タグ:お出かけ ( 195 ) タグの人気記事

USJの1日 ~妹一家と~

話が前後しますが・・・・・

5月7日(土)

オットは仕事、私はお休みの日。

私は1人でUSJに向かっていました。

※忘れないように詳しく書きました。画像も多です。
長文、お付き合いくださる方は心の準備をお願い致します。

妹一家がパパ(義弟)のお休みを利用して遊びに行くのに「まるも一緒」にと誘われたので嬉しく向かったのでした。

11時過ぎにユニバーサルシティ駅に到着しました。

まだ待ち合わせの時間まで余裕があったので駅前でコーヒーブレイクを063.gif

お天気の良い土曜日でしたが、エントランスはそんなに混んでいる感じがしません。
b0102728_10272523.jpg


まだ時間があったのでとりあえず、園内をぶらぶらすることにしました。

b0102728_1029556.jpg

ミニオンのグリーティング♪ いっぱい並んでましたよ。
人気者ですね~!

b0102728_1030109.jpg

5月ですがまだまだ可愛いイースター一色です。

私は年間パスがあるので何度か来園しています。
今日は妹一家に目一杯楽しんでもらおうと、準備しましょう♪

最近覚えた「よやくのり」パスをGET。

エルモのゴーゴースケートボードを1枚。13時台のが取れました。

その後新しくなったジュラシックパークのエリアへ行ってみました。

ザ・フライング・ダイナソーにシングルライドで乗りたかったのですが
シングルでも2時間待ちだったのであきらめて
シュラシック・パーク・ザ・ライドに乗ることに。
何度も乗っているアトラクションですが、5分待ちだったので。

急流すべりだってことを甘く見てました。

着の身着のまま乗り込んで、思った以上に濡れました(笑)。

誰かといるとびちょぬれも楽しいですが、
四十路のオバちゃんが1人でびちょぬれなのは・・・

ちょっと恥ずかしかったので、早く乾くように
太陽の下歩き周りました~058.gif

さて、12時半過ぎに妹より駐車場の到着したと電話がありました。

ウキウキとエントランスまで迎えに行きます。

b0102728_10461510.jpg

もう終わってしまうアトラクション
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
5月31日だそうです。

このデロリアン号がオークションに出されていて話題です。

エントランスで待っていると、元気に妹一家がやって来ました。

前日の5月6日がお誕生日だった長男Y君(9歳ほやほや)に
まる家からお誕生日のプレゼントでバックトゥザフューチャーの時計を購入♪
その場で着けてあげるとすごく喜んでくれました。

おばちゃんも嬉しいわ!

ちなみに9歳の目標は「給食を残さず食べること!」だそうです。

そのまま、皆で奥の方へすすみ、ミニオンのショウなどを観て

よやくのりの時間がやって来たのでユニバーサルワンダーランドへ向かいましょう。

b0102728_10555279.jpg

チケットは1枚なので、お兄ちゃんのY君が1人で並んで乗りました。

最初は1人で不安そうでしたが、楽しそうに乗ってました。

その間、弟K君はエルモのリトルドライブに。

K君のドライブを眺めていると一番おちびのMちゃんがやっと目を覚ましました。
そこでママはMちゃんのごはん&おむつ替えタイムでベビールームへ。

お兄ちゃんとパパはジュラシックパークザライドに乗りに行きました。
(シングルライドが5分待ちなので、1人ずつ乗ったらいいよ~)

私とK君は無料で遊べるエリアのバートとアーニーのワンダーザシーなどで
遊びました。
b0102728_1183154.jpg

入口付近で2人と会えた!!
b0102728_119051.jpgb0102728_1191478.jpg

b0102728_1193427.jpg

4歳だけど5歳以上推奨のジャングルジムにぐいぐい上って行くので
おばちゃんハラハラしましたわ。

30分後に妹と合流。

そのまま、ジュラシックパークに向かってお兄ちゃん&パパチームと合流。

パパとY君はシングルじゃなく普通に40分待ちで2人で乗ったそうですが
ちょうど降りて来た頃に会えたので良かった!

シングルライドはまだ5分待ちだったので、妹&Y君コンビで再び乗りに行きました。

下で待ちかまえていると・・・

最初にY君が
b0102728_1225928.jpg


b0102728_11151574.jpg

続いて妹が

2人とも激しいライドが大好き!な上、しっかり水対策も!!

激しいライドが苦手(まだチビさんやしね♪)のK君は
「Yくーーーーん!! ママーーー!!」と大きい声で呼んでいました。

降りてきてパチり。
b0102728_11172678.jpg


ちょうど「ウォーターワールド」のショウが始まる時間になったので
イソイソと向かいます。

パパが「久々やし前の方で観たいな~」と言っていたのですが

男子2人は「いや。後ろでいい」と。

見かねて(笑)妹が「行こか?」ということで

おちび3人は私と一緒に後ろで鑑賞しました。
b0102728_11195338.jpg

男子2人は釘づけ。

小さなお嬢さんはまるに抱っこされて、大きな爆発にはびくっとしてましたが
泣いたりせずお利口にしていました。

楽しく鑑賞した後は、暑い日でしたからおやつタイムですよ。

b0102728_1121418.jpg

アイスやコーラでクールダウン!

ぶらぶらワンダーランドに戻りましょう。

今度はビックバードのビックトップサーカスに乗りたいというK君。
パパと並びます。

待ってる彼女は・・・・・
b0102728_11245732.jpg

豪快に足を開いて(赤ちゃんあるある(笑))寝ています。

b0102728_11254539.jpg

嬉しそうに手を振ってくれました。
b0102728_11271660.jpg


その間、ママとY君は先ほど再びよやくのりを取っていたので、
エルモのゴーゴースケートボードに今度は2人で。
b0102728_11265757.jpg

ピースの親子003.gif

その間にもう1組のよやくのりの時間が来ました。
b0102728_11283387.jpg

パパとK君ペアでモッピーのバルーントリップ!

ゆっくり高く周る乗り物がK君にヒット! とても嬉しそうでした。

ママとY君が戻って来たので降りてくるのを待って記念撮影を。

b0102728_1130939.jpg

b0102728_11302677.jpg

ママがもらってくれたお誕生日のシールを胸に貼っていると
Y君はキャストの方に「ハッピーバースデー!」と声をかけてもらえます♪

b0102728_1132052.jpg

まるも一緒に撮ってもらいました。(義弟君撮)

ここでネットで待ち時間を確認すると
スパイダーマン・ザ・ライドがシングルライドで25分でした。

「おチビ2人を見とくから、3人で行っておいで~!!」と
パパ、ママ、Y君をスパイダーマンへ送り出して

寝ているMちゃんとK君と私でワンダーランドに残りました。

b0102728_11373844.jpg

寝てるけど、写真撮れました。

寝ているMちゃんを抱っこして、K君は再び無料エリアを満喫。

滑り台をしたり、ボールプールをしたり、ジャングルジムを上ったり・・・

その後、「疲れた~」と充電が切れたK君もベビーカーに乗っけて(むりやり(汗))

スパイダーマンまでママ達をお迎えに行きました。

すでに3人とも乗り終えていたところを合流。

Y君はもうすっかりシングルライドに慣れて

「1人の方が面白いで!!」なんて生意気な(笑)感想を。

パパもママも楽しめて良かったわ♪

ここで「ちょっと早いけど晩ごはんにしよ~」と言うことで

子供達にハズレのないハンバーガーがある「メルズドライブイン」へ。

義弟君&妹が「まるのアテンドのお礼!」と言ってゴチしてくれましたよ~068.gif
ありがとう!!!
b0102728_11455889.jpg

b0102728_11461479.jpg

17時半過ぎなので、まだ空いていました。

美味しいハンバーガーセット(ビールはノンアルで♪)子供はジュースで乾杯!

