タグ:ランチ ( 153 ) タグの人気記事

4月15、16、17日の3日間

今日から5月です。良いお天気の休日。

ただ、なんとなく体がダル重ですが・・エイっ!やぁっ!とやる気を出して

明日から爽やかにキビキビ過ごせるようにしたいです。

で、まずはたまっている画像をUP。

4月15日金曜日はオットも私もお休みでした。


                  4月15日のランチ
b0102728_110854.jpg
b0102728_1102337.jpg

タケノコ入りきつねそば

晩ごはんは白ワインで♪


                  4月15日の晩ごはん
b0102728_1131949.jpg

b0102728_113428.jpg

b0102728_1135633.jpg

b0102728_1141124.jpg

牛肉とたけのこのパセリバター醤油炒め
野沢菜のクリームチーズ和え 黒コショウ
キャベツ入りトマトリゾット

白ワイン
069.gif


翌日4月16日の土曜日は早起きしてオットと2人お出かけ。
はい、いつものあそこへ・・・・・・

b0102728_1161686.jpg

b0102728_1163040.jpg

b0102728_1164295.jpg

b0102728_1165660.jpg

お天気も良く最高の競馬日和。
この日は芝生のベンチで観戦しました。
お昼もここでゆっくり食べてピクニック気分ですよ~。

b0102728_117993.jpg

b0102728_1172035.jpg

大好きな武豊騎手も1勝したのでうれしい♪
ウイナーズサークルでのセレモニーもしっかり見ました。

翌日の日曜日は私は午前中だけ仕事。オットはお休み。

晩ごはんはしゅわしゅわの「泡」と共に・・・

                  4月17日の晩ごはん
b0102728_1112321.jpg
 
b0102728_11121931.jpg 
b0102728_11123490.jpg

b0102728_11125387.jpg
b0102728_1113129.jpg

たけのこと茄子のフライ
ツナサラダ
キャベツたっぷり沼サンド
えびとトマトのパスタ

スパークリングワイン
069.gif

おいしい晩ごはんでした。


私はこの日から怒涛の6連勤に突入したのでありました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-01 11:17 | ごはん | Comments(0)

快気祝いの宴 2日間

まさかのインフル発症から無事復活したオットのお祝い(というこじつけの理由で(笑))を金曜、土曜と2日連続で宴を開催。

                  4月8日の晩ごはん
b0102728_10371775.jpg

b0102728_1037568.jpg
b0102728_1038919.jpg

b0102728_10383549.jpg
b0102728_10384947.jpg

b0102728_10391475.jpg

金曜日の宴メニュー

筍とタラのソテー&アスパラと卵のパセリバター焼き
サラダプレート(水菜、トマト、アボカドディップ、チーズ、生ハム)
買ってきたパン

スパークリングワインも
069.gif

ワインはバレンタインに義妹&姪っ子ちゃんが送ってくれた金箔入り。

ゴージャスな気分ですわ~♪

ごはんのお供に野球中継。
プロ野球シーズン開幕で、兵庫県は阪神戦がほぼ全てテレビ中継される幸せ。
超変革!金本阪神~!!


翌日の土曜日は2人そろってお休みだったのでランチは家にあった物で。

               4月9日の休日ランチ
b0102728_1049412.jpg

b0102728_10491317.jpg

盛岡冷麺

クレジット会社の何かで当たった盛岡冷麺。

ずいぶん前からストックされていたのを引っ張り出して作りました。

暑いくらいの日だったので、冷たい麺がうれしかったです。


夕方は2人で近所のスーパーへお買い物に。
いろいろおいしい物を買ってきたのでした。


                4月9日の晩ごはん
b0102728_105101.jpg

b0102728_1051153.jpg
b0102728_10513061.jpg
b0102728_10514224.jpg
b0102728_10515474.jpg

b0102728_10521917.jpg

土曜日の宴メニュー

買ってきたお寿司

国産いちぼのステーキとしめじのおかかソテー添え

若竹煮

豚白モツのねぎポン酢

アサツキときゅうり 味噌で

おいしいビール
068.gif


いちぼは2割引きで2枚で600円くらいでした。

グラムは少しだけど、うまみたっぷりのお肉だったので大満足!!!

