タグ:数日まとめて ( 398 ) タグの人気記事

クリームドリアの日、すき焼きの日

11月9日、10日は2日間とも朝から16時までのバイトシフトでした。

これ、きついんですよねぇ。私的には・・・・103.png145.png

2日間とも晩ごはんはどうしようかなぁと悩みつつ。

急いで帰宅して準備した2日間のごはんがコチラです。


                        11月9日の晩ごはん
b0102728_12010014.jpg
b0102728_12010529.jpg
b0102728_12010972.jpg
b0102728_12011289.jpg
b0102728_12011555.jpg
クリームドリア
(チキンライス(玄米入りごはん、ベーコン、ケチャップ、玉ねぎ)、しめじ、小麦粉、鶏肉、牛乳、バター、チーズ)
ブロッコリーのナムル
レンコンフライ クミン塩
うま塩キャベツ
チューハイレモン182.png

前日の残りの玄米入りごはんを使ってドリアにしました。

本当は休日前しか飲まないルールなんですが・・・・・

忙しいと飲みたくなる(ってか飲まなきゃやってらんねーーー(笑))

と言うわけでチューハイだけ飲んじゃいましたよ。




翌日はオットはお休み、私は仕事。17時に家の前に帰ってきたら・・・・・

なんと鍵が無いっ!!

朝、家を出る時にオットが家に居て鍵をかけてくれたので

すっかり持って出るのを忘れていたのでした。

インターフォンを押しても誰も出ず。

オットに電話すると、お休みだったので天王寺をブラブラしてる~♪というので

事情を話して即効持ってもらうことにしました。

ま、夕方やし、そろそろ帰ろうと思ってた。との事で良かったけど。

重い買い物袋を提げて暮れ始めた中、マンション前で待つのはつらかったわ~。

でも、自分のせいやしな。 あぁ。私のバカっ!!

20分くらい待ったでしょうか、オットが帰って来て無事に家に入れました。

しばらく仕事の疲れと待ち疲れでグッタリ座ってましたが

気を取り直して準備して食べたごはんがコチラです↓↓

                        11月10日の晩ごはん
b0102728_12123047.jpg
b0102728_12123528.jpg
b0102728_12123984.jpg
b0102728_12124259.jpg
b0102728_12124635.jpg
すき焼き~♪
〆のうどんはトマトと山椒味ですよ。

赤ワインも182.png162.png


お肉は国産切り落としで特価からのさらに割引!! ラッキー。 

夕方に買い物に行くとこんないい事がありますね。

フルタイムの連勤も乗り切ったし、正真正銘の休日前で堂々とワインも飲みました111.png

おいしい晩ごはんでした♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-12 12:18 | ごはん | Comments(0)

手羽元から揚げの日、チーズハンバーグの日

仕事だった2日と3日。

明らかにやる気のないごはんですが・・。

気が無いと出来栄えが悪くなりますねぇ。

時間をかけなくてもやる気満々の時はとても美味しそうに作れるのになぁ。

と、言い訳してからの(笑)105.png128.png 画像2日分です。


                        11月2日の晩ごはん
b0102728_11581729.jpg
b0102728_11582692.jpg
b0102728_11583180.jpg
b0102728_11583564.jpg
b0102728_11583844.jpg
手羽元のから揚げ
かぼちゃの煮物
ブロッコリーのナムル
長芋ポン酢
ごはん
豆腐と白ネギの味噌汁
特保のゼロビール167.png


                        11月3日の晩ごはん
b0102728_12045360.jpg
b0102728_12045859.jpg
b0102728_12050344.jpg
b0102728_12050623.jpg
チーズハンバーグ
フライドポテト
ケチャップパスタ
レタスとブロッコリーときのこサラダ
ごはん
ねぎとかきたま汁
お茶も

