タグ:お出かけ ( 202 ) タグの人気記事

USJに行きました。~と、晩ごはん~


11月1日(水)

前日のお留守番より前から「一緒に来て欲しい」と妹から依頼があったこの日はお休みを取ってました。

甥っ子Y君(小4)の創立記念日の平日お休みを利用してUSJに行って来ました。
b0102728_09161433.jpg

次男K君は幼稚園の遠足だったので、朝送り出した妹、Y君、そしてMちゃんと

USJで合流したのが10時20分でした。

本当はオットも休みで一緒に行く予定でしたが、今本当に忙しいオット・・・105.png

この日も泣く泣くあきらめて休日出勤でした。

今が踏ん張り時だそうです。頑張れ!!オット!!

私は10時前に入園していたので、先に園内を周ります。

Mちゃん用にユニバーサルワンダーランドで「よやくのり」を取ってから

その他の待ち時間をアプリ&園内の掲示板でチェック。

Mちゃんは私が引き取って、妹とY君は「ハリウッドドリーム」のシングルライドが30分待ちだったので

まず行ってもらいました。
b0102728_09130643.png

そのまま、Y君が一番乗りたい「スペースファンタジー」に(25分待ち)行ってもらうことに。
b0102728_09154628.png
さて、ハロウィンとクリスマスが混在したレア感のある園内をMちゃんと進みましょう♪
b0102728_09165617.jpg
b0102728_09170162.jpg
アビーカダビーちゃんやカウント伯爵もハロウィン仕様ですね♪

Mちゃんとユニバーサルワンダーランドに到着。

空いている内に色々遊ぶよ~!

バギーを置いて、まず並んだのは「ビックトップサーカス」(ま、メリーゴーランドですね)
b0102728_09170694.jpg
10分待ちの間、ワクワクしてます。

b0102728_09171133.jpg
まずは上下に動かないニワトリに乗りました。

ゆっくり回るだけですが、周りを見渡してすごくうれしそうでした。

次はよやくのりを取っていた「エルモのバブルバブル」(ま、ゆるい急流すべり?ですね)
b0102728_09360612.png
これも5分で乗れました♪ 「びゅーん!!」「しゅーっ!!!」と言いながら
楽しそうに乗ってました。

b0102728_09323440.jpg
風船と戯れたり(平日午前中は空いていたので、いつもは風船もいっぱい触れました)

b0102728_09323922.jpg
クッキーモンスターと2ショット♪
b0102728_09324305.jpg
バートと感動の抱擁(笑)

この後もう1枚よやくのりを取っておきました。

次にカップケーキドリームへ。(ま、コーヒーカップですな)
b0102728_09433060.png
b0102728_09410000.jpg
自分で回してます。

キティちゃんのエリアで可愛いインスタ映えスポット162.png
b0102728_09410534.jpg
皆さん撮影されてましたーー。

「もういっかいのるーーー」

と言うことで、またまた
b0102728_09410971.jpg
今度は上下に動くパンダに。

飽きることなく楽しそうです♪

ここで「スペースファンタジー」を終えたママ&Y君と合流。

今度はママとMちゃんでよやくのりを使ってね。
b0102728_09481528.jpg
激しいライドに2連続で乗れて大満足のY君♪ 小休憩。
b0102728_09481900.jpg
「ママはハリウッドドリームがめっちゃ好きやねんで~♪」と楽しそうに話してくれました。

いつもはオちびの弟、妹がいるからママと2人はなかなか無いもんね。

最近生意気にもなりましたが、たまにはママと2人きりも楽しいでしょ~??♪129.png126.png


さて、ママとMちゃんが戻って来たのでお昼ごはんにしましょうね。

その前に私は切れていたチケットを年パスにアップグレード!

去年のは10月19日までだったの・・・。

この日はワンデーで入場してそれを追加料金で来年の10月31日までにしました128.png

これで、出入り自由になったのでY君のリクエスト通り「マクド」へ行くために

一旦USJを出ます。

エントランスでチャーリーブラウンに会えた!!
b0102728_09522204.jpg
親子3人でパチリ。 次男K君がいないのが寂しいけど、遠足楽しんでるよね♪

マクドのエグチセット(初めて食べた)妹がご馳走してくれました。

お天気が良かったのでベンチでゆっくり食べられて満足~!

美味しかったわ。

ランチ中にY君の同級生ママからlineが来て

「今、ユニバーサルワンダーランドにいます」とのこと。

大親友のH君(毎日会っている)に「会いたい!!!」というY君の希望で

皆でワンダーランドに向かったところ、H君と合流できました。

私はMちゃんのおむつ替えタイムだったのですが、そのまま小4男子2人は


ママ(妹)が付き合って並ぶことになったそう。

H君ママはその間小1の妹ちゃんと違うアトラクションに並んでいたそうです。



b0102728_10110913.png
妹を私のやりとり(笑)。

おむつ替えしてすっきりしたMちゃんは少しお疲れ気味だったので

b0102728_10164229.png
バギーで園内を歩きまくってMちゃんねんねに成功!

私はパレードが見られるベンチに座って、スプライトを飲みつつのんびり待ちました。

b0102728_09523517.jpg
爆睡。

次にママとY君に会えたのは15時半過ぎ。

その頃Mちゃんもやっと目が覚めて2人に会えてうれしそうでした。

次男K君のお迎えのタイムリミットがUSJを16時だったので、少し休憩したあと

トイレに行ってからバイバイしました~!!
b0102728_09522731.jpg
ツリーも見られたし、小4も2歳も3児のママもとても楽しめたと言ってくれたので

同伴した44歳オバも嬉しかったですよ110.png

オットに「今大阪駅」とメールすると

休日出勤していたオットも早目に切り上げたそうで最寄駅で一緒になりました。

2人で近所のスーパーで買い物をして食べた晩ごはんがコチラ↓

                        11月1日の晩ごはん
b0102728_10241656.jpg

買って来たお寿司
買って来た天ぷら
さっと作ったあさりうどん
特保のゼロビール オットはチューハイ

オットは休日返上出勤のご褒美(自分に景気づけ)とのことでチューハイ飲んでました。お疲れ様~。

今日の話をお互いしつつ、おいしくいただきました。

この日は18288歩歩きましたよ109.png106.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-07 10:30 | USJ | Comments(0)

とある休日の話 ~10月21日~

10月21日(土)


雨の休日176.png オットと揃ってお休みだった土曜日。

妹からヘルプの要請がありました。

単身赴任の義弟君が帰省しない週末ですが、次男K君の習い事中、末っ子Mちゃんのお守がいないので

もし予定が無ければお守がてら遊びに来て欲しいということでした。

お兄ちゃんのY君は家で1人でお留守番です。

Mちゃんラブ♥(姪っ子&甥っ子は全員ラブですが(笑)一番おちびちゃんのMちゃん♪やっぱりメロメロです)

のまる家ですので2人揃って行くことにしましたよ。

習い事の近くにショッピングモールがあるので

そこで待ち合わせをしてMちゃんを引き取ることにしました。

13時に間に合うように家を出ないとね~。

その前にブランチで腹ごしらえです。

                       10月21日のブランチ

b0102728_17050484.jpg
b0102728_17051266.jpg
b0102728_17051819.jpg
ホットドック
コーンスープ
ホットコーヒー

ちと焦げた・・・。

キャベツは軽く炒めてカレー風味にしています。

一つはとろけるチーズものせました。


腹ごしらえ後は電車で約1時間半。 

待ち合わせ場所へ行きました。

Mちゃんを引き取ると最初は人見知り??したのかいつもの元気娘がめちゃおとなしい(笑)

でも途中から本領発揮してオットは汗だくになってましたよ~129.png

数時間ショッピングモールで待って、晩ごはんの材料も買いました。

K君の習い事の後は皆で妹宅へ向かいましょう♪

車の中からお寿司屋さんに(回転すし屋さんに持ち帰りの注文をしておきました)電話。

準備も万端で妹宅に到着。

もうすぐハロウィン🎃やしと言う大義名分で皆大好きなお寿司パーティーです♪

大人用には生ハムやキャベツと牡蠣のオイル蒸し、きのこのアヒージョ に ワインもね182.png182.png

b0102728_07445614.jpg
b0102728_07450493.jpg
大人はゆっくり食べながら小学校Y君&幼稚園K君の運動会のビデオを観ました。
b0102728_07463246.jpg
b0102728_07463750.jpg
オットはK君の年長さん組体操で涙(笑)。私もウルウルするくらい頑張ってて感動しました~!

