タグ:プレゼント ( 79 ) タグの人気記事

バレンタイン 2017

2月14日はオットが平日の休み、私は16時までバイトでした。

帰宅してからバレンタインディナーの準備を♪ 
17時過ぎに帰宅したので手抜きの献立です(汗)emoticon-0107-sweating.gif


                       2月14日のバレンタインごはん
b0102728_14404355.jpg
b0102728_14404932.jpg
b0102728_14405245.jpg
b0102728_14405697.jpg
買って来たお寿司(塩&レモンで)
ステーキ わさび&ポン酢と醤油
糠漬け
きのこソテー
おくらのナムル

スパークリングワインemoticon-0168-drink.gif


今年のバレンタインはプレゼントはまだオットが思案中なので買ってませんが
チョコレートは私の食べたい物を買ってきました。

10日前にフライングで買って食べたのですが、また便乗して・・・

                      
b0102728_14410353.jpg
b0102728_14410769.jpg
バイト先の百貨店の催事のコーナーで購入しました。
色んなお店が出ていて悩みましたがナントカ決定♪

あと、晩ごはんを作っている間に2件も宅配が。

オットに佐世保と川崎の姪っ子ちゃんがそれぞれバレンタインチョコを送ってくれたのでした。

そして、前日に会社の方からも頂いて来ましたよ。 いつもありがとうございます!
b0102728_14411363.jpg
この季節、私もチョコ三昧で嬉しい~emoticon-0152-heart.gif


私がバイトに行っている間、休みだったオットは出かけていたそうです。

で、帰りに買って来てくれたコチラは「フラワーバレンタイン」emoticon-0155-flower.gif
b0102728_14411778.jpg
b0102728_14412064.jpg
前日に「最近はフラワーバレンタインってのが流行ってるらしいよぅ~」emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0136-giggle.gif

とオットにささやいておいたのが功を奏して(笑)可愛いブーケをくれました! やったーーー!!

お店の人に「最近はフラワーバレンタインってのがあるのですか?」と確認したらしい(笑)

この茶色いコスモスはチョコレートコスモスと言うらしい。
本当にチョコの香がします! 不思議~!!

美味しいチョコもいっぱいで
お花までもらえて私が一番うれしいバレンタインになりました♪





 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

   





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-16 14:58 | ごはん | Comments(0)

キーマカレーとポテトサラダ

この日、晩ごはんの準備をしていると宅配便が届きました。

何かな~??と思っていると千葉友のSちゃんからの小包です。

開けてみると~
b0102728_20401976.jpg
メッセージと一緒にチョコやカップが入っていました。

1月末に中央ヨーロッパを旅行したSちゃん♪
お土産を送ってくれたのでしたemoticon-0115-inlove.gif

嬉しい~!! 
年に1~2度海外旅行をするのが大好きなSちゃん。

今までもたくさんの国のお土産をいただきましたが
引っ越した今でもUSJで集合したりこうしてお土産を送ってくれたり。
離れていても気にかけてくれていてありがたいです。
いつもありがとね♪

嬉しい気持ちで晩ごはんの準備の続きに戻りました。

                       2月2日の晩ごはん
b0102728_20403232.jpg
b0102728_20402828.jpg
b0102728_20402407.jpg
b0102728_20403730.jpg
キーマカレー
ポテトサラダ 
らっきょと福神漬け
特保のビール風emoticon-0167-beer.gif

カレーは前日またもやテレビを観てて食べたくなったんで。

オットも「明日はカレーやな」とつぶやいてましたわ(笑)

ポテトサラダは男子ごはんを参考に、沢庵入りです。
これ、旨し!
かりかりのおジャコものせましたーー。

カレーは豆もレンコンも玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけなどなど。
野菜たっぷり~!
辛みのスパイスもたっぷり入れたので超辛でしたよ。

汗をかきつつ美味しく食べましたemoticon-0110-tongueout.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-04 20:52 | ごはん | Comments(0)

朝ごはん、お土産など と晩ごはん ~9日、10日~

私がイルンガで素晴らしいランチを食べた日、オットは仕事でした。

朝ごはんは珍しく「おにぎり」とお茶で。
b0102728_16561229.jpg


ランチの後はお土産を買って晩ごはんの材料も買って家に帰りました。

この日の晩ごはんがコチラ↓ 

                     11月9日の晩ごはん
b0102728_16562320.jpg
b0102728_16561707.jpg
b0102728_16562090.jpg
刺し身2種盛り(マグロ、鯛、クレソン、わかめ)
粕汁
糠漬け
土鍋炊きごはん(玄米入りです)
お茶

