タグ:お出かけ ( 202 ) タグの人気記事

USJに行きました!

ごはんの画像がたまっている&旅の記録もたまっている・・・・のですが

感動冷めやらぬ内に、一昨日久々に行って来た「USJ」の話をしたいと思います♪


4月20日(木)

平日に2人揃ってお休みだったこの日、前日に急に思い立ってUSJへ行って来ました。
b0102728_13130483.jpg

私は秋に千葉友と行って年パスをGETしていたのですが
オットは切れてしまっていたので、とりあえずネットでダイレクトインのチケットを購入して
パーク内で年パスにグレードUPすることにしました。

眠いけど早起きして8時40分には開門前のエントランスに到着。

混んでいるな~と思いましたが9時のオープン予定の前8時45分から入場が始まりました。 ラッキー!

15分かかって私達もやっと入園。

まずは決めていたアトラクションへまっしぐらですよ。

グングン歩いて向かったのは「ザ・フライング・ダイナソー」
いつもすごく待ち時間が長いのであきらめていたのですが、朝一だったので20分待ちの表示。

嬉しくオットといそいそ列に加わりました。

並んでみたらなんと5分ほどで乗り口まで進みました!!

平日朝イチ最高!!113.png113.png

ジェットコースター系は得意のまる家ですので
2人とも余裕で楽しみました。

感想は、思ってたよりも景色が見えないなぁ~という事。

ほぼ真下を向いているので景色よりコースターの鉄骨が気になって・・(笑)

でも体験できて大満足でした。

その足でプレオープンしていたこの新エリアへ!!


ミニオン・パーク
b0102728_13122646.jpg
グランドオープンの前日だったので、もしかしたら・・・と思ってましたが
やっぱり♪ 開いてる~!! 空いてる~!!
b0102728_13123945.jpg
b0102728_13123546.jpg
可愛い町を写しまくっていたらキャストの方が「よかったらお写真撮りますよ~!」と声をかけて下さって
b0102728_13135365.jpg
ベストポジションで2人で撮ってもらえました109.png

「アトラクションも体験できるのでぜひ!!」と言ってもらって

ワクワクと新アトラクションへ。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド
b0102728_13125605.jpg
以前バックトゥザフューチャーのライドだった施設が
すっかり怪盗グル―の邸宅兼研究室にお色直しされてました。

待ち時間も15分ほど。

ただ、プレオープンということで
ライドに乗り込むまでの段取りなんかはちょっと変な間が空いたりしてました。
ま、それもご愛敬♪ 
皆さん初めて(多分)だったので、待っている皆ワクワクしているのが伝わります。

私の苦手な3D系のライドでしたので、少し酔いましたが乗り終わった感想は

すごく可愛くて、すごく迫力があって、そしてちょっとウルっとするほど感動も!!

さすがやな~113.png113.png

オットも同じことを言ってました。

甥っ子が喜びそうです。 混むだろうけど今度一緒に乗りたいわ~。
b0102728_13124661.jpg
実はコッソリミニオンカラー(青と黄色)のコーデにしてたワタクシ(笑)。


立て続けにメインどころを体験できたので、「もう帰っても良いかも?」と思うくらい満足しましたが

それも勿体ない(まだ10時過ぎ)のでお土産屋さんなどを見てブラブラと次のエリアへ。


アミティヴィレッジの「ジョーズ」が5分待ちだったので乗りました。

いつも思ってたよりも迫力があって記憶よりパワーUPしているように感じて楽しめちゃう不思議。

楽しく降りた後はブランチを食べましょう。
b0102728_13341180.jpg

10時半でオープンしたばかりだった「アミティ・ランディング・レストラン」で
シュリンプカツサンドセットとフライドチキンセットをオットを分けっこしました。

ゆっくりとブランチの後はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリアをウロウロして

11時半にR&Bザ・ボイス のステージショウを観ました169.png

このショウも新しくなっていて素敵でした。

ホントに歌が上手なんですよね~!!

この後は少し急いで移動。

12時からの「ウォーターワールド」のショウを観に行きました。

いつ観ても大迫力!!

今回のずぶぬれシートでは修学旅行かな? 
学生服の丸刈り中学生が頭からバケツの水をかけられて大盛り上がりでした(笑)
いいね~!!楽しんでるね~!!165.png

その後はまたまた急いで移動して次のショウへ。
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」

相変わらずキレキレのトークを繰り広げるビートルジュース♪♪

楽しかったのですが、ほの暗いフカフカのシートが眠気を誘い・・・・

私もオットもウトウトと休憩timeになったのでしたー152.png152.png169.png

外に出てザ・ボイスの13時の2回目のショウも観て、またブラブラと散策を。

来月妹一家と来る予定なので、ちびちびちゃん達を楽しませるコースの下見を。

ユニバーサル・ワンダーランドをチェックしましょう。
b0102728_13542058.jpg

b0102728_13550775.jpg
可愛いわ~!!

