タグ:つまみ ( 172 ) タグの人気記事

7月最後の2日間 

7月最後の2日間は仕事がお休みでした。

オットもお休みの日曜日の朝はカレーの残りを一掃メニュー。

                7月30日のブランチ
b0102728_09200879.jpg
b0102728_09201319.jpg
b0102728_09201710.jpg
リメイクカレードリア
アイスティー♪

25日の晩ごはんで作ったカレー(ひき肉)。
沢山作ったので(集合の日だったので)残りが冷蔵庫にしばらく眠っていました。
冷凍ごはんとスパイス色々で混ぜ合わせた後
トマト、チーズを乗せてオーブンで焼き
最後にオニオンフライをパラパラと。

熱々で美味しかった~!!

テーブルの上が休日らしく(笑)ケータイやらゲーム機やらおいたままで
失礼しました105.png128.png


晩ごはんは飲んじゃってますねぇ(汗)
調子のっちゃて。

               7月30日の晩ごはん

b0102728_09254242.jpg
b0102728_09292737.jpg
b0102728_09254728.jpg
b0102728_09255122.jpg
b0102728_09255609.jpg
b0102728_09261774.jpg
妹がお中元に手配してくれた「うに」
クリームチーズ奴 じゃこ山椒
野菜の和風マリネ
生ハム&ほしきよ土産 鮭とば
ゴーヤのフライ
スパークリングワインも182.png

偶然にも連日の北海道うに。 贅沢~♪

先日まではほしきよ土産を美味しくいただいてましたが
この日は妹のあるがお中元に送ってくれた物が届いたので
早速!! 
そのままですごーく美味しい!

ゴーヤはワタも種も一緒に輪切りにして今回はフライ衣で揚げました。

フリッターも美味しいけどフライもおいしいーーー!

ゴーヤ、めっちゃいいツマミになります。


翌日の月曜日はオットは仕事、私は休み。

うにの賞味期限内にがっつり楽しみますよ!!

7月最後のごはんです。

               7月31日の晩ごはん
b0102728_09362205.jpg
b0102728_09415722.jpg
b0102728_09422772.jpg
b0102728_09425769.jpg
b0102728_09432765.jpg
b0102728_09441030.jpg
b0102728_09444169.jpg
うにクリームパスタ
三つ葉とたこのサラダ
枝豆フライ
野菜の和風マリネ
オールフリーライムショット 氷たっぷり♪

うにを贅沢に使ってパスタ!!

オットも大喜びしていました。

ある~♪おいしくいただきましたよ。 ありがとーー177.png113.png

こうして7月も無事に終了しました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-08 09:49 | ごはん | Comments(0)

土日のごはんと丑の日イブ?

7月22日(土)
お休みの土曜日・・・・だったのですが
バイト先から電話があり、急きょ体調不良の方のピンチヒッターで
仕事に行きました。

まだ、そんな事はつゆ知らずの朝ごはん。

                  7月22日の朝ごはん
b0102728_08583910.jpg
b0102728_08584598.jpg

17時過ぎに帰宅して、買って来たお寿司を食べる前に
オットの出張土産(博多)でお疲れさんの乾杯をしました。

b0102728_09003423.jpg
b0102728_09004165.jpg
b0102728_09003881.jpg
甘夏チューハイ♪ 鶏皮も美味しかった~!!!
オット、ありがと129.png


7月23日(日)
この日は元々、オットは休み、私は仕事の日曜日。

帰宅してからつまみを色々と作りました。

週末なのでね。週末らしく♪

                 7月23日の晩ごはん
b0102728_09035681.jpg
b0102728_09040122.jpg
b0102728_09040471.jpg
b0102728_09040924.jpg
b0102728_09041337.jpg
b0102728_09041675.jpg
b0102728_09042064.jpg
鶏むね肉のスパイスから揚げ
フライドポテト
枝豆(冷凍)
キャベツの塩昆布和え
ブロッコリーの卵サラダ
オールフリーライムショット 氷でキンキン182.png173.png

ノンアルコールだけどハイボールを飲んでるような満足感♪♪

休日らしい気分になりました110.png


7月24日(月)
オットも私も仕事の月曜日。
週初めがんばりましょーーー!!