たくさん歩いたのでビール(風)がしみるわ~!!!

その頃おちび女子は・・・・・
b0102728_11481350.jpgb0102728_11483037.jpg

ママのカーデカンの影でぐっすり寝てました。

18時過ぎには食べ終えて、K君はトイレとお着替えを済ませ
Mちゃんも目を覚ましたので、ここで2手に別れましょう。

ごはんタイムのMちゃんとママと一緒にK君、まるもワンダーランドへ。

パパとY君はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ。

b0102728_11522575.jpg

Mちゃんのごはんの前に
すぐに乗れたハローキティのカップケーキドリームでご満悦のK君♪

次はこれ!
b0102728_1155341.jpg

お昼に乗った時よりめっちゃ上手になってましたよ~!!

少しづつ暮れて来た園内です。

10分待ちだったのでこちらにも並んでみました。
b0102728_1158251.jpg

こんな可愛い顔ハメがあるお部屋を通り抜けて・・・・
b0102728_11583233.jpg

会えた!! キティちゃんの声は高くてかわいかったです053.gif

楽しくキティちゃんとの面会を終えてママとMちゃんはMちゃんごはんへ。

K君とまるはまた無料エリアやワンダーランド内を散策して待っていました。

19時半ころ、パパ&Y君コンビに連絡してみると

ハリポタエリアでアトラクションの待ち時間が短くて色々2つ目に乗ってるよーと。

そこで、私たちも行ってみることにしました。

暗いエリアは昼間より雰囲気があって素敵♪

歩いているとパパ&Y君と会えました。

「もうほとんど待ち時間なしだよ!絶対乗った方がいいよーー!」

まさかの嬉しい情報で、私も妹も
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗ることに!!

パパと乗って来たばかりのY君も「もう1回乗れる??」ということで
パパにおちび達を預けて3人でいそいそ向かいました。

私もずっと乗ったことがないアトラクション。
いつも待ち時間が長くてあきらめていたのに、まさかの即乗りです。

表示は25分待ちだったけれど、ホグワーツ魔法魔術学校の中をスイスイ進み
あっと言う間に乗り込むことが出来ました。

その後の世界はハリーポッターそのもの!!
(ちなみに私は映画の1しか観てませんが、妹は映画も本も網羅してる人です)
4K3Dにおばちゃんはフラフラになりつつも大迫力に大満足でした。

妹もY君も面白かった~!!と嬉しそう♪

Y君なんて「もう1回乗れそう!」と言ってました。若いってすごいわ。

b0102728_12123646.jpg

20時を過ぎてすっかり暗くなり、K君はベビーカーでぐっすり。
Mちゃんは抱っこでうとうと。

皆満喫したので、パレードを横に見ながら帰りましょう。

駐車場へ向かう妹一家と手を振って、私は駅に向かいました。

家に帰ってオットが帰宅してから、楽しかった1日の話をしました。

もちろん、オットが知らないハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの
自慢もしまくりましたよ(笑)。

朝から充実の1日。

23474歩、歩いてました!!

USJもずいぶん慣れて来ましたよ。また遊びに行きたいです。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-23 11:10 | USJ | Comments(0)

沖縄の旅 ~初めての地 最終日 お土産を買って~

オットの長休を利用しての旅。

沖縄3日目 最終日。

※忘れないように細かく詳しく長ーく書いてます。画像も多数。
お付き合い下さる方は心の準備をヨロシクお願い致します。



4月26日

朝、目覚めてカーテンを開けると・・・
b0102728_13501110.jpg

なんじゃこら~!! 
快晴です。美しすぎる青い空、青い海!!

幸せな気分で身支度をして、
宿泊プランに付いている朝食ビュッフェに行きました。

8時半を過ぎた頃で、広いレストランはいっぱいです。

入口付近の席に案内されました。

オットと一周見てまわってからいざ、好きなものを盛りつけますよ~!
b0102728_13543556.jpg

いつも、盛りすぎてしまう悲しい性・・・。
沖縄っぽいチャンプルーとか豚と昆布の煮物とかを中心にチョイス。
おいしいわ~♪

この後、どうしても我慢できなくてパンケーキとフルーツも食べちゃいました。

オットは控えめに洋食っぽく盛り付けてました。
ライチがおいしかったって!

やはり、ここも外国人の方が多くて隣のテーブルも韓国(だと思う)のカップル。
きれいなお嬢さんはごはんをちょこっとつまんだだけで、途中彼と口論を始めて
そのまま怒って立ち上がり去って行きました。
残された彼はため息をついて一人で食事を続けてました。
わぉ~。韓流ドラマみたい!!

おばちゃん、興味津々めっちゃ気になってたけど、
何ぶん言葉がわからないので・・・(笑)。

さて、私たちはコーヒーまで飲み終えてそのまま散歩に出ました。

b0102728_143550.jpg

b0102728_1435437.jpg

ビーチやプールの辺りにはもう水遊びをしている人たちもいました。
b0102728_1441067.jpg

シーサーがいたので
b0102728_1442763.jpg

一緒に撮ってみた。

b0102728_1445771.jpg

b0102728_145982.jpg

しばらく歩くとチャペルがありました。
b0102728_1461274.jpg

海を臨む鐘の下で・・

姪っ子Rちゃん、ここで結婚式してくれへんかなぁ~と
オットと2人妄想を膨らませました。(ちなみにまだ高2やけど)

部屋に戻って姉と千葉のかわいいお友達(若手のNちゃん文通してます)に沖縄のはがきで便りを書いてホテルのポストに投函。

b0102728_1481850.jpg

部屋に戻って最後にセルフタイマーで記念撮影。

すごーく素敵なホテルでした。 絶対また来る! 今度は連泊するぞーー!

