<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

淡路島ドライブ旅 2日目 ~オット母の還暦お祝い♪~

6月17日(土)

目が覚めると最高のお天気!!
b0102728_11114587.jpg
朝ごはんはビュッフェでした。パパママを誘ってレストランへ。
b0102728_11115184.jpg
まるの1皿目 
2皿目はクロワッサンとフルーツとコーヒー♪ 美味しかったわ~113.png
b0102728_11115557.jpg
b0102728_11115844.jpg
食後はデッキでくつろぎましたよ~!
気持ち良かったわ。

ママもパパも「ここは良いホテルやね~♪」ととっても気に入ってくれてました。
ご招待した甲斐があります!
また皆で来たいなぁ~169.png

b0102728_11163689.jpg
ありがとう♪ ホテルニューアワジプラザ淡路島 またきっと来ます!

チェックアウトした後は車に乗ってうずの丘大鳴門橋記念館へ。
b0102728_11170955.jpg
b0102728_11170631.jpg
今回のドライブの長旅で両親は道の駅のスタンプを集めていました。
すごーくたくさん周っています!!
b0102728_11170396.jpg
ここでもバッチリ押しましたよん♪
b0102728_11223629.jpg
玉ねぎを全力で押している淡路島(笑)

玉ねぎのカツラの貸し出しコーナーが!!

でも、出払ってるなぁと思ってたら、パパが持ってました(爆)

当然のようにかぶる親子
b0102728_11223933.jpg
もちろん
b0102728_11224330.jpg
まるも被るよねぇ(笑)
b0102728_11224762.jpg
景色の良い高台に玉ねぎオブジェもあります♪ 面白いわ~!
イイネ!淡路島!

その後、またもや車に乗り込み
b0102728_11264910.jpg
眺めていた大鳴門橋を渡って~!!
徳島県鳴門市に入りまーす。

一応、まる家のレンタカーの先導で次の目的地の道の駅に向かっていたのですが
b0102728_11265304.jpg
四国一番札所を見つけたオットが急きょ寄り道。
b0102728_11265615.jpg
b0102728_11265947.jpg
後続のパパママの車は先に道の駅へ。

オットと2人でお参りしてパパママに交通安全のお守りを買いました。

残りの旅も無事にね♪

さて目的地に向かいましょうね。

もちろんスタンプも押しました。

併設のドイツ館へ。
b0102728_11270364.jpg
b0102728_11270556.jpg
b0102728_11270899.jpg
オットがベートーベンの顔ハメ(笑)

さて、ドイツ館も堪能したのでお昼にしましょうか。

近くの鳴門うどんのセルフのお店です。

「鳴ちゅるうどん」とは、徳島県の写真家・「鳴門のちゅるちゅるうどん探訪記」の著者でもある 中野晃治氏が命名。 特徴は麺が細くて柔らかい。 さらに麺は不揃いな形をしている。 細い部分や太い部分、薄い部分や厚い部分の食感を楽しんでいただく為にわざと不揃いにしている。

だそうですよ。
b0102728_11372356.jpg
オットセレクト うどん+おにぎり+ちくわ天&げそ天
b0102728_11371945.jpg
まるはうどん のみ。

パパとママもうどんを食べてました。ほっとするシンプルに美味しいおうどんでした♪

さて、店を出たところで解散です。

「色々ありがとう!おかげで楽しかったー!記念になったよ」と言ってくれて嬉しい。

そして今度はまたしばらく会えないのでやっぱり寂しいな・・。

パパは「今度は九州を案内するから遊びにおいで!色々と考えとくよ」と。

ぜひ!お願いします。楽しみ~113.png110.png

淡路島の道の駅でこっそり買った玉ねぎや淡路島土産色々と一番札所の交通安全のお守りを渡して
お別れしました。

パパママは長旅最終章で、この日は四国を走り抜け今治から九州にわたる船に乗る予定です。
気を付けてね~!! また会いましょう!!

