タグ:スポーツ話 ( 23 ) タグの人気記事

休日の昼と夜

3月26日の日曜日も2人ともお休みでした。

最近の休日の定番。

                       3月26日のブランチ
b0102728_15252675.jpg

沼サンとコーヒーとスープ 
メロンパンも♪

前日活動していたこともあり、この日は10時過ぎまで寝てたーーーー!!

今考えたら、この後熱が出てからの気管支炎なので

全体的に体が弱っていたのですねぇ105.png148.png


この後、買い物だけささっと行って、買って来た食材で作った晩ごはんがコチラ↓↓

                     3月26日の晩ごはん
b0102728_15254836.jpg
b0102728_15255271.jpg
b0102728_15255553.jpg
b0102728_15262565.jpg
b0102728_15262996.jpg
b0102728_15263411.jpg
ぶりカマの塩焼き
刺し身
もやしのナムル
妹のママ友手作りキムチ
ごはん
味噌汁
ごはんの友 色々

お茶と一緒に

この日、千秋楽だった大相撲春場所。
稀勢の里の優勝で大興奮しました。 
一部では批判されていた照ノ富士ですが・・・
私は立ち合いの変化も、あそこまで批判されることでは無いと思う。
照ノ富士も強いお相撲さんなので、まだ若いし
しっかり体を治して、稀勢の里をおびやかす存在として頑張ってほしいーー!

きっと2強時代が来ると思う。

もちろん、新横綱はまだ白鵬を倒していない(横綱として相対していない)ので
白鵬にも完全復帰してもらって、稀勢の里自身もしっかりけがを治してもらって

今後も熱い土俵を楽しみにしています。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-04 15:37 | ごはん | Comments(0)

沖縄ナイト ~土曜日の昼と夜 とつぶやき~

最近、スポーツ話をしていませんでしたが。

思う事は多々ありです。

まず、元千代の富士の九重親方が亡くなりました。
すごーく寂しいです。
私の相撲好きが長く続いているのも千代の富士ファンの時代が
本当に面白かったから。
私が好きだった力士は
若乃花(兄弟の兄じゃなくその前の先代の若乃花です)

千代の富士

若貴兄弟&藤島勢

朝青龍
で、今に至ります。
でも、言うまでもなく千代の富士は相撲好きじゃなくても知ってる
皆が好きな横綱だったと思います。
強かったもんな~。61歳は若すぎますよね。

阪神絶不調からの復活!!
何といっても鳥谷が長い不調から抜けそうなのが嬉しい。
昨日のスタメン復帰からの猛打賞なんて泣きそうになりました。
このまま頑張って1ゲームでも首位に近づいて
クライマックスにからんで欲しいなー。

そしてリオオリンピックが始まります!楽しみすぎる~
003.gif060.gif070.gif


さて、ごはん画像はお休みの土曜日。

まずはランチから

                 7月30日の休日ランチ
b0102728_18594383.jpg

b0102728_18595774.jpg
b0102728_1901061.jpg

ラタトゥユリメイクパスタ
ツナとトマトきゅうりのサラダ

オットも私もオールフリー
068.gif

ランチを作りながら、晩ごはん用に鍋を仕込んで置きました。


お土産シリーズが続きますが、この日の晩ごはんは沖縄土産を使って
沖縄ナイト~♪♪♪

                7月30日の沖縄ナイト
b0102728_1955537.jpg

b0102728_196898.jpg

b0102728_1962358.jpg
b0102728_1963837.jpg
b0102728_1911947.jpg
b0102728_19113167.jpg

b0102728_199194.jpg


ヘリオスビールと沖縄つまみ
ゴーヤの天ぷら
かつおときゅうりと玉ねぎの白酢味噌和え
野菜出汁漬け残り
沖縄そば


昼から仕込んでいたのはラフテーです。
沖縄そばにのせました。
コーレーグースーも忘れずに!

