タグ:ひとりごはん ( 49 ) タグの人気記事

オット残業の日の1人ごはん と誕生日あれこれ

おはようございます。

今日は珍しくバイトが昼出勤なので、(嬉しい~!)
余裕をかまして日記を更新中です。

日記とはいえ2週間もタイムラグがあるんですが(汗)。

梅雨も明けてカンカン照りの空です。058.gif
セミも大合唱ですわ。窓を開けてるとテレビの音声がかき消されてます。
今、シーツとタオルケットの洗濯中なので、これを干したら
身支度をして出かけたいと思います。

今日も1日頑張るぞー003.gif


画像は7月4日の1人ごはん。 ありものでつまみです。


               7月4日のひとりごはん
b0102728_8241310.jpg

作ったのはチキンカツのみ。
ひじき豆煮(作り置き)
野菜出汁漬け(作り置き)
枝豆豆腐(買って来た)

オールフリーも068.gif

当日に届いた家族やお友達からの嬉しいメールと共に
家族からお誕生プレゼントも色々ともらいました♪

佐世保のオット実家&川崎の姉から

b0102728_8272342.jpg

ロゼのスパークリング&おつまみ♪ 

いつものことながらナイスセレクション!! わかってらっしゃる♪

義父&姪っ子ちゃんからメールも届いて嬉しかった~♪ いつもありがとうございます!

b0102728_8292686.jpg

姉からは酵素やコラーゲンなどのセット。

ダイエット中なので興味津々! 姉には言ってなかったのに(ブログも知らないし)
なんてタイミングの良いプレゼント!

ヨーグルトに混ぜて色々試してます。 効果やいかに!!

結果を出して(?)美しく健康になってお盆に会えるの楽しみにしてるよー!


妹は7月5日に都合を合わせて奈良のフレンチレストランでランチを
プレゼントしてくれる・・・予定でした。

が、007.gif この日の朝身支度が出来た頃にメール。

末っ子11ヶ月のMちゃんが高熱からのひきつけを起こして
救急車で運ばれて今病院とのこと!!!!
大丈夫かーーっ! Mちゃーーーーん。
もちろん、ランチは中止です。
Mちゃんはその後ヘルパンギーナと診断されて
無事処置もしてもらって(今はもう完治!)元気になりました。
良かったわ~。おばちゃん一安心ですよ。

妹は「夏休み明けに仕切りなおすね!!」と言ってくれたので
また一緒にランチできるの楽しみにしてまーす♪

この日ポカっと時間が空いたので、身支度もできていたし
1人で梅田に出かけました。

バーゲンも始まってるしね♪

まる実家からお誕生日のお小遣いもいただいていたので(ありがたや~)
それで何か買っちゃおう!!

で、この日は久々にひとりで外ランチもしました。
b0102728_8375068.jpg

b0102728_838166.jpg

神戸屋のカフェだったのでパンが食べ放題♪
小麦粉はダイエッターの敵ですが(笑)食べてやりましたよ!
めちゃ美味しかったです。 とくにオレンジ風味のパンが最高でした。

実家からのお小遣いで買ったのは靴。
b0102728_8393861.jpg

サンダルだけどバックスキンで足も楽です♪ ありがとう!今度履いて会いに行きます。

後、自分にプレゼントで本とピアスも買いました。
b0102728_8404188.jpg

(ピアスは画像なし、いつかまるが着けている所がチラっと写るかも?)

