タグ:ランチ ( 154 ) タグの人気記事

休日のランチ 

ランチ画像を2枚続けてご紹介。070.gif


昨日、オットがフットサルに行く前に食べたランチがコチラ
b0102728_915684.jpg

えび揚げ玉うどん
梅干おにぎり
五目豆(前日の残り)




こちらは先週、姉&姪&甥が来ていたときランチです
b0102728_918070.jpg

具沢山チャーハン
(ごはん、ねぎ、三つ葉、豚ひき肉、しいたけ、干しえび、卵など)



食べてくれる人がいると作るのも楽しいですね。

普段の一人のランチなんてオットのお弁当の残りをつまむか

おやつとコーヒーとか、ぐらいなもんです・・・。



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






オットの通勤弁当はこちらの別館ブログに更新しています♪

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

  



そうそう♪

昨日は城島選手の満塁HRで阪神快勝!!041.gif003.gif016.gif
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-04-11 09:21 | ごはん

3月18日 優雅にランチとピクニック

3月18日 木曜日

妹来訪5日目
※今回も忘れないように長文画像多です。お付き合いくださる方は心の準備をお願いします!


この日も楽しみにしていた計画を実行。


オットにY君を預けてまる&妹は、散歩コースで見つけてずっと気になっていた

隣街のフレンチレストランランチに行こうというのです。006.gif


オットとY君にはレストランの近くの公園でピクニックをしてもらいましょう♪


この日の為に(!?)オットとY君には親交を深めてもらっていたので

朝から絶好調!
b0102728_19172320.jpg

「青いのやって~」コールに促されカゴでぶんぶんアトラクションばりです(笑)。
(↑良い子は危ないのでマネしてはいけません)

ピクニックチームにはお弁当を用意。
b0102728_19185278.jpg

子供のお弁当って難しいなーーー。

オットには同じメニューに野菜(小松菜炒め)をプラスして3倍量作りました(画像なし)。





4人で車に乗ってまずは目的地に近いスーパーへ。

車を置いて(帰りにお買い物して帰りまーす!)4人でお散歩。

途中、ゲームセンターをのぞいて、Y君が釘付けの隙にまる&妹でそっと離れてダッシュ

ヘタにママとバイバイしてしまうとY君が動揺するかもしれないのでこっそりと。

その後、2人でレストランへ向かいます♪




カメラはオットに渡していたのでココからはオット撮。


スムーズに別行動に移った2人はゲームセンターで(クレーンゲームにて)

ゴゼイジャーのボールとハイチュウ2個をGETして嬉しく公園へ向かいました。

途中、散歩中のおじさんに話しかけられたりしつつ(笑)

公園に到着。

お昼も過ぎていたので先にお弁当を広げたそうです。
b0102728_19254735.jpg


しかし・・・・Y君はデザートのいちごを食べたのみ(悲)。

お弁当のハンバーグとおにぎりは家に帰ってから食べたのでした・・・。

b0102728_19271559.jpg

お天気も良いし気持ちがいいねーーーーー058.gif
b0102728_192885.jpg
b0102728_19281566.jpg
b0102728_19282257.jpg
b0102728_19283263.jpg
b0102728_19284153.jpg

公園の色んな遊具を堪能して大満喫だったよう。

オットに1度だけ「ママは?」と聞いたけれど

まるちゃんと2人でご飯を食べに行ったよ」と説明すると納得したようで

その後は何事も無かったようにオットと遊んでくれたそうです。

いや~♪ヨカッタ、ヨカッタ!!



さて、その頃、電話で予約したレストランにいたまる&妹。

カメラはオットに渡していたので妹のケータイ画像でランチの報告。

b0102728_193616.jpg


可愛い外観。

私達が頼んだのは1900円のランチとカラフェの赤白ワイン(各1500円也)。

前菜もメインも2人できっちり半分こして2種類の味を楽しみました。

こんなシェアが気兼ねなく出来るのも姉妹ならではかな~?(笑)
b0102728_19391455.jpg
b0102728_19393410.jpg
b0102728_1940371.jpg
b0102728_19403131.jpg
b0102728_19404655.jpg
b0102728_1941611.jpg
b0102728_19411252.jpg

パンが2種類ついていました。さらにバケットをお替りもしました(1個30円♪)


前菜の新玉ねぎのムースも春野菜のゼリー寄せも美味!!

