シャンパンランチ~こんな休日~

昨日はオットが早上がりだったので帰宅後チャリにて15分ほどの焼肉屋へ。
初めて行った所だったけれどカルビを中心にとっても美味しくて満足~♪
阪神の(今年で引退した)片岡選手の写真も飾ってあったし(´∀`)V
いい店だぁ~・゜・。・゜゜・*:.。 。

今朝は、ゆっくり起きで(なんせお休みなんで・・・)洗濯したり掃除の後は、
オットはコーヒー&新聞、私はコーヒー&パソコン。
のんびりのんびり過ごしてました。

私は13時からランチの用意を始めて、15時にランチスタート♪

           ゆっくり食べると決めた休日ランチ献立
 ★オットのお土産、「フレシネ エキストラ ブリュット
 ★パンチェッタのパスタ
 ★ツバスのサラダ(レタス、パプリカ、ピーマン、玉ねぎソース)
 ★お土産のチーズ&バームクーヘン
b0102728_19152949.jpg
b0102728_19154396.jpg
b0102728_19155678.jpg
b0102728_1916756.jpg


オットが昨日買ってきてくれたスパークリングワインのランチです♪
昼間から飲んでるしぃ~ 。*゜+.*.。( ̄∇ ̄;)゜+..。*゜+
ゆっくり17時前までかけて食べました。
今日はこれ1食かしら??

先日、テレビ(ウルルンの再放送)でスパークリングワインを見てから2人して
飲みたぁ~い ♥
となってたもんで、昨日仕事帰りに買ってきてくれました。

昨日から冷たく冷やしてたのでキーンと冷えて、泡が細かくて・・・美味☆。・゜゜・*:.。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

昨日の焼肉といい、我が家は最近「何祭り??」(・_・?)

はぁぁぁぁぁ~贅沢だなぁ~・・・・・・。(贅沢?(笑))

ま、食べる他には特に贅沢してないし、食道楽ってことで許してもらおう!!!
(世間は許してくれても体重は許してくれないんだよなぁ~ヾ(;´▽`A`` )


 
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-30 19:26 | ごはん | Comments(0)

鶏と大根の煮物~割引大好き♥~

昨日は近所のスーパーJの「阪神感動をありがとうセール」(笑)の最終日。
(↑結構無理やりなセールだな・・・・(笑))
張り切って乗り込んで来ました♪

オットから「Yシャツいいのがあったら買っといてぇ~」とリクエストがあったので
まずメンズの売場へ。
2割引に踊らされて(汗)Yシャツ2枚、ネクタイ1本、トランクス1枚を購入♪

私には最近お気に入りで愛飲しているコレ↓(5%OFF)
b0102728_912578.jpg


うるおい美率」(((*´ε` *))) ほんとにうるおいます♪
今のところ週に1~2本飲んでますが、特に飲んだ翌日がプルプルな感じでグー(o^-')b

その他にも加圧の靴下(バイトで立ちっぱなしなので)とかカーテンとか
割引って楽しいわぁ~♪と思いつつ買いまくって来ました。
あ~、満足(´∀`)アハハ/\/ \

                    昨日の献立
 ★鶏と大根の煮物
 ★きゅうり、わかめ、かにカマの酢の物
 ★サツマイモの天ぷら
 ★梅納豆奴
 ★小松菜&パンチェッタの味噌汁
b0102728_919575.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-29 09:21 | ごはん | Comments(2)

海苔クリームパスタ~そろそろまた・・・・・~

近頃、炭水化物抜きなんて何処へやら( ̄∇ ̄*)ゞで好きなものを食べてます。

や、やばくね??? ワタシよ。(゜∇゜ ;)

そろそろ、また引き締めにかからないと、戻すのが大変になりつつあります。

なんてことを思いつつも、今日もこんな献立。
(しかもチューハイなんて飲んでるしぃ(汗))

                    27日の献立
 ★海苔クリームパスタ(雲丹海苔、生クリーム、パンチェッタ、白ねぎ)
 ★小松菜&鶏胸肉のサラダ(赤パプリカ)
 ★酢ゴボウ
 ★サツマイモ焼き
b0102728_118168.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

近々(明日からじゃないところが・・・・・・逃げ道といいますか(笑))ダイエット再開します!

