0)

素麺アレンジ 昼ごはん 2日分

実家から素麺をたっぷりと送ってもらったので

贅沢に食べているのですが、普通に素麺つゆで冷やしそうめんも大好きだけど

アレンジ系も好きです♪♪


ある日のランチ↓↓
b0102728_08321306.jpg
かき揚げ入りにゅう麺 
かために茹でて水で締めてから熱々のお汁で。

b0102728_08322109.jpg
焼いたお揚げとキムチをトッピングして
冷やしぶっかけ素麺♪♪


温かいのも冷たいのも旨い!! そうめん大好きです113.png111.png126.png162.png

             


 

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







  

[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-31 08:35 | ごはん | Comments(0)

お好みバーガーの日、スペアリブの日

1ヶ月前くらいに妹一家が来た時に自家製ハンバーガーを作ったのですが

それがとっても美味しかったので、今回は大人仕様で再び作ってみました。

                 7月13日の晩ごはん
b0102728_10263478.jpg
b0102728_10263829.jpg
b0102728_10264029.jpg
お好みハンバーガー
白パン、パテ、トマト、アボカド、ハム、きゅうり、卵、レタス、玉ねぎ
マヨ、ケチャップ など
ポテトフライ
特保のゼロコーラ182.png


休日前の金曜日は赤ワインの為の献立♪

                   7月14日の晩ごはん
b0102728_10305763.jpg
b0102728_10310351.jpg
b0102728_10310749.jpg
b0102728_10311128.jpg
b0102728_10311761.jpg
b0102728_10312195.jpg
スペアリブ
キャベツとカリフラワーのリゾット
夏野菜の出汁漬け
ゴーヤのフリッター
赤ワイン182.png

じっくり煮込んだスペアリブが赤ワインにめちゃくちゃ合いましたーーー!!

リゾットのカリフラワーはほしきよちゃんのお野菜の最後の1つ♪

沢山の美味しいお野菜ほんまにありがとう124.png110.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-29 10:52 | ごはん | Comments(0)

嬉しいお誕生日でした♪

前日の晩ごはんはオットと梅田でごはんを食べて大満足♪

7月2日当日は家族や友達からおめでとうメールやLINEが届いて
お誕生日っていいな~!嬉しいなぁと幸せな気持ちになりました162.png173.png
ありがとう!!

姉が送ってくれたプレゼント♪
b0102728_08593959.jpg
高級シャンプーセット! 普段はこんなに良い物使ってないから緊張するわ~(笑)
ありがとう♪

妹は落ち着いたら(今実家の引っ越し関連でバタついてるので(汗))
ランチをご馳走してくれるそうです♪ 楽しみーー!
妹とゆっくりランチしたいっ。待ってるよぅ113.png126.png

実家の両親からは「好きな物を買ってね」とお小遣いをもらっちゃいました。
いつもいつもありがとう♪ この歳でお小遣いをもらえるなんてありがたいーー。
なにか良い物を選ぼうと思います。
(引越し・・・・・良い結果になるといいなぁ。)

オットは当日に一緒に食べたケーキと後日飲んだスパークリングワインと
b0102728_09170972.jpg
b0102728_09231219.jpg
あと、まだ食べてないチョコレートも!!
さすが、私が何を喜ぶかわかってますなぁ(笑)129.png


そして、大学時代のお連れのほしきよ(北海道在住)が送ってくれたのが・・・・
b0102728_09392864.jpg
b0102728_09523629.jpg
b0102728_08010467.jpg
可愛らしい娘ちゃん2人からのメッセージも付いていて感激よ113.png
クール便でしっかり梱包してくれてたので新鮮なまま届いたお野菜♪
当日から毎日おいしくいただきました~!! ありがとうです。ホントに美味しく嬉しい♪
全部じゃないですが、食べたよ報告画像一気にいきまっす!

b0102728_08011430.jpg
b0102728_08020685.jpg
妹宅で作ったサラダ(大葉とコールラビ)とズッキーニフライ&コールラビのソテー
b0102728_08020158.jpg
b0102728_08011931.jpg
今度は味噌マヨきゅうり♪

b0102728_08012575.jpg
ズッキーニとカリフラワーのマリネ

b0102728_08014519.jpg
具沢山味噌汁
b0102728_08015276.jpg
ラタトゥユ

b0102728_08162087.jpg
カリフラワーグラタン
b0102728_08174128.jpg
やっぱりシンプルに梅味噌できゅうり!!(笑)



どれもこれもめっちゃ美味しくいただきました~!! 
ほんまにシアワセ♪ ありがとね110.png113.png

まだまだ修行が必要な44歳未熟者ですが、感謝の気持ちを大事に頑張ります。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-14 08:22 | 暮らし | Comments(0)

6月最後の3日間の晩ごはん

6月28日はオットが福岡日帰り出張だったので遅い帰宅。

22時頃、軽く食べた晩ごはんです。

                  6月28日の晩ごはん
b0102728_08480474.jpg
オット実家からの明太子でパスタ♪

うに醬もちょろっとかけて、大葉をたっぷりのせました。



翌日6月29日はちょっと用事があって実家へ。

帰宅してから作った半分(以上)手抜きなごはん。

                   6月29日の晩ごはん
b0102728_08481843.jpg
豚しゃぶ (豆腐、わかめ、もやし、ほうれん草、えのき)
買って来たお寿司
本物ビール167.png

実家からの帰りにスーパーに寄って買って来た材料でささっと。

オットのテスト終了お疲れ会(?!)で乾杯しました111.png129.png


6月最後の晩ごはんは素麺。 暑い日でしたわ~174.png


                     6月30日の晩ごはん
b0102728_08482870.jpg
素麺 トマト出汁(めんつゆ、オリーブオイル、タバスコ入り)&普通のつけ汁
茄子、ピーマン焼き
手羽元から揚げ
ちくわの磯辺揚げ


トマトの出汁も洋風な感じでぴり辛で美味しかったです♪


6月最後の3日間はこんな感じの晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-08 09:07 | ごはん | Comments(0)

パエリアの日、まぐろ丼の日

26日、27日はバイト連勤。

ちょっと晩ごはんの準備がしんどく感じてしまった26日はパエリアにしました。

パエリアってそれだけで色々と具材が入るしごはんとして成立する気がしてるので(笑)

                    6月26日の晩ごはん
b0102728_10111487.jpg
b0102728_10241493.jpg
b0102728_10243991.jpg
b0102728_10250659.jpg
b0102728_10252374.jpg
パエリア 
トマト缶、海老、ほたて、ソーセージ、しいたけ、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ、米 など
梅きゅうり、鶏燻製、ゴーダチーズ 
特保のゼロビールと特保のゼロコーラ 

カレー粉、クミン、唐辛子、カイエンペッパーなどでスパイシーです。

美味しかったし簡単でラクチンでしたーーー!!

翌日も16時まで仕事でしたので、簡単に丼ですよ~♪


                   6月27日の晩ごはん
b0102728_10254399.jpg
b0102728_10260027.jpg
b0102728_10261620.jpg
b0102728_10263806.jpg
b0102728_10265369.jpg
b0102728_10270470.jpg
2種まぐろ丼 
わかめと玉ねぎの味噌汁
さつま芋の天ぷら
ちくわ磯辺揚げ
オクラ納豆
お茶と特保のゼロビール167.png

オットの試験の前日でしたので、手を抜きつつも一応オット好みな献立にしました。

海鮮丼は好きやし、さつま芋の天ぷらも喜んでた~♪ 

頑張ってね!!  




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-06 13:18 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