車を見送るとオットは「いや~!ありがと。お疲れ!一生分の親孝行したわ(笑)」なんて言ってました。

いやいや、アンタ、まだまだ始まったばかりですよ。

さて、まる家も帰りつつの楽しいドライブは続きます。

向かったのは大鳴門橋を鳴門側から眺めるお茶園展望台です。
b0102728_11572404.jpg
小鳴門橋(こなるときょう)を渡ってからのぉ~

鳴門公園駐車場に車を停めて(500円)
少し歩いて
b0102728_11572774.jpg
お茶園展望台にて ピースのまるっす。

眺めを堪能してから、ぶらぶらと下って行きます。

道すがらの花がキレイ177.png
b0102728_11573182.jpg
b0102728_11573424.jpg
b0102728_11573802.jpg
b0102728_12074867.jpg
b0102728_12071875.jpg
今回は橋を堪能した旅になったなぁ~♪

お土産もチョコチョコっと見てから帰りましょう。

帰り道は淡路ハイウェイオアシスに寄り道して橋の見納め。
b0102728_12081866.jpg

18時頃にレンタカーを返却できました。

楽しいお祝い旅もこれにて無事に終了!! 喜んでもらえて良かったわ~!!

お祝いのおまけでお家に到着したらのお楽しみで缶ビール60本(笑)と
オットが見つけた鉄人28号のフィギィア!(ママは鉄人28号が大好き♪)を送っておきました169.png109.png
b0102728_13492548.jpg

こちらもすごーく喜んでくれたので良かったです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-28 13:42 | | Comments(0)

淡路島ドライブ旅 1日目 ~オット母の還暦お祝い♪~

6月16日(金)
オットと揃って休みを取ったこの日。
朝10時にいつもお世話になっているレンタカー屋さんから出発!!今回の旅は2年ぶりの淡路島です。
↑前回の淡路島♪

オットのママが6月18日に60歳になったので(おめでとーー♪)
お祝いにと一緒に旅行をプレゼントしました。

ちょうどオット両親はママの還暦の記念で取った1ヶ月のお休みを利用して
2人でドライブ旅をしていたので、1週間前にはわが家にも立ち寄ってくれました。

↑大阪観光の話♪

その後、両親は京都、滋賀、岡山(母の兄ちゃんに会いに)などドライブ旅を続けて
最終行程に淡路島で待ち合わせをしたのでした110.png

さて、前置きが長くなりましたが、そんな記念すべき旅の企画だったわけです。

b0102728_09463879.jpg
明石海峡大橋を渡り、ぐいぐい走ります。

1度トイレ休憩で地元のスーパーに立ち寄った以外はまっすぐ走って
12時40分に待ち合わせの道の駅福良に到着!

なんとちょうど1~2分の差で岡山からこちらに向かっていた両親も到着してました106.png

1週間ぶりなので「どーもー♪」と軽いノリで挨拶をして(笑)
オットの運転するレンタカーに4人で乗り込み(両親の車は道の駅に駐車して)
お昼ごはんへ行きますよーー!

b0102728_09465257.jpg
b0102728_09464496.jpg
淡路島ラーメン 東大

2年前も食べて美味しかったからパパママも連れて来てみました~♪
2人とも「美味しい!」って喜んでくれたので良かった。
パパがゴチしてくれました111.pngごちそうさまでーす!

写真は食後のパパと店の壁面の淡路島ラーメンですよ。

ごはんの後はまたもや4人で車に乗り込み観光しましょー
b0102728_10110842.jpg
道の駅うずしお
b0102728_10111443.jpg
道の駅の展望デッキから見える大鳴門橋。
b0102728_10111986.jpg
みかんソフトを食べて(オットは玉ねぎソフト!!)
b0102728_10113753.jpg
お約束の顔ハメで記念撮影の親子3人衆(笑)
b0102728_10114618.jpg
橋の下から鳴門の渦潮をのぞく親子3人衆。
b0102728_10114110.jpg
お土産も観てたら15時。
そろそろホテルに向かいます。

車を取りに福良に戻る前にコンビニで部屋呑み用のビールなど買い込み(←旅のお約束(笑))

それぞれの車でホテルへGO!

2年前に行ってとっても良かったのでまる家は2度目。
パパママを招待しました♪
b0102728_10230717.jpg
オーシャンビュー! 大鳴門橋も良く見えます♪
b0102728_10231153.jpg
まる家はこのタイプ。パパママは一回り広いお部屋です109.png
b0102728_10225610.jpg
今回はアニバーサリープランってのにしたので
ウエルカムドリンクでスパークリングワインとデザート付き182.png181.png173.png
内緒にしてお部屋にサプライズで運んでもらいました!