スープも色んな野菜が入っていてずっと食べていたいような止まらない味。

メインも(鯛と森林鶏)デザートも それぞれ美味しくて

食いしん坊の姉と妹は顔を見合わせて

「美味しいねぇ~♪」「幸せやねぇ~♪」と至福の時をかみしめました。



2時間ほどでランチも終了。


途中、ケーキ屋さんでY君とオットにお留守番ありがとうのお土産ケーキ購入。

公園にお迎えに行くと楽しく遊んでいるところでした。


しばらく4人で遊んで、またブラブラお散歩しつつスーパーに戻ります。

Y君は途中でおネムモードになってしまい、妹抱っこで。

早咲きの桜をちょこっと見た後はスーパーで買い物をして家に帰りました。




たっぷりお昼ご飯を食べたのに、なぜかちゃんと夜にもお腹が空いてきます

今夜は我が家で最後のごはんなのでお別れパーティーだね!
b0102728_19512173.jpg
b0102728_19512812.jpg

お家焼肉とつまみ色々
たけのこご飯も♪




疲れが出たのかY君は焼肉は大好きなのにあまり進まず。
(帰って来てからお弁当を食べたのもあるかな~??)

大人はお酒と共に、美味しく楽しく食べました。

食後はケーキも↓
b0102728_19534681.jpg

妹ちゃん、ゴチになりまーーす!

b0102728_19541242.jpg


さて、今日も1日楽しかったねーーー。

滞在も5日目も無事終了。

明日は飛行機でお家に帰る日です。

b0102728_1954577.jpg



↓↓↓↓ 2つのランキングに参加しています072.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






オットの通勤弁当はこちらの別館ブログに更新しています♪

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-04-06 19:58 | イベント

休日のランチ と梅見

おはようございます。

雲がありますが晴れている千葉市です。

しかし寒い~!!

明日からは寒さも緩んでくるそう。



オットは出勤、私は休みの日曜日。

お弁当を作って送り出しましたので後は晩ごはんまで自由です。
(あ、でも洗濯物を干さなきゃなんですが寒いのでPCに逃避中・・)

これを更新して洗濯を干したら掃除機もかけなきゃなんですが・・・。

早くコタツに埋もれてお楽しみの本を読みたいなぁ(笑)。




昨日はオットと揃ってお休みでした。


                 休日のランチパスタ
b0102728_10283855.jpg
b0102728_10284551.jpg

キャベツとハムとえのきのペペロンチーノ
(キャベツ、ハム、えのき、卵、パスタ、にんにく、唐辛子、塩、胡椒、だしの素 など)


お休みなのでランチでビール(風)068.gif


オットが寝る前に「ランチのパスタ美味しかったな~」と反すうしてくれたくらい
なかなか美味しくできました♪



食後は冬季五輪「カーリング」予選の日本×イギリスを見てから

オットは千葉へ(ヨドバシとかロフトに行きたかったらしい)

私は隣町の公園に歩いて行ってコチラを見てきました
b0102728_10354931.jpg
b0102728_10355710.jpg
b0102728_1036576.jpg
b0102728_10361492.jpg


です。

お天気も良く、とってもキレイに咲いていました。

私の他にもご夫婦やちびさん連れの親子などカメラを持ってお散歩されてました。


梅見の後は、近所のお店で買い物をして、すっかり満足。
(激安の可愛い靴をGET!安かったので色違いで2足も♪)

帰りは電車で帰ってきました。


↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-02-21 10:45 | ごはん

ダイニングの壁

こんにちは。

本日2度目の更新です。

朝決意したとおり、1日中家に篭って居りまして・・・(笑)

換気扇の掃除をしたり掃除機かけたりちょこちょこ家のことをした後は

バンクーバー五輪 スノーボード男子ハーフパイプをじっくり見ていました。


日本選手は2名が決勝進出でしたが2人ともミスがあり
不完全燃焼のようでした(残念!)。


ダントツの金メダルだったのがアメリカのショーン・ホワイト選手。

めちゃくちゃカッコ良かったです。

こちらまで空を飛べる気がするような高くて伸びやかな滑り。

しかもエアの技術の素晴らしいこと!!!