PS・ネットでコタツ布団購入しました♪届いたらUPしま~す(*^-^)ノ
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-28 01:26 | ごはん | Comments(0)

27日のお弁当~コタツ思案~

昼間は裸足でもまったく平気なくらいの陽気なんですが
夜は、リビング毛布にくるまりつつ(笑)ゴロついている今日この頃。
そろそろ「コタツ」を出そうかなぁ・・・・・・(;´▽`?と思案中です。

今年は省スペースのコタツ布団も欲しいと思ってるし、
そうとなったら急がないと!

よしっ♪今日はネットでチェックしまくるぞぉ(o^-')b

                   本日のお弁当
 
b0102728_11125923.jpg

もちろん♪お弁当のごはんも新米っす!!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-27 11:13 | お弁当 | Comments(0)

豚の生姜焼き~新米を食べよう!~

お土産にもらったおばあちゃんの新米を食べるため、
「ごはんに合うおかず」をテーマに献立決定!!
(ちなみに去年はこんな感じ去年の新米メニューへ

                  昨日の献立
 ★豚の生姜焼き(玉ねぎ、レタス)
 ★冷奴(ねぎ、ミョウガ、ポン酢)
 ★大根の味噌汁
 ★ポテトサラダ (きゅうり、玉ねぎ、かにカマ)
 ★境港のシメサバ

b0102728_1582979.jpg

b0102728_1584156.jpg


佐賀のおばあちゃんが作ってくれた田んぼのお米♪
つやつやのもっちもち♥
めちゃくちゃ美味しいです!+.*.。(最´∀`高)゜+..。* はい。

ほんとに毎年、ありがたいなぁ・・・・・・・♪と思っています。
オットと結婚してよかったことの一つだよねっ!!!←かなりのポイント!?
(いやいや、他にも(よかったコトは)もちろんいっぱいありますよ(汗)ヾ(;´▽`A)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
 
PS・日ハム!日本一おめでとう~♪
   今年は神がかった勢いとダントツのチームワークだったなぁと思います。
   来年は阪神も絶対!がんばるからねっ (^ヘ^)v
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-27 02:05 | ごはん | Comments(0)

ちらし寿司~お土産を食べよう♪~

佐世保のオット両親から美味しいお土産をいただいたので
早速、昨日の食卓に登場です!

                       昨日の献立
 ★ちらし寿司(錦糸玉子、つばすの漬、かにカマ、ねぎ&ミョウガ)
 ★ツバスと豆腐のお味噌汁
 ★お土産の地鶏炭火焼 
 ★お土産の白ワイン
 ★きゅうり&にんじんスティック

b0102728_12274273.jpg


白ワインに合う料理をイメージしてみました♪

ワインも地鶏もめっちゃウマかったぁ・゜・。・゜゜・*:.。

地鶏なんて、今まで食べてた鶏肉って何????って思うほど
歯ごたえ&風味があって。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+

お寿司と味噌汁に入ってる「つばす」は柵が3枚入って1パック199円♪
1枚は冷凍してありま~す!!

b0102728_12314921.jpg


これは、今日お休みのオットのブランチ。
リクエストの肉うどんです。
梅&刻みのりがポイント!
新メニューに加えたらどうだね???」←(アナタ何者?(笑))
とお褒めの言葉ちょうだいしました(´∀`)アハハ/\/ \

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-26 12:35 | ごはん | Comments(0)

23日のこと~鳥取観光隊!~

前の晩、義父&オット&まるでホテルの部屋にて飲みなおし。
赤ワインを1本空けた次の日は、朝9時半集合!!!
いやはや・・・・( ̄∇ ̄;) パワフルです・・・・・。

なぜなら、残された時間は今日1日だけなので、
我々鳥取観光隊(笑)は朝からフルに活動なのです!

