妹宅での3日間 ~8月21日から23日~

爽やかな秋の1日。

今日はバイトがお休みだったので家でお風呂の大掃除をしたり玄関掃除をしたり♪

久々にやる気が出たので助かった(笑)。

最近は自分のやる気の出なさにホトホト困る日々なので

何とかうまい具合にやる気が出た日はありがたいです。

怠け者の本領発揮でヤバイっ・・・・・・119.png119.png

そろそろ夏の疲れも解消してやる気満タンで日々過ごしたいなぁ。


画像はまだまだ夏休みです。

8月21日
入籍記念日の旅から戻ってオットは再び新幹線で出張へ。
私はバイトへ行って、帰宅してから電車に乗り込み妹の家へ行きました。

オットが居ない間、妹宅でお泊りすることに♪

家のことを済ませて晩ごはんも食べてからゆっくり出かけました。

最寄のバス停でちょうどY君の習い事のお迎え中の妹の車にピックアップしてもらえました。

この日はY君。近所のお友達のお家にお泊りだったので

私とはすれ違いでウキウキ出て行きました。

夏休み、楽しんでるね~♪♪

残ったこの人達はいつも通り元気いっぱいです。
b0102728_17574755.jpg
b0102728_17575210.jpg
兄の真似をして最近ヤンチャが過ぎる2歳女子(笑)。

b0102728_17575850.jpg
コチラが妹Mちゃんの師匠次男K君。

カメラを向けても絶対まともに見てくれない(笑)

この日はおちび2人と一緒にお風呂に入って一緒の部屋で寝ましたよ110.png

眠る前には子供達を寝かしつけた妹と夜中のお楽しみタイム♪

お土産に持って来たワインと東京土産のマカロンで

飲みつつ話をして楽しい夜更けを過ごしました。182.png169.png


8月22日

おはようございます。 朝起きてから全開バリバリで元気なおちびさん。
b0102728_16585650.jpg
せっかく可愛いお洋服着てるのに・・・
その足と手の動きよ(爆)。

Mちゃんは保育園の一時保育にお預かりしてもらって

ママ、まる、K君、お泊りから戻った(←めっちゃ楽しかったらしい)Y君、の4人でお出かけしましょう。

この日に次の約束をしていた映画です♪

ママも観たいよ~ってことで4人揃って「カーズクロスロード173.png
b0102728_17040907.jpg
b0102728_17040428.jpg
甥っ子達が生まれる前から観てるからねーー!!
今回のストーリーはちょっとしんみりしました。
私的にはオリラジ藤森さんの声優っぷりが上手でびっくりしました♪
Y君はこのシリーズにドハマリした時代があったので最後まで集中してましたが
K君はちょっと最後に飽きてきちゃったみたいでしたね。
グルーのシリーズはどんなに長くても観てるから好みがありますね。

とは言え、大きなポップコーンバケツを4人で回しながら楽しく鑑賞できました。

甥っ子達とたくさん映画を観るようになってオバちゃんは嬉しいです。

映画の後は大急ぎでランチへGO!!

この後Mちゃんのお迎えとK君は習い事もあるので忙しいんですよ。

ランチは妹の家の近くにあるカレー屋さん。

北インドだったかな?本格的なカレーで辛さも調節できるし
美味しいし、ナンはお替わり自由だし♪
子供達も大好きなんですよ。
b0102728_17144602.jpg
4人ともナンをめちゃお替わりしました。

ここはオットも好きだと思うのでぜひ次回は一緒に来たいわ~。

Y君を家に送り、K君はお着替えして今度は、ママ、まる、K君の3人で車に乗り込み
まるがK君の習い事(体操)の付き添いをしている間に
ママはMちゃんをお迎えに。

まるは体操の見学は初めてでしたが、すごく真面目に取り組むK君に感激♪

おちょけ者で運動が得意な訳ではないけれど、
先生の言う事をめっちゃしっかり聞いて
周りのお兄ちゃん達がちょっかいを出しても動じず(笑)
きっちりと前転、ブリッジ、逆立ちなど
頑張ってました!! エライぞ~!!

途中でお迎えから戻ったママとバトンタッチして
今度はまるとMちゃんで夕飯の買い物をしましょう♪

アンパンマンのカートに乗りたかったけれど・・・空いていたのがキティちゃんだったので
キティちゃんのカートに乗ってご満悦なMちゃん。

2人で手巻き寿司の材料を買っている間にママと体操終わりのK君が来ました。

4人でお家に戻ると・・家で宿題をしていたY君は
b0102728_17223980.jpg
寝落ち152.png152.png

前の晩に総勢9人でお泊り会(そのお家の子のお誕生日だったのでお祝いお泊りですって)
超楽しかったらしく、「俺は最後から3番目まで起きてた!」と自慢していたのでね(笑)

b0102728_17272812.jpg
手巻き寿司を準備している間、お腹が空いて待ちきれないMちゃんはバナナでフライング!

頼もしい食べ姿♪162.png

お寿司が出来たのでY君を起こして皆で楽しく食べました。
(画像は無いです(汗))
でも、Y君、寝ぼけてたみたいで、ごはんの後はお風呂に入って即寝。

翌日「手巻き寿司、残ってない??あんまり食べてない感じがする・・」って言ってました。

ちゃんと食べてたのにね。 眠くて覚えてないんやね(笑)。


この日の夜は私はリビングで寝ましたよ。

またもや子供達が寝た後は、妹がコンビニに買い出しに行ってくれたので
夜中のおやつタイム♪
一緒にマツコの知らない世界の録画を観つつ、いっぱい話ながら楽しく過ごしました~!