5歳のK君と1歳のMちゃんはこのエリアが一番楽しいでしょうね♪


b0102728_13560909.jpg
お土産屋さんを見たり

b0102728_13553896.jpg
お花もキレイ~♪

園内を散策した後はオットの希望で「モンスターハンター・ザ・リアル」へ
私はモンハンをしないのでちんぷんかんぷんでしたが、オットはそれなりに楽しそうでした。

待ち時間も5分だったしね。

大体堪能したので、最後に20分待ちだった「ハリウッド・ドリーム」に乗りますよ~!
こちらも20分も待たずに乗り込めました。

選べる音楽は「名探偵コナンのテーマ」(笑)にしましたよ~♪(オットもコナンにしてたわ(笑))

これは風をうけながら景色が良く見えてすごく楽しかったです!

これが一番好きかも~♪ 

もうやり残したことはないので大満足でパークを後にしました。

オットも年パスをGETしたので、また平日休みに来られるわ106.png173.png

9時から16時までパークに居て16723歩歩いていました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-22 14:14 | USJ | Comments(0)

3月24日と25日の話 

3月24日(金)はオットは半ドンで私は14時までバイトでした。

オットは仕事の後、
十数年ぶりに新入社員の頃にオットの職場で働いていたバイト君と飲むとの事。

私は1人だったのでいかりスーパーで中華弁当(600円くらい)を購入して晩ごはんにしました。

すごーーく美味しかった! お弁当なのにチャーハンがパラパラしてて感動です。 やるな~♪いかり(笑)。

オットも久しぶりに連絡をくれたバイト君(と言っても、もう36歳、立派な社会人です)と梅田で飲んで楽しかったそうです。


翌日25日は2人ともお休みの土曜日。

朝からバタバタと準備をして2人揃って出かけたのはこの前の週も行った奈良のショッピングセンターです。

今回引き渡されたのは甥っ子Y君と姪っ子Mちゃん♪

妹宅に遊びに行こうと思ってたのですが、昼間は来客があるとのことで
なら、その間子供達を預かろうか?と提案したのですが、次男は家にいる~♪というので
兄と妹だけ合流です。

私とY君は約束の
「SING」を観ることに。

その間、オットとMちゃん(骨折治ったよ)はブラブラ散歩ですよ。

b0102728_14461593.jpg
12時半からの回を2席買っておいたので、引き渡してもらってオット達と別れ早速席へ。

予告編から怪盗グルーの新作がある!というのを知って夏休みに観る約束をしたり

美女と野獣を観に行くんだよ~なんて話をしたり(オットが前売り券を買って来てくれたので♪)
b0102728_14540600.jpg

映画が始まる前からワクワク盛り上がりました。

約2時間の作品でしたが、新小4のY君も「めっちゃ面白かった!!」とずっと集中して観ていました。

歌がとても素敵(吹き替えで観ましたが、やっぱりスキマの大橋さんとMISIAさんは上手い!)で

キャラクターもそれぞれ可愛い♪

ストーリーも大人も子供も共感できるような、そして観終わったらやる気が出て、さらに歌いたくなる!

そんな映画でした。

私は主人公のコアラのバスタームーンがお気に入りです。

破天荒?楽観的?に見えて何というか哀愁がある感じが良かったわ。

内村さんの声にイメージがピッタリでした。

Y君は斎藤さんに食いついてた(笑)。お笑い芸人さんは人気ですね110.png
b0102728_14461859.jpg
字幕版も観たいな。

Y君とは夏休みのグルーまでに何か観たいねーと約束してます。

映画友達ですからね。 コナン君か、しんちゃんかなぁ。
b0102728_14462185.jpg
映画館で撮りました⇈⇈


その間オットとMちゃんは店内をブラブラしたり、外をお散歩していたそうです♪
b0102728_14462459.jpg
ペットショップでパチリ!
最近、自分のカバンを持ちたがるらしい(笑) 生意気にバックを下げてます162.png

MちゃんLOVEのオットは大満足で楽しかったとのこと。 良かったね~!!

この後、来客も済んで、妹と次男K君が車でお迎えに来てくれたので
一緒に妹宅へ。

この日はパパ(義弟君)も単身赴任先の金沢から帰ってきていたので
皆で晩ごはんにしました。

画像は無いのですが、妹作のたこ焼きをメインに
大人は春キャベツやベーコンなどをつまみに白ワインを♪♪

食後は皆でUNOをして、21時前に妹宅を出ました。

この日の夜は競馬のドバイワールドカップがあり、中継もあったので
家に帰ってからオットとテレビ観戦を楽しみました。


とっても楽しい休日になりました169.png162.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-04 15:17 | 暮らし | Comments(0)

3月18日と19日 ~土日のごはんなど~

3月18日(土)はお休みだったので昼前からオットと散歩がてら・・・・

b0102728_14144063.jpg
阪神競馬場へ♪

暖かくて気持ちの良い日です。

この日、阪神競馬場では初騎乗の藤田菜七子騎手をパドックでパチリ。

大人気でシャッター音が一斉に響いてました!! さすがです。

お昼はオットは吉野家(競馬場に来たらほぼ100%牛丼のオット)
私はラーメンを食べました。 美味しかった~!