お兄ちゃんのY君もキレキレでダンスしていたし、お友達ととっても楽しそうで

オバは嬉しくなりましたよ110.png

b0102728_07502016.jpg
b0102728_07502723.jpg
Mちゃん、文字が少しよめるようになりました。どんどん成長してるね♪

美味しいごはんも可愛いオちび達も目一杯堪能して?!満足して帰りますよ。

帰り道は雨も小雨でぶらぶら最寄のバス停まで歩いて行けました。

総選挙の前日だったので、駅前では候補者とテレビ局が来てました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-11-04 07:56 | ごはん | Comments(0)

USJの1日 ~職場の仲間と行って来ました♪~


9月27日(水)

ずいぶん前から日程を決めて、休みを取って楽しみにしていたこの日。

雨の予報だったのですが、実績ありの晴れ女(←本人談)のAさんのおかげでお天気も晴れ174.png

職場の仲間4人でハロウィンのUSJに行って来ました!!

b0102728_08323244.jpg
皆最寄駅が違うのでユニバーサルシティ駅前で待ち合わせ。

開園9時の1時間前8時集合ですよ。

電車の中でもチクイチグループLINEで報告(笑)

「今、大阪」
「アタシ西九条」
「めちゃ混んでるでー」
「今環状線のホーム」
「一緒かな?」
「乗った?」
「うん」 

みたいな感じ。(爆) これも楽しいのですよ129.png


ちなみにこの4人は一番若手の30代、来年結婚で幸せいっぱいなAさんが職場では2年先輩。
後の3人は、数か月違いの同期です。
ワタクシは44歳、私と同じ歳のIさんは3人男子のママ(高3~中3)、
私達より少しお姉さんのMさんは成人された娘さん2人のママ。

最初に派遣された部署が約1年の間、ほぼこの4人でまわしていた関係で
仲良くなり1年に2回はランチor飲み会を開催中なんです。

面白いし仕事は真面目やし気の合う素敵な仲間ですわ177.png124.png


今回は初めての丸1日、4人で休んでのお出かけ!!(最近は部署の拡大で人数が増えたので♪)

しかもUSJとあってウキウキが止まらないわ~113.png


年パスを持っている3人と1人はワンデーパスで入場。

ワンデーのIさんは数年ぶりにインパするということで、絶対損はさせないっ(←関西人的思考(笑))

と、エントランスで入場を待ちながら綿密に計画を立てました。

30分前に開園したUSJ♪♪ 
(Mさんが「多分8時半には開くで!!」と予想していた通り)

計画に沿ってオバチャンながらダッシュしまっせ~
b0102728_08323725.jpg
b0102728_08324395.jpg
私、楽しい時はホンマに動ける!(笑)

皆に「待ってー!元気やなぁ・・・・」と呆れられつつ先に着いて皆を激写です128.png


走ったおかげで8時40分には「ミニオンパーク」の「ミニオン・ハチャメチャライド」 に並びました。

20分ほどで乗り込むことが出来て嬉しい~!!

今回はこれが皆の「絶対乗りたい物」NO1だったので最&高(笑)

幸先いいよ~

楽しく乗り終えて記念撮影↓↓
b0102728_08565519.jpg
はいっ。必ずピースのアラフォー(アラフィフ?)ですわ129.png

事前に楽しく話し合ってほんのりミニオン風味のボーダーやサロペットでコーデしました。

Iさんは息子さんに
「へーー。おばさんばっかりでUSJとか行くんやね!」と無邪気に驚かれた(笑)そうですが
正直、めっちゃ楽しいです。 大人女子のUSJ。イイっ♪

オちび達と一緒も楽しいけど、また違う楽しさ♪ 遠足みたいな気分です。

さて、次は待ち時間が20分(アプリでチェック)だった

これも10分も待たずに乗車できました~! 嬉しい♪

ワーワー言いつつ乗り終えて(いちいち賑やか(笑))


エリア内は結構混んでいて、着いた時には50分待ちになっていました。

でも、実際は40分も待たずに乗る事ができました。

b0102728_09100201.jpg
ホグワーツ城をバックに。

Aさんの真似をして手を挙げてみたけど、なんだか選手宣誓的な。
オバチャン指先揃ってもうてるでーー(爆)105.png

この後お隣のアミティヴィレッジに移動して「ジョーズ」に並びました。

待ち時間30分。

これはキッチリ30分くらい並びましたね。

私は前回妹たちと一緒に乗ったのですが、皆はめっちゃ久しぶりって言ってて

反応が面白かったですよ~。 盛り上がったわ♪

ここでお腹が空いたのでごはんを食べましょーー。

ジョーズのすぐそばにある「アミティランディングレストラン」でランチです。
b0102728_09180969.jpg
私はシュリンプカツサンドセットでオールフリー167.png111.png

別々のレジで注文したので、これを見た皆は「え!もう飲むん??」ってビビッてました(笑)

安心してください、ノンアルですよ。

b0102728_09181443.jpg
M&Aコンビ。

b0102728_09191871.jpg
I&まるコンビ。

お腹も満たされ気分は最&高(←2回目)

レストランから見えていたゲームに挑戦したいとM&Aが言うので

目の前のゲーム屋さんへ。


b0102728_09270781.jpg
この限定スヌーピーに心を奪われた2人。

1000円で30枚のコインを買って挑戦!! 
私とIさんはゲーム的な物がへたくそなので自粛。
1枚でもガラスのお皿(平です)に乗せられれば景品をGETなのです・・・・が

残念ながら2人とものりませんでした。



さて、気を取り直して行きますよ~!

歩いているとちょうど「R&B ザ・ボイス」のショウが始まっていました。

大好きなので嬉しく観ました。 
みんな「上手いよね~」「あの人一番好み♥」「この歌知ってる??」などワイワイと。
これが楽しいわーー。

さて、次に向かったのは「ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D」

私以外の3人はドラゴンボールに詳しくて、色々説明してもらいましたよ。

ちゃんと人間関係(サイヤ人関係?)も教えてもらってから見たのでよくわかって面白かった!

次は待ち時間が25分だったので並んだ「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」

b0102728_09545003.png
今は期間限定でドリカムバージョンでした。

昔はETのアトラクションだったこのライド。

私とIさんは初めてでした。

ジェットコースター系は苦手なIさんは「なんとか乗れたけど、もう乗らない(笑)」と。

大好きな私は「思った以上に面白かった~!!」という真逆な感想でした。


外に出ると13時26分。 
13時30分からの「ユニバーサル・モンスター・ライブ」に間に合うかも?

で、再びダッシュ!!

無事に間に合いました。 
入口のお姉さんに「まだ間に合いま~す。お急ぎいただいてありがとうございます♪」と言われました。

座るとすぐにスタート♪

b0102728_10033980.png
ショウを堪能した後はパレードに向けてルートで待ちますよ♪
b0102728_10045462.jpg
30分ほど待ったらパレードがやって来ました!

ハロウィン仕様のパレードです169.png

b0102728_10045736.jpg
ちょうどミニオンのフロート前だったので嬉しい~!!

パレードの後はちょうどおやつの時間です。

ちょっとお茶にしましょ。

b0102728_10104396.jpg
ハロウィンらしい🎃限定ケーキとコーヒー♪ 

私は白ワインを(今度と本物アルコールっす129.png

b0102728_10104791.jpg
お店のお姉さんに言ってみたらもらえた(笑)

ハロウィン♪ 楽しいね~!!

めちゃくちゃ順調に周っている本日。 次も行ってみよーー。

ハロウィンらしく期間限定ものにも挑戦。

「デッドマンズ・フォレスト ~死の森からの脱出~」

運命を選択し、この地獄から生き残れ!不気味なゾンビたちが巣食う新区画、出現。

不気味なゾンビたちがうごめく、新区画、出現。

うっそうとした森の中で大量のゾンビに追われ、次々と遭遇する分かれ道…。

約100通りの選択肢の中から、生死をかけてあなただけの運命を選び取れ!

狂気に侵され地獄と化したこの場所から、無事生還できるか!?

バックドラフトの入口から入って、その後屋外へ案内されて森の中を歩いて脱出すつ屋外型のアトラクション。

ソンビの追いかけられたりするのですが今回はちょっとグループの人数が多かったので怖さは半減でした(笑)
皆キャーキャー言ってたから面白かったけどね。
私はずっと面白くて笑ってました。


その後は暮れかけてきた園内で待ち時間20分ほどの「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

知ってはいたけど、濡れまくりました。 

肩からザブっと桶で水をかけたみたいに(?)ぬれましたよね。

でも、暑かったし楽しかったので気にならない不思議。


朝から順調に乗りたい物もたくさん乗れました。
アトラクション9個!!
ミニオンスパイダーマンハリポタジョーズドラゴンボール
 →スペースファンタジーモンスターライブデッドマンフォレストジュラシック

いや~173.png最&高(←スミマセン3回目)

満足したのでこの後はお土産を探しに色んなお店をめぐりました。

皆でお揃いで仕事で使うボールペンも買ったし♪

家にお土産もそれぞれ購入。

私はオットにボールペンの柄違いを買いましたよ。(私→スヌーピー オット→ミニオン)

お土産買い物中のシネマ4-Dストアでこんなのあった。
b0102728_10524192.jpg
楽しくナリキリ撮影しましたよん。

お土産も買い終わるとストリートゾンビが始まっていました。

少し見物してから、もうやり残したことはないので晩ごはんを食べにユニバーサルシティウォークへ。

和食を食べて帰りました。

皆で「よう遊んだな~!」としみじみ言い合いながら大阪駅まで。

午前8時に待ち合わせて午後8時に解散しました。

1日、楽しかった~♪ ありがとうね!!

