タグ:お出かけ ( 202 ) タグの人気記事

ルミラージュちば~ゆるキャラ祭り~

土曜日は午後から千葉駅までちょっと遠出の散歩

歩き+電車+歩きのコースで。

オットはヨドバシカメラに行くのが目的。

私はパルコと新しく改装されたペリエをのぞきたいなぁっと♪



まずパルコに向かってみると、何やら「千葉中央公園」がにぎやかです。

b0102728_083889.jpg


この日はルミラージュちば2009点灯式でした。

イベントがちょうど始まりせっかくなので少し見ていると・・・・・

b0102728_0121217.jpg


コレは???

鴨川シーワールドオルタンだそうです。
(司会の方が紹介されたのでわかった)

初めて知りました


続いて
b0102728_0144069.jpg


この子は知ってる~♪ 

JRのキャラ スイカのペンギンよね♪(名前は知りません)

そして
b0102728_01794.jpg


とりあえず、一緒に撮って見た(笑)。

続々出てきますよーーーー。

b0102728_018729.jpg

b0102728_0184885.jpg

マリーンズのまーくんと・・・怪しげ?なカワウソ??
b0102728_01929.jpg

丸?
b0102728_0193231.jpg

丸の仲間?
b0102728_0194090.jpg

前から
b0102728_0194896.jpg

後ろから
b0102728_0201517.jpg

もはや何者?
b0102728_0202250.jpg

マリーンズのキャラ達はダンスショウ060.gif070.gif
b0102728_0203075.jpg

レッサーパンダの風太君が子供と絡んでるところ。
b0102728_0203814.jpg



怒涛のゆるキャラ祭り

詳しくはコチラでどうぞ(参加キャラクター一覧)


次々出てくる知らない子達大爆笑041.gif

ゆるいっ。ゆる過ぎるよぉーーーー。

キャラ好きなまる家としてはなかなか楽しいイベントでした。


一通り見たので、本来の目的のショッピングへ。


帰りに見てみると


b0102728_027422.jpg


きれいに点灯されていました072.gif



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-11-30 00:35 | 暮らし

あみプレミアムアウトレットへ行ってきました

昨日はオットも私もお休みの火曜日。

久々の平日揃ってお休みだったからか、朝起きるとオットが急に

「今日はあみのアウトレットに行くよ~!準備しやーー。」と。

全く予想外でしたので(前の晩は何も言ってなかった)

「え~っ!いつ決まったん?」と聞くと

昨日寝る前に急に思い立ったから~♪」だそうで。

と、言うわけで

洗濯して晩ごはんのおでんを仕込んでコーヒー飲みつつブログ更新して身支度して
(これを全て終えたら1時間半たってました)

やっと出発したのでした。




茨城にある「あみプレミアムアウトレット

千葉から下道で向かったので3時間半くらいかかりました。

途中、ミニストップで肉まんとお茶を購入。
b0102728_1632834.jpg


駐車場に停めた車の中でむぐむぐ食べました。

ミニストップの肉まん、すご~く美味しいと思うんですが。

ジューシーで具がゴロゴロしてて♪


腹ごしらえも済ませて迷いつつ走ること数時間。

15時前に到着!


牛久大仏の近くにあるので大仏さまがしっかり見えますよ。
b0102728_16362770.jpg


b0102728_1646599.jpg
b0102728_1647762.jpg

同じ系列なので御殿場のアウトレットと作りはそっくりです。
b0102728_16445348.jpg


まず、マップを片手に見たいお店をチェック!

私は雑貨やカジュアルな洋服のブランドを。
オットは時計やかばんを。


1時間ほどぐるーーっと見て一度休憩。

そう言えば、今日はランチがまだです。

遅くなりましたがフードコートでコチラを
b0102728_16511935.jpg
b0102728_1651281.jpg

讃岐うどん あつあつ(熱いうどんに熱い出汁)オットは2玉+鶏天+ちく天
      私もあつあつで1玉+ちく天+春菊天



お腹がいっぱいになったところで見た中で何が欲しいか最終確認です。

私はグレーのロングカーディガン。

オットは通勤用のかばん。


では、それぞれ欲しかったものを買いに行きましょう!


b0102728_16574449.jpg

買い物を済ませるともう日が暮れていました。


また道に迷いながら(笑)千葉へ帰りました。

急に決まったけれど楽しい遠出のお買い物でした。


晩ごはんは朝に仕込んだおでんのつもりでしたが
お昼にうどんを食べていたので
もう出汁っぽいごはんは食べたくないね・・・と話がまとまり
帰宅前に近所のスーパーで食材を買って作った昨日の晩ごはんはコチラ