おいしいお肉ってめちゃおいしいよね~。


快気祝いにかこつけて、おいしく飲んだ2日間でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-15 10:56 | ごはん | Comments(0)

休日の朝、昼、晩ごはん ~3月21日~

3月の3連休。 中日の2日目はオットの希望で朝から阪神競馬場へ。

b0102728_8364879.jpg


この日は阪神大賞典があったのでとても賑わっていました。

パドックを見たりレースを見たり売店へ行ったり広場へ行ったり

一日中歩き回るので帰宅してから万歩計(ケータイの)をチェックすると

15258歩歩いていました。 いやーー疲れるはずやわ(笑)。

最近、何かと女子競馬好きの「馬女うまじょ」とか

馬の写真を撮るのが好きな「撮り馬女子とりうまじょし」など

話題になっているからか、女子向けのカフェ、ピンク色の券売機まであるのですが

私が気に入って買ったのは・・・・・・・・

b0102728_8422537.jpg

期間限定 クリスピークリームドーナツとコラボした馬ドーナツ!!

かわいい~053.gif

翌日の21日の朝ごはんにコーヒーと一緒に食べました♪

かわいいしおいしかったです。



お昼はパスタでした。

                3月21日の休日ランチ
b0102728_8442873.jpg

小松菜としめじと鶏のペペロンチーノ

トマト缶も生クリームもなかったのでペペロンンチーノにしました。

唐辛子たっぷり、にんにくは丸ごと1個入ってます!


晩ごはんはつまみなラインナップです。

私のバイトのお給料日がオットより早い20日なので、
プチご褒美でおいしいビールを068.gif

                 3月21日の晩ごはん
b0102728_8484439.jpg

b0102728_8525090.jpg

b0102728_851858.jpg
b0102728_8512414.jpg

b0102728_8515288.jpg
b0102728_852968.jpg

b0102728_8523423.jpg

ぶりの刺身ときゅうりもみ
お揚げピザ
牛肉ねぎポン酢
せりとごぼうの柳川風
ミンミン餃子を揚げたもの

おいしいビール068.gif

ビールはプレモルの新しいのを買ってみました♪♪

プレモルとエビスが大好き!!(普段は糖質、プリン体、ゼロゼロのビール風だけどね~)


楽しい休日でした003.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-25 08:59 | ごはん | Comments(0)

半ドンの日のランチとビビンバなど

昨日はとても暖かい日でした。

バイト帰りにいつもと違う桜並木のある道を通ってみたのですが

1本、咲いているのを発見♪

b0102728_10472966.jpg


この時期、桜を見ると気分が上がるわ~!!!

満開になるのが楽しみです。

しばらくの間はこの並木の道を通って帰ろうと思います。


晩ごはんは3月17日の昼ごはんから。

オットが半ドンで13時上がりでした。

私もバイトが終わってから急いで帰って14時頃から食べた昼ごはんです。


                   3月17日のランチ
b0102728_10511086.jpg

冷やしうどん
買ってきたアジフライとコロッケ


この日も暖かい日(暑いくらい)でしたので冷やしうどんに♪

おいしかったわ~。

オットは食後、うとうとしてそのまま昼寝に突入。

私はのんびりと大相撲春場所を見ながら晩ごはんを作りました。


                 3月17日の晩ごはん
b0102728_1055933.jpg

b0102728_10552879.jpg
b0102728_1055414.jpg

b0102728_1056618.jpg

ビビンバ丼(豚肉炒め、人参、ほうれん草、もやしのナムル、キムチ、温玉、ごはん)
サーモン刺身とブロッコリースプラウウト
きのこのスープ
揚げ餃子
(チルド餃子を揚げました)
ビール風068.gif


スプーンでぐっちゃぐっちゃに良く混ぜて食べました。

起きてきたオットも「うまっ!」と美味しそうにペロっと食べてました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-19 11:01 | ごはん | Comments(0)