夕方までレースを見たり、パドックを見たり、散歩したり、お茶したり
のんびり過ごして混み合う前に帰路に。

駅前のいかりスーパーでちょっと贅沢にお惣菜を買い込み(この日は私のお給料日だったので)
この日も吞んじゃいましたぜ~105.png111.png

                     3月18日の晩ごはん
b0102728_14144457.jpg
b0102728_14144719.jpg
いかりのお惣菜色々
日本酒


はぁ~♪ 美味しかったなぁ~!! また買っちゃう。 
いかりスーパーはちょっと高いけど(汗)間違いないですね。

大相撲春場所を観ながら嬉しく食べました。


翌日3月19日(日)もお休みだったので家でのんびりと。

前日出かけたので、この日は家で洗濯、掃除、もろもろしつつ過ごしました。

                      3月19日のブランチ
b0102728_14241752.jpg
b0102728_14242103.jpg
b0102728_14242419.jpg
休みの定番 プレートです。 
コーヒーとスープもいつもどおり♪

この日はホットサンドにしましたよ。


朝昼兼用で10時頃にたっぷり食べたので、お昼は無しで晩ごはんへ。

家にあった物で作りました。

               3月19日の晩ごはん
b0102728_14273027.jpg
b0102728_14273533.jpg
b0102728_14273848.jpg
b0102728_14274350.jpg
b0102728_14274698.jpg
b0102728_14275048.jpg
2色×2色つけ麺
天ぷら色々
特保のビール風も167.png

麺もうどんとそばの2種、
漬け汁もめんつゆとトマト&オリーブオイルイタリアンつゆの2種。

天ぷらは山菜やカボチャなど。野菜たっぷりで。

おいしかった~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-01 14:31 | ごはん | Comments(0)

京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん

22日の日曜日はお休みでしたが、早起きをしてイソイソと準備。

買っておいたお菓子を持って8時半の電車に乗り込みました。

b0102728_11194154.jpg
b0102728_11194512.jpg
到着したのはコチラ↓↓

b0102728_11194882.jpg
京都です。

10時に駅前で大学時代のお連れY香と待ち合わせ。
年末にも合いました♪ 毎度~003.gif

今日は大学お連れチーム・・・・・とは違って
所属していたサークル「ラクロス」の仲間と集合です。

当時のキャプテンが車を出してくれてお迎えに来てくれました。

娘ちゃん(小2)とC先輩もすでに同乗してました。

Y香はどうかな? 私はラクロスの仲間と会うのは15年ぶり!!

15年前にあった大きな同窓会(当時の現役学生の後輩も出席したOG会)以来でした。

今回は私達の同期のNちゃんのお墓参りに誘ってもらったのです。

Nちゃんは病気で卒業後亡くなったのですが、
キャプテンとこの後合流したMちゃんYちゃんが特に仲良しの4人組でした。
キャプテン達は毎年お参りしているそうです。
今回京都在住のY香と関西に帰っていた私に声をかけてくれて
C先輩も優しく気さくな素敵な方でMちゃんとFBで繋がって今回来てくださいました。

つもる話も(なんせ15年ぶり!!)たくさんなので車の中は賑やかなこと。

途中Mちゃん、そしてお花を買ってくれていたYちゃんを拾って
お寺に到着したのは11時前でした。

私がもっていったお菓子はお供え用にY香と用意したもの。
Yちゃんが用意してくれたお花もピンクのガーベラなどでめっちゃキュート♪
Mちゃんが用意してくれたお線香もピンク色で優しい香りでした。

皆が思うNちゃんのイメージです。
すごく可愛らしくてとっても優しい子でした。
私が最後に会ったのはY香の結婚式の2次会やったなぁ。

手を合わせながら「Nちゃんのおかげで皆に会えたでー!ありがとう♪」
など色々と話しました。
b0102728_11400848.jpg
キャプテンの娘ちゃんがカメラマンをしてくれました。
(Yちゃんはただいま妊娠中♪お腹を皆でなでさせてもらいましたよ~)

b0102728_11401414.jpg
これは23年前!!! 大学の中庭で撮った1枚。
MちゃんがLINEで送ってくれました(笑)
私は不真面目なメンバー(しかも運動神経ゼロ)だったので、
あまり練習には出ていませんでしたので
この写真にはおりません(汗) 
ちなみにY香はレギュラー選手でしたよ。
私はミーティングとか合宿とか飲み会とか(笑)
楽しい事だけ参加してたなぁー。

お参り後はYちゃんが手配してくれていたホテルのレストランでランチタイム。
b0102728_11402003.jpg
ゆっくりさせていただけて11時半から14時半まで
思い出話から近況報告まで、めっちゃ楽しかったな~!!

