<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

牛とごぼうの山椒煮 など ~和風晩ごはん~

こんな時間に余裕で更新しているのは

本日オットが日帰りで福岡出張。

朝6時10分に出て、おそらく後1時間くらいで帰宅予定。

晩ごはんは軽くでOKとのことで

うどんを準備しております♪

なので余裕を持って阪神戦(交流戦始まりました!)を観つつブログをUPとな110.png


画像は昨日の晩ごはんです。

地味なおかずばっかりですが・・・・

                      5月30日の晩ごはん
b0102728_20502887.jpg
b0102728_20504748.jpg
b0102728_20503322.jpg
b0102728_20503636.jpg
b0102728_20504003.jpg
b0102728_20504334.jpg
b0102728_20505067.jpg
b0102728_20505401.jpg
牛とごぼうの山椒煮
豆乳豆腐奴
らっきょ醤油漬け
しめ鯖&みょうが
梅きゅう
豆もやしナムル
しめじと油揚げとネギの味噌汁 七味をかけて
十六穀米ごはん

特保のゼロビール167.png

牛薄切り肉をごぼうと山椒の実(去年生の物を処理して冷凍しておいた♪)をたっぷり入れて
炒め煮にしました。
私的には旨すぎでしょーーーって感じでごはんが進みましたわ(←アカンやつ)


最近調子に乗って食べてるので去年ダイエットしたのに・・・・・・

もう、プチリバウンドしていまして(汗)

腕、背中、腹回り、が分厚い皮1枚羽織っている感覚です・・・145.png149.png

7月に健康診断があるので、その日を目標に去年の体重までは戻したいなーー。(後3.5キロ)

でもなーーー。 

なかなかやる気スイッチが入らないです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-31 21:00 | ごはん | Comments(0)

怒涛の更新 最終章~5月26日~29日のごはん~

怒涛の更新も最終章です。

今日は3か月ぶりに髪を切ってきました♪

さっぱり! 

梅雨に向けてセットしやすいカットをしてもらいました。

5月の後半は仕事のシフトが少な目で♪ 
心もカラだも余裕があるので色々とやる気が出て嬉しいです。

さて、画像は26日の晩ごはんから

仕事の研修で1年ぶりくらいに研修店舗に行って来ました。

めちゃくちゃ苦労した思い出のある店舗なので
(仕事を覚えるのにも苦労したし、久々の新たな環境でかなり弱った・・)

ただの研修ですが、通勤電車から条件反射で異様な緊張(笑)

無事に研修を終えて作った晩ごはんです。

                     5月26日の晩ごはん
b0102728_16373850.jpg
b0102728_16374568.jpg
b0102728_16374852.jpg
b0102728_16375169.jpg
ちゃんこ鍋 豚、鶏、鶏団子 など
〆はラーメン 
休日前なのでハイボールを作って飲みました♪


翌日の土曜日はゆっくり起床でゆっくり朝ごはんです。

                5月27日の朝ごはん
b0102728_16400094.jpg
b0102728_16400492.jpg
ほうれん草とベーコンのココット
コーヒー
パン色々



               5月27日の晩ごはん
b0102728_16400824.jpg
b0102728_16401104.jpg
b0102728_16401559.jpg
b0102728_16401875.jpg
チキントマト煮
サラダ
赤ワインも182.png


日曜日は私だけ午前中仕事に行きました。

帰宅してお昼はささっとざる蕎麦準備して食べました。

ダービー(東京優駿)が開催されたこの日。

オットはテレビにかじりついて楽しみに観戦していました。

私は武豊騎手のダンビュライトを応援してましたが、6着でした。

そんなダービーの日の晩ごはんは花山椒で辛く作ったコチラ↓

                   5月28日の晩ごはん
   
b0102728_16452030.jpg

b0102728_16452510.jpg
b0102728_16453065.jpg
マーボー豆腐
小松菜とわかめのスープ
白ごはん
特保のゼロビール167.png



さぁーーーー!! 何か月ぶりかな???