翌日のグループLINEは

「筋肉痛」
「私も腰痛い」
「明日もっと痛いで」

という内容のオンパレードでした(笑)。

そんなお年頃の私達です。 次は恒例の忘年会を楽しみにしてますわ~167.png167.png


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-10-04 11:04 | USJ | Comments(0)

秋競馬始まりました!!

オットも私もお休みの土曜日。

朝はオットに急かされてパパっとごはんを作り

                      9月9日休日の朝ごはん
b0102728_11315921.jpg
洗濯物を干して、身支度をして

やって来たのがコチラ↓↓

b0102728_11320699.jpg
秋競馬の始まった「阪神競馬場」ですよ~♪

b0102728_11320960.jpg
めっちゃ爽やかで気持ちいいーーー!!


この日は大好きな武豊騎手がたくさん騎乗され嬉しい113.png

お昼はオットが吉野家(お決まり)私は翠松楼のラーメン♪
b0102728_11321380.jpg
めっちゃ並んでるんですが、提供が超早なので、すぐに買えました。

これが昔懐かしいラーメンで美味しいんだぁ111.png

でも、これだけ爽やかだから、今度はお弁当を持って行きたいわ。

b0102728_11321685.jpg
パドックはすごく近くで騎手を見ることができるので、素敵♪

ま、本当は馬を見るための場ですけどね(汗)


この日は私も武騎手が出たレースはちょこっと馬券を買いました!
b0102728_12490794.jpg
そしたら、武さん♪ たくさん勝ってくれたので
b0102728_12485789.jpg

交通費もお昼代もアイスクリーム代も(笑)返って来ました。ヤッターーーー!!
b0102728_12490147.jpg

帰り道。駅近くのスーパーに寄りそれぞれ食べたい物を購入して晩ごはんにしました。


楽しい秋の休日になりました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-09-23 12:02 | ごはん | Comments(0)

妹宅での3日間 ~8月21日から23日~

爽やかな秋の1日。

今日はバイトがお休みだったので家でお風呂の大掃除をしたり玄関掃除をしたり♪

久々にやる気が出たので助かった(笑)。

最近は自分のやる気の出なさにホトホト困る日々なので

何とかうまい具合にやる気が出た日はありがたいです。

怠け者の本領発揮でヤバイっ・・・・・・119.png119.png

そろそろ夏の疲れも解消してやる気満タンで日々過ごしたいなぁ。


画像はまだまだ夏休みです。

8月21日
入籍記念日の旅から戻ってオットは再び新幹線で出張へ。
私はバイトへ行って、帰宅してから電車に乗り込み妹の家へ行きました。

オットが居ない間、妹宅でお泊りすることに♪

家のことを済ませて晩ごはんも食べてからゆっくり出かけました。

最寄のバス停でちょうどY君の習い事のお迎え中の妹の車にピックアップしてもらえました。

この日はY君。近所のお友達のお家にお泊りだったので

私とはすれ違いでウキウキ出て行きました。

夏休み、楽しんでるね~♪♪

残ったこの人達はいつも通り元気いっぱいです。
b0102728_17574755.jpg
b0102728_17575210.jpg
兄の真似をして最近ヤンチャが過ぎる2歳女子(笑)。

b0102728_17575850.jpg
コチラが妹Mちゃんの師匠次男K君。

カメラを向けても絶対まともに見てくれない(笑)

この日はおちび2人と一緒にお風呂に入って一緒の部屋で寝ましたよ110.png

眠る前には子供達を寝かしつけた妹と夜中のお楽しみタイム♪

お土産に持って来たワインと東京土産のマカロンで

飲みつつ話をして楽しい夜更けを過ごしました。182.png169.png


8月22日

おはようございます。 朝起きてから全開バリバリで元気なおちびさん。
b0102728_16585650.jpg
せっかく可愛いお洋服着てるのに・・・
その足と手の動きよ(爆)。

Mちゃんは保育園の一時保育にお預かりしてもらって

ママ、まる、K君、お泊りから戻った(←めっちゃ楽しかったらしい)Y君、の4人でお出かけしましょう。

この日に次の約束をしていた映画です♪

ママも観たいよ~ってことで4人揃って「カーズクロスロード173.png
b0102728_17040907.jpg
b0102728_17040428.jpg
甥っ子達が生まれる前から観てるからねーー!!
今回のストーリーはちょっとしんみりしました。
私的にはオリラジ藤森さんの声優っぷりが上手でびっくりしました♪
Y君はこのシリーズにドハマリした時代があったので最後まで集中してましたが
K君はちょっと最後に飽きてきちゃったみたいでしたね。
グルーのシリーズはどんなに長くても観てるから好みがありますね。

とは言え、大きなポップコーンバケツを4人で回しながら楽しく鑑賞できました。

甥っ子達とたくさん映画を観るようになってオバちゃんは嬉しいです。

映画の後は大急ぎでランチへGO!!

この後Mちゃんのお迎えとK君は習い事もあるので忙しいんですよ。

ランチは妹の家の近くにあるカレー屋さん。

北インドだったかな?本格的なカレーで辛さも調節できるし
美味しいし、ナンはお替わり自由だし♪
子供達も大好きなんですよ。
b0102728_17144602.jpg
4人ともナンをめちゃお替わりしました。

ここはオットも好きだと思うのでぜひ次回は一緒に来たいわ~。

Y君を家に送り、K君はお着替えして今度は、ママ、まる、K君の3人で車に乗り込み
まるがK君の習い事(体操)の付き添いをしている間に
ママはMちゃんをお迎えに。

まるは体操の見学は初めてでしたが、すごく真面目に取り組むK君に感激♪

おちょけ者で運動が得意な訳ではないけれど、
先生の言う事をめっちゃしっかり聞いて
周りのお兄ちゃん達がちょっかいを出しても動じず(笑)
きっちりと前転、ブリッジ、逆立ちなど
頑張ってました!! エライぞ~!!

途中でお迎えから戻ったママとバトンタッチして
今度はまるとMちゃんで夕飯の買い物をしましょう♪

アンパンマンのカートに乗りたかったけれど・・・空いていたのがキティちゃんだったので
キティちゃんのカートに乗ってご満悦なMちゃん。

2人で手巻き寿司の材料を買っている間にママと体操終わりのK君が来ました。

4人でお家に戻ると・・家で宿題をしていたY君は
b0102728_17223980.jpg
寝落ち152.png152.png

前の晩に総勢9人でお泊り会(そのお家の子のお誕生日だったのでお祝いお泊りですって)
超楽しかったらしく、「俺は最後から3番目まで起きてた!」と自慢していたのでね(笑)

b0102728_17272812.jpg
手巻き寿司を準備している間、お腹が空いて待ちきれないMちゃんはバナナでフライング!

頼もしい食べ姿♪162.png

お寿司が出来たのでY君を起こして皆で楽しく食べました。
(画像は無いです(汗))
でも、Y君、寝ぼけてたみたいで、ごはんの後はお風呂に入って即寝。

翌日「手巻き寿司、残ってない??あんまり食べてない感じがする・・」って言ってました。

ちゃんと食べてたのにね。 眠くて覚えてないんやね(笑)。


この日の夜は私はリビングで寝ましたよ。

またもや子供達が寝た後は、妹がコンビニに買い出しに行ってくれたので
夜中のおやつタイム♪
一緒にマツコの知らない世界の録画を観つつ、いっぱい話ながら楽しく過ごしました~!