                11月10日の晩ごはん

b0102728_1773076.jpg

買ってきたお肉(3割引♪)でステーキ
(塩、コショウ、醤油、バター、にんにく、ブロッコリー、にんじん)
残りごはんでリゾット風
(ごはん、玉ねぎ、ベーコン、牛乳、チーズ、生クリーム、黒胡椒)
買ってきた白ワイン
買ってきた(半額)パイナップル




20分くらいで作りました066.gif069.gif003.gif


オットと今日の買い物を振り返りながら(良いのがあってよかったね~♪など)

求めていた洋風ごはん♪美味しくいただきました。


↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-11-11 17:14 | 暮らし

愛媛 高知の旅~9月13日編~

注※旅の記録なので忘れないように長文、画像多です。
お付き合いくださる方、心の準備をよろしくです。
034.gif


9月13日日曜日 旅の3日目

朝8時にホテルをチェックアウト。(「ホテルアゼリア」2日間お世話になりました。)

車に乗り込んで向かったのは姉一家と待ち合わせをしている「ホテル奥道後」。
b0102728_21552051.jpg
b0102728_21552786.jpg


なんと温泉+朝食バイキングが一人1000円!!
(しかも、姉が会員カードを持っていたので2割引の800円070.gif

なんてお得なプランでしょう。

8時半にホテルの駐車場で集合した私たち(姉一家+まる家)

早速 朝食バイキングに向かいました。

朝からたっぷり好きなものを各々取って食べまくる~♪

写真は無いですが私は和風のおかずをセレクト
+みかんのマーマレードをつけたパン、コーヒー、ケーキ、フルーツなどなど。

b0102728_2201030.jpg

積みあがったお皿が激しく食べた後を物語ります(笑)。

9時半過ぎまでゆっくりごはんを食べてそれからお風呂です。

パパ(義兄)はお風呂はパスでホテル内を探索していたみたい。

オットは一人男湯へ。

まる+姉+姪+甥は女湯へ。

お風呂はジャングル風呂でたくさんの湯があります。

私たちは全てのお風呂に入りましたよー。

いつの所に2~3分ですがね。

子供らは水風呂が好きみたいで「ここが楽しいーーー!」と言ってました。

私も子供の頃はすぐに酔っぱらってしまうのでお風呂は水風呂のが好きやったなぁ。


お風呂の後は(10時40分)またもや皆集合して、少しお土産など見ました。

11時には私たち、次の目的地へ出発しなければならないのです。
b0102728_2271581.jpg

(左からまる、姪っ子R、甥っ子I、姉、オット)

楽しかったなーー♪

姉一家~♪2日間、観光にお付き合いしてくれてありがとう♪

また、千葉にも来てね。待ってます。


後ろ髪ひかれる思いで松山を発って向かったのは高知市内です。

レンタカーについているナビにしたがって走ります。

b0102728_2211741.jpg
b0102728_22111868.jpg


しばらくは、とっても走りやすく快適なドライブだったのですが・・・・

次第に超狭い道になってしまい(汗)。

車1台が通るのがやっと。

途中何度か対向車が来てしまいましたが
どちらかがバックして広い所まで戻って・・・・。

オットと2人、あまりにも狭い山道に笑ってしまうほどでした。
(運転していたオット。ずっと前のめりで道幅を確認しながらの運転。
 ご苦労さまでした!!)

一応、国道ではあったのですが。

一般道を優先したのでナビは最短距離を選んだのでしょう。

もう少し、距離があってもいいから広い道を選んでほしかったなーー。

b0102728_2218529.jpg

激せまの山道も終わりやっと川沿いに。

ここでほっと一息。
b0102728_22204615.jpg

水辺の駅 あいの里

トイレへ行って、コーヒーを買って。

さて、再出発!

お昼ごはんは朝にバイキングをたっぷり食べ過ぎたので今日はパス~♪

高知県でまず最初に向かったのは「桂浜」です。

b0102728_22282419.jpg


来年のNHKの大河は福山雅治さんで坂本龍馬ですねー。
b0102728_22301597.jpg

後ろから。
b0102728_223026100.jpg

前から(逆光ですね)。

日曜日ということもあって桂浜の辺りは観光客も多かったです。

私の勝手なイメージでしたが龍馬像は浜辺にあると思い込んでました。

実際は浜を見下ろす高台にありました。


b0102728_22323296.jpg

お土産屋さんの前のレプリカ。
(この後、一緒に記念撮影しましたよ。)

b0102728_22331015.jpg

こちらは四国名物タルトで龍馬。

お土産屋さんをぶらぶら見た後は今日の宿へGO!