ホワイト選手しかできない技を惜しげもなく披露して本当にすごかった~♪

普段はあまり馴染みのない競技に出会えるのも五輪のいいところだーーー。


まだまだ前半戦。これからも楽しみです。




話は変わって、先日ホームセンターに買い物に行った時

2階に雑貨や文房具、アンティーク雑貨など色々と揃っていて

その中で可愛い包装紙を発見!!
b0102728_1765378.jpg

スイーツ柄の包装紙♪

ダイニングの壁に貼りました。
b0102728_1792980.jpg


今までカレンダーを貼っていたのですが取替えて気分も変わりました。

見てると食べたくなるなぁーーーー。




↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp




おまけ
b0102728_17133367.jpg

オット弁当の残りと和風スープで昼ごはん。

昨夜、食べすぎたので(て、言うか最近食べすぎ・・・)

昼ごはんは控えめに・・・。


来月はイベント目白押しなのでちょっと絞っておかないとなーーーーと思いつつ。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-02-18 17:15 | 暮らし

土日のごはん達 と冬季五輪

こんばんは。

本日2度目の更新です。

明日はバイトの日なので、オット弁当の下準備を少し念入りにしておきました。

コレがあると、朝、出勤の身支度に余裕ができます♪




話は変わって、「バンクーバーオリンピック」始まりましたね。

スポーツ観戦好きの私にはオリンピックは最高の標的(?)です。

どの競技も面白いっ!


野球もF1もゴルフもオフシーズンの今、ほんとに嬉しいー。

しかも、世界の最高のレベルの人たちが全力を尽くして挑む大会なので

見ているだけで選手1人1人のオーラに心が晴れる気がします。

私もスポーツ万能になったような錯覚と感動を感じるのです(笑)。
(↑得な性格やわぁーーー♪)




            2月13日(土)開会式を見ながらのランチ
b0102728_2295326.jpg

b0102728_227340.jpg
b0102728_2271183.jpg

しめじとツナのトマトソースパスタ
(しめじ、ツナ缶、トマト缶、玉ねぎ、アンチョビ、オリーブ油、にんにく、唐辛子など)
レタスとセロリとハムのサラダ
ポテチも♪

昼だけど・・・・お休みなのでランチビール068.gif



開会式、キレイだったな~♪

北京もきれいだったけど、ちょっと長かった・・・記憶があるので

今回はちょうど良かったように思いました。



昼にがっつり食べたので遅めになった晩ごはんがコチラ

                 2月13日の晩ごはん 
b0102728_22132195.jpg
b0102728_22132773.jpg

買い置き食材ですき焼き
(オージービーフの切り落とし肉、白菜、白ネギ、こんにゃく、シイタケ、うどん など)


醤油、酒、みりん、さとう、はちみつで甘めの割り下を作りました。

久々のすき焼き♪

美味しかったーーーー!!

オットも美味しい、おいしい連発で食べてました。


食後、部屋がすき焼きの匂いでいっぱいだったので

めっちゃ寒かったけれど窓全開&換気扇で換気にいそしみました。




日曜日の本日。

午前中はモーグル女子の予選を見て、決勝までの間に急いで買い物へ。
(父の誕生日プレゼントなど購入)

帰宅して、決勝を見ながらお昼ごはんは買って来たお弁当
(写真はないですが少し前に話題になった300円を切るお弁当
 この値段でこの味なら文句なしです。はい♪)



