タグ:ランチ ( 147 ) タグの人気記事

妹の誕生日ランチ ~出張パーティー♪~

10月30日は朝から準備して大荷物を持って妹の住む町へ行きました。

途中大きな駅まで迎えに来てもらって、2人でケーキ屋さんに寄ってから妹の家へ。

この日は少し早いですが(予定が合うのがこの日しかなかったので・・)

11月10日に36歳になる妹のお誕生日ランチを作りに行きました。

何かほしいものある?
一緒にランチ行く?(私の誕生日の時みたいに→コチラ
それとも、家来る?で、色々作ってあげようか?

と言っていたのですが、甥っ子のお迎えもあるし、赤ちゃんもいるし
家に来てごはん作って~♪♪

と、リクエストがあったのでした。

前日から材料を買ったり、下準備をして
b0102728_169055.jpg

当日はオットのお弁当を作って夫を送り出してから
ダッシュで荷造りして出発。
材料とケーキと準備と片付けまとめてプレゼントよ♪

さて、妹宅でバタバタと準備を始めて1時間後、ランチのスタートです。

今回は妹をゲストに私はシェフに徹しました(笑)。

             妹のお誕生日おめでとうランチ
b0102728_1612545.jpg

前菜プレート
きのこグラタン
豆とベビーリーフのサラダ 柑橘ドレッシング と生ハム
根菜の甘辛酢
乾杯用のノンアルスパークリングワイン069.gif
b0102728_16141633.jpg

b0102728_16143095.jpg

食事を始めたら、Mちゃんがぐずりだしました・・・。

で、抱っこで前菜(笑)
b0102728_1616326.jpg

ママは大変やなぁ~。

次は魚料理
b0102728_1616383.jpg

カレイのフライ パセリレモンバターソース

ナイフとフォークで食べるので両手がふさがるからね。

Mちゃんはバウンサーに戻ってね。

次は肉料理
b0102728_1618639.jpg

牛ミスジのステーキとフォアグラソテー バルサミコ酢ソース
(ロッシーニ風)

ここで、妹が

「どうしてもご飯と一緒にお肉を1口食べたい!!」

と熱望したので軽くごはんを(笑)。

最後に〆のご飯など
b0102728_16214178.jpg

b0102728_1622276.jpg

ごはん、漬物、赤だし(お土産でもらったふぐの味噌汁(レトルト))
茶碗蒸し


大体1時間半くらいだったかな?

妹は

「赤ちゃんも気にせず、自由に好きな音楽をかけながら
(妹の好きな洋楽をかけてましたよ)
   おいしいお料理をゆっくり一人で食べられるなんて最高!!!
   幸せ~☆ まるが近くに住んでる間はプレゼント、ずっとコレがイイ!」

と、めっちゃ喜んでくれて来年以降の予約まで(!?)いただきましたーー003.gif

よかったよかった♪♪ 作り甲斐があります♪ 
来年と言わず、また家にもいらっしゃい。

ここまででちょうど次男K君のお迎えの時間。

ではお茶の準備をしてお待ちしてます。

帰って来たK君とシェフ(まるのことね!)も一緒にお茶タイム~!!
b0102728_16293248.jpg

一緒に選んだケーキを分け分け&コーヒー067.gif063.gif

おれはこれがすきやねん
b0102728_16312020.jpg

お土産のアイス(ピノ)にご満悦の年少さん。

おいしいケーキをあーだこーだ言いつつ
(これはヤギのチーズやけど食べやすいとか超おいしいとか色々(笑))食べていると


お兄ちゃんも帰って来ました。
b0102728_16333584.jpg


Y君もお土産のワッフルとお茶で休憩したあとは・・・
b0102728_16343374.jpg

はい。宿題ガンバレ! 

土日ゆっくりできるように全部終わらせてましたよーー!!

