八宝菜の日、酢豚の日 ~やる気問題とお助けの素たち~ 

最近、本当にやる気の出る日が少なくなって

しかも疲れが取れない・・・・・。

寝ても寝ても眠い・・・。

というダラダラな自分との闘いが続いております。


昔は「エイヤっ」とナントカかんとか頑張っていたのですが

最近はガンバレないので119.png145.png そんな時はもう開き直って頼ることにしました。

b0102728_08064609.jpg
合わせ調味料!!!様さまです♪

                       10月22日の晩ごはん
b0102728_08081007.jpg
b0102728_08081697.jpg
b0102728_08082030.jpg
八宝菜(合わせ調味料、白菜、しいたけ、ブロ茎、ピーマン、人参、豚肉、うずら卵)
ごはん


切って炒めて混ぜるだけ!! 一応野菜を数種類取れるし、美味しいから良し(←とします(汗))


また、別の日、こちらにも助けてもらいました↓
b0102728_08124247.jpg
                    10月24日の晩ごはん
b0102728_08153426.jpg
b0102728_08163213.jpg
b0102728_08163756.jpg
b0102728_08164081.jpg
根菜酢豚(合わせ調味料、豚肉、レンコン、人参、ごぼう、玉ねぎ、しいたけ)
ごはん
ほうれん草のかきたま汁
豆もやしのナムル
特保のゼロビール167.png


こちらも野菜も肉も取れてるし良しとします。

朝8時15分に家を出て17時に帰宅するバイトが長い日は、もう頼ることにするぞーーー!!

合わせ調味料がある(^^♪と思うと少しやる気が出るので、本当にお助けの素になってます。

助かるわ~129.png128.png177.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-11-04 08:21 | ごはん | Comments(0)

とある休日の話 ~10月21日~

10月21日(土)


雨の休日176.png オットと揃ってお休みだった土曜日。

妹からヘルプの要請がありました。

単身赴任の義弟君が帰省しない週末ですが、次男K君の習い事中、末っ子Mちゃんのお守がいないので

もし予定が無ければお守がてら遊びに来て欲しいということでした。

お兄ちゃんのY君は家で1人でお留守番です。

Mちゃんラブ♥(姪っ子&甥っ子は全員ラブですが(笑)一番おちびちゃんのMちゃん♪やっぱりメロメロです)

のまる家ですので2人揃って行くことにしましたよ。

習い事の近くにショッピングモールがあるので

そこで待ち合わせをしてMちゃんを引き取ることにしました。

13時に間に合うように家を出ないとね~。

その前にブランチで腹ごしらえです。

                       10月21日のブランチ

b0102728_17050484.jpg
b0102728_17051266.jpg
b0102728_17051819.jpg
ホットドック
コーンスープ
ホットコーヒー

ちと焦げた・・・。

キャベツは軽く炒めてカレー風味にしています。

一つはとろけるチーズものせました。


腹ごしらえ後は電車で約1時間半。 

待ち合わせ場所へ行きました。

Mちゃんを引き取ると最初は人見知り??したのかいつもの元気娘がめちゃおとなしい(笑)

でも途中から本領発揮してオットは汗だくになってましたよ~129.png

数時間ショッピングモールで待って、晩ごはんの材料も買いました。

K君の習い事の後は皆で妹宅へ向かいましょう♪

車の中からお寿司屋さんに(回転すし屋さんに持ち帰りの注文をしておきました)電話。

準備も万端で妹宅に到着。

もうすぐハロウィン🎃やしと言う大義名分で皆大好きなお寿司パーティーです♪

大人用には生ハムやキャベツと牡蠣のオイル蒸し、きのこのアヒージョ に ワインもね182.png182.png

b0102728_07445614.jpg
b0102728_07450493.jpg
大人はゆっくり食べながら小学校Y君&幼稚園K君の運動会のビデオを観ました。
b0102728_07463246.jpg
b0102728_07463750.jpg
オットはK君の年長さん組体操で涙(笑)。私もウルウルするくらい頑張ってて感動しました~!