お誕生日おめでとうございます!!

4人で乾杯~♪
b0102728_10230323.jpg
喜んでくれて良かった~♪ ママおめでとです162.png

その後はゆっくり4人で呑みつつ、17時半からお祝いディナーっすよ。



海の幸のマリネ ~地野菜添え~
b0102728_10362929.jpg
鱧風味のロワイヤル ~洋風茶わん蒸し~
b0102728_10365948.jpg
b0102728_10372985.jpg
お造り 
b0102728_10375982.jpg
スズキのポアレ ~すだち風味のソース~
b0102728_10385943.jpg
b0102728_10383057.jpg
逆光だけど4人でパチリ♪

鱧と淡路島玉葱のすき鍋
b0102728_10392916.jpg
淡路牛ステーキ ~西洋わさび風味のソースで~
b0102728_10402920.jpg
途中で夕日がとってもキレイだったのでデッキに出て夕日を。
b0102728_10410091.jpg
戻りがてら外からパチリ

淡路島 鮎原さんキヌヒカリ
赤出汁
香の物
b0102728_10434284.jpg
最後の季節のフルーツは写真撮り忘れちゃった129.png

ビールや日本酒をお供に大変美味しくいただきました~!!

ごはんの後はそれぞれ温泉に入ってさっぱりした後
またもやパパママの部屋に集合してもう一度部屋で乾杯(笑)167.png167.png113.png129.png
酒好き親子+嫁(爆) 楽し過ぎです。
b0102728_10441372.jpg
阪神戦を観ながら思い出話に花を咲かせて(私は親子の話を楽しくツッコミつつ聞きました)
お祝い旅1日目の夜は更けて行きました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-28 11:03 | | Comments(0)

鶏スパイス焼きと牛ステーキ など

休日の前だったので飲みたくなりました。

6月15日は欲望の赴くまま(笑)肉を焼いて
オット両親が来てくれた時に買ってあったビール(本物)167.pngを飲みました~!!


                   6月15日の晩ごはん
b0102728_13000856.jpg
b0102728_13001406.jpg
b0102728_13001723.jpg
b0102728_13002138.jpg
鶏のむね肉はローズマリー、にんにく、コショウ、バジルなどなどスパイス焼き。

牛肉はきのこと一緒にバターポン酢焼きに。

サラダには黒蒸し豆を。

ポテトは冷凍を揚げました。

ビールはアサヒのスーパードライ♪ 冷え冷えですよ~113.png111.png

簡単につまみで美味しい晩ごはんでした。



翌日からはオットの両親と再び合流しました。 その話は次の日記で♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-21 13:07 | ごはん | Comments(0)

チキンと焼き野菜カレー 

暑くなってくるとカレー率が上がるなぁ。

と、言うわけで昨日はカレー♪


                      6月14日の晩ごはん
b0102728_15571681.jpg
b0102728_15572293.jpg
b0102728_15572862.jpg
b0102728_15573340.jpg
チキンと焼き野菜のカレー
ほたてと豆のサラダ
福神漬け、らっきょ醤油漬け
特保のゼロビール167.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-15 16:00 | ごはん | Comments(0)

肉炒め定食 ~手ぬぐいと花と~

先週から今週はバイトの出勤が少な目で

更にお客様(オットの両親)も来てくれたこともあり

家の中が久々に整っています♪

ちょこっと家具を入れ替えて模様替えしたりもできて嬉しい!!

壁にかけられない(釘を打てないので)ため、しばらく出してなかった
手ぬぐいも出してみました!!
b0102728_09195359.jpg
部屋の隅に立てかけてみた。

紫陽花 うちの近所にも咲いていてとってもキレイです。
b0102728_09195934.jpg
b0102728_09200374.jpg
花瓶の前に置いてあるのは通天閣のペーパークラフト。

オット作です。

先日、佐世保の両親と一緒に行った時、フリーで置いてあったので。

帰ってから一所懸命に作ってました(笑)


さて、お休みだった昨日の晩ごはんは、またまた冷蔵庫の整理をかねて。
お客様用に買い出しした食材が残っていましたのでね。

                    6月13日の晩ごはん
b0102728_09262973.jpg
b0102728_09263227.jpg
b0102728_09263731.jpg
b0102728_09263973.jpg
b0102728_09264335.jpg
b0102728_09264670.jpg
牛薄切り肉炒めプレート
サラダ(豆、レタス、玉ねぎ、きゅうり、トマト)
茄子とししとうの焼き浸し
玄米入りごはん
しいたけと卵のお汁
特保のゼロビール167.png