8月23日
b0102728_17342308.jpg
寝起きでパジャマ姿のMちゃんをコショばしながらおはようございます。

K君はこの日から夏季保育で幼稚園へ。 プール楽しんでね♪

Y君が宿題タイム、ママが庭掃除をしている間

まるとMちゃんで近所のスーパーへ買い出しに行きました。

ベビーカーに乗ってるとウトウトしているのに
お店の中でアンパンマン(遠くにあるパッケージとか)を見つけて
「みて~!!アンパンマン!みて~!!」
と教えてくれます(笑)

夜中に見ていた録画で「マーボー豆腐」が出て来たのでどうしても食べたくなって(笑)
この日のお昼はマーボー豆腐にしましょう♪
その材料と今日は夕方帰りますが、その前に晩ごはんだけ作って帰るのでその材料も(カルボナーラにしましたよ)

買い物を終えて家に戻って、皆それぞれの事をしながら昼ごはん作成。

テレビで紹介されていたレトルトのソースを大人用と子供用で2種類買ったので

それに野菜と肉をプラスしました。

幼稚園から帰って来たK君とMちゃん、そして妹(大人用の花山椒たっぷり♪)には
ヒットだったのですが
Y君はダメでした。
美味しかったのになぁ~。
結局、ふりかけごはんを食べてました(汗)。

昼ごはん後は、K君とママは習い事。

しばらくY君とMちゃんと私で夏の旅行のホームビデオを観ながら
Y君に思い出を色々と解説してもらいました♪

その間もお兄ちゃんにちょっかいを出す暴れん坊(?)女子。
b0102728_09555762.jpg
そうしているうちに、Y君は友達が誘いに来て出て行きました。

私とMちゃんでお留守番です。

お兄ちゃんの真似をして始めたドリルを一緒にしたり
鉄棒をしたり
b0102728_09560257.jpg
おやつを食べたり
b0102728_09560604.jpg
していると急に天気が悪くなって雷&大雨!!176.png176.png176.png149.png

私は晩ごはんの支度をし、MちゃんがはしまじろうのDVDを観ていたのですが

雷がなる度に走って来て

「まるちゃん、こわいーーーーっ」

と言うのがオモシロ可愛かったです129.png
b0102728_09561086.jpg
↑ こわいーーと訴えているMちゃん。

夕方、雨も止んでママ&K君、Y君それぞれ無事に帰宅しました。

ごはんも出来上がったので(カルボナーラとサラダ)サーブして
(今回は全員気に入っておいしいーをいただきました!完食してくれたので良かった♪)

洗い物をしてから皆に車で最寄駅に送ってもらって帰路に着きました。

毎度のことながらバタバタするけど、とっても楽しかったわ♪

妹も「まるが来てくれたおかげで、子供らも私も気分が華やいだよ~!」と言ってくれました110.png

オットも2泊3日の出張から戻りそれぞれの3日間は終わったのでした。


さて、ダラダラと長い記録の日記が続きましたてスミマセン。
これにて終了。
ごはん画像に戻りまーす。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-09-20 10:11 | イベント

入籍記念日のお楽しみ企画 ~東京へ行って来ました~

さて、もう9月になりました。

ここ2~3日すっかり秋らしく涼しくなって過ごしやすいわ~

しかしながら8月の暑い(熱い)画像がたんまりと残っております。

ちょこっとやる気が出たのでコレを逃さず更新しないと!!

※忘れないように細かく書きました。画像もリンクも多いです。お付き合い下さる方は心の準備をお願いします。

8月19日(土)
休日でしたが、オットと揃って早起きをして電車で新大阪へ。

駅でお弁当を購入して無事に新幹線に乗り込みました。
(オットがまさかの在来線の切符を無くすというハプニングもあり・・・でも必死なオットを見て
 駅員さん、そのまま通してくれました145.png なんて優しい!感謝します。)

そんなパプニングもありつつ気を取り直して嬉しくお弁当タイム♪
b0102728_20320489.jpg
オットはアナゴ弁当みたいなのを食べてました。

私は久しぶりの新幹線ですごーくテンションUP♪
旅って感じでワクワクするなぁ162.png

オットは・・・最近出張が多くて月に2~3度新幹線に乗っているので、感動ゼロ(笑)

でも駅弁をおいしく食べて車窓からの富士山なんかも眺めて12時過ぎに東京駅に着きました。

東京は涼しくてびっくり! 雨の多い夏になったみたいですね。

千葉で暮らした8年のおかげで、東京駅も「懐かしい」と感じる自分に
「やっぱり転勤族も悪くないわ~」と改めて思いました。
親しみのある土地が増えて行くの嬉しいです。

地下鉄に乗ってまずは今日のお宿へ向かいます。

新幹線とセットで宿泊をネット予約していたのは「ホテルオークラ東京」

神谷町の駅で初めて降りました。

緑が多くて落ち着いた街並み。

でも六本木も東京タワーも近い♪なんて素敵~113.png

チェックインも少し早目にしてもらえたのでお部屋に荷物を置けました。
b0102728_20430872.jpg
イイ感じのロビー

b0102728_20431747.jpg
お・も・て・な・し
b0102728_20452180.jpg
b0102728_20452584.jpg
ベッドの上に折鶴と亀ですよ173.png
b0102728_20453077.jpg
アメニティも充実♪

2020年に向けて本館が絶賛改装中で(2015年~2019年に完成予定)
今回宿泊してのは別館でした。
レトロですがすごく手入れの行き届いたお部屋です。

b0102728_20453447.jpg
窓から東京タワーが見えて気分はみね子♪(←すいません、ひよっこのヒロインです(汗))

荷物を置いて身軽になったので、夜の予定まで観光しましょう♪

せっかく見えてるからね。 東京タワーに行ってみよーーー!!

b0102728_20533594.jpg
太陽が出てきてすっごく暑くなった中、30分くらい歩いたので
到着した時は汗だくでした(笑)

オットはあの日以来の東京タワー(←あの日は・・・134.png
私は上ったことが無くて、近くに来たのも多分20年ぶりくらいです。

今回は上るぞーーと思っていたのですが、さすが夏休み。
ワンピースとのコラボ企画もあって、とっても混んでいました。

すっかり上る気が失せてしまって、中のお土産屋さんを見て写真を撮って終了。

b0102728_21010366.jpg
帰る際に駐車場にてガキの使いでおなじみのガースーのバスを発見!!
夏休みだけ特別にバスツアーで実際に走っているみたいでしたよ~129.png


また歩いて地下鉄の駅まで戻り、今日の目的地に向かいましょう♪

ちょっと時間は早いけど、今回の入籍記念日お楽しみ企画のメインはこちらなんでね。
b0102728_09302656.jpg
久しぶりの歌舞伎座!! 3年ぶり??

b0102728_09303078.jpg
b0102728_09464322.jpg
八月納涼歌舞伎を観に来ましたよーーー!


