<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

から揚げ定食の日 ~誕生日プレゼント その後~

2月20日は実家の父の誕生日でした。

2日前に妹宅で合同お誕生日会をして、皆からお誕生日プレゼントを渡していました。
b0102728_16140545.jpg
甥っ子K君にまる家からのプレゼントと
父に皆から(妹一家&まる家)からのプレゼントを渡している所。

K君にはスプラトゥーンの水筒やコップ、コップ袋など
幼稚園で使えるセットを。

父には春のフルゾン、シャツ、前開きのトレーナーです。

2人とも気に入ってくれたそうで20日の日はK君は張り切って幼稚園にもっていってくれたと
妹からLINEが来ました♪♪

父もとても気に入ってくれて
b0102728_16141334.jpg
お誕生日の当日、実家で母と2人のお誕生日会で着てくれたそうです。
姉からプレゼントのお酒などと一緒に写した写メを送ってくれました♪♪

良かった良かった~!!
似合ってますよ003.gif006.gif


さて、この日のまる家の晩ごはんはから揚げ定食でした。

2月20日の晩ごはん
b0102728_16220082.jpg

b0102728_16220389.jpg

b0102728_16220825.jpg

b0102728_16221178.jpg

b0102728_16224925.jpg

水菜とコーンのサラダ
オクラと長芋のナムル
糠漬け
ワカメ佃煮
卵&出汁醤油
玄米入りごはん
鶏むね肉のから揚げ
特保のゼロビール068.gif



卵かけごはん♪ 久々で美味しかったです。
から揚げにもよく合いましたーーーーー!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-27 16:29 | ごはん | Comments(0)

先週末の話 ~18日、19日のこと~

2月18日の土曜日は昼過ぎから近所のスーパーたくさん買い出しをして

オットと2人、妹の家へ向かいました。

この日は2月の合同お誕生日会をしたのです。

父が20日、義弟Y君が22日、甥っ子K君が25日。の揃って2月生まれさん♪

皆で手巻き寿司パーティーをしました。
(手巻き寿司、ステーキ、オクラのナムル、きゅうりの酢の物、などなど)

私とオットはお泊りで父と母は行きは妹のお迎えで、帰りはタクシー(←これもプレゼント♪)
なのでドライバーがいないから大人全員心置きなく吞めました(笑)068.gif069.gif

義弟くん、オット、長男Y君、次男K君は近所のスーパー銭湯でお風呂も済ませて準備万端♪

とっても楽しいお誕生会になりました!!

写真が無くって残念。。。。(準備と食べるのに必死)

1枚だけ、用意していったお誕生日グッズを気に入ってくれたK君。
b0102728_14264529.jpg
5歳の1年も目一杯楽しんでね♪

皆でたくさん食べて呑んで妹宅に1泊。

翌日は朝ごはんの後すぐに帰りました。

オットが出張前の忙しい時期で、ちょっと家で仕事をしたかったみたい。
(忙しい中付き合ってくれてありがとーーー!みんな喜んでくれました♪)

帰宅してちょうどお昼だったのでうどんでランチです。

                      2月19日の休日ランチ
b0102728_14314738.jpg
b0102728_14314949.jpg
きつねうどん
お茶


この日の夜は疲れてしまって晩ごはんの気力が出なかったので
2人で近所のコンビニに行ってお弁当を買って食べました。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-26 14:34 | イベント | Comments(0)

ポークソテー定食の日

ちょっと気を抜くと更新が遅れています。

今日は日曜日ですが、朝一バイトでした。

寝ているオットを横目に早起きして出勤。 

短時間勤務だったので今はもうゆっくりとコーヒーブレイクです063.gif


                       2月17日の晩ごはん
b0102728_14051475.jpg
b0102728_14052944.jpg
b0102728_14053675.jpg
b0102728_14053249.jpg
b0102728_14052422.jpg
ポークソテー
水菜と玉ねぎのサラダ
えびと卵の炒め
しろ菜と揚げの煮物
糠漬け
土鍋炊きごはん(白ごはん)
わかめの味噌汁

特保のゼロビール068.gif


玄米をきらしていたのでこの日は白ごはんでした。

とんかつにしようか??と思っていましたが、
粉をはたいて生姜と醤油、唐辛子、みりん、などで照り焼きソテーに。

糠漬けはスーパーで買ったものですが
大根、人参、きゅうりのセットで200円。

美味しくってリピートしまくっています。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-26 14:11 | ごはん | Comments(0)