その後、オットはフットサルへ。

私はまた部屋の片付け(今日は新しく購入した棚を組み立てました)の後

五輪特番を見ながらのひとりごはんがコチラ

                2月14日のひとりごはん
b0102728_2223442.jpg
 
ハンバーグサンドとハム卵サンド
白菜とセロリのサラダ
クリームチーズ奴
世界のハイボール


ハンバーグサンドのハンバーグはオットお弁当用に冷凍していたもの。

結構経ってしまったので消費することに。

ケチャップととんかつソースと水で焼きなおしましたが

ふっくらと美味しくできました。(時間は経ってますが品質も問題なかったハズ・・・)


世界のハイボールはナイナイの岡村さんがCMしている新製品。

近所のスーパーでお試し価格だったので買ってみたところ

美味しくてすぐリピート!!

20代の頃は洋酒系(特にウイスキー)は駄目だったのですが

今は美味しく飲めるようになりました。

いつかウイスキーロックデビューしたいな~070.gif006.gif 





 ↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こちらは家庭料理ランキングに飛びます。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

                         
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-02-14 22:32 | ごはん

久々のパン焼き

昨日はお昼にパンが食べたかったのですが

あいにく我が家にパンの在庫はゼロ

でも食べたいから買いに行こうかな~と思ったけれど・・・・・


メンドクサイしぃ025.gif


買いに行く面倒作る面倒

と言う訳で、久々にパンを焼きました。



                 久々に焼いたパン
b0102728_912173.jpg
b0102728_91281.jpg
b0102728_913658.jpg
b0102728_914368.jpg

ハムマヨパンとメロンパン

メロンパンはクッキー生地にホットケーキミックスを使いました。

ただ、水分が多かったみたいで、ちょっと扱いに苦労しました。
(パンは本の通りに計量したけれど、クッキー地はサボった(目分量))


でも、焼きたてパンはそれなりに美味しくて大満足~♪

パン欲求も満足したし♪


↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-11-24 09:06 | パン

日曜のランチ~マクド+リメイクスープ~

日曜日のランチです。

昼間、出かけていたオットが帰りにマクドナルドを買ってきてくれました。

ハンバーガーセット2人分。

なのでサラダ豚汁をリメイクしたスープをプラスしてランチにしました。



                 11月15日のランチ
b0102728_1864072.jpg
b0102728_1864792.jpg

前日の豚汁の具ブレンダーにかけて
さらに牛乳+豆乳+生クリーム+粉チーズ少々を加えてスープに♪

サラダは水菜+コーン+トマト


ドリンクはオットがコーラ、私はアイスコーヒーです。

美味しいお昼ごはんでした♪



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-11-16 18:11 | ごはん

豚汁といくらご飯 と王将のランチ

昨日(20日の火曜日)は車の修理に出かけた後、近所のスーパーへ買い物に。

ちょっと前にテレビのお試しかっ!のスペシャルを見てから

餃子の王将」に行きたくて仕方なかったので

念願かなって買い物のついでにテイクアウトをして家でランチに登場させました。

             
                10月20日のランチ
b0102728_17104370.jpg

王将の餃子とからあげとキムチチャーハン
インスタントラーメンの生野菜のせ(これはちゃちゃっと作りました)


ずっと食べたかったのでホンマに嬉しかったです♪

思い返せば、
去年のアメトーーークで「王将芸人」をやってた時から食べたかったかも(笑)


ランチの後は少し昼寝をしたりDVDを見たりして

夕方からは散歩に出かけました。

本屋さんや雑貨屋さんをのぞきながら
最後は良く行くスーパーまでの往復2時間半コース!

結局、スーパーで靴や日本酒を買い込んで(笑)

帰りは大荷物の散歩になりました。


帰ってから晩ごはんの準備をしました。

先日筋子を買って漬けていたいくらの醤油漬けを使って
(昆布と醤油で漬けました)
b0102728_17224950.jpg

この画像は今日撮ったもの。

昨日食べたので少し減ってますね。


                10月20日の晩ごはん
b0102728_1725073.jpg
b0102728_1725661.jpg
b0102728_1725142.jpg

野菜たっぷりの豚汁
(白菜、しめじ、白ねぎ、ナス、じゃが芋、ごぼう、豚肉、味噌、出汁、練りゴマ)
水菜とじゃこの和え物
(水菜、じゃこ、柚子コショウ、酢、ごま、出汁)
イカのお刺身
いくらご飯
(炊きたてごはん、いくら醤油漬け)


↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



いくら♪めっちゃ美味しいです!