簡単晩ごはんemoticon-0102-bigsmile.gif そして和風♪ お昼がガッツリイタリアンでしたからね~

そしてデザートに買って来たお土産とりんごも。

b0102728_16562750.jpg
b0102728_16563211.jpg
瓶が可愛い~♪ どでかプリン。

取り分けて食べて3日持ちました。美味しかった~。

今、可愛い瓶はコーヒーメーカーの横に置いて
コーヒーミルクを入れて活用してます。emoticon-0162-coffee.gif


翌日10日は家にあった物でありあわせ満載な晩ごはんでした。

                    11月10日の晩ごはん
b0102728_17045392.jpg
b0102728_17044828.jpg
b0102728_17045053.jpg
b0102728_17045601.jpg
b0102728_17050180.jpg
ツナ大根しめじの煮物
ニラと豆もやしのナムル
キムチ人参入り納豆
市販の餃子を揚げたもの&鶏天ぷら
もずくのお汁 柚子風味
土鍋炊きごはん(玄米入り)

特保のゼロビール風emoticon-0167-beer.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-22 17:12 | ごはん | Comments(0)

母のお誕生日会 ~10月1日の家族集合ごはん~

やっと10月の画像をUPです。
1ヶ月半のタイムラグ~emoticon-0107-sweating.gif
焦らず、コツコツ追いつきたいです。


長休明けで1日働いた後、また土日で連休でした♪

ちょうど旅のお土産も渡したかったし、5日が母のお誕生日だったので

皆がお休みの1日(土)に妹宅で集合してお誕生日会をすることにしました。

実家の父母は夕方に来る予定。
私とオットは少し早めに向かいました。

私からのプレゼントはお誕生日ごはんの食材&作成emoticon-0159-music.gif

秋の味覚を色々と購入して乗り込みました。

私がごはんを作っている間・・・・
b0102728_08151856.jpg
妹、次男K君、長女Mちゃん、オットは近所のサッカー場へ。(甥っ子兄弟が通っているチームのサッカー場です)

皆で走り回った様子♪
(ちなみにお兄ちゃんY君は友達と遊びに行っていて、義弟Y君は単身赴任先で仕事中で不在でした)

家に帰ってきてもこんな感じ↓
b0102728_08151536.jpg
甥っ子&姪っ子まみれで楽しむ?オットです(笑)

ごはんの準備が進む頃、長男Y君が帰宅。

何やらママにお願いしてママとK君と一緒に車で再び出かけて行きました。

さて、入れ替わるように父母が到着。

長休旅のお土産などを渡して近況報告をしていると
出かけていた一同が戻って来ました。

b0102728_08195378.jpg
Y君、お小遣いではーちゃん(Y君の母への呼び名)に花束(ダイソーチョイスの造花ですemoticon-0155-flower.gif)のプレゼント!

はーちゃん、大喜びでした♪♪


ごはんの準備も整ったのでお誕生会を始めましょうーーーー!!

                       10月1日の母誕生会の宴
b0102728_08200909.jpg


b0102728_08244513.jpg
b0102728_08245002.jpg
b0102728_08245572.jpg
b0102728_08250067.jpg
b0102728_08250755.jpg
b0102728_08251176.jpg
松茸ごはん
松茸とハモのお吸い物
鯛のお刺身
まぐろのお刺身(子供用)
おにぎり(子供用)
ビフカツ
かんもと野菜の炊き合わせ
柿と白菜の和え物
さつま芋の天ぷら
トマト

お酒やビールなどemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif

皆とても美味しいとたくさん食べてくれました!

何より母がとても喜んでくれたので良かった~!! お誕生日おめでとう♪

ちなみに去年はこんな感じ↓食後はデザートのブドウを食べたり、子供達が一気にお風呂に入ったり(妹が入れた)
いつも通りのバタバタでした。
b0102728_08355858.jpg
お祝いごはんの席でママ作の別メニューをもりもり食べるMちゃん♪
b0102728_08360116.jpg
お風呂に入るのにじいちゃん&はーちゃん揃ってお世話してます(笑)
皆が手をかけたい!アイドルMちゃんですわemoticon-0152-heart.gif

b0102728_08360565.jpg
お風呂後は興奮して駆け回り

b0102728_08361012.jpg
オットのカバンに興味をもって触っている時だけ 息をひそめて超静か(笑)