やっとやっとリアルタイム更新ですよ~102.png110.png113.png129.png


                     5月29日の晩ごはん
b0102728_16464075.jpg
b0102728_16464412.jpg
b0102728_16464879.jpg
b0102728_16465152.jpg
b0102728_16465421.jpg
ごぼうときのこ入りミートソース
グリーンサラダ
トマトツナサラダ
チーズ&ポテトクリスプ
特保のゼロビール&澄み渡る葡萄酒167.png182.png




またきっと更新が滞ることもあるとは思いますが、10年以上続けているこのブログ。
フェードアウトしないように、ぼちぼち頑張ります♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-30 16:51 | ごはん | Comments(2)

手羽先甘辛焼き など ~オット出張の2日間の話~

5月23日~25日までなぜか平日3連休だった私♪


しかもオットは23日の朝から福岡出張で24日の夜まで不在でした。

丸2日フリー!! やっほーーー♪

5月23日は11時半に奈良へ。
妹&父母と待ち合わせをして父母の新居探しへ行ってきました。

以前から進んでは戻りの一進一退を繰り返してますが、父母の将来の為

暮らしやすく、私達も会いやすい そんなところを探しています。
b0102728_10044029.jpg
この日の母は私が母の日にプレゼントしたカットソーとバッグでコーデして着てくれました♪
似合っててよかった~♪(画像は実家の庭で撮って来たのをもらいました(笑))

で、物件を見た後は妹宅へ移動。

それぞれ、スーパーで好きな物を買って皆でお昼を食べました。

兄2人は学校と幼稚園なので、この人の独壇場ですよん♪
b0102728_10044306.jpg
b0102728_10044636.jpg
Mちゃんの着てるワンピースは実家の母が私の姉がちびの頃に編んでから
姉→まる→ある→姉長女Rちゃん→Mちゃん と45年近く(ほぼ半世紀(笑))着てるという。

着られる時間が短いのでキレイなまま継がれたんやね~♪ 

しかし、私は不器用極まりないので・・・こんなん編める母を尊敬するわぁ。

15時過ぎに次男K君帰宅。 ジジババ&まるが一緒に来てるのでびっくりしてたわ。
大好きなアイスを食べつつ、ジグゾーパズルに夢中になってました。
15時半に長男Y君帰宅。
じいちゃんがむいてくれた八朔を妹と奪い合いつつ食べてるところ(笑)
b0102728_10045169.jpg
甥っ子達の顔を観てから父母に駅まで送ってもらって帰りました。

新居、早く決まるといいな~!

帰宅してからはカレーの残りを1人で食べて晩ごはんにしました。

翌日24日もお休み♪

この日も11時には京都のショッピングモールヘ。

大学時代のお連れチームの京都組 MとYとランチしました。

なんと時間制限なしのビュッフェで11時から16時までながっちり。

たっぷり語って楽しかった~!!!! 

また遊んでね110.png129.png

この日は帰ってからもうお腹がいっぱいだったのでノンアルの特保ゼロビールと軽いつまみで済ませました。

この日の夜中に(福岡発21時の新幹線で)帰宅したオット。

2日間取引先と会って、1日目は福岡在住の高校時代からの親友H君とごはんを。
2日目は取引先様と会食で目一杯のスケジュールをこなし帰宅しました。

翌日は朝早く出勤!! お疲れ様です。

ようやっと普段のペースに戻った2日ぶりの晩ごはんがコチラです。

                        5月25日の晩ごはん
  
b0102728_10184424.jpg
b0102728_10184810.jpg
b0102728_10185225.jpg
b0102728_10185533.jpg
b0102728_10185972.jpg
b0102728_10190260.jpg
b0102728_10190620.jpg
手羽先の甘辛焼き
なすのネギポン酢
トマト水菜サラダ
おくらナムル
じゃが芋味噌汁
鯛刺身
玄米入りごはん
特保のゼロビール167.png

久しぶりだったので品数多めの晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-30 10:22 | ごはん | Comments(0)

怒涛の更新 まだまだ続く5月18日~22日まで 

さてどんどん更新しまっせーーー!!