8月23日
b0102728_17342308.jpg
寝起きでパジャマ姿のMちゃんをコショばしながらおはようございます。

K君はこの日から夏季保育で幼稚園へ。 プール楽しんでね♪

Y君が宿題タイム、ママが庭掃除をしている間

まるとMちゃんで近所のスーパーへ買い出しに行きました。

ベビーカーに乗ってるとウトウトしているのに
お店の中でアンパンマン(遠くにあるパッケージとか)を見つけて
「みて~!!アンパンマン!みて~!!」
と教えてくれます(笑)

夜中に見ていた録画で「マーボー豆腐」が出て来たのでどうしても食べたくなって(笑)
この日のお昼はマーボー豆腐にしましょう♪
その材料と今日は夕方帰りますが、その前に晩ごはんだけ作って帰るのでその材料も(カルボナーラにしましたよ)

買い物を終えて家に戻って、皆それぞれの事をしながら昼ごはん作成。

テレビで紹介されていたレトルトのソースを大人用と子供用で2種類買ったので

それに野菜と肉をプラスしました。

幼稚園から帰って来たK君とMちゃん、そして妹(大人用の花山椒たっぷり♪)には
ヒットだったのですが
Y君はダメでした。
美味しかったのになぁ~。
結局、ふりかけごはんを食べてました(汗)。

昼ごはん後は、K君とママは習い事。

しばらくY君とMちゃんと私で夏の旅行のホームビデオを観ながら
Y君に思い出を色々と解説してもらいました♪

その間もお兄ちゃんにちょっかいを出す暴れん坊(?)女子。
b0102728_09555762.jpg
そうしているうちに、Y君は友達が誘いに来て出て行きました。

私とMちゃんでお留守番です。

お兄ちゃんの真似をして始めたドリルを一緒にしたり
鉄棒をしたり
b0102728_09560257.jpg
おやつを食べたり
b0102728_09560604.jpg
していると急に天気が悪くなって雷&大雨!!176.png176.png176.png149.png

私は晩ごはんの支度をし、MちゃんがはしまじろうのDVDを観ていたのですが

雷がなる度に走って来て

「まるちゃん、こわいーーーーっ」

と言うのがオモシロ可愛かったです129.png
b0102728_09561086.jpg
↑ こわいーーと訴えているMちゃん。

夕方、雨も止んでママ&K君、Y君それぞれ無事に帰宅しました。

ごはんも出来上がったので(カルボナーラとサラダ)サーブして
(今回は全員気に入っておいしいーをいただきました!完食してくれたので良かった♪)

洗い物をしてから皆に車で最寄駅に送ってもらって帰路に着きました。

毎度のことながらバタバタするけど、とっても楽しかったわ♪

妹も「まるが来てくれたおかげで、子供らも私も気分が華やいだよ~!」と言ってくれました110.png

オットも2泊3日の出張から戻りそれぞれの3日間は終わったのでした。


さて、ダラダラと長い記録の日記が続きましたてスミマセン。
これにて終了。
ごはん画像に戻りまーす。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-09-20 10:11 | イベント

入籍記念日のお楽しみ企画 ~東京へ行って来ました~

さて、もう9月になりました。

ここ2~3日すっかり秋らしく涼しくなって過ごしやすいわ~

しかしながら8月の暑い(熱い)画像がたんまりと残っております。

ちょこっとやる気が出たのでコレを逃さず更新しないと!!

※忘れないように細かく書きました。画像もリンクも多いです。お付き合い下さる方は心の準備をお願いします。

8月19日(土)
休日でしたが、オットと揃って早起きをして電車で新大阪へ。

駅でお弁当を購入して無事に新幹線に乗り込みました。
(オットがまさかの在来線の切符を無くすというハプニングもあり・・・でも必死なオットを見て
 駅員さん、そのまま通してくれました145.png なんて優しい!感謝します。)

そんなパプニングもありつつ気を取り直して嬉しくお弁当タイム♪
b0102728_20320489.jpg
オットはアナゴ弁当みたいなのを食べてました。

私は久しぶりの新幹線ですごーくテンションUP♪
旅って感じでワクワクするなぁ162.png

オットは・・・最近出張が多くて月に2~3度新幹線に乗っているので、感動ゼロ(笑)

でも駅弁をおいしく食べて車窓からの富士山なんかも眺めて12時過ぎに東京駅に着きました。

東京は涼しくてびっくり! 雨の多い夏になったみたいですね。

千葉で暮らした8年のおかげで、東京駅も「懐かしい」と感じる自分に
「やっぱり転勤族も悪くないわ~」と改めて思いました。
親しみのある土地が増えて行くの嬉しいです。

地下鉄に乗ってまずは今日のお宿へ向かいます。

新幹線とセットで宿泊をネット予約していたのは「ホテルオークラ東京」

神谷町の駅で初めて降りました。

緑が多くて落ち着いた街並み。

でも六本木も東京タワーも近い♪なんて素敵~113.png

チェックインも少し早目にしてもらえたのでお部屋に荷物を置けました。
b0102728_20430872.jpg
イイ感じのロビー

b0102728_20431747.jpg
お・も・て・な・し
b0102728_20452180.jpg
b0102728_20452584.jpg
ベッドの上に折鶴と亀ですよ173.png
b0102728_20453077.jpg
アメニティも充実♪

2020年に向けて本館が絶賛改装中で(2015年~2019年に完成予定)
今回宿泊してのは別館でした。
レトロですがすごく手入れの行き届いたお部屋です。

b0102728_20453447.jpg
窓から東京タワーが見えて気分はみね子♪(←すいません、ひよっこのヒロインです(汗))

荷物を置いて身軽になったので、夜の予定まで観光しましょう♪

せっかく見えてるからね。 東京タワーに行ってみよーーー!!

b0102728_20533594.jpg
太陽が出てきてすっごく暑くなった中、30分くらい歩いたので
到着した時は汗だくでした(笑)

オットはあの日以来の東京タワー(←あの日は・・・134.png
私は上ったことが無くて、近くに来たのも多分20年ぶりくらいです。

今回は上るぞーーと思っていたのですが、さすが夏休み。
ワンピースとのコラボ企画もあって、とっても混んでいました。

すっかり上る気が失せてしまって、中のお土産屋さんを見て写真を撮って終了。

b0102728_21010366.jpg
帰る際に駐車場にてガキの使いでおなじみのガースーのバスを発見!!
夏休みだけ特別にバスツアーで実際に走っているみたいでしたよ~129.png


また歩いて地下鉄の駅まで戻り、今日の目的地に向かいましょう♪

ちょっと時間は早いけど、今回の入籍記念日お楽しみ企画のメインはこちらなんでね。
b0102728_09302656.jpg
久しぶりの歌舞伎座!! 3年ぶり??

b0102728_09303078.jpg
b0102728_09464322.jpg
八月納涼歌舞伎を観に来ましたよーーー!


2015年に兵庫県に引っ越して来ちゃったので
恒例企画になりつつあった8月20日の歌舞伎鑑賞もできていなかったのですが
今回、思い切ってお泊り付きで企画♪
しかも、2日間にわたって第一部と第三部の2回鑑賞という贅沢Verです110.png

オットと2人、この日が来るのをどんだけ楽しみにしていたことか!!

ま、お席は一番安い席ですけどね。
これも人気があるので、この旅優先購入ができるように「松竹歌舞伎会」にも入っちゃいましたわ。

b0102728_09301768.jpg
発券機でネット購入していた切符を出しまして♪ ウキウキ113.png
b0102728_09464804.jpg
看板と一緒に記念撮影して。(勘太郎君を指してます(笑))

あまりに暑かったのですぐ近くのプロントでお茶をしてクールダウン。
アイスコーヒーが体に沁みわたりました。

まる家の初日(19日)は第三部を鑑賞なので開演までまだ時間があります。

そうだ! 新しいのがなんか出来てたよね?(←うっすい情報(汗))

で、まずは「GINZASIX ギンザシックス」

4月にオープンしたファッションビルです。
高級感漂うオサレな店内。
アーティスティクな雰囲気です。
あんまり広くなかったので、「ほほーー」と軽く見て周り
「ま、買い物は梅田で充分できるな!」(←何様モード??)と余裕をかまして出て来ました(笑)。

しかし、銀座も外国の方が多いわ~。

半分くらい中国か韓国系のお客様だった印象でした。

銀ブラしながら、まずは今夜の晩ごはんのお店をチェックしましょう!