と、その前にホテル近くのスーパーへ。

今夜のビール(部屋のみ用ですよ068.gif などしっかり調達)

今回の宿は「ツーリストイン高知」。

ここも繁華街に近くて、でも静かな便利なホテルです。

チェックインを済ませた後は(ビールもしっかり部屋の冷蔵庫で冷やして)

高知の町に繰り出しますよ~。

JR高知駅から出ている路面電車に乗りました。
b0102728_22421680.jpg
b0102728_22422234.jpg


はりまや橋で下車。
b0102728_22425776.jpg

♪土佐の高知のはりまや橋で,坊さんかんざし買うを見た~060.gif
b0102728_22451429.jpg


よさこい節ですね。

晩ごはんは色々とお店があって悩んだのですが

馴染みのある「魚民」へ。(笑)
b0102728_22461531.jpg

しっかり高知のお酒土佐鶴を飲みましたよ~。

飲んだ後は勢いづいて近くにあったラーメン屋さんへ。
(博多ラーメンのお店に入りました)

b0102728_2247353.jpg


おいしかった~!!

今回の旅は食べて飲んでばっかりです。

やばいです。私。


しかし、まだまだ食い倒れながら旅は続きます。

明日は足摺岬まで!


↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-09-18 22:51 |

愛媛 高知の旅~9月12日編~

注※旅の記録なので忘れないように長文、画像多です。
お付き合いくださる方、心の準備をよろしくです。
034.gif




9月12日 旅の2日目

愛媛、松山に到着した翌日の土曜日は姉一家と一緒に観光へGO。

ホテルと姉宅の間にあるコンビニに朝9時半集合!

ここからは姉夫婦とまる家+姪っ子R+甥っ子Iのチームに分かれて車に乗り込みます。

b0102728_11482064.jpg

オット運転のヴィッツの後部座席でご機嫌な2人。

車の中はママに内緒でこっそり買ってあげたおやつ(チョコビとぷっちょ)を食べつつ

BGMは姪っ子のクラスで一番流行っているという「」のベストで060.gif

4人で大合唱しながら楽しく走ります。
(まる36歳、オット32歳、姪っ子9歳、甥っ子3歳、
 年は離れた4人ですが友達のような関係(笑))


まず向かった先は「のまうまハイランド

日本一小さい馬のいる牧場公園。

この日はちょうど「ちびっ子のまうま祭り」があって盛り上がる! ハズだったのですが

大雨です057.gif

b0102728_1156624.jpg
b0102728_11561516.jpg


お目当てのシンケンジャーショウは広場の特設ステージから倉庫に変更になったので

倉庫へ向かって歩く間に・・・・いました!

野間馬です。
b0102728_1251216.jpg
b0102728_1252191.jpg
b0102728_1253064.jpg

晴れていたら乗馬体験(1周200円)もできたのに残念。

でも間近で見る野間馬に感動。

小さいけれどきれいでどっしりとした優しい雰囲気の馬です。

倉庫に到着。

甥っ子はシンケンジャーショウがあるのでウキウキ!

姪っ子は「たいくつぅ~」と言い出したのでちびっ子祭りで出ていたコレを
b0102728_1285579.jpg

スーパーボールすくい(100円)。

そういえば、この娘、小さい時もこんなシーンがあったような・・・・
b0102728_12125537.jpg

ありました(笑)。

彼女が小1の夏休み。実家の奈良の遊園地にて。

プールの帰りにたくさんとりました。

今回も100円で5個GET!

ショウの間、倉庫からまた雨の牧場へ戻ったオット+まる+Rちゃん。
b0102728_1215946.jpg

えさやり体験。(にんじん1皿100円)

お腹が空いていたのかかなりの食いっぷり。

後は、野間馬についての展示館などを見学して先に車に戻った3人。

雨が降る中、は快適。

3人で「嵐」を聴きながらお菓子を食べつつ世間話。
(部活の話とかクラスで人気のアイドルの話とか(笑)。小4女子のトーク、楽しいです。)


ショウを楽しんだ甥っ子、ママパパも戻って来たので次に向かったのは

サンライズ糸山」。

残念ながらのなので全くサンライズな雰囲気はありませんでしたが

来島海峡大橋が一望できる食堂にてランチタイム~♪♪
b0102728_12221446.jpg

オットと私がオーダーした定食1500円也。

愛媛の鯛の刺身 他2種
今治の鶏のから揚げ(揚げたて熱々!)
茶碗蒸し 小魚の南蛮漬け(小鉢) 味噌汁 ごはん 漬物


地のものが沢山あって豪華なランチとなりました。

ちなみに姪っ子はシーフードカレー、パパはから揚げ、ママと甥っ子は寿司+うどん定食でした。


そこから車で少し移動して展望台へ。

糸山公園 来島海峡展望館
b0102728_12365262.jpg


景色は最高なんですが・・・何せ雨。
b0102728_12382495.jpg


展望台へ続く山道も皆、足元がすべらないように必死でした。

来島海峡大橋をバックに記念撮影♪
b0102728_1238326.jpg

b0102728_1334714.jpg


景色も堪能したのでまた車で移動。

次に向かった先は今治城
b0102728_1244566.jpg


前回 愛媛を訪れた時は改装中で見学できなかったので

まる家、リベンジ達成です006.gif

b0102728_12454077.jpg

中は資料がたっぷり。
b0102728_12454812.jpg

天守閣まで上がって。

皆、それぞれに景色を堪能。


朝から雨でしたがたっぷり観光して大満足でした。


また車に乗り込んで帰途に。

この日の晩ごはんは松山市内に戻って回転寿司のお店へ。(「寿し舟」

1皿126円なり。美味しくたっぷり食べました。

(ちなみに、まる家約30皿2人で完食!姉夫婦にゴチになっちゃいました~070.gif



ここで、今日は姉一家ともお別れ。ほんとに楽しい1日でした。

名残惜しいですが、明日もまた朝から集合しますよーーー♪


↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)