5月18日木曜日はオットと揃って平日お休みでした。

朝ごはんを食べて
b0102728_17020423.jpg
b0102728_17020892.jpg
お天気の良い日だったので散歩がてら神戸まで行きました。

三ノ宮をぶらぶらしてお昼は焼き肉屋さんでランチ〜♪

個室の焼き肉屋さんなんですが、14時前だったからか2組しかおらず

隣の部屋の話声がめちゃ聞こえて来て
(ちなみに元キャバ嬢をミナミのお店にスカウトしている若い男の会話(笑))
ドラマのような世界の話でオットと2人思わず笑ってしまいましたわ。

そんなこんなでランチを済ませ、歩いてメリケンパークからのハーバーランド!

平日は空いていて散歩も楽しい♪

帰りは海岸通りを歩いてオットがネットで検索した可愛いケーキ屋さんで

ケーキを買ってくれました。
それから元町通りを通って電車で帰宅しました。

家に帰ってお茶タイム181.png
b0102728_17133336.jpg
b0102728_17133863.jpg
美味しかったわ〜!! ありがと!オット♪
きっと良い事があるでしょう(←まるのご利益(笑))

昼もがっつり焼き肉でケーキまで食べたので晩ごはんはビール風と軽いつまみで済ませました。


翌日は2人とも仕事で私の給料日〜!!

                     5月19日の晩ごはん

b0102728_17171489.jpg
b0102728_17171978.jpg
b0102728_17172215.jpg
b0102728_17172696.jpg
b0102728_17172959.jpg
肉とかワインとか♪
生のらっきょを醤油に漬けただけのやつとか、湯葉にうに醤油をかけたのとか。

お給料日のご褒美ごはんでした。


5月20日はずーーーっとお楽しみだった企画でお出かけ♪

b0102728_08371483.jpg
b0102728_08372004.jpg
2年ぶりの歌舞伎鑑賞!! 兵庫に引っ越してから初めて〜!!

難波にある松竹座にて中村屋兄弟と市川猿之助の共演なんて豪華すぎ!!

b0102728_08433163.jpg
b0102728_08433413.jpg
b0102728_08433911.jpg
ひっかけ橋の手前の筋なんですがね。

関西に住んでた10年前までは私は歌舞伎に興味なかったから。

全然意識してなかったわ。

何度も通った道なのに初めて認識したのでした。 

久々のミナミはなんだか人が多くて、歩くのも大変。

おばちゃん・・・付いて行けないーーー。落ち着かないーーーーっ。

でも松竹座の中は混んでるけど、しっとり落ち着いた雰囲気です。

b0102728_08434757.jpg
席を確認したら、館内を探検♪

売店など各階チェックして。

オットは番付も購入。 これ、関東では筋書って言うんだど。

東西で違うなんて全くしりませんでした。
b0102728_08434419.jpg
今回の演目は野崎村も怪談乳房榎も一度見たことがあるので

イヤホンガイド無しで楽しめました。

最初の幕間で用意していたコチラを食べます。
b0102728_08501677.jpg
コッペパンサンド♪

高島屋の地下で買いました。 オットはおこわ弁当を5分で完食してたーー。

食後、トイレなど行っていると30分はすぐに過ぎます。

怪談乳房榎は早変わりや大水が見せ場なんですが歌舞伎座で観た時よりも

迫力があった! 小さい小屋だからかな? すごくすごく楽しめした。

セットの転換の時間でなんと、勘九郎さんが2階と3階席の通路を三次の役の姿で走り抜けるサプライズが!!

もう嬉しすぎて感動しました。

かっこよかったーーー!