旅の恒例でオット手製のタイムテーブルに
お互い食べたい物を色々挙げて行き、立地、予算、3食のバランスを考慮して
旅で食べる物は(だいたいの行動予定も)決定済♪♪

今回の晩ごはんは私の希望により「ひよっこ」(←どんだけハマってるねん)のすずふり亭のイメージで
昔ながらの洋食屋さんをチョイス。
ハヤシライスとコロッケを食べるぞーと張り切ってました。


ここ、ここ♪

でも、でもね・・・・・何だか様子がおかしいんです。

静かすぎるぞ・・・・・・・140.png131.png
b0102728_14133524.jpg
なんとまさかの夏休み中!!!!!!149.png149.png149.png149.png

普段は(調べたら)日曜定休だったので「じゃ、土曜日に食べよう!」って予定を入れたのに。
まさかの臨時休業とは。 とほほ~。

すごく残念でしたが、仕方がないね。

まだ16時少し前だったので、代わりのお店を探すことにしました。

せっかく計画立ててたのになぁ~。(まだ引きずってる(笑))と思いつつ

またもやブラブラ歩き始めて「どうする~ぅ」と考えつつ探し

俺のフレンチ行く?それか、ほかの洋食屋さん探す??などオットと案は出し合うのですが

なかなか「煉瓦亭」ショックから戻れないまる家。

30分くらいウロウロした所で

b0102728_14251844.jpg
ここにしよーーー113.png

そういえば、いつか行きたいと思ってたんやった♪167.png167.png


やっと決まってイソイソと店内へ。

老舗のビアホールって感じで素敵♪

老若男女、ファミリーやご年配の女子ペアなどお客さんも様々。

すごく賑わって活気があります。
b0102728_14431276.jpg
b0102728_14431864.jpg
b0102728_14432211.jpg
写真の他にフィッシュ&チップスとそれぞれお替わりビールも167.png167.png

いや~♪ 美味しかったし雰囲気も良く大満足でした111.png110.png

歌舞伎座の夜の部開場までは、まだ1時間以上あります。

とりあえず、歌舞伎座方面に歩き出したのですが、夕立が激しく降って来ました。

で、雨宿りがてら歌舞伎座近くのデニーズへ。

小1時間お茶をしました。

オットはパンケーキセット、私はガトーショコラブラウニーセット181.png

いよいよ、開場の時間。

雨はまだ降っていましたが、中に入ればもう大丈夫!!
b0102728_14535189.jpg
19日の席は3階の西側。 真横からの感じで花道は見えないんだけど
一番前なのでお気に入りの席です。
b0102728_14553279.jpg
席を確認してからオットが筋書を買ってくれました。
松竹歌舞伎会員特典で100円引きよ♪

第三部は「野田版 桜の森の満開の下」
今までの野田版は歌舞伎の作品を野田秀樹さんが演出していたのですが
今回は野田さんの現代戯曲を歌舞伎にしたもの。
 
深い深い桜の森。満開の桜の木の下では、何かよからぬことが起きるという謂れがあります。それは、屍体が埋まっているからなのか、はたまた鬼の仕業なのか…。
 時は天智天皇が治める時代。ヒダの王家の王の下に、三人のヒダの匠の名人が集められます。その名は、耳男、マナコ、そしてオオアマ。ヒダの王は三人に、娘である夜長姫と早寝姫を守る仏像の彫刻を競い合うことを命じます。しかし、三人の名人はそれぞれ秘密を抱えた訳ありの身。素性を隠し、名人と身分を偽っているのでした。そんな三人に与えられた期限は3年、夜長姫の16歳の正月までに仏像を完成させなければなりません。ところがある日、早寝姫が桜の木で首を吊って死んでいるのが見つかります。時を同じくして都では天智天皇が崩御。娘と帝を同時に失ったヒダの王は悲しみに暮れます。やがて3年の月日が経ち、三人が仏像を完成させたとき、それぞれの思惑が交錯し…。
 野田秀樹が坂口安吾の小説「桜の森の満開の下」と「夜長姫と耳男」を下敷きに書き下ろした人気作『贋作・桜の森の満開の下』を、『野田版 研辰の討たれ』、『野田版 鼠小僧』、『野田版 愛陀姫』に続く、「野田版」歌舞伎の4作目として、満を持しての上演です。人間と鬼とが混在し、時空間を自由に操りながら展開する物語をお楽しみください。

↑チラシから



途中休憩をはさんでたっぷり2時間半!
なんというか、今まで見た歌舞伎とは印象が違ってストーリーは難しいんです。
でも世界観に引き込まれるまくって
セリフのリズムと美しい舞台と縁者の迫力が素晴らしい、あっという間の時間でした。
野田さんの舞台は歌舞伎しか見た事がないのですが(野田版鼠小僧が私の歌舞伎デビューでした)
野田さんの現代劇の要素が強い感じがしました。
観終わった後の高揚感が心地よく、
私は後日過去の「贋作 桜の森・・」のレビューを読んだりして
自分なりにストーリーをじっくり読み解きました。
カーテンコールも3回あって、嬉しかった♪
勘九郎さんが躍動してた!猿弥さんが良い味出してた!巳之助君も面白かった!
染五郎さんが貫録があるけどユーモラス! そしてなんといっても七之助さんが美しい!!!113.png162.png162.png
はーーー♪ やっぱり歌舞伎は良いな。 歌舞伎座最高!177.png177.png

帰りの地下鉄でもオットと感想を話し合い、
ホテル近くのコンビニで買い物をして帰りました。(じゃらんで貯めたPONTAのポイントが2000円以上あったので、ビールとか色々♪)

部屋で改めて乾杯をして外を見ると
b0102728_15155141.jpg
東京タワーがライトUPされていました!

こうして、ゆっくり部屋飲みしながら1日目の夜は更けて行きました。


8月20日(日)

翌朝は9時にチェックアウト。

b0102728_15301236.jpg
ホテル内の遊歩道を抜けて神谷町の駅へ。

そのまま、即効歌舞伎座に向かいます。

今日は午前の部ですが、時間までにお土産だけ購入することに。

9時半オープンの木挽町市場でオットと私の職場へのお土産を購入。
歌舞伎座オリジナルクッキーとキャラメル♪

持ち歩くのは難儀なんで手荷物と一緒にコインロッカーに入れましょう。

そして、そのままモーニングを食べに喫茶店へ。

計画では20日の朝→喫茶店でモーニング
       昼→劇場の幕間でお弁当
       夜→お寿司
と決まっているのですよ(笑)

b0102728_17371759.jpg
ルノアールでモーニングセットを。

銀色夏生さんや林真理子さんのエッセイで出てくるルノアール。老舗の喫茶店です。
銀座にたくさん店舗がありますが、行ったことが無かったので嬉しい♪

筋書を観つつ、今日の演目を予習しながら
ゆっくりトースト、茹で卵、スープ、コーヒーを楽しみました。

その後はオットの希望でどうしても行きたいというWINNSへ。
(はい↑↑オットの大好きなJRAの馬券売り場です(笑))

その後は大急ぎで松屋銀座へ行き幕間に食べるお弁当を買いました。

私はステーキ丼♪ オットはなすび亭のおむすび弁当。

私、幕間は胸がいっぱいで簡単に食べられる物がいいんですよ。
サンドイッチとか助六と食べる順番とか考えなくても淡々と食べられる味が同じな物。
色々ある幕の内みたいなのだと、頭が回らなくて(?)味わえないんです。

オットにはわからないといつも言われる私の歌舞伎あるあるです(笑)。

さて、お弁当も買い準備万端で歌舞伎座へ。

席のチェック!
b0102728_17372694.jpg
今日はやや東側、3階の正面です。

この日のまる家のメインは勘九郎さんの長男勘太郎君が1人で踊る玉兎です。
テレビのドキュメンタリーでも初演のお稽古の場面がたくさんあったので
オバチャンは歌舞伎座で観られるのが楽しみで楽しみで!
初舞台は来られなかったのでリベンジですわ。

上 玉兎(たまうさぎ)
〈玉兎〉月の兎が餅をつく幻想を描いた一幕

 月に住む兎が、薄の広がる野原で餅つきをしています。狸と兎が討ち合う立廻りを、爺、婆をまじえてみせたあと、中秋の月夜に浮かれた兎は、いつまでも遊び呆けるのでした。
 月の兎が餅つきの姿で可愛らしく踊る清元の人気舞踊をお楽しみください。


団子売は勘九郎さんと猿之助さんの踊り。 踊りの名手のお二人です。楽しみ!

