「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ランチ ( 140 ) タグの人気記事

2月18日の土曜日は昼過ぎから近所のスーパーたくさん買い出しをして

オットと2人、妹の家へ向かいました。

この日は2月の合同お誕生日会をしたのです。

父が20日、義弟Y君が22日、甥っ子K君が25日。の揃って2月生まれさん♪

皆で手巻き寿司パーティーをしました。
(手巻き寿司、ステーキ、オクラのナムル、きゅうりの酢の物、などなど)

私とオットはお泊りで父と母は行きは妹のお迎えで、帰りはタクシー(←これもプレゼント♪)
なのでドライバーがいないから大人全員心置きなく吞めました(笑)emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif

義弟くん、オット、長男Y君、次男K君は近所のスーパー銭湯でお風呂も済ませて準備万端♪

とっても楽しいお誕生会になりました!!

写真が無くって残念。。。。(準備と食べるのに必死)

1枚だけ、用意していったお誕生日グッズを気に入ってくれたK君。
b0102728_14264529.jpg
5歳の1年も目一杯楽しんでね♪

皆でたくさん食べて呑んで妹宅に1泊。

翌日は朝ごはんの後すぐに帰りました。

オットが出張前の忙しい時期で、ちょっと家で仕事をしたかったみたい。
(忙しい中付き合ってくれてありがとーーー!みんな喜んでくれました♪)

帰宅してちょうどお昼だったのでうどんでランチです。

                      2月19日の休日ランチ
b0102728_14314738.jpg
b0102728_14314949.jpg
きつねうどん
お茶


この日の夜は疲れてしまって晩ごはんの気力が出なかったので
2人で近所のコンビニに行ってお弁当を買って食べました。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-26 14:34 | イベント | Comments(0)

日曜日の朝、昼、晩

12日の日曜日、オットは起きてすぐにコンビニへ。

競馬新聞が欲しかったとの事。

で、ついでに「朝ごはん買って来たるわ~!」と言ってくれたのでお言葉に甘えて♪

サンドイッチを3つ買って来てくれたので
1.5個ずつとインスタントスープとコーヒーで朝ごはんでしたemoticon-0162-coffee.gif
久々のコンビニサンドイッチ! 美味しかったわ。

オットーーゴチになりましたーーemoticon-0102-bigsmile.gif


昼ごはんは14時半頃でした。

ちゃちゃっと作った市販のラーメンです。

                      12日の休日ランチ
b0102728_14093439.jpg
b0102728_14093629.jpg
茹で鶏入りラーメン 
特保のゼロビールemoticon-0167-beer.gif

鍋で放置した茹で鶏を切って 後は小松菜とねぎ、茹で卵、メンマをトッピング。


晩ごはんは残ったおでんをおかずの1品にして和風のごはんです。


                        12日の晩ごはん
b0102728_14094178.jpg
b0102728_14094443.jpg
さわらの塩コショウ焼き
キムチ卵納豆
きゅうりの酢の物
たこ刺身
ワカメ佃煮
沢庵
玄米入りごはん
おでん残り

特保のゼロビールemoticon-0167-beer.gif

b0102728_14094794.jpg
食後はいちご~!!

ちょっと酸っぱめで後味が甘い♪私好みの苺!

とっても美味しかったですemoticon-0152-heart.gif




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

   




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-16 14:17 | ごはん | Comments(0)

土曜日の朝、昼、晩 

最近、眠れて眠れて自分でも驚きます。

土曜日なんて前の晩に22時過ぎに寝たのに朝も9時半くらいまで
1度も目が覚めないでグッスリでした。

ゆっくり起きてゆっくり作った朝ごはんがコチラ↓↓

                        2月11日の朝ごはん
b0102728_16043016.jpg
b0102728_16043352.jpg
b0102728_16043600.jpg
朝ごはんワンプレート
ベーコン&スクランブルエッグ
トースト
サラダ(ロマネスコ、スナップえんどう、きゅうり、プチトマト、サラダ菜)
コーンスープ
コーヒーemoticon-0162-coffee.gif