一瞬でしたが、現れた時にすぐ気づけたので、駆け抜ける間ちゃんと見られました113.png

最高に贅沢な歌舞伎鑑賞でした。

帰りは滅多に来ないミナミで飲もうということで

色々迷った挙句なんばパークスで軽く飲んでから帰路に着きました。



ミナミで贅沢な夜を過ごした翌日の日曜日。

5月21日(日)家でゆっくりと過ごしました。

朝はコーヒーのみでお昼は・・・・・・

b0102728_08591385.jpg
買って来たチルド餃子を焼いたのを食べました。

昼間見てたテレビで餃子が出てきたので(笑)


夜は茶色すぎてびっくりですが・・・・・・・

                    5月21日の晩ごはん
b0102728_09192048.jpg
b0102728_09192691.jpg
b0102728_09193202.jpg
バターチキンカレーを作りました♪
後は作り置きのらっきょやおから煮・・・・。 まっちゃいろだけど。

美味しかったです。

翌日22日の月曜日はオットも私も仕事です。

いっぱい遊んだので月曜日は私も久々に16時までの長丁場!! 頑張ったわー(自画自賛)

帰宅してから作ったごはんがコチラです。

                      5月22日の晩ごはん
b0102728_09222986.jpg
b0102728_09223549.jpg
b0102728_09223947.jpg

b0102728_09224376.jpg
鯵のフライ
豆入りサラダ
お揚げと小松菜味噌汁
特保のゼロビールも167.png

小松菜味噌汁は妹が「良く作るよ〜、おいしいよ♪」と教えてくれたので早速!

いつもお浸しにしちゃうけど味噌汁も美味しかった〜!!

仕上げにさっと入れるのがコツかな111.png


怒涛の更新 5日分まとめて〜 でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-30 09:31 | ごはん | Comments(0)

南蛮漬けの日、和食の日、汁ナシ担々麺の日 ~数日まとめて~

やっと画像は5月の中旬に突入~♪

                     5月15日の晩ごはん
b0102728_16212148.jpg
b0102728_16212447.jpg
b0102728_16212861.jpg
b0102728_16213192.jpg
b0102728_16213502.jpg
鯵の南蛮漬け定食
ごはん
わかめと卵スープ
糠漬け
湯葉刺し
特保のゼロビールも167.png


                          5月16日の晩ごはん
b0102728_16233232.jpg
b0102728_16233891.jpg
b0102728_16234119.jpg
b0102728_16234494.jpg
b0102728_16234901.jpg
牛薄切り炒めぽんず 木の芽
かつおのたたき ネギのっけ(グリルで軽く炙りました)
オクラのナムル
豆もやしのナムル
糠漬け
おからの煮物
玄米入りごはん
特保のゼロビール167.png


                         5月17日の晩ごはん
b0102728_16264024.jpg
b0102728_16264307.jpg
b0102728_16264703.jpg
b0102728_16265133.jpg
汁ナシ担々麺
豆腐のサラダ
特保のゼロビール167.png

またまた「マツコの知らない世界」を観てからずっと食べたかった汁ナシ担々麺。
お店で食べたことが無いので正解を知らない・・・のですが
多分こんな感じかなぁ~。
美味しかったけど量がすごく多すぎました105.png

いつかお店で食べてからもう1回チャレンジしたいです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-29 16:31 | ごはん | Comments(0)

USJに行きました! ~妹一家と~

5月13日(土)

休日の土曜日。
頑張って早起きしてオットと一緒に向かう先はユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

残念ながらの雨模様ですが、できる限り遊ぶぞーーー!!

さて、こちらで待ち合わせをしていたのは
b0102728_10591437.jpg
妹一家 パパY君&妹ある 長男Y君、次男K君、長女Mちゃん

単身赴任中のパパも帰って来てます!