お兄ちゃんのY君もキレキレでダンスしていたし、お友達ととっても楽しそうで

オバは嬉しくなりましたよ110.png

b0102728_07502016.jpg
b0102728_07502723.jpg
Mちゃん、文字が少しよめるようになりました。どんどん成長してるね♪

美味しいごはんも可愛いオちび達も目一杯堪能して?!満足して帰りますよ。

帰り道は雨も小雨でぶらぶら最寄のバス停まで歩いて行けました。

総選挙の前日だったので、駅前では候補者とテレビ局が来てました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-11-04 07:56 | ごはん | Comments(0)

秋らしい定食

バイトの帰り道、スーパーでさんまが安かったので購入。

さんまに合う定食にしましょう♪ 秋らしく110.png124.png


                    10月20日の晩ごはん
b0102728_11434189.jpg
b0102728_11434808.jpg
b0102728_11435349.jpg
b0102728_11435881.jpg
b0102728_11440209.jpg
b0102728_11440656.jpg
さんま塩焼き 大根おろし&レモン
ごぼうと人参の炊き込みごはん
きのこ汁
小松菜和え物
めかぶ納豆 トマト入り
お茶も♪

大根おろしは帰宅したオットがおろしてくれました。

たっぷり添えていただきましたよ。

最近は土鍋で炊く炊き込みごはんも上手になりました。(⇒めっちゃ失敗した日もあったね

きのこ色々の味噌汁も美味しかった♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-26 11:49 | ごはん | Comments(0)

そば鍋

バイトが16時まである日は、帰宅するのが17時を過ぎます。

そこから制服(バイトの)を洗濯して少しコーヒーを飲んだりしていると、すぐ18時近く。 

30分もしない内にオットから帰るコールがあり、その30分後にはオットが帰宅。


なので、16時まで勤務の日は晩ごはんを何にするか・・・・。

この日は鍋にしました。

時間が無い日の強い味方です♪♪

                       10月19日の晩ごはん
b0102728_11343775.jpg
b0102728_11344377.jpg
b0102728_11344781.jpg
そば鍋
(そば、豚肉、かも肉、ほうれん草、白ネギ、えのき、白菜、白ネギ、もやし、三つ葉、わかめ、油揚げなど)

超簡単で美味しかった~!!!

オットは鍋ではあまりテンションが上がらないのですが、

食べ始めると美味しい美味しいと言うのがパターンです。

野菜もたくさん食べられるし、助かります109.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-26 11:39 | ごはん | Comments(0)

自家製ハンバーガープレート 

ボリュームたっぷりのハンバーガーを作りました。

バンズは市販の物でパテは合いびき肉に塩コショウをしてよーく練ってから

手のひらくらいの大きさで平らに伸ばしてから焼きました。

一つは玉ねぎみじん切りとケチャップのみでプレーンバーガーに

もう一つはプレーンにプラスしてアボカドとトマトもはさみました♪

オニオンリングフライとフライドポテトと一緒にプレートです🍔🍔

                      10月18日の晩ごはん

b0102728_17270605.jpg
b0102728_17291690.jpg
b0102728_17290349.jpg
b0102728_17290805.jpg
b0102728_17291226.jpg
b0102728_17292178.jpg
ハンバーガープレート 
バーガー2種、オニオンリング、フライドポテト
サラダ(レタス、茹で卵、ハム、ブロッコリー)
クリームシチュー(先日の残り)
オールフリー ライムショット167.png

すごく美味しくできたんですが、ちょっと多かったわ~(見たらわかる???)

作っている時はノリノリだったので(汗)。

オットはペロリと平らげましたが、私は2個目のバーガーが多すぎて、ヒーヒー言いながら

時間をかけて食べました。(←食べたんかいっ)

サイドメニューもあったので、今度作る時は量を考えて作ります!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-24 17:39 | ごはん | Comments(0)

平日休みの昼と夜

偶然、オットと揃ってお休みだった火曜日。

朝ごはんはコーヒーとパン(蒸しパン)で済ませて

曇り空でしたが、近所の公園までぶらぶらと散歩をしました。

家から5分程度ですが、今まで行ったことが無く、引っ越しして来て2年半で初めて行きました。

小さな植物園のような造りで公園もあり、子供は楽しいやろうなぁー。

週末にどんぐりを使った工作教室があったようで

公園事務所の中に色んな作品が置いてありました。


温室は定休日だったので、園内だけぐるっと周って終了!