まず、向かった先は「鳥取砂丘」。

我が家から車で2時間弱。

b0102728_14584514.jpg

b0102728_1459159.jpg

b0102728_14591310.jpg
b0102728_14592985.jpg


まる家も初めてだったので、この機会に行けて嬉しい!!!

細かい粒子の砂は昨日の雨で若干黒く見えますが、ホントはさらさらの白。

風が強くて風紋ができたり、砂嵐が舞ったり迫力満点!!(^ヘ^)v

軽くお昼を食べて次に向かったのは毎度おなじみ「鳥取花回廊」。

b0102728_1532165.jpg
b0102728_1533512.jpg
b0102728_1535245.jpg


コチラも紅葉が始まっていました♪

ほんとにキレイで気持ちよい所なので、オット家族も喜んでくれてました!
b0102728_1552221.jpg
b0102728_1553497.jpg

親子その1.
b0102728_1561298.jpg

親子その2.

b0102728_156571.jpg


b0102728_1571470.jpg

花びらが巻いているコスモス発見!!Σ(゜д゜;).

b0102728_1581887.jpg

目玉おやじもいたっ!!!!(ほんとにそう呼ばれてるらしい(笑))

花回廊を後にして、夕飯に向かったのは境港

以前も行って美味しかった回転寿司で早めの晩ご飯でした。
その後、もう1度我が家にて食後のコーヒー。

そして19時に、鳥取観光隊も解散の時が・・・・つД`)・゜・。
また長い道のりをオット家族は帰って行きました。
(次の日、義母よりメール。帰り着いたのは午前2時前だったとのこと。お疲れ様です・・)
また今度はゆっくり来てね~!!
次はもっと米子に詳しくなってバンバン案内しちゃいますから♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-25 15:14 | イベント | Comments(0)

オット家族来訪~ようこそ米子へ~

22日オットも出勤後の10時半ころ、
前日の夜中出発車で遠路遙々佐世保の家族が到着!
お疲れ様です~ヾ(;´▽`A``

丸1年ぶりの再会で「髪伸びたね~」「大きくなったね~」「皆さんお元気ですか?」などなど
挨拶&近況報告を飛び交わせて、まずは家でお茶タイム。

その後、
1泊2日強行日程のため詰め込み観光でまずは「大山」へGO♪
b0102728_11393568.jpg

いつも遠くから眺めていた「大山」。
登ってきて、を近くで見られて感動・゜・。・゜゜・*:.。

b0102728_11412979.jpg
b0102728_11414416.jpg


若干紅葉。

b0102728_11422873.jpg


義父&姪っ子ちゃんはお誕生日にプレゼントしたお揃いの靴を愛用してくれてた!
y( ̄ー ̄)yピースピース

b0102728_11435150.jpg


ちゃんとお参りのできる佐世保のアイドル姪っ子Yちゃん♪ラブリー♥

その後「大山蕎麦」を食べて、我が家に舞い戻り再びお茶して
チェックインの時間が来たので、オット家族はホテルへ。

この日は夜オットも交えて会食。
ご馳走していただきヽ(´▽`)/ 、ホテルの部屋で飲みなおして(笑)
再会初日の楽しい夕べは更けて行きました♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

b0102728_11495057.jpg


いつもながら、たっぷりの嬉しいお土産たち。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+
この他におばあちゃんのお米(新米!!)もいただきました♪
いつもいつもありがとう~!!!

