タグ:ランチ ( 154 ) タグの人気記事

土曜日の昼と夜

1月21日の土曜日はオットが14時まで仕事でした。

帰宅してから遅めのランチです。


                   1月21日のランチ
b0102728_17424142.jpg
b0102728_17424427.jpg
b0102728_17424858.jpg
ピザトーストプレート(ピザトースト、ベーコンエッグ、サラダ)
コーンスープ(インスタント)
お茶 オットはゼロコーラも
003.gif064.gif


晩ごはんは和風にしました。

                        1月21日の晩ごはん
b0102728_17460476.jpg
b0102728_17455552.jpg
b0102728_17455958.jpg
b0102728_17460900.jpg
魚のフライ(なんの切り身だったか・・思い出せないです。悲しい)
ハマチとごぼうの生姜煮
糠漬け
ほうれん草のお浸し
玄米入りごはん
大根の味噌汁
特保のノンアルビール068.gif


翌日はオットも私もお休みの日曜日ですが、私は朝から予定があったので
鍋の保温調理で翌日の晩ごはんも仕込んで置きました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-26 17:53 | ごはん | Comments(0)

休日のごはん ~土日のごはん~

13日の金曜日はオットも私も仕事の日でした。

オットは会社の新年会があったので晩ごはんは無し。

私はオット弁当の残りとチキンラーメン(汗)の晩ごはんでした。

テキトー過ぎて画像は無しです008.gif

14日の土曜日は2人揃ってお休みでした。

朝はお腹が空くまで寝てました!
b0102728_18090449.jpg
10時に食べた朝ごはん。
画像は私の分。
オットも同じ感じでコーヒーが少な目です。
私は大きいマグカップになみなみ注いで飲みますよ♪
手前のカップはCMで見たカップスープ。
美味しそうだったので3つの味を買いました。この日はきのこのポタージュです。

お昼にお腹が空いたのは14時頃。朝ごはんが遅かったので・・・
b0102728_18090982.jpg
残りものでパスタ
キャベツ、納豆、明太子、にんにく、バターとめんつゆをちょろっと。

晩ごはんは買い物に行ってお買い得だったアンコウでアンコウ鍋

〆は雑炊でめっちゃ美味しかったのですが、まさかの画像無し!
写真撮るのわすれちゃった~007.gif


翌日の15日の日曜日も2人揃ってお休みDAY!

前日の朝ごはんが美味しかったので、同じモーニングプレート風で。
b0102728_18162537.jpg
サラダにはごぼうチップをたっぷりと。
パンは胚芽入りクロワッサン。
この日のスープはトマト味。

お昼は前日の鍋で残った春菊を人参と一緒にかき揚げにしました。

b0102728_18162939.jpg
b0102728_18163317.jpg
b0102728_18163662.jpg
きつねそばと春菊のかき揚げ

オットは割となんでも「おいしい」と一言は言ってくれるのですが

このかき揚げは「このかき揚げ、めちゃ美味しい、なぁ、美味しない??」
       「すごく上手く揚がってるな~」と
珍しく何度もほめてくれました(笑)。

薄い生地でカリカリに揚がったのが美味しかったようです003.gif

晩ごはんは残っていたごはんを使って・・・・
b0102728_18164039.jpg
b0102728_18164426.jpg
ロコモコ丼
特保のゼロコーラも


寒い週末でしたので、近所のスーパーに買い物へ行った以外は家でぬくぬくしておりました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-16 18:24 | ごはん | Comments(0)

初詣→うなぎ→ケーキ の1日

お休みだった12日の木曜日は10時過ぎに揃って家を出ました。

年が明けてからやーーーっと初詣に参ります。

20分ほど電車に乗って10分くらい歩いて到着したのは
b0102728_20491005.jpg
西宮神社です。

そう、福男選びで有名な十日えびすのあの神社ですよ~。

えべっさん明けの12日は屋台などの撤去でザワザワしていましたが
地元らしい方々はたくさん参拝されてました。

b0102728_20491363.jpg
b0102728_20491692.jpg
お参りをして
前厄のオットに厄除け守を。

あと恵比須様と大黒様の置物も購入。

最後におみくじをひきました。

私は末吉(心安らかに神にまかせて落ち着いていれば心配事も後には快決します・・という感じでした)
オットは大吉。
b0102728_20491985.jpg
オットの大吉はまる家の大吉ってことで、まる家安泰です(→ポジティブ~♪)