また紅葉の時期に来ようか~と言いつつ帰り道にスーパーに寄って帰宅しました。


家に帰ってから作った昼ごはんがコチラ↓↓

                     10月17日の昼ごはん
b0102728_16395885.jpg
b0102728_16402268.jpg
b0102728_16401594.jpg
ピリ辛和え麺
インスタントのつけ麺
茹でもやし
ネギ
ひき肉
花椒
ラー油、オイスターソース など
特保のゼロビール167.png


花山椒をたっぷりきかせたピリ辛の和え麺♪ 美味しくできました。

晩ごはんは昼間にスーパーで購入したまぐろのカマなどを使って・・・

                      10月17日の晩ごはん
b0102728_16442238.jpg
b0102728_16442919.jpg
b0102728_16443529.jpg
b0102728_16444214.jpg
b0102728_16444817.jpg
まぐろ漬け丼
マグロカマ焼き
小松菜と豆腐のお汁
特保のゼロビール167.png


まぐろのカマは1切れ100円のお買い得!!

煮つけと焼きとで悩んだけれど、塩と黒コショウでグリルで焼きました。

まぐろ丼と合わせておいしかったです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-23 16:49 | ごはん | Comments(0)

クリームシチュー 

バイトの日は仕事の行き帰りの電車の中で献立を考えて

ケータイのメモに記入。

帰り道で足りない材料を買って帰るのがいつものパターンです。

これは千葉に居た時から変わらない習慣です。

この日もメモをチェックしながら材料を買って帰って作った晩ごはんです。


                     10月16日の晩ごはん
b0102728_14403157.jpg
b0102728_14403728.jpg
b0102728_14404177.jpg
b0102728_14404520.jpg
b0102728_14404923.jpg
クリームシチュー
ハムサンド&卵サンド
きゅうりサラダ
カプレーゼ
白ワイン182.png

オットも私も翌日はお休みの予定だったので白ワインも飲んじゃうよ~♪

体も温まっておいしい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-22 14:48 | ごはん | Comments(0)

休日のブランチプレート

日曜日の朝はゆっくりと食べましょう♪


                      10月15日のブランチ
b0102728_14282432.jpg
b0102728_14282828.jpg
ブランチプレート
  ピザトースト
  ハムエッグ
  サラダ(豆、糠漬け、レタス)
  コーンスープ
  アイスコーヒー
  ヨーグルト

ヨーグルトは賞味期限がせまっていたんで(笑)。

お弁当用に買っている分ですが、最近サボリが多いので・・・・・


この日は午後からオットと買い物に出ました。

ちょうど阪神タイガースCS進出記念セールだったのでラッキー♪

オットのYシャツとスニーカー。私の靴とマフラーを買いました。


晩ごはんはお惣菜とお弁当など好きなものを買って帰って食べたので

画像はナシで~す111.png128.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-22 14:34 | ごはん | Comments(0)

きつねうどん、サーモンソテー

オットは半ドンで仕事、私はお休みの土曜日。

帰宅したオットと食べたランチがコチラ↓↓


                      10月14日の昼ごはん

b0102728_09412431.jpg
きつねうどん

ネギ、小松菜、とろろ昆布、あげ玉もプラス。

お揚げは大きめに1枚のままを甘辛く煮つけました♪


晩ごはんは休日前なので(いや・・最近そうじゃ無くても結構飲んでるけど・・・)

ワインに合う献立にしましたよ~182.png

                       10月14日の晩ごはん
b0102728_09455613.jpg
b0102728_09460328.jpg
b0102728_09460774.jpg
b0102728_09461138.jpg
b0102728_09461527.jpg
b0102728_09461990.jpg
b0102728_09462550.jpg
サーモンソテー クレソン添え
フライドポテト
きのこのマリネ
スモークハム&チーズ
厚焼き玉子サンドイッチ(京都人の密かな愉しみ風)
白ワイン182.png