この日は妹宅の晩御飯用に(準備しなくて良いようにプレゼントの一環♪)ハンバーグを作って行ったのですが

近くに住む実家の父母が餃子をたくさん作ってきてくれて
一緒に晩御飯とのことだったので、ハンバーグは冷凍しました。

夕方、父母と挨拶してほぼすれ違いでしたが、駅まで送ってもらって帰宅。

楽しい出張ランチでした♪♪

まる家の晩ごはんは鍋の予定を変更でつけうどんにしました。
b0102728_16393155.jpg

つけ汁が写ってないわ(汗)。

オットに今日の話をいろいろしつつ、楽しく食べました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





明日10日がお誕生日の当日です。
私が6歳の時に生まれたかわいい妹です♪
あるー!お誕生日おめでとう053.gif 
近くなって会う機会が増えてめちゃうれしいわ~006.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-11-09 16:46 | ごはん | Comments(2)

夏野菜カレーのランチとつまみで晩ごはんの休日

お助けマン出動の翌日は土曜日でオットと一緒にお休みでした。

朝もゆっくり好きなだけ眠って(と、言っても8時頃には目が覚める・・・)

朝はアイスコーヒーとカステラで済ませ

ランチは無性に食べたかったコチラ↓↓

                8月8日の休日ランチ
b0102728_22284038.jpg

b0102728_22285520.jpg
b0102728_2229817.jpg

b0102728_22292891.jpg

夏野菜カレー(ゆで卵、らっきょをトッピング)
茹でとうもろこし
ビール風
068.gif

焼いた野菜や炒めた豚を煮込むのではなく上に後のせで♪♪

トマト缶を400g入れた酸味のあるカレーソースでさっぱり辛い~!!

オットもおいしいと2人でガッツリ食べました。


私はこの日、家から出ないぞ~と心に決めて(笑)

テレビを観たり、本を読んだり、昼寝したり引きこもりを楽しんでいました。

オットは夕方散髪に出かけたので、その帰り道におつかいをお願いしました。

と、言うわけで晩ごはんはオットセレクトの買って来たお惣菜で飲みました069.gif


                  8月8日のつまみ
b0102728_22371944.jpg

b0102728_22373187.jpg

小エビの天ぷら
ハモ入り生春巻き
刺身2種
ハム
クリームチーズ奴(お誕生日にオットの父母が送ってくれたもの♪)
オリーブ

スパークリングワイン
069.gif


ナイスセレクトのおつまみで暑さも和らぐような晩ごはんでした!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-08-23 22:41 | ごはん | Comments(0)

休日の昼と夜 ~ランチパスタとつまみ~

月曜日でしたが、オットと揃ってお休みだった月曜日です。

お昼はランチにパスタを作りました。


                  休日のランチ
b0102728_8142194.jpg

豚と小松菜の和風ペペロンチーノ

かつおだしと醤油とニンニクと輪切り唐辛子で味付け。


晩ごはんはつまみを色々と・・・♪♪


                      6月8日の晩ごはん
b0102728_8161780.jpg

b0102728_8164194.jpg
b0102728_8165466.jpg
b0102728_817735.jpg
b0102728_8171978.jpg

b0102728_8173197.jpg

薬味たっぷり冷奴 妹からもらったいしるで。
牛炒めポン酢ネギのっけ
じゃが芋の醤油&バター
夏野菜の揚げ浸し(茄子、パプリカ、ししとう)
つまみプレート(ちくわきゅうり、きゅうり味噌、からすみ大根)

ビール風
068.gif

いしるは妹の金沢土産。 
写真はまだかかってないですが、ちょろりとたらすと旨みがすごいです♪
冷奴に合う~♪ 他にもうどん出汁の隠し味とか色々活躍中。ありがとう!!

揚げた新じゃがの醤油&バターはドラマの「天皇の料理番」の影響です。

フランスに渡った主人公の篤蔵が日本の醤油とフランスのバターをじゃが芋にかけて
これがマリアージュ♪だと恋人に教えてもらうシーンが美味しそう過ぎて(笑)。

からすみは冷蔵庫の隅っこからお正月の残りが出て来ました!
贅沢に使っちゃった♪


おいしく楽しい休日でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-06-16 08:25 | ごはん | Comments(0)

冷やし中華風素麺 と晩ごはん ~休日の昼と夜~

平日ですがお休みの月曜日。

お昼ごはんは夏を感じるこんなメニューでした。

                    6月1日の家ランチ
b0102728_1114249.jpg

冷やし中華風素麺

先日食べた淡路島素麺が4束残っていたのでさっと茹でて野菜など色々乗っけて
素麺つゆにごま油+砂糖などプラスしました。


晩ごはんは和風の献立です。

                    6月1日の晩ごはん
b0102728_1154361.jpg

b0102728_1155763.jpg
b0102728_1161924.jpg
b0102728_1164094.jpg
b0102728_1165533.jpg

b0102728_1172046.jpg

手羽中グリル焼き
ひじき煮
根菜汁
かに身ほぐし カイワレ添え
土鍋炊きごはん
ビール
風も068.gif

あっさりですが、美味しい晩ごはんでした。

何となく食卓が夏っぽくなって来たかな??