さて、西宮神社からまた10分ほど歩いた通りにお昼を食べようと決めていたお店があります。

b0102728_20580908.jpg
なんと!太っ腹なことに「奢ったろか~」とオットが言ってくれていたので
私のウキウキも3割増しですよ(笑)

11時半のオープン1分前に到着するという神業で入店。

予約はしていませんでしたが、4組目に案内してもらえました。

メニューを見てオーナー(オットですよ(笑))の意向を伺います

オット「じゃ、うな丼セットの楓」 
まる 「茶わん蒸し付けてもいいかな~?」
オット「うむ」
 
で、めでたく茶碗蒸し付き~003.gif

b0102728_20582366.jpg
b0102728_20584912.jpg
b0102728_20585168.jpg
b0102728_20585487.jpg
b0102728_20585632.jpg
b0102728_20594822.jpg
開けた途端に良いにおい~!絶対おいしいにおい~!!

食べてみるとフワフワで香ばしくて タレはあっさりでまぁ美味しいこと!

オットも半分まで一気に食べて「また最初から食べたい!」とアホ発言するほど(笑)

茶碗蒸しも柚子の香が良し、具材もたくさんで
(ぎんなん、白身魚、鶏肉、えび、しいたけ、お餅、など)
すごく美味しかったです。

b0102728_20595229.jpg
そう言えば2013年も浅草でオットのおごりでうなぎを食べてご満悦でしたわ。

4年前と変わらず、この日もすっかり大満足でご馳走様~!!

その後、近所をプラプラ歩いてアンリシャルパンティエの工場に併設されているカフェ&ケーキ屋さんへ。


テンシヨンUPの私は「ケーキ買って帰る~!!」と言うと

またもや「買うたろかーーー」とオット。

OH!なんて良い人なんでしょう!さすが大吉君ですわ。さんきゅーでーす!

嬉しくケーキを選びました。

もうちょっと家から近かったらな~。工場もカフェもあってめちゃ楽しい。通いたいお店です。

ケーキを抱えてもう一駅分散歩しつつ、
降りた駅の一つ手前の駅から電車に乗って家に帰りました。

10時に出てから14時まで。

短い時間でしたが小旅行のような充実したお出かけでした。

家で15時におやつタイムでケーキを063.gif
b0102728_20595601.jpg


初詣とうなぎとケーキですごく楽しい休日でした♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-13 21:18 | イベント | Comments(2)

奈良の素敵なイタリアンランチ♪~妹と合同バースデー~

11月9日はバイトの休みを取っていました。

早起きしてオット弁当を作り身支度してイソイソ向かった先は奈良!

妹とすごーーーーく久々に2人だけで大人のランチですよ♪

この日は7月にまさかの姪っ子発熱からのヒキツケからの救急病院へ!という事態で
約束していたのに流れた私のバースデーランチのリトライ&翌10日がホントに誕生日の妹との
合同お誕生日ランチに行ったのでした。

お店はコチラ↓↓

b0102728_09003466.jpg
b0102728_09003613.jpg
リストランテ イ-ルンガ

妹がお友達と行っておススメのお店。予約してくれました。
私もテレビで観てとても憧れていたので、今回とっても楽しみ!!
しかもワタクシ ミシュランの☆の店に行くのは初めて♪
キャードキドキするわ~016.gif

子供達の体調も、我々の体調も万全でお店に到着。
b0102728_09043336.jpg
b0102728_09043681.jpg
b0102728_09042948.jpg
b0102728_09042634.jpg
素敵な店内

テーブルコーディネートも素敵~!!

このお皿、ナフキンだけの為に出てまして、ナフキンを取った後下げられたんですよ。
こんなことにも感動する、庶民の姉妹(笑)

ランチはコースでワインはお任せで3~4種類出していただくことに。

合同のお誕生日ですからね! 贅沢しまっせ~!!