酢味噌和えも沖縄ごはんのレシピをネットから拝借。

ゴーヤはワタも丸ごと輪切りで美味しいです♪

沖縄を思い出しつつ、美味しく楽しく食べました。

オットも大喜びの休日のごはんでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-04 19:16 | ごはん | Comments(0)

豚のきのこソテーの日 

1月が終わったと思ったらもう2月も10日です。

あぁーー。早いーーーっ!!

画像も知らない間に(ぼーっとしているうちに)何だかたまって来ました。

今日はお休みなのでできるだけUPしよう。

ちょっと野球話。
今年の阪神タイガース
私の大好きな金本さんが監督になったのでめちゃ嬉しい!
選手の時も好きだったけど、監督としても
(まだキャンプが始まったばかりやけど(笑))
ハツラツとしてるし、選手の心もぐっと掴んでいる様子で凄いわ~♪♪
期待しかないですよ。今年の阪神。
生まれ変わったフレッシュな虎! あぁー楽しみ。
近くに住んでいる今、甲子園も行かないと!!これは運命やわ(^^♪

で、野球つながりだと・・・あーあ。なニュースが清原の逮捕。
私が野球を好きになったきっかけはPL学園のKKコンビなのですよ。
桑田びいきやったけど、無念の西武入団をした清原のこともずっと応援してました。
噂はあったけど「スポーツ選手やしスターやしそれは無いやろ」と
信じてたのになぁ。なんていうか。ガッカリ。ほんまにガッカリです。
自分がびっくりするくらいガッカリ、寂しい気分になったのがちょっと驚きでした。


で、全く関係ないですが、美味しいチョコを買いました。

バレンタインの売り場が充実してきている今の時期。
ちょい早め空いている内に色々見て周りました。
b0102728_9373927.jpg
b0102728_9374856.jpg

ショコラ ベルアメール
以前、いただいた事があって、すごく美味しかった物。
気になっていたら特設売り場ができていたので早速購入。

色んな味を食べたいので、きっちり包丁で半分に切って(笑)
オットと半分こで食べてます。

こちらは↓↓オットが博多出張で買ってきてくれたお土産。
b0102728_9422776.jpg

茅乃舎 だし塩

茅乃舎のだしは愛用してますが、この塩は初めて! ありがとうオット♪

このお塩を使っての晩ごはんを作りました。(やっとごはんの画像です(笑))


                 1月29日の晩ごはん
b0102728_9464883.jpg

b0102728_9471371.jpg
b0102728_9472513.jpg

b0102728_9474047.jpg

豚のきのこソテー
カレー風味のスパゲティサラダ
キャベツとトマトのだし塩和え
フライドポテト
豆腐の味噌汁
土鍋炊きごはん
ビール風
068.gif


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-10 09:51 | ごはん | Comments(0)

とんかつ定食の日

買い置きのとんかつ用ロース肉が2枚残っていたので家にあった物で晩ごはん。

THEとんかつ定食を作りました♪


                         6月26日の晩ごはん
b0102728_956976.jpg

b0102728_9562752.jpg
b0102728_9563992.jpg
b0102728_9565126.jpg
b0102728_957443.jpg

b0102728_9572539.jpg

b0102728_9574343.jpg

とんかつ レタス&トマト添え
新じゃがポテサラ(新じゃが、玉ねぎ、ハム、きゅうり、茹で卵)
ひじき煮(前日より)
冷奴
十六穀米
焼茄子の味噌汁

ビール風
068.gif

新じゃがは皮のままレンチンして潰して使用。

大満足の晩ごはんでした003.gif 


今、なでしこの準決勝を観てました。

いや~!! 何という試合でしょう!!