5月6日がお誕生日だったY君のお祝い企画で今夜はUSJのホテル泊予定の妹一家です♪
(まる家は帰りますよん♪ 年パス持ってるんで助っ人参加です)

開園してすぐの園内を突き進みさっそく向かったミニオンパークで1枚。

アトラクションはすでに70分待ちだったので明日の朝一を狙うことを勧めました。(せっかくお泊りですからね)

Mちゃんは爆睡ですが、兄2人はお腹が空いて動けないーーーーっというので
朝ごはんを食べにメルズドライブインへ。
子供達はハンバーガーセット 大人はノンアルビールコンボを♪

待ち時間を調べているとフライングダイナソーやハリウッドドリームが短いようだったので
パパ&ママ&Y君の激しいライド系に乗れるチームはそちらへ。

おちび2人とまる家はゆっくり食べた後、ユニバーサル・ワンダーランドへ行きましょー

b0102728_11112288.jpg
オットとK君 小雨の中。

b0102728_11112775.jpg
バートに会えたよ~♪

Mちゃんはまだ寝ていたので、オットとK君はよやくのりを取っていたアトラクションへ。
b0102728_11113547.jpg
エルモのバブルバブル♪

目を覚ましたMちゃんは・・・・
b0102728_11163453.jpg
b0102728_11163919.jpg
ママが作ってくれたおにぎりで朝ごはんでーす。

b0102728_11164225.jpg
ゾーイに会えたのでまる&Mちゃんで3ショット!!

b0102728_11183393.jpg
色んな遊具で遊んでいたオットとK君と合流してK君もおにぎりタイム。

キミはさっきハンバーガーセット食べたでしょ? 育ちざかりですね111.png
b0102728_11205220.jpg
その頃妹たちはダイナソーに無事乗った後、
ジュラシック・パーク・ザ・ライドにシングルライドで乗ってたそう。

シングルだけどママとY君は同じ船に乗り込めたそうです♪

その後ハリウッドドリームにも乗って、妹は気に入ったのでシングルで再度乗ったそう!

さて、こちらはオット&Mちゃんは館内で。

私はK君はセサミのビックドライブに。

b0102728_11210906.jpg
再び館内に戻るとクッキーモンスターに会えました♪
b0102728_11260464.jpg
外も晴れて来たので、乗れそうな物に乗りましょう!


b0102728_11272660.jpg
4人でハローキティのカップケーキドリームに。 待ち時間10分ほど♪

b0102728_11273189.jpg
降りた後はスパイダーマンの前で一旦パパママチームと合流しましょ。
b0102728_11382984.jpg
モンスターハンター・ザ・リアルでご満悦なWダブルY君(パパも長男もイニシャルY笑)。

家から凍らせて行ったクーのゼリー飲料を子供達にあげるととても喜んでました♪
b0102728_11311167.jpg
雨でずいぶん過ごしやすかったけれど、蒸し暑かったからね。
水分補給は大事です♪

一旦合流してお互い報告した後は、また別れました。

パパママY君はシングルライドでスパイダーマンへ。

おちび&まる家は12時スタートの妖怪ウォッチの「ようかい体操・ザ・リアル」
Mちゃんは私とオットの間に座っていましたが
K君は子供達専用のかぶりつき(?)エリアで元気にようかい体操をしてました~(笑)

よく出来てるわ~!

数年前は兄のY君も夢中だったけどね。 今はスルー(笑)。大きくなったわ。

その後はK君のリクエストでキャラメルポップコーンを買って食べつつ

もう一度パパママ達と合流。

アミティヴィレッジでお昼ごはんを食べました。

早いもので入園から4時間経ってるよーー。

b0102728_11432802.jpg
お昼を食べた後、悩んだ末に年パスを家族で買う決意をした妹は

パパと2人で買いに行ったので子供達3人とオットとまるで再びユニバーサル・ワンダーランドへ。

途中、Y君のお誕生日プレゼントにミストファンを買ってあげました。

b0102728_11493230.jpg
画像はお借りしました※ 

今、彼はお家の庭で秘密基地(庭な時点で秘密じゃないけど(笑))を友達と夢中で作っているので

「これ、秘密基地にぴったりや!!ありがとう!」ととても喜んでくれました。

ユニバーサル・ワンダーランドではよやくのりでモッピーのバルーントリップに乗ってから

フリーエリアでそれぞれ遊びまくり(3人いるとオットと2人、追うのに大変!!)
b0102728_11525069.jpg
エルモに会えたけれど、どうしても3人並んで撮影は・・・・・ これが限界でした(笑)。

全開で逃げるのよねー Mちゃんが(笑)。


パパ&ママが戻って来たので16時前だし、一旦今日、妹一家が泊まるホテルにチェックインしますよーー!