明日も楽しいといいなぁ~ !(^^)!
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-25 11:52 | イベント | Comments(0)

22日のお弁当~もうすぐ来客!~

おはようございます♪
10時くらいに佐世保よりオット家族ご一行様到着予定。
朝、バタバタ作ったオット仕事用お弁当のみUP!

b0102728_9103017.jpg


今日の米子は天気がもって良かった~。
明日は雨らしい・・・・・・(T.T)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-22 09:11 | お弁当 | Comments(0)

煮物&まるご刺身~お客様がやってくる!~

日本シリーズ、日ハムを応援していたんですが負けちゃいました・・・・(;´Д`)
明日は頑張って~!そして阪神の敵をとってくれっ!

明日、(おそらく)朝早くからオットの両親+妹&その娘ちゃんが来訪予定。
1泊2日で米子、鳥取観光です♪

普段、遠く離れている分楽しんでもらえるよう
接待隊長としてはがんばるつもりです(笑)

なので、今日は早めのUP!

また来訪報告もしますんで聞いて(読んで)くださいね~♪ヾ(*'-'*)

                    21日の献立
 ★まるごの刺身(そう書いてあったので。「まるご」の正体はわかってません(笑))
 ★鶏&根菜の煮物(鶏むね肉、サトイモ、レンコン、ゴボウ、にんじん)
 ★あさりと水菜のおつゆ
b0102728_22312668.jpg


b0102728_22313888.jpg


お刺身はハマチに似ているけど、も少しあっさり。
歯ざわりはサクっとしていて食べるとうまい脂がひろがる、
なんとも美味な1品でした♪ヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-21 22:34 | ごはん | Comments(0)

ロースカツ&21日のお弁当~普通の日~

遊び倒しの長休も終わり今日はいたって普通の日。
天気も良く、お弁当作って、洗濯して掃除して。
今から買い物の準備をして出かけま~す!

今夜のお楽しみは日ハム×中日の日本シリーズだっ!!(^ヘ^)v

                 昨日の献立
 ★ローストンカツ(レタス)
 ★ゴボウ、ししとう、ちくわのキンピラ
 ★大学芋
 ★小松菜のおつゆ(前日の鍋のおつゆを使って)
b0102728_11202151.jpg


久々の家ごはんって感じのごはんに、オットも
「なんか久しぶりのまるのごはんやなぁ」としみじみしておりました。
外食も楽しいけど、やっぱりウチのごはんが美味しいですな。

b0102728_11215687.jpg


今朝のお弁当。 昨日のカツも入ってます♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-21 11:22 | ごはん | Comments(0)

TDR3日目~最後の日、思い残すことはないね??~

TDR旅行も最終日
この日は3デーパスポートの3日目なのでランド&シーを行き来できる日♪

飛行機の時間があるため18時にはシーのバス乗り場に集合せねばならないので
この日もオットと綿密な計画をたてました!

まず、昨日と同じくホテルより直行バスで8時半にランド前到着。
昼までは1日目に達成できなかったランドのアトラクションを制覇すべく
オットは開園と同時にクリスマス使用のホリデーナイトメアの為混みこみだった
ホーンテッドマンション」のファストパスをゲット!

その後、これも大人気でいつも50分以上待ちがある
バズライトイヤーのアストロブラスター」で落ち合ってコレに乗る。
朝イチなら10分足らずで乗れました!

次にトゥモロウランドのショウベースで10時半からのショウ「ワンマンズドリーム」を観賞!
これも早く行かないと入ることができないので朝ごはんを食べつつ席確保(o^-')b
b0102728_10234770.jpg
b0102728_10235996.jpg

ピザポートのピザ♪~(^~^)モグモグ
セットのキャラメルポテトまでミッキーの形。さすが!のディズニーランド♪

ショウの内容はウォルトディズニーの生涯を彼の作品を通して描くミュージカルで
最初はモノクロのミッキー&ミニーでスタート!

b0102728_10405239.jpg


b0102728_10415670.jpg


ダンスが人もキャラも大迫力!!w(゜o゜)w
並んだ甲斐があって前から2列目で観賞♪・゜・。・゜゜・*:.。

ショウの後はパスで「ホーンテッドマンション」と「スプラッシュマウンテン」へ!