15年ぶりだけど、やっぱり学生時代のまんま。 全く変わらない雰囲気でした016.gif

キャプテンの一声で集まれたよーー! 
皆ありがとうです。

来年もまた皆にも広げてNちゃんを思い出しながら集まれたらいいね!と話して解散しました。


懐かしい皆と美味しいランチとおしゃべりで心もお腹も満たされて帰宅。

晩ごはんは前日から準備していたコチラを。

                    1月22日の晩ごはん
b0102728_11521934.jpg
b0102728_11522311.jpg
b0102728_11522664.jpg
保温調理のクリームシチュー
買って来た塩パン、くるみパン
ツナ&かにかま入りサラダ

オットは特保ゼロコーラ、私は炭酸で。

久々の仲間との話をオットに聞いてもらいつつ、美味しく食べました。

充実した楽しい日曜日でした。

    

                     




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-28 11:55 | イベント | Comments(0)

初詣→うなぎ→ケーキ の1日

お休みだった12日の木曜日は10時過ぎに揃って家を出ました。

年が明けてからやーーーっと初詣に参ります。

20分ほど電車に乗って10分くらい歩いて到着したのは
b0102728_20491005.jpg
西宮神社です。

そう、福男選びで有名な十日えびすのあの神社ですよ~。

えべっさん明けの12日は屋台などの撤去でザワザワしていましたが
地元らしい方々はたくさん参拝されてました。

b0102728_20491363.jpg
b0102728_20491692.jpg
お参りをして
前厄のオットに厄除け守を。

あと恵比須様と大黒様の置物も購入。

最後におみくじをひきました。

私は末吉(心安らかに神にまかせて落ち着いていれば心配事も後には快決します・・という感じでした)
オットは大吉。
b0102728_20491985.jpg
オットの大吉はまる家の大吉ってことで、まる家安泰です(→ポジティブ~♪)


さて、西宮神社からまた10分ほど歩いた通りにお昼を食べようと決めていたお店があります。

b0102728_20580908.jpg
なんと!太っ腹なことに「奢ったろか~」とオットが言ってくれていたので
私のウキウキも3割増しですよ(笑)

11時半のオープン1分前に到着するという神業で入店。

予約はしていませんでしたが、4組目に案内してもらえました。

メニューを見てオーナー(オットですよ(笑))の意向を伺います

オット「じゃ、うな丼セットの楓」 
まる 「茶わん蒸し付けてもいいかな~?」
オット「うむ」
 
で、めでたく茶碗蒸し付き~003.gif

b0102728_20582366.jpg
b0102728_20584912.jpg
b0102728_20585168.jpg
b0102728_20585487.jpg
b0102728_20585632.jpg
b0102728_20594822.jpg
開けた途端に良いにおい~!絶対おいしいにおい~!!

食べてみるとフワフワで香ばしくて タレはあっさりでまぁ美味しいこと!

オットも半分まで一気に食べて「また最初から食べたい!」とアホ発言するほど(笑)

茶碗蒸しも柚子の香が良し、具材もたくさんで
(ぎんなん、白身魚、鶏肉、えび、しいたけ、お餅、など)
すごく美味しかったです。

b0102728_20595229.jpg
そう言えば2013年も浅草でオットのおごりでうなぎを食べてご満悦でしたわ。

4年前と変わらず、この日もすっかり大満足でご馳走様~!!

その後、近所をプラプラ歩いてアンリシャルパンティエの工場に併設されているカフェ&ケーキ屋さんへ。


テンシヨンUPの私は「ケーキ買って帰る~!!」と言うと

またもや「買うたろかーーー」とオット。

OH!なんて良い人なんでしょう!さすが大吉君ですわ。さんきゅーでーす!

嬉しくケーキを選びました。

もうちょっと家から近かったらな~。工場もカフェもあってめちゃ楽しい。通いたいお店です。

ケーキを抱えてもう一駅分散歩しつつ、
降りた駅の一つ手前の駅から電車に乗って家に帰りました。

10時に出てから14時まで。

短い時間でしたが小旅行のような充実したお出かけでした。

家で15時におやつタイムでケーキを063.gif
b0102728_20595601.jpg


初詣とうなぎとケーキですごく楽しい休日でした♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-01-13 21:18 | イベント | Comments(2)

奈良の素敵なイタリアンランチ♪~妹と合同バースデー~

11月9日はバイトの休みを取っていました。

早起きしてオット弁当を作り身支度してイソイソ向かった先は奈良!

妹とすごーーーーく久々に2人だけで大人のランチですよ♪

この日は7月にまさかの姪っ子発熱からのヒキツケからの救急病院へ!という事態で
約束していたのに流れた私のバースデーランチのリトライ&翌10日がホントに誕生日の妹との
合同お誕生日ランチに行ったのでした。

お店はコチラ↓↓

b0102728_09003466.jpg
b0102728_09003613.jpg
リストランテ イ-ルンガ

妹がお友達と行っておススメのお店。予約してくれました。
私もテレビで観てとても憧れていたので、今回とっても楽しみ!!
しかもワタクシ ミシュランの☆の店に行くのは初めて♪
キャードキドキするわ~016.gif

子供達の体調も、我々の体調も万全でお店に到着。
b0102728_09043336.jpg
b0102728_09043681.jpg
b0102728_09042948.jpg
b0102728_09042634.jpg
素敵な店内

テーブルコーディネートも素敵~!!