白ワイン 辛口をめっちゃ冷やして飲むのが大好き162.png

1本500円を切る(安っ)チリワインですが、まる家には充分満足な味です♪♪

サーモンソテーは小麦粉とハーブソルトをまぶしてバターで焼いたもの。

少しだけレモスコ(広島土産のタバスコならぬレモン風味の辛み調味料)をソース代わりにしました。

白ワインに合うわ~110.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-18 09:57 | ごはん | Comments(0)

手羽から揚げ 3種 

いつも影響を受けまくるテレビ番組「マツコの知らない世界」で

先日「手羽から揚げの世界」を観て作った晩ごはんです。


                        10月13日の晩ごはん
b0102728_17282559.jpg
b0102728_17283118.jpg
b0102728_17283777.jpg
b0102728_17284053.jpg
b0102728_17284569.jpg
b0102728_17284809.jpg

手羽先から揚げ 甘辛だれ+コショウたっぷり
手羽中から揚げ 甘辛+ごま
        カレー塩
キャベツ旨塩
ハイボール&レモン182.png

〆に卵かけごはん


作っている内に「これはハイボール♪でしょ」と思ったので
オットにメールして帰り道で買って来てもらいました110.png

名古屋で食べた「世界の山ちゃん」風の手羽先と
コショウ無しで甘辛とごまと一味の手羽中
カレー粉と塩の手羽中の3つの味を作りました。

とても美味しくできました~!!

ハイボールともぴったりでオットも「コレコレ!観たやつやね♪」と
喜んでくれたので良かったです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)














[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-16 17:39 | ごはん | Comments(0)

ミートソーススパゲティ

今日からプロ野球クライマックスシリーズ ファーストステージが始まります。

阪神は甲子園でDeNAと対戦!!

お天気がどうなるのか心配ですが、勢いよく勝ち進んで欲しいなぁーーー


画像は水曜日の晩ごはん。

                     10月11日の晩ごはん
b0102728_08531340.jpg
b0102728_08531908.jpg
b0102728_08534498.jpg
b0102728_08532499.jpg
b0102728_08533881.jpg
b0102728_08534991.jpg
ミートソーススパゲティ
海老のにんにく焼き
グリーンサラダ
焼きかぼちゃ
オールフリーライムショット167.png


ミートソースは玉ねぎ、にんじん、しいたけ、合いびき肉、生姜、デミ缶の残り、トマト缶、など
を炒めて煮込んで完成♪ 

デミソースが入っているので少し高級な香りがします(笑)

かぼちゃはレンチンしたあとグリルで焼きバターを。

b0102728_09003945.jpg
デザートには洗って凍らせておいたベリーAを食べました。 

ブドウって美味しーーー113.png111.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-14 09:02 | ごはん | Comments(0)

肉じゃが など ~ハロウィンの飾り~

10月になり10日以上過ぎました。

玄関の備え付けの靴箱の上だけ、季節の飾りを置いています。

                      ハロウィンの飾り2017
b0102728_16194226.jpg
b0102728_16194993.jpg
b0102728_16195460.jpg
かぼちゃばっかりやわ。

私が子供の頃はハロウィンなんて全然やってなかったです。

今は若い世代や子供達は楽しんでますよね~。


思い入れが少ないので飾るウキウキ感はそこまで盛り上がりません105.png

クリスマスやお正月は子供の頃の気分の高揚を思い出して今でもウキウキするのですが(笑)

もっと若かったらね~。きっとイベントなら何でも楽しく感じたんでしょうね。


さて、晩ごはんの画像は10月10日、15時30分まで仕事でした。

献立を考えつつ帰りに材料を買って作った晩ごはんです。

                       10月10日の晩ごはん

b0102728_16283425.jpg
b0102728_16284422.jpg
b0102728_16285251.jpg
b0102728_16285741.jpg
b0102728_16290296.jpg
b0102728_16290698.jpg
b0102728_16291085.jpg
肉じゃが
刺し身2種(びんちょう鮪、鯵)
糠漬け
小松菜のナムル
豆腐の味噌汁
土鍋炊きごはん
特保のゼロビール167.png

先日、テレビを観ていたら、「豆腐は木綿派?絹ごし派?割合はどっちが多いか」

というようなクイズをやっていて

「もちろん絹ごしが多いやろ~」とつぶやいたら

オットが

「へー。木綿のが好きやけどな」と言ったのでびっくり!!