最後まであきらめずに、フェアに頑張っていたからちゃんと勝てましたね♪

なでしこのメンバーは皆元気があって明るくて、でも落ち着いていてすごくカッコイイわ060.gif

日本人として誇らしいです(⇇無理やり関係性を作るとするとね笑)

決勝も思いっきり走り回って悔いのない戦いをしてほしいです。

ありがとう! また応援します066.gif001.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-07-02 10:06 | ごはん | Comments(0)

キムチ鍋 

そういえば・・・・・。

日本シリーズ、終わっちゃったんでしたね。

最終戦はあまりにあっけない幕切れにオットと

「え。何?これ?」とつぶやきつつ、さっさとチャンネルを変えました。


まぁ、リーグ2位から良く頑張った。と言うことでヨシとします。

良い夢見させてもらったよ。



画像は熱々の辛旨鍋です。

                   10月16日の晩ごはん
b0102728_11173978.jpg

b0102728_1118197.jpg
b0102728_11181529.jpg

b0102728_11183441.jpg
b0102728_11185394.jpg

b0102728_11191273.jpg

b0102728_11192628.jpg
b0102728_11194029.jpg

キムチ鍋
〆にうどん
チョレギサラダ

ビール風
068.gif

鍋の時はこの箸置きを使いたくなります。

キムチと豚肉は半分は最初に炒めて、半分はお出汁を入れてからの2段階投入です。

これも以前、男子ごはんでケンタロウさんがやっていたのを見てからマネしてます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-11-01 11:23 | ごはん | Comments(0)

カレーとサラダプレートの日

なんと!! 期待していなかった(してないフリをしていた(笑))阪神タイガース!
リーグ成績は2位ながらも、CSファーストステージ突破しそしてセカンドステージも制覇しました。
しかも4タテ!!!

まじか~。まじでか~。 嬉しすぎるわ。

9年ぶりに日本シリーズに参戦する喜びに浸っています。

今は関東在住なので、全く特番とかやってないし、スポーツ新聞も地味な扱いで寂しいけどさ。

きっと関西は盛り上がりまくっているでしょう。

オットは運の良いことに、CS制覇した試合をドームで観戦していました。(会社の熱烈阪神ファンと一緒に)

うらやましい限りですが、一番うらやましがっていたのは、家族で一番トラきちのまる母でした(笑)。

とにかく、日本一目指して頑張ってほしい! 私もテレビの前で応援頑張りますよ。

やっぱり胴上げが見たいです♪♪


まだまだ2週間前の画像ですみません。

10月6日(月)の晩ごはんです。


                        10月6日の晩ごはん
b0102728_1821115.jpg

b0102728_18212671.jpg
b0102728_18214185.jpg

b0102728_182227.jpg

牛薄切り肉カレー&サラダプレート


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-20 18:23 | ごはん | Comments(0)

鍋の日、ポークソテープレートの日 ~スポーツ話~

おはようございます。雨の千葉市です。

今日は七夕なのに雨です。057.gif

私の記憶の中では結構七夕の雨率って高いなぁ・・。

子供のころは笹飾りを欠かさずしていましたが、今日は素麺にするくらいですね。

さて、七夕からは全く関係ないですが、最近のスポーツ話を少し。
スポーツは本当に美しいですよね。技術も精神も。
観ているだけで爽やかに浄化される気持ちです。


阪神・・・・ただいま5連勝中。何とか3位で踏みとどまっています。
      オールスターをはさんで失速せずに優勝争いしてほしいなぁ。
      オットは9月の巨人戦を観に行くそうなので、それまで差が付きすぎないように・・と願ってます。

W杯・・・・4強が出そろいました。今思えば順当な気がする国ばかりです。
      やっぱり南米勢の勢いがすごいなぁ。
      もしブラジル対アルゼンチンの決勝なんてことになったらスタジアムはどんな熱狂でしょうか?
      想像するだけでものすごいことになりそうです(笑)。ちょっと楽しみだけど。