下 団子売(だんごうり)

〈団子売〉江戸庶民の商いを軽妙に描いた舞踊

 仲のよい団子売の夫婦、杵造とお福が餅をつき、ほのぼのとした様子で団子をふるまいます。夫婦は面をつけ軽快に踊ると、次の街へと出かけていくのでした。
 息の合った夫婦の華やかで微笑ましい一幕をご堪能ください。


その前に七之助さんと中車さん(香川照之さん)の刺青奇偶
刺青奇偶(いれずみちょうはん)
博奕好きの男が女房のために最後に出た大勝負

 度を過ぎた博奕好きで江戸を追われた半太郎は、下総行徳の船場で、身投げをした酌婦のお仲を救います。不幸続きの人生を送っていたお仲でしたが、純粋で真っすぐな半太郎に心を打たれます。生きる希望を取り戻したお仲は半太郎の後を追います。やがて夫婦となった二人は、品川の漁師町で所帯を持ちますが、半太郎の博奕好きは相変わらずで、貧しい暮らしが続いています。重い病を患ったお仲は、半太郎の右腕に骰子の刺青を彫り、博奕をやめるよう懇願します。しかし、再び賭場へと赴いた半太郎。イカサマ騒動を起こし、博徒たちに打ち据えられますが…。
 薄幸な夫婦の情愛を描いた新歌舞伎の名作です。


相変わらず美しい七之助さん。お芝居となると中車さん、さすがですね。

玉兎は勘太郎君。テレビで観た時よりも背が伸びたように感じました。
歌舞伎座の舞台を1人で堂々と務める姿に感動。
後見のいてうさんもかいがいしくてほのぼのしました。

勘九郎さんは相変わらずお上手でしたが、猿之助さん!!
女形で踊られてるの初めて観たのですが、すごく上手い!
猿之助さんのシンプルな踊り、もっとたくさん見たくなりました。

b0102728_17373516.jpg
写真は松竹歌舞伎会の特典のお好み券2000円分で買った(少し足したけど)生写真とかぶき手帖。

午前の部は混み合うだろうと(お弁当も食べなきゃいけないし)前日の幕間で買いました。

勘太郎君、決まってるわ~!
かぶき手帖はプロフィールが細かく載っているので、出て来た役者さんを勉強しましたよ。

大満足で午前の部(第一部)を見終えて次はどうしましょうね。

せっかくの東京なんで少しでも楽しめるように帰りの新幹線は19時にしたんです。

後5時間くらい余裕がある。

どうする??

オットと銀座をぶらぶらしながら悩んでいたら、ふとヒラメキました!

「なぁ。はとバスツアーとかどう??」

オットも「いいねーーー!」とノリノリで早速検索。

とりあえず、東京駅に向かうことに。


丸の内のコインロッカーに荷物を預けてはとバスの案内所へ。

一覧表でいいのを発見!!

東京駅丸の内南口 バス バス バス バス バス バス バス バス バス バス バス バス

めちゃいいや~ん♪ 

ちょうど14時30分発の席を買うことができました。

b0102728_18212423.jpg
2階です。オープンです。

b0102728_18212870.jpg
注意事項とウチワが備え付けてあります。

乗車の時に暑さ対策で冷えピタシートが1枚ずつ配られました129.png

b0102728_18213261.jpg
国会議事堂
b0102728_18213713.jpg
              東京タワー
b0102728_18214240.jpg

b0102728_18214545.jpg

b0102728_18214971.jpg
        レインボーブリッジからのフジテレビ
b0102728_18244046.jpg

b0102728_18244321.jpg

b0102728_18245083.jpg
          さっきまで居た歌舞伎座♪
b0102728_18245672.jpg

b0102728_18250051.jpg
              銀座の街並み♪
b0102728_18250441.jpg

b0102728_18250779.jpg
あらためて、ちゃんと東京観光できたわ♪
すっごーく楽しかったです。

オットも大満足でパチリ110.png

はとバスを降りたら15時半でした。 
晩ごはんには少し早いので東京駅の周辺を散策しましょう♪

ゆっくり歩いたのは初めてで、皇居のお堀を観たり
丸の内界隈を散策しました。

あんまり人も多くなくてすごく雰囲気が良かったです。

THE東京って感じ(笑)

歩いているだけで楽しかったわ~!

最後にKITTE をぶらぶらして好きなお店でゆっくり109.png

そして良い頃合いで食べるもの計画にも入っていた「お寿司」を食べに。
b0102728_08304385.jpg
※画像はお借りしました。


できた時に話題になっていた回転すしのお店出です。
来たかったの~♪

既に5~6組待ってらっしゃって w146.pngw !! オットと私も慌てて並びました。

30分ほどで案内してもらいました。

待ってる間に、何を食べるかめっちゃ吟味しましたよ(笑)

オットと話あってお酒は無しで食べるのに専念。

画像は無いのですが2人で食べたい物を後悔しないようにシッカリ食べました♪

あ~美味しかったなぁ~♪

食べ終わってからKITTEの屋上へ上がって暮れ始めた東京駅を眺めました。
b0102728_18251288.jpg
新幹線の時間の1時間前にコインロッカーから荷物を出して
駅ナカのお店で自分と妹にお土産(ダロワイヨのマカロン)を買いました。

その後、新幹線のホームでオットはビール、私は炭酸水&ジュースを購入。

楽しい旅の余韻に浸りながら帰途につきました。

翌日は私は仕事、オットはまさかの千葉出張(2泊3日!)だったので
あまり夜更かしはできませんが、
家に帰ってからお風呂に入って冷やしていた白ワインで旅の打ち上げをしました182.png

乾杯の時にオットが「おめでとう!」と言ったので???となったのですが

そういえば今回の旅は「入籍記念日」でしたわ!

2003年の8月20日から早いもので14年やねぇ~♪

これからも一緒に楽しく元気に生きて行きましょう110.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









More
[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-09-07 09:01 | | Comments(0)

お盆のお客様 ~映画も行きました~

8月15日

バイトを終えて帰宅したのが15時半頃。

大雨が降って来た中、わが家に到着したのは奈良の妹&甥っ子姪っ子3兄妹♪
夏休みで元気いっぱいの子供達のぽっかり空いた2日間
「遊びに行かせて~」と妹から連絡がありました。急に賑やかになったまる家。

晩ごはんの準備を大急ぎでしますよー。
オットも早目に帰宅。
(できれば早引きしよ♪って言ってたんですが、ホンマに早上がりして来ました(笑))
バタバタしすぎて画像が無いのですが・・・・

この日の晩ごはんは子供用にお刺身(サーモン&マグロ)
大人はまぐろの韓国風和え(つまみ♪)
スペアリブ牛薄切り肉の炒め(子供は甘辛味、大人はネギどっさりポン酢)
サラダ
ごはん 
ジュース&赤白ワイン182.png182.png 

大人がゆっくり呑んで食べているのに、じゃまぜず付き合ってくれてありがとう!
(若干1名、ワンパク2歳女子は皆にからみまくってましたが129.png

ごはんの後はお風呂も済ませて
ほろ酔いのまるオバが「アイス買ってあげるからついておいで!!」と
コンビニまでお出かけ。(オット以外の皆で)
アイスGETの後、マンションのエレベーター前で
b0102728_08165349.jpg
ボタン争奪戦で走り出した5歳&2歳
その後ろをゆっくり歩く小4兄
b0102728_08192087.jpg
b0102728_08200403.jpg

アイスを食べつつ仲良くBR鑑賞。

翌日観に行く予定の怪盗グルーの予習で前作をおさらいしました!

ガリガリ君を食べていた次男K君が「当たったー!!」
b0102728_08191097.jpg
b0102728_08191501.jpg
調子のっちゃって(笑)

映画は観ずにマイペースで走り回っていた2歳女子は・・・・
b0102728_08241675.jpg
ぬいぐるみと一緒にオネムですよ~。

映画を半分観て、皆で早目に就寝しました。

おちび達といると時間があっという間やわ~


8月16日

翌朝、元気に起床♪
b0102728_08262882.jpg
朝一、リクエストにお応えして渾身のたかいたかい126.png
Mちゃんは嬉しすぎてヨダレをたらしてました(爆)

仕事のオットを皆で見送り、お昼前までのんびりと

朝はおにぎり、昼は手作りハンバーガー。

昨日の途中だった怪盗グルーも全部観てから、妹運転の車でお出かけです。


隣町の映画館で私と甥っ子2人は怪盗グルーの最新作を見ますよ!