                  ハレの日のランチメニュー

アミューズ
b0102728_09074595.jpg
b0102728_09074984.jpg
アンティパスト
b0102728_09075506.jpg
天然鮮魚のカルパッチョ ウニのソース
b0102728_09080051.jpg
b0102728_09165816.jpg
カボチャのスープ エビのラルド巻き
b0102728_09170274.jpg
バジリコのタリオリーニ ムール貝とアサリのラグー
b0102728_09261505.jpg
ゴルゴンゾーラと栗のリゾット 大和肉鶏のコンフィ
b0102728_09170887.jpg
追加パスタ スペシャリテ アニョロッティ ダル ブリン

b0102728_09171314.jpg
本日の魚料理
b0102728_09294162.jpg
b0102728_09262272.jpg
本日の肉料理
b0102728_09303879.jpg
撮影中の妹 赤ワインも♪
b0102728_09304028.jpg
お口直し

b0102728_09411978.jpg
バースデープレート (予約時に伝えていた為、ある、まるの名前入り!)
b0102728_09412311.jpg
なんと、この日はランチ貸切り!!!
紅葉のシーズン終わりでちょうど谷間の日だったらしいです。
お店の方も「こんなことは珍しいんですよ~。」と言ってらっしゃいました♪

贅沢な空間で美味しいお料理、美味しいワイン、そして仲良しの妹とゆっくりランチ!!
妹なので、料理のシェアもし放題(笑)
プリモピアットもセカンドピアットも全部2種類頼んで半分こしました♪

いつもは妹とごはんを食べても
子供達に囲まれて(まみれて!?)バタバタしていますが
この日は本当にゆったりとした時間を過ごせました。

「あーーー帰りたくないわーーーー」と妹。

楽しい時間は過ぎて駅まで感想を語り合いつつ歩き、そこで別れました。

とても楽しく美味しい時間でした♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






 


[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-20 09:57 | イベント | Comments(0)

カレーの日、麺の日、おでんと秋刀魚の日

またまた、久しぶりの更新になりました。

バイトの時間も日数も今までより増えたのですが、

やりたい事は今まで通りあるので

時間のやりくりが出来なくてストレス~!!!007.gif008.gif

で、疲れてしまって全てのやる気を失い・・・

10月は心を無くしておりました(汗)。

ブログも楽しくUPしていたのに、最近は「あーーー。更新せな。画像が溜まるーーー」と

なぜか(誰にも強いられてないのに(笑))追い詰められた気分だったので

更新したくなるまで置いておこう♪ということにしてました。

旅行ネタや甥っ子運動会など色々記したいことがありますが

ひとまずはごはんの備忘録を。

お弁当やごはんもそこはかとなく(イヤ、目に見えて?!)手抜きになり

オットが一番迷惑をこうむったと思います(ゴメン!)

まだまだ、思うほど時間が取れませんが、

涼しくなったし少しやる気も戻って来たので徐々に更新したいと思います。


                  9月16日の晩ごはん

b0102728_16515552.jpg
b0102728_16514386.jpg
b0102728_16514885.jpg

b0102728_16515106.jpg

b0102728_16515859.jpg
マッシュルームカレー
サーモンとレタスのサラダ (蒼井優さんのレシピでドレッシング)
スモークベーコン
スパークリングワイン069.gif


翌日はお休みでした♪ 昼麺~!!

                     9月17日の休日ランチ 
   
b0102728_16572080.jpg
  カレーうどん
  オールフリー068.gif 


夜は記録がないのですが、多分買って来て何か食べたと思う・・・。

翌日はオットはお休み♪ 私は午前中仕事。

また麺! 夜麺~!!

                         9月19日の晩ごはん
b0102728_17014924.jpg
         
b0102728_17015271.jpg
 オットの出張土産 九州ラーメンの袋麺 色々具をのせて
 レンチンした豚まん
 

翌日20日はオットも私も仕事でした。

お休み中に仕込んでおいたおでん! 

                          9月20日の晩ごはん 
  
b0102728_17065037.jpg
b0102728_17065336.jpg
b0102728_17065726.jpg
b0102728_17070141.jpg
  私のお給料日のごはん
  保温調理のおでん
  さんま 塩焼き
  小松菜お浸し
  買って来た鉄火巻き
  ビール&日本酒も068.gif 


とりあえず、今日はここまで! あぁ008.gifまだまだ画像の山が・・・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-11-07 17:12 | ごはん | Comments(0)

休日の昼と夜 ~やっと9月画像~


おはようございます!!