朝がゆっくりだったので、お昼も14時過ぎでした。

                     2月11日のランチ
b0102728_16044200.jpg

b0102728_16044574.jpg

山菜&かき揚げそば
一口いなり
特保のゼロビールemoticon-0167-beer.gif



晩ごはんは前日にハンバーグを作りながら仕込んでいたおでん

    
                       2月11日は晩ごはん
b0102728_16045174.jpg

b0102728_16045787.jpg

b0102728_16050025.jpg

b0102728_16050404.jpg

おでん
きゅうり 味噌添え
お刺身(びんちょう鮪)
揚げぎんなん(残っていた賞味期限間近のおつまみから)
日本酒も(北秋田)

調子に乗っちゃって2日連続で飲んでしまいましたーーー。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

   



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-13 16:13 | ごはん | Comments(0)
2月1日は平日でしたがオットと揃ってお休みでした。

寝られるだけ寝てやろう(笑)と思って10時前まで寝て大満足!!

朝昼兼ねたブランチを作りました。


                       2月1日休日のブランチ
b0102728_07205046.jpg
b0102728_07205869.jpg
b0102728_07205597.jpg
ワンプレート 
トースト、サラダ、目玉焼き、沖縄土産のランチョンミート(わしたポーク)
コーヒー&コーンスープemoticon-0162-coffee.gif


はい。マイブームのワンプレート、また登場。

沖縄土産のランチョンミート。焼いて目玉焼きに添えました。

b0102728_07210235.jpg
オットが前日の日帰り出張で買ってきてくれたお菓子♪
大好きな博多通りもん♪
似たようなのは(白あんの和洋まんじゅうみたいなの)色々ありますが
通りもんは格別の旨さだと思ってますemoticon-0102-bigsmile.gif

夕方、おやつに食べましたーーー。


晩ごはんは買い物に行かずにできるもの・・・・と考えてこんな献立です。

                        2月1日の晩ごはん
b0102728_07264898.jpg
b0102728_07263467.jpg
b0102728_07263932.jpg
b0102728_07264452.jpg
とんかつ定食
とんかつ&キャベ千
ごはん
ごはんのお供(キムチ、しその実漬物、沢庵、わかめ佃煮)
納豆汁
特保のゼロビールemoticon-0167-beer.gif


前日、炊飯器の開発をしている会社の番組をテレビで観ていて
「白ごはん」がとっても美味しそうだったので
この日は玄米なしの白ごはんにしました♪

たまに食べると甘くて美味しいーーー!!

ごはんに合うおかずでたくさん食べました(⇇アカンけど・・・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-04 07:32 | ごはん | Comments(0)
オットが千葉の3泊4日出張だったこの週。
28日の土曜日は揃ってお休みでした。

本当は28日はオットと2人奈良の妹宅へ行って合同新年会の予定だったのですが・・・・
木曜日に妹からライン。
b0102728_13193471.png
まさかの長男Y君のクラスがインフルエンザで学級閉鎖!
しかも前日、妹宅で半日遊んでいた子もこの日から発症したのとのこと。
この時期はどこでもインフル、流行るよねー。
私やオットの職場でも皆順番にかかってますわ。

悩んだのではありますが、オットが週明け、九州出張も入っていたし
忙しい時期だったので泣く泣く断念しました。

結果としては妹一家は今のところ皆元気でインフルエンザはうつっていないそうなんですが
オットも私も大事を取って会いに行くのをガマンしたのでありました。

で、本当なら昼から奈良にお邪魔して銭湯へ行ったり新年会をしたり
後はお泊りをして翌日帰って来る楽しい2日間のはずが
全くフリーになりました。


仕方なく(?!)おとなしく家にいた週末のごはんです。

                    土曜日の朝ごはん
b0102728_13194296.jpg
b0102728_13194980.jpg
b0102728_13195498.jpg
炒り卵のっけトースト&ベーコン&サラダプレート
コーヒーとコーンスープemoticon-0162-coffee.gif

最近マイブームのプレート朝ごはんです。
いつまでこの熱が続くか? 