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-06-08 11:12 | ごはん | Comments(0)

運動会に行って来ました!

5月30日の土曜日

妹に誘ってもらって甥っ子Y君が通う小学校の運動会を観に行きました。

Y君も
「まるちゃん、来てくれるん??俺、準備体操は間に合わなくても良いけど
かけっこは観てもらわな困るねんな~!」

と、とても楽しみにしてくれていたそうなので、
まるおばちゃんは早起きをして最初から最後まで応援しましたよ♪

最寄り駅まで行くと実家の父が(実家父母は暑いので今回は不参加だったににもかかわらず)
私のお迎えだけの為に(ありがとう!パパ♪)小学校の近くまで車を出してくれました。

妹一家は歩いて既に学校に到着していました。

b0102728_21183540.jpg

久々の小学校の運動会の雰囲気に一気にノスタルジックな気分になります。

午前中とは思えない暑さと砂埃(笑)。 これぞTHE運動会です。
b0102728_2121327.jpg

妹&次男K君。

お兄ちゃんの応援席を見守ります。
お腹の赤ちゃんも応援してるかな?

パパのY君も単身赴任先から前の晩に帰って来て
今朝は早起きをして大活躍!
b0102728_21221371.jpg

今や必需品のパラソルなど家族席をセッティングした後は撮影席でベスポジを探してました。

ホントにほぼどのご家族もテントかパラソル持参で
運動場をぐるりと取り囲んで仮初のお家が出来てました♪

いや~。私が小学生だった30年前は皆ゴザを敷いてるくらいだったけどね。

陽射しも強いし気温も高くなったもんね。

b0102728_2127313.jpg

かけっこの前に入場門で並ぶY君。 緊張してるかな?

b0102728_21282395.jpg

ダンスも060.gif070.gif070.gif

プログラムで2年生の競技になると撮影席に移動。

それまではパラソルの下でいたり、退屈しているK君を替わりばんこに連れて歩いてました。

妹はママ友と挨拶したり近況報告したり、忙しそう。

暑い暑い日ですが、妊婦ママ本当に頑張ってました。

さて、お楽しみのお弁当タイムです。

私も妹の依頼でおにぎり2合分とおかずも少し持って行きました。
b0102728_21321487.jpg


私も早起きしましたが、妹も5時半から9時前まで

子供たちのお世話をしつつお弁当を作って来てくれました♪

力作3段重003.gif 美味しかったよ~!ありがとう、ご馳走様でした♪
b0102728_2134649.jpg

(まる撮 妹一家)

Y君を中心に競技の感想を言い合ったり楽しいお弁当の時間でした。

皆で食べるお弁当って特別ですね。

妹とあれこれ子供の頃の運動会の思い出を語りあうのも楽しかったです。

b0102728_21382395.jpg


午後からの競技も頑張って暑さに負けず観戦!
玉入れや応援合戦や5、6年のお兄ちゃん&お姉ちゃんたちの迫力あるリレーなど

途中、義弟Y君が自転車で数度往復してお茶を補充しに帰ってくれたり
最後は皆を車でお迎えに来てくれました。

パパ!お疲れ様です!ありがとう!