やる気の無さで色味も悪いなぁ。

ハンバーグも少し硬くなっちゃった145.png148.png143.png


そういえば、最近オットがトイレにスマホを落として再起不能に。

買い替えたんですが、Xじゃなくて8です。

いいなぁ。なんかずるいよね。 私はケータイを壊したことないですよ。

しばらくリビングのチェアに黒い箱が写ってたんですが、新しいスマホの箱でした~127.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-08 12:15 | ごはん | Comments(0)

お好み焼き、キムチ鍋、コロッケ ~数日まとめて~

テレビでお好み焼きを観ました。(録画していた結構前の「今ちゃんの実は」 オリバーソースの接待の回)

もうソースの口になってしまって早速翌日お好み焼きにしました。


                       10月28日の晩ごはん
b0102728_16192899.jpg
b0102728_16193499.jpg
b0102728_16193829.jpg
お好み焼き(キャベツ、ネギ、豚肉、えび、あさりむき身、お好み焼き粉、山芋、卵、青のり、鰹節、紅生姜)
特保のゼロビール167.png

お好み焼きはフライパンで1枚ずつ焼きました。

大きかったのでひっくり返すのが大変でした105.png

ソースはオリバーソースの辛口お好み焼きソースを買っちゃいました(笑)

完全にテレビの影響です。


さて翌日は日曜日。

ブランチはコチラ↓↓

                     10月29日のブランチ
b0102728_16243378.jpg
b0102728_16243891.jpg
ホットサンド(パン、チーズ、トマト、ハム)
野菜スープ(先日の残りに蒸し大豆とブロッコリーをプラスしました)
ホットコーヒー


最近オットはとても仕事が忙しいらしいのです。

本人曰く「ヘタこかれへん局面」とのこと。(←この表現(( ´∀` ))

仕事はさくっと切り上げて滅多に持ち帰りませんが、近ごろはチョコチョコこんなことが。

お疲れ様です。 ファイトだよーー。



晩ごはんは鍋にしました。

                       10月29日の晩ごはん
b0102728_16325552.jpg
b0102728_16325969.jpg
キムチ鍋(豚肉、キムチ、ニラ、油揚げ、ねぎ、もやし、えのき、白菜、〆にラーメン(乾麺))
特保のゼロビール167.png

出来上がりにいりごまをたっぷりかけました。

〆のラーメンも美味しかった♪


翌日は週の始まりの月曜日。

バイトの帰りに買い物をしましたが、献立がどうしても決まらず・・・・。

しかもやる気も出ないし。

そんな定まらない気持ちが表れた献立になりました・・・・・・145.png145.png


                        10月30日の晩ごはん

   
b0102728_16411207.jpg

b0102728_16411815.jpg

b0102728_16433309.jpg
b0102728_16460403.jpg
コロッケ&ソーセージフライ
レタス、トマト、ミョウガ、セロリサラダ
しめ鯖
キムチ味噌汁 豆腐&卵入り(前日のキムチ鍋の残り)
ごはん
特保のゼロビール167.png


コロッケは市販の冷凍品を揚げました。

なんだかまとまりのない献立になっちゃいました。

なんとか晩ごはんを作っただけ良し。としよう・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 17:07 | ごはん | Comments(0)

八宝菜の日、酢豚の日 ~やる気問題とお助けの素たち~ 

最近、本当にやる気の出る日が少なくなって

しかも疲れが取れない・・・・・。

寝ても寝ても眠い・・・。

というダラダラな自分との闘いが続いております。


昔は「エイヤっ」とナントカかんとか頑張っていたのですが

最近はガンバレないので119.png145.png そんな時はもう開き直って頼ることにしました。

b0102728_08064609.jpg
合わせ調味料!!!様さまです♪

                       10月22日の晩ごはん
b0102728_08081007.jpg
b0102728_08081697.jpg
b0102728_08082030.jpg
八宝菜(合わせ調味料、白菜、しいたけ、ブロ茎、ピーマン、人参、豚肉、うずら卵)
ごはん