と、頑張って働こうとモチベーションを上げときました(笑)

b0102728_14115972.jpg


チェックアウトをしてナビをもとに向かったのは
去年オープンしたこちら↓↓
b0102728_14181215.jpg

イオンモール沖縄ライカム

b0102728_14192416.jpg

やっぱりシーサー♪
b0102728_14201189.jpg

b0102728_14202775.jpg

大きな水槽まであります。

館内をぐるーーっと散策してお土産の下見をしてから
フードコートでお昼ごはんを食べました。

b0102728_14261875.jpg

まるみつ(丸三)
沖縄そばとソーキそばにジューシーがつく定食

やっぱり最後も沖縄そばです。

ジューシーも食べてみたかったのでうれしい。
炊き込みごはんぽいけど、チャーハンぽくもあり
結構あっさりしています。ひじきが決めてかな?

まだまだ食べたい沖縄そばです。
今度来たら、また他のお店を巡りたいです。

食後に目星をつけていたものを色々と
ここで一気にお土産を購入。
食材やお菓子や限定ビールやホテルのサービスの方おすすめの泡盛も!
(お土産はまた別記事にて・・・)
10キロまでなら1000円で発送のサービスもあったので
ちょうど10キロ送ってもらいました。(少しはみ出た分は手持ちで)

本当はもう一つのショッピングモール、
美浜アメリカンビレッジにも寄りたかったのですがタイムアップであきらめて
レンタカーを返しに向かいます。

レンタカーの返却もすごくシステム化されていて、
車降りた→軽くチェック→そのままバスに乗り込む→空港へと

あっという間に那覇空港に到着しました。

搭乗手続きをして少し待ちますよー。

b0102728_1435822.jpg

かわいい飛行機です。

このころ、雨がザーザー降って来ました。

今回の旅は活動中は全く雨に合わない、最高のタイミングでした。

b0102728_14363679.jpg

空港の売店にあったブルーシールアイス。(塩ちんすこう味)

やっとコーンのを食べられた♪ 今度は路面店舗に行きたいわ~!(クレープとか)

無事、飛行機に乗り込み17時30分定刻で出発。
あーーー。帰りたくない! また絶対来るからね~!! と沖縄に別れを告げました。

b0102728_14383039.jpg

b0102728_1438441.jpg


暮れてゆく空を飛行機の窓から眺めつつ
楽しかった旅を振り返りました。

関空に到着して行きとは逆の空港バスに乗り込み(往復チケットを買ってました)
駅に着いて、また電車に乗って、コンビニに寄って、我が家に到着。

これで、2泊3日の沖縄旅も終わりました。


初めての地、沖縄。ありがとう!
お腹も心もいっぱい満たされて幸せな楽しい楽しい旅でした。

今回大好きになったので、今後はリピーターになるぞ~!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-05 14:43 | | Comments(0)

沖縄の旅 ~初めての地2日目 本部町へ~

オットの長休を利用しての旅。

沖縄2日目。

※忘れないように細かく詳しく長ーく書いてます。画像も多数。
お付き合い下さる方は心の準備をヨロシクお願い致します。


 4月25日

朝、目が覚めると今日も夜の雨も上がって快晴です。
b0102728_1355233.jpg


ホットコーヒーと昨晩コンビニで買ったご当地お菓子
くんぺんって名前、パンみたいなお饅頭みたいな。。)で朝ごはんにしました。

チェックアウトして車に乗り込みます。

b0102728_14174731.jpg

今回のホテルダイワロネット那覇国際通りはゆいレールに直結しているので
車じゃなくても便利やわ~!
きれいで感じの良いホテルだったので、ぜひまた来たいです♪

那覇の街並みを抜けてこの日は沖縄自動車道に乗り本部町へ向かいます。

パーキングに寄るのも観光で楽しい♪
b0102728_14473072.jpg

中城PA
ブルーシールアイスが目立ってますね。

トイレに行って売店など見て再び車に。
b0102728_14494956.jpg

ヤシの木が南国ムードを盛り上げます。

またもや小1時間でまたもや休憩。

伊芸SA
b0102728_1452412.jpg

b0102728_14522021.jpg

かりゆし門

展望台にも行きました。
b0102728_14533691.jpg

b0102728_14534887.jpg

b0102728_1454046.jpg

展望台のベンチは座り心地がよく、高さもあるので景色も見やすい!!

b0102728_1455264.jpg

ぶらぶらしていたら名古屋から来られたというご年配のご夫婦に写真を頼まれて
オットが撮ってあげたら「撮りましょうか?」と言って下さり・・の流れで
ありがたく2ショットをとってもらいました♪

売店などもいろいろ面白かった~!!

沖縄らしさが随所に
b0102728_14584212.jpg

b0102728_14585467.jpg

定食にもひかれますが、今日はお昼の予定があるのでガマンガマン!

沖縄道を降りて少し走ると道の駅がありました。
b0102728_1511953.jpg

b0102728_1513316.jpg

道の駅許田

やんばる物産センターでお土産に良さそうな「ちんすこう」の小袋を味見で買ってみました。
今夜食べよう♪

再び車に乗り込んで走ること小1時間。

ナビに入力していた、お目当てのお店の近くに到着。

少し離れた公営駐車場に車を止めて地図を頼りに歩きます。
b0102728_1562399.jpg

手作りそば つる屋
本部町にはそば街道と呼ばれる沖縄そばの激戦区があるということで
ガイドブックを見てこちらに来ました。

創業60年の人気店とのこと。

中には一組の地元のおじさま2人がいらして
後は私達とすぐ後に入って来た観光客らしきカップルさんと合計3組でした。

b0102728_1510372.jpg

オットも私もソーキと3枚肉がどちらも入った「ミックスそば」800円を注文。
b0102728_15115672.jpg

この旅でコーレーグースーの大ファンになりました。
b0102728_15123680.jpg

TOKIOの国分君のサインもありました♪

ここのおそばも美味しい!!ソーキは大きいしかつお風味のだしも旨いです。

沖縄そば、もっと食べたいな~。色んなお店で食べたいです。

大満足して店を後にしました。

さて、これから向かうのは本日のメインイベント!(この旅のメインイベント!)

美ら海水族館です。
今回予約した飛行機+ホテル+レンタカーにここのチケット2枚も付いてました♪
(選べるプランでガソリン満タン返し無しなどあった中の一つでした。)

b0102728_15185151.jpg

駐車場に車を停めて少し歩くと・・・
b0102728_15192614.jpg
b0102728_15194116.jpg

b0102728_1520661.jpg

平日でしたが、大盛況!
外国の方(中国とか韓国)が多かったな~。
b0102728_15212158.jpg

入口近くの「イノーの生き物たち(サンゴ礁の浅瀬の意)」コーナーにて。
オットの手です。
b0102728_15231037.jpg

b0102728_15232337.jpg
b0102728_15233997.jpg

b0102728_15242967.jpg
b0102728_15243971.jpg

b0102728_15245430.jpg

b0102728_152575.jpg

優雅なジンベエザメ
b0102728_15254286.jpg

b0102728_1526176.jpg

b0102728_15261564.jpg

黒潮の海の水槽から離れがたかったのですが、
どんどん混み合ってくるので先に進みました。
エレベーターで上に上がると、水槽を上から見られる黒潮探検コーナーです。
b0102728_1531340.jpg

b0102728_15311458.jpg

b0102728_15312721.jpg

b0102728_15314273.jpg
b0102728_15315575.jpg

上からも下からも観られる作りですよ。
大きな水族館やなぁ~。

歩いて周って最後の売店で少し買い物。

有料エリアを出ました。

b0102728_15332825.jpg

b0102728_15334182.jpg

骨格標本の展示コーナーを見学。

その後無料のマナティー館
b0102728_15354872.jpg
b0102728_1536360.jpg

か、可愛い~!