b0102728_1045269.jpg

落ちる瞬間の写真。
一番後ろで「にゃーっ」ポーズのアホ2人がまる家( ̄Д ̄;;
この船が修学旅行の小学生と一緒だったので大盛り上がり(笑)
キャーキャーとテンションUPで楽しい気分にさせてくれました♪
知らない誰かと乗り合わせるからどんなメンバーになるかも重要事項です。

b0102728_105412100.jpg

b0102728_10543690.jpg


ハロウィンで飾られたランド内は写真スポットもたくさんあります♪

ここで、楽しかったランドに別れを告げて、いざシーへ!!

入ったところでデイルに会えました♪
b0102728_1144251.jpg



今度は昨日見逃した昼間のショウ「レジェンドオブミシカ」を観賞するため
ベストスポット塔の上で待つことに。

その前に腹ごしらえ~!

b0102728_1052554.jpg


ふふっ。*゜+.*.。(´∀`)゜+..。*゜+ またもやビール!!イェイ♪
ミステリアスアイランド「ノーチラスギャレー」で餃子&チキンレッグをつまみに!
遊園地でビールって大人の楽しみかたよね~ y( ̄ー ̄)yピースピース

腹ごしらえを済ませたら、爽やかな風の吹き抜ける塔の上でショウを待ちます♪
b0102728_1104388.jpg


「レジェンドオブミシカ」の後は「センターオブジアース」に乗って
最後はコレと決めていたところへ↓

b0102728_1125869.jpg


昨日とっても良かった「オーバーザウェーブ」♪

満喫満足で見終えると、そろそろ日が傾いてきました。
バスの時間もせまってきたので、お土産だけ購入していよいよシーともお別れ。

ああぁ~・゜・。・゜゜・*:.。 ほんとに楽しかったなぁ~♥♥♥

空港バスで羽田へ向かって、飛行機までの間に旅行最後のごはんを。

b0102728_1173862.jpg

 そうそう、こんなん食べたかってん!!とお互い言いながらそば定食
(オットはうどん&カツ丼)2人でがっつり~~(^~^)モグモグ

めちゃくちゃ疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった3日間♪
最高の長休の締めくくり&引越しご褒美&結婚3周年記念となりました。

こんどはいつ行けるかなぁ~?????
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-21 11:10 | TDR(ランド&シー) | Comments(2)

TDR2日目~ディズニーシーでの13時間!!~

2日目の朝は「新浦安オリエンタルホテル」から直行バスで
8時25分にディズニーシーに到着!
オープンの9時まで門前で待機。
すでにたくさんの人が並んでいて少々焦りつつ(笑)オットと計画を練りました。
そして、いよいよオープンヽ(´▽`)/
b0102728_21201535.jpg


まずオットは開園と同時に
新アトラクション「タワーオブテラー」に走りファストパスをゲット!
(ちなみにこのファストパスはパスを取る為の行列が20分待ちΣ(゜д゜;)になるほど)
私はショウの予定をチェックしながらパスをとったオットと合流して
センターオブジアース」へ。

センターオブジアース」は朝のうちはパスがなくても5分ほどで乗れました♪
その後、「インディージョーンズ」と「レイジングスピリッツ」に
立て続けに乗って(この2つも入り口からかなり奥にあるので朝は5分で乗れます♪)
その後、いよいよ♪ファストパスで「タワーオブテラー」にGO!!

b0102728_2121180.jpg


すご~く楽しみにしていた新アトラクション!
エレベーターが呪いにかけられて・・・・・というストーリーと共に急浮上&急降!!
感覚的にはフリーフォールのような感じでおもしろかったぁ~!!