切って炒めて混ぜるだけ!! 一応野菜を数種類取れるし、美味しいから良し(←とします(汗))


また、別の日、こちらにも助けてもらいました↓
b0102728_08124247.jpg
                    10月24日の晩ごはん
b0102728_08153426.jpg
b0102728_08163213.jpg
b0102728_08163756.jpg
b0102728_08164081.jpg
根菜酢豚(合わせ調味料、豚肉、レンコン、人参、ごぼう、玉ねぎ、しいたけ)
ごはん
ほうれん草のかきたま汁
豆もやしのナムル
特保のゼロビール167.png


こちらも野菜も肉も取れてるし良しとします。

朝8時15分に家を出て17時に帰宅するバイトが長い日は、もう頼ることにするぞーーー!!

合わせ調味料がある(^^♪と思うと少しやる気が出るので、本当にお助けの素になってます。

助かるわ~129.png128.png177.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 08:21 | ごはん | Comments(0)

焼きそばの日 と また、ひとりごはん

お休みの日曜日の晩ごはんは休日っぽく(?)


                       8月27日の晩ごはん

b0102728_10291107.jpg
b0102728_10291456.jpg
b0102728_10291862.jpg
b0102728_10292127.jpg
焼きそば 目玉焼きソーセージ添え
枝豆&梅きゅうり
特保のゼロビール&ゼロビールライムショット167.png


翌日はオットはまた泊まりで九州出張。

8月は怒涛の出張月間で千葉、金沢、福岡 へ。お疲れ様です。

ひとりごはんはこんな感じでした。

                        8月28日の晩ごはん
b0102728_10292506.jpg
カレーリゾット
キャベツとソーセージの炒め 卵のっけ
ゼロビール ライムショット167.png


土曜日の昼の残りのカレーを冷凍ごはんとチーズでドリアに。

キャベツはタジン鍋でソーセージと卵と炒め蒸しにしました♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)














[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-09-21 10:37 | ごはん | Comments(0)

8月25日のひとりごはん と休日の昼と夜

8月25日はオットが急きょ九州から出張で来られた方を晩ごはんにお連れする
と言うことでひとりごはんになりました。

                     8月25日のひとりごはん
b0102728_09493861.jpg
自家製ハンバーガーセット

妹がお泊りに来た時の作り置きハンバーグと冷凍していたパン
刻み玉ねぎ、ケチャップ、輪切りトマト。
後は揚げるだけのポテトとインスタントのスープにゼロビール♪♪

オットは神戸の店舗見学がてら観光して三ノ宮で飲んで帰ってきましたよ(笑)。
お疲れさまでした。


翌日は2人ともお休みの土曜日です。

朝はさくっとトースト&アイスコーヒーで (画像なし)

お昼はなぜかカレー。なんでカレーにしたんやっけ??
何かを使い切りたかったはずなんですが、覚えてないわ~(汗)105.png


                      8月26日のランチ
b0102728_09582234.jpg
b0102728_09582858.jpg
カレー&特保のゼロビール167.png

濃ゆいね。 ごはんは冷凍ごはんだったと思います。


晩ごはんはオットのお給料日明けだったのでご褒美メニューでした。

                       8月26日の晩ごはん
b0102728_10033135.jpg
b0102728_10034399.jpg
b0102728_10034701.jpg
b0102728_10035161.jpg
b0102728_10035469.jpg
b0102728_10035709.jpg
ステーキ ポン酢と塩わさびで
炙りハマチのサラダ
フライドポテト
茹でとうもろこし
白ワイン182.png


冷え冷えワインで今月の労をねぎらいました110.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-09-21 10:08 | ごはん | Comments(0)

