タグ:パスタ ( 237 ) タグの人気記事

ミートソーススパゲティ

今日からプロ野球クライマックスシリーズ ファーストステージが始まります。

阪神は甲子園でDeNAと対戦!!

お天気がどうなるのか心配ですが、勢いよく勝ち進んで欲しいなぁーーー


画像は水曜日の晩ごはん。

                     10月11日の晩ごはん
b0102728_08531340.jpg
b0102728_08531908.jpg
b0102728_08534498.jpg
b0102728_08532499.jpg
b0102728_08533881.jpg
b0102728_08534991.jpg
ミートソーススパゲティ
海老のにんにく焼き
グリーンサラダ
焼きかぼちゃ
オールフリーライムショット167.png


ミートソースは玉ねぎ、にんじん、しいたけ、合いびき肉、生姜、デミ缶の残り、トマト缶、など
を炒めて煮込んで完成♪ 

デミソースが入っているので少し高級な香りがします(笑)

かぼちゃはレンチンしたあとグリルで焼きバターを。

b0102728_09003945.jpg
デザートには洗って凍らせておいたベリーAを食べました。 

ブドウって美味しーーー113.png111.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-10-14 09:02 | ごはん | Comments(0)

ナポリタンスパゲティ ~ありがとう!ひよっこ~

ここにも何度かハマり具合を書いてましたが

とうとう大好きな朝ドラ「ひよっこ」が終わってしまいました。

最終回も素晴らしかったわ~。

登場人物が皆幸せになって、めちゃくちゃ満ち足りた気分になりましたよ。

見始めたのが東京編からだったので、途中なんですが、61話からずっと録画してました(笑)
b0102728_16593184.jpg
幸せな気持ちになるドラマ。
私も頑張ろう!と思えるドラマでした。
疲れて落ち込んでいた日々を救ってもらいました。
ありがとう♪

いつかみね子のその後、皆のその後が観たいです。続編があったらいいなぁ173.png173.png

ドラマに出てくる食べ物も色々と美味しそうで、影響受けたのですが(ハヤシライスとかね(笑))

b0102728_17043222.jpg
みね子が寮の仲間と集まった時に食べていた「ナポリタン」が美味しそうで♪

9月29日の放送回にも再び登場したので、とうとうマネッコしました。


                         9月29日の晩ごはん

b0102728_17063049.jpg
b0102728_17083513.jpg
b0102728_17084033.jpg
b0102728_17084557.jpg
b0102728_17084988.jpg
b0102728_17085348.jpg
ナポリタンスパゲティ
つぶ貝と白ネギみょうがの和風サラダ
フライドポテト
マッシュルームのアヒージョ
白ワインも182.png

ナポリタン、ソーセージが乗ってるのがひよっこ風♪ (昭和風かな?)


美味しかった111.png109.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-10-04 17:18 | ごはん

休みの朝と夜

土曜日。オットも私もお休みでした。

朝ごはんはワンプレート。


                        8月12日の朝ごはん
b0102728_08033387.jpg
b0102728_08032733.jpg
b0102728_08034010.jpg
ピザトースト 炒り卵、ブロッコリーとトマト
アイスコーヒー



翌日もお休みなので、晩ごはんは早目にスタートしてワインも飲みました♪182.png111.png

                    
                          8月12日の晩ごはん
b0102728_08120933.jpg
b0102728_08130646.jpg
b0102728_08121474.jpg
b0102728_08124731.jpg
b0102728_08125408.jpg
b0102728_08125920.jpg
b0102728_08131358.jpg
ミートソース
かぼちゃのフライ
牡蠣燻製&チーズ
夏野菜出汁漬け
まぐろの韓国風&ベビーリーフ
白ワイン182.png


好きな物を作って食べるとこんな感じの脂質糖質高めになるなぁ(汗)

しかしながら、美味しく大満足で食べました。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-25 08:25 | ごはん | Comments(0)