オットは一口食べるごとに

「美味しいわぁーーーーー」とつぶやきながら食べてました。

この秋、もう1回くらい筋子を買ってこようかなーーー?
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-10-21 17:31 | ごはん

お客様ランチ と嬉しいお土産

今日はオットが待ちに待ったお客様がお昼前に到着。

京都にも鳥取にも千葉(前の家)にも遊びに来てくれた親友H君

遠路遥々、鹿児島から朝一の飛行機飛んできてくれました。

こちらの団地に引っ越してからは初めての来訪です。


早速2人はお昼を食べてすぐに遊びに出かけて行きました(笑)。


とりあえず、ようこそお越し♪のかけつけ3杯ならぬ、かけつけランチがこちら

              10月17日のお客様ランチ
b0102728_13155520.jpg
b0102728_1316266.jpg

えびとトマトのクリームパスタ
(えび、トマト缶、玉ねぎ、しめじ、にんにく、オリーブ油、唐辛子、など)


おいしいと言ってもらえて良かったです。


こちらは、H君のラブ053.gifな奥様から嬉しいお土産。
b0102728_1318593.jpg
b0102728_1319541.jpg
 
食後のコーヒーと共にいただきました、上々饅頭 と黒毛和牛カレー。 

お饅頭、柔らかいかりんとうの中に白餡が入っている感じのなんとも珍しいもの。

餡ドーナツのような風味もあり、香ばしい香りと上品な甘さ。

すごーーーーーく美味しかったです。ありがとう~016.gif

お取り寄せしちゃおうかな~と思うような味でした。

トースターで少し焼いて食べるとまた美味しいらしい。

うしし。それもまたのお楽しみです♪



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。




さてさて。仲良し2人組が帰宅する前に晩ごはんの買い物に行って来なきゃ。

今夜はこれまたオットが楽しみにしているお客様晩ごはんですよーー。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-10-17 13:27 | ごはん

ひとりパスタ と リメイクランチ

こんばんは。

暮れ始めた千葉市です。

8月とは思えない涼しさですが
予報では9月ぶり返しで残暑が厳しくなるそうで・・。

涼しい夏に慣れてしまったひ弱な体力が持つかどうか今から心配です。


今日はバイトがお休みの日でしたがオット弁当はサボリました。

どうしても、起きる元気が出ず

「ま。今日はいいでしょう!」029.gif

と自分で勝手に許可を出しました。



昨日はオットが恒例の飲み会で(毎月26日は〆会)のためひとりごはん
                   8月26日のひとりごはん
b0102728_18143961.jpg

レトルトミートソース+ひき肉+エリンギでパスタ
はんぺんのバター焼き
クリームチーズ+ジャーキー
白ワインも
069.gif


久々にレトルトのミートソースを食べたのですが

なんかちょっとイマイチな感じでした。

自分で作ると完全に自分好みの味なので

それと違うとちょっとなぁ・・・と感じるのですね。

でも、ラクラクだったから良し♪



そして、今日のランチは昨日残ったミートソースと一昨日残ったカレールウで
                    8月27日のひとりランチ
b0102728_18194129.jpg

トーストランチ
(カレー+ミートソース、目玉焼き、ピーマン焼き、酢ごぼう、オレンジジュース)



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



今日、回ってきた回覧板

フト、気づくと裏はこんなのでした。
b0102728_18231744.jpg



じょうずな電話のかけかた!!!030.gif(爆)

レトロです。(さすが築30年の団地だー)

この回覧板、いつから使ってるのかな~??
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-27 18:28 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