2015年に兵庫県に引っ越して来ちゃったので
恒例企画になりつつあった8月20日の歌舞伎鑑賞もできていなかったのですが
今回、思い切ってお泊り付きで企画♪
しかも、2日間にわたって第一部と第三部の2回鑑賞という贅沢Verです110.png

オットと2人、この日が来るのをどんだけ楽しみにしていたことか!!

ま、お席は一番安い席ですけどね。
これも人気があるので、この旅優先購入ができるように「松竹歌舞伎会」にも入っちゃいましたわ。

b0102728_09301768.jpg
発券機でネット購入していた切符を出しまして♪ ウキウキ113.png
b0102728_09464804.jpg
看板と一緒に記念撮影して。(勘太郎君を指してます(笑))

あまりに暑かったのですぐ近くのプロントでお茶をしてクールダウン。
アイスコーヒーが体に沁みわたりました。

まる家の初日(19日)は第三部を鑑賞なので開演までまだ時間があります。

そうだ! 新しいのがなんか出来てたよね?(←うっすい情報(汗))

で、まずは「GINZASIX ギンザシックス」

4月にオープンしたファッションビルです。
高級感漂うオサレな店内。
アーティスティクな雰囲気です。
あんまり広くなかったので、「ほほーー」と軽く見て周り
「ま、買い物は梅田で充分できるな!」(←何様モード??)と余裕をかまして出て来ました(笑)。

しかし、銀座も外国の方が多いわ~。

半分くらい中国か韓国系のお客様だった印象でした。

銀ブラしながら、まずは今夜の晩ごはんのお店をチェックしましょう!

旅の恒例でオット手製のタイムテーブルに
お互い食べたい物を色々挙げて行き、立地、予算、3食のバランスを考慮して
旅で食べる物は(だいたいの行動予定も)決定済♪♪

今回の晩ごはんは私の希望により「ひよっこ」(←どんだけハマってるねん)のすずふり亭のイメージで
昔ながらの洋食屋さんをチョイス。
ハヤシライスとコロッケを食べるぞーと張り切ってました。


ここ、ここ♪

でも、でもね・・・・・何だか様子がおかしいんです。

静かすぎるぞ・・・・・・・140.png131.png
b0102728_14133524.jpg
なんとまさかの夏休み中!!!!!!149.png149.png149.png149.png

普段は(調べたら)日曜定休だったので「じゃ、土曜日に食べよう!」って予定を入れたのに。
まさかの臨時休業とは。 とほほ~。

すごく残念でしたが、仕方がないね。

まだ16時少し前だったので、代わりのお店を探すことにしました。

せっかく計画立ててたのになぁ~。(まだ引きずってる(笑))と思いつつ

またもやブラブラ歩き始めて「どうする~ぅ」と考えつつ探し

俺のフレンチ行く?それか、ほかの洋食屋さん探す??などオットと案は出し合うのですが

なかなか「煉瓦亭」ショックから戻れないまる家。

30分くらいウロウロした所で

b0102728_14251844.jpg
ここにしよーーー113.png

そういえば、いつか行きたいと思ってたんやった♪167.png167.png


やっと決まってイソイソと店内へ。

老舗のビアホールって感じで素敵♪

老若男女、ファミリーやご年配の女子ペアなどお客さんも様々。

すごく賑わって活気があります。
b0102728_14431276.jpg
b0102728_14431864.jpg
b0102728_14432211.jpg
写真の他にフィッシュ&チップスとそれぞれお替わりビールも167.png167.png

いや~♪ 美味しかったし雰囲気も良く大満足でした111.png110.png

歌舞伎座の夜の部開場までは、まだ1時間以上あります。

とりあえず、歌舞伎座方面に歩き出したのですが、夕立が激しく降って来ました。

で、雨宿りがてら歌舞伎座近くのデニーズへ。

小1時間お茶をしました。

オットはパンケーキセット、私はガトーショコラブラウニーセット181.png

いよいよ、開場の時間。

雨はまだ降っていましたが、中に入ればもう大丈夫!!
b0102728_14535189.jpg
19日の席は3階の西側。 真横からの感じで花道は見えないんだけど
一番前なのでお気に入りの席です。
b0102728_14553279.jpg
席を確認してからオットが筋書を買ってくれました。
松竹歌舞伎会員特典で100円引きよ♪

第三部は「野田版 桜の森の満開の下」
今までの野田版は歌舞伎の作品を野田秀樹さんが演出していたのですが
今回は野田さんの現代戯曲を歌舞伎にしたもの。
 
深い深い桜の森。満開の桜の木の下では、何かよからぬことが起きるという謂れがあります。それは、屍体が埋まっているからなのか、はたまた鬼の仕業なのか…。
 時は天智天皇が治める時代。ヒダの王家の王の下に、三人のヒダの匠の名人が集められます。その名は、耳男、マナコ、そしてオオアマ。ヒダの王は三人に、娘である夜長姫と早寝姫を守る仏像の彫刻を競い合うことを命じます。しかし、三人の名人はそれぞれ秘密を抱えた訳ありの身。素性を隠し、名人と身分を偽っているのでした。そんな三人に与えられた期限は3年、夜長姫の16歳の正月までに仏像を完成させなければなりません。ところがある日、早寝姫が桜の木で首を吊って死んでいるのが見つかります。時を同じくして都では天智天皇が崩御。娘と帝を同時に失ったヒダの王は悲しみに暮れます。やがて3年の月日が経ち、三人が仏像を完成させたとき、それぞれの思惑が交錯し…。
 野田秀樹が坂口安吾の小説「桜の森の満開の下」と「夜長姫と耳男」を下敷きに書き下ろした人気作『贋作・桜の森の満開の下』を、『野田版 研辰の討たれ』、『野田版 鼠小僧』、『野田版 愛陀姫』に続く、「野田版」歌舞伎の4作目として、満を持しての上演です。人間と鬼とが混在し、時空間を自由に操りながら展開する物語をお楽しみください。