人気ブログランキングへ

人気blogランキングへ

お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-09-18 12:56 |

養老渓谷へ と土曜日ごはん

こんにちは。

台風接近中の千葉市です。

バイトの帰りは運よく小雨で風もゆるかったのですが

今は風はびゅうびゅう、雨が窓に叩きつけられてます057.gif

オットが帰る頃はひどいかも??

無事を祈ります。




一昨日の8月29日土曜日は快晴!

お休みだったのでオットと養老渓谷までドライブに行ってきました。



昼前にウチを出て、お腹の空いてきたところでコチラへ
b0102728_16323917.jpg
b0102728_16324917.jpg

前回養老ドライブの際も寄ったお店→讃岐うどん「姫」
四国で2番目に美味しいらしです(笑)。
b0102728_16345149.jpg

まるセレクト かけうどん2玉+ちくわ天+昆布天
(写真は無いですがオットセレクト かけうどん5玉+ちくわ天+鶏天)

オットと私の2人前で1070円。安いなーーー♪


腹ごしらえの後は、缶コーヒーを飲みつつ、また走ります。
b0102728_16395261.jpg


滝めぐりコースの遊歩道近くの駐車場に到着。

車を止めて(1台500円也)絵地図を見ながら歩き始めます。
b0102728_16432333.jpg


遊歩道から見えるのは山、金の稲穂、青い空。
b0102728_16452069.jpg


b0102728_16455788.jpg
b0102728_1646591.jpg

石段を下りて行くと川が見えました。

見返りの滝
b0102728_164851100.jpg


しばらく歩くと
b0102728_16491123.jpg


昇竜の滝
b0102728_16493913.jpg


天気が良くてかなり気温の高い日でしたが川沿いは涼しい風が吹いてました。
b0102728_1651033.jpg


また滝です。写真を撮られてる方がいました。
b0102728_16532754.jpg


夏休み最後の土曜日でしたが、人出も多すぎず少なすぎず。

ファミリーが釣りを楽しんでいたり、虫捕りをしていたり。

ご夫婦で散策の方や若者のグループもいました。


さて最後の目的地粟又の滝に到着。
b0102728_16571056.jpg

泳いでいる人もいて、気持ち良さそうでした。

約1時間の滝めぐりコース。

マイナスイオンをいっぱい浴びたのを実感して気分よく帰途に着きました。







が・・・・。


最後に悲しい出来事が一つ。


道を間違えて細い山道をUターンした時に  

ばこっ

と後ろで鈍い音。


慌てて振り返ると 大きな木にぶつかっていました。

オットと暗く降車して確認。

大きな木は全くの無事でしたが、
我が家のチビチビラパン(ラパ子)は後ろが大きく凹んでました。

うううう。悲しい。

来週修理の見積もりに出しますが・・・イタイ出費やなぁ。

そして傷物にしてしまったラパ子も済まないねー。


そこから帰りはオットとくら~くくら~くドンヨリムードで帰りました(笑)。


帰宅してからちゃちゃっと作ったごはんがコチラ
b0102728_1761093.jpg

タイマー炊飯していたごはんで簡単手巻き寿司
(酢飯・・・酢、砂糖、塩、生姜、ごま、 海苔、薬味+納豆、カニかま)
ローストビーフコチラのレシピで作りました)
水菜のサラダ

ビール風も068.gif



家に帰ると「車が凹んだショック」からも少し回復して美味しくごはんを食べました。



↓↓↓↓ ランキングに参加しています072.gif
↓↓↓↓ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)




人気ブログランキングへ人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-31 17:13 | 暮らし

富津岬へドライブ

こんばんは。

やっと涼しくなってきました千葉市です。

隣町でイベントやっているイベント(サマーソニック)の花火やライブの音が
風にのって少~し聞こえてきます。

夏っぽいな~。(ドンどこドンどこ鳴ってるので盆踊りのような雰囲気も・・)