ママとMちゃんはお買い物して待ってくれています。

お盆のさなかでしたが、映画館は割と空いていてホッとしました。
上映前にパチリ。
b0102728_08411087.jpg
b0102728_08411578.jpg
b0102728_09251888.jpg
b0102728_08422904.jpg
b0102728_08423454.jpg
怪盗グルーシリーズの大ファンの2人。
グルーが好き過ぎて吹き替えの鶴瓶さんのファンにもなっちゃいました(笑)
b0102728_09250435.jpg
今回、まさかの双子の弟が登場!!(爆)

一昨年の夏、ミニオンズを観た時はK君は小さかったのでお兄ちゃんだけでしたが
今年は一緒に観られました。

K君は高い所から落ちそうな場面では両手を握りしめて力が入り
逃げている場面では一緒に逃げているような動きで
めちゃくちゃ集中して入り込んで観ていましたよ。

Y君は色々細かい所を突っ込みつつこちらも楽しんでました。

私もとっても面白かった~110.png

映画が終わってママとMちゃんも合流。
b0102728_09090671.jpg
b0102728_09093672.jpg
待っている間Mちゃんの限界が来ていたそうです(汗)105.png145.png

ママお疲れ~

兄2人がゲーセンで1個だけ遊んでいる間

私とMちゃんはおもちゃ売り場でアンパンマンのガチャガチャをしました。

b0102728_09125131.jpg
大好きなドキンちゃんが出て来て大喜びしてます♪
ゴキゲン直って良かったわ。

この後、少し買い物をして、最後はまたもやまるオバ「アイス買ったる!」を発動(笑)

妹の車で皆でアイスを食べてからバイバイしました。

この次の約束もしっかりしましたよ。


お盆も通常運転の予定のまる家でしたが、妹たちのおかげて賑やかで楽しい2日間になりました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-30 09:21 | イベント | Comments(0)

嬉しいお客様の2日間 ~大学お連れチームと集合の日~

※忘れないように詳細に書きました。長文、画像多。 お付き合いくださる方は心の準備をお願い致しまーす。


7月25日(火)

前日から色々とウキウキ準備をして待ちかまえていたこの日。

大学時代のお連れのほしきよちゃんが北海道から帰省するのをきっかけに

近畿組と集合する段取りになっていたのです♪

今回は去年みたいな全員集合・・ではなかったのですが
(石川在住のAの都合が合わず今回は断念145.pngまた次回を待つ~!!124.png

6人中5人が揃うなかなかの出席率♪

今回は、ほしきよちゃんが関空から来てわが家にお泊りすることもあり

ランチからまる家にて集合しました!

近畿組もまる家に来てくれるのは初めてだったので

LINEで道案内を事細かく(笑)

皆それぞれの方法でやって来てくれましたよ。
b0102728_10305517.png
こんなんで分かるか~??と心配したけど
皆、無事に到着してくれました。

飛行機の時間からして北海道からは15時頃着予定だったので

近畿組で一足お先にランチしながら待ちましょう♪
b0102728_10325897.jpg
b0102728_10330206.jpg
向かって左から奈良M美、京都Y香、京都M理 で、兵庫のまる撮(笑)

飲んじゃいたい気分をぐっと抑えて?!オールフリーで乾杯。
ゆで豚ソテー、アボカド&トマトの冷製パスタ、ベビーリーフサラダ、海老グラタン

3人とも褒め上手で美味しく食べてくれたので、頑張った甲斐がありました~113.png110.png

準備しながらバタバタする私を絶妙に手伝ってくれながらも
ゆったりくつろいでくれて。

この空気感がありがたいねぇ。 いつもありがと162.png

バタバタしつつもいっぱい話を聞いてもらって、私はホンマにリフレッシュできた~!
なんか悩んでた事とか、クリアになったというか。
悩みは無くなってないけども共感してもらうだけでこんなにも気が楽になるんやなぁと
改めて感謝しました。(なんや感謝ばっかりですが(笑))

と、思い返すとしみじみですが、この場ではしみじみ感はゼロで(爆)
18歳の頃と変わらず(←気分はね)ワイワイきゃっきゃとしてるんですが129.png

近況から思い出話から家族の話や健康の話が(内容がアラフォー)尽きない内に
あっという間に15時が過ぎ

無事にほしきよちゃん親子到着!! いらっしゃーーいい!!

小5Nちゃん、小2Sちゃん、オバチャン達にも全く人見知りせずに
楽しくこの輪に馴染んでくれました♪ ホンマに可愛い&お利口♪
b0102728_10525278.jpg
皆が色々持ち寄って美味しい物でいっぱいになったので、お茶の時間に突入!
b0102728_10575853.jpg
b0102728_10583950.jpg
b0102728_10591263.jpg
スパークリングワインも♪182.png

ほしきよちゃんが北海道から高級キャビア様を
(ロシアからお取り寄せしているお友達から少しゆずっていただいたとのこと!)
お土産の一つで持ってきてくれるとのこと、事前に聞いて慌てて準備(笑)
皆で再度乾杯!!!(諸事情でジンジャーエールの人もいるよ128.png124.png

ここからまた食べてしゃべって
オットが帰宅してから交えて晩ごはんも食べつつ
楽しい時間をた~っぷりと過ごすことができました。皆ありがとう!

近畿組がお家に帰ってからは娘ちゃんズの可愛過ぎる寝姿を眺めつつ
b0102728_11063132.jpg
オットとほしきよちゃんと3人語りできました。

お互い背景や性格などわかってるから説明なしに話ができる関係って
すごく貴重ですね。
大人になって色んな所で暮らして働いて友達もその都度できますが
やっぱり大学お連れチームのこの感じは
若い頃からの付き合いがあるからこそかなって
最近特に思います。ありがとね!


7月26日(水)

旅で疲れていただろうに、晩くまでおしゃべりした翌日は
M理のお土産の551蓬莱の肉まん朝ごはんを食べて~♪(美味しかったーー!)

オットとSちゃんは記念撮影。
b0102728_11181286.jpg
前の晩も一緒に宿題したりして、相手をしてもらったおじちゃん。
かわゆい娘ちゃんズとすっかり友達気分ですよ~162.png
お見送りもしてもらって嬉しく出勤しました。

その後、まる+ほしきよ親子でお出かけにGO!!
b0102728_11222442.jpg
わが家の最寄駅から今日のお泊り予定の大阪のホテルへ。
b0102728_11222712.jpg
荷物を預けてから大阪エリアでお買い物しましょ♪

グランフロントやルクアで雑貨を中心にショッピングです。

素直で無邪気でしっかりししてて慎重だけど
色んな事に興味を持ってアンテナを張ってるお姉ちゃんらしいNちゃん♪
元気いっぱいで天真爛漫愛嬌たっぷり、
でも自分の個性をちゃんと持って表現できるお茶目な妹Sちゃん♪
子供らしくて、でも、ちゃんとしてて、なんて良い子達173.png113.png
連れて歩くっていうより一緒にお買い物してるって感じ♪
ホンマに娘ちゃんズが可愛くて賢くてオバチャンはびっくり。

ほしきよは何度も「ありがとう!付き合ってくれて。子供ら見てくれて!」
と言ってくれましたが、
いやいや。そんな意識はなく。
私が一緒に混ぜてもらってめちゃくちゃ楽しかったよぅ!!

それぞれが欲しい物を色々購入してから向かったのは難波エリア。

まずはお昼ごはんにしましょう♪

ほしきよちゃんの提案で向かった先は・・・・

北海道にはまだ進出していないそうで、行ってみたいってことで
朝パパッと予約してくれてました。

私も松竹角座広場は行ってみたかったのでテンションUP!!

昼から乾杯しちゃったよ~182.png169.png
b0102728_11385278.jpg
まるが飲んだなみなみスパークリングワイン越しのNちゃん♪ 
b0102728_11385607.jpg
b0102728_11390421.jpg
b0102728_11390767.jpg
サンタさんにもらったipad的なおもちゃで撮影するSちゃん♪ THE女子!
b0102728_11391001.jpg
スペシャリテのパスタとかポテトとかお肉も2種♪

美味しかったーーー!!

んで、女子のランチ、楽しかったーーー!!

オットと来るのも楽しいんですが(笑)気持ちの上がり方がね。やっぱり違うわ~♪

ここでも娘ちゃんズが何でも食べるし(好みじゃなくてもちゃんと一口は食べてエライ!)

ゆっくり食事を楽しんでくれてホンマにエライなぁ。

私が子供の頃は大人とごはん食べるとすぐに飽きて
「もう帰ろう」ってすぐ言ってた(汗)

ちなみに「何が一番おいしかった~?」って質問したら

Nちゃん「かにのパスタ」
Sちゃん「俺のレモンスカッシュ」 だそうです110.png

大満足のランチの後は

b0102728_11495835.jpg
大阪っぽい所で大阪っぽい記念撮影をして(笑)

直通バスに乗ってIKEA鶴浜へ。

千葉に居た頃は船橋のIKEAにたま~に行ってましたが
こちらに来てからは初めて!

久々だったのでまたまた気分がUPして結構買いまくりました。

ほしきよちゃんはいつもよりも少な目って言ってたけど
でも、がっつりご自宅に配送してましたよん128.png

お昼もたっぷり食べたけど、買い物の途中、お茶タイムも169.png

ケーキとドリンクで嬉しい別腹です(笑)
女子って感じ162.png楽し。

大荷物を持って大阪まで直通のバスで帰りましょう。

帰りのバスで(あぁもうすぐお別れやなぁ)って思ったら
私は寂しくなっちゃって(汗)
泣くのをガマンしてたんですが・・・速攻ほしきよにバレました(笑)。
(ガマンでいうか泣いてもうてたけどな103.png

バスを降りてから
横断歩道を渡るほしきよ親子をお見送りしてバイバイしました。
残りの数日、関西での夏を楽しんでね~!
後ろ姿を見ていたら
くるっと振り返って走って戻ってきゅと抱き付いてくれた妹Sちゃんに
また泣きそうになったおばちゃんでした。

バイバイ、またね♪ ありがとう!