この日は土用の丑の日・・の前日。

丑の日当日はイベント(嬉しいお客様が来てくれますよ~♪)だったので
前日にうなぎ三昧しました。

予約していた白焼きとかば焼きをオットが仕事帰りに引き取ってきてくれました。

                7月24日丑の日イブの晩ごはん
b0102728_09133768.jpg
b0102728_09135158.jpg
b0102728_09135446.jpg
b0102728_09135785.jpg
b0102728_09140161.jpg
b0102728_09140679.jpg
b0102728_09141057.jpg
b0102728_09141698.jpg
うな丼
うなぎ白焼き
うなぎ肝焼き
しじみ汁
野沢菜漬物
きゅうりの塩昆布和え
日本酒
特保のゼロビール167.png

白焼きもあるしね♪ 近所の酒蔵の新酒を冷やしておきました113.png111.png

肝焼きは予約していたんじゃないのですが
私も2本、オットも2本、お互い買って来てしまい(笑)
カブッたので4本も!!

肝も白焼きもうな丼も!お酒もぜ~んぶ美味しかったーー!

うなぎのフルコースで元気いっぱいに今年の夏も乗り切りますよ~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-03 09:21 | ごはん | Comments(0)

鶏スパイス焼きと牛ステーキ など

休日の前だったので飲みたくなりました。

6月15日は欲望の赴くまま(笑)肉を焼いて
オット両親が来てくれた時に買ってあったビール(本物)167.pngを飲みました~!!


                   6月15日の晩ごはん
b0102728_13000856.jpg
b0102728_13001406.jpg
b0102728_13001723.jpg
b0102728_13002138.jpg
鶏のむね肉はローズマリー、にんにく、コショウ、バジルなどなどスパイス焼き。

牛肉はきのこと一緒にバターポン酢焼きに。

サラダには黒蒸し豆を。

ポテトは冷凍を揚げました。

ビールはアサヒのスーパードライ♪ 冷え冷えですよ~113.png111.png

簡単につまみで美味しい晩ごはんでした。



翌日からはオットの両親と再び合流しました。 その話は次の日記で♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-21 13:07 | ごはん | Comments(0)

3日分の晩ごはん と嬉しい小包♪

まだまだ5月の画像がありますよってに(笑)

まとめて晩ごはんですよ。 まずは5月10日から。

                       5月10日の晩ごはん
b0102728_09261484.jpg
b0102728_09261804.jpg
b0102728_09262225.jpg
b0102728_09262598.jpg
皮パリパリのチキンスパイス焼き
残りごはんのきのこ炒め
トマトとモツァレラのカプレーゼ 木の芽
アボカドサラダ
ハイボールも♪

翌日がお休みだったので嬉しくハイボールを飲みました♪

5月11日は北海道に住むお連れから嬉しい小包が届きました。113.png

b0102728_09312957.jpg
b0102728_09313203.jpg
b0102728_09313502.jpg
ラディッシュ、ほうれん草、アスパラ!!
農家にお嫁に行って約15年の彼女のお家で作っているお野菜たちです♪
嬉しすぎるわ~169.pngありがとう!!

早速晩ごはんに登場ですよ。

                       5月11日の晩ごはん
b0102728_09333490.jpg
b0102728_09333912.jpg
b0102728_09334465.jpg
b0102728_09334959.jpg
b0102728_09335384.jpg
b0102728_09335762.jpg
b0102728_09340193.jpg
b0102728_09340582.jpg
ラディッシュは葉っぱも一緒に浅漬け
ほうれん草は茹でてジャコとお浸し
アスパラはシンプルに茹でてマヨ&フライも~♪
その後かチョコチョコつまみです。

美味しすぎてオットと感動しました。
ほうれん草なんていつも食べてるのと味が全く違ってびっくり!106.pngWOW!