そして無料のウミガメ館も。
b0102728_15364976.jpg


ウミガメ館を出るとちょうどイルカショウの時間でしたが
とても混んでいたのでそこはスルー。
b0102728_1537556.jpg

b0102728_15381218.jpg

楽しくきれいな海洋博公園を後にしました。

駐車場に戻ると、広いのに停めたエリアを覚えていなくて(汗)
オットと探し回るといるハプニングもありつつ(笑)。

無事、車を見つけて乗り込んだら、次は海の色が美しいという古宇利大橋へ。
b0102728_15414132.jpg

b0102728_15415232.jpg

うす曇りになっていたので写真ではあまり写りませんが
肉眼ではとてもとてもきれいなブルーでした!

またゆっくり古宇利島も訪ねたいです。

さてさて、それではいよいよ今夜のお宿に向かいましょう。

その前にホテル近くのコンビニで部屋飲み用の色々買うのを忘れませんよ(笑)

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ
b0102728_15442125.jpg

b0102728_1546534.jpg

エントランスからの景色。
外国みたいーーーっ(グアムに1回行っただけで他の外国知らんけど(爆))
b0102728_15484340.jpg

b0102728_1549295.jpg

お部屋もステキ~053.gif
日程が短いので少し贅沢なホテルにしたっす♪
オットなんて、ポーターのお姉さんに一通りお部屋の説明してもらった後
「何かほかにございませんか?」と聞かれて
最高です!」って答えてました(爆)。
はい。確かに最高ですよ。


で、早速068.gif068.gif
b0102728_15521861.jpg

b0102728_15523142.jpg

b0102728_15524428.jpg

備え付けのグラスにコンビニで買ったオリオンビールをそそくさと注ぎ
b0102728_15531822.jpg

b0102728_15533214.jpg

景色を眺めながら
「最高!」「幸せ!」「帰りたくないーーーっ!」と心の声をほとばしらせて
ゆっくり楽しみました。

小1時間、部屋で呑んで寛いだあとは・・・

お楽しみの晩ごはんです。
宿泊とは別にホテルのレストランに席を予約しておきました。

銀河
b0102728_1557143.jpg

b0102728_15572248.jpg
b0102728_15574198.jpg

b0102728_15582318.jpg

b0102728_15584123.jpg

張り切って着替えてみた私(笑)ちなみにオットはそのまま。
b0102728_15593058.jpg
b0102728_15594661.jpg

オットはビール、私はカクテルミモザ(スパークリングを柑橘ジュースで割ったもの)
b0102728_1604496.jpg

海と太陽と伊江島が見えます。
b0102728_1611411.jpg

本日のアミューズ
b0102728_1621046.jpg

島豚アグーのプレート
b0102728_1623654.jpg

b0102728_1625125.jpg

御造り盛り合わせ 私は白ワイン、オットはビールお替わりで。
b0102728_1633291.jpg

シェフが目の前で焼いてくれます♪
b0102728_164594.jpg

彩焼き野菜と薬味色々
b0102728_165110.jpg

県産黒毛和牛
b0102728_1653240.jpg

パパイヤのちゃんぷるも。
b0102728_165553.jpg

私は赤ワイン、オットはサービスのお兄さんおすすめの泡盛さんご礁
b0102728_166398.jpg
b0102728_1674381.jpg

ガーリックライス サラダは画像なし(取り忘れた・・)
ライスは後から熱々のお出汁をかけてくれました。
b0102728_1693242.jpg

b0102728_169476.jpg
b0102728_1610576.jpg

b0102728_1610366.jpg

デザートとコーヒー

最高に美味しゅうございました。

暮れ行く最高の景色を眺めつつ、
サービスのお兄さんの絶妙な距離感でオーダーを取ったり話しかけてくれる感じや
シェフのきびきびした美しい所作での仕事&気さくに話しかけてくれるところ
本当に食事の美味しさにプラスアルファでとてもとても楽しく
さらに美味しく感じました。

最後に2人で見送りに来てくれてシェフからは名刺もいただきました。
(ちなみにシェフは千葉出身の方でそれも大いに共感♪♪)

「ぜひ今年中にもう一度・・・」と言ってくれたので(笑)

「頑張って働きます!」と答えました。ほんまにまたすぐにでも来たいよー。

ご飯の後は売店でデザートに出て来たのと同じ「ブルーシールのさとうきびアイス」を
カップで購入して(激うまだったの)
部屋に戻り、〆の飲み会をしました。(まだ飲む!)

こうして楽し過ぎた2日目も無事に終わったのでありました。

あぁ。明日は最終日。 帰りたくないよぅ・・・。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-04 15:26 | | Comments(0)

沖縄の旅 ~初めての地 1日目那覇市~

オットの長休を利用しての旅。

今回は行ったことのない所にしようと話し合い

「沖縄2泊3日の旅」に決定!

※忘れないように細かく詳しく長ーく書いてます。画像も多数。
お付き合い下さる方は心の準備をヨロシクお願い致します。


4月24日

出発の日の朝。

5時半起床。
6時半の電車に乗り込み6時50分の空港バスで関空へ。

沖縄の天気予報は雨、曇りマークばかりでちょっと残念ですが
ま、初めてなんでね。

ベタな王道のコースを周ろうと思っています。

b0102728_1018312.jpg

関空は妹の結婚式でグアムへ行って以来の10年ぶり!!

いや~(^^♪ 空港っていつでもテンション上がるわ~!

出発まで少し時間があったので、軽く朝食を。

b0102728_10194217.jpg

空港のモスドでオットはハンバーガーとコーラとポテト
私はクロワッサンマフィンとアイスコーヒー。

定刻通りに飛び立って少し遅れて到着。

b0102728_10235427.jpg

那覇空港。058.gif晴れてます!!!
b0102728_1030436.jpg

めんそーれが嬉しい♪

想像していたよりもっと暑い空気に「沖縄」を感じつつ
レンタカー会社のバスに乗ってレンタカーのお店へ。
レンタカーの手続きはすごくシステム化されててスムーズでしたが
それでもとても混んでいてビックリしました。

今回はトヨタのヴィッツです。よろしくね~。

お決まりのドライブ用CDをセットして(今回はゲスの極み乙女。レミオロメンなど)
那覇の町をドライブ開始です。

レンタカーはあらかじめ冷やされていて快適♪

b0102728_1030242.jpg

沖縄らしい地名にテンションまたUP!