こちらはもう1度パスをとって夕方にも乗ることができました! y( ̄ー ̄)yピース

ここで一息(開園より2時間経過)。
キャラクターグリーティングのある「ホライズンベイ・レストラン」にてブランチ!
b0102728_21284183.jpg
b0102728_21285480.jpg


見た目も可愛いけど味も美味しい~♪

食べている途中で各テーブルをキャラクターが周って来てくれるので
食べながらもワクワク !(^^)!

b0102728_21303637.jpg
b0102728_21305049.jpg


プルート!ミニー♪ もちろんミッキーも来ました!!!・゜・。・゜゜・*:.。

美味しく楽しく満足した後はショウの「ビッグバンドビート」を観賞♪

園内は開園5周年のお祭りムードいっぱいです!
b0102728_21371354.jpg


この日も昼間はとっても天気が良く、歩き回って暑くなったのでコレを↓

b0102728_2138220.jpg
b0102728_21381396.jpg


アイスバー、ミニーバージョン「りんご味」です♪

ファストパスの時間を待つ間、マーメードラグーンで「リトルマーメード」のショウを見たり
昨日から付けている人がいっぱいいてとっても気になっていた「耳ピン」を買ったり!

(いい年してどーしょーかなぁ・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ(笑)って思ったりもしましたがホント老若男女付けてたし、いいかなぁ~ってことで)

b0102728_2143367.jpg


耳つきの影です! ( ̄∇ ̄;) アハハ  ウキウキ最高潮♪

日も傾きかけた頃、またもやショウ観賞。「オーバーザウェーブ」♪
b0102728_21461726.jpg
b0102728_21462936.jpg


人気キャラ総出演で楽しい~!!!

このショウの後、近くの売店でかる~くコイツを↓

b0102728_21474525.jpg


シーならでは!!!

ブラウマイスター。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+

ほろ酔い気分でますます楽しくなりました(笑)

その後、すっかり暮れた園内。

b0102728_21495026.jpg


タワーオブテラーの建物があやしく光って幻想的!!

それからも動きは止まらず、アトラクションに乗りまくり、
夜のショウは塔の上からしっかり観賞!

閉園ぎりぎりまで「センターオブジアース」に繰り返し乗って(笑)
22時に園を後にしました。

朝からナント13時間!! 

まだまだ遊べる気分でオットと2人ビックリしました。

晩ご飯はホテルの部屋でコンビニ飯で小さく乾杯で( ´∀`)σ

怒涛の2日目の夜はこうやって更けて行きました。

さぁ、明日は最終日!!ランド&シー両方の日ですっ!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-20 21:56 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

夢のような3日間~TDR1日目、ディズニーランド~

16日は7時10分米子空港発の飛行機に乗って一路羽田へ。
運良く、9時の直行バスに乗り込めたので(予約は9時10分だったけど空席ありのため)
9時30分にはディズニーランドに到着していました♪♪

京都にいたときより近くなってる~ヽ(´▽`)/

エントランスで早速キャラと写真をとるワタシ♪
b0102728_1316255.jpg


しかし、この日は8時オープンだったためすでにかなりの混雑。
とりあえず人気アトラクションの「プーさんのハニーハント」の
ファストパスを取って(普通に並ぶと220分待ち!!Σ(゜д゜;))すぐに朝食。

b0102728_13151120.jpg


改装して新しいメニューになった「プラザレストラン」のチキンのパオサンド
中華生地にタツタ揚げをサンドしてあってとっても美味しかった~♪

その後、10時50分からのパレードに合わせて中央に席をとる。
約30分。ゴザを持参(基本です!)してたので前から3列目に座って待ちました。

b0102728_13212644.jpg
b0102728_13214161.jpg


園内はハロウィン一色でパレードもハロウィンの「スクリーム&シャウト」♪

キャラクターがお化けに扮装していてユーモラスで可愛い♥

b0102728_1324087.jpg

こんなモニュメントも建ってます(笑)
オールバックのドラキュラドナルド(爆)これってどうよ???