うな次郎の日、冷蔵庫一掃メニューの日

甥っ子と映画を観た日はお寿司と冷凍餃子を買って帰って晩ごはんにしました。

翌日は朝から16時まで仕事DAY。

帰りに駅前のスーパーでテレビで観て食べてみたかったコチラを発見!!
b0102728_10071653.jpg

マツコの知らない世界で紹介されていて本物そっくりで食べてみたいっと思ったのです。

早速買って晩ごはんに登場させました~111.png

                       8月17日の晩ごはん
b0102728_10110188.jpg
b0102728_10110811.jpg
b0102728_10111434.jpg
b0102728_10145258.jpg
うな次郎丼
揚げピザ 高菜チーズ
ブロッコリーのナムル
豚しゃぶサラダ
豆腐ともずくとしめじのお汁
特保のゼロビール110.png

オットはうな次郎を食べて「うーん。悲しいかな鰻ってタレの味なんやな(笑)」と。

そうです。味は細かい所を抜きにすると、ほぼ鰻!まさにうなぎ!!
皮も皮っぽく、食感もかなりのクオリティ。

まぁ、脂の旨みとか香ばしさとか違うところもあるけれど・・・。

美味しいぞ!うな次郎♪

鰻っぽい味が食べたいときはつまみとか、お弁当とか使えそうです。


翌日も仕事。

この日は冷蔵庫一掃メニューにしました。

                      8月18日の晩ごはん

b0102728_10250619.jpg
b0102728_10253712.jpg
b0102728_10273752.jpg
b0102728_10270612.jpg
b0102728_10263781.jpg
b0102728_10260795.jpg
b0102728_10280700.jpg
b0102728_10283782.jpg
焼き肉サラダ
鮭のホイル焼き
ちくわ磯辺揚げ
甘い卵焼き
揚げピザ ベーコンチーズ
おにぎり
特保のゼロビール167.png

このメニューで冷蔵庫、きれいさっぱり片付きました♪

さて、冷蔵庫を空っぽにしたら明日は早くからお楽しみ企画へ行きまーーーす!!113.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-30 10:33 | ごはん | Comments(0)

カレーの日、素麺の日

ラタトゥユが少し残っていたので、そこに具材を足して
リメイクカレーにしました♪


                        8月10日の晩ごはん
b0102728_17385358.jpg
b0102728_17390880.jpg
b0102728_17401155.jpg
b0102728_17402273.jpg
ラタトゥユリメイクカレー 豚肉とマッシュルームプラス ゆで卵&フライドオニオン
ツナトマトサラダ
オクラとブロッコリーのナムル
特保のゼロビール167.png
   
朝から16時まで仕事の日でしたが、リメイクでささっとごはんが出来てラクチンでした♪

翌日も仕事でした。オットはお休みの休日。
暑い日でしたので素麺にしましたよ~!


                         8月11日の晩ごはん

b0102728_17445134.jpg
b0102728_17453677.jpg
b0102728_17445894.jpg
b0102728_17450519.jpg
b0102728_17451092.jpg
b0102728_17454174.jpg
素麺 汁2種
トッピング トマト、きゅうり、ネギ、大葉、生姜、
玉ねぎ天&鶏磯辺揚げ
焼き油揚げ
特保のゼロビール167.png

最近素麺の時は基本の出汁(和風汁)とそれにオリーブオイルやスパイスなど入れたアレンジ出汁(洋風汁)を用意して
味を変えつつ食べるのがまる家の流行りです♪

アレンジの方にはコーレーグースーやタバスコを入れたりして
辛くして食べるのも美味しい!!


夏らしいごはんの2日間でした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-18 17:51 | ごはん | Comments(0)

お好み焼きの日、ひとりのトマト素麺

8月7日は久しぶりに食べたくなったのでお好み焼き!!