ごはんと味噌汁の日、キャベツのパスタの日、出汁茶漬けの日

オットが日帰り出張だった17日は21時前スタートの晩ごはんでした。

少し軽めにごはんと味噌汁で。


                   7月17日の晩ごはん
b0102728_10124506.jpg
b0102728_10125011.jpg
玄米入りごはん
具沢山味噌汁(キャベツ、油揚げ、マイタケ、豚、白ネギ、たまねぎ、一味)
野沢菜、いか塩辛、鮭フレーク、わかめ煮 など


翌日はキャベツのパスタ。 

冷蔵庫にあった物で作ったごはんですね。


                  7月18日の晩ごはん
b0102728_10160870.jpg
b0102728_10161462.jpg
b0102728_10162406.jpg
b0102728_10163348.jpg
b0102728_10163954.jpg
キャベツのペペロンチーノ 温玉のっけ
オクラとソーセージのフライ
トマトと玉ねぎと黒豆のマリネ
茹でトウモロコシ
特保のゼロビール167.png


ペペロンチーノに入ってる貝?かきのこ?みたいな黒っぽい物・・・・。

何かわかりません119.png もう記憶からきれいに無くなってるわ(汗)


オットのお誕生日だった7月19日はなんと泊まりで博多出張!!
出張先で上司と取引先さんと屋台で飲んだそうです(笑)

お疲れさまですねぇ。

遅くに帰宅した翌日の20日は軽めに・・・・・


                 7月20日の晩ごはん
b0102728_10302977.jpg
b0102728_10303296.jpg
しいたけ入りお出汁で出汁茶漬け


お誕生日会は翌日にしました♪♪






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-02 10:23 | ごはん | Comments(0)

七夕ミートソース と翌朝リメイク

7月7日は七夕は素麺にしようかなぁーと思っていたのですが・・・

食べたかったのでパスタにしちゃいましたわ(笑)

麺繋がりで、まぁ、良し!!111.png129.png


                   7月7日の晩ごはん
b0102728_09170451.jpg
b0102728_09163625.jpg
b0102728_09164370.jpg
b0102728_09164655.jpg
b0102728_09165092.jpg
b0102728_09165748.jpg
b0102728_09170139.jpg
b0102728_09213499.jpg
オットがお誕生日にプレゼントしてくれたスパークリングワインと182.png177.png

スパゲティミートソース
サラダ(レタス、コールラビ、トマト、きゅうり)
夏野菜和風マリネの残り(カリフラワー)
茹でとうもろこし(レンチンしました♪)
フライドポテト

甲州のスパークリング!! めっちゃ美味しかったです♪♪
日本のブドウで作ったって感じ。後味が甘くて濃いけどスッキリ!

この日はバイト朝から夕方まで7時間勤務だったのですが
疲れも吹き飛んだわ~


翌日は2人ともお休みの土曜日。

ミートソースの残りでリメイク朝ごはん

                 7月8日の朝ごはん
b0102728_09171537.jpg
b0102728_09172317.jpg
b0102728_09171275.jpg
b0102728_09172612.jpg
ミートソースグラタン 卵入り
サラダは蒸し大豆入り
トースト
アイスコーヒー

グラタンは少し残ったミートソースに半分に折って柔らかめに茹でたパスタを混ぜて
コンソメ+水+生クリームを足して煮込んでから
グラタン皿に移して真ん中に卵を落としてからチーズを乗せてオーブンで焼きました。

これが、めっちゃ美味しかった~!!
これをメインで作りたいくらい(笑)

オットも「旨い~!」と喜んでくれました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-20 09:31 | ごはん | Comments(0)

怒涛の更新 最終章~5月26日~29日のごはん~

怒涛の更新も最終章です。

今日は3か月ぶりに髪を切ってきました♪

さっぱり! 

梅雨に向けてセットしやすいカットをしてもらいました。

5月の後半は仕事のシフトが少な目で♪ 
心もカラだも余裕があるので色々とやる気が出て嬉しいです。

さて、画像は26日の晩ごはんから

仕事の研修で1年ぶりくらいに研修店舗に行って来ました。

めちゃくちゃ苦労した思い出のある店舗なので
(仕事を覚えるのにも苦労したし、久々の新たな環境でかなり弱った・・)

ただの研修ですが、通勤電車から条件反射で異様な緊張(笑)