梅田の百貨店や駅ビルをガンガン周って大満足で帰宅しました。

疲れたけれど、この日も晩ごはんは作らなくて良かったので
(オット残業の為)
家でのんびりとオールフリーを飲みながら買って来た本を読みつつ過ごしました。

43歳かーーー。 
まだまだ、ホンマにびっくりするくらいの未熟者です。
日々、反省だらけだけれど
こうやってお祝いしてくれる大事で大好きな人達がいることを自信に変えて・・
応えられるように、しっかりと生きて行こうと思いました。
新しい歳の1年も頑張ります!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-20 08:50 | 暮らし | Comments(0)

豚汁の日、オット甲子園観戦の日

6月25、26日はオットは千葉時代の同僚(競馬&阪神仲間のUさん)が
長休を利用して関西入りしたので一緒に遊び歩いておりました。

おっさん2人で串カツ屋に行ったり宝塚記念を観に行ったり関西を満喫したようです。

で、ウチの晩ごはんはいらなかったので私は楽させてもらいました♪♪

27日の月曜日は普通に仕事の日だったので
オットは家で食べるとのことで、和風にしました。


                  6月27日の晩ごはん
b0102728_9565471.jpg

b0102728_957101.jpg

b0102728_9572734.jpg
b0102728_9574080.jpg
b0102728_9575236.jpg
b0102728_958624.jpg

b0102728_9582810.jpg

豚汁
さわら塩コショウ焼き
サーモン刺身
キンピラごぼう
トマトときゅうりの酢の物
土鍋炊きごはん

オットはビール風、私はオールフリー
068.gif


翌日の28日はオットはUさんと関西来訪の〆に甲子園に阪神戦を観に行きました。

Uさんはファンクラブに入っているので席をとっておいてくれたのです。

オットが撮影してきた画像
b0102728_1014161.jpg

b0102728_1015299.jpg

b0102728_102421.jpg

トラッキー、ラッキー、キー太の円陣
ベンチ前でも円陣の金本阪神
チアのお姉さんも(笑)

この日はオットは試合前に早目の晩ごはんでとんぺい焼の店に行く!!と
私に自慢していたので、負けじと私も家で阪神戦をテレビ観戦しながら・・・・・・・

                6月28日のひとりごはん
b0102728_1051442.jpg

とんぺい焼とオールフリー068.gif


この日、阪神は珍しく勝ったので、オットも大喜びでした。

翌日、Uさんは千葉に戻りましたが、オットも楽しい3日間でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-08 10:09 | ごはん | Comments(0)

親子丼の日、1人ごはんの日

梅雨らしい天気の本日です。057.gif

今朝、テレビで観た梅雨の洗濯物の干し方を参考にして
数時間は外に干して
その後、部屋の中に扇風機の風を当てながら
さらに除湿機を稼働させています。

太陽の下に干せたら一番ですが、もうしばらくの辛抱よね!!

さて画像はまだ5月。 お給料日の翌日は親子丼にしました。


                   5月26日の晩ごはん
b0102728_14552295.jpg

b0102728_14554448.jpg
b0102728_14555931.jpg
b0102728_14561869.jpg
b0102728_145631100.jpg

b0102728_14564521.jpg

親子丼 私は親子煮(ごはん無し)
ほたるイカとニラの酢味噌
油揚げのチーズ焼き ねぎのっけ
茄子焼き浸し 生姜出汁
もずくとしめじのお汁

オットはビール風、私はオールフリー068.gif

翌日はオットが晩ごはんのいらない日だったので
私は1人でチキン焼きのプレートを。

                 5月27日の1人ごはん
b0102728_152513.jpg

チキン焼き(鶏むね肉 塩、黒コショウ)
パプリカ、きのこ、いんげんのソテー添え

炭酸水で♪


ダイエットを始めてからチューハイの代わりに炭酸水を飲んでいるんですが

炭酸水で十分満足なんです(笑)。

私ってシュワシュワした飲み物が飲みたかっただけなのか??

でも、物足りない感じがないのは良い事だわ。

最近はケース買いして冷蔵庫に常備していますよ~!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-07 15:06 | ごはん | Comments(0)

ひとりごはん と間違い探し?

2月7日はオットが〆が終わった慰労飲み会だったので

ひとりごはんでした。

ちゃっとつまみを作ってビール風を飲みましたよ。(もちろん一人で!)


                2月7日のひとりごはん
b0102728_11315961.jpg

キャベツと豚肉の炒め 
鯵の刺身 ねぎポン酢

ビール風
068.gif

キャベツはピリ辛味にして(唐辛子とオイスターソース)
鯵はあっさり、しょうがもたっぷりと。
ゆっくりおいしく飲みました。

1月の中旬だったかな?

オットが好きな競馬の何か抽選に応募して当選した品が届きました。

かわいかったのでリビングに飾っています。

b0102728_11352019.jpg

b0102728_11353392.jpg

有馬記念60周年デザインのロディ

うれしいーー!! いいのが当たったね♪

で、先日ふと見ると・・・・

b0102728_11364620.jpg

間違い探し(笑)

ちっちゃいのが大きいのの上に乗せられてました。

たぶん、遊びに来た甥っ子Y君が乗せた模様。(K君は手が届かないのでね)

オットと大笑いして、かわいいのでそのままにしておいてます。

小さないたずらの置き土産でした♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-02-21 11:39 | ごはん | Comments(0)

えびとツナのトマトパスタの日と ひとりごはんの日

1月4日、5日はオット残業デーでしたので(毎月恒例)
晩ごはんは無し。テキトーにおせちの残りを一人で食べてました。

6日は年明けずっと食べたいとリクエストされていたこちらを↓↓

                 1月6日の晩ごはん
b0102728_11332756.jpg

b0102728_1134288.jpg
b0102728_11341953.jpg

b0102728_11344460.jpg
b0102728_1135433.jpg

b0102728_11353586.jpg
b0102728_11355940.jpg

b0102728_11362054.jpg

おせちの残り色々の前菜
(数の子、ハム、チーズ、プチトマトマリネ、金時人参とごぼうサラダ)
フライドポテト クミンシード&塩
えびとツナのトマトソースパスタ

ロゼスパークリング
069.gif060.gif

ずっと食べたがっていたオットも大喜びでした。

でも、締めが長引いていて帰宅が遅く、ありついたのは23時を過ぎてました(汗)。


翌日の7日はオットが締め後の飲み会だったので、私は1人で晩ごはんでした。


               1月7日のひとりごはん
b0102728_11421165.jpg
 
b0102728_11422774.jpg
b0102728_11424218.jpg

おせち寄せ集めつまみ
(田作り、かまぼこ、ハム、大根)
ピザ(市販のピザ生地、ゆで卵、とろけるチーズ、ネギ、など)

ハイボール♪068.gif

おせち、ほぼ片付きました~!!


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-01-11 11:46 | ごはん | Comments(0)

一人でピザの日、トマトシチューの日

12月4日、5日はオットが残業で晩ごはんがいらない日でした。

4日は何を食べたか覚えてないわ~。
大したものは食べてないです(たぶんうどんとか・・)

5日は冷凍していた市販のピザ生地があったので簡単ピザを。


                 12月5日の晩ごはん
b0102728_1617276.jpg

b0102728_16173959.jpg

かにかま卵ピザ(玉ねぎ、かにかま、チーズ、マヨ、卵、市販のピザ生地)

具材をのせてオーブンで焼いただけ~。

でもめっちゃおいしく出来ました♪ 

ハイボールと一緒に一人でおいしくいただきました。


翌日はオットと2日ぶりの晩ごはん。

月初はいつも忙しいオットですが、今月は特に忙しそうでした。(お疲れさま!!)

この日も帰宅したのが・・・・23時半頃でした。


                12月6日の晩ごはん
b0102728_16214191.jpg

b0102728_16215566.jpg
b0102728_1622723.jpg

b0102728_16222647.jpg

ポークトマトシチュー
沼サンド(キャベツ、パン、ハム、粒マスタード、マヨ など)

ボージョレヌーボー
(6本中5本目)069.gif

シチューはホーロー鍋をタオルや新聞紙でくるんで保温調理しました。

オットが帰ってくるまでめっちゃ空腹ですが・・・

おやつをつまんだりしてひたすら待ちます。

せっかくなんで、一緒に晩酌して食べたいしね~♪♪

サンドイッチは今年話題になった千切りキャベツたっぷりの沼サンド。

サラダとパンを兼ね備えている優れものですね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-12-21 16:26 | ごはん | Comments(0)

炊き込みごはん など

6日はオットの帰りが遅く(締日で22時頃でした)、

「先に食べといて~」と言うメールが来たのでお言葉に甘えてお先に一人で食べました。


                  6月6日の晩ごはん
b0102728_8525913.jpg

b0102728_8531319.jpg
b0102728_8532635.jpg
b0102728_8533927.jpg
b0102728_8535127.jpg

b0102728_854720.jpg

人参と油揚げの炊き込みごはん
なめこと大根の味噌汁
ちくわの玉ねぎ入り肉巻き揚げ
きゅうりとカニかまの酢の物
かつおのたたき

かつおのたたきは淡路島で買って来たポン酢を使用。 美味しい♪♪

ちくわには淡路島玉ねぎの最後の1/4を細く切って穴に詰めてから豚薄切りを巻いて
磯辺揚げにしました。 ちょこっとソースを付けて食べると旨い。

1人だったので少し寂しい晩ごはんでしたが、美味しかったです。

お疲れで帰ってきたオットにも同じようにセットしました003.gif

喜んでくれたので良かったわ~070.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-06-14 09:02 | ごはん | Comments(0)

ひとりごはんの日、おでんの日、その他色々と・・

オットが1泊で秋田に出張だったのは月曜日のこと。

私はバイトが休みだったので、昼間は美容院へ。
(パーマ、カットしてきました♪長さはあまり変えず、細かくウェーブを強めに。
 ソバージュ?的な何かちょっと懐かしい髪型になりました(笑))

その後、買い物をして帰宅してのんびり食べたひとりごはんです。


                 11月18日のひとりごはん
b0102728_1834044.jpg
b0102728_1834620.jpgb0102728_1835589.jpg


ささみの大葉挟みフライ
白菜とちくわとセロリの芽のサラダ


ビール風068.gif

ささみを開いて塩胡椒、ちょっとしなびてた大葉を2枚ずつ挟んで
バッター液+パン粉で揚げました。

熱々にレモンを絞ってソースをつけて食べました♪


翌日、オットが夜20時頃お土産たっぷり&お土産話を持って帰宅。

とりあえず、お風呂に入ってもらい後は呑むだけ~!!の晩ごはんです。
(私も既にお風呂を済ませてました。帰ってくるのがいつもより遅くてお腹が空くのをまぎらわすために(笑))


                 11月19日の晩ごはん
b0102728_1810348.jpg
b0102728_18103998.jpg
b0102728_18104450.jpg

前日から仕込んでいた保温調理のおでん
(大根、じゃがいも、昆布、ちくわ、練り物3種、ゆで卵、手羽元、しいたけ、玉こんにゃく)
さくらえびの刺身
きゅうりのコチュ味噌添え


千葉の日本酒&ビール風068.gif

オットは翌日休みだったので

「やったーーー!! 後は食べて呑んで寝るだけのこっちのもんや~!!」070.gif
と喜んでおりました。


翌日は・・・・作りすぎたおでんをもう1回の晩ごはん(笑)

                 11月20日の晩ごはん
b0102728_18172899.jpg

おでんの残り(たっぷり残ってた(笑))
かつおのたたき セロリの芽のっけ
ししゃも焼き
きゅうりと昆布和え






オットの秋田土産を紹介。

まずは、カード支払いで家計から捻出分065.gif
b0102728_9325078.jpg

日本酒「六舟」
日本酒「鳥海山」
いぶりがっこ
お弁当箱 川連漆器


次にオットのお小遣いから買ってきてくれたもの↓↓↓

b0102728_18162167.jpg

日本酒「飛良泉(ひらいずみ)」
バターモチ
手ぬぐい(鳥海山の柄)

b0102728_9364734.jpg

さなづら

この秋田のお菓子。

私の実家では超メジャーな懐かしいお菓子なのです。

と、言うのも私の実父が秋田県出身なので、お土産と言えば子供の頃からコレが定番。
(後は、りんご、はたはた寿司かな~)

オットはそれを知らなかったのですが、
「空港でなんか美味しそうやったから買って来た」とのこと。

私はすごくテンションUPしまして(笑)、父&姉&妹(母は写メができないケータイなのでカット)
写メを一斉に送りひとしきり懐かしいーーーっ!!と盛り上がりました。

オットセレクト、ナイスです!!003.gifありがとーー♪


最後におまけで最近撮った「」の写真を・・・・。

b0102728_108364.jpg

団地のイチョウ

キレイだったので朝出勤中に撮りました。

b0102728_1092192.jpg
b0102728_1092675.jpg

隣町のホテルのイルミネーション

食べ過ぎた日の腹ごなしに夜の散歩に出かけて見つけました。

街もクリスマスムードが漂ってきましたね♪




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-22 10:14 | ごはん | Comments(0)

パスタと蒸し野菜の日 、鍋、ひとりごはんの日

11月最後の日の晩ごはんを更新してからまた滞っていたこのブログです。

元気で忙しい日々ですが、ブログまでたどり着かずに1日が終ってしまいます・・・。

先日は台所の徹底掃除をしてスッキリ!! 

換気扇なんてピカピカになりました♪ 頑張ってるぞーー、ワタシ。

姪っ子&甥っ子達へのクリスマスプレゼント(3ヵ所全5個)の手配も終ったし、

今日は新しいプリンターで(これも1人で近所のスーパーに特価を求めて歩いて買いに行った!)
年賀状を印刷中。

後は残りの掃除(窓、風呂、洗面所、玄関) 
布団のメンテナンス(干す、洗濯、カバーかけ替えなど)
クリスマスまでに書きたい手紙を書いて出す。(予定は11通)
これを25日までにやってしまいたいです!!

秋の間、停滞していた気分が12月に入って復活して今は活動的です。

よかった・・。一時はやる気が出なくてどうなることかと思ってました(笑)

やることやって、年越ししなきゃね。

今月は遊ぶ約束が週1で入っているので頑張ってバイトと家事に支障がでないように
計画的にしまっす!!


ではでは、寒くて手がかじかんでいますが画像をドーーッッと更新します♪


まずは12月最初の晩ごはんから ↓↓↓

                  12月1日の晩ごはん
b0102728_12113953.jpg
b0102728_12114666.jpgb0102728_12115348.jpg
b0102728_1212017.jpg

オイルサーディンと白ネギのパスタ
蒸し野菜
(ごぼう、かぼちゃ、レンコン、じゃがいも、玉ねぎ、人参、しいたけ、アスパラ)
プチトマト
ソーセージ
(燻製してある美味しいの♪隣町のスーパー改装セールで購入!)

スパークリングワイン069.gif


パスタ、久々でした。

蒸し野菜はタジン鍋で。

簡単で美味しいのでたくさん食べられます。

マヨ、アンチョビ、粉チーズなどを混ぜたソースで食べました。



翌日の日曜日は揃って休みでお昼にお菓子を食べながら飲んだので(汗)

夜は少し軽めの鍋で↓↓↓

                  12月2日の晩ごはん
b0102728_1221613.jpg

ラーメン鍋

鍋が本当に美味しい季節になったなぁーー。



翌日からオットは〆の残業デーで3日間晩ごはんは要らず(会社支給のお弁当があるので)

ひとりごはんの日々でした。


                 12月3日のひとりごはん
b0102728_122548.jpg

鱈のきのこあんかけ
豚汁
梅干、ほたて卵味噌
土鍋炊きごはん


2人分作って翌日のオット弁当に取り分けました。



                 12月4日のひとりごはん
b0102728_12264930.jpg

ねぎ入りラーメン(ラ王味噌(袋麺))
厚揚げとちくわの煮付け
小松菜と鶏ささみの和え物


厚揚げの煮付けは翌日のお弁当にまわしました。


3日目はワタシ1人分のごはんを作るのがいよいよ面倒になって(汗)

テキトーにおせんべなどつまみつつ、晩酌をして終えました。



やっぱり食べてもらわないと作る気半減ですわ~。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-12-11 12:31 | ごはん | Comments(0)

週末のごはん など

オット、下半期から所属部署が変りました。

そうしたらシフトも少し変りまして、〆の繁忙期が9時~21時に!!

昼1時間休憩、夜も30分休憩になり夜は残食(残業食というお弁当)がでます。

と言うわけで毎月23~25日は晩ごはんはいらない日になりそう。

オット曰く、「早く上がろうと思ったら上がれそうやけど・・・・」と言ってましたが

まぁ、各部署慣例があるよね。


なので私も23~26日(今月は26日にオット飲み会があったんでこの日まで)
ロクな物を食べずに過ごしました(汗)

食べてくれる人がいないと作り甲斐がないなぁーー。


そんなロクでもないある日のひとりごはんはこんな感じでした↓↓


                 ひとりごはんの日
b0102728_1331463.jpg
b0102728_13315324.jpgb0102728_133218.jpg

作り置きしたおでん(数日かけてちょこちょこ食べました)

チーズとワイン069.gif

オットも帰ってから少しつまんだりしてました。

ひとりごはんの間、おでんを食べて過ごしたのでした(笑)。


今回は生から煮込んだ牛筋が美味しかった!!

よーく洗って茹でて、洗って茹でて、洗って茹でてを3回繰り返してから
おでん出汁を別の鍋にとって牛筋だけ煮込んだのです♪♪

手間がかかるけど美味しいねぇ(^ε^)


                  10月27日のお給料日ごはん
b0102728_1339936.jpg

b0102728_13392338.jpgb0102728_13393085.jpg
b0102728_13393569.jpg
b0102728_13394127.jpg

遅ればせながらのお給料日ご褒美ごはん

揚げ餃子
(餃子皮、豚挽き肉、セロリ、しいたけ、生姜、塩、胡椒、酒、ごま油、ポン酢、ラー油)
おでん入りお好み焼き
(おでんの具を細かく刻んだもの、キャベツ、ねぎ、紅生姜、卵、水、おこのみ粉、など)
お刺身
生ハム、チーズ、きゅうりのつまみ盛

ご褒美の琥珀エビス068.gif

晩ごはんを作らなかった数日の間に作り置きしたセロリ餃子を揚げました♪

おでんはそのまま食べるのも飽きたので具材を細かく刻んでお好み焼にいれちゃいました!!

旨し!! オットはおでんが入っていることに全く気が付いてなかったですよ。 y( ̄ー ̄)y
(3枚焼いてまだ残りは冷凍しています♪)


琥珀エビスは旨いーーー!!

この後、いつものビール風を飲んだら薄くてちょっと悲しくなりました(笑)。

いつものビール風も比べなければ美味しく飲んでるんですがね。



                 10月28日の休日ランチ
b0102728_1350029.jpg

b0102728_13503912.jpg

茄子とツナのペペロンチーノ
(茄子、ツナ缶、唐辛子、にんにく、オリーブ油、ネギ、パスタなど)

茄子3本も入れました!!


                  10月28日の晩ごはん
b0102728_13575092.jpg
b0102728_1357556.jpg

レンコンフライ
(レンコン、小麦粉、カレー粉、塩胡椒、水、パン粉、揚げ油 など)
生ハム&チーズ
キャベツと鶏の梅蒸し
(キャベツ、鶏むね肉、梅干、酒、水、かつおダシの素、サラダ油)

ワイン069.gif

レンコンフライはパッター液にカレー粉を入れたのに、

食べてみるとそんなにカレー風味がしなかった・・・。普通に美味しかったけど。

揚げてからまぶした方が良いみたいですね。 


変則シフトが終ったので、今週はちゃんとした晩ごはんを毎日作りたいと思ってます!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-10-29 13:59 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