ウインブルドン・・・・錦織選手や伊達選手など日本人選手が敗退しちゃったのでちょっと残念でしたが
            男子の決勝は見ごたえがありました。
            生きるレジェンドのフェデラーと現世界ランク2位のジョコビッチ。
            熱い接戦で手に汗握る展開でした。めっちゃいい試合でした。
            まる家はフェデラー派なんですが、優勝を逃して残念。
            F1をモナコかシンガポールで観戦するのが夢だけど、あのセンターコートで決勝を観るのも
            憧れます。
            
ゴルフ・・・・石川遼選手が久々に優勝しましたね。ずっと腰痛で練習が思い通りに出来なかったのが
       最近ほぼ完治したらしい。やっぱり彼は華がありますね。 
       今まで注目されすぎていたから今くらいの感じがちょうど良いのではないかなと思いました。
       松山英樹選手と若いパワーで世界に名を轟かせてほしいです。

大相撲・・・・もうすぐ名古屋場所。脂の乗り切った白鵬とやっぱり遠藤関が楽しみです。
        私がずっと応援している魁聖関も前頭3枚目で頑張っているし、あと稀勢の里も!!
        日本人横綱になってほしいなぁ。            




さて、散々語った後は晩ごはんの画像です。

                       6月27日の晩ごはん
b0102728_8374994.jpg

b0102728_838198.jpg

b0102728_8383280.jpg

レタスと豚の鍋
(レタス、豚バラ薄切り、にんにく、豆もやし、小松菜、えのき、油揚げ など)

薄い出汁の中で煮てポン酢とごま、レモン汁であっさりと。

ネギやキムチで味を変えてたくさん食べました。

〆のうどんでお腹がパンパンになりました。


翌日の6月28日は買ってきたお寿司で手抜き晩ごはんでした。 画像は無し。

その翌日の日曜日も晩ごはんを作る気力が無かったけれど・・何とかひねり出して作ったごはんです。


                      6月29日の晩ごはん
b0102728_8474959.jpg

b0102728_848352.jpg

b0102728_8481767.jpg

ポークソテー フレッシュトマトソース ワンプレート
裂きイカの天ぷら
きゅうり

白ワインも069.gif

ポークソテーは軽く塩コショウをしてフレッシュトマト、酒、にんにく、バター、醤油でソースを作り
冷ごはんを軽く炒めて黒コショウを振ったものと、ジャガイモのソテーと一緒に盛り付け。
ネギをちらしてレモンを絞って食べました。

裂きイカはおつまみ用のものを天ぷら粉で揚げました。

きゅうりは切っただけ。

冷やしてあった白ワインも一緒に。

白ワインを飲みたい一心で(笑)何とか作りました。

先月末あたりは本当にやる気が無くてとても困りました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-07-07 08:55 | ごはん | Comments(0)

きのこパスタの日 ~QVC交流戦へ行きました~

先週の木曜日は毎年のお楽しみ企画「ロッテ×阪神交流戦」へ行きました♪

家から近い球場に大好きな阪神が来る!!という嬉しい日ですよ。

オットと休みをしっかり取って準備万端。

前日も大雨の中の試合だったので、この日も心配でしたが・・・・

夕方からは晴れ間も見え出したよ~!
b0102728_8513953.jpg

傘もいらない感じで。

球場に向かうまでにおつまみやビールをしっかり仕入れて(コンビニで)
これまた準備万端です。

ネットで購入していたチケットを引き換えて入場。
b0102728_8534042.jpg


買ってきた缶ビールは入口で紙コップにうつしました。

応援ジャージも着こんで、まずは乾杯しました。
b0102728_8545918.jpg


くーーーー。球場で飲むビールはうまいっ!

b0102728_8552969.jpg

試合前にトラッキーやロッテのキャラ達がサービス♪

18時15分にプレイボールです。
(ちなみに私はサッカーもすぐにプレイボールって言い間違う(笑)キックオフやで!と突っ込まれます)

b0102728_8564574.jpg
b0102728_857272.jpg

鳥谷もマートンも生で観られるなんて嬉しいわ~。

試合は先制されて逆転してまた逆転されて・・という一喜一憂の忙しい展開。

でも見ごたえがあって面白かったーーー!!