このお皿、ナフキンだけの為に出てまして、ナフキンを取った後下げられたんですよ。
こんなことにも感動する、庶民の姉妹(笑)

ランチはコースでワインはお任せで3~4種類出していただくことに。

合同のお誕生日ですからね! 贅沢しまっせ~!!

                  ハレの日のランチメニュー

アミューズ
b0102728_09074595.jpg
b0102728_09074984.jpg
アンティパスト
b0102728_09075506.jpg
天然鮮魚のカルパッチョ ウニのソース
b0102728_09080051.jpg
b0102728_09165816.jpg
カボチャのスープ エビのラルド巻き
b0102728_09170274.jpg
バジリコのタリオリーニ ムール貝とアサリのラグー
b0102728_09261505.jpg
ゴルゴンゾーラと栗のリゾット 大和肉鶏のコンフィ
b0102728_09170887.jpg
追加パスタ スペシャリテ アニョロッティ ダル ブリン

b0102728_09171314.jpg
本日の魚料理
b0102728_09294162.jpg
b0102728_09262272.jpg
本日の肉料理
b0102728_09303879.jpg
撮影中の妹 赤ワインも♪
b0102728_09304028.jpg
お口直し

b0102728_09411978.jpg
バースデープレート (予約時に伝えていた為、ある、まるの名前入り!)
b0102728_09412311.jpg
なんと、この日はランチ貸切り!!!
紅葉のシーズン終わりでちょうど谷間の日だったらしいです。
お店の方も「こんなことは珍しいんですよ~。」と言ってらっしゃいました♪

贅沢な空間で美味しいお料理、美味しいワイン、そして仲良しの妹とゆっくりランチ!!
妹なので、料理のシェアもし放題(笑)
プリモピアットもセカンドピアットも全部2種類頼んで半分こしました♪

いつもは妹とごはんを食べても
子供達に囲まれて(まみれて!?)バタバタしていますが
この日は本当にゆったりとした時間を過ごせました。

「あーーー帰りたくないわーーーー」と妹。

楽しい時間は過ぎて駅まで感想を語り合いつつ歩き、そこで別れました。

とても楽しく美味しい時間でした♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






 


[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-20 09:57 | イベント | Comments(0)

千葉からお客様の3日間

10月19日の夕方、千葉から遥々以前のバイト仲間のYちゃんが遊びに来てくれました。

わが家に2泊3日でUSJ&神戸観光しましょう♪

19日の夜は久々の再会に(約1年半ぶり!)つもる話を色々色々~。

帰宅したオットも含め3人で晩ごはんを食べました。
(画像が全くないわ~。ビーフシチューとかえびグラタンとかね。洋風でした。)


                    10月20日

翌日は早起きをして7時過ぎには家を出発。

8時過ぎにはこちらに到着!!
b0102728_21225991.jpg
b0102728_21230462.jpg
USJは初めてというYちゃん。嬉しく撮影中の後ろ姿。

b0102728_21230737.jpg
はい。実はエントランスでもう一人合流!

同じく千葉のバイト仲間Sちゃん。 夜行バスでやって来ました!

2人はまだ元職場で働いてますよ~♪

千葉の時はわが家でランチ会してましたねーーー!
b0102728_9155017.jpg
b0102728_21231153.jpg
久々に3人揃いました。 Sちゃんとは過去2回USJデートしてるので半年ぶりかな?

朝いちばんは混んでいる所は避けてあえてジョーズへ。

Yちゃんは初めてだからね!定番はおさえます。

めっちゃ空いてていい感じ~!
b0102728_21231401.jpg
ジョーズの次はジュラシックパークザライドでびしょぬれになり(笑)

b0102728_21312509.jpg
20分ほどで乗れたスパイダーマンも抑えて♪
b0102728_21313332.jpg
セサミのショウを観て
b0102728_21314959.jpg
超歌が上手い~!! ライブも観て(Sちゃんが大ファンなんですよ)

b0102728_21315476.jpg
ハリーポッターもさらっと流し
b0102728_21320056.jpg
b0102728_21320598.jpg
b0102728_21320902.jpg
ミニオンのショウも観て

ランチタイムで~す!!
b0102728_21381445.jpg
b0102728_21381893.jpg
私はハイボールも飲んじゃったわ~♪ 
お嬢さん2人はソフトドリンクでした。

b0102728_21394760.jpg
ランチの後はパレードです!
b0102728_21395410.jpg
b0102728_21395185.jpg
b0102728_21395961.jpg
b0102728_21400751.jpg
パレードの後はウォーターワールドのショウを観て(夕方もう1回観たよ(笑))