ホットプレートが面倒だったので台所のフライパンで焼きました。


                 8月7日の晩ごはん
b0102728_16482572.jpg
b0102728_16483151.jpg
b0102728_16483505.jpg
お好み焼き
(キャベツ、豚肉、おつまみイカフライを砕いたもの、ねぎ、卵、ミックス粉など)
焼き枝豆
特保のゼロビール167.png

揚げ玉がなかったので、思いついて
おつまみのイカフライをバリバリ砕いて入れてみたら美味しい♪
b0102728_16560683.jpg


オットも「お好み焼きいいね~!!」と喜んでくれました。


翌日はオットは飲み会だったので晩ごはんはイラナイ日。

私はお休みだったのでお昼も1人でゆっくりと。

                8月8日のひとりランチ
b0102728_16484206.jpg
b0102728_16483900.jpg
トマトと大葉のぶっかけ素麺

一緒に写っている「ひよっこ」のガイド本は
オットが「本屋で好きそうなん見つけたよ~」と買って来てくれた物。

私がドハマリしているので、オットも一緒に朝ドラの録画を観ています。
あまりのハマりっぷりに(総集編とかエンドレスで流しつつ家事をしてるので(笑))
買って来てくれたようです♪ ありがとーー!!
朝ドラでは、あまちゃん、ごちそうさん、以来のお気に入りです。

私が生まれる少し前の日本の話。
すごく共感しています。

この日の晩ごはんも一人だったので、画像は無いですが
先日のイワシの生姜煮をつまみに白ワインを飲みました!
和洋折衷ですが、美味しかったーー!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-14 17:05 | ごはん | Comments(0)

7月最後の2日間 

7月最後の2日間は仕事がお休みでした。

オットもお休みの日曜日の朝はカレーの残りを一掃メニュー。

                7月30日のブランチ
b0102728_09200879.jpg
b0102728_09201319.jpg
b0102728_09201710.jpg
リメイクカレードリア
アイスティー♪

25日の晩ごはんで作ったカレー(ひき肉)。
沢山作ったので(集合の日だったので)残りが冷蔵庫にしばらく眠っていました。
冷凍ごはんとスパイス色々で混ぜ合わせた後
トマト、チーズを乗せてオーブンで焼き
最後にオニオンフライをパラパラと。

熱々で美味しかった~!!

テーブルの上が休日らしく(笑)ケータイやらゲーム機やらおいたままで
失礼しました105.png128.png


晩ごはんは飲んじゃってますねぇ(汗)
調子のっちゃて。

               7月30日の晩ごはん

b0102728_09254242.jpg
b0102728_09292737.jpg
b0102728_09254728.jpg
b0102728_09255122.jpg
b0102728_09255609.jpg
b0102728_09261774.jpg
妹がお中元に手配してくれた「うに」
クリームチーズ奴 じゃこ山椒
野菜の和風マリネ
生ハム&ほしきよ土産 鮭とば
ゴーヤのフライ
スパークリングワインも182.png

偶然にも連日の北海道うに。 贅沢~♪

先日まではほしきよ土産を美味しくいただいてましたが
この日は妹のあるがお中元に送ってくれた物が届いたので
早速!! 
そのままですごーく美味しい!

ゴーヤはワタも種も一緒に輪切りにして今回はフライ衣で揚げました。

フリッターも美味しいけどフライもおいしいーーー!

ゴーヤ、めっちゃいいツマミになります。


翌日の月曜日はオットは仕事、私は休み。

うにの賞味期限内にがっつり楽しみますよ!!

7月最後のごはんです。

               7月31日の晩ごはん
b0102728_09362205.jpg
b0102728_09415722.jpg
b0102728_09422772.jpg
b0102728_09425769.jpg
b0102728_09432765.jpg
b0102728_09441030.jpg
b0102728_09444169.jpg
うにクリームパスタ
三つ葉とたこのサラダ
枝豆フライ
野菜の和風マリネ
オールフリーライムショット 氷たっぷり♪

うにを贅沢に使ってパスタ!!

オットも大喜びしていました。

ある~♪おいしくいただきましたよ。 ありがとーー177.png113.png

こうして7月も無事に終了しました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-08 09:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