フットサルに行くはずだったオットは面倒になったらしく026.gif

横で「新三国無双4」とやら(PS2のゲームです)一生懸命やってます(笑)。

暑いのでパンツ一丁ですが・・・(汗)。顔は真剣(爆)。



え~。それはさておき。



先日6日の木曜日はお休みでドライブへ行ってきました。


朝10時前に水筒を持って(冷たい紅茶)家を出て、
車に乗り込みまずガソリンを補充。

その後、館山方面に走り出しました。


途中、お腹が空いたのでいつもの所でブランチ。

b0102728_2010529.jpg

この時も行った「リンガーハット」

ちゃんぽん餃子セットとちゃんぽん餃子3個セットとミニチャーハン。

あ~♪ちゃんぽん美味しい~♪

長崎出身のオットから教わった味です。




お腹も満足したので再び車に。
b0102728_20135766.jpg

食後のコーヒー063.gif

右下の白い丸いのが水筒。

ステンレスで0.8L入ります。これはのどが渇いた時用で。




なんとなく館山を目指してたんですが、しばらく走るウチに

「いつも館山まで行くと遠くて帰りが遅くなるから今日はちょっと手前にしよう」

と話がまとまり、急遽行く先を富津岬に変更。

初めてなので楽しみです。

館山より50キロくらい近くやし♪





さて、レミオロメンをBGMに富津岬方面に走り続けると・・・・・

無料駐車場やプールが見えてきました。



さらに突き当たりまで走ること数分。


不思議な建物が見えてきました。
b0102728_20203053.jpg

展望台です。

帰ってから偶然テレビでCMを見て気が付いたんですが

浜崎あゆみさんの新曲のPVはこの展望台で撮影されたようでした。

この日に行ったばかりの景色が出てきたのでオドロキましたよーーー005.gif



早速登ってみました。

造りがしっかりしているので最近高所恐怖症気味の自覚がある私も平気でした。

b0102728_20244054.jpg
b0102728_20244815.jpg

青い海~070.gif
b0102728_20253643.jpg

海水浴の家族連れ、若者、ギャル(?)もチラホラ。
b0102728_20264989.jpg




景色も堪能したところで14時くらい。

この日は途中にわか雨も降りましたが暑くて日差しも強かったので
涼みにコチラへ

b0102728_20313281.jpg

イオンモール富津


専門店などぶらぶらと見てまわっているうちに
何故か買い物スイッチが入ってしまって(笑)

別に、ワザワザここで買わんでも・・・というような

バスタオル&フェイスタオル各3枚セット
お椀×2(大きめのもの)
台所用に洗剤ポンプ


を買ってしまいました。
b0102728_20362751.jpg

お椀とポンプでっす。
(帰宅してからお椀もポンプも早速使いましたよ~♪)


16時ころ富津を出て18時ころ近所に帰ってきましたが
そのままスーパーへGO。

食材など購入して無事19時には家に帰り着きました~。
(帰宅してからの晩ごはんは下の記事です)


楽しい夏のドライブでした。



人気blogランキングへ
↑お弁当ランキングに飛びますよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑二人暮らし料理も引き続きヨロシクお願い致します。

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-08-08 20:43 | 暮らし

6月23日鯖の味噌煮など~妹来訪12日目~

こんにちは。

掃除機をかけたら出かける・・などと朝ブログを更新したときに言ったくせに

掃除機もかける前に急に「換気扇」を掃除し始めて
今に至るまるです。

とりあえず、お昼ごはんにりんごパンを食べながら

止まっていた妹来訪の記事を更新をしようかと(笑)。



遡って6月23日火曜日

この日はお天気も良かったので私と妹&Y君で千葉まで買い物に行きました。

Y君は乗り物大好き君なので、今回はバスでGO~!!

千葉駅前に到着し、まずはY君の洋服を買いに。

b0102728_11572636.jpg


お店の窓から見える電車に釘付けのY君。 好きだねーーーー。

Tシャツとパンツ(私からプレゼント)とおもちゃと肌着を購入。

その後、妹が(私も)めっちゃ楽しみにしていたランチへ
b0102728_121283.jpg
b0102728_1211181.jpg

大好きなラーメン「一蘭」♪

ちび連れで大丈夫かなーーーを心配してましたが

お店の方がとっても親切にしてくださって大感激!

普段は個人で食べるためのカウンターの仕切りを私達の間だけはずしてくれたり

お子様用に小皿とフォークを出してくれたり
(これらをお願いしなくてもやってくれたんですよーー)

いやーー♪さすが一蘭!美味しいだけや無いねぇ。ますます好きになりました。

私は半替え(替え玉半分)、妹は半替え×2(笑)。

Y君に食べさせながら、後ろで立ち食いで頑張った妹ですが
めっちゃ満足したと言ってました。

その後は、「千葉そごう」へ。

腹ごなしに屋上でY君を遊ばせつつ、散歩タイム。
(屋上は緑が植えてあってベンチがある休憩コーナーみたいになってます)
b0102728_1281324.jpg


小一時間遊んだ後は 少しぶらぶらと店内を見て

Y君がベビーカーで寝たところで大人は「ティータイム」です。063.gif

外でお茶するのめっちゃ久しぶり!!