翌日のオット弁当はアスパラ肉巻きを入れました。
b0102728_09383817.jpg
5月12日はオットも私も休み前でしたのでゆっくり飲みました~!!(この週飲みすぎ(汗))


                         5月12日の晩ごはん
b0102728_09391053.jpg
b0102728_09391677.jpg
b0102728_09392090.jpg
b0102728_09392407.jpg
b0102728_09392755.jpg
b0102728_09393059.jpg
b0102728_09393459.jpg
b0102728_09393709.jpg
最後のアスパラは天ぷらに うんまい♪♪
ステーキ ちょこっと
しろなとお揚げの炊いたん
新玉とトマト和え
ラディッシュ浅漬け
刺し身 
日本酒とビール風も167.png


    
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-29 09:47 | ごはん | Comments(0)

ひとりのつまみの日、と有りものでパエリアの日

ほんとに体調が悪いと健康のありがたみが身に沁みます。

バイトも家事も元気なら難なくできるのにな~。(文句言ったりだらけたりしがちだけど)

ここ数日、夜中の咳が苦しくて辛かったので
今日は(病院に行ったし♪)きっと眠れるだろうと思うと嬉しい。

完全復活したら健康である事を噛みしめてありがたく活動するぞ~110.png165.png

3月22日はオットの職場の送別会だったので私は1人ごはんでした。

                      3月22日の晩ごはん
b0102728_14040090.jpg
厚揚げチーズ焼き 肉みそのっけ
特保のビール風167.png

一通りの異動発表も終わりました。この春はわが家は転勤は無さそうです♪ ほっ。

近所のお連れ達~♪ もうしばらくヨロシクねん109.png162.png


3月23日の木曜日はお休みだったのですが、不調モードでしたので一歩も外に出たくなく・・・

家にある物で晩ごはんを作りました。


                     3月23日の晩ごはん
b0102728_14092867.jpg
b0102728_14093159.jpg
b0102728_14093595.jpg
b0102728_14093733.jpg
b0102728_14094013.jpg
フライパンでパエリア
水菜とちくわのサラダ
カップスープ(インスタント)
特保のコーラ182.png

冷凍していたえび、缶ツマのムール貝、トマト缶、ねぎ、ピーマン しいたけ、米 など。

サラダも半端な水菜と紫玉ねぎとちくわで。

出会いがしら?みたいに作ったぶち込み系のパエリアですが、美味しかったです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-04 14:13 | ごはん | Comments(0)

甥っ子&姪っ子との1日 、肉!プレートとワインの日

3月16日はバイトのお休みをもらって奈良の妹のお助けマンに行って来ました。

真ん中の次男K君の終業式にママが参加のため

この日、学校が(卒業式で5,6年以外は)お休みだったY君と

毎日お休み(笑)のおちびのMちゃんをお預かりしたのでした。

9時過ぎに妹宅から10分ほどのショッピングセンターで2人を拾って

ママとはバイバイ。

Y君は「今度1人で映画を観てみたい」と言っていたとの事で

前日にママと電話で話し合い初めて1人で映画を見せることに。

ドラえもんの9時40分スタートの回のチケットを買っておいたので

好きな飲み物を買って、トイレも済ませて、上映前に席まで送って行きました。

少し緊張の面持ち(ファイト!)でしたが、無事に座ったのを見届けてバイバイ♪

後は約2時間、1歳半の女子と2人でショッピングしましょう。

兄2人にもまれてオテンバ女子のMちゃんですが、すごくゴキゲンでお利口さんでした。
b0102728_19124760.jpg
お家のジャングルジムから落ちて骨折したオテンバちゃん(汗)

一緒に食器を見たり(見てるのを付き合ってもらった(笑))
洋服を見たり、本屋さんでお互いの好きなコーナーを見たり(Mちゃんはいないいないばあ!とアンパンマン)
平日の空いていショッピングセンターを満喫しました。

お兄ちゃんを迎えに行く頃には・・・
b0102728_19154621.jpg
ぐっすりです。

時間が来たので出口で待っていると

子供達の波の中からY君発見!!


b0102728_19171705.jpg
「面白かった?」

「うん!面白かった!」

「映画の時って感動的な話やろ?」

「うん。結構感動やった!」

「泣いた?」

「いや、泣くほどではないねんな~」 だそうです(笑)023.gif

Mちゃんが起きると動きたがるので、寝ている間にごはんを食べちゃいましょう!