↑チラシから



途中休憩をはさんでたっぷり2時間半!
なんというか、今まで見た歌舞伎とは印象が違ってストーリーは難しいんです。
でも世界観に引き込まれるまくって
セリフのリズムと美しい舞台と縁者の迫力が素晴らしい、あっという間の時間でした。
野田さんの舞台は歌舞伎しか見た事がないのですが(野田版鼠小僧が私の歌舞伎デビューでした)
野田さんの現代劇の要素が強い感じがしました。
観終わった後の高揚感が心地よく、
私は後日過去の「贋作 桜の森・・」のレビューを読んだりして
自分なりにストーリーをじっくり読み解きました。
カーテンコールも3回あって、嬉しかった♪
勘九郎さんが躍動してた!猿弥さんが良い味出してた!巳之助君も面白かった!
染五郎さんが貫録があるけどユーモラス! そしてなんといっても七之助さんが美しい!!!113.png162.png162.png
はーーー♪ やっぱり歌舞伎は良いな。 歌舞伎座最高!177.png177.png

帰りの地下鉄でもオットと感想を話し合い、
ホテル近くのコンビニで買い物をして帰りました。(じゃらんで貯めたPONTAのポイントが2000円以上あったので、ビールとか色々♪)

部屋で改めて乾杯をして外を見ると
b0102728_15155141.jpg
東京タワーがライトUPされていました!

こうして、ゆっくり部屋飲みしながら1日目の夜は更けて行きました。


8月20日(日)

翌朝は9時にチェックアウト。

b0102728_15301236.jpg
ホテル内の遊歩道を抜けて神谷町の駅へ。

そのまま、即効歌舞伎座に向かいます。

今日は午前の部ですが、時間までにお土産だけ購入することに。

9時半オープンの木挽町市場でオットと私の職場へのお土産を購入。
歌舞伎座オリジナルクッキーとキャラメル♪

持ち歩くのは難儀なんで手荷物と一緒にコインロッカーに入れましょう。

そして、そのままモーニングを食べに喫茶店へ。

計画では20日の朝→喫茶店でモーニング
       昼→劇場の幕間でお弁当
       夜→お寿司
と決まっているのですよ(笑)

b0102728_17371759.jpg
ルノアールでモーニングセットを。

銀色夏生さんや林真理子さんのエッセイで出てくるルノアール。老舗の喫茶店です。
銀座にたくさん店舗がありますが、行ったことが無かったので嬉しい♪

筋書を観つつ、今日の演目を予習しながら
ゆっくりトースト、茹で卵、スープ、コーヒーを楽しみました。

その後はオットの希望でどうしても行きたいというWINNSへ。
(はい↑↑オットの大好きなJRAの馬券売り場です(笑))

その後は大急ぎで松屋銀座へ行き幕間に食べるお弁当を買いました。

私はステーキ丼♪ オットはなすび亭のおむすび弁当。

私、幕間は胸がいっぱいで簡単に食べられる物がいいんですよ。
サンドイッチとか助六と食べる順番とか考えなくても淡々と食べられる味が同じな物。
色々ある幕の内みたいなのだと、頭が回らなくて(?)味わえないんです。

オットにはわからないといつも言われる私の歌舞伎あるあるです(笑)。

さて、お弁当も買い準備万端で歌舞伎座へ。

席のチェック!
b0102728_17372694.jpg
今日はやや東側、3階の正面です。

この日のまる家のメインは勘九郎さんの長男勘太郎君が1人で踊る玉兎です。
テレビのドキュメンタリーでも初演のお稽古の場面がたくさんあったので
オバチャンは歌舞伎座で観られるのが楽しみで楽しみで!
初舞台は来られなかったのでリベンジですわ。

上 玉兎(たまうさぎ)
〈玉兎〉月の兎が餅をつく幻想を描いた一幕

 月に住む兎が、薄の広がる野原で餅つきをしています。狸と兎が討ち合う立廻りを、爺、婆をまじえてみせたあと、中秋の月夜に浮かれた兎は、いつまでも遊び呆けるのでした。
 月の兎が餅つきの姿で可愛らしく踊る清元の人気舞踊をお楽しみください。


団子売は勘九郎さんと猿之助さんの踊り。 踊りの名手のお二人です。楽しみ!

下 団子売(だんごうり)

〈団子売〉江戸庶民の商いを軽妙に描いた舞踊

 仲のよい団子売の夫婦、杵造とお福が餅をつき、ほのぼのとした様子で団子をふるまいます。夫婦は面をつけ軽快に踊ると、次の街へと出かけていくのでした。
 息の合った夫婦の華やかで微笑ましい一幕をご堪能ください。


その前に七之助さんと中車さん(香川照之さん)の刺青奇偶
刺青奇偶(いれずみちょうはん)
博奕好きの男が女房のために最後に出た大勝負

 度を過ぎた博奕好きで江戸を追われた半太郎は、下総行徳の船場で、身投げをした酌婦のお仲を救います。不幸続きの人生を送っていたお仲でしたが、純粋で真っすぐな半太郎に心を打たれます。生きる希望を取り戻したお仲は半太郎の後を追います。やがて夫婦となった二人は、品川の漁師町で所帯を持ちますが、半太郎の博奕好きは相変わらずで、貧しい暮らしが続いています。重い病を患ったお仲は、半太郎の右腕に骰子の刺青を彫り、博奕をやめるよう懇願します。しかし、再び賭場へと赴いた半太郎。イカサマ騒動を起こし、博徒たちに打ち据えられますが…。
 薄幸な夫婦の情愛を描いた新歌舞伎の名作です。


相変わらず美しい七之助さん。お芝居となると中車さん、さすがですね。

玉兎は勘太郎君。テレビで観た時よりも背が伸びたように感じました。
歌舞伎座の舞台を1人で堂々と務める姿に感動。
後見のいてうさんもかいがいしくてほのぼのしました。

勘九郎さんは相変わらずお上手でしたが、猿之助さん!!
女形で踊られてるの初めて観たのですが、すごく上手い!
猿之助さんのシンプルな踊り、もっとたくさん見たくなりました。

b0102728_17373516.jpg
写真は松竹歌舞伎会の特典のお好み券2000円分で買った(少し足したけど)生写真とかぶき手帖。

午前の部は混み合うだろうと(お弁当も食べなきゃいけないし)前日の幕間で買いました。

勘太郎君、決まってるわ~!
かぶき手帖はプロフィールが細かく載っているので、出て来た役者さんを勉強しましたよ。

大満足で午前の部(第一部)を見終えて次はどうしましょうね。

せっかくの東京なんで少しでも楽しめるように帰りの新幹線は19時にしたんです。

後5時間くらい余裕がある。

どうする??