建物の雰囲気や植物が独特で日本だけど異国情緒が漂います。
ウキウキするなぁ。
b0102728_10344331.jpg

シーサー!! ? 獅子舞かな(笑)

ナビに入力して向かっていたのは沖縄そばのお店。

飛行機の中でちゅらナビっていうクーポンブックを見て決めました。

細い路地を上って駐車スペースに到着。
b0102728_10374482.jpg

b0102728_1038660.jpg

御殿山(うどぅんやま)

b0102728_10393145.jpg
b0102728_10395024.jpg

風の吹き抜ける高台の古民家。

お店はお昼時を少し過ぎていましたが、ほぼ満員。

地元の方半分、観光客半分と言う感じ。

さんぴん茶とクーポンのシークァーサージュースをいただいて

私は沖縄すば、オットはソーキ(軟骨)すばを注文。

b0102728_10421430.jpg

b0102728_10423252.jpg

スープはあっさりしていて、麺にはコシがあってなんとも美味しい!

オットとソーキと三枚肉を1個ずつ交換しましたが
どちらも柔らかく甘辛い味がくどくなくて旨い。

最初は沖縄そばにはあんまり興味がない・・と言っていたオットも
「うまっ!」と即完食。

ラーメンでもうどんでもない、めっちゃ美味しい麺でした(^^♪

食後にちょうど入れ違いで来られた家族連れ風のお客さんの中に
知念里奈さんを発見!
沖縄で知念里奈さんに会える(見ただけだけど)なんて!
オットと2人、こっそりテンションUPでした。

レジのお姉さんが「あ、知念里奈」ってちっさい声で言った以外は
皆さん、自然にスルーしてました。
プライベートでいらしてましたからね。


さて、嬉しいおまけ↥(?)も付いて大満足でお店を出ると

私達より一足先にお店を出られた地元のおじさまに声をかけられました。

オットの顔を見て(オットは点と線で描けるタイプのうす顔(笑))
「あなたはやまとんちゅだね!」と。

そこからこのお店が古民家を移築して作られたことや
おじさまが子供の頃に教育を受けて「やまとことば」を覚えたこと
そこに奥様もやってきて「こどもはまだ?」「私は伊江島出身なの、今回行く?」
「私の姉妹は皆内地に嫁いだの」などなど!

親戚のおじちゃん、おばちゃんみたいに色々話しました。

ちょっと長いかな~と正直思った(笑)けど
オットも私もイメージしてた、人懐っこい世話好きな沖縄のおじちゃんおばちゃんが
イメージ以上に現れたのが感動的でした。

「沖縄では一度話せば兄弟っていう言い方がある」とおじさんが教えてくれたので

「じゃ、兄弟ってことでお兄さん、お姉さんありがとうございました~!!」と

挨拶して別れました。
駐車場で20分くらい立ち話したわ♪
こんな地元の方とのふれ合いがあるなんて、これも沖縄ならではかな?
楽しい思い出ができましたよ~。
(後から一緒に写真をとれば良かったねーとオットと後悔しました)

再び車に乗り込んで次に向かったのは首里城公園です。

公営の駐車場が満車だったので少し歩く有料駐車場に停めました。

歩いて行く道にハイビスカス。
b0102728_1127218.jpg

ハイビスカスはたくさん普通に町中に咲いてました。

b0102728_11321480.jpg

b0102728_11324171.jpg

b0102728_11325718.jpg

見た事あるある~っ!な守礼門をくぐると
b0102728_11334449.jpg

入ってから見た守礼門。

左手に世界遺産がいきなりあります。
b0102728_1134484.jpg

b0102728_1135715.jpg

国王が城外へ出る際に安全を祈願した場所だそうです。

b0102728_1137840.jpg

b0102728_11373499.jpg

b0102728_11375047.jpg

b0102728_1138421.jpg

いくつかの門をくぐって高台へ。
b0102728_11383780.jpg

今回は初めてなので有料区域も入場することにしました。
820円の入場券を購入。

b0102728_11411010.jpg

極彩色の正殿。
b0102728_1142223.jpg

↥北殿のジオラマ。何かの行事かな?

靴を脱いで主要施設内を見学できました。

売店で首里城の絵葉書を購入。(後で姉にバースデーカードとして出しました。)

b0102728_11454765.jpg

b0102728_1146554.jpg

b0102728_11461979.jpg

お昼寝猫。熱くないかな?
b0102728_11465142.jpg

アカギの大木、倒れて枯れたものにアコウの木が寄生しているらしい。
b0102728_11475485.jpg

b0102728_1148925.jpg


守礼門を出て駐車場に戻りましょう。
b0102728_11495392.jpg

記念撮影用の出店。
b0102728_1151192.jpg

ここにもシーサー。
b0102728_11513184.jpg

ハイビスカスも!

車に乗り込んで、そろそろ今日の宿に向かいます。
ダイワロネットホテル那覇国際通り

b0102728_11544545.jpg

b0102728_1155938.jpg

窓からも国際通りが見える便利な立地(^^♪

夕方から夜は国際通りを楽しみますよ~!

部屋で沖縄のテレビ番組をちぇっくしたりしてひとしきり楽しんでから
街に繰り出しました。

今日は雨が降ってないわ。天気予報が外れて嬉しい!!
b0102728_11571735.jpg

17時前。まだまだ明るいです。

端から端まで歩きたい~ってことで、お土産やさんをのぞきつつブラブラ。

歩きながら晩ごはんのお店も検討しましょ。

b0102728_1159225.jpg

吉本の劇場前かな?
ロケでケンコバさん、RGさん、平成ノブコブ吉村さんがいましたよ。
知念里奈さんといい沖縄に来てやたら芸能人を見るなぁ~。(笑)

b0102728_1211448.jpg

b0102728_1212810.jpg

シーサー?
b0102728_1214723.jpg

市場通り(本通り、中央通り)、平和通りなど。くまなく歩きます。

見た事あるある~っ!な風景だし
私とオットは沖縄を舞台にしたゲーム「龍が如く3」でこの辺りを走り周ったので(笑)
懐かしい感じさえしました。

色々見て周ってのどが渇きましたね。

で、068.gifヘリオスパブ国際通り店
b0102728_1263542.jpg

b0102728_1265046.jpg

めっちゃうまいーーっ!
雰囲気も良いし美味しいし、のどの渇きを潤して大満足♪

飲みながら晩ごはんのお店を検討して、国際屋台村へ向かうことにしました。

b0102728_12142987.jpg

(画像はお借りしました)
屋台村にある 琉球寿司築地青空三代目 に入店
少し早い時間(18時前)だったので私達だけでした。

瓶ビールと1800円のコースを。

美ら海を訪ねて 「島魚8貫」
沖縄県産生鮪 コーレーグース醤油漬け、イラブチャー味噌締め、
アグー豚湯引き荒削り本山葵のせ、海ぶどう削り岩塩で、ティラジャー軍艦等、
美ら海の食材を江戸前の技法で握ります。
全ての握り寿司は味をつけて提供致しますので、醤油をつけずに食べる古い江戸前スタイルで、沖縄の魚をお召し上がり下さい。
(HPより)