キムチカルボナーラの日、和風の日 

3月12日の土曜日はそろってお休みでした。

10時前まで寝坊できて大満足(笑)。

なんでか最近めっちゃ眠くて何時間でも寝られます。

13時前にランチパスタを作りました。


                3月12日の休日ランチ
b0102728_10355195.jpg

b0102728_1036379.jpg

キムチカルボナーラ
(キムチ、しめじ、玉ねぎ、貝柱の燻製、生クリーム、ピザ用チーズ、牛乳、パスタ)

ずいぶん前に男子ごはんでコウケンテツさんが紹介していたレシピを
何となく思い出して作りました。

貝柱の燻製は前の晩に少し残ったので燻製オイルも一緒に入れました。

お昼にガッツリ食べたので晩ごはんはテキトーなつまみで飲んで済ませました(汗)


翌日は日曜日でしたがこの日はピンチヒッターで出勤でした。

オットはお休みで1人でぶらぶら出かけていました。

お互い帰宅して食べたごはんがコチラ↓↓

                 3月13日の晩ごはん
b0102728_10404978.jpg

b0102728_1041280.jpg
b0102728_10411461.jpg

b0102728_10412826.jpg
b0102728_10414283.jpg

b0102728_1042193.jpg
b0102728_10421870.jpg

b0102728_10423449.jpg

ひじき豆煮
ハタハタのから揚げ
鶏のから揚げ
小松菜と卵炒め
サーモンの刺身
なめこの味噌汁
土鍋炊きごはん


オットはビール風、私はお茶068.gif

前日テキトーな晩ごはんだったのでこの日はちゃんと色々作りました。

ハタハタは新鮮で頭と内臓処理されてとても安かった~!

塩コショウで片栗粉で揚げましたがめっちゃ美味しかったです。

小松菜と卵はオイスターソースと生姜でごはんに合う味付けでした。

ひじき豆煮はたっぷり作ったのでお弁当用にも作り置きできました♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-16 10:48 | ごはん | Comments(0)

2月の画像まとめて

もう3月も10日になっちゃた!!

おとといは暑いくらいだったのに、昨日、今日は寒いなぁー。

体がついて行きませんが、調子を崩さないように頑張ります。

2月の画像が残っているのでまとめてUP。


                2月27日の休日ランチ
b0102728_16402280.jpg

b0102728_16403492.jpg
 
b0102728_16404472.jpg

きつねうどん

休日でのんびりパジャマ姿のオットが映り込んでいるのは気にしないで下さい(笑)

うどんなら絶対文句は出ませんので我が家のうどん率は高いです♪♪


翌日はオットに誘われておでかけ。

オットが行きたい所と言えば・・・・・・・・・
b0102728_16534023.jpg

b0102728_16443936.jpg

はいっ!阪神競馬場です。

お天気が良くさわやかな日でした。

日曜日なので人も多かったです。

b0102728_16454427.jpg

浜中騎手と藤岡騎手の壁ドンパネル(笑)
人気のイケメン騎手ですもんね~。
今は女子の菜七子ちゃん(藤田菜七子騎手)も注目されていて
競馬のイメージも変わりそうですね♪

b0102728_16511249.jpg

b0102728_16512573.jpg

私は武豊騎手がいいなーー♪

b0102728_16521886.jpg

お昼はオットがゴチしてくれました。
で、阪神競馬場で有名なかすうどんを食べました。

お昼前から16時ころまで楽しんで帰りました。

翌日2月29日。うるう年の日は月曜日。

やっとまともに晩ごはんを作りました。

                 2月29日の晩ごはん
b0102728_1656234.jpg

b0102728_16563851.jpg
b0102728_16565150.jpg

b0102728_1657451.jpg
b0102728_16571734.jpg

b0102728_1657428.jpg

鯵の南蛮漬け
ゆば刺し
サーモン刺身
いかと大根の煮物
キムチ汁
土鍋炊きごはん

ビール風
068.gif

頭もお腹も処理済の鯵が安かったのでうれしく購入♪

久々に南蛮漬けにしました。

人参と玉ねぎもたっぷりと一緒に。

骨までおいしく食べました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-10 17:01 | ごはん | Comments(0)