オットと銀座をぶらぶらしながら悩んでいたら、ふとヒラメキました!

「なぁ。はとバスツアーとかどう??」

オットも「いいねーーー!」とノリノリで早速検索。

とりあえず、東京駅に向かうことに。


丸の内のコインロッカーに荷物を預けてはとバスの案内所へ。

一覧表でいいのを発見!!

東京駅丸の内南口 バス バス バス バス バス バス バス バス バス バス バス バス

めちゃいいや~ん♪ 

ちょうど14時30分発の席を買うことができました。

b0102728_18212423.jpg
2階です。オープンです。

b0102728_18212870.jpg
注意事項とウチワが備え付けてあります。

乗車の時に暑さ対策で冷えピタシートが1枚ずつ配られました129.png

b0102728_18213261.jpg
国会議事堂
b0102728_18213713.jpg
              東京タワー
b0102728_18214240.jpg

b0102728_18214545.jpg

b0102728_18214971.jpg
        レインボーブリッジからのフジテレビ
b0102728_18244046.jpg

b0102728_18244321.jpg

b0102728_18245083.jpg
          さっきまで居た歌舞伎座♪
b0102728_18245672.jpg

b0102728_18250051.jpg
              銀座の街並み♪
b0102728_18250441.jpg

b0102728_18250779.jpg
あらためて、ちゃんと東京観光できたわ♪
すっごーく楽しかったです。

オットも大満足でパチリ110.png

はとバスを降りたら15時半でした。 
晩ごはんには少し早いので東京駅の周辺を散策しましょう♪

ゆっくり歩いたのは初めてで、皇居のお堀を観たり
丸の内界隈を散策しました。

あんまり人も多くなくてすごく雰囲気が良かったです。

THE東京って感じ(笑)

歩いているだけで楽しかったわ~!

最後にKITTE をぶらぶらして好きなお店でゆっくり109.png

そして良い頃合いで食べるもの計画にも入っていた「お寿司」を食べに。
b0102728_08304385.jpg
※画像はお借りしました。


できた時に話題になっていた回転すしのお店出です。
来たかったの~♪

既に5~6組待ってらっしゃって w146.pngw !! オットと私も慌てて並びました。

30分ほどで案内してもらいました。

待ってる間に、何を食べるかめっちゃ吟味しましたよ(笑)

オットと話あってお酒は無しで食べるのに専念。

画像は無いのですが2人で食べたい物を後悔しないようにシッカリ食べました♪

あ~美味しかったなぁ~♪

食べ終わってからKITTEの屋上へ上がって暮れ始めた東京駅を眺めました。
b0102728_18251288.jpg
新幹線の時間の1時間前にコインロッカーから荷物を出して
駅ナカのお店で自分と妹にお土産(ダロワイヨのマカロン)を買いました。

その後、新幹線のホームでオットはビール、私は炭酸水&ジュースを購入。

楽しい旅の余韻に浸りながら帰途につきました。

翌日は私は仕事、オットはまさかの千葉出張(2泊3日!)だったので
あまり夜更かしはできませんが、
家に帰ってからお風呂に入って冷やしていた白ワインで旅の打ち上げをしました182.png

乾杯の時にオットが「おめでとう!」と言ったので???となったのですが

そういえば今回の旅は「入籍記念日」でしたわ!

2003年の8月20日から早いもので14年やねぇ~♪

これからも一緒に楽しく元気に生きて行きましょう110.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









More
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-09-07 09:01 | | Comments(0)

うな次郎の日、冷蔵庫一掃メニューの日

甥っ子と映画を観た日はお寿司と冷凍餃子を買って帰って晩ごはんにしました。

翌日は朝から16時まで仕事DAY。

帰りに駅前のスーパーでテレビで観て食べてみたかったコチラを発見!!
b0102728_10071653.jpg

マツコの知らない世界で紹介されていて本物そっくりで食べてみたいっと思ったのです。

早速買って晩ごはんに登場させました~111.png

                       8月17日の晩ごはん
b0102728_10110188.jpg
b0102728_10110811.jpg
b0102728_10111434.jpg
b0102728_10145258.jpg
うな次郎丼
揚げピザ 高菜チーズ
ブロッコリーのナムル
豚しゃぶサラダ
豆腐ともずくとしめじのお汁
特保のゼロビール110.png

オットはうな次郎を食べて「うーん。悲しいかな鰻ってタレの味なんやな(笑)」と。

そうです。味は細かい所を抜きにすると、ほぼ鰻!まさにうなぎ!!
皮も皮っぽく、食感もかなりのクオリティ。

まぁ、脂の旨みとか香ばしさとか違うところもあるけれど・・・。

美味しいぞ!うな次郎♪

鰻っぽい味が食べたいときはつまみとか、お弁当とか使えそうです。


翌日も仕事。

この日は冷蔵庫一掃メニューにしました。

                      8月18日の晩ごはん

b0102728_10250619.jpg
b0102728_10253712.jpg
b0102728_10273752.jpg
b0102728_10270612.jpg
b0102728_10263781.jpg
b0102728_10260795.jpg
b0102728_10280700.jpg
b0102728_10283782.jpg
焼き肉サラダ
鮭のホイル焼き
ちくわ磯辺揚げ
甘い卵焼き
揚げピザ ベーコンチーズ
おにぎり
特保のゼロビール167.png

このメニューで冷蔵庫、きれいさっぱり片付きました♪

さて、冷蔵庫を空っぽにしたら明日は早くからお楽しみ企画へ行きまーーーす!!113.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-30 10:33 | ごはん | Comments(0)