皆、年パスユーザーになったので出入り自由でいいね♪


エントランスに近いホテルで羨ましいわ~。

部屋で少し座っているうちに、私とオットは疲れがドドドーっと押し寄せてギブアップ145.png105.png



ホントは夜のショウも一緒に観るつもりでしたが、もう・・・帰るわ~。

妹一家は 「お疲れ様~!! ありがとう! おかげで楽しめた~♪ 
      年パス買ったしまた一緒に来てね」と送りだしてくれました。


オットと私はお寿司を買って帰ってお互いの労を労いつつ、家でゆっくりしましたとさ♪
b0102728_12145012.jpg

妹一家はホテルで軽く晩ごはんを食べた後、パークに戻りショウを観たり

よやくのり(帰る前に渡して来た)でアトラクションに乗ったりして楽しんだそうです。

翌日は7時に起きて開園と同時にミニオンパークへ向かい

皆で新アトラクションミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗れたって!!
b0102728_12145577.jpg
日曜日はお天気も良かったので目一杯楽しんだそうです174.png169.png110.png

よかったね~!!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-29 12:19 | USJ | Comments(0)

3日分の晩ごはん と嬉しい小包♪

まだまだ5月の画像がありますよってに(笑)

まとめて晩ごはんですよ。 まずは5月10日から。

                       5月10日の晩ごはん
b0102728_09261484.jpg
b0102728_09261804.jpg
b0102728_09262225.jpg
b0102728_09262598.jpg
皮パリパリのチキンスパイス焼き
残りごはんのきのこ炒め
トマトとモツァレラのカプレーゼ 木の芽
アボカドサラダ
ハイボールも♪

翌日がお休みだったので嬉しくハイボールを飲みました♪

5月11日は北海道に住むお連れから嬉しい小包が届きました。113.png

b0102728_09312957.jpg
b0102728_09313203.jpg
b0102728_09313502.jpg
ラディッシュ、ほうれん草、アスパラ!!
農家にお嫁に行って約15年の彼女のお家で作っているお野菜たちです♪
嬉しすぎるわ~169.pngありがとう!!

早速晩ごはんに登場ですよ。

                       5月11日の晩ごはん
b0102728_09333490.jpg
b0102728_09333912.jpg
b0102728_09334465.jpg
b0102728_09334959.jpg
b0102728_09335384.jpg
b0102728_09335762.jpg
b0102728_09340193.jpg
b0102728_09340582.jpg
ラディッシュは葉っぱも一緒に浅漬け
ほうれん草は茹でてジャコとお浸し
アスパラはシンプルに茹でてマヨ&フライも~♪
その後かチョコチョコつまみです。

美味しすぎてオットと感動しました。
ほうれん草なんていつも食べてるのと味が全く違ってびっくり!106.pngWOW!

翌日のオット弁当はアスパラ肉巻きを入れました。
b0102728_09383817.jpg
5月12日はオットも私も休み前でしたのでゆっくり飲みました~!!(この週飲みすぎ(汗))


                         5月12日の晩ごはん
b0102728_09391053.jpg
b0102728_09391677.jpg
b0102728_09392090.jpg
b0102728_09392407.jpg
b0102728_09392755.jpg
b0102728_09393059.jpg
b0102728_09393459.jpg
b0102728_09393709.jpg
最後のアスパラは天ぷらに うんまい♪♪
ステーキ ちょこっと
しろなとお揚げの炊いたん
新玉とトマト和え
ラディッシュ浅漬け
刺し身 
日本酒とビール風も167.png


    
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-29 09:47 | ごはん | Comments(0)