                       土曜日のランチ
b0102728_13200259.jpg
買って来た巻き寿司
豆腐のお汁
糠漬け
あったかいお茶

買い物に行ったので晩ごはんの材料+昼ごはん用のお寿司を買ってきました。

この日の晩ごはんは朝、テレビで観た瞬間決まったメニュー。
旅番組で渡辺徹さんが紹介してました(笑)。


                     土曜日の晩ごはん
b0102728_13200707.jpg
b0102728_13201142.jpg
b0102728_13201609.jpg
鶏の味噌すき焼き

〆はきしめんを入れました。

味噌を入れた甘辛の割り下で味付けします。 めっちゃ美味しかった~!
しかも砂肝も入れてます。(テレビでやってた通り♪)
鶏の味噌すき焼きはわが家の定番入りですね。


先日バイトの帰りスーパーの生花売り場でチューリップの花束を買いました。
b0102728_13595832.jpg
b0102728_14000273.jpg
198円ってお買い得やわーー!
今もキレイに咲いてます。

さて、日曜日もおとなしく家に居りました。

                    日曜日の朝ごはん
b0102728_14000769.jpg
b0102728_14001148.jpg
クロワッサンとソーセージエッグとサラダプレート
コーヒーとコーンスープemoticon-0162-coffee.gif

はい!マイブームのワンプレートです。


お昼は前回の九州出張でオットが買って来てくれた乾麺を使って。

                      日曜日のランチ
b0102728_14001658.jpg
b0102728_14002139.jpg
長浜ラーメン
特保のゼロビールもemoticon-0167-beer.gif

豚骨スープ♪ 市販の焼き豚とメンマと紅生姜も入れて気分を出しました。
美味しかったわ~emoticon-0102-bigsmile.gif

この日の晩ごはんはもっすごくやる気が無くなったので
夕方の散歩をしていたオットに急きょメールをして
お寿司を買ってきてもらって済ませました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-01 14:17 | ごはん | Comments(0)
23日の月曜日

オットは千葉へ3泊4日の出張へ。
私はバイト。

14時に上がって急いで帰宅して家の中を整えて
身支度をして荷物の準備をして16時の電車に飛び乗りました。

向かった先は奈良の妹宅。

オットが出張で不在なのに24、25日はバイトがお休みだったので

独りぼっちはつまらないですから(笑)妹に「遊びに行っていい?」と聞くと

「もちろーーーん!!楽しみーーー!!」emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gif

と、めちゃくちゃ喜んでくれたのでした。

17時20分に妹宅の最寄り駅まで車でお迎えに来てくれました。

Y君は学校の後、そのまま習い事の日だったので次男Kくんと妹Mちゃんが一緒でした。

K君もとっても喜んでくれましたが、オットがいないことを知ると
「なんで??」とがっかりしてました。 オット、人気ですわ。

時間が遅かったので、妹が晩ごはんの鍋の準備をしておいてくたので

妹宅に到着してからはのんびりと過ごしました。

18時すぎにY君が帰宅。

妹が内緒にしていたので、玄関を開けたY君

私が台所に立っているのを見て

「ただい---emoticon-0104-surprised.gif」とのけぞって驚いていましたよ。 ウシシ。

Y君は
「まるちゃん、ごはん食べんと帰るん? いつから来てるん?」と聞いて来たので

「あのなー。今日はお泊りするねんで。しかも明日のお泊りすんねん。いいやろ?」というと

「いや。嘘やな。」と全く信じてくれません。(笑)

ま、普通の平日、月曜日に急に来て2泊するって・・・あんまり無いよね。

「○○君(オットね)が出張でお泊りやから家に居ても一人でおもんないし、遊びに来たーー」と言うと

「おもんないって・・(ふっ)」とクールに笑っていましたが

2泊することをとても喜んでくれたので、オバちゃん嬉しかったです。

子供達もそろったので晩ごはんを。

先に子供達はうどん鍋として食べてもらい

後から大人2人でキムチを投入してキムチ鍋にして食べました。
(画像はなしでーす)
大人はうどんの代わりにごはんと卵で雑炊にして〆ました。 美味しかった~!!