色々知恵がついてますよ~

こんな感じでいつも通り、バタバタと解散しましたが
(妹一家におやすみを言って、帰宅する父母に便乗して駅まで送ってもらいました)
とても楽しいお誕生日会でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-11-16 08:42 | イベント | Comments(0)

長休後半のごはん~9月29日、30日のごはん~

23日はUSJの年パスが切れる前に最後のインパ♪(私は後に再購入(笑))

晩ごはんはUSJ前はお決まりのサイゼリアでした。

24日は旅行前日でドライブ用のレンタルCDを借りたり、買い物をしました。
晩ごはんは買って来たお寿司など。

25日~28日は旅行。

29日は久々に家で晩ごはんでした。

                     9月29日の晩ごはん
b0102728_14563344.jpg
b0102728_14564242.jpg
ステーキ
具沢山味噌汁
オット実家からの新米(ばあちゃんちの田んぼのお米です)
オットはハイボール
私はお茶

つやつや新米! 美味しいです♪


                     

b0102728_14564773.jpg
b0102728_14565222.jpg
この日、オットは一人で神戸に出かけたのでお土産を買って来てくれました。
長休のしめくくりか?
もしくは2日後の結婚式記念日の前倒しでかな?

おいしいケーキでしたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0166-cake.gif

                   
翌日は2人とも仕事でした。
帰宅して作ったごはんがこちら↓

                    9月30日の晩ごはん
b0102728_15024521.jpg
b0102728_15022925.jpg
b0102728_15023406.jpg
b0102728_15023810.jpg
b0102728_15024919.jpg
旅のお土産のかきレモン缶 チーズ
水菜とチキンのサラダ
パン
ツナとあさりのトマトソースパスタ
白ワインもemoticon-0168-drink.gif

旅行のお土産を早速開けました!(今回広島にも行ったのです♪)

16時まで仕事の日はパパっとできるパスタは有難い~!!

そしてまたワインを空けちゃいましたのでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-11-13 15:07 | Comments(0)

7月最後 休日の昼と夜 と8月最初の手抜きごはん

31日の日曜日。

オットと揃ってお休みの日でした。

お昼は冷凍庫に嬉しく収めてあった美味しいのを出して来ました。


                  7月31日の休日ランチ
b0102728_9404526.jpg

b0102728_9405771.jpg

皿うどん

オットの妹ちゃんがお中元で送ってくれたもの。

麺も付いていて、具も味付けしたものが冷凍されている楽々パック!

家にあったタコの切れ端や小松菜、ねぎなど残りものを少しプラスして。

写真にオットの手が写り込んでますね(笑)。

ウーロン茶と一緒に美味しく食べました♪

さすが長崎!! 妹ちゃん、いつもありがとね~emoticon-0157-sun.gif


晩ごはんは・・・・・・ ナント2日続けて沖縄そば!

昨日は半生タイプ。 今回は乾麺を使用。

                  7月31日の晩ごはん
b0102728_9451184.jpg

b0102728_9452864.jpg
b0102728_9454079.jpg
b0102728_9455187.jpg
b0102728_946232.jpg

沖縄そば (乾麺、沖縄そば出汁の素、ねぎ、三つ葉、ラフテー、ちくわ)
ジューシー(沖縄風炊き込みごはん ジューシーの素、米)
トマトとモズクと玉ねぎ和え
キムチ

オットはビール風emoticon-0167-beer.gif、私は炭酸水

ラフテーが残っていたので、この機会に沖縄土産の乾麺や炊き込みご飯の素を使用。

オットも2日連続だけど、めっちゃ喜んでくれたので良かったです。

ジューシーも沖縄そばも美味しいわ~。

また行きたいなー。 すぐに行きたいわー。(笑)


翌日から8月ですよ。

毎日暑いです。35℃とか当たり前でもう驚かなくなっちゃったemoticon-0107-sweating.gif

月曜日、オットも私も仕事の8月初日でしたが

16時に仕事を上がってから、帰宅してごはんを作るのがすごーくしんどくなったので
(休み明けあるある・・・)
8月しょっぱなから手抜きモードでごめんなさい。


                   8月1日の晩ごはん
b0102728_9525646.jpg

b0102728_953768.jpg

買って来たお寿司
三田で買って来たお肉屋さんのコロッケ
トマト、豆腐、きゅうり、わかめ、レタスのサラダ
鶏むね肉の焼き鳥風炒め 三つ葉のっけ
しろなとお揚げの炊いたん