お盆のお客様 ~映画も行きました~

8月15日

バイトを終えて帰宅したのが15時半頃。

大雨が降って来た中、わが家に到着したのは奈良の妹&甥っ子姪っ子3兄妹♪
夏休みで元気いっぱいの子供達のぽっかり空いた2日間
「遊びに行かせて~」と妹から連絡がありました。急に賑やかになったまる家。

晩ごはんの準備を大急ぎでしますよー。
オットも早目に帰宅。
(できれば早引きしよ♪って言ってたんですが、ホンマに早上がりして来ました(笑))
バタバタしすぎて画像が無いのですが・・・・

この日の晩ごはんは子供用にお刺身(サーモン&マグロ)
大人はまぐろの韓国風和え(つまみ♪)
スペアリブ牛薄切り肉の炒め(子供は甘辛味、大人はネギどっさりポン酢)
サラダ
ごはん 
ジュース&赤白ワイン182.png182.png 

大人がゆっくり呑んで食べているのに、じゃまぜず付き合ってくれてありがとう!
(若干1名、ワンパク2歳女子は皆にからみまくってましたが129.png

ごはんの後はお風呂も済ませて
ほろ酔いのまるオバが「アイス買ってあげるからついておいで!!」と
コンビニまでお出かけ。(オット以外の皆で)
アイスGETの後、マンションのエレベーター前で
b0102728_08165349.jpg
ボタン争奪戦で走り出した5歳&2歳
その後ろをゆっくり歩く小4兄
b0102728_08192087.jpg
b0102728_08200403.jpg

アイスを食べつつ仲良くBR鑑賞。

翌日観に行く予定の怪盗グルーの予習で前作をおさらいしました!

ガリガリ君を食べていた次男K君が「当たったー!!」
b0102728_08191097.jpg
b0102728_08191501.jpg
調子のっちゃって(笑)

映画は観ずにマイペースで走り回っていた2歳女子は・・・・
b0102728_08241675.jpg
ぬいぐるみと一緒にオネムですよ~。

映画を半分観て、皆で早目に就寝しました。

おちび達といると時間があっという間やわ~


8月16日

翌朝、元気に起床♪
b0102728_08262882.jpg
朝一、リクエストにお応えして渾身のたかいたかい126.png
Mちゃんは嬉しすぎてヨダレをたらしてました(爆)

仕事のオットを皆で見送り、お昼前までのんびりと

朝はおにぎり、昼は手作りハンバーガー。

昨日の途中だった怪盗グルーも全部観てから、妹運転の車でお出かけです。


隣町の映画館で私と甥っ子2人は怪盗グルーの最新作を見ますよ!

ママとMちゃんはお買い物して待ってくれています。

お盆のさなかでしたが、映画館は割と空いていてホッとしました。
上映前にパチリ。
b0102728_08411087.jpg
b0102728_08411578.jpg
b0102728_09251888.jpg
b0102728_08422904.jpg
b0102728_08423454.jpg
怪盗グルーシリーズの大ファンの2人。
グルーが好き過ぎて吹き替えの鶴瓶さんのファンにもなっちゃいました(笑)
b0102728_09250435.jpg
今回、まさかの双子の弟が登場!!(爆)

一昨年の夏、ミニオンズを観た時はK君は小さかったのでお兄ちゃんだけでしたが
今年は一緒に観られました。

K君は高い所から落ちそうな場面では両手を握りしめて力が入り
逃げている場面では一緒に逃げているような動きで
めちゃくちゃ集中して入り込んで観ていましたよ。

Y君は色々細かい所を突っ込みつつこちらも楽しんでました。

私もとっても面白かった~110.png

映画が終わってママとMちゃんも合流。
b0102728_09090671.jpg
b0102728_09093672.jpg
待っている間Mちゃんの限界が来ていたそうです(汗)105.png145.png

ママお疲れ~

兄2人がゲーセンで1個だけ遊んでいる間

私とMちゃんはおもちゃ売り場でアンパンマンのガチャガチャをしました。

b0102728_09125131.jpg
大好きなドキンちゃんが出て来て大喜びしてます♪
ゴキゲン直って良かったわ。

この後、少し買い物をして、最後はまたもやまるオバ「アイス買ったる!」を発動(笑)

妹の車で皆でアイスを食べてからバイバイしました。

この次の約束もしっかりしましたよ。


お盆も通常運転の予定のまる家でしたが、妹たちのおかげて賑やかで楽しい2日間になりました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-30 09:21 | イベント | Comments(0)

焼きさんま など

8月14日の月曜日は2人とも仕事の日でした。

世間はお盆真っただ中ですが通常運転です。

仕事帰りに買い物に行って美味しそうだったのでさんまを購入!


                       8月14日の晩ごはん
b0102728_09155814.jpg
b0102728_09160487.jpg
b0102728_09190848.jpg
b0102728_09224443.jpg
b0102728_09230879.jpg
b0102728_09225257.jpg
b0102728_09225949.jpg
b0102728_09231302.jpg
焼きさんま
甘い卵焼き
豚汁
納豆冷奴
糠漬け
玄米入りごはん
特保のゼロビール167.png


さんまがおいしいっ!! 

冷凍の物でしたがめっちゃ美味しかったわ~。

あと、この日の甘い卵焼きがオットに好評でした♪ 

THE和食な晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-25 09:30 | Comments(0)

休みの朝と夜 その2

翌日の日曜日もお休みでした。

ブランチは前の晩の残りをリメイクで。

                     8月13日のブランチ
b0102728_08463597.jpg
b0102728_08464133.jpg
b0102728_08464612.jpg
ミートソースチーズ和え&BLTサンド
オレンジジュース 
アイスコーヒー

オットは休み感満載でノンアルビールを飲んでますね105.png


昼は何を食べたか忘れちゃったんです。 

が、夜はあっさりと蕎麦。 きっと昼に買って来たなんかをがっつり食べたんでしょう(笑)。

                      8月13日の晩ごはん
b0102728_08465086.jpg
ぶっかけ蕎麦
ひきわり納豆、ねぎ、温玉、 出汁漬けオクラ




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-25 08:59 | ごはん | Comments(0)

休みの朝と夜

土曜日。オットも私もお休みでした。

朝ごはんはワンプレート。


                        8月12日の朝ごはん
b0102728_08033387.jpg
b0102728_08032733.jpg
b0102728_08034010.jpg
ピザトースト 炒り卵、ブロッコリーとトマト
アイスコーヒー