いつもならガンガンアトラクションに乗りまくっている筈だけど
今回はスタートに出遅れたためこの時まだ一つも乗ってない・・・・・( ̄Д ̄;;

気候も良く修学旅行なども来ていて、訪れた中でも1.2を争う混み具合でした。

途中、あまりの暑さにコレを食す。
b0102728_13335064.jpg


しかし、めげずに「スプラッシュマウンテン」と「ビックサンダーマウンテン」は
ファストパス(時間が来たら優先的に乗れる予約券)を取って、
その他、「ハングリーベアシアター」と「カリブの海賊」は並んで(10分ほど)乗りました。

お昼は「チャイナボイジャー」でコレを↓
b0102728_13312030.jpg

西日が差し込む15時頃
ラーメン&角煮丼。 ディズニーランドでらーめんってのも中々おつなものです♪

あまりに混んでいるのと暑いのとでめげたまる家は、
今回は1度ホテルへチェックインを兼ねて休みに行くことに・・・・。

今回のお宿は直行バスでTDRから15分、電車で3分の「新浦安オリエンタルホテル」。
b0102728_13403469.jpg
b0102728_13404639.jpg


なかなかキレイなホテルで、コンビニも併設されていて便利♪大満足でありました。

1時間ほど休憩して再び、夜のランドへ。

b0102728_1342841.jpg


ライトアップされるとさらにハロウィンの雰囲気抜群♪

夜は空いて来たアトラクションにお少し乗って、「エレクトリカルパレード」を見て
ちょっと早めに園を出ました。

晩ご飯はホテル近くの居酒屋にて「祝杯」(何の??(笑))を挙げました♪

朝5時起床のなが~い1日はやっと終了。

さぁ!!明日は開園9時から「ディズニーシー」の1日だぞぉ(^ヘ^)v

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-20 13:51 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

豚しゃぶ&今日のブランチ~平常運転~

今日からオットはお仕事です! 我が家も久々の平常運転

まず、朝イチで病院へ行って目の上の傷の抜糸を済ませてきました。
それからオットのブランチを作成。(彼は13時出勤だったので)

b0102728_12421889.jpg


島根の名産「うにのり」を使ったパスタです♪
和えて、ごま、水菜、一味をパラっとしたら出来上がり~!(^^)! 簡単ウマです!

さてさて、遊びまくった10日間の思い出を胸にまた今日から頑張るぞぉ~!

                   昨日の献立
 ★豚しゃぶ(小松菜、水菜、白菜、青ねぎ、ぶなピー、あげ、餃子、飛魚ちくわ)
   
b0102728_12464618.jpg


胡麻ポン酢でいただきました♪(ねりごま、ごま、レモン汁、ポン酢、七味)

外食続きで野菜に飢えていたので、野菜がめちゃくちゃ美味しかった~♪
オットはうどんも食べてました。

で、ちらっと写っているIH電磁調理器♪ コレ↓
b0102728_12494132.jpg


プロパンガスが高いことにびびってからΣ(゜д゜;). ず~っと欲しかったもの。
TDRへ行く前日にY田デンキの夕方特価でめでたくゲット!!

通常価格19800円がナント!!9480円!!!!

(´∀`)アハハ/\/ \見つけた瞬間どんだけ嬉しかったか!!(笑)

一番欲しかった機種で、どこで見ても14800円以下ではなかったんです。
それが9480円!! しかも新品は1台だけ。後は展示品のみ。
16時からの夕方特価で16時10分くらいに見つけたんですy( ̄ー ̄)yピースピース
ひっそりやってたけど(POPが一枚付けられてただけ)Y田へ行ったらいつも真っ先に
売場へ直行してチェックしてた甲斐がありました(笑)

今は、ガスは元から閉めて、お風呂のみ使用。
お料理は基本IHで作っています。
使い心地も抜群~!!。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+
来月はガス代がぐーんと減ることを期待してます!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
# by ymagumaru980836 | 2006-10-20 13:04 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