休日の昼と夜

休みの昼ごはん。

シチューの残りを温めなおしてサンドイッチを付けました。

                 2月20日の昼ごはん
b0102728_15265170.jpg

b0102728_1527278.jpg

b0102728_15271335.jpg

ポークシチュー
ハム&卵サンド

お茶
063.gif

晩ごはんはキムチ鍋にしました。

休みの日はごはんを作るのが面倒で・・。 ついつい簡単な献立にしちゃいます。


                  2月20日の晩ごはん
b0102728_15295987.jpg

b0102728_15301586.jpg

キムチ鍋
〆はラーメン
ビール風
068.gif

b0102728_1531437.jpg

食後にバレンタインにオットの実家からのバレンタインプレゼントの
チョコレートを食べました♪

美味しかったーーー!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-29 15:32 | ごはん | Comments(0)

平日のお出かけ ~ラーメンランチとデパ地下ごはん~

2月16日は珍しくオットと2人平日のお休みでした。

お天気も良かったのでちょっと早起きしまして、30分ほど電車に乗って

向かったのはUSJです!

年パスを持っているまる家ですが

オットは年パス購入(9月末)から今回でやっと3回目。

私はお友達と行っているので5回目の来園でした。

9時半オープンでジャストに入場口に到着。

約30分待ってやっと入園。
(入園口が混んでました。並んだ列もハズレな感じで(笑))

この日、これだけは乗ろうと決めていたのが「ハリウッド・ドリーム・ザライド」

本当はバックドロップ(後ろ向きのコースター)の方がよかったのですが
この日はお休みでした。

待ち時間は60分になっていて、シングルライドは30分でした。

ので、「1人ずつでイイよね?」と即決でシングルライドに並びました。

そしたらですね。
なんと、30分どころかスイスイ進んで3分で乗り口に到着!(え?)

シングルライダーなので、1人ずつ別に案内されたのですが・・・

オットと席は離れたものの、同じ号機に乗れました~♪

しかも何故か私は4人席に1人で乗車。

選べる音楽は「 Feel This Moment」 Pitbull feat. Christina Aguirela ♪

ノリノリで人目を気にすることなく思いっきり楽しみました。

(オットは女子学生チームと一緒でキャーキャーしてたのがそれはそれで楽しかったそう(笑))

いや~。シングルライドおすすめやわ。 てか、USJのタイムマネジ大丈夫かね?

入園後3分で今日の目的は果たしたので2人とも大満足で
園内を散策することにしました。
b0102728_9354962.jpg

b0102728_9351380.jpg

b0102728_9352549.jpg

甥っ子&姪っ子達を連れてくる時の予行練習?のために
ユニバーサルワンダーランドへ。

空いてます! さすが平日!!

何でも並ばずに乗れましたが、ま、アラフォー2人だけなんで遠慮しました。

でも「よやくのり」のチェックをしたり
どんなアトラクションがあるかチェックしたり
準備は万端になりました(笑)いつでも連れて行くで~)。

こちらも隅々まで散策してお土産屋さんもゆっくり見て

その後園内をぶらぶら。

で、発見。
b0102728_9444739.jpg

どうしてるかな~??


次はオットの希望で「モンスターハンター ザリアル」へ。

ゲーマーとしては要チェックみたいですよ。

b0102728_9433746.jpg

こんなんがいます↑↑

b0102728_9453766.jpg

あこがれの?こんがり肉&うれしいオット

すぐ近くのエリアに・・・・・・
b0102728_9462012.jpg

誰かのぞいてるっ!!

全然知らないんですが、一応記念に・・・・・
b0102728_9471275.jpg

進撃の巨人エリアで

これですっかり満足しきったまる家の2人組は入園から1時間半ほどでUSJを後に。

ひゃーーっ♪ 年パスユーザーならではの贅沢ですわ。


オットと電車に乗って次に向かったのは大阪です。

ランチはこちらで食べました。

b0102728_10143061.jpg

ラーメン一蘭 梅田店

好きや~♪ 濃い味、こってり、白ネギ4倍量、替え玉あり!!