オットはお茶するのが大嫌いなので
(焼肉と飲み以外は外食自体あまり好きじゃないんですよねーー。
 ケーキなんかも買って帰って家でコーヒーを飲みつつ食べたい人なんです・・・。)

私がお茶したのって3月に帰省した際に地元のお連れとして以来!

コチラのお友達とも専ら誰かの家でお茶したりしてるからなーーーー。
b0102728_12133753.jpg
b0102728_12134619.jpg
b0102728_12135652.jpg

本館3階の「茶語」

妹はお茶、私はコーヒー。
デザートプレートは半分こ♪

楽しくお茶して幸せでした。

その後、ヨドバシカメラで例のアレ(誕生日プレゼントのブレンダーですよ♪)を買ってもらって

ペリエの地下でケーキや妹は千葉土産も買って

モノレールと電車のフルコースで帰りました。

3人とも満足のお出かけでした。


                       6月23日の晩ごはん
b0102728_1223943.jpg
b0102728_12231892.jpg

鯖の味噌煮
大根の海老あんかけ
玉ねぎ焼き
ご飯&味噌汁
納豆 など


↑帰宅して作ったごはん。

和食メニューですね。

Y君がお魚大好きなので、普段肉食のまる家もこの期間魚率が高かったわ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)

b0102728_12262713.jpg

恒例♪Y君&オットの食後の一遊び。

座椅子ごと持ち上げてもらって走り回る
その名も「ベビーカー」(←Y君命名)(笑)

リクエストに応えて頑張っていたオットでした。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-07-09 12:28 | イベント

ディズニーランドに行きました~妹来訪8日目~

おはようございます。

7月に入ったというのにイキナリ10日以上前の話題ですが・・・(汗)

妹来訪8日目の6月19日金曜日は皆でTDLへ行ってきました♪
b0102728_12124199.jpg

 
※忘れないために今回も超長文です!画像も多。読んでくださる方ご注意を。

メンバーは、まる、妹、Y君、オット(この日は平日休みだった)の4名。

9時の開園に間に合うように朝7時半頃家を出ました。

TDLのゲートの前はすでに入場の列が・・・。

とりあえず並んで(約40分くらいかな?)やっとオープン!

入場にも時間がかかるので15分ほどのロスタイムのあと
オットは新アトラクション「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」のファストパスに走り
私と妹&Y君は「プーさんのハニーハント」へダッシュ!

オットとケータイで連絡を取るべく私は外で待機。
妹&Y君は15分待ちでハニーハントにスタンバイしました。
(このあと、数分で待ち時間は80分にっ!!Σ(゜д゜;))

オットに電話するとモンスターズインクはファストパスGETに30分ほどかかるとのこと。

さすが人気の新アトラクションです。

ちょうど、妹達がハニーハントから出てくるのと、
オットがファストパスを取って合流するのが同じくらいになり再び全員集合です!


この日初乗りが「ハニーハント」だったY君。

去年はかなりお気に入りだったのですが・・・・・・・・・

今年は暗いところなどで怖がってしまったようで
暗い=怖いの感情が育ったのですねぇ)
出てきた時は複雑な表情(笑)。


するとそこで、キャラクターに遭遇♪
b0102728_1122088.jpg

ダンです(ディーとダンの)。
おじさんのような風貌にもかかわらずとても喜んだキャラ好きY君。

続いて、待ち時間の短かった「アリスのティーパーティー」に。
皆で乗り込みます。
b0102728_1125241.jpg

しかし・・・何やら不安げな表情。
まだTDLの雰囲気にノリ切れていない様子です。

この後5分待ちで乗った「キャッスルカルーセル」(妹&Y君で)は
まさかの途中下馬(爆)。

動き出す前に「降りるぅ~・・・」と。

こりゃイカンなーーーと言う事で車好きのY君が食いつきそうなアトラクションへGO!
b0102728_11322863.jpg

グランドサーキットレースウェイ」です。

小さくて見えませんが左側に座ってます(笑)。

これも実は待ち時間が30分くらいありました。
その間、しばしアイスタイム
写真は無いですがミッキーアイス(クッキー、オレンジ、アップル)を食べました。
この日はとても暑かったのでとても美味しかったです。

その間オットと私は観覧席で待機(あ、トイレに行ったりもした。)


どうやら満足した様子のY君(ヨカッタ、ヨカッタ♪)

「ふぇりーりのった」(フェラーリ乗った)と言ってました。
(彼はレーシングカーは全てフェラーリとインプットされています(笑))