ごはんの後はK君の希望でみんなでUNO(ウノ)を♪
b0102728_12002377.jpg
「ウノやろーーー」

b0102728_12003752.jpg
b0102728_12004306.jpg
b0102728_12004887.jpg
まるオバはMちゃんを小脇に抱えて(笑)参戦しました。

結果は1位Y君、2位K君、3位と4位はママ(妹)とまるオバが全然決着がつかなかったので
途中で止めました~。

その後は3人まとめて(ママも入れて4人)がお風呂に入り、おやすみなさい。
b0102728_12035272.jpg
また明日ね~!!


私もお風呂に入っていると子供らが寝た後、妹がリビングに戻って来たので

コタツで2人でお酒とお菓子でまったり語り合いました。

ゆったりと楽しい夜でした。


24日の火曜日

朝は一番に妹。その次にY君が起きている様子。

私もいそいそと起きて行きました。(6時35分)
b0102728_12080358.jpg
Y君はコタツの中で着替えてたわ。(笑)

学校は9時スタートですが、早く行って遊びたいために
7時35分に友達が誘いに来て元気に飛び出して行きました。

いや~。早起きしてまで学校に行って遊びたいなんて感心感心♪ 
楽しそうで何よりですね。

Y君が出かけてから2階で「マーマーぁ」という
Mちゃんのか細い声が聞こえて来たので
オバはいそいそとお迎えに上がりました。

その後K君も「まるちゃんはーーー??」と言いつつ階段を下りてきました。

妹はK君のお弁当を作りつつ、2人に朝ごはんを食べさせていました。

私はコーヒーを飲みながらチョコチョコと手伝って

9時に妹がK君と出かける前に、Mちゃんをベビーカーにのせて
歩いて散歩がてら近所のスーパーへ買い物に行きました。

ぐずるか?と思っていたMちゃんはベビーカーの揺れが心地よかったのか

すぐに眠りましたので、安心して買い物に集中。

朝一のスーパーは空いていてゆっくり見られるので楽しかった♪
いつもと違うから品揃えも新鮮やし♪

買い物をしたのは、この日の昼、実家の父母を招いてランチ会をする予定だったからです。

必要なものを購入して小1時間で帰宅。

妹は幼稚園の前に耳鼻科に連れて行ったためまだ帰宅していませんでした。

寝起きで無くかな~?と心配していたMちゃんもゴキゲン!!

私はランチ会の準備をして台所から様子を見つつMちゃんを遊ばせられましたよ。
b0102728_12482895.jpg
そうこうしている内に、妹も帰宅。

Mちゃんがゴキゲンなので、気づかれないように(笑)
普段できない雑用を色々していたようです。
(いつもはママの姿が見えないと泣きまくるし、見つけたらベッタリ甘えん坊さんなのでね)

ランチ会の準備ができたので、父母が来る前にMちゃんのお昼ごはんを。
b0102728_12521758.jpg
作っていた大人用のミートソースをおすそ分け。

パスタは柔らかーーく茹でました。

もりもり食べてくれてうれしい♪♪

12時過ぎに父母到着。
b0102728_12524720.jpg
b0102728_12531704.jpg
b0102728_12534828.jpg
ミートソーススパゲティ
(玉ねぎ、豚肉、人参、トマト缶、ソース、ケチャップ、鶏ガラスープの素など)
サラダ(水菜、トマト、アボカド、カニかま、ブロッコリーなど)
くるみパンとチーズパン
レモン風味の炭酸水 

父も母も妹もすごく喜んでくれたので良かったです♪

パスタの後は買って来たロールケーキとコーヒーでランチ終了emoticon-0162-coffee.gif

その後は父はお留守番で女子たち4人で出かけて、
K君を幼稚園にお迎えに行き帰宅しました。

夕方、Y君が学校から戻るのを待って
(また「ただいまーー!」と帰って来たらじいちゃん&はーちゃんがいたので驚いていたY君です(笑))

父母は実家へ戻りました。 楽しいランチ会でした。またね~!!