Y君の黄組は残念ながら負けてしまいましたが
頑張っている姿を見てオバチャンは大満足でした!

b0102728_21415381.jpg

そして、こちらも暑い暑いなか1日中頑張って付き合ってくれたK君。

家に帰るなりバタンキューでした。頑張ったね!お疲れ様でした♪

帰る間際にY君が
「まるちゃんにこれあげる。」と運動会の参加賞の赤鉛筆を1本くれました。(2本あった内の1本)

嬉しいーー♪ 良い思い出になるよ。大事に取っておくね。
Y君が大きくなった時、2年生の運動会を思い出話に一緒に呑めたらいいなぁ(笑)

その後、妹&おY君が駅まで車でお送りをしてくれて
私は心地よい気だるさで電車に揺られて帰ったのでありました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-06-04 21:49 | イベント | Comments(4)

まる家にご招待ランチの日 ~お客様です~

怒涛の更新中!

どうにかリアルタイムに近づかせようと頑張ってます。

ただいま、私のブログは5月14日の木曜日。

実家の父母&妹が兵庫のまる家に初めて来てくれた日の話です。


ランチに来てね~!!と誘っていたのが実現したのがこの日。

千葉から越してきてちょうど1ヶ月目でした。

朝からオット弁当を作って仕事へ送り出し、その後身支度&部屋の掃除。

妹が少し早目の10時過ぎに最寄駅に到着したのでお迎えに行きました。

1週間前にランチしたけどね(笑)。

また、わが家で会うとなると嬉しくて2人でウフウフ言いながら部屋に。

妹にはお茶&お菓子(暑い日だったので麦茶&かりんとう)を出して
おしゃべりしながらランチの支度をしました。

1時間後、父母も最寄り駅に到着。

歩いて3分の距離なので、妹が「私がお迎え行くわ~!!」と行ってくれました。

なのでその間に急いで食卓を調えます。


                 5月14日のお客様ランチ
b0102728_12491340.jpg

b0102728_12492432.jpg

まず前菜をセット
プチトマトとパプリカの和風マリネ
ほうれん草の梅風味お浸し
茹で卵のランプフィッシュキャビアのっけ
人参の味噌キンピラ
チーズ


一応オールフリーを用意してましたが

到着した父が一通りマンションを見て回って、さぁお昼食べて~♪の時に一言

「別にノンアルコールじゃなくて良いけどな~♪」(電車で来てたからね(笑))

そりゃそうだ!!068.gif068.gif003.gif

妹は妊婦なのでオールフリーですが、父母にはビール風を♪♪ 

ふふ、さすが我が父母。まるの呑兵衛のルーツでしたわ(笑)。

b0102728_12542214.jpg


調理しながらだったので写真がこれだけですが

前菜の後からは

鶏つけ蕎麦と天ぷら3種(ごぼう、ちくわ、いんげん、だったハズ)

3人とも美味しい!!昼から豪華♪ お店みたい!最高!などと親ばか&妹ばか?全開で
ほめまくってくれました♪

嬉しいーー! 作り甲斐があるわぁ~♪

食後は抹茶やお土産の和菓子、コーヒー、クッキー などなど

お茶もゆっくりしました。

b0102728_1258341.jpg

妹のお土産の千寿庵吉宗(奈良の和菓子屋さんです)わらびもちもめちゃ美味しかった♪

14時過ぎまでワイワイ楽しく過ごしました。
b0102728_1335283.jpg

急に降り出した雨の中、強行で記念撮影。(マンションの前の植木がキレイだからと母が希望したので、花や木が大好きなママです)

妹は電車で帰ってそのまま次男のお迎えに。

父母は大阪に立ち寄ってグランフロントなど見学(笑)して帰ったようです。

以前京都に住んでいた時よりも実家&妹宅が少し近づきました。

小1時間で行き来できる距離で嬉しいな♪

またぜひ来てね~!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-05-28 13:02 | イベント | Comments(0)

5月の週末のごはん ~フレンチランチを再現風~

妹とランチに行った次の日は嬉しい土曜日でした。

オットと一緒に隣町に買い物へ。

帰って来て作った昼ごはんがコチラ↓↓

b0102728_11474537.jpg

すごく普通のきつねうどん

麺が好きなんですよね~。 オットも私も004.gif

晩ごはんは昨日のランチを思い出しつつ、少し再現風の晩ごはんでした。

                       5月9日の晩ごはん
b0102728_11493110.jpg

b0102728_11494833.jpg

b0102728_11501100.jpg
b0102728_11501516.jpg
b0102728_11503060.jpg
b0102728_11504064.jpg