ここで朝から活動していたのでお腹が空いたまる家一行は朝ごはんに。
(11時前くらいでした。)
b0102728_11445229.jpg

カップが新バージョンでモンスターズインク063.gif
b0102728_1145146.jpg
b0102728_11451189.jpg

お気に入りの「スイートハートカフェ」です。
いつ食べても美味しいなーーー♪

腹ごしらえを済ませて満足の記念撮影↓
b0102728_120221.jpg


このあと
ミニーオーミニー」をミニ見に行こうか?という事になったのですが
近づいてみるとすでに満席(開演10分前くらいだったので・・・)。

仕方なくあきらめて待ち時間が少なそうなアトラクションに向かいます。

ファンタジーランドに到着。

よし!さっき途中下馬した「キャッスルカルーセル」にリベンジだ!
(待ち時間20分くらい)
b0102728_1215299.jpg


今度はめっちゃ楽しく乗ることができました♪

妹&Y君がキャッスルカルーセルに並んでいる間、私は横で撮影&待機。

オットは新たなファストパスを取りに。(ここでスプラッシュマウンテンのパスをGET)


さて、次はどこへ行こうかな?

ちょうど良い感じで出航時間のウエスタンランド「蒸気船マークトゥエイン号」↓
b0102728_1285489.jpg

船上からの景色(甲板より)。

船から下りて一度エントランスに戻ることにしました。

ここでベビーカーに乗ったY君。撃沈。(朝早くからやったもんねーーー)

せっかくキャラに会えたけど・・・・・・・
b0102728_12114595.jpg

寝てます。

b0102728_12132576.jpg

去るドナルド。

いろんなキャラを
「Y君、目覚まさんかなーーー?」なんて恨めしく見ていたら起きました!

そしてグッドタイミングにこの方の登場
b0102728_12161683.jpg

プーさんです060.gif
b0102728_12171180.jpg

まだプーさんと絡み足りないY君でした。

キャラに無事会えたところでそろそろ「スプラッシュマウンテン」の時間です。

しかし、ここで私らの大誤算が発覚!

身長が90センチは軽くあるY君。
乗れるとばっかり思い込んでいたんですが年齢が足りなかった!!(2歳と1ヶ月)

ハイ。3歳未満はアウトでした。(確認不足)
しかし、さすがTDL。担当のお兄さんが
乗れなかったY君に期限なしの「お約束カード(仮名)」をくれたのです。
このカードがあれば、Y君が3歳以上になったらいつでも
このアトラクションの定員8名まで一緒にファストパスエントランスから乗ることができる

とっても素敵なカード。

初めて見たんですが感動しました。
アフターフォローも万全やなーーーーー。


と言う訳で、ファストパスは私と妹で活用。

ちょっぴり心配でしたが・・・・その間オット&Y君コンビで遊んでもらうことに。

普段はママべったりの2歳児Y君。大丈夫か??

オット、頼んだよーーーー。
b0102728_12292833.jpg

心配をよそに、2人はクリッターカントリーからトゥーンタウンへ移動。
その後、大好きな「ふぇりーり」を見にグランドサーキットレールウェイへ。

30分ほどして再び集合した後には2人(オット&Y)でコレに
b0102728_12325261.jpg

また小さくて見えませんがY君運転中。


乗り終えると14時半

そろそろ(また!?)お腹が空いてきました。

で、遅めのランチです。
b0102728_12351434.jpg

チャイナボイジャー」にて。

再び腹ごしらえが済んだところで近くのアトラクションをチェック!

待ち時間が10分ほどだった「ウエスタンリバー鉄道」に乗ることに。
b0102728_12472342.jpg

b0102728_12444880.jpg

かぶりついて待つ電車(車)好きY君とビデオを撮る母(妹)。

乗ってみると大変盛りだくさんな内容で大人も充分楽しめました。

さて、そろそろ16時

帰る前にあの大物が待っていますよーー。
b0102728_1249447.jpg

朝オットが走って並んで取ってくれたファストパス(ありがとう♪オット)
モンスターズインク ライド&ゴーシーク」です。

朝9時過ぎに並んで取ったパスが16時台のものでした。(人気あるなーーー)

b0102728_12523615.jpg
b0102728_12524675.jpg

並んでいる間、モザイク画(天井画)に反応しまくるY君。
(後日、街中でモザイク画を見たY君。コレを思い出したようで
 「あっ!M(えむ)←モンスターズインクのこと」と言っていました)

妹&Y君が前の1台。
まる&オット後ろの1台。

それぞれに乗り込んだ新アトラクション

めっちゃ可愛いし楽しかったです。また乗りたいっ!!!!