翌日もお休みなので、晩ごはんは早目にスタートしてワインも飲みました♪182.png111.png

                    
                          8月12日の晩ごはん
b0102728_08120933.jpg
b0102728_08130646.jpg
b0102728_08121474.jpg
b0102728_08124731.jpg
b0102728_08125408.jpg
b0102728_08125920.jpg
b0102728_08131358.jpg
ミートソース
かぼちゃのフライ
牡蠣燻製&チーズ
夏野菜出汁漬け
まぐろの韓国風&ベビーリーフ
白ワイン182.png


好きな物を作って食べるとこんな感じの脂質糖質高めになるなぁ(汗)

しかしながら、美味しく大満足で食べました。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-25 08:25 | ごはん | Comments(0)

カレーの日、素麺の日

ラタトゥユが少し残っていたので、そこに具材を足して
リメイクカレーにしました♪


                        8月10日の晩ごはん
b0102728_17385358.jpg
b0102728_17390880.jpg
b0102728_17401155.jpg
b0102728_17402273.jpg
ラタトゥユリメイクカレー 豚肉とマッシュルームプラス ゆで卵&フライドオニオン
ツナトマトサラダ
オクラとブロッコリーのナムル
特保のゼロビール167.png
   
朝から16時まで仕事の日でしたが、リメイクでささっとごはんが出来てラクチンでした♪

翌日も仕事でした。オットはお休みの休日。
暑い日でしたので素麺にしましたよ~!


                         8月11日の晩ごはん

b0102728_17445134.jpg
b0102728_17453677.jpg
b0102728_17445894.jpg
b0102728_17450519.jpg
b0102728_17451092.jpg
b0102728_17454174.jpg
素麺 汁2種
トッピング トマト、きゅうり、ネギ、大葉、生姜、
玉ねぎ天&鶏磯辺揚げ
焼き油揚げ
特保のゼロビール167.png

最近素麺の時は基本の出汁(和風汁)とそれにオリーブオイルやスパイスなど入れたアレンジ出汁(洋風汁)を用意して
味を変えつつ食べるのがまる家の流行りです♪

アレンジの方にはコーレーグースーやタバスコを入れたりして
辛くして食べるのも美味しい!!


夏らしいごはんの2日間でした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-18 17:51 | ごはん | Comments(0)

平日休みのごはん達 

8月9日はオットも私もお休みの水曜日でした。

休日らしくゆっくり朝ごはん。
 
                        8月9日の朝ごはん
b0102728_17214492.jpg
b0102728_17215122.jpg
b0102728_17215766.jpg
クロワッサンプレート
オレンジジュース
アイスコーヒー

オットと揃って久しぶりに隣町のショッピングモールへ行きました。

今年の7月のお互いの誕生日は今月のお楽しみ企画(また書きますね)に予算をつぎ込んだので

オットはクリスマスを前倒しで(早っ!!)ドラクエとDSの新しいヤツ?を買ってゴキゲン。

私は実家の両親からもらった誕生日のお小遣いで本をどっさり買いました!!

お昼はフードコートでオットはかつ丼、私はざるそばを食べました。

早々に買い物を済ませて、帰宅してから買った物をじっくり楽しみました。

晩ごはんは何故かご馳走風。


                       8月9日の晩ごはん
b0102728_17282269.jpg
b0102728_17282936.jpg
b0102728_17283427.jpg
b0102728_17283923.jpg
b0102728_17284434.jpg
冷蔵庫でたくさん冷えているワイン 赤と白に合わせて
ステーキ 大葉&ねぎ添え
チーズ盛り
野菜色々ラタトゥユ
フライドポテト
182.png182.png
 
ポイントで購入したワイン、あるとついつい飲んでしまうわ~♪

暑い日だったので冷え冷えがしみます。

チーズ盛りは半額でお買い得だったので嬉しくGETしました113.png111.png


ラタトゥユはキャベツ、いんげん、ししとう、じゃが芋、かぼちゃ、茄子、しめじ、まいたけ、トマト缶、玉ねぎ。

野菜たっぷり!!美味しかったです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-14 17:33 | ごはん | Comments(2)

お好み焼きの日、ひとりのトマト素麺

8月7日は久しぶりに食べたくなったのでお好み焼き!!

ホットプレートが面倒だったので台所のフライパンで焼きました。


                 8月7日の晩ごはん
b0102728_16482572.jpg
b0102728_16483151.jpg
b0102728_16483505.jpg
お好み焼き
(キャベツ、豚肉、おつまみイカフライを砕いたもの、ねぎ、卵、ミックス粉など)
焼き枝豆
特保のゼロビール167.png

揚げ玉がなかったので、思いついて
おつまみのイカフライをバリバリ砕いて入れてみたら美味しい♪
b0102728_16560683.jpg


オットも「お好み焼きいいね~!!」と喜んでくれました。


翌日はオットは飲み会だったので晩ごはんはイラナイ日。

私はお休みだったのでお昼も1人でゆっくりと。

                8月8日のひとりランチ
b0102728_16484206.jpg
b0102728_16483900.jpg
トマトと大葉のぶっかけ素麺

一緒に写っている「ひよっこ」のガイド本は
オットが「本屋で好きそうなん見つけたよ~」と買って来てくれた物。

私がドハマリしているので、オットも一緒に朝ドラの録画を観ています。
あまりのハマりっぷりに(総集編とかエンドレスで流しつつ家事をしてるので(笑))
買って来てくれたようです♪ ありがとーー!!
朝ドラでは、あまちゃん、ごちそうさん、以来のお気に入りです。

私が生まれる少し前の日本の話。
すごく共感しています。

この日の晩ごはんも一人だったので、画像は無いですが
先日のイワシの生姜煮をつまみに白ワインを飲みました!
和洋折衷ですが、美味しかったーー!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-14 17:05 | ごはん | Comments(0)

イワシの生姜煮 など 

オット残業明けで2日ぶりのお家ごはんの日。

おかずを色々チョコチョコと作って和食にしました。

聞いてみると残業の日は晩ごはんをラーメンとかうどんとかで済ませてるので

何となく取り返す(?)感じの晩ごはんです。


                8月6日の晩ごはん
b0102728_16381083.jpg
b0102728_16381725.jpg
b0102728_16382185.jpg
b0102728_16382571.jpg
b0102728_16382986.jpg
b0102728_16383391.jpg
b0102728_16384044.jpg
b0102728_16384642.jpg
イワシ生姜煮
きゅうり塩昆布和え
茄子とししとうと豚の味噌炒め
ささみの梅紫蘇フライ
土鍋炊き十六穀米
豆腐とねぎのお汁
特保のゼロビール167.png

2日間 残業お疲れさまでした~!