写真を撮ろうかと思ったのですが、6人程度でいっぱいになるカウンターで
目の前で握って下さるので、これは食べるのに集中して楽しもう!
と決めて止めました。

板前さんは6年前に沖縄に来た若い方でそれまでは築地で握っていたとの事。

寒いところがキライで(笑)今後東南アジアなどでお寿司を握りたいなぁと
話してくれました。
沖縄の珍しい魚のお寿司がメインで
小ぶりで美味しすぎてぱくぱく食べちゃいます。

美味しいお寿司を楽しくお話ししながら食べられて最高♪

向かいで召し上がってた地元のおじさまは
「ここはいつも並んでるから、今日はラッキー!」とおっしゃってました。

オットとしみじみ満たされてご馳走さま。

「明日は雨になるかもしれませんが、沖縄の道路は滑りやすいので運転気を付けて下さいね!」と
最後まで気遣ってくれる素敵な板さんでした。

まだ呑み足りないまる家はそのまま屋台村でもう1件。
b0102728_12292069.jpg

天ぷら 海味しろの
軒下のテーブルでオットは千ベロセット(ドリンク2杯と天ぷら2種)
私はハイボールと天ぷら3種。
b0102728_12335218.jpg
b0102728_1234758.jpg

もずくかき揚げ、ゴーヤ、島らっきょ、えび、島オクラ
追加で島だこ、アスパラ

くぅ~!!美味しかった~!!

ここでパラパラ雨が降って来たのでホテルに戻ることにしました。
途中コンビニに寄っておやつや部屋のみ用にチューハイなど(まだ飲む!)

b0102728_1237882.jpg

雨脚が強くなりました・・・が、もうホテルの部屋なので大丈夫!

b0102728_12383841.jpg

コンビニ購入のご当地アイスを食べながら
本当に楽しかった大満足の今日1日を振り返りつつ。

無事に旅の1日目は終わったのでありました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-03 12:42 | | Comments(0)

4月15、16、17日の3日間

今日から5月です。良いお天気の休日。

ただ、なんとなく体がダル重ですが・・エイっ!やぁっ!とやる気を出して

明日から爽やかにキビキビ過ごせるようにしたいです。

で、まずはたまっている画像をUP。

4月15日金曜日はオットも私もお休みでした。


                  4月15日のランチ
b0102728_110854.jpg
b0102728_1102337.jpg

タケノコ入りきつねそば

晩ごはんは白ワインで♪


                  4月15日の晩ごはん
b0102728_1131949.jpg

b0102728_113428.jpg

b0102728_1135633.jpg

b0102728_1141124.jpg

牛肉とたけのこのパセリバター醤油炒め
野沢菜のクリームチーズ和え 黒コショウ
キャベツ入りトマトリゾット

白ワイン
069.gif


翌日4月16日の土曜日は早起きしてオットと2人お出かけ。
はい、いつものあそこへ・・・・・・

b0102728_1161686.jpg

b0102728_1163040.jpg

b0102728_1164295.jpg

b0102728_1165660.jpg

お天気も良く最高の競馬日和。
この日は芝生のベンチで観戦しました。
お昼もここでゆっくり食べてピクニック気分ですよ~。

b0102728_117993.jpg

b0102728_1172035.jpg

大好きな武豊騎手も1勝したのでうれしい♪
ウイナーズサークルでのセレモニーもしっかり見ました。

翌日の日曜日は私は午前中だけ仕事。オットはお休み。

晩ごはんはしゅわしゅわの「泡」と共に・・・

                  4月17日の晩ごはん
b0102728_1112321.jpg
 
b0102728_11121931.jpg 
b0102728_11123490.jpg

b0102728_11125387.jpg
b0102728_1113129.jpg

たけのこと茄子のフライ
ツナサラダ
キャベツたっぷり沼サンド
えびとトマトのパスタ

スパークリングワイン
069.gif

おいしい晩ごはんでした。


私はこの日から怒涛の6連勤に突入したのでありました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-05-01 11:17 | ごはん | Comments(0)

鍋の日、海鮮丼の日 ~4月12日、13日の晩ごはん~

4月12日は鍋にしました。

バイト帰りに買い物をしていて魅力的なワンタンを発見したので即決定でした。


                4月12日の晩ごはん
b0102728_9143094.jpg
 
b0102728_9145915.jpg 
b0102728_9151347.jpg

豚もやし味噌ワンタン鍋
(豚肉、もやし、ニラ、まいたけ、油揚げ、ワンタン、うどん)

まつや とり野菜みそのワンタンがあったので即購入。

まつやのとり野菜みそ、大人気ですね♪ 

数年前に石川の大学お連れが送ってくれて、おいしいなぁ~と思っていましたが

あっという間に全国区になって、ふつうにスーパーで買えるようになりました(^^♪

アツアツおいしい鍋でした。〆のうどんまで完璧にうまい!!


翌日はバイトがお休みでした。

うれしい休日にうれしい予定で朝から身支度をして都会へGO!!

あべのハルカスで待ち合わせていたのは・・・・・

b0102728_9234157.jpg
 
愛すべきお連れたち

奈良在住のM美と京都在住のY香。 

9年前にランチした時とほぼ変わらぬポージング(笑)。
b0102728_9303125.jpg

今回はハンバーグランチをおいしくいただきました~!!(めっちゃしゃべりながら)

で、移動してお茶して(めっちゃしゃべる)
で、途中、半ドンだったM美のだんな様S君も仕事帰りに合流。
彼も友達です♪(久々やけど交えてめっちゃしゃべる)
で、移動しておちゃけで乾杯して(ビールとワインと車だったM美はジュースでがまん)
ふふ。夕方のまだ早い時間だけど当然のように飲めちゃう感じが好きよ♪
ここでも楽しくしゃべって、帰宅ラッシュの前にバイバイしました。

あ~楽しかったよ~!! ありがとう053.gif
やる気も元気もチャージされてかえって来ました。

S君も驚いてたけど
「君ら、日本一高いビルに来て景色も見ないでずっとしゃべってるん??」

はい。何も見ないでずっとしゃべってましたわ(笑)。
でもいいの。場所はどこでも。しゃべるのが目的だからね。

私は早く着いたので2人に会う前にちょこっとだけ買い物しました。
b0102728_9382233.jpg

箸置きコレクションに加えましたよ。(ちなみにオットと私のイニシャルです)


最寄駅でばばっと買い物をして急いで作った晩ごはんがコチラ↓↓

                4月13日の晩ごはん
b0102728_9424921.jpg

b0102728_943366.jpg

海鮮丼
たけのこのお汁
もずくきゅうり

ビール風も068.gif

半額のうにと半額のまぐろ盛り合わせで豪華で簡単な海鮮丼になりました。

私はお昼においしいものを楽しく食べてきたので
オットにもちょい贅沢に・・・(と言いつつ晩ごはんは私も食べるんやけど(笑))