途中、ビールも補充して(100円値上がりしてて700円に・・ショック(笑))068.gif

b0102728_907100.jpg

花火も観て

b0102728_903180.jpg
b0102728_904427.jpg

ラッキーセブンにお隣に座ってらした方(同じ年くらいの男性)がくれた風船も飛ばして
b0102728_914023.jpg

でかいコアラのマーチの子も見て

最後はもう一度ひっくり返した阪神が辛くも逃げ切り見事勝利!!! やったー!

逆転の一打を放った新井良太選手のインタビューも見て♪
b0102728_94323.jpg


大満足で帰路に着きました。
b0102728_965434.jpg


家に帰ってからはスポーツニュースを観て嬉しく振り返りました。

野球の日はつまみとビールで済ませましたが、翌日は家でちゃんと食べた晩ごはんです。

                      
                      6月13日の晩ごはん
b0102728_928627.jpg

b0102728_9282128.jpg
b0102728_9283465.jpg

b0102728_9285534.jpg

b0102728_929788.jpg

きのこパスタ(茄子、しめじ、しいたけ、にんにく、唐辛子、ねぎ、大葉、など)
とんしゃぶサラダ(レタス、白ネギ、トマト、豚肉など)
ポテチ
ビール風も068.gif

この時期限定で使う紫陽花の箸置きも♪ お気に入りです。

パスタは和風ペペロンチーノです。

出汁、醤油がきいてます。

サラダは市販のドレッシング+わさび&レモンマヨソースをかけました♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-06-19 09:42 | イベント | Comments(0)

豆ごはんの日 

オットが仕事の日曜日。

今、ヤクルト×阪神を一人でテレビ観戦中。

リードされて1点差まで追いついてから、その裏でまた2点追加されて引き離され

やっぱりダメか・・・・と思いきや

8回表がビックイニングになり3点リードする展開です!!

このまま勝って欲しいなぁー。

今年はもうアカンなんて開幕後すで思っていたので

今日こんな風に勝てたら・・・盛り返せるかな??(今日勝ってもまだ負け越しですがね)

一生懸命観てしまうと気が休まらないので(笑)疲れるわーーー。



さて、画像は4月最初の晩ごはん。

春らしい献立にしました。


                   4月1日の晩ごはん
b0102728_17362334.jpg
b0102728_17364656.jpgb0102728_17365255.jpgb0102728_1737032.jpgb0102728_1737611.jpg
b0102728_17371374.jpg
b0102728_17372279.jpg

豆ごはん
たけのこの土佐煮
油揚げのピザ
鶏手羽元のチューリップから揚げ
茄子としめじの味噌汁
新生姜漬け


ビール風も068.gif

剥いたえんどう豆が安かったので購入。

塩と酒を加えた土鍋炊きごはんの蒸らしの10分間に生のまま豆を放りこんだだけです。

少し歯ごたえがあって噛むとほっくり甘い豆の味♪♪

中年になってから覚えた春のお楽しみです。

手羽元はふと思いついてネット検索した方法でチューリップ型にしてみました。

意外と簡単で食べやすいのでこれはいいな。

子供の頃はこのお肉に憧れて母にお願いしたものですが

「いつも食べてる手羽元と同じなのよ!」と言う事で買ってもらえなかったのを

思い出しました。

確かに、昔はこの形になってるだけで割高だったよなぁ。

今はうちで簡単にやり方を調べて作ることができるので便利な世の中です。


箸置きもこの時期限定の桜を使いました。

今、団地の桜は残りがわずかで遊歩道は桜のじゅうたんが敷き詰められています。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-04-06 17:46 | ごはん | Comments(2)