無事に研修を終えて作った晩ごはんです。

                     5月26日の晩ごはん
b0102728_16373850.jpg
b0102728_16374568.jpg
b0102728_16374852.jpg
b0102728_16375169.jpg
ちゃんこ鍋 豚、鶏、鶏団子 など
〆はラーメン 
休日前なのでハイボールを作って飲みました♪


翌日の土曜日はゆっくり起床でゆっくり朝ごはんです。

                5月27日の朝ごはん
b0102728_16400094.jpg
b0102728_16400492.jpg
ほうれん草とベーコンのココット
コーヒー
パン色々



               5月27日の晩ごはん
b0102728_16400824.jpg
b0102728_16401104.jpg
b0102728_16401559.jpg
b0102728_16401875.jpg
チキントマト煮
サラダ
赤ワインも182.png


日曜日は私だけ午前中仕事に行きました。

帰宅してお昼はささっとざる蕎麦準備して食べました。

ダービー(東京優駿)が開催されたこの日。

オットはテレビにかじりついて楽しみに観戦していました。

私は武豊騎手のダンビュライトを応援してましたが、6着でした。

そんなダービーの日の晩ごはんは花山椒で辛く作ったコチラ↓

                   5月28日の晩ごはん
   
b0102728_16452030.jpg

b0102728_16452510.jpg
b0102728_16453065.jpg
マーボー豆腐
小松菜とわかめのスープ
白ごはん
特保のゼロビール167.png



さぁーーーー!! 何か月ぶりかな???

やっとやっとリアルタイム更新ですよ~102.png110.png113.png129.png


                     5月29日の晩ごはん
b0102728_16464075.jpg
b0102728_16464412.jpg
b0102728_16464879.jpg
b0102728_16465152.jpg
b0102728_16465421.jpg
ごぼうときのこ入りミートソース
グリーンサラダ
トマトツナサラダ
チーズ&ポテトクリスプ
特保のゼロビール&澄み渡る葡萄酒167.png182.png




またきっと更新が滞ることもあるとは思いますが、10年以上続けているこのブログ。
フェードアウトしないように、ぼちぼち頑張ります♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-30 16:51 | ごはん | Comments(2)

白ワインで長休スタート!!

気管支炎も少しマシになってきた4月7日の金曜日。

翌日からオットの10日間連休が始まります!!

嬉しい週末は白ワインで乾杯から182.png173.png


                    4月7日の晩ごはん

b0102728_14502081.jpg
b0102728_14502590.jpg
b0102728_14503019.jpg
b0102728_14503318.jpg
b0102728_14503626.jpg
b0102728_14504005.jpg

ミートソースパスタ
ハムときゅうりと茹で卵の前菜プレート
筍とアスパラの黒コショウソテー
鯛のカルパッチョ
キンキンに冷えた白ワイン182.png


この後の楽しい休日を思ってウキウキの晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-23 14:55 | ごはん | Comments(0)

休日の朝、昼、晩 ~3月12日のごはん~

この週はオットが土曜日出勤だったので、休みが一緒だったのは日曜日だけでした。

2人揃っての休日は朝ごはんプレートから。


                    3月12日の朝ごはん
b0102728_13290268.jpg
b0102728_13290594.jpg
ちょっとわかり辛いですが、出汁巻き卵のサンドイッチとレタスとハムのホットサンドです。

出汁巻き卵の方はテレビで観た「天のや」のたまごサンドを参考にからしマヨで。

すごく美味しくできました。

ルクア大阪に入っているという本家も食べてみたいな~♪

お昼は近所のスーパーに買い物に行ってGETしてきたぶりのあらを炊きました。

                   3月12日の休日ランチ
b0102728_13291114.jpg
b0102728_13291347.jpg
b0102728_13291946.jpg
ぶりあらとごぼうの甘辛炊き
豆腐のお汁
豆ごはんの残り


豆ごはん、美味しくてちょっとの残りをオットと奪い合いました(笑)。


晩ごはんはパスタ~!!