Y君は宿題、K君とMちゃんはバタバタと遊びまわっておりましたが

私は晩ごはんの準備をしましょう。

この日のメニューは前日にY君からのリクエストの「カツ」。
ほんまに好きやなぁ。カツが(笑)。

b0102728_13074424.jpg
b0102728_13064595.jpg
b0102728_13061566.jpg
b0102728_13071548.jpg
鶏むね肉カツ
キャベツ カリカリじゃこのっけ
トマト
あさりの味噌汁
ブロッコリーのカニかま卵あんかけ
もやしのナムル
子供はおにぎり
大人は妹作のハイボール♪emoticon-0168-drink.gif


おいしく食べました~!!

ごはんの後は大忙しです。
明日も学校と幼稚園ですからね。 
皆が順番にお風呂に入って、お休みなさい!!

この日の夜も12時前まで妹と二人でこたつでティータイム♪
(デカフェとクッキー♪)
楽しく過ごしました。

翌日はY君を送り出し(バイバイまたね)
妹とゆっくり朝ごはんを食べてからK君を送りがてら私も帰路に着きました。

11時に自宅に帰ったので、洗濯を掃除で自宅を整えました。

オット出張中の連休。 妹一家のおかげで楽しく過ごせましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-29 13:15 | イベント | Comments(0)

土曜日の昼と夜

1月21日の土曜日はオットが14時まで仕事でした。

帰宅してから遅めのランチです。


                   1月21日のランチ
b0102728_17424142.jpg
b0102728_17424427.jpg
b0102728_17424858.jpg
ピザトーストプレート(ピザトースト、ベーコンエッグ、サラダ)
コーンスープ(インスタント)
お茶 オットはゼロコーラも
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0163-pizza.gif


晩ごはんは和風にしました。

                        1月21日の晩ごはん
b0102728_17460476.jpg
b0102728_17455552.jpg
b0102728_17455958.jpg
b0102728_17460900.jpg
魚のフライ(なんの切り身だったか・・思い出せないです。悲しい)
ハマチとごぼうの生姜煮
糠漬け
ほうれん草のお浸し
玄米入りごはん
大根の味噌汁
特保のノンアルビールemoticon-0167-beer.gif


翌日はオットも私もお休みの日曜日ですが、私は朝から予定があったので
鍋の保温調理で翌日の晩ごはんも仕込んで置きました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-26 17:53 | ごはん | Comments(0)
13日の金曜日はオットも私も仕事の日でした。

オットは会社の新年会があったので晩ごはんは無し。

私はオット弁当の残りとチキンラーメン(汗)の晩ごはんでした。

テキトー過ぎて画像は無しですemoticon-0107-sweating.gif

14日の土曜日は2人揃ってお休みでした。

朝はお腹が空くまで寝てました!
b0102728_18090449.jpg
10時に食べた朝ごはん。
画像は私の分。
オットも同じ感じでコーヒーが少な目です。
私は大きいマグカップになみなみ注いで飲みますよ♪
手前のカップはCMで見たカップスープ。
美味しそうだったので3つの味を買いました。この日はきのこのポタージュです。

お昼にお腹が空いたのは14時頃。朝ごはんが遅かったので・・・
b0102728_18090982.jpg
残りものでパスタ
キャベツ、納豆、明太子、にんにく、バターとめんつゆをちょろっと。

晩ごはんは買い物に行ってお買い得だったアンコウでアンコウ鍋

〆は雑炊でめっちゃ美味しかったのですが、まさかの画像無し!
写真撮るのわすれちゃった~emoticon-0106-crying.gif


翌日の15日の日曜日も2人揃ってお休みDAY!

