タグ:多国籍ごはん ( 8 ) タグの人気記事

ユッケジャンスープ

生まれて初めて作ったかも?

前日にテレビで観てどーーーうしても食ベたくなったユッケジャンスープ♪


                      3月30日の晩ごはん
b0102728_09202058.jpg
b0102728_09203304.jpg
b0102728_09201662.jpg
b0102728_09203672.jpg
具沢山ユッケジャンスープ
生たまご
キムチ 韓国のり
ごはん
特保のゼロビール167.png

ネットで色んなレシピを参考にアレンジしつつ。

めっちゃ美味しくできました~!!

ちなみに観たのはフィギュアスケーターの鈴木明子さんが勝負飯を語る・・みたいな番組でした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-16 09:25 | ごはん | Comments(0)

つまみの日、ガパオ風ごはんの日

7月20日は16時までバイトでした。

その場合・・・例によって帰ると17時。

疲れている。

洗濯物をしまったり、少しお茶して座っているとすぐに18時。

オットが帰宅するまで1時間も無いっ!! というスパイラルです。


で、手抜きですが、つまみで品数は揃えました。

                   7月20日の晩ごはん
b0102728_7555378.jpg

b0102728_75688.jpg
b0102728_7562174.jpg
b0102728_7563232.jpg
b0102728_7564457.jpg

b0102728_756559.jpg

刺し身盛り合わせ
肉のマルセで買ったコロッケとメンチカツ キャベ千添え
残ったマロニーで春雨サラダ
残った万願寺とはんぺんの炒め物

オットはビール風、私はオールフリー
068.gif

前日の残り食材大活躍!

刺し身盛りは春にできた近所のスーパーの魚売り場がとても安くて充実しているので
美味しいのが手に入ります♪ 
柵で買って3種で900円くらいでした003.gif

オットの帰宅にもちゃんと間に合って良かったです。

刺し身はさすがに多かったので残ったのは煮つけて翌日お弁当へ。


7月21日も16時までバイトでした。

で、パターンは同じ。

この日は品数を減らして1品勝負!! 

でも食材は1品に入れまくりました~!!


                 7月21日の晩ごはん
b0102728_853252.jpg

b0102728_854673.jpg

ガパオ風ごはん
(鶏ひき肉、いんげん、おくら、トマト、玉ねぎ、青唐辛子、ヤングコーン、ピーマン
 大葉、にんにく、オイスターソース、生姜、醤油、砂糖、レッドペパー など)

オットはビール風、私はオールフリー
068.gif

潔く(?!)1品。 はい、これだけ。

めちゃくちゃ辛くしたんですが、オットにヒット♪

2人で汗をかきつつ食べました。

なんとか作って間に合った晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-31 08:12 | ごはん | Comments(0)

サムギョプサル風 ~12年目に入ります~

今日は久々に予定のない平日のお休みです。
あ~♪ のんびりする!! 嬉しい053.gif

じめじめと梅雨らしいお天気ですが、部屋干し対応で洗濯もしたし
大好きな推理モノドラマを観ながらPCで遊んでおります。

気が付けば昨日6月21日が私のブログ開始記念日でしたので
私のブログも12年目に入りました。

サボっては思い出したように書き、画像が溜まっては焦って書く・・・・という
ペースではありますが、思い出したいことは振り返ることができるし
ここにちょこっと書くことで気持ちの整理がつくこともあります。
何より、晩ごはんの手抜きの抑止力(これでも(汗))になっているのでは?と思う。
すっかり生活の一部です。
これからも続けられたらいいなぁ。と思っております♪


さて、画像はまだまだ6月前半の9日のもの。

                 6月9日の晩ごはん
b0102728_1128748.jpg

b0102728_11282180.jpg

b0102728_11283428.jpg
b0102728_11284692.jpg

b0102728_1129117.jpg

サムギョプサル風
(豚こま、もやし、かいわれ、トマト、リーフレタス、キムチ、コチュジャン+味噌)
かつおのカルパッチョ
油揚げのチーズ焼き

オットはビール風、私はオールフリー&ウーロン茶



リーフレタスが安かったのでサムギョプサル風。

豚バラ肉が良かったけど、こちらは少し割高だったので豚こまでがまんしました。

カルパッチョは生姜とねぎとごまをたっぷりのっけて
ごま油とポン酢をかけました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-22 11:34 | ごはん | Comments(0)