また皆で集まれる時を楽しみに日々頑張るぞ!

盛りだくさんの2日間、あっという間の2日間。
まるの大切な44歳の夏休みでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

























[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-04 12:38 | イベント | Comments(2)

まるの誕生日 2017 ~前夜の宴~

さて、7月になりました。

7月1日は土曜日。 オットも私もお休みでした。

この日は私の誕生日の前日。 

2日に44歳になりました。ワタクシ105.png129.png

ま、年は数えなくてもいいかなぁ~と思いつつ、お誕生日をお祝いするのは好きなので♪

前日のこの日は久々に外食しましたーーー!!!

去年は結婚記念日(入籍した日)に行ったこのお店。


16時の予約に合わせて家を出ました。
ワクワクしつつ土曜日の混み合う梅田の街を歩きます。
到着して3番目に案内してもらいました。 店内は賑わっていて大盛況!!

乾杯の1杯。俺のスパークリング。
b0102728_11254403.jpg
これでもかっ!となみなみに注がれていますよ♪

b0102728_11261122.jpg
にやけすぎ(汗)表ピースに歳がにじみ出る43歳最後のまる⇈⇈

b0102728_11260126.jpg
突き出しはパルメザンチーズのブリュレ  ちょこっとがめちゃ美味しくて期待感が高まります。
b0102728_11262593.jpg
お腹を膨らますために頼んだ(爆)ポテトフライはアンチョビソースで。 
お酒が進むよ~♪182.png

b0102728_11305708.jpg
b0102728_11312181.jpg
今回HPをチェックして事前に頼むってオットと決めてたキャビア♪

なんちゃっては食べた事ありますが、本物をがっつり食べたのは初めて!!

数量限定なんですが、ちゃんと頼めて良かった~113.png

添えられたブリニとクリームチーズと一緒に食べると、
程よい塩味と濃縮された旨みで・・・177.png幸せっす169.png

b0102728_11392049.jpg
大きなお皿でボリュームたっぷりだった1周年特別メニューのホタテの燻製。

おススメしてもらって頼みましたが、すごくお得だし美味しかった~!!

目の前でトリュフ(白)を削ってくれるというパフォーマンスも有り、興奮しましたわ。

トリュフもたっぷり食べたのは初めてかも??

私は白ワイン、オットはビールを追加で。
b0102728_11445879.jpg

b0102728_11444199.jpg
メインはこちらも数量限定の牛フィレとフォアグラのロッシーニスタイル♪

うん!間違いない。 旨し。

2人で分けても大満足のボリュームです。

1時以上かけてゆっくり食べて美味しさをしみじみ、じっくり味わい尽くしました。

お店の雰囲気も活気があって気軽に食べられるのが良いわ~!

今回は最後にデザートも頼みました。
b0102728_11451874.jpg
季節のソルベ3種盛り

さっぱりしてて美味しかったよぅ。


本当に楽しく嬉しいごはんでした!!

この後、店を出て阪神百貨店のタイガースショップに行きました。

オットはミニオンと阪神がコラボしたTシャツを。
私は金本監督の6番のユニフォームキーホルダーを買いました♪(早速家のカギに付けた!)


お誕生日の前日の宴♪ 43歳最後の日も幸せに過ごせました124.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-08 11:55 | イベント | Comments(0)

淡路島ドライブ旅 2日目 ~オット母の還暦お祝い♪~

6月17日(土)

目が覚めると最高のお天気!!
b0102728_11114587.jpg
朝ごはんはビュッフェでした。パパママを誘ってレストランへ。
b0102728_11115184.jpg
まるの1皿目 
2皿目はクロワッサンとフルーツとコーヒー♪ 美味しかったわ~113.png
b0102728_11115557.jpg
b0102728_11115844.jpg
食後はデッキでくつろぎましたよ~!
気持ち良かったわ。

ママもパパも「ここは良いホテルやね~♪」ととっても気に入ってくれてました。
ご招待した甲斐があります!
また皆で来たいなぁ~169.png

b0102728_11163689.jpg
ありがとう♪ ホテルニューアワジプラザ淡路島 またきっと来ます!

チェックアウトした後は車に乗ってうずの丘大鳴門橋記念館へ。
b0102728_11170955.jpg
b0102728_11170631.jpg
今回のドライブの長旅で両親は道の駅のスタンプを集めていました。
すごーくたくさん周っています!!
b0102728_11170396.jpg
ここでもバッチリ押しましたよん♪
b0102728_11223629.jpg
玉ねぎを全力で押している淡路島(笑)

玉ねぎのカツラの貸し出しコーナーが!!

でも、出払ってるなぁと思ってたら、パパが持ってました(爆)

当然のようにかぶる親子
b0102728_11223933.jpg
もちろん
b0102728_11224330.jpg
まるも被るよねぇ(笑)
b0102728_11224762.jpg
景色の良い高台に玉ねぎオブジェもあります♪ 面白いわ~!
イイネ!淡路島!

その後、またもや車に乗り込み
b0102728_11264910.jpg
眺めていた大鳴門橋を渡って~!!
徳島県鳴門市に入りまーす。

一応、まる家のレンタカーの先導で次の目的地の道の駅に向かっていたのですが
b0102728_11265304.jpg
四国一番札所を見つけたオットが急きょ寄り道。
b0102728_11265615.jpg
b0102728_11265947.jpg
後続のパパママの車は先に道の駅へ。

オットと2人でお参りしてパパママに交通安全のお守りを買いました。

残りの旅も無事にね♪

さて目的地に向かいましょうね。

もちろんスタンプも押しました。

併設のドイツ館へ。
b0102728_11270364.jpg
b0102728_11270556.jpg
b0102728_11270899.jpg
オットがベートーベンの顔ハメ(笑)

さて、ドイツ館も堪能したのでお昼にしましょうか。

近くの鳴門うどんのセルフのお店です。

「鳴ちゅるうどん」とは、徳島県の写真家・「鳴門のちゅるちゅるうどん探訪記」の著者でもある 中野晃治氏が命名。 特徴は麺が細くて柔らかい。 さらに麺は不揃いな形をしている。 細い部分や太い部分、薄い部分や厚い部分の食感を楽しんでいただく為にわざと不揃いにしている。

だそうですよ。
b0102728_11372356.jpg
オットセレクト うどん+おにぎり+ちくわ天&げそ天
b0102728_11371945.jpg
まるはうどん のみ。

パパとママもうどんを食べてました。ほっとするシンプルに美味しいおうどんでした♪

さて、店を出たところで解散です。

「色々ありがとう!おかげで楽しかったー!記念になったよ」と言ってくれて嬉しい。

そして今度はまたしばらく会えないのでやっぱり寂しいな・・。

パパは「今度は九州を案内するから遊びにおいで!色々と考えとくよ」と。

ぜひ!お願いします。楽しみ~113.png110.png

淡路島の道の駅でこっそり買った玉ねぎや淡路島土産色々と一番札所の交通安全のお守りを渡して
お別れしました。

パパママは長旅最終章で、この日は四国を走り抜け今治から九州にわたる船に乗る予定です。
気を付けてね~!! また会いましょう!!

車を見送るとオットは「いや~!ありがと。お疲れ!一生分の親孝行したわ(笑)」なんて言ってました。

いやいや、アンタ、まだまだ始まったばかりですよ。

さて、まる家も帰りつつの楽しいドライブは続きます。

向かったのは大鳴門橋を鳴門側から眺めるお茶園展望台です。
b0102728_11572404.jpg
小鳴門橋(こなるときょう)を渡ってからのぉ~

鳴門公園駐車場に車を停めて(500円)
少し歩いて
b0102728_11572774.jpg
お茶園展望台にて ピースのまるっす。

眺めを堪能してから、ぶらぶらと下って行きます。

道すがらの花がキレイ177.png
b0102728_11573182.jpg
b0102728_11573424.jpg
b0102728_11573802.jpg
b0102728_12074867.jpg
b0102728_12071875.jpg
今回は橋を堪能した旅になったなぁ~♪

お土産もチョコチョコっと見てから帰りましょう。

帰り道は淡路ハイウェイオアシスに寄り道して橋の見納め。
b0102728_12081866.jpg

18時頃にレンタカーを返却できました。

楽しいお祝い旅もこれにて無事に終了!! 喜んでもらえて良かったわ~!!

お祝いのおまけでお家に到着したらのお楽しみで缶ビール60本(笑)と
オットが見つけた鉄人28号のフィギィア!(ママは鉄人28号が大好き♪)を送っておきました169.png109.png
b0102728_13492548.jpg

こちらもすごーく喜んでくれたので良かったです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-28 13:42 | | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