そうやったのね。 
今まで絶対絹ごしが好きと思ってたから料理にもほぼほぼ絹ごしを使用してましたよ。

と、言うわけで、この日の味噌汁は木綿豆腐にしてみました129.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-12 16:39 | ごはん | Comments(0)

シーフードカレー ~八天堂~

オットはお休み、私は仕事の祭日。

帰りに特別出店していた「八天堂」でクリームパンを買って帰りました♪
b0102728_10543542.jpg
この日のおやつに季節限定のマロン(オット)、カフェオレ(まる)。

4つ買った残りの2つ(抹茶と生クリーム&カスタード)は翌日のお楽しみにしました162.png


晩ごはんはシーフードカレーにしたのですが、なんとカレールウの買い置きが無かったので

スパイスなどなどを駆使しまして作ったごはんです。


                    10月9日の晩ごはん

b0102728_10575009.jpg
b0102728_10575359.jpg
b0102728_10575702.jpg
b0102728_10580075.jpg
b0102728_10580349.jpg
イカとアサリのシーフードカレー
ツバスのフライ
サラダ(レタス、みょうが、白ネギ、ごぼうチップス)
オールフリーライムショット167.png

トマト缶、玉ねぎ、クミンシード、ガラムマサラ、カレーパウダー、チリペッパー、一味唐辛子
ニンニク、ショウガ、などなどをよーーーく炒めてカレーにしました。

美味しくできて嬉しい♪

ツバスの刺身はフライに。

最近白米を食べてるんですが、玄米を切らしていて・・・。

買うのが重くて躊躇してしまって駄目やわ。

仕事帰りに疲れていると徒歩10分の駅前から家までの道のりが辛すぎるんです134.png142.png

私の利用しているネットスーパーはなぜか「玄米」の取り扱いが無いのです。

今日こそは(お休みやし)自転車で買い物に行って買ってくるぞ!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-11 11:07 | ごはん | Comments(0)

休日の昼と夜 ~京都人の密かな愉しみ~

前日の雨で運動会が中止になったのがうそのように快晴だった日曜日。

オットも私もお休みでした。

朝ごはんはサンドイッチプレート♪ 

大好きなドラマシリーズ 「京都人の密かな愉しみ」の新シリーズに早速影響を受けました。

5月にシリーズの最終章が放送されて、納得の行く素敵な最終回だったので
満足だったけれど、すごく寂しく思っていました。
b0102728_10165692.jpg
b0102728_10170079.jpg
ずっと独身を貫いてきた主人公の三八子さん(常盤貴子さん)が
とうとう大好きな人と結ばれてフランスへ。
はぁ~。素敵やったわ~。

新シリーズは主人公は高校時代の仲良し5人組。色んな分野で修行中の若者たちです。
b0102728_10222404.jpg
b0102728_10222737.jpg
庭師の卵、陶芸家の卵、パン職人の卵、板前の卵、農家の卵 の5人。

20代の彼らのドラマですが、なんとなく自分の若い頃(18歳~32歳まで学生時代から就職して新婚まで)
京都で過ごした時代に重ねて懐かしい爽やかな、まさに「青い」気分になりつつ観ています。

今までは素敵な三八子さんと京都の暮らしに憧れて観てましたが、また更に入りこみつつ(笑)

NHKさん。ひよっこと言いとってもお世話になってます110.png177.png172.png


ででで、前置きが長くなりすぎましたが、

この番組で大原千鶴さんと松尾アナウンサーの料理コーナーがありまして

今回はそれが、京都風の卵サンドとかつサンドだったんですよ。

その影響で厚焼き玉子サンドを作ったのでありました。

                     10月8日のブランチ
b0102728_10314556.jpg
b0102728_10314913.jpg
b0102728_10315374.jpg
オットの「うまっ」もいただきました♪