お肉は佐世保が来た日に作ったトマトの山椒すき焼きの残り。
パプリカと玉ねぎと一緒に焼き肉のタレで炒めました。

冷凍のクリームコロッケはケチャ+マヨ+レモン汁の簡単ソースで。

お汁の出汁は富山旅行で買って来たかにの出汁です♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-14 09:32 | ごはん | Comments(0)

お好み焼きの日、冷蔵庫一掃の日、買って来たピザなどの日 

月曜日の朝、出勤前にまさかの余裕ができてしまいました(笑)

おはようございます!!

土日は長崎からオットの両親が遊びに来てくれました。
b0102728_07270861.jpg
b0102728_07270515.jpg
b0102728_07271595.jpg
b0102728_07271910.jpg
b0102728_07272145.jpg
ベタに大阪観光をしましたよ~!!
大阪城から通天閣へ!!
私は大阪城は10年ぶり?くらいで通天閣は初めて♪
一緒にめっちゃ観光気分で楽しかったわ~!!
b0102728_07272579.jpg
若いわ~♪ パパ&ママ
仲良く2人でドライブ旅の途中に立ち寄ってくれました。
実は、今週末ももう一度合流予定です102.png

10日と11日のごはん画像はバタバタと撮る余裕がなかったので なしです。

一応、年に1度(2度?)程度の嫁の仕事なんで、頑張りました~♪
楽しく美味しく食べられたので良かったです!

さて、さかのぼって7日の晩ごはんはお好み焼きでした。

                         6月7日の晩ごはん
b0102728_07330796.jpg
お好み焼き(豚玉)
枝豆
刺し身こんにゃく
特保のゼロビールも167.png


翌日の8日は週末のお客様を迎えるために冷蔵庫を一掃しましょうかね。

                        6月8日の晩ごはん
b0102728_07345611.jpg
b0102728_07343792.jpg
b0102728_07343983.jpg
b0102728_07344351.jpg
b0102728_07344520.jpg
b0102728_07344930.jpg
b0102728_07345259.jpg
b0102728_07392690.jpg
半端に残った物の天ぷら(シュウマイ、ししゃも、アナゴのしっぽ)
枝豆豆腐の高菜のっけ
春雨サラダ
鶏カタ肉の塩焼き レタス添え
ひじき豆煮
茄子とみょうがの味噌汁
玄米入りごはん
特保のビール風も167.png

バイトの後で買い出しに行った9日はついでに買った市販のピザなどで晩ごはん

                     6月9日の晩ごはん
b0102728_07393677.jpg
b0102728_07393190.jpg
b0102728_07393327.jpg
b0102728_07394096.jpg
b0102728_07394234.jpg
買って来たピザをオーブンで焼いて♪
ツナとイカのサラダ
ほたてのバター醤油焼き
白ワインも182.png



さて、今から洗濯物を干して、出勤です!!
今週も頑張りましょーーー♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-12 07:43 | ごはん | Comments(0)

チキンかつ など ~和風晩ごはん~

6月4日、5日はオットの月初残業デーで晩ごはんが要らない日でした。

私は家で残り物(ドライカレー)とか作り置きのお揚げできつねうどんなど

テキトーに食べて過ごしました。

6日の晩ごはんはオットを待ちつつ、
テレビで交流戦を観ながら(阪神!強いっス113.png)作りました。


                     6月6日の晩ごはん
b0102728_09174437.jpg
b0102728_09180704.jpg
b0102728_09174992.jpg
b0102728_09175696.jpg
b0102728_09180066.jpg
b0102728_09180383.jpg
b0102728_09175396.jpg
b0102728_09181176.jpg
チキンかつ
らっきょ醤油漬け
ひじき豆煮
トマト、オクラ、豆もやしナムル
たこの刺身
玄米入りおにぎり(じゃこ青菜、かつお昆布)
特保のゼロビール167.png


オットは〆の名残りで帰宅が21時前でした。 お疲れ様~!!