b0102728_19172276.jpg
「好きなの選び~」

「ちょっと見て決めるわ!」フードコートをぐるっと見る。

「これにしてみる!!!」

「え。大丈夫??」

いつもラーメンかマクドのイメージなんですが、まさかの「エビフライ&オムライス」
(エビフライもオムライスもそう好きでは無い彼)

どちらかと言えば好きそうな カツ&オムもあったのに

ちょっと冒険してみたかったようです。

どうかな~??と思って見てましたが

「うん♪ うまい! 好きな味や」との事。 
「ちょっと、食べてみたかってん」ですって。

初めて1人で映画も観られたしね。 色んな挑戦ですよ。

ペロっと完食でした。 良かったわ~。

私は向かいに座ってたこ焼きを食べました。

食べ終わった頃にMちゃんが目を覚ましましたよ。

グッドタイミングでした。

ごはんの後はママ達がお迎えに来るまでゲーセンに行ってコインゲームをしました。

映画の券でプレゼントしてもらえるコインで30分くらい遊べました♪♪

目を覚ましたMちゃんは横でお兄ちゃんの隣でボーロでおやつタイムでした。


ママとK君が到着したので皆で妹宅へ。
b0102728_13542523.jpg
終業式を無事終えた次男K君。 元気いっぱい!

皆でお土産に買ったケーキなどでお茶しつつ、年中さんの作品集を見たりして過ごしました♪
b0102728_13542292.jpg
この日はお茶の後、駅まで送ってもらって帰宅しました。

Y君とは次は一緒に映画を観る約束をしましたよ110.png

帰り道にスーパーに寄ってお寿司などを買って晩ごはんにしちゃいました。(画像なし)


翌日17日はバイトの後にワインを買って帰りました182.png111.png

お休み前なので飲んじゃうぜぃ~!!


                        3月17日の晩ごはん
b0102728_14005358.jpg
b0102728_14005697.jpg
b0102728_14010270.jpg
b0102728_14010599.jpg
牛と豚のステーキ きのこソテー添え
コブサラダ
赤ワイン
雑穀マフィン

豚はハーブ塩で、牛はバルサミコ酢ソースにしました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-01 14:04 | ごはん | Comments(0)

チキンソテー など ~お別れの季節~

バイト先でお世話になったパートさんが3月3日に最終の出勤でした。

私がコチラでバイトを始めて、研修が終わってから本配属になったのですが

その配属先のベテランさんです。

すごくきれいな奥様で朝早くてもいつもキッチリお化粧されているし

仕事もてきぱき。

入った頃はズバズバチャキチャキと指示&注意されるので正直怖かった(笑)のですが

細かいことも面倒がらずにしっかり教えて下さったのでとても助かりました。

私が入ってから1年半のお付き合いでしたが

朝の掃除をしながらチョコチョコっと話せる時間がとても楽しみでした。

定年で辞められるので、仕方ないけれど寂しいなぁ。

とってもお世話になったので最後の日にお手紙とちょこっとお礼のハンカチを
お渡ししました。

そうしたら、昨日「この間はありがとうね~♪」と職場に。

従業員のオーラは消して、きれいなお客様マダムのオーラになってました!!

「これ、私こそお世話になったからね♪」と桜のお菓子とお手紙を手渡して下さって・・・

嬉しかったけれどやっぱり寂しくなっちゃいました。

Oさん、ほんとにありがとうございました。また顔見に来てくださいね!!056.gif

私は転勤族なので、いつも「いつか辞める」と思って新しい仕事を始めます。

でも続けてゆくと、やっぱり離れがたい場所になってしまうんですよね。

引っ越して来た頃は慣れなくて、辞めたかったバイトですが
(ブログでも凹んで愚痴を言ってたなーーー)