オットはビール風、私はオールフリーemoticon-0167-beer.gif

唯一、手作りらしいおかずのしろな炊き

しろなと油揚げをみりんと茅乃舎の出汁パック(袋を破って)で味付け。

簡単ですが、しみじみ美味しいです♪

手抜きの日の定番、オットも私も好きなお寿司を買って来ました。

これで、目くらまししようという算段ですよんemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0105-wink.gif

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-06 10:01 | ごはん | Comments(0)

うなぎを食べました ~オット出張土産~

土用の丑の日の前日。

久々の予定のないお休みだったので、嬉しく美容院へ。

カラーとカットでスッキリ~♪

で、ウキウキとスーパーへ行ったらうなぎがもうたくさん並んでいました。

見ていたらどうしても食べたくなり、30日にしようと思っていたのに
あっさり前倒しでうなぎの晩ごはんに。

そうそう、オットが金沢の出張で買って来てくれたお土産もあるし
合わせ技で献立を決めました♪

              オットの出張土産
b0102728_1821322.jpg

b0102728_18211626.jpg

b0102728_18212873.jpg

b0102728_1821421.jpg

地元の日本酒 呑み比べセット
ふぐの卵巣の粕漬&糠漬け
栗あんころ
石川さんのボールペン(笑)
  

お酒は私がリクエストしていたので家計から
残りはオットのお小遣いで買って来てくれました♪

石川さんのボールペンはダイエットの食べたもの記録帳をつけるのに早速使用。
髪型が「石」の文字になってる、変可愛い♪

お揃いでオットは根付を買ってきていてお財布に着けてました(笑)。
(マジでゆるきゃら好きやわ、家のオット)

美味しそうな物が色々あるので、うなぎとコラボですよー


                7月29日のフライング土用丑ごはん
b0102728_18263034.jpg

b0102728_18264942.jpg
b0102728_1827768.jpg
b0102728_18274246.jpg
b0102728_18283843.jpg

b0102728_18291460.jpg
b0102728_18292965.jpg

b0102728_18294641.jpg

うな丼(わっぱの弁当箱に入れました♪)
うなぎのきも焼き
しじみ汁
ふぐの子糠漬け、茎若布、うに醤油で冷奴
野菜出汁漬け(プチトマト、オクラ、新生姜、きゅうり)
茄子と豚肉のバター醤油炒め
呑み比べセットの日本酒 180㎖×2



あーーー。やっぱ日本酒うまいわ。

うなぎは国産で一度も冷凍していないというのにしました。

わっぱにしたのは、丼に盛るより感じが出るし、
オットが帰って来るまでに少し置いておいても
かえって良い感じに蒸されて美味しくなりそうだったので♪ 

色々美味しすぎてオットと2人、ゴキゲンな晩ごはんになりました。


フライングだけど、うなぎも食べたし
元気にこの夏を乗り切りたいです!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




         
[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-04 18:38 | ごはん | Comments(0)

オット残業の日の1人ごはん と誕生日あれこれ

おはようございます。

今日は珍しくバイトが昼出勤なので、(嬉しい~!)
余裕をかまして日記を更新中です。

日記とはいえ2週間もタイムラグがあるんですが(汗)。

梅雨も明けてカンカン照りの空です。emoticon-0157-sun.gif
セミも大合唱ですわ。窓を開けてるとテレビの音声がかき消されてます。
今、シーツとタオルケットの洗濯中なので、これを干したら
身支度をして出かけたいと思います。

今日も1日頑張るぞーemoticon-0102-bigsmile.gif


画像は7月4日の1人ごはん。 ありものでつまみです。


               7月4日のひとりごはん
b0102728_8241310.jpg

作ったのはチキンカツのみ。
ひじき豆煮(作り置き)
野菜出汁漬け(作り置き)
枝豆豆腐(買って来た)

オールフリーもemoticon-0167-beer.gif

当日に届いた家族やお友達からの嬉しいメールと共に
家族からお誕生プレゼントも色々ともらいました♪

佐世保のオット実家&川崎の姉から

b0102728_8272342.jpg

ロゼのスパークリング&おつまみ♪ 

いつものことながらナイスセレクション!! わかってらっしゃる♪

義父&姪っ子ちゃんからメールも届いて嬉しかった~♪ いつもありがとうございます!

b0102728_8292686.jpg

姉からは酵素やコラーゲンなどのセット。

ダイエット中なので興味津々! 姉には言ってなかったのに(ブログも知らないし)
なんてタイミングの良いプレゼント!