土日に食べたもの ~7日&8日のごはん~

先週末の画像です。

土曜日、日曜日の晩ごはんがコチラ↓↓

                         3月7日の晩ごはん
b0102728_17282881.jpg

b0102728_17284853.jpg
b0102728_1729330.jpg

b0102728_17292737.jpg

お刺身
アナゴ寿司
豚とシイタケのソテー 大葉添え
野菜天入りうどん

美味しいビール068.gif

はい!手抜き炸裂です008.gif

土曜も出勤だったオットに帰りに頼んで買ってきてもらったお刺身とあなご寿司。

私はかろうじてうどんを作って豚肉を焼いただけです。

特別な日じゃないのに美味しいビールを飲んだりして、手抜きのお詫び??ですね。

でも私も飲んでるからダメなんですが。


翌日の日曜日は車で買い物へ行ってから作ったごはんです。


                    3月7日の晩ごはん
b0102728_17341862.jpg

b0102728_17343715.jpg

b0102728_17345482.jpg
b0102728_1735911.jpg

b0102728_17352928.jpg

ビビンパ風丼(豚炒め、人参ナムル、もやしナムル、キムチ、菜の花ナムル、温玉)
若布のスープ
豚タンのネギのっけ


ビール風も068.gif


野菜たっぷりの丼です。

豪快に混ぜて食べました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-03-15 17:38 | ごはん | Comments(0)

11月19日、20日の晩ごはん ~今年のボージョレ♪~

お刺身が安いとついつい買ってしまいます。

オットも私も刺身が大好き!!

この日も後から付け加えられた刺身がなんとなく浮いているような・・・??


                       11月19日の晩ごはん
b0102728_17572313.jpg

b0102728_17574467.jpg
b0102728_17575844.jpg

b0102728_17582048.jpg
b0102728_175836100.jpg

b0102728_17585240.jpg

まぐろのお刺身 カイワレ添え
手羽元のから揚げ
油揚げと根菜煮
豆もやしのナムル
なめこの味噌汁
土鍋炊きごはん

ビール風
068.gif

和中韓折衷??ですが、美味しかったです♪

根菜煮は翌日のお弁当にも活躍しました。


さてさて、11月20日は2014年の11月の第三木曜日でしたので

ボージョレヌーボー解禁の日でした。069.gif

この日に6本セットで到着するように9月から予約してました。

                       11月20日の晩ごはん
b0102728_18691.jpg

b0102728_1862835.jpg

b0102728_1864634.jpg
b0102728_187085.jpg

b0102728_1873088.jpg
b0102728_1883395.jpg

b0102728_18104856.jpg


2104年ボージョレ解禁ナイト♪
生ハムプレート (チーズ、ランプフィッシュキャビア)
アスパラの温玉のっけ
買って来たクリームコロッケ
買って来たパン

今年のボージョレヌーボー(1本目)
069.gif

うんうん 呑みやすくて美味しいわ♪

この日はバイトでかなり疲れていて、オットをお迎えに行きがてら色々買ってきて
少し手を加えただけの手抜きメニューでしたが
ワインに合って美味しかったです♪♪

日米野球中継を観ながらの幸せな晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-12-04 18:16 | ごはん | Comments(0)

そうめんでジャジャ麺風 の日

ひき肉が少しと茄子とそうめんがあったので

ジャジャ麺風にしてみました。


                           6月6日の晩ごはん
b0102728_84575.jpg
b0102728_841265.jpgb0102728_84184.jpg
b0102728_84241.jpg