                        3月12日の晩ごはん
b0102728_13291950.jpg
b0102728_13292321.jpg
b0102728_13292641.jpg
ミートソーススパゲティ
グリーンサラダ
特保のゼロコーラ


ミートソースって食べたくなるわ~。 
急に食べたくなる食べ物のランキングベスト5には入ると思う。
(と、言いつつベスト5の他の4つを具体的に思い浮かべているわけじゃないですが。。。。)



こんな感じの1日でありました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-03-19 13:40 | ごはん | Comments(0)

休日のごはん ブランチ&簡単晩ごはん

バレンタインの翌日はオットも私もお休みの水曜日。

最近ホンマにめーーーちゃ寝てるんですが、

この日も前日22時半くらいに寝て

朝も9時まで全く目が覚めず。

9時も電話がかかって来たから起きたくらいで、下手したらもっと眠ってたかも??

なぜこんなにも寝られるのか??? 自分でも不思議です。

寝ても寝ても眠いよぅ。


で、この日は1日中家に居てのんびり(ぼんやり?)
過ごしたのでした。

                      2月15日のブランチ
b0102728_16004804.jpg
b0102728_16004502.jpg
ワンプレートのブランチ
サラダ(サラダ菜、プチトマト、スナックえんどう、玉ねぎ)
パン2種(くるみパン、干しブドウパン)
目玉焼き&ソーセージ
コーンスープ
コーヒー063.gif

11時くらいに食べました。

テーブルに出ている本はオットがもらってきた家具のカタログです。

今、食器棚とキッチンボードを買い替えたいので探しています。

なかなか好みのが無くて困ります。

ポイントは3つ。

開き戸ではなくて引き戸。
天然オーク材
幅は食器棚とキッチンボード合わせて180センチ以内。

これが意外と無いのです。

引っ越して来てからずっと探しているのですが・・・・
結局良いのが無くて諦めてはまた探すのを繰り返してます。

イイのがみつかったら買い替えて、欲しい食器をどんどん増やしたいなぁ~♪


                      2月15日の晩ごはん
b0102728_16005123.jpg
きのことベーコンのクリームパスタ


晩ごはんはお腹が空いてから、ありものでちゃちゃっと。

見事にこれだけ。 パスタのみ。

ま、1日中、家に居ただけなので体力使ってないしね~。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

   











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-17 16:20 | ごはん | Comments(0)

ミートソースとスパークリングワインの日

昨年の秋、オットの健康診断の結果で中性脂肪など数値が悪くて
成人病予備軍な事が発覚して以来わが家の食事にも変化が。

まず、晩酌は休みの前の日のみ。なるべく連続では飲まない。
(普段は特保のノンアルビールか特保のゼロコーラ)
食後のデザートはりんご。
米は玄米入り。(玄米と白米1対1)
オットの朝ごはんにヨーグルトドリンクをプラス。
(くるみなど入ったパンとコーヒーと飲むヨーグルト)
毎日サプリメント(ウコンとEPA)を飲む

上記は守って習慣になりました。

やればできるもんで、最初はイヤイヤで文句を言っていたオットも
今は率先してサプリも飲むしノンアルで満足している様子。

次の検査では改善して、このペースを続けて
いつまでも健康に美味しいものを食べて行けますように!!

と、言いつつ年末年始の画像はお酒がいっぱい出てきてますねぇ(笑)。

ま、これは特別です。

私もオットと同じペースにして思うことは、お酒はたまに飲むとさらに美味しい!
そして、平日は呑まないと翌日体が楽(笑)

以前、翌日5時半起きで弁当作ってから仕事の前日にワイン1本空けたりしていたと思うと
信じられません!!

アラフォー夫婦ですから、無理は禁物ですね043.gif


前置きが長くなりましたが、画像はそんな休日前の晩ごはんです。

スパークリングワインとこれも久々のパスタ!

パスタも登場回数がめっきり減ったものの一つなのでオットも大喜びでした。



                  1月7日の晩ごはん
b0102728_09382900.jpg
b0102728_09383431.jpg
b0102728_09383888.jpg
b0102728_09384356.jpg
b0102728_09384628.jpg
ミートソース
ツバスのレモンバターソテー
ブロッコリーのサラダなど
スパークリングワイン069.gif


パスタも美味しかったのですが、お刺身用のツバスで作ったソテーがめっちゃ美味しかった♪
辛口スパークリングにも合う合う~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-11 09:41 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