晩ごはんは先日たっぷり作って冷蔵庫に入れていたおでんの残りと

残り野菜(キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、しいたけなど)全部刻んで作った餃子。

                    10月8日の晩ごはん
b0102728_10343344.jpg
b0102728_10343986.jpg
b0102728_10344330.jpg
b0102728_10344737.jpg
おでん
餃子
きゅうり
らっきょ
特保のゼロビール&オットは黒ビール167.png


私は翌日仕事でしたが、土曜日が出勤だったオットは9日もお休みでしたので
黒ビールを♪

餃子がすごくジューシーに美味しくできて大満足~!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-11 10:38 | ごはん | Comments(0)

スペアリブ&ステーキ ~運動会中止と肉祭り~

10月7日の土曜日は甥っ子K君(妹次男年長)の幼稚園最後の運動会の日。

オットは仕事、私はお休みだったので

私は1人で応援に行こうと準備していました。
b0102728_09305997.jpg
オットの通勤弁当と私の運動会応援弁当。

朝から雨模様でしたが、午後からは晴れる??かなーーという予報だったので

おそらく運動会開催だろうと準備を着々と進めて、いざ家を出ようとした頃(8時20分くらい)

妹から電話がかかって来ました。

「ごめん!もう家出た?? 運動会延期って連絡来たわ・・・。ほんまゴメンね」

あら~。残念。 次回は9日の体育の日でしたが、私は仕事だったんで観られないなぁ・・。

その後、改めて妹から電話があって、朝からのバタバタ劇を聞いて

「せっかく運動会用のお弁当も作ったし、今日はパパも帰って来てるから皆で出かけたら?」

なんて、提案していると

「あ、今からUSJに行こうかなーー!!!」(妹一家も年パスユーザー♪)と言うので

「じゃ、あたしもお弁当持って合流するわ(笑)」という、まさかの流れになりました。

電話から1時間半後の10時半にはユニバーサルシティで合流。
しかーし、雨が強くなってるし・・・・176.png176.png176.png145.png
しかも3連休の初日ですっごく混んでるし・・・・・143.png135.png145.png148.png

とりあえず、地下駐車場に停めた車の中でお弁当を食べました。

b0102728_09414964.jpg
運動会がなくなって、ちょっとがっがりだった甥っ子K君も

「ひみつ基地みたいや~!!」と車でのお弁当に大興奮♪

良かったね~!!

私も3色ごはん弁当を一緒に食べて、お菓子も食べて そうこうしている内に・・・・

なんと末っ子のMちゃんが元気ないねと言っていたら

まさかの発熱!!!!
b0102728_09415353.jpg
1時間半かけて車でやってきた妹一家は結局、駐車場でお弁当を食べただけでトンボ返りになりました。

お兄ちゃんのY君は「ま、しゃあないな」と切り替えていましたが

弟のK君は「わざわざ来たのになんでなにもしないでまた帰るん・・・・」と元気が無い。

お兄ちゃんに「帰ったらスーパーマリオメーカーを特別にさせてあげる」と促されて

しぶしぶ納得してました。 

そりゃそうだ。

私が幼稚園児の時なら確実にごねて大泣きしてたわよ。 K君はエライなぁ。

妹たちと小1時間でお別れして私も家に帰りました。
USJまで片道30分ですからね。ダイジョブです128.png

帰宅したMちゃんは座薬をさしてパパ抱っこで眠り、翌日には復活したとの事。 ほッ~。よかったわ112.png


帰り道、私は晩ごはんの買い物をしました。

なんだか肉を食べたい気分だったので、肉肉しい献立にしましたよ。


                   10月7日の肉祭り
   
b0102728_09524655.jpg
b0102728_09525292.jpg
b0102728_09530074.jpg
b0102728_09530460.jpg
b0102728_09530736.jpg
b0102728_09531242.jpg
b0102728_09531517.jpg
豚スペアリブ&牛ステーキ
サラダ
ポテトフライ
きのこ&にんにく焼き
白ワイン2種(甘口&辛口)182.png

近所のスーパーでポイントを貯めた1000円券があったので

お肉を奮発できました♪

オットに今日のバタバタの顛末を話ながら美味しく食べました111.png110.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
# by ymagumaru980836 | 2017-10-11 09:58 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