b0102728_1151265.jpg

ステーキバルサミコ酢ソース ポテト添え
アボカドサラダ
買って来た馬刺し
サラダほうれん草
トマトたらこパスタ
パン
白ワイン


アボカドとカニかまのサラダとステーキの下にチーズ&ポテトを敷いたのが
前日食べたサンテ風♪♪ ほんのり・・・・ですがね。

白ワインも一緒に気分はフレンチレストランの晩ごはんでした。

翌日の日曜日は昼夜兼用で鶏のつけそばでした。

出たっ!麺好き夫婦者。うどん→パスタ→そば&うどんって。

                   5月10日のごはん
b0102728_11553514.jpg

b0102728_11555899.jpg
b0102728_11561014.jpg

b0102728_11563195.jpg

鶏つけそば&うどん
ごぼうの天ぷらと梅干しの天ぷら
ビール風
068.gif


この日の夜は何を食べたかな~??

きっとつまみで適当に飲んだんやと思いますが・・(汗)。


鶏のつけそばがとても美味しくできたので後日、改めて登場させちゃいました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-05-28 11:58 | ごはん | Comments(0)

妹とランチの日 と晩ごはん

関西に戻って来て私にとっての嬉しいことの一つ♪

(私の6つ下、奈良在住2男児の母、現在3人目の(多分女子♪)を妊娠中)とすぐに行き来できる距離になったことです。

で、この日も嬉しくランチの約束を。

私たちの好きな地元のお店です。

11時30分に妹が予約をしてくれていました。

私は10時過ぎに電車に乗って10分前にお店に近い駅まで行きました。

そこに妹、颯爽と車で登場!

息子2人を送り出して出てきてくれました。

「いや~♪ どうもどうも!笑けるなぁ~!!」003.gif003.gif003.gif003.gif

嬉しすぎてウフウフ言いながら車に乗り込み向かったのがコチラです。

b0102728_9572175.jpg

b0102728_9573487.jpg

ア・ヴォートル・サンテ(A votre sante!)

私たちは「サンテ」と呼んでますが♪

移転されてから私は初めて来たので期待は高まります。

妹が既に(2週間前くらいから(笑))ランチの2600円のコースを予約してくれていました。

b0102728_1011153.jpg

b0102728_10112788.jpg

可愛いお花と広いテーブル♪

前はカウンターと四角いテーブル席が2つ?程度だったと思うのですが
移転されて広くなって、インテリアなんかもさらに素敵になってました!

妹と全てのお皿をシェアするつもりでコースを選びましたよ。

乾杯は妊婦に合わせてブドウジュースで069.gif
b0102728_1013335.jpg

b0102728_10134570.jpg

b0102728_10135665.jpg

b0102728_1014778.jpg

b0102728_10141811.jpg

どれもこれも美味しくて、妹と何度顔を見合わせたことか・・・060.gif

美味しいお皿の細かいメニュー説明を忘れてしまった自分が悲しいわ。
やっぱりすぐに記録しないとダメですね。

b0102728_1101878.jpg


デザート第一弾はワゴンサービスで1人3つずつ選べるという嬉しすぎるもの。

妹は「私は食べたことがあるから、まるが6つ選んでいいよ~♪」と優しいことを言ってくれました!

で、私のセレクト6種類ですよ。

焼き菓子を中心に♪ 美味しかったーーー!

そしてコーヒー&メインのデザート。
b0102728_1122939.jpg


可愛いし美味しいし、最高のランチの締めくくりでした。


妹とはまた駅までトンボ返りしてもらってそこでお別れ(笑)。

ランチの予約、車、そして旦那様の単身赴任先に行ったGWの金沢土産まで♪
至れり尽くせりの妹よ~!ありがとう♪

ランチの為だけに、1時間もかけて来たの??と実家の母は驚いていましたが
妹と約3時間、楽しく美味しいランチの為なら片道1時間なんて近いもんですよ(笑)。

帰りは駅の近くのデパ地下でオットに美味しいものを買って帰りました。

(オットに・・・・と言っても私も食べるんですけどね♪♪037.gif

16時頃、家に帰り付いて買って来た食材で作った晩ごはんがコチラです↓↓

                        5月8日の晩ごはん
b0102728_11283863.jpg

b0102728_11285484.jpg
b0102728_1129918.jpg

b0102728_11293271.jpg

b0102728_11294616.jpg
b0102728_1130412.jpg

b0102728_11305922.jpg

買って来たうなぎでひつまぶし&薬味色々
うどの芽の天ぷら(うどの芽をさっと揚げて天ぷらにしました)
酢だこ(たこ焼きの残りのたこ&きゅうりで)
枝豆かまぼこ&みょうが 妹がお土産にくれたピリ辛醤油麹と