チキンかつは翌日(6/7)のお弁当にも活躍しました109.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-07 09:25 | ごはん | Comments(0)

またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日

6月3日(土)

オットは土曜日も出勤だったのでお弁当を作り送り出しました。

オットが出勤する頃には皆起きて来ましたよ。

さて、私達は朝ごはんを食べて
(一応、ドライカレーを作ったのですが・・・・食べたのはMちゃんだけ。
 Y君はジャムパンとコーンスープ、K君はじゃことサケフレークでごはん
 妹はコーヒーと和菓子色々(妹がお土産で持って来てくれた奈良の)
 私はお弁当の残りを)
身支度をして出かけましょう。

妹たちが帰宅の荷造りをしている間、Mちゃんがぐずったので私と一緒に散歩に出ました。

近所のコンビニまで数メートル、コンビニでアンパンマンのラムネを買ってあげて
家に戻っただけの10分のお散歩でしたが
ケロっとゴキゲンさんになってくれました♪♪

のんびり10時過ぎに出発して向かったのはUSJ!!

前回妹一家も年パスを購入したので、全員年パス持ち♪

と言うわけで混んでても良いし、ゆっくり出ても良いしと余裕を持って(笑)やって来ましたよ。
b0102728_18275636.jpg
入園前にエントランスでお昼ごはん。
コンビニで好きな物を選びました。
(Y君はカツ弁当、K君は冷やし中華と家から持ってきた朝ごはんの残りおにぎり2個
 Mちゃんはスパサラダ、妹あるはおにぎりとから揚げ
 私は冷やしおろしうどん)

ごはんの後で写真を撮りましたが、5歳男児がどうしてもふざけるので(笑)
これが1番まとも・・・

入園してすぐにウィニーちゃんに会えました。
b0102728_18324572.jpg


そこから子供達の希望でミニオンパークへ。
b0102728_21261151.jpg

アトラクションは150分待ちだったのであきらめましたが・・・
b0102728_18333050.jpg
ミニオンに会えましたよ。

そこからY君はスパイダーマンのシングルライド(20分待ち)に1人で乗り
その間ママ、K君、Mちゃんは妖怪ウォッチの体操ショウに行きました。

その後チュロスやジュースで休憩タイム。

次にユニバーサルワンダーランドへ。

エルモのゴーゴー・スケートボードのよやくのりを取ってから
よやくの時間までK君&ママはアーニーのラバーダッキー・レースで水遊び
b0102728_21261598.jpg

Y君は日陰で3DS(汗)
Mちゃんはオネムで不機嫌だったので私がバギーでウロウロし続けて・・・
b0102728_18335934.jpg
撃沈109.png
ワンピースの胸が赤くて事件(?)みたいになってるのは
紫色の野菜ジュースをこぼしたからです(笑)

30分後、K君は水遊びでびしょ濡れになったので丸ごと着替えて登場。

まる、Mちゃん、Y君も再び集合して最後にこのアトラクションに乗りましょう♪

よやくのりのエルモです。
b0102728_18342901.jpg
私は寝ているMちゃんとクリームアップルソーダを飲みつつ待ってましたよ~。


よやくのりのおかげで10分ほどで乗り込めました。

16時過ぎに駅前でバイバイしたので、私は電車で帰宅。

オットが仕事から帰る前に、部屋をもとに戻して(お布団など)
晩ごはんの準備をして、私も暑かったのでお風呂も済ませてしまいました♪

疲れてたけど遊んできた後なんで頑張れるもんですね。

                      6月3日の晩ごはん
b0102728_19042036.jpg
b0102728_19042791.jpg
b0102728_19043277.jpg
b0102728_19043558.jpg
b0102728_19043786.jpg
b0102728_19044122.jpg
お刺身盛り合わせ
冷奴(枝豆豆腐 塩で)
茄子の焼き浸し
梅きゅうり
トマトナムル
しめじと卵のお汁
玄米入りごはん
特保のゼロビール167.png


ごはんを食べていたら妹からLINEが来ていたのに気づきました。
b0102728_19044427.png
無事に帰ったようです。お疲れさま~!