前日の朝ごはんが美味しかったので、同じモーニングプレート風で。
b0102728_18162537.jpg
サラダにはごぼうチップをたっぷりと。
パンは胚芽入りクロワッサン。
この日のスープはトマト味。

お昼は前日の鍋で残った春菊を人参と一緒にかき揚げにしました。

b0102728_18162939.jpg
b0102728_18163317.jpg
b0102728_18163662.jpg
きつねそばと春菊のかき揚げ

オットは割となんでも「おいしい」と一言は言ってくれるのですが

このかき揚げは「このかき揚げ、めちゃ美味しい、なぁ、美味しない??」
       「すごく上手く揚がってるな~」と
珍しく何度もほめてくれました(笑)。

薄い生地でカリカリに揚がったのが美味しかったようですemoticon-0102-bigsmile.gif

晩ごはんは残っていたごはんを使って・・・・
b0102728_18164039.jpg
b0102728_18164426.jpg
ロコモコ丼
特保のゼロコーラも


寒い週末でしたので、近所のスーパーに買い物へ行った以外は家でぬくぬくしておりました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-16 18:24 | ごはん | Comments(0)
お休みだった12日の木曜日は10時過ぎに揃って家を出ました。

年が明けてからやーーーっと初詣に参ります。

20分ほど電車に乗って10分くらい歩いて到着したのは
b0102728_20491005.jpg
西宮神社です。

そう、福男選びで有名な十日えびすのあの神社ですよ~。

えべっさん明けの12日は屋台などの撤去でザワザワしていましたが
地元らしい方々はたくさん参拝されてました。

b0102728_20491363.jpg
b0102728_20491692.jpg
お参りをして
前厄のオットに厄除け守を。

あと恵比須様と大黒様の置物も購入。

最後におみくじをひきました。

私は末吉(心安らかに神にまかせて落ち着いていれば心配事も後には快決します・・という感じでした)
オットは大吉。
b0102728_20491985.jpg
オットの大吉はまる家の大吉ってことで、まる家安泰です(→ポジティブ~♪)


さて、西宮神社からまた10分ほど歩いた通りにお昼を食べようと決めていたお店があります。

b0102728_20580908.jpg
なんと!太っ腹なことに「奢ったろか~」とオットが言ってくれていたので
私のウキウキも3割増しですよ(笑)

11時半のオープン1分前に到着するという神業で入店。

予約はしていませんでしたが、4組目に案内してもらえました。

メニューを見てオーナー(オットですよ(笑))の意向を伺います

オット「じゃ、うな丼セットの楓」 
まる 「茶わん蒸し付けてもいいかな~?」
オット「うむ」
 
で、めでたく茶碗蒸し付き~emoticon-0102-bigsmile.gif

b0102728_20582366.jpg
b0102728_20584912.jpg
b0102728_20585168.jpg
b0102728_20585487.jpg
b0102728_20585632.jpg
b0102728_20594822.jpg
開けた途端に良いにおい~!絶対おいしいにおい~!!

食べてみるとフワフワで香ばしくて タレはあっさりでまぁ美味しいこと!

オットも半分まで一気に食べて「また最初から食べたい!」とアホ発言するほど(笑)

茶碗蒸しも柚子の香が良し、具材もたくさんで
(ぎんなん、白身魚、鶏肉、えび、しいたけ、お餅、など)
すごく美味しかったです。

b0102728_20595229.jpg
そう言えば2013年も浅草でオットのおごりでうなぎを食べてご満悦でしたわ。

4年前と変わらず、この日もすっかり大満足でご馳走様~!!

その後、近所をプラプラ歩いてアンリシャルパンティエの工場に併設されているカフェ&ケーキ屋さんへ。


テンシヨンUPの私は「ケーキ買って帰る~!!」と言うと

またもや「買うたろかーーー」とオット。

OH!なんて良い人なんでしょう!さすが大吉君ですわ。さんきゅーでーす!