姪っ子Mちゃんと奈良デートの日

GW明けの5月8日(月)は、私は朝から身支度をしてJR奈良駅へ。

昨日バイバイしたばかりの妹&長女Mちゃんと待ち合わせて早くも再会しました。

妹に用事がありその間2~3時間ほどMちゃんを預かってほしいと頼まれていたのです。

お天気の良い日でした。

駅前でバギーに乗ったMちゃんを引き取ってしばしママとはお別れ。

用事が終わったら電話してね~♪♪

Mちゃんはバギーから振り返ってニコっと笑ってくれました。

ママと離れたら泣くかな~??と思いきや、最近まるオバの事をちゃんと認識してくれたようです113.png

お散歩日和だったので、ゆっくりとお店を見ながら猿沢の池まで歩き、ふと思いついてこちらへ。
b0102728_08235929.jpg
興福寺です。

私は最後に行った記憶が高校の修学旅行の集合場所だった時・・・・・・なので

高2以来かな(!?)

バギーを降りるとすごく張り切ってズンズン歩きだしました。
b0102728_08240873.jpg
後ろ姿がとなりのトトロのメイちゃんみたい(笑)。
b0102728_08323458.jpg
b0102728_08241347.jpg
張り切って歩くのを必死で追いかけるまるオバです。

修学旅行?遠足かな?で来ていた小学生(4~5年生)を見たMちゃんが

「Yきゅん(Y君)」と言って指さしたのが面白かったわーー。

お兄ちゃんのY君(小4)と同世代やもんねー。Y君みたいよね(笑)

お兄ちゃんのイメージをちゃんと持ってるんやなぁと1歳児の感覚に感心しました♪

b0102728_08242002.jpg
b0102728_08242534.jpg
すぐに走ったり、急にしゃがんだり、お参りするのも一苦労でしたが

何とか手も洗って清めてから手を合わせることができました。(写真を撮る余裕はなし(笑))

Mちゃんの記念に鹿みくじをひいてお土産にしました。

b0102728_08243085.jpg
30分くらい遊んでバギーに戻り、お茶で水分補給。

そのまま興福寺を後にして猿沢の池の周りを歩き、
その後もちいどの通りや奈良町を散策しているうちに
Mちゃんはネンネしてくれました。

13時前になったので駅前に戻り、私もスタバで休憩♪

抹茶クリームフラペチーノ 美味しかった~!

と、ちょうど妹からLINEが。

終わったのでMちゃんが寝てたらランチしよーー 

ちょうどぐっすりネンネ中でしたので、駅前のモスでささっとランチをしました。

15時前には駅前で解散しましたが、とっても楽しい数時間でした。

Mちゃんもお利口さんでお天気も良く、奈良デート♪ 最高でしたーー177.png169.png




    
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-29 08:49 | イベント | Comments(0)

GWのお客様 ~まるの休日 お迎え前に~

5月7日もオットは仕事でしたので、起きて来たちび達に見送られて出勤しました。

この日は甥っ子Y君が15時着の便で伊丹空港に戻ってくる日でしたので

お迎えがてら一緒に出掛けることにしました。

伊丹空港へ行く途中のショッピングセンターの公園でひとまず遊びましょう。

この日はお天気が良かったので走ったり散歩だけでも気持ち良いね174.png
b0102728_18360217.jpg
b0102728_18360632.jpg
むかーーし(2,3年前の春)に買ったシャボン玉があったので持って行ったら大喜び♪

K君が作ったシャボン玉をハイテンションで追いかけるMちゃん。

暑い日でしたのでよーーく冷えた牛乳で(保冷バックに入れてあった)休憩しましょ。
b0102728_18390510.jpg
b0102728_18391249.jpg
b0102728_18392072.jpg
汽車ぽっぽの中で飲んだり、まるオバの横で飲んだり(笑)

その後、K君リクエストのマクドナルドでランチをテイクアウトして

木陰でお昼を食べました。

Mちゃんが寝てしまったので、妹とMちゃんはバギーでショッピングへ。

私とK君は皆が遊んでいる噴水へ行きました。

b0102728_18415398.jpg
最初はおそるおそる近づく(笑)