3人とも元気いっぱいでありがたい事ですが、妹1人で3人のお世話は本当に大変だと思います。
手前みそですが、頑張ってるなぁと思う姉です。

コチラにいつまでいられるかわかりませんが、近くにいられる内は少しでも力になれたらいいな。
(オットも3人を可愛がってくれて助かります♪感謝!)
甥っ子&姪っ子の成長を感じられるのもオバは嬉しいんです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-04 19:12 | USJ | Comments(0)

出張の日のうどん と6月に早速

5月31日の日帰り出張でオットが帰宅してから

準備していたうどんを軽めの晩ごはんで。

                       5月31日の晩ごはん
b0102728_17113234.jpg
肉きつね梅うどん 

色々入れました(笑)


翌日は6月スタートの日!!

オットは仕事、私はバイトの木曜日でした。

この日はオットは飲み会だったのでまたもや晩ごはん無しでOK♪

私は翌日、お休みだったので1人で白ワイン半分と冷凍のクリームコロッケなどで
簡単に1人呑みしちゃいました111.png182.png


翌朝6月2日はオットも私もお休みの金曜日。

何となく早起きしてコーヒーを飲んでいると妹からLINE。

「今週末予定が無ければ遊びに来ない?こちらが行ってもいいよー」

今週は義弟君が単身赴任先から戻らない週です。

妹1人じゃ元気で自由な3人との週末を乗り切るのは大変だね105.png

私は4日の日曜日は仕事でしたが2日と3日が休みだったので
急きょこの日(2日)の夜にわが家にお泊り、3日は一緒にお出かけしようと決まりました。

お休みだったオットに「急に決まったよーー!」と報告(お許しももらって)
オットは夕方皆が来るまで散髪やら休日を過ごしてもらい
私は妹の家に向かいました。

妹が、この日の夜にまる家に来るために金曜日中に済ませなければならない用事があり
その間私が姪っ子ちゃんとお留守番をして
用事の後、兄2人が帰宅したらすぐに皆で車に乗り込みまる家に向かうという流れです。


b0102728_17293162.jpg
ゴキゲンの姪っ子Mちゃん♪ 満面の笑みじゃ(笑)

この日は長男Y君が遠足の為16時過ぎに帰宅予定。

車でまる家まで約1時間半・・・・。

それから晩ごはんの準備をしなければならないのでとってもタイトな時間割です。

私はお留守番中にMちゃんをバギーに乗せて晩ごはんの材料は買い物を済ませておきました。

家を出る前にお泊り用に部屋や布団を準備して、どうしても間に合わなかった
掃除機はオットにお願いして出て来たので(ありがとう!!)
帰宅したらすぐ晩ごはんに取りかかりましょう!

14時過ぎに妹の用事が終わり、15時にK君、16時にY君が帰宅。 即出発。

Y君もK君も急に決まったお泊りにウキウキしていました♪ 良かったわ~。

めっちゃ焦りましたが、18時過ぎにわが家に到着!

オットに子供達をおまかせして、妹にも手伝ってもらって大急ぎで作った晩ごはんです。

                   6月2日の晩ごはん
b0102728_17435867.jpg
b0102728_17440645.jpg
b0102728_17440981.jpg
b0102728_17441238.jpg
手作りハンバーガー (バンズは市販品、牛ひき肉、玉ねぎ、ケチャップ、チーズ)
ハッシュポテト、チキンナゲット、フレンチフライポテト (冷凍食品を揚げました)
サラダバー風 (レタス、トマト、きゅうり、玉ねぎスライス、オクラ、ブロッコリー、豆、コーン)
アボカドディップ
子供はアップルジュース、大人は白ワイン182.png169.png

この後、カルボナーラも作って大人&Y君で食べました。

イメージは兄弟が大好きなマクドナルド(笑)。
ものすごく食べました。
Y君なんてハンバーガー2個、カルボナーラを1人前ペロリ。

それぞれ、サラダを自由に挟んだりしてオリジナルバーガーにしてました。
自分で焼いたパテはめちゃ美味しかった~!!
(妹は翌日も「昨日のハンバーガー美味しかったなぁ」と反芻してましたよ(笑))

晩ごはんが遅くなったので食後は急いで子供達3人とママも一緒にお風呂を済ませて

明日に備えて寝ましょう♪
b0102728_17441706.jpg
b0102728_17442044.jpg
お利口にハミガキを済ませて転がるY君&Mちゃん。

K君は調子づいちゃって(笑) 早く寝なさいよーーー!!

急きょ決まったお泊りの夜はとても賑やかに更けて行きました102.png106.png


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-04 18:03 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