常夜鍋の日、チキン南蛮の日 ~スポーツ話~

最近のスポーツ話。

まずは田中将弘投手がニューヨークヤンキースに行きますね!!
マー君、高校の頃からスター選手なのに浮き足立ってない所が好き。
メジャーは簡単ではないと思いますが、きっと活躍してくれると思っています。


サッカーの本田圭介選手。
ちょっと笑ってしまう(?!)くらい堂々としたミランの入団会見が素晴らしかったなぁ。
日本人って世界でこうやって行けるようになったか・・と感慨深いです。
小学生の頃からセリエAで10番を付けて活躍すると宣言していた本田選手。
私、小学校の頃に将来の夢ってあったかな??と思い返してみても思い出せない・・・。
一流の人は強く信じる力がある人なんでしょう! 本当に頼もしい!


全豪オープンの錦織選手とナダル選手の試合をLIVE中継で観ました。
錦織選手は今まで観た試合より、体力も技術も格段に上がっているのが
テニス素人の私でもわかるくらいでした。めっちゃ迫力があったーー!
完全に互角だったと思うけれど、決めきる力がナダルが勝ってたんやな。
負けてはしまったけれど、世界のトップの選手のすごさを感じさせてくれて感動。


大相撲。綱取りの場所だった稀勢ノ里は残念でした。
今までゆっくりゆっくり上がってきた人だから、きっと彼のペースで横綱に向かってくれると思う。
あと、やっぱり「遠藤」。
久々に相撲界にスターが出てきた感じがします。しかも日本人だし♪♪
一番一番、こんなに応援したくなる力士は朝青龍以来。(好きだったけど今やすっかり黒い疑惑の人・・・)
怪我だけはしないでどんどん上がって盛り上げて欲しいなぁ。


そして、ソチオリンピック!! 
あぁーー楽しみーーー♪♪
一番気になるのは浅田真央選手。
真央ちゃんが納得の行く演技がソチの舞台でできますようにと願わずにはいられません。
今回は他にもメダルの可能性がある競技が色々あって期待大♪
ソチとの時差ってどれくらいなのかな?
できる限りライブ観たいです。


どばーーっと語りましたが、来季F1に復帰の小林可夢偉選手のニュースも超嬉しいし
石川遼君もアメリカでコツコツ頑張ってて(彼は注目されすぎてたから、今くらいがマイペースでできてちょうど良いかも)
プロ野球がシーズンオフでも楽しみは尽きません。
スポーツってやっぱりいいわ~♪♪



さて、画像はやっとごはんです。

まずは先週の月曜日。

                   1月20日の晩ごはん
b0102728_937118.jpg
b0102728_937939.jpgb0102728_9372257.jpg
b0102728_9372861.jpg

常夜鍋(豚肉、ほうれん草、白ネギ、しめじ、出汁、ポン酢、〆のラーメン)

寒い日は鍋が最高!

ポン酢はたくさんある柚子を絞って、醤油、みりん、出汁で割った即席で。
(薄くなったら市販のを追加しました)

オットが大絶賛した〆のラーメンは具材の出汁が出たスープで作ったインスタントですが
ホントに美味しかったです。


翌日は揚げ物。

                  1月21日の晩ごはん
b0102728_9421827.jpg
b0102728_942308.jpgb0102728_9423655.jpg

チキン南蛮
(鶏もも肉、天ぷら粉、ゆで卵、マヨネーズ、ネギ、酢、砂糖、醤油、ケチャップ、生姜など)
茄子としめじの味噌汁
じゃこ天
紅生姜&黒ごま納豆
土鍋炊きごはん


ビール風も068.gif

チキン南蛮、久しぶりに作りました。

熱々で美味しかった♪♪ 

これまたオットも喜んでくれました。

鶏の天ぷらは翌日のお弁当でも活躍! 
美味しくて便利な良い献立です。





  人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-01-27 09:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