東通り商店街にも久々に行きました。

外国の方にも人気のようで3組並んでいたうち、まる家以外は中国系でしたよー。

おなかも満足して次に向かったのはルクアイーレのTUTAYAです。

平日ってイイですね! すごく空いていたので広い店内をじーーっくり。

オットと別行動でお互い1時間くらい好きなところを見ました。

楽しくなったので私は久々にファッション誌とか買ってみた(笑)。

次に梅田阪急の地下で晩ごはん用のおいしい物をいろいろ購入。

家に帰るべくJRの駅に向かう途中で「八天堂」を見つけました。

オットが「買ったろかーー?」と太っ腹なことを言ってくれたので
うれしく買ってもらいました。

帰宅して早速お茶タイム。
b0102728_1023464.jpg
b0102728_10232333.jpg

コーヒーとひろしま檸檬パン

オットも同じものをチューハイと!(オイっ)

すごくおいしかったです。(翌日は朝くりーむ抹茶とあんバターをそれぞれ食べました)

晩ごはんはデパ地下ごはんですよ~♪


                  2月16日の晩ごはん
b0102728_10301340.jpg

サンドイッチ、オードブル、コロッケ、焼き鳥など

ワインも069.gif 


とても楽しい休日になりました003.gif006.gif



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-25 10:32 | イベント | Comments(0)

休日のごはん 

バレンタインデーは日曜日でした。

オットに届いた小包。

b0102728_15481438.jpg

神奈川の私の姉&姪っ子Rから

チョコレートとマドレーヌ♪♪

ありがとう~!!オットも喜びましたが、私がうれしい(笑)003.gif


さて、休日だしお昼はワインを飲みたかったので・・・・

                 2月14日の休日ランチ
b0102728_15512198.jpg

b0102728_15513525.jpg
b0102728_15515089.jpg

キャベツのリゾット
きのこのバルサミコ酢炒め

スパークリングワイン
069.gif

食後はいただいたチョコ達をつまみにしました。

冷えたスパークリングに合います♪

この日私からはチョコレートはあげませんでしたが、
ちょっと前にベルアメールを買って来たからね。

毎年お決まりのバレンタイン(ホワイトデーも)に家計から好きな物を買う制度
いつものごとくゲーム関係の品々をリクエストされたので買いました。
(プレステヴィータのソフト、メモリーカード、保護フイルム)

オットはクリスマスにヴィータを買って、「バレンタインにソフト買お!」と

計画して楽しみにしていたのでした(笑)。

私もホワイトデーに何を買おっかなーー!


この日の晩ごはんはバレンタインらしさはゼロのコチラ↓↓

                 2月14日の晩ごはん
b0102728_1633088.jpg

b0102728_1635525.jpg
b0102728_1641129.jpg

焼き餃子
もやしのナムル
ビール風
068.gif

手作り餃子。フライパンにギュウギュウで焼きました。

ちょっとお皿が小さかったですね。

醤油、酢、七味、ごま油のたれで焼き立てをバクバク食べました。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-22 16:07 | ごはん | Comments(0)

休日のごはん

2月8日はオットと私もそろって平日のお休みでした。

休みというとランチから飲みたいですねぇー。


                2月8日の休日ランチ
b0102728_1218492.jpg

b0102728_1219416.jpg

b0102728_12192325.jpg
b0102728_12193782.jpg

b0102728_1219599.jpg

トマトクリームパスタ
豆とツナのサラダ
クリームチーズランプフィッシュキャビアのせ

白ワイン
069.gif

ワインは6本セットで買っている物のうちの1本。

なくなりそうになったらネット通販で追加する感じです。


妹達が来た時にサラダバーを作ったのでその残り野菜が色とりどりですね♪

13時過ぎから優雅に乾杯致しました~!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-21 12:24 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