ビール風
068.gif

オットも喜んでくれて美味しい晩ごはんでした。

ランチの話もたくさん聞いてもらって(ズルイなぁ~と言われまくったけど(笑))
楽しい1日でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-05-28 11:37 | ごはん | Comments(0)

日曜日の昼ごはんと晩ごはん

寒くなる・・・と言われてましたが、今日も暖かく上着なしでOKでした。

我が団地の桜ももう少しで咲きそうなくらいつぼみがパンパンです!

今週末、わが家に来る小さな客人達にはちょうど見てもらえるかな??

昨日千秋楽を迎えた大相撲春場所。
結果的にはやっぱりの白鵬の優勝でしたが、照ノ富士の大活躍でめちゃくちゃ盛り上がりました。
もう最後の3日間はドキドキして手に汗握る良い取組がたくさん!!
遠藤、鶴竜、隠岐ノ海、安美錦 という人気力士が休場の中、照ノ富士!強かったなぁ~♪♪
荒れる春場所、とはよく言ったものですね。
勢いのある力士らしい迫力ある相撲で今後もとても楽しみです。
若手がどんどん出てきて、そろそろ世代交代かなぁ。
五月場所は、久々に国技館に生観戦に行きたいと思ったのでした。


さて、まだまだ1週間以上前の画像です。

                   3月15日の昼ごはん
b0102728_1844931.jpg

b0102728_185658.jpg
b0102728_1854272.jpg

b0102728_186176.jpg

b0102728_1861263.jpg

ごはんに合うおかず色々
ほっけ焼き
サーモンのコチュジャン和え
がんもどきの煮物
ネギのぬた
刺身こんにゃく
白菜漬け
生卵
十六穀米ごはん

お茶


前日がホワイトデーのごはんで白ごはんを食べてなかったので

何となく純和風の朝ごはん風な昼ごはんです。

しみじみ美味しかった♪

オットもめちゃくちゃ食べました(アカンけどな)


と言うことで夜は軽くこんな感じ↓↓


                       3月15日の晩ごはん
b0102728_18114822.jpg

マルタイ棒ラーメン &昼の残り色々。

でした。


最近の休日のパターンは昼からがっつり、夜は軽くです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-03-23 18:13 | ごはん | Comments(0)

ホワイトデーのランチ と晩ごはん 

まだ先週の画像です。

週明けからバイトの繁忙期で忙しくなるのできっとまた更新が滞りそう。

いまから少し進めておかなきゃ忘れるやろなぁ008.gif007.gif

そして春休みのお楽しみ企画もあるので元気に頑張るぞ!




さて、3月14日のホワイトデーは昼からスパークリングワインで乾杯しました。


                 3月14日ホワイトデーランチ
b0102728_16392244.jpg

b0102728_16394199.jpg
b0102728_16395658.jpg

b0102728_16401749.jpg

b0102728_16403358.jpg

前菜プレート
(買って来たローストポーク角切り、チーズ、きゅうり、アボカドとカニかまのサラダ)
アスパラとマッシュルームのアヒージョ
パン
ラムステーキ マスタードソース

スパークリングワイン
069.gif

ラムステーキとアボカドとアヒージョ♪♪ 

自分の食べたい物を作りました。 ホワイトデーですからね♪

美味しいランチで満族!

ラム肉が柔らかくて美味でした。 

これは鮭の西京漬けが美味しいスーパーで買ったんですがホントによいお肉でした。
このスーパーの食材は美味しい! 少し遠いのでオットの車が必要ですが
月に2回は行ってます。


昼間はがっつり食べたので晩ごはんは簡単に。

                  3月14日の晩ごはん
b0102728_16471848.jpg

かき揚げうどん




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-03-22 16:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