嬉しくケーキを選びました。

もうちょっと家から近かったらな~。工場もカフェもあってめちゃ楽しい。通いたいお店です。

ケーキを抱えてもう一駅分散歩しつつ、
降りた駅の一つ手前の駅から電車に乗って家に帰りました。

10時に出てから14時まで。

短い時間でしたが小旅行のような充実したお出かけでした。

家で15時におやつタイムでケーキをemoticon-0162-coffee.gif
b0102728_20595601.jpg


初詣とうなぎとケーキですごく楽しい休日でした♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-13 21:18 | イベント | Comments(2)
11月9日はバイトの休みを取っていました。

早起きしてオット弁当を作り身支度してイソイソ向かった先は奈良!

妹とすごーーーーく久々に2人だけで大人のランチですよ♪

この日は7月にまさかの姪っ子発熱からのヒキツケからの救急病院へ!という事態で
約束していたのに流れた私のバースデーランチのリトライ&翌10日がホントに誕生日の妹との
合同お誕生日ランチに行ったのでした。

お店はコチラ↓↓

b0102728_09003466.jpg
b0102728_09003613.jpg
リストランテ イ-ルンガ

妹がお友達と行っておススメのお店。予約してくれました。
私もテレビで観てとても憧れていたので、今回とっても楽しみ!!
しかもワタクシ ミシュランの☆の店に行くのは初めて♪
キャードキドキするわ~emoticon-0115-inlove.gif

子供達の体調も、我々の体調も万全でお店に到着。
b0102728_09043336.jpg
b0102728_09043681.jpg
b0102728_09042948.jpg
b0102728_09042634.jpg
素敵な店内

テーブルコーディネートも素敵~!!

このお皿、ナフキンだけの為に出てまして、ナフキンを取った後下げられたんですよ。
こんなことにも感動する、庶民の姉妹(笑)

ランチはコースでワインはお任せで3~4種類出していただくことに。

合同のお誕生日ですからね! 贅沢しまっせ~!!

                  ハレの日のランチメニュー

アミューズ
b0102728_09074595.jpg
b0102728_09074984.jpg
アンティパスト
b0102728_09075506.jpg
天然鮮魚のカルパッチョ ウニのソース
b0102728_09080051.jpg
b0102728_09165816.jpg
カボチャのスープ エビのラルド巻き
b0102728_09170274.jpg
バジリコのタリオリーニ ムール貝とアサリのラグー
b0102728_09261505.jpg
ゴルゴンゾーラと栗のリゾット 大和肉鶏のコンフィ
b0102728_09170887.jpg
追加パスタ スペシャリテ アニョロッティ ダル ブリン

b0102728_09171314.jpg
本日の魚料理
b0102728_09294162.jpg
b0102728_09262272.jpg
本日の肉料理
b0102728_09303879.jpg
撮影中の妹 赤ワインも♪
b0102728_09304028.jpg
お口直し

b0102728_09411978.jpg
バースデープレート (予約時に伝えていた為、ある、まるの名前入り!)
b0102728_09412311.jpg
なんと、この日はランチ貸切り!!!
紅葉のシーズン終わりでちょうど谷間の日だったらしいです。
お店の方も「こんなことは珍しいんですよ~。」と言ってらっしゃいました♪

贅沢な空間で美味しいお料理、美味しいワイン、そして仲良しの妹とゆっくりランチ!!
妹なので、料理のシェアもし放題(笑)
プリモピアットもセカンドピアットも全部2種類頼んで半分こしました♪

いつもは妹とごはんを食べても
子供達に囲まれて(まみれて!?)バタバタしていますが
この日は本当にゆったりとした時間を過ごせました。

「あーーー帰りたくないわーーーー」と妹。

楽しい時間は過ぎて駅まで感想を語り合いつつ歩き、そこで別れました。

とても楽しく美味しい時間でした♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






 


[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-20 09:57 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる