タグ:つまみ ( 169 ) タグの人気記事

とんぺい焼の日、ボーナスご褒美の日

7月6日は夏っぽいつまみを作りました。

先日、1人で食べたとんぺい焼が美味しかったので・・・・・・


                    7月6日の晩ごはん
b0102728_7415078.jpg

b0102728_7422137.jpg

b0102728_7423679.jpg
b0102728_7424861.jpg
b0102728_743888.jpg
b0102728_74318100.jpg

b0102728_7434089.jpg

とんぺい焼
茹でとうもろこし(レンチン♪)
かつおのたたき
夏野菜出汁漬け
市販の餃子を揚げたもの

オットはビール風、私はオールフリー
068.gif


翌日はオット〆飲み会の為晩ごはんはなし。

その翌日は嬉しい金曜日!! 
休日前!!
そしてボーナスデー!!ということで私も色々解禁よ~003.gif

                    7月8日の晩ごはん
b0102728_7475210.jpg

b0102728_748881.jpg

b0102728_74824100.jpg
b0102728_7484019.jpg

b0102728_7491114.jpg

ステーキ まいたけとにんにくアスパラソテー添え
鯛のカルパッチョ 鯛が見えない(笑)
サラダ
新じゃがの丸揚げ
スモークチーズ 花畑牧場のやつ

スパークリングワイン&赤ワイン
069.gif060.gif

オットの夏のボーナスデーでしたので(お疲れさまです!ありがとう♪)
買い物に行ってご褒美ごはんの献立にしました。

もう体中にワインがしみわたりました♪♪ あー旨かった!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-23 07:58 | ごはん | Comments(0)

ワインのつまみプレート など~お給料日のごはん~

6月23日はオットが仕事の会食で(なんか素敵な天ぷら屋さんに行ったらしい)
晩ごはんがいらない日だったので、私は家でテキトーごはんでした。
(翌日、オット弁当に使えそうなささみフライとか作りました)


翌日24日はオットのお給料日!! お疲れさま~♪でご褒美メニューです。

休日前ということで、私もアルコールありありで晩ごはんにしましょう060.gif069.gif


                6月24日のお給料日ごはん
b0102728_19221869.jpg

b0102728_19223266.jpg

b0102728_19224625.jpg
b0102728_1922585.jpg

b0102728_19231879.jpg

ワインのおつまみプレート
(ベビーリーフと豆のサラダ、たことアボカドサラダ、ローストビーフ、クリームチーズ)
豚ロースのきのこバターしば漬けソース
買って来たパン、買って来たスープ
枝付干しブドウ
赤ワイン&スパークリングワイン069.gif

買って来た物を色々と織り交ぜつつ・・・。

ワインに合う合う!! クイクイ呑みました003.gif

最近の私のダイエットは
平日、炭水化物とお酒とおやつを抜く決まり。
朝はコーヒー、
昼はヨーグルトとか、オット弁当の残り少々。
夜はおかずをふつうに食べて炭酸水かノンアルビールを飲む。

で、休日前&休日はちょっとハメを外す・・というペースで
スタート時より4.5キロ減を一応キープしている感じです。(停滞しているとも言う)
本当はあと3~4キロ痩せたいのですが、ついつい自分に甘くなってしまうわ~。

と、言うわけで、ぼちぼちぼち・・・な進み具合です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-07-04 19:33 | ごはん | Comments(0)

つまみ色々の日 

この日はバイトの後、どうしても晩ごはんを作る気力がわかなくて・・・

タイムリミットギリギリになって近所のスーパーに買い出しに

買って来た物&少し作った物でつまみな晩ごはんです。


                 6月14日の晩ごはん
b0102728_14144538.jpg

b0102728_1415926.jpg
b0102728_14152347.jpg
b0102728_14153855.jpg
b0102728_14155124.jpg
b0102728_1416651.jpg
b0102728_14161877.jpg

野菜の肉巻き揚げ(パプリカ、オクラ、豚肉)
いさき刺身(ねぎのっけ)
トマトときゅうりとじゃこの和え物
あさりのバター酒蒸し
いわしの生姜煮
冷やし納豆キムチ蕎麦
買って来たお寿司(鉄火と焼き鯖)

オットと(私も休み前なので)オリオンビール
068.gif


オリオンビールのシークアーサー風味♪ めっちゃ美味しいです。

お腹が空いてから買いに行ったので、お寿司2種類とか蕎麦とか・・・

ちょっと買いすぎですね。


しばし、ダイエットのことは忘れて美味しく食べ&飲んじゃいました!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-27 14:22 | ごはん | Comments(0)

休日の昼と夜 

6月10日の金曜日はオットの帰宅を待って近所の鳥貴族へ!!

テレビ(お試しかっSP)で観てどうしても食べたくなったので(笑)
楽しみにして出かけました。

金曜日でしたが、ナントカ待たずに入れました。

乾杯のビールがしみるわ~!

オーダーは帰れま10に入っていたラインナップを中心に!
普段は頼まないとろろの鉄板焼きとか頼んでみたら美味しくてびっくり!

楽しく食べて飲みました068.gif


翌日はお休みの土曜日。

お昼はこんな感じで。

                 6月11日の休日ランチ
b0102728_11465057.jpg

ぶっかけ蕎麦

買って来たかき揚げをグリルで焼いたら焦げちゃった~


夜は居酒屋風です。
前日も本物の居酒屋だったけど(汗)

いいの。この日は私はオールフリーにしましたから♪



                6月11日の晩ごはん
b0102728_11534940.jpg

b0102728_1154550.jpg
b0102728_11541785.jpg
b0102728_11542993.jpg
b0102728_11544050.jpg

砂肝焼き
はまちの刺身
冷やしトマト、冷奴、ピーマン 塩ごま油
さざえのパン粉チーズ焼き
市販の餃子を揚げた
買って来たいなり寿司

オットはハイボール、私はオールフリー


さざえが安くて(4個で250円だったかな?)
嬉しく購入。

軽く茹でてから中身を出して刻んでから戻して
粉チーズとパン粉とバジル、黒コショウ、オリーブ油を混ぜて上から詰めて
グリルで焼きました。

めっちゃ美味しかったから、ワインと一緒に食べたくなりました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-22 11:58 | ごはん | Comments(0)

つまみの日、お出かけの日

6月最初のごはんはつまみっぽいものを作りました。

                  6月1日の晩ごはん
b0102728_1185341.jpg

b0102728_1191629.jpg

b0102728_1193013.jpg
b0102728_1194521.jpg

b0102728_11102935.jpg


鶏、玉ねぎ、きのこ炒め
きゅうりとニンジンの和え物
油揚げのチーズとしば漬け焼き
揚げ餃子(ミンミン餃子を揚げました)
つまみ皿(茹で卵、枝豆揚げ、ホタテ燻製)

オットはビール風、私はオールフリーとウーロン茶
068.gif

家にあった物を色々とかき集めた晩ごはんでした。


翌日の6月2日はオットが休み、私が仕事の日でした。

仕事が終わってから大阪で待ち合わせてランチをして
b0102728_11245997.jpg

ラーメン食べちゃいました~!!

で、その足で京都まで向かいます。

目的はこれ~!!
b0102728_11254370.jpg

オットも私も大好きな武豊騎手の写真展。

京都駅のギャラリー「えき」で開催されていました。

競馬好きではなかった頃の活躍もふつうに知っているくらい
(オグリキャップとかディープインパクトとか!)
武騎手は国民的ヒーローやなぁと思いました。

感動してオットはうちわとボールペン
私は写真集を買って帰りました♪

帰り道、京都のヨドバシカメラに寄って
オットのカードのポイントでスマホの液晶カバーとケースを買いました!

b0102728_17292138.jpg


今はこんな感じです。

最寄駅に着いたのは18時過ぎでしたので
近所のスーパーで買い物をして帰りました。

家に帰ってからもテレビで阪神戦を観ながら買って来た物を食べて
(この日も解禁モード(汗))
楽しく過ごしましたーー003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-11 17:33 | ごはん | Comments(0)

休日の飲み会の日、鍋の日 ~とうとう私も!~

5月28日、オットも私もお休みの土曜日。

お昼過ぎに近所のお店に買い出しに行って、
家に帰ってからつまみを色々と用意しました。

休日(休みの前は)私のアルコールを解禁しているので
飲み会と参りましょう♪

                  5月28日の家飲み会
b0102728_1537062.jpg

b0102728_15371538.jpg
b0102728_15372856.jpg
b0102728_1537403.jpg
b0102728_15375370.jpg
b0102728_1538484.jpg
b0102728_15381846.jpg

b0102728_1538375.jpg

トマトときゅうりの胡麻和え
がんもとしし唐、しいたけ焼き 生姜ポン酢
春巻き(買って来たのを揚げました)
かつおの刺身 カイワレ添え
手羽中の照り焼き
茄子の天ぷら クミン塩

オリオンビール シークワーサー
068.gif

オリオンビールは沖縄土産♪ 

久々に飲んだビールは体中にしみわたりました。


まだ明るい内からゆっくり飲み始めるシアワセよ(笑)

買い物中に、とあるお店から電話があって
予約していた物が入荷したと連絡が。

それを翌日の日曜日にワクワクと取りに行きました。

その前に・・・・

その日曜日の晩ごはんがコチラ↓↓

                  5月29日の晩ごはん   
b0102728_15472472.jpg

豚そば鍋
(豚肉薄切り、レタス、まいたけ、クレソン、ねぎ、ごま、そば、もずく、ポン酢、ごまダレ)
オットはビール風、私はオールフリー068.gif

でで、予約していた物が・・・・・・・






b0102728_15495978.jpg


これでーーーーす!!

とうとうiPhoneユーザーになりました。

今まで使っていたガラケーが、いよいよ調子が悪くなったので
(何年使ったかなぁ? 一緒に買い替えたオットがiPhone4を買ってるので2010年からですね)
ようやく買い替えました。

SEはなかなか入荷しなくて、沖縄旅行に間に合えばいいなぁと思っていたのに
そんなのは到底無理で予約してから1ヶ月半でやっとやっと手に入りました。

何となく、スマートフォンはいらないわ~。パソコンあるし!と思ってたのですが

使ってみたら、いやはや楽しいではないですか!(笑)

早速、妹、姉、お連れなどとLINEを楽しみ、
Webもさくさく繋がるので大満足003.gif

新しい必須アイテムが私の生活に加わりましたわ♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-06-07 16:02 | ごはん | Comments(3)

オット用休日ランチ と居酒屋風晩ごはん

5月11日はオットも私もお休みでした。

平日の揃ってお休みは久しぶり!!

家でゴロゴロのんびり過ごしました。

ダイエット中につき、ランチはオット用のみ。

                 休日のランチ
b0102728_1426068.jpg

b0102728_14261373.jpg

たらこ豆乳クリームパスタ

お弁当用のビン詰めのたらこ&鮭フレークを使ってパスタにしました。

めっちゃ美味しそう!! いいなぁ~!!!(笑)

オットは「うまっ!」と一言。 後は一気に食べてました。


晩ごはんは、家にあるのもを使って居酒屋風。

オットが散歩に出かけたついでにお刺身だけ買って来てもらいました。

                 5月11日の晩ごはん
b0102728_14303395.jpg

b0102728_14305537.jpg
b0102728_1431969.jpg
b0102728_14312385.jpg
b0102728_14314219.jpg
b0102728_14315922.jpg
b0102728_14321423.jpg

b0102728_14323879.jpg

b0102728_14325075.jpg

刺し身 まぐろ&くじら きゅうり添え
焼き鳥 (むね肉) しいたけ串
チキンカツ、おくらフライ
玉ねぎスライス ピーマン、みょうが
油揚げ チーズ焼き

オットはチューハイ、私は炭酸水


飲みたいところですが、ぐっとガマン。

炭酸水が私のチューハイです♪♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-24 14:36 | ごはん | Comments(0)

白ワインと晩ごはん 

沖縄から帰って来た翌日は私のお休み最終日。
(オットは5/1まで休暇でした)
晩ごはんは白ワインと共に簡単な献立で。

                  4月27日の晩ごはん
b0102728_14544654.jpg

b0102728_14554129.jpg
b0102728_14555674.jpg

b0102728_14562624.jpg

b0102728_14564144.jpg

ぶりのカルパッチョ
ハムと彩野菜のサラダ
カレーライス
白ワイン
069.gif

先に白ワインとサラダ、カルパッチョで乾杯!

旅行の余韻に浸りつつ、色々思い返して話ながら食べました。

つまみを食べ終わったところでカレーライスを!!

ひき肉、じゃが芋、人参の王道のカレーです。

たっぷりおいしく食べました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-09 15:01 | ごはん | Comments(0)

和風居酒屋風の日、洋風居酒屋風の日

4月21日は和風居酒屋風♪

つまみを色々ちょこちょこと作りました。

                  4月21日の晩ごはん
b0102728_8174028.jpg

b0102728_8182376.jpg
b0102728_8183957.jpg

b0102728_8191424.jpg
b0102728_8194849.jpg

b0102728_8193296.jpg


b0102728_820973.jpg


たこの天ぷら
きゅうりちくわサラダ
豚キムチ
たけのこの煮物 木の芽
ぶりの塩焼き
おにぎり2種(梅干し、いか昆布)


オットはチューハイ、私はハイボール069.gif

数日後、お楽しみ企画の旅行が待っていたので
冷蔵庫整理の意味を込めて・・・・。

こんなのが一番好きなんよな~♪♪ 


翌日4月22日は6連勤終了の日! やったー!!070.gif060.gif

バイト後、お休みだったオットと待ち合わせをして
隣町にお買い物へ。

フードコートでお昼ごはんを食べて、旅行の買い物などして、
(↑オットはかつ丼、私は冷やしうどん)
晩ごはんに美味しい物も買って帰ってきました。

買ってきたもので洋風の居酒屋風ですよ。


                  4月22日の晩ごはん
b0102728_8332292.jpg
b0102728_8334851.jpg

b0102728_834721.jpg

ローストビーフ(買ってきた)
サラダ(ルッコラ、トマト)
タケノコの煮物(昨日の残り)
たけのこのアヒージョ(オリーブ油、にんにく、塩、コショウ、木の芽)
クリームコロッケ(冷凍を揚げた)
ナッツ&チーズ

赤ワインとスパークリング
069.gif069.gif

オットはこの日から長休(10日間連休)に突入!!

翌々日からの楽しみな旅にも思いを馳せつつ、乾杯したのでした003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-03 08:39 | ごはん | Comments(0)

つまみの日 ~兵庫県民1周年~

4月14日は千葉からこちらに引っ越しをした日。

あれから1年経ったのね。
b0102728_9524521.jpg

b0102728_9523633.jpg

オットも私も新しい職場にもすっかり慣れて平常運転の日々です。

思い返せば、最初は大変やったな~。3か月くらい完全に暗かった(笑)。

毎日に感謝をしつつ食べたごはんがコチラです。


                4月14日の晩ごはん
b0102728_9561827.jpg

b0102728_956352.jpg
b0102728_9564868.jpg
b0102728_957427.jpg
b0102728_9571912.jpg

b0102728_9573656.jpg

b0102728_957506.jpg

タケノコ穂先の梅和え
野沢菜のごま油和え
マイタケパセリバターライスのオムライス
鶏ももから揚げ
かつおのたたきサラダ
ビール風
068.gif

1年経ったね~。と振り返りつつおいしく食べました。

これからも(またいつ転勤するかわからないけど)
ここでの暮らしを大切に、オットと日々元気にごはんを食べられるよう
日々頑張ります!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-23 10:03 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