b0102728_21420964.jpg
ライブ2回目♪

その後、お土産を買ったりしているうちに暮れて来ました。
b0102728_21421452.jpg
ハロウィン中だったのでゾンビが出て来るのを少しだけ観てから

USJを後にしました。
b0102728_21422435.jpg
駅前でごはんを食べて今夜トンボ返りで千葉にバスで戻るSちゃんとお別れし

Yちゃんと私はわが家へ。

仕事から帰っていたオットにUSJの話をしながら3人で軽く飲んで、この日は終了。

                      10月21日

最終日は朝、オット弁当を作って送り出し、Yちゃんと朝ごはんを食べてから11時頃出発。

ハーバーランドへ行きました。
b0102728_21470672.jpg
神戸も初めてのYちゃん。

とりあえずベタに神戸らしい景色を堪能♪ お土産も買いました。
b0102728_21471100.jpg
電車で三ノ宮に戻り、北野坂へ。

北野坂らしいおしゃれカフェにてお茶タイム。

b0102728_21471586.jpg
b0102728_21472032.jpg
雑貨屋さんなどもぷらぷら見て 新幹線の時間に合わせて新大阪へ向かいます。

と、電車に乗り込んだ瞬間携帯の警報アラームが一斉に鳴り出し
地震発生!!!
結構揺れました。
15分ほど遅れて出発しましたが、私は東日本大震災の時も電車の中だったので記憶が一気によみがえりました。
何とか無事に新大阪に到着。

どきどきしたままのお別れになりました。
その後、遅れたけれどちゃんと千葉に帰宅できた旨連絡が来たので一安心。

最後はびっくりしましたが、楽しい3日間でした。

また千葉にも遊びに行くねーーー!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-07 21:56 | USJ | Comments(2)

入籍記念日の1日 

8月20日は13年前にまる家が入籍した日です。

出勤前のオットとすでに退職して、実家で結婚準備をしていた私は
京都で待ち合わせをして届けを出したのでした~。懐かしいーー!!

当時、流行ってしたプリクラを婚姻届けを持って記念に撮ったのも遠い思い出(笑)。


さて、時は過ぎて2016年の8月20日はお休みの土曜日でした。


                  8月20日の休日ランチ
b0102728_10541017.jpg

きつねうどん

これを出していたらオットはゴキゲン(笑)。

ほんまにうどん好きな人です003.gif


晩ごはんは・・・・・・記念日仕様で珍しく外食ですよ~069.gif072.gif

話合って予約もちゃんと入れていました♪(16時スタート)


                 8月20日の記念日ごはん
b0102728_110303.jpg

b0102728_1104145.jpg

b0102728_1105128.jpg

b0102728_111122.jpg

b0102728_1111413.jpg

b0102728_1112971.jpg

俺のフレンチ 梅田店
俺の泡 白
ズワイガニとトマトのムースを詰めた甲殻類のジュレ
焼きたてパン
俺の白&ビール
骨付き仔羊塊肉のじっくり低温ロースト
フォワグラのリゾット コンソメ仕立て
赤ワインも069.gif

今年の7月にオープンしたばかりの「俺のフレンチ 梅田」

以前、銀座で俺のフレンチに入れなくて(オープン前に並んだけどいっぱいだった)
俺のイタリアンに行った時、とても美味しかったので
フレンチも行きたいと思いつつ・・・
今回、やっと行くことができました。

立ち食いではなく、狭いながらもテーブルで着席スタイル♪

嬉しいです♪

オットとおめでとうの乾杯をしてじっくり美味しく食べました。

シェアするのを前提としているので、ちょい量が多めですが

どれもこれも大満足~!!

お値段がお手頃なのも嬉しいです。


食後は場所を移動して・・・・

b0102728_11155714.jpg


USJ

暮れて来た園内をぶらぶら散歩して、
すぐに乗ることができたジュラシックパークザライドと
約1時間待ちでハリーポッターに乗りました。

オットはハリポタ初めてだったのでとても喜んでいました。

b0102728_11182289.jpgb0102728_11183528.jpg


今年も楽しい記念日になりました!

今後とも2人で元気においしいものをたくさん食べて呑んで
楽しくすごして行けますよう♪♪ よろしくね~003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-09-18 11:22 | イベント | Comments(2)

まる家のお盆 ~甥っ子達との2日間~

8月12日

オットも私も出勤でした。

私が仕事を終えて急いで身支度をして向かったのはドーム前。

前日から川崎の姉&長女Rちゃん(高2)、長男I君(小4)がお盆で帰省中。
妹宅を拠点にまるの実家が賑やかでした。

で、姉や妹にゆっくりしてもらおう&可愛い甥っ子達と触れ合おう(笑)ってことで

まる家プレゼンツのお楽しみ企画を用意していたのです。

で、その第一弾。
姉撮影。日傘でドームが見えないじゃんっ!!



b0102728_10094145.jpg
姉の引率で大阪ドームまでやって来たI君とY君&K君(妹長男&次男)。

16時頃から姉がドーム前のショッピングモールで彼らに軽くごはんを食べさせてくれていました。

そこで姉からバトンタッチでまると男子3人はドームの阪神×中日戦を観戦しに行きました。

b0102728_10095049.jpg
こんな感じ。
お安い席ですが、良く見えます♪
しかもドームは空調が効いてるから外の猛暑もなんのそのです。

b0102728_10094744.jpg
オットは仕事の後で合流します。

小4I君は愛媛在住時に一度観戦したことがあり、野球のルールも把握。

小3Y君と年中K君は初プロ野球です!

この子達を阪神ファンにすべく(笑)、応援バットをプレゼントして楽しく応援しました。

オットも試合開始直後に到着して男子たちも大喜び!