ママ(妹)に電話したら「お着替えはパンツも全部あるから濡れても大丈夫よ~」とのことなので

b0102728_18415997.jpg
最後は上半身裸でびしょ濡れになりましたとさ103.png169.png


14時過ぎたので空港へ向かうため車に戻りお着替えをしました。

15時に無事降りて来た(飛行機旅も3回目なので落ち着いたもんですよ)Y君の川崎での話を聞きつつ。

私は空港近くの駅前ショッピングモールまで送ってもらいました。

妹が「なんかお茶したくなったな~。でもYは早く家に帰りたいよね~?」と

旅でお疲れのY君を気遣うと

「え、俺いいよ。ママがお茶したいなら、お茶してから帰っても」とさらっと言ってのける小4君♪

おっきくなったな~とオバは頼もしく思いましたわ。

で、ショッピングモールでお茶することに。

しかし、GWの最終日とあってとても混んでいたので

皆で好きなアイスを買って車で食べることにしました。

それぞれ選んでココはまるオバのオゴリですよー(アイスやけど(笑))

嬉しく食べながらそれぞれの出来事を話して
(Y君は6日がお誕生日だったので、川崎の姉宅でケーキや焼き肉、いくら丼など好きな物でお祝いしてもらったそう♪
 いとこ達と一緒にボーリングにも連れて行ってもらったらI君ママ(姉)が一番うまくてびっくりしたとか♪
 その時遊ばせてもらったUFOキャッチャーでミニオンのマスコットが3つGETできたので
 一つまるちゃんにあげるわ~と言ってくれました♪ オバは胸きゅんで感動(笑))
楽しいお茶ならぬアイスタイムでした。

ここで妹&甥っ子、姪っ子とはお別れ。

バイバイ! またね~!!

私はモールで晩ごはん用にお寿司を買って帰りました。

GW まるの休日♪ 楽しく過ごせました~!!  が、実は翌日にも・・・・・・。


続く。


    
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-27 19:03 | イベント | Comments(0)

GWのお客様  ~まるの休日 お出かけ~

翌日の5月6日 朝はオットが出勤する頃に皆が起きて来ました。

昨晩会っていなかったのでおちび2人は少しハニカミながらも行ってらっしゃい~と送ってくれましたよ。

朝ごはんは昨晩の残りのから揚げやらごはんやら

パンを焼いたりいちごとぶどうも。

雨の土曜日GWの真っただ中。

しかし子供達は元気いっぱいなので、どこかへ出かけなければ!!!

前日から妹と色々検討した結果、車に乗り込みこちらへ行って来ました。
ATCの駐車場に入るのに少し待ちましたが
2人の好きな歌(ライダー系やくれよんしんちゃん、むすんでひらいて など)をiPhoneで探しまくり
全力でお相手して(笑)なんとか皆がゴキゲンに目的地に到着♪

b0102728_11372860.jpg
b0102728_11373320.jpg
b0102728_11373907.jpg
b0102728_11374305.jpg
こんなのとかこんなのとか!!

2人にはちょうど良い楽しい遊具がいっぱい113.png129.png

再入場もできるので、途中コンビニでお弁当を買って外で食べてから
またもうひと遊びしましたーーー110.png

16時くらいにATCを出て家に戻り、またもや大急ぎで晩ごはんを作りました。

後でイヤにならないように(?!)妹とおちびは先にお風呂に入ってもらいました。

そしたらゆっくりごはんを食べられるもんね~。

この日はやや遅いけどオットもごはんが要る日なので大人は後程。

まずはおちびから食べてね。

いっぱい遊んだのでお腹の空いていた2人は先に出したきゅうりとトマトを秒速で食べて(笑)

b0102728_11415723.jpg
b0102728_11420303.jpg
ミートソース 大好き~162.png

大人は後から、ワインとカルパッチョ、きのこのアヒージョ、と共にミートソースをいただきました♪
(子供まみれで必死に食べてたので(笑)画像は無しっす)

この日も1日、休日らしいバタバタだけど楽しい日でした。




    
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-27 11:46 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