ランチの話を聞いてもらいながらおいしく楽しく食べました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-23 09:47 | ごはん | Comments(0)

春休みの3日間 ~妹&K君Mちゃん来訪~

3月の末。
29~31日の3日間は春休み中の甥っ子K君と赤ちゃんのMちゃんを連れて
妹が我が家にお泊りに来ました。

お兄ちゃん(小3)のY君はどうしていたか・・・というと

b0102728_15415735.jpg


伊丹空港から楽のりキッズプランで1人飛行機に乗り込み
羽田空港にお迎えに来てもらって川崎の姉一家のところへ!!
去年は同じく楽のりキッズプランで千葉に来たなぁ

b0102728_15424931.jpg

新小4のI君(姉長男)と新小3のY君(妹長男)は大の仲良し♪

お兄ちゃんとなんでも一緒にしたいK君(新年中)
時間を持て余しているので我が家に遊びに来たのでした。


29日は伊丹空港にお送りに行った妹達と、バイト後の私と、休みだったオットと
それぞれが13時過ぎに伊丹のショッピングモールにて待ち合わせ。

オットにK君を託して、(K君はおにぎり、オットはカツ丼を食べ済)
私と妹とMちゃんは女子3人でランチしましょう063.gif

b0102728_15474632.jpg

b0102728_1548367.jpg

b0102728_15483477.jpg
b0102728_15484753.jpg

パンケーキ専門店 Butter 

おいしいわ~♪

最近は妹と一緒にオサレなお店でランチできるので楽しいです。
(オットとはラーメン もしくはラーメン(笑))


小一時間別行動をして、その後合流。
買い物をしてから家に帰りました。(妹の車でGO)

家に帰ってからはそれぞれ好きな事を

b0102728_1601531.jpg

おじちゃん(オット)に買ってもらったねるねるネルネ

Mちゃんはプーさんと
b0102728_161228.jpg
b0102728_1613557.jpg


私は晩ごはんを作りました。

バタバタしたごはんの後は子供達をお風呂に入れたりなんやかんやでバタバタ(笑)

ずっとバタバタ。

b0102728_1631358.jpg

お風呂上りにいちご♪

歯をみがいて(もらって)寝ましょう!
b0102728_164515.jpg
b0102728_1642097.jpg


寝ましょう!!!!
b0102728_1644874.jpg

b0102728_165332.jpg


興奮しているK君をママが寝かしつけている間

ミルクを飲んでお腹も満足のMちゃんは
まるとオットで抱っこで撃沈(寝たよ~)させました。


翌朝30日

b0102728_168839.jpg

8時前にはみんなが起きてました。
b0102728_1674586.jpg

出勤前のオット。こどもまみれ。

朝ごはんはフレンチトーストを作りました。(画像なし)
オットは出勤。

オット弁当のついでに私達もおにぎりを作って・・・
b0102728_1693894.jpg

車で万博公園へやってきました。
b0102728_16101864.jpg

桜も雪柳もきれいです。

お昼の前に公園でひと遊び。
b0102728_1611366.jpg

b0102728_16111722.jpg

すべり台! 大人気でしたよ~。

あたちはココでまってるの。
b0102728_1612187.jpg


妹とK君は有料ゾーンの面白自転車に行ったので
b0102728_16124598.jpg


私とMちゃんは先に広場へ行きました。
b0102728_16131465.jpg

暖かい日でたくさんの人がお花見してました♪

やっと帰ってきたママとお兄ちゃん。
b0102728_16141187.jpg

持って行ったおにぎりと売店で買ったからあげなど。

b0102728_16145588.jpg

Mちゃんもお外で初めて離乳食を食べました。

b0102728_16174961.jpg

そのころ、川崎来訪中のY君は、姉とI君と3人でお出かけ中。
姉の用意した双子コーデで(笑)
映画ドラえもんやカップヌードル博物館など横浜で楽しんでいたそうです。

万博公園の帰り道は我が家の近くのショッピングセンターでお買い物。

ケーキを買って帰ってみんなでお茶。

その後は晩ごはんの準備をして、バタバタごはん。
バタバタお風呂。
バタバタ・・・・・・以下昨日と同じパターン(笑)。

楽しい1日は過ぎて行きました。

最終日31日

この日は私もオットも出勤。

私が帰るまで妹たちはお留守番でした。

帰宅してから軽くお茶をして、帰り支度をした妹達と一緒に私も伊丹空港まで
今日帰ってくるY君をお迎えに行きました。

b0102728_162451100.jpg

展望デッキにて。
b0102728_16251136.jpg

変顔しかしない幼稚園児。
b0102728_16254052.jpg

b0102728_16261330.jpg

b0102728_16262571.jpg

10年以上ぶりに伊丹空港に行きましたが、こじんまりしてて
ぎゅっとお店が色々詰まってて楽しかったです。

慣れた様子で降りて来たY君をみんなでお迎えして
お互いに旅の様子を報告しつつ、車で近所のお店まで送ってもらいました。

楽しい3日間でした♪
その後、妹達は奈良のお家へ。
私は晩ごはんの材料をちょこっと買い物して電車で帰宅。

晩ごはんを作りました。

                 3月31日の晩ごはん
b0102728_1630264.jpg

b0102728_16304439.jpg
b0102728_1631084.jpg
b0102728_16311424.jpg
b0102728_16313497.jpg
b0102728_1631474.jpg

お刺身(なんか珍しい魚だったのですが、忘れちゃった・・・)
ささみカツ
枝豆豆腐
あさりの炊き込みごはん
大根としめじのお汁

オットはビール風、私はお茶。


まる家にとっても春休みな3日間でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-04-14 16:35 | イベント | Comments(0)

私の休日 ~実家へ日帰りしました~

3月5日はオットは出勤。月初の残業デーで晩御飯はいらない日でした。

私は朝一バイトへ行った後、身支度して奈良へ向かいました。

妹と待ち合わせをしたのは「富雄駅」。

中学生の頃、友達と自転車で富雄まで行ってはランチしたり買い物したり・・・♪

30年ぶりくらいでゆっくり歩いて見るととてもこじんまりした街並みで、
中学生の頃はここでも地元より都会でエキサイトしたなぁ(笑)と
懐かしく振り返りました。

車で迎えに来てくれた妹と次男K君と長女Mちゃん。

合流して向かったのは妹おすすめの和菓子店

併設されたカフェでお茶をしましたよ~。

畳の広間にゆっくり座ってお庭も眺められます。

b0102728_9301282.jpg

みやけのお菓子がいろいろ試せるプレート。ドリンク付♪

気に入ったものは売店で購入できますよ。

b0102728_931556.jpg

季節のいちごパフェ。 期間限定でした。

これにお抹茶もオーダー。

赤ちゃんは赤ちゃんせんべいでガマンしてもらって(早く一緒にお茶したいね~♪)


妹とK君と私の3人で色々分け合いながら食べました。

すべておいしいですが、あずきが最高に美味しかった!!