ジャジャ麺風
かつおのカツ キャベツ添え
刺身こんにゃく

ビール風も
068.gif

温玉をのっけてよーーーーく混ぜて食べたジャジャ麺。

美味しかったです♪ もう少し辛く(唐辛子で)しても良かったなーー。

最近、かつおの刺身が柵でとても安いので(300円以下!)
ちょっと贅沢にカツにしてみました。

柵ごと揚げて、切り分けたんですが、ちょっと火が入りすぎたか。
イメージではもう少しレアに仕上がる予定だったのです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-06-12 08:09 | ごはん | Comments(0)

サムギョプサル風 と休日の朝ごはん

おはようございます。

朝9時半まで全く目覚めなかったまるです。

オットが「もう出るよ~」と起こしに来て(今日は休日出勤のオット・・・・)やっと起きた次第です。


はぁーーー071.gif よく寝たわ~。



画像は先週の日曜日のごはんです。

朝ごはんにチキンライスを作ろうとしたら・・・失敗してからの~

                 6月2日の朝ごはん
b0102728_1157105.jpg

クリームドリア

冷ごはんで作ったチキンライスがべちゃっとして団子状になってしまったので
仕方なくホワイトソースを作って(小麦粉、コンソメ、水、バター、牛乳)
上からかけてチーズも振ってトースターで焼きました。

なんか手間もカロリーも大がかりなことになってしまった(笑)。。

オットはめっちゃ喜んで食べてくれました♪


その夜、近所のスーパーに買い物に行って塊のロース豚を買ってきて作った晩ごはん。


                 6月2日の晩ごはん
b0102728_127787.jpg
b0102728_1271617.jpgb0102728_1272566.jpg
b0102728_1273340.jpg

サムギョプサル風
ホタテのバター焼
きゅうり、ミョウガ、カブを味噌で

ビール風も068.gif


豚ロース肉は7ミリくらいに切って塩胡椒で焼きました。

水にさらした新玉ねぎとキムチをいっしょにグリーンレタスに巻きました。

焼肉のタレとマヨをお好みで付けます。


ホタテはタジン鍋でバターと醤油で味付け蒸し焼きにしました♪

きゅうり、ミョウガ、カブを味噌で食べるのは最近の定番のハマリです。

ぜんぜん飽きません(笑)。

きっと夏の間食べ続けることになるやろな~♪♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











  

 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-06-08 12:16 | ごはん | Comments(0)

ざっくりとアジア風な晩ごはん

昨日の土曜日はなぜだかめちゃくちゃ眠く、

夜は1時に寝て朝一度8時に目が覚めたものの、10時半まで二度寝。

そして、ブランチを食べた後、14時頃から17時半まで爆睡。


その結果、夜になっても全く眠くなくて

2時に布団に入ったものの、眠ることが出来ず。。

結局5時になるのを待って起きました。

今、コーヒーを飲みつつ朝が来るのを待ってます。

6時になったら洗濯機回していいかなーーー。


画像は火曜日の晩ごはんです。

何となくアジア風をイメージして作りました。

                    3月6日の晩ごはん
b0102728_539166.jpg
b0102728_539396.jpgb0102728_5394735.jpg

鶏のゴマ風味揚げ
(鶏むね肉、黒ごま、天ぷら粉、生姜、ごま油、醤油、塩、胡椒など)
もやし入り春雨サラダ
(もやし、ニラ、春雨、えび、とんこつスープの素、砂糖、酢、唐辛子、など)
キムチ入りチヂミ
(ネギ、人参、ちくわ、チヂミ粉、卵、水、キムチなど)

ビール風も068.gif

チヂミはポンズとサムジャンを混ぜたタレで食べました。

ざっくりとアジア風ですが(イメージ的にはタイとか韓国とか(笑))

美味しく、それらしい気分で食べました♪



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で東日本大震災から丸1年です。

もう1年、とも思うし、まだ1年、という気もします。

私の生活は、ありがたいことにすっかり以前と同じ日常を取り戻しています。

1年を機に、もう一度あの時感じたことを思い出そう。

改めて感謝しよう。

そして、これから自分のやるべきことをしっかり考えねば。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-03-11 05:54 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