久々に爽やかな秋晴れの本日♪ 

これまた久々に予定のない平日のお休みで色々活動中です。
(衣替えとか洗面所の掃除とか洗濯もしまくり006.gif

最近お疲れモードが続いているので、やる気スイッチが入らずに困っていましたが
今日はなんとかスイッチON!!できたので嬉しいーーー!!

切れてしまう前にやらねば!やろう!と今まで見て見ぬふりをしていた色々を
片づけますよー。


さて、画像はやっとこさの9月に突入。

9月最初の日はオットも私もお休みでした。

まずは休日のランチから

                            9月1日のランチ
b0102728_10425656.jpg
              冷やしぶっかけ素麺 (ツナ、納豆、きゅうり、トマト、カニかま、揚げ玉など)
              義妹ちゃんからの角煮まん


すごく暑い日でしたので冷たい素麺がおいしかった(と思う。実は記憶がほぼない(汗))

夜はテレビで観たので食べたくなったロービー丼をがっつりと♪


                          

  

                         9月1日の晩ごはん
b0102728_10430851.jpg
b0102728_10431199.jpg
b0102728_10431409.jpg
b0102728_10430691.jpg


 


ローストビーフ丼
スープ

ローストビーフはフライパンで焼いてアルミホイルでくるんで作った保温調理のもの。

甘辛にんにくダレをかけて温玉とヨーグルトソースを添えました。

ネットで色々出ていたレシピを参考に。

色々あるロービー丼のお店には食べに行ったことはないけれど、こんな感じかなぁ~??

オットも大絶賛(また作ってなーーと言ってました)の出来上がりで

2人とも大満足でした003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-10-06 10:49 | ごはん | Comments(0)

沖縄ナイト ~土曜日の昼と夜 とつぶやき~

最近、スポーツ話をしていませんでしたが。

思う事は多々ありです。

まず、元千代の富士の九重親方が亡くなりました。
すごーく寂しいです。
私の相撲好きが長く続いているのも千代の富士ファンの時代が
本当に面白かったから。
私が好きだった力士は
若乃花(兄弟の兄じゃなくその前の先代の若乃花です)

千代の富士

若貴兄弟&藤島勢

朝青龍
で、今に至ります。
でも、言うまでもなく千代の富士は相撲好きじゃなくても知ってる
皆が好きな横綱だったと思います。
強かったもんな~。61歳は若すぎますよね。

阪神絶不調からの復活!!
何といっても鳥谷が長い不調から抜けそうなのが嬉しい。
昨日のスタメン復帰からの猛打賞なんて泣きそうになりました。
このまま頑張って1ゲームでも首位に近づいて
クライマックスにからんで欲しいなー。

そしてリオオリンピックが始まります!楽しみすぎる~
003.gif060.gif070.gif


さて、ごはん画像はお休みの土曜日。

まずはランチから

                 7月30日の休日ランチ
b0102728_18594383.jpg

b0102728_18595774.jpg
b0102728_1901061.jpg

ラタトゥユリメイクパスタ
ツナとトマトきゅうりのサラダ

オットも私もオールフリー
068.gif

ランチを作りながら、晩ごはん用に鍋を仕込んで置きました。


お土産シリーズが続きますが、この日の晩ごはんは沖縄土産を使って
沖縄ナイト~♪♪♪

                7月30日の沖縄ナイト
b0102728_1955537.jpg

b0102728_196898.jpg

b0102728_1962358.jpg
b0102728_1963837.jpg
b0102728_1911947.jpg
b0102728_19113167.jpg

b0102728_199194.jpg


ヘリオスビールと沖縄つまみ
ゴーヤの天ぷら
かつおときゅうりと玉ねぎの白酢味噌和え
野菜出汁漬け残り
沖縄そば


昼から仕込んでいたのはラフテーです。
沖縄そばにのせました。
コーレーグースーも忘れずに!

酢味噌和えも沖縄ごはんのレシピをネットから拝借。

ゴーヤはワタも丸ごと輪切りで美味しいです♪

沖縄を思い出しつつ、美味しく楽しく食べました。

オットも大喜びの休日のごはんでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-04 19:16 | ごはん | Comments(0)

とろろごはん ~休日の昼ごはん~

6月18日の土曜日はオットと朝から阪神競馬場へ!