さぁ、これで思い残すことはないね~???

b0102728_12573719.jpg


最後にプルートと記念撮影できました♪


ゲートを出るとミッキーの電車ディズニーリゾートライン)が見えました。
b0102728_1258576.jpg


帰る前に小休憩。
b0102728_12593296.jpg

新しくできたホテルに寄り道してトイレ&ジュースタイム。
(ジュースはホテル内のコンビニで購入)


さぁラストスパートだーーー!!
b0102728_13306.jpg
b0102728_1331323.jpg

ママがボンボヤージュでお土産購入中、バスを眺めて待ちます。(←バスも大好き2歳男子)


家に帰る電車に乗り込んだ途端・・・・・・・・・・
b0102728_1361016.jpg


良く遊んだね~。


この日は帰りにスーパーに寄って晩ごはんのお寿司やお惣菜購入。


b0102728_137814.jpg



大満足のTDLの1日でした072.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)


超大作にお付き合いいただきありがとうございました。
更新したワタシも・・・・・・・疲れましたーーーー!!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-07-02 13:10 | TDR(ランド&シー)

行楽弁当♪

おはようございます。

今朝は肌寒い千葉市です。

一昨日から妹家族が来てくれています。

甥っ子(2歳)と全力で遊んで、やや筋肉痛です(笑)。

今日も今から準備してお出かけですが、昨日もお弁当を持って行って来ました!


                       6月13日の行楽弁当
b0102728_8413932.jpg
b0102728_8415531.jpg
b0102728_842472.jpg
b0102728_8421331.jpg

ソース焼きそば
(えび、玉ねぎ、キャベツ、豚肉、干しえび、ねぎ、中華そば、添付の粉ソース、粉海苔、鰹節)
おかず海苔巻き
(鮭、豚肉の甘辛煮、インゲン、炒り卵 など)

プラパックに詰めたら行楽って感じが出ますねー。



千葉市動物公園に行って来ました。

とっても楽しかった詳しいレポはまた後日。

お弁当も美味しくたくさん食べました070.gif



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

↑↑↑↑ ランキングに参加しています072.gif
↑↑↑↑ よろしければポチっとお願い致しまーす(*^∀^*)
[PR]
by ymagumaru980836 | 2009-06-14 08:46 | イベント

お楽しみのケーキブッフェ♪~妹来訪3日目~

TDLでY君パパとお別れした後、妹&Y君は我が家にやってきました。

引っ越して2週間の部屋ですが、このお客様たちの来訪予定があったおかげで
片づけにもヤル気ターボがかかりました。

一晩お泊りした翌朝。18日。
b0102728_21645100.jpg


起きてすぐにイタズラモード(笑)。
周りの様子をうかがってマス。


ちなみに9ヶ月前の彼は
b0102728_2191931.jpg



大きくなったなーーーーーーーー・゜・。・゜゜・*:.。


そんなY君にサンドイッチの朝ごはんを用意しました。(大人も同じもの)
b0102728_2112272.jpg


寝ぐせのついたまま 美味しく食べてくれました♪


この日の予定は楽しみにしていた「ケーキブッフェ」!!
妹は私より15センチ近く背が高く、2キロくらい体重が軽い・・・・・・・。
んな彼女ですが、かなり食べるんです
(私もめっちゃ食べるけど妹には負けちゃうかも??)

そんな訳で一緒にブッフェで食べまくることを超楽しみに出かけました。


ネットで事前にチェックして行ったのは
「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」の50F「スカイクルーズマクハリ

b0102728_2123332.jpg
b0102728_21235722.jpg

関西ウォーカー(千葉ウォーカー)風に撮影した1枚。
にっこりーーーの妹ちゃんです♪

b0102728_2126846.jpg


50Fからの景色はめっちゃキレイで(写真が無いんですが・・・・・・)
ケーキの種類も色々あって(チョコファウンテン、焼きたてワッフル、和菓子なども)
また軽食も充実でサイコーー♪

ベビーカーも一緒に入れるということでY君以外にも3~4人赤ちゃんがいました。

しかも、そのY君。大人がケーキブッフェ堪能中、ずっと爆睡

なんて空気の読めるお子なんでしょ(((*´ε` *)(* ´З`*))) ありがとねー。


腹いっぱい食べた後は(ケーキ→軽食→ケーキ→軽食の2回転!!)
近くにあるアウトレットでお買い物。


その後、駅前で記念撮影♪(親子でパチリ)

b0102728_21393722.jpg



この後はうちに帰って晩ごはん

お昼にめっちゃ食べたのに・・・・普通にごはんもいただきましたー。

妹はごはん後に大学時代のお友達とウチの最寄駅近くでお茶しにお出かけ。
(お友達、ちょうど私のうちの隣町に住んでたんです。)

その間、Y君はお留守番していたのですが・・・・・・・・・・・。


寝たくても寝られなかったY君は団地中に轟くほどのギャン泣きつД`)・゜・。・゜゜・
(今日は1日中ブッフェでも買い物でも、お利口にしてくれてたもんねーーーーーー。
   〆のおお泣きでした(笑))


慣れないまるオバ&オットで色々頑張って大変ながらも思い出になったのでした( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-06-27 21:50 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