今は先輩が辞めてしまうのを寂しく思うほどになったんやなぁとしみじみしました。

いつか、私も引っ越してバイトを辞める日が来るのでしょう。

その時を思うと「心の準備をしておかねば!!」と珍しくしんみり思った日でありました。


さて、晩ごはんはオットが〆明けで休みだったのと、
私は休みの前日だったので白ワインのディナーですよ~♪


                        3月8日の晩ごはん
b0102728_11132366.jpg
b0102728_11132728.jpg
b0102728_11133339.jpg
b0102728_11133795.jpg
b0102728_11133809.jpg
b0102728_11134203.jpg
b0102728_11134655.jpg
ローズマリーとクミン風味のチキンソテー
まぐろとアボカドのタルタル
しいたけのフライ スパイスがけ
シーザーサラダ
バケット
白ワイン069.gif


〆の連勤が終わってお休みを満喫していたオット。

溜まった新聞を読んで、たまった録画を観て、昼寝して(笑)
充実したお休みだったようです。

私はバイトだったので帰宅してからちょっと休んで、晩ごはんを作りました。

「今日のごはん 何??」と聞いて来たので

「今日は白ワインで・・」と言いかけると

「早く作って~♪♪」と呑気にウキウキしているオットでした。

楽しみにしているオットには待ってもらって

ゆっくり呑めるように私は先にお風呂も済ませてから、万全の体制で準備をしたのでした。

おかげで作った後はWBCを観ながらゆっくり呑んで食べられましたよん003.gif060.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-03-09 11:22 | ごはん | Comments(0)

うにごはん など ~休日前の晩ごはん~

萩のお土産シリーズ第2弾!! ってか

萩旅行に行った時のお土産が(しかも旅行記もまだUPしてない・・・)
そろそろ賞味期限が近づいて来たのでどんどん使用中!

ついつい大事に取っておくので、結果慌てて使うことになるなぁーー(汗)。

と、言うわけでこの日は「うにごはん」の素を使って♪

しかも平日なのにオットと揃ってお休みの前の日でしたから、お酒もね~006.gif

                       2月28日の晩ごはん
b0102728_08594859.jpg
b0102728_08594293.jpg
b0102728_08594609.jpg
b0102728_08593798.jpg
b0102728_08593131.jpg
b0102728_08592731.jpg
b0102728_08592673.jpg
b0102728_08592107.jpg
b0102728_08595118.jpg
うにごはん
サーモン刺身 白髪ねぎ添え
水菜と大根サラダ
鶏ごぼう煮
アスパラとまいたけのかき揚げ
きゅうりの酢の物&甘酢生姜
日本酒&ゼロビール068.gif

うにごはん、すごーーーく美味しかったです。
ホンマに生うにを炊き込んだような旨さ♪
オットも一口食べてすぐに 「これ、お替わりある?」と聞いたほど(笑)

美味しいご当地のお土産も旅行の楽しみですね~!!

この春の旅もオットと色々話し合って手配したので、今からウキウキです。

その前に去年秋の萩旅行もまとめてUPしないとですなーーーー008.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-03-04 09:11 | ごはん | Comments(0)

ホッケ焼きの日、サムギョプサルの日 ~今やりたい事覚書~

おはようございます!

久々のオットは仕事、私が休みで特に予定の無い平日です♪

お弁当を作って送り出したので後はフリー003.gif

普段気になりつつできてない事をやってしまってから
買い物へ行ったら晩ごはんの準備まで好きなことしよーーーっと。
(おやつ&コーヒー&録画したドラマを観る(しかも再放送でやってる「謎ディ」を今更ですが観るのだ(笑))

ここで唐突に、今やりたいと思っている事覚書。
☆断捨離(特に衣類)
☆食器棚とキッチンボードを買い替える
☆歌舞伎を観る(本当は2月の中村屋勘太郎&長三郎の襲名公演が観たいなー)
☆大相撲春場所 生観戦(稀勢の里横綱初の芭蕉を観たいなー)
☆実家の引っ越し(今両親とまじめに相談中。もう古いからね)
☆TDRに行きたい
☆姪っ子のコンサートに行きたい(3月に部活の総決算がある)
☆オットと一緒に血液検査

日々何となく、でも何度もよぎっては消える思いを思いつくまま。
書き出したらちょっと整理できました。

次は達成に向けてより具体的な行動を考えなきゃ!!