お昼前から16時過ぎまで1日楽しんで帰って来ました。

休みなのを良いことにテキトーな物を買ってテキトーに飲んで
だらっと休日を過ごしたのでした。


翌日19日の日曜日は家でのんびりと。

前日が売店のかつ丼とか・・コンビニの焼きそばとか(汗)だったので

お昼ごはんはヘルシーに。

                6月19日の休日ランチ
b0102728_9561184.jpg

b0102728_9563396.jpg

b0102728_9564840.jpg
b0102728_957087.jpg

b0102728_9572130.jpg

とろろごはん
牛タン焼き ねぎポン酢
イワシ山椒煮(作り置き)
漬物 

お茶と


長芋をすりおろして出汁と醤油と卵と一緒に混ぜ、青のりを。

熱々ごはんにかけたら最高です!!


昼からガッツリ炭水化物でしたので

晩ごはんはテキトーつまみで軽くのんで(私はオールフリーね)済ませました。068.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-03 10:00 | ごはん | Comments(0)

休日の昼と夜 

6月10日の金曜日はオットの帰宅を待って近所の鳥貴族へ!!

テレビ(お試しかっSP)で観てどうしても食べたくなったので(笑)
楽しみにして出かけました。

金曜日でしたが、ナントカ待たずに入れました。

乾杯のビールがしみるわ~!

オーダーは帰れま10に入っていたラインナップを中心に!
普段は頼まないとろろの鉄板焼きとか頼んでみたら美味しくてびっくり!

楽しく食べて飲みました068.gif


翌日はお休みの土曜日。

お昼はこんな感じで。

                 6月11日の休日ランチ
b0102728_11465057.jpg

ぶっかけ蕎麦

買って来たかき揚げをグリルで焼いたら焦げちゃった~


夜は居酒屋風です。
前日も本物の居酒屋だったけど(汗)

いいの。この日は私はオールフリーにしましたから♪



                6月11日の晩ごはん
b0102728_11534940.jpg

b0102728_1154550.jpg
b0102728_11541785.jpg
b0102728_11542993.jpg
b0102728_11544050.jpg

砂肝焼き
はまちの刺身
冷やしトマト、冷奴、ピーマン 塩ごま油
さざえのパン粉チーズ焼き
市販の餃子を揚げた
買って来たいなり寿司

オットはハイボール、私はオールフリー


さざえが安くて(4個で250円だったかな?)
嬉しく購入。

軽く茹でてから中身を出して刻んでから戻して
粉チーズとパン粉とバジル、黒コショウ、オリーブ油を混ぜて上から詰めて
グリルで焼きました。

めっちゃ美味しかったから、ワインと一緒に食べたくなりました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-22 11:58 | ごはん | Comments(0)

つまみの日、お出かけの日

6月最初のごはんはつまみっぽいものを作りました。

                  6月1日の晩ごはん
b0102728_1185341.jpg

b0102728_1191629.jpg

b0102728_1193013.jpg
b0102728_1194521.jpg

b0102728_11102935.jpg


鶏、玉ねぎ、きのこ炒め
きゅうりとニンジンの和え物
油揚げのチーズとしば漬け焼き
揚げ餃子(ミンミン餃子を揚げました)
つまみ皿(茹で卵、枝豆揚げ、ホタテ燻製)

オットはビール風、私はオールフリーとウーロン茶
068.gif

家にあった物を色々とかき集めた晩ごはんでした。


翌日の6月2日はオットが休み、私が仕事の日でした。

仕事が終わってから大阪で待ち合わせてランチをして
b0102728_11245997.jpg

ラーメン食べちゃいました~!!

で、その足で京都まで向かいます。

目的はこれ~!!
b0102728_11254370.jpg

オットも私も大好きな武豊騎手の写真展。

京都駅のギャラリー「えき」で開催されていました。

競馬好きではなかった頃の活躍もふつうに知っているくらい
(オグリキャップとかディープインパクトとか!)
武騎手は国民的ヒーローやなぁと思いました。

感動してオットはうちわとボールペン
私は写真集を買って帰りました♪

帰り道、京都のヨドバシカメラに寄って
オットのカードのポイントでスマホの液晶カバーとケースを買いました!

b0102728_17292138.jpg


今はこんな感じです。

最寄駅に着いたのは18時過ぎでしたので
近所のスーパーで買い物をして帰りました。

家に帰ってからもテレビで阪神戦を観ながら買って来た物を食べて
(この日も解禁モード(汗))
楽しく過ごしましたーー003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-11 17:33 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