栄養取り戻せたかしら??


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-13 16:42 | ごはん | Comments(0)

ひとりごはんの日 

オット残業デーだった8月の4日と5日。

4日は画像が無くて、もはや何を食べたか全く思い出せません・・119.png103.png

5日はこんな感じでしたよ。


                 8月5日のひとりごはん
b0102728_16253991.jpg
b0102728_16254327.jpg
鱈のフライ
ソーセージフライ
ちくわフライ
レタス
オールフリーライムショット167.png


1人で気ままに冷蔵庫にあった食材をフライにして
ちょこっと残っていたレタスを添えたプレートをつまみに♪

好きな本&雑誌(久々に買いました)と録画してた大好きな朝ドラをお供に。
(ひよっこ!はまってます。有村架純さんのファンになったわ~)

揚げたてのフライはめっちゃ美味しかったわ~!

最近はノンアルで充分っていうかノンアルの方がいい感じです。

飲んだ後頭が痛くならないし。

数年前から飲むと頭が痛くなるので(悲)145.png

飲むのは好きだけどさーー。

平日はもうこれがイイです。大満足。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-13 16:33 | ごはん | Comments(0)

試験お疲れごはんの日 ~イケアで買った食器~

8月3日はオットは試験からの仕事、私はお休みの木曜日。

クレジットカードのポイントでワインをまとめて購入したので

冷蔵庫にはたっぷり入っている今182.png129.png

検診の結果も良好で調子のっちゃってます(笑)。

オットが職場系の試験からの仕事の日だったので

お疲れ様ってことで、ワインに合うごはんを作って帰りを待ちます。

                8月3日の晩ごはん
b0102728_12382849.jpg
b0102728_12421863.jpg
b0102728_12422250.jpg
b0102728_12422669.jpg
b0102728_12422987.jpg
b0102728_12423231.jpg
つまみプレート(イケアで購入、プレート使用♪)
(鮭とば、生ハム、茹で卵ランプフィッシュキャビアのっけ)
つまみディッシュ(イケアで購入、お皿使用♪)
(豚バラ&まいたけソテー、ライスコロッケ、ベビーリーフ)
トマトとおくらのだし漬け
茄子のフライ クミン風味
スパークリングワインも182.png


イケアで買った食器を嬉しく登場させました。

この食器を買ってた時、
ちょうど、ほしきよちゃんの娘ちゃんズのお姉ちゃんのNちゃんと2人だったのです。
その時の会話。

Nちゃん 「何を買うの~??」
まる   「お皿とねー、この木のプレートとねぇ、買おうと思ってるねん」
Nちゃん 「これ(木のプレートを指して)、何に使うの?」
まる   「えっと、チーズ乗せたりな、生ハム乗せたりな、したいねん♪♪」
Nちゃん 「ふーん、おつまみ用だね!」
まる   「そうそう!おつまみ用!」

何気ない会話なんですが、女子とお買い物って楽しいなぁ~と(笑)
可愛いよねーーー。女の子、いいわーーー113.png113.png

盛り付けしながら、思い出しましたよ。


帰宅したオットはテーブルを見て
「わーーー!!なんもしてないのに(おいっ)ご馳走出て来た~!!」
と大喜びしておりました。110.png


ワインに合うおつまみで、美味しいお疲れ様ごはんでした♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-12 12:56 | ごはん | Comments(0)

平日休みのごはん

8月2日は平日でしたが、オットも私もお休みの水曜日。

朝はゆっくりブランチを。

                 8月2日のブランチ
b0102728_11481841.jpg
b0102728_11482487.jpg
ピザトースト
ヨーグルト
アイスコーヒー


この日はオットは試験前(汗)

勉強しているそぶりは・・・・・・・??

そんなのんびりな1日でしたので、あんまりお腹が空かないねぇ105.png

晩ごはんは家にあるもので簡単に♪♪


                  8月2日の晩ごはん
b0102728_11482831.jpg
b0102728_11483117.jpg
つけうどん
(牛薄切り、マイタケ、油揚げ など)
特保のゼロビール167.png

途中でコーレーグースーで辛みを追加。 おいしいなぁ!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-12 11:54 | ごはん | Comments(0)

肉じゃが など ~8月最初の晩ごはん~

8月1日は15時までバイトでした。

この夏はホンマに暑いので、出勤で駅まで歩く10分弱&帰宅の10分弱で

びっくりするくらい汗だくになります・・・。

朝はまだマシとは言え、勤務前早目に行って
トイレでメンズ用のすっきりシートでクールダウンして
化粧直しは必須。

帰宅後は制服を脱いでそのまま洗濯、自分はシャワーへ直行です。

夏は好きだけど、もう少し穏やかな暑さになって欲しいよぅ174.png174.png119.png

そんな汗だくで帰宅してから作った晩ごはんがコチラ↓

部屋はガンガン冷やしてます。エアコンしっかり使用です。

                 8月1日の晩ごはん
b0102728_09435139.jpg
b0102728_09434015.jpg
b0102728_09433121.jpg
b0102728_09432559.jpg
b0102728_09430513.jpg
b0102728_09431263.jpg
b0102728_09434553.jpg
b0102728_09435692.jpg
肉じゃが
夏野菜だし漬け
サーモン刺身
冷奴 ネギ&生姜
茄子とししとう焼き
大根の味噌汁
玄米入りごはん
特保のビール風167.png

正統派の冷奴や夏野菜たっぷり!!

やっぱり暑いとこんなんが食べたいんよね~

おいしくたっぷり食べて8月も元気にスタート致しました♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-08-12 09:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