また唐突にごはん画像へ。

1月30日は魚な晩ごはんでした。

                     1月30日の晩ごはん
b0102728_09272292.jpg
b0102728_09272620.jpg
b0102728_09273189.jpg
b0102728_09273511.jpg
b0102728_09273972.jpg
b0102728_09274344.jpg
b0102728_09274759.jpg
ホッケ焼き
ホタルイカの沖漬け&かいわれ
きゅうりの酢の物
砂肝と蓮根のオイスターソース炒め
かきたま汁 生姜風味
玄米入りごはん
特保のゼロビール068.gif

ホタルイカの沖漬けをスーパーで見つけて嬉しく購入♪
春も近いね!!

翌日の1月最後の日はオットも私も休みの前日ということで飲み会モード♪

                       1月31日の晩ごはん
b0102728_09314283.jpg
b0102728_09315056.jpg
b0102728_09314695.jpg
サムギョプサル風
手羽中の塩コショウ焼き&しいたけ焼き
まぐろ盛り合わせ
沖縄のお土産ビール 最後の2本068.gif

沖縄旅行で買って来た「ヘリオスビール」の残り2本。
オットと味見がてら半分づつにして飲みました。 どちらも旨し。
また沖縄行きたいわーーー。

この日はオットが日帰りで九州出張だったので帰宅がいつもより遅かったのです。

で、翌日休みだし帰ってきたら飲みにいこーー♪と言っていたのですが

直前で「やっぱ、ウチ飲みにしよ」と思い立ち
19時過ぎに自転車でスーパーまで買い物に行ったのでした。

結果、オットも喜んでくれたしゆっくりできたので良かったです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-02 09:41 | ごはん | Comments(0)

8月のごはん達 ~数日まとめて~

ご無沙汰しております!!

9月になった~と思っていたら、あっと言う間に10月!!

私のブログはまだ真夏の8月だというのに・・・008.gif

とりあえず、8月中のごはん画像をまとめて一気にUPします。

もう記憶もほぼ無ーーーーー。


                  8月26日の晩ごはん
b0102728_17112080.jpg

b0102728_17114244.jpg

b0102728_17115662.jpg
b0102728_17121022.jpg

骨付きチキンのトマト煮
鯛のカルパッチョ
サラダ
パン 
スパークリングワイン
069.gif

人間ドックの後に食べた晩ごはんです。

この日の結果はすでに出ていてダイエットの甲斐あり、数値も問題なしだったのですが

この日の体重から1ヶ月半後の今2キロも増えているという・・・・。

あーー。気を抜くと戻るのは一瞬ですねぇ。

次の画像はなぜか3日後の晩ごはん。またワイン飲んでます。


                 8月29日の晩ごはん
b0102728_1718979.jpg

b0102728_17182565.jpg

b0102728_1718413.jpg
b0102728_1719221.jpg

b0102728_1719291.jpg


ステーキ 空芯菜炒め添え
ホタテのグレープフルーツ和え
ラタトイユ
クリームチーズ奴
買って来たパン
赤ワイン
069.gif


                  8月30日のランチ
b0102728_1725125.jpg

b0102728_17251582.jpg

b0102728_17252875.jpg

お土産にもらったラーメン♪
ごはん


                  8月30日の晩ごはん
b0102728_17265831.jpg

つまみ色々
とうもろこし
から揚げ
きゅうりとトマトの味噌マヨディップ
油揚げ焼き
イカ明太(オット実家からのプレゼント)



翌日も飲んでますわ~。人間ドックが終わって調子乗り出した感じ(笑)。


                 8月31日の晩ごはん
b0102728_17314423.jpg

b0102728_17315614.jpg

ほぼ買ってきた物ばかりの晩ごはん

買って来た押し寿司
イカ刺身 さより刺身
オクラ マヨディップ
冷凍のフライを揚げたもの

またもやワイン
069.gif


ひとまず8月はこれにて終了。

まだ9月がまるまる1ヶ月分残っております007.gif008.gif








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





                   

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-10-03 17:37 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