帰りの混雑を避けるために7回まで観て早々に出て来ました。

でもこの日はホームラン2本出たし、阪神快勝(珍しい!?)でしたので大満足003.gif060.gif
b0102728_10095259.jpg
来た時と同じ階段で帰りにパチリ。
b0102728_10201969.jpg
電車の中の3人。
お兄ちゃん2人は仲良し過ぎて、ついついちびっこK君がハミられるんですが
そうならないように必死にくっつてます。(笑)

早く出て来たので電車も空いていて良かったです。

帰宅したらすぐにお風呂に入りなさいよ~!!

で、3人すぐに仲良く入浴。

寝る前にポケモンカードを少しだけね。
b0102728_10202203.jpg
大興奮のおちび達。ちゃんと寝られるか心配でしたが
22時に消灯したらすぐに静かになりました。



8月13日
翌朝はY君が7時頃起きて、寝ぼけながら妖怪ウォッチを観てました。

他の2人も9時前には起きて来ました。

朝ごはんの前に今日のノルマを済ませましょう。

b0102728_10202537.jpg

b0102728_10203283.jpg
b0102728_10202808.jpg
日記を書くI君、公文の計算と漢字をするY君。

K君が暇そうだったんでカレンダーの裏で名前の練習です。

K君は一足先に朝ごはん。
b0102728_10203684.jpg
子供達が寝た後、オットにも手伝ってもらってカレーを作っておきました。

ひき肉、じゃが芋、人参、玉ねぎ、バーモントカレー甘口!!

私、甘口のみのカレーって初めて作ったかも?
b0102728_10204100.jpg
勉強を終えたお兄ちゃん達もモリモリ食べてくれました♪
(オットはカラムマサラとレッドペパーで辛みを必死に入れてました)

暑い日だったので3人で小1時間水風呂に。

買っておいたスーパーボールすくいセットや水風船、水鉄砲で楽しく遊んでましたよ。

さて、10時過ぎには皆で家を出ます。

実家の近くの駅で姪っ子Rちゃんと合流。

昨日はRちゃんは別行動。
大阪で愛媛の時のお連れと待ち合わせて遊んだ後、
まる家に男子を引き渡した姉と合流して一緒に晩ごはんを食べて帰ったそう。

愛媛の友達と大阪で待ち合わせるなんて、高2やもんね。大きくなりました!
(ちなみにお友達は志望大の見学に来ていたそうです)

b0102728_10402721.jpg
さて、43歳まる、39歳オット、高2Rちゃん、小4I君、小3Y君、年中K君の一行。

b0102728_10402974.jpg
ケーブルカーに乗って向かったのは生駒山上遊園地です。

私が子供の頃からある懐かしい遊園地です。

Rちゃんも子供の頃(関西に住んでいた時)何度も連れてきてもらったので
園内は全て把握しているほど。

子供達は乗り放題のパスを購入。

ひとまず2つ、立て続けに乗りました。


b0102728_10403266.jpg
身長足りず・・・。

コンビニで買ったおにぎりなど、簡単にお昼を食べた後は
K君も乗れるものを。


b0102728_10403641.jpg
中学生以上の付き添いがいるので、Rちゃん、頼みますよ~。
b0102728_10464779.jpg
1人で乗れる物もありますが、
b0102728_10463959.jpg
たいていRちゃんのお世話になりました!! 助かるわ~♪

b0102728_10464425.jpg

b0102728_10464245.jpg
お兄ちゃん達はおかまいなしに走り周ってました。

暑い中、色々乗りまくる人達。

持ってきた飲み物も無くなったので1人1本ずつペットボトルを投入。

見ているだけの私達も水分補給は欠かせません。
b0102728_10511469.jpg
b0102728_10511116.jpg

b0102728_10511958.jpg
4人で乗ったコーヒーカップ。

壊れたおもちゃみたいにグルグルグルグル激しく回していました。

見ていた私はちびのK君が酔ってしまわないかすごく心配したのですが・・・・・・

b0102728_10511729.jpg
まさかの兄Y君が撃沈。 
アンタ自分でまわしといて~(笑) 自滅です。

この後、Y君が復活しなかったので
最後の1時間は残りの3人で乗りまくってました。


b0102728_10560233.jpg
山上の駐車場まで妹に車でお迎えに来てもらって、やっと元気になったY君です。

その後は妹宅へ。

b0102728_10555073.jpg
b0102728_10554791.jpg
まるファミリーのアイドル、妹長女Mちゃんともやっと会えました♪

子供達は疲れも知らず、バタバタ盛り上がっていました。

姉は昼過ぎから同窓会で夜までおりませんでしたが、
夕方、実家の父母がお寿司などたくさん持って来てくれて合流。
b0102728_10592082.jpg
とりあえず、子供達とじいちゃんで食べ始めてもらって

b0102728_10592453.jpg
子供達はゲームを、Mちゃんはじいちゃんがお守。

その間に、母、妹、私、オットでゆっくりと食べ飲みました。

食後は夏の恒例!!
b0102728_11014199.jpg
b0102728_11013866.jpg
b0102728_11014400.jpg
b0102728_11014799.jpg
花火です072.gif