あと、出して下さるお茶の温度が絶妙で

ぬるすぎない・・・けどゴクゴク飲める温度。 さすがです。

とってもおいしかったので売店でもたくさん買って帰りました。


さて、次に向かったのは私の心の氏神さま。

子供のころからよーーーくお参りしているお寺です。

友達と自転車でお弁当を持って境内で食べて、お参りして
近所の公園と行ったり来たりしながら遊んだお寺。

大好きです♪ 

妹に頼んで連れて来てもらったのでした。

去年両親が手配してくれたお札を返納しに来ました。(今年のも届いてます)
b0102728_9394316.jpg

梅が咲いていました。

ぐっすり眠っていたMちゃんは車でお留守番で
妹とK君と私でお参りしました。
b0102728_9404752.jpg

b0102728_9433051.jpg

b0102728_9434510.jpg

K君、なぜか「おまいり」を「おまり」って言っちゃいます(笑)。
上手におまおりしてました。

楽しくお参りをしてから妹宅へ一時帰宅。

b0102728_947543.jpg

Mちゃんのお雛様!(実家の父母からのプレゼントだそう♪)
5日ですけど、私に見せるために出しておいてくれました。
これが原因で行き遅れたりしないでね(笑)。

妹のこだわりで仕舞い易いガラスケース入りを希望。(そのまま出してそのまま仕舞える!)

お道具もあるしいいなぁー。お雛様も大好きです♪テンションあがるわ!

お友達と遊んでいたお兄ちゃんのY君もかえって来て

帰省していた単身赴任の義弟Y君も一緒にみんなで向かったのは私と妹の実家です。

久々に実家に帰ったわー。

普段はついつい新しくてきれいな近所の妹宅に集合しちゃうので。

中華のテイクアウトで晩ごはんです。
b0102728_9534677.jpg

いっぱい飲んでいっぱい食べました~!!

食後はお土産で買ってきた和菓子も食べました。
b0102728_9544169.jpg

母と妹長男Y君。

最近グングン大きくなっている小2のY君。

「もうすぐ、はーちゃんのことぬかすでーー!」

ほんまに大きくなりました。


バタバタわいわい楽しく食べて20時前にお開きにしました。

妹一家の車に乗せてもらい最寄り駅まで送ってもらって帰りました。


お天気も良く心もお腹もたっぷり満たされた楽しい1日でした053.gif060.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-15 10:00 | 暮らし | Comments(0)

ひな祭りのごはん と大阪でブランチの日

3月3日は妹と姪っ子と10時に大阪で待ち合わせをしました。

b0102728_14145425.jpg


桃の節句ですからね♪ 女子3人(?)でブランチに行ってきました。

b0102728_1415376.jpg

妹と姪っ子Mちゃん。

妹おススメのコチラのお店で↓↓
b0102728_14172964.jpg

b0102728_14174459.jpg

サラベス大阪 
エッグベネディクトとフレンチトースト
ポテト
コーヒーとカフェラテ063.gif

オサレな見た目もテンションUPですが、味もおいしかったです♪
姪っ子にもカップ+ストローでお水を出してくれました。
ベビーカーもそのまま入店できて有り難い♪

去年春のオープン当初はかなり行列ができていたようですが
この日は10時半頃でもすぐに案内してもらえました。
b0102728_14241565.jpg

姪っ子はお利口さんにしていてくれたのでゆっくり食べられましたよ。

その後はルクアイーレで雑貨を見たりTUTAYAで本を見たり。

途中、おむつ替え後に撮った写真。

b0102728_14264882.jpg
b0102728_1427965.jpg

指を握る力も強くなってきました。

ジェラート屋さんでちょこっとお茶をした後はデパ地下で買い物をして
(姪っ子の初節句のお祝いで苺を買ってあげました←本人はまだ食べられないけど(笑))

14時前には別れてそれぞれ帰りました。

とっても楽しいおでかけでしたよ~。


帰宅後作った晩ごはんはひな祭りなのでちらし寿司です。


                  3月3日の晩ごはん
b0102728_14313375.jpg

b0102728_1432021.jpg
b0102728_14321574.jpg

b0102728_14333062.jpg

うなぎちらし
白菜と梅のサラダ
シイタケと三つ葉のお汁

ビール風
068.gif

海鮮ちらしにしようと思っていましたが、めぼしいお刺身が買えなかったので
比較的おいしそうで安かったうなぎにしました。

うなぎの半分は翌日のオット弁当用に取り分け。

今回は手抜きをして寿司めしはちらし寿司の素を使用。

おいしく食べました。

お出かけもしてちらし寿司も食べて楽しいひな祭りになりました!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-13 14:57 | ごはん | Comments(0)

2月の画像まとめて

もう3月も10日になっちゃた!!

おとといは暑いくらいだったのに、昨日、今日は寒いなぁー。

体がついて行きませんが、調子を崩さないように頑張ります。

2月の画像が残っているのでまとめてUP。


                2月27日の休日ランチ
b0102728_16402280.jpg

b0102728_16403492.jpg
 
b0102728_16404472.jpg

きつねうどん

休日でのんびりパジャマ姿のオットが映り込んでいるのは気にしないで下さい(笑)

うどんなら絶対文句は出ませんので我が家のうどん率は高いです♪♪


翌日はオットに誘われておでかけ。

オットが行きたい所と言えば・・・・・・・・・
b0102728_16534023.jpg

b0102728_16443936.jpg

はいっ!阪神競馬場です。

お天気が良くさわやかな日でした。

日曜日なので人も多かったです。

b0102728_16454427.jpg

浜中騎手と藤岡騎手の壁ドンパネル(笑)
人気のイケメン騎手ですもんね~。
今は女子の菜七子ちゃん(藤田菜七子騎手)も注目されていて
競馬のイメージも変わりそうですね♪

b0102728_16511249.jpg

b0102728_16512573.jpg

私は武豊騎手がいいなーー♪

b0102728_16521886.jpg

お昼はオットがゴチしてくれました。
で、阪神競馬場で有名なかすうどんを食べました。

お昼前から16時ころまで楽しんで帰りました。

翌日2月29日。うるう年の日は月曜日。

やっとまともに晩ごはんを作りました。

                 2月29日の晩ごはん
b0102728_1656234.jpg

b0102728_16563851.jpg
b0102728_16565150.jpg

b0102728_1657451.jpg
b0102728_16571734.jpg

b0102728_1657428.jpg

鯵の南蛮漬け
ゆば刺し
サーモン刺身
いかと大根の煮物
キムチ汁
土鍋炊きごはん

ビール風
068.gif

頭もお腹も処理済の鯵が安かったのでうれしく購入♪

久々に南蛮漬けにしました。

人参と玉ねぎもたっぷりと一緒に。

骨までおいしく食べました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-03-10 17:01 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