ヨーグルトに混ぜて色々試してます。 効果やいかに!!

結果を出して(?)美しく健康になってお盆に会えるの楽しみにしてるよー!


妹は7月5日に都合を合わせて奈良のフレンチレストランでランチを
プレゼントしてくれる・・・予定でした。

が、emoticon-0106-crying.gif この日の朝身支度が出来た頃にメール。

末っ子11ヶ月のMちゃんが高熱からのひきつけを起こして
救急車で運ばれて今病院とのこと!!!!
大丈夫かーーっ! Mちゃーーーーん。
もちろん、ランチは中止です。
Mちゃんはその後ヘルパンギーナと診断されて
無事処置もしてもらって(今はもう完治!)元気になりました。
良かったわ~。おばちゃん一安心ですよ。

妹は「夏休み明けに仕切りなおすね!!」と言ってくれたので
また一緒にランチできるの楽しみにしてまーす♪

この日ポカっと時間が空いたので、身支度もできていたし
1人で梅田に出かけました。

バーゲンも始まってるしね♪

まる実家からお誕生日のお小遣いもいただいていたので(ありがたや~)
それで何か買っちゃおう!!

で、この日は久々にひとりで外ランチもしました。
b0102728_8375068.jpg

b0102728_838166.jpg

神戸屋のカフェだったのでパンが食べ放題♪
小麦粉はダイエッターの敵ですが(笑)食べてやりましたよ!
めちゃ美味しかったです。 とくにオレンジ風味のパンが最高でした。

実家からのお小遣いで買ったのは靴。
b0102728_8393861.jpg

サンダルだけどバックスキンで足も楽です♪ ありがとう!今度履いて会いに行きます。

後、自分にプレゼントで本とピアスも買いました。
b0102728_8404188.jpg

(ピアスは画像なし、いつかまるが着けている所がチラっと写るかも?)

梅田の百貨店や駅ビルをガンガン周って大満足で帰宅しました。

疲れたけれど、この日も晩ごはんは作らなくて良かったので
(オット残業の為)
家でのんびりとオールフリーを飲みながら買って来た本を読みつつ過ごしました。

43歳かーーー。 
まだまだ、ホンマにびっくりするくらいの未熟者です。
日々、反省だらけだけれど
こうやってお祝いしてくれる大事で大好きな人達がいることを自信に変えて・・
応えられるように、しっかりと生きて行こうと思いました。
新しい歳の1年も頑張ります!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-20 08:50 | 暮らし | Comments(0)

父の日のプレゼントごはんの日

6月15日(水)はオットが出張(神奈川)で私はバイトがお休みでした。

で、時間をたっぷり使えるので実家の父母を誘い少し早い「父の日」のプレゼント
「父の日の感謝の宴」(笑)を開きました。

プレゼントのリクエストを聞いたら
「なんでもあるから、もう何もいらないよ~」と言っていた父なので
では、物じゃないおもてなしをプレゼントしようと思ったのです。

ちょうど、阪神戦の中継も試合開始から最後まであるし♪

オットが泊まりなので、部屋も空いているし泊まって帰ってもらうことに。

これで帰る時間を心配せずゆっくりしてもらえますよ。

母に電話をすると即決で「楽しみ楽しみ!!」と大喜びしてくれました。(父の日だけどね((笑))


さてさて、大体の献立のイメージを書き出して
買い出しに行ってから張り切って作ったプレゼントごはん。

17時過ぎに到着したので、お茶で一服してもらってから
18時頃、宴スタートです。


               父の日の宴 2016
b0102728_107946.jpg


まずは前菜小皿で乾杯を

b0102728_1074852.jpg

b0102728_108310.jpg
b0102728_1081881.jpg
b0102728_1083259.jpg
b0102728_1084867.jpg

b0102728_1091047.jpg

カラフルトマトとじゃこの和え物
夏野菜の白和えソース(おくら、みょうが、ヤングコーン)
焼きナス
生ハムとモツァレラ奴
あなざく(アナゴときゅうりの酢の物)

ビール(香るプレモル)と日本酒(神戸のお酒 福寿)


父も母も一つ一つに大きなリアクションで

「おいしい、おいしい!」
「これは何?」
「味付けは?」など

作り甲斐があるお客様です♪

続いて
b0102728_10462131.jpg

刺し身盛り合わせ 

パックを移し替えたのですが、これ、1500円です。
盛りだくさんでお得!!VIVA近所のスーパー!!