高校生も4歳児も楽しそうでした。

オットと私はこの後、父母の車で送ってもらい帰宅しました。

お盆の2日間。

甥っ子(姪っ子)と一緒にお盆らしくバタバタ楽しい2日間でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-09-07 11:04 | イベント | Comments(0)

大学お連れチーム大集合の日

ほしきよちゃん親子と神戸の夜をたのしく過ごした翌日は
朝から京都へ向かっていました。

8月9日
この日は駅前のホテルで楽しみ過ぎる会食の予定があったのです。

始まりは5月末、私がiPhoneデビューした頃に大学お連れチーム
(京都在住2人、奈良1人、兵庫1人、石川1人、北海道1人)
で始めたグループLINE♪

北海道のほしきよが帰省するタイミングで会える人は日を合わせよう~!と
盛り上がったのですが、なんやかや言ってる内に
奇跡的に6人全員が集合できることになったのです。

全員揃うのはおそらく・・・・(だれも正解は覚えていないんだけど)
Y香かM美の結婚式以来なので16~18年ぶりです。

数年に1度は集まっていて4人までは揃うんですが、全員となると
予定を1年がかりで合わせようにもなかなか難しく。

それが、あれよあれよという間に実現することに!!!003.gif003.gif

電車の中でもみんなが近づいている様子を激しくLINEで連絡しつつ(笑)

先に会えた人達でホテルのロビーで待ちましょう。
b0102728_920675.jpg

Y香、M理、A&A長男S君、長女Yちゃん♪

関西組は2~3か月に1度くらい会えてますが
AとM理は15年ぶり!!
(デイズニーシーができた年に当時独身だった4人で行って
 帰り道に当時東京在住だったM理と合流した時以来)
でも、感動の再会とかは無く(笑)いたって普通。昨日も会ってた?

このメンバーはこの感じが嬉しいのです053.gif


車で登場の奈良M美&長女Aちゃんも。
b0102728_9294461.jpg

中2と0歳。娘と娘。

18歳で出会った私達ですが、今や子供達も一緒に会えるなんてね♪♪

予約の11時半には神戸滞在中の北海道ほしきよ親子もやってきて
b0102728_9323937.jpg

全員集合!
総勢11名。
b0102728_9392076.jpg

b0102728_939324.jpg

大人と中学生は女子会プラン。
小学生と園児はお子様ランチ。
赤ちゃんはママの準備した離乳食ね♪
めっちゃ美味しかった~!!
カラオケもある個室だったので、自由にできてとても良かったです。
b0102728_9412237.jpg

b0102728_9414284.jpgb0102728_9415768.jpg
b0102728_9421241.jpg

b0102728_9422766.jpg

b0102728_9424153.jpgb0102728_9425430.jpg大人がゆっくり食べたり飲んだりしてる間
子供らはカラオケしたり、自分たちで過ごしてくれたので助かりましたよ。

b0102728_9442734.jpg

カラオケマイク大活躍!
北海道のお土産争奪!?じゃんけん大会も開催でした(笑)003.gif

b0102728_9463960.jpg

セルフタイマーでもう1度集合写真を!

私がタイマーセットして戻る時に、「まる!コケたらアカンで~!」の声に
b0102728_948124.jpg

フリには応えてしまう関西人。43歳のおばちゃん、真ん中でちゃんとコケましたわ。

そんなこんなで楽しい3時間が過ぎ。

タクシーとM美の車に分乗して京都のY香宅へ移動。

b0102728_952953.jpg

寝るのもお仕事053.gif

場所は変わってもやるこた同じ。
コーヒー飲んでお土産のおやつを色々つまみながら話まくる人達(笑)。

b0102728_9532770.jpg


Y香長女のRちゃんが部活から帰宅。
b0102728_9542590.jpg

中2と0歳。娘と娘。

b0102728_955124.jpg

子供達は仲良く遊んで、皆で公園へ行ったり
大人抜きで楽しんでくれました!(Aちゃん、Nちゃん、お姉ちゃんたちありがとう!)

近況報告やら、思い出話やら、健康(不調)の話題やら(笑)
恋バナをしていた18の頃と話す内容はそれなりにアラフォーですが
ナンボでも話せるし、楽しい!!

b0102728_1021562.jpg


しっかり者のAがずっと管理してくれていた「仲良し貯金」の通帳。
(表紙の日付はAが切り替えをしてくれた年。平成19年やって!
 作ったのは平成8年、卒業した年20年前ですよ)

大学卒業時に「毎月5000円ずつ、共通の口座に振り込んで皆で将来旅行しよう!」と
始めた貯金。

各々3回~20回以上(?!)振り込んだ回数は様々になってしまいましたが(笑)
今回皆がそろったところで確認して(追加したり返金したりして)
全員5万円になるように揃えました。

これを元手にまたいつか皆で旅行に行こう!と盛り上がってます060.gif


大好きな大事なお連れチーム♪
めっちゃ楽しい大集合でした。
みんな、ホンマにありがとう!これからもよろしく。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-09-03 10:16 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