次に温かい一皿
b0102728_10474622.jpg

ホタテのソテー カレークリームソース

さっと焼いた刺身用のほたてに小松菜のバターソテーを添えて

生クリーム、にんにく、醤油、カレーパウダーのソースを。

最後に黒こしょうをガリガリと。

元々健啖家の2人。

お酒もすすんでビールもお替わりしてますよ。

最後はメインのコチラ

b0102728_10501039.jpg
b0102728_10503935.jpg

ステーキ用ヒレ肉でビフカツ

赤ワイン
emoticon-0168-drink.gif

ここはプレゼントなので奮発して1枚1000円!のヒレ肉をかつにしました。
ちゃんと国産のA4ランクのお肉でしたよ。

ソースと塩とわさびをお好みで。

2人とも「おいしいっ!!これはめちゃくちゃ美味しいお肉や」と大喜び。

カツは2枚だけ2人分しか用意していなかったのですが

「これはまるも食べなさい!」と(笑)

2人から一切れずつ、美味しい所をもらいました。

いや~!確かに旨い肉は旨いわ(笑)

ここで私も宴に加わりました。
b0102728_10523357.jpg


残った料理をプレートにして私のつまみに。

ここから、3人で野球を観たり、思い出話をしたり

野球中継が終わって22時くらいまで盛り上がりました!!

父は「こんなにたくさん飲むことはもうないかも?」なんて言いながら

お風呂に入って大満足で寝ました。

母もは宵っ張りなので私より後、一番最後に寝たようでした。


翌日、私はお休みだったので皆ゆっくり起床。

朝ごはんはトーストとサラダとハムエッグとコーヒー という洋朝食。
(画像は無いです)
ゆっくり食べて、ゆっくり身支度して
家を出る前に父母のお土産のプリンを食べて
最寄駅まで送って行きました。

2人とも「すごく美味しかった~!楽しかった。ありがとう!」と

嬉しそうに帰って行きました。

実家の近くに越して来て、こういうプレゼントができるのが良かったです。

私もとても楽しい2日間でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-29 11:04 | イベント | Comments(0)

和のおかずの日、肉とワインの日 ~嬉しい小包み~

北海道のお連れから嬉しい小包が届いたのは5月18日の夜でした。

b0102728_1455714.jpg

北の大地の初夏の便り♪

自家製のアスパラと水菜など! 

嬉しいーーーー!!! いつもありがとう!!ホントに♪♪emoticon-0105-wink.gif

翌日から贅沢に新鮮なアスパラが食卓に並びましたよ(❀╹◡╹)ノ☆


                 5月19日の晩ごはん
b0102728_14125142.jpg

b0102728_1413854.jpg
b0102728_14132179.jpg
b0102728_14134032.jpg
b0102728_14135653.jpg
b0102728_14141092.jpg
b0102728_14142275.jpg

b0102728_14145197.jpg

アスパラベーコン
人参シリシリ
かつおたたき トマト水菜添え
しいたけフライ
厚揚げチーズ焼き ネギのっけ
ぶりの子の煮つけ 大葉とネギのっけ

オットはビール風、私はオールフリー
emoticon-0167-beer.gif

最初はアスパラベーコンで楽しみました。
甘くてシャキシャキでジューシーなアスパラ♪

翌日のオット弁当にも。
b0102728_14225433.jpg


晩ごはんは卵と一緒に、スパークリングワインのお供にしましたemoticon-0168-drink.gif

                5月20日の晩ごはん
b0102728_14244595.jpg

b0102728_1425682.jpg
b0102728_14252027.jpg
b0102728_14253417.jpg
b0102728_142547100.jpg

b0102728_1426227.jpg

アスパラバターしょうゆ スクランブルエッグのっけ
チキンクリームソテー きのこ
きゅうりと豆のサラダ
ホタテとトマトのカルパッチョ

スパークリングワインも
emoticon-0168-drink.gif

休日前だったので飲みましたよ~!!

とろとろ卵と黒コショウをきかせて焼いたアスパラは
ワインにも合いました!!

お連れのお家で丹精された美味しい野菜のおかげで
心もお腹もたっぷり満たされましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0152-heart.gif


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-01 14:32 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