マーボー豆腐定食 

またもやテレビの影響で辛い本格的なマーボー豆腐が食べたくなりました。

バイトの帰りに材料を買って来て作ったのがコチラ↓↓


                       2月16日の晩ごはん
b0102728_16263718.jpg
b0102728_16264158.jpg
b0102728_16264592.jpg
b0102728_16263445.jpg
マーボー豆腐
オクラのナムル
しめじとねぎの卵スープ
玄米入りごはん
特保のゼロビール068.gif

白ネギ、唐辛子、豚ひき肉、生姜、にんにく、花椒、甜麺醤、醤油、赤味噌、酒、みりん、砂糖 など。

最後に白ネギを生でたっぷりと花椒ももう一度パラリ。

ラー油とごま油もタラっとかけました。

花椒が良い働きをして食べた後にピリっと刺激が旨い!!

ジワっと汗が出て来る辛さでめーーっちゃ美味しかったです。

オットも太鼓判の旨さになりました♪♪



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

   


[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-17 16:33 | ごはん | Comments(0)

休日のごはん ブランチ&簡単晩ごはん

バレンタインの翌日はオットも私もお休みの水曜日。

最近ホンマにめーーーちゃ寝てるんですが、

この日も前日22時半くらいに寝て

朝も9時まで全く目が覚めず。

9時も電話がかかって来たから起きたくらいで、下手したらもっと眠ってたかも??

なぜこんなにも寝られるのか??? 自分でも不思議です。

寝ても寝ても眠いよぅ。


で、この日は1日中家に居てのんびり(ぼんやり?)
過ごしたのでした。

                      2月15日のブランチ
b0102728_16004804.jpg
b0102728_16004502.jpg
ワンプレートのブランチ
サラダ(サラダ菜、プチトマト、スナックえんどう、玉ねぎ)
パン2種(くるみパン、干しブドウパン)
目玉焼き&ソーセージ
コーンスープ
コーヒー063.gif

11時くらいに食べました。

テーブルに出ている本はオットがもらってきた家具のカタログです。

今、食器棚とキッチンボードを買い替えたいので探しています。

なかなか好みのが無くて困ります。

ポイントは3つ。

開き戸ではなくて引き戸。
天然オーク材
幅は食器棚とキッチンボード合わせて180センチ以内。

これが意外と無いのです。

引っ越して来てからずっと探しているのですが・・・・
結局良いのが無くて諦めてはまた探すのを繰り返してます。

イイのがみつかったら買い替えて、欲しい食器をどんどん増やしたいなぁ~♪


                      2月15日の晩ごはん
b0102728_16005123.jpg
きのことベーコンのクリームパスタ


晩ごはんはお腹が空いてから、ありものでちゃちゃっと。

見事にこれだけ。 パスタのみ。

ま、1日中、家に居ただけなので体力使ってないしね~。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

   











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-17 16:20 | ごはん | Comments(0)

バレンタイン 2017

2月14日はオットが平日の休み、私は16時までバイトでした。

帰宅してからバレンタインディナーの準備を♪ 
17時過ぎに帰宅したので手抜きの献立です(汗)008.gif


                       2月14日のバレンタインごはん
b0102728_14404355.jpg
b0102728_14404932.jpg
b0102728_14405245.jpg
b0102728_14405697.jpg
買って来たお寿司(塩&レモンで)
ステーキ わさび&ポン酢と醤油
糠漬け
きのこソテー
おくらのナムル

スパークリングワイン069.gif


今年のバレンタインはプレゼントはまだオットが思案中なので買ってませんが
チョコレートは私の食べたい物を買ってきました。

10日前にフライングで買って食べたのですが、また便乗して・・・

                      
b0102728_14410353.jpg
b0102728_14410769.jpg
バイト先の百貨店の催事のコーナーで購入しました。
色んなお店が出ていて悩みましたがナントカ決定♪

あと、晩ごはんを作っている間に2件も宅配が。

オットに佐世保と川崎の姪っ子ちゃんがそれぞれバレンタインチョコを送ってくれたのでした。

そして、前日に会社の方からも頂いて来ましたよ。 いつもありがとうございます!
b0102728_14411363.jpg
この季節、私もチョコ三昧で嬉しい~053.gif


私がバイトに行っている間、休みだったオットは出かけていたそうです。

で、帰りに買って来てくれたコチラは「フラワーバレンタイン」056.gif
b0102728_14411778.jpg
b0102728_14412064.jpg
前日に「最近はフラワーバレンタインってのが流行ってるらしいよぅ~」023.gif037.gif

とオットにささやいておいたのが功を奏して(笑)可愛いブーケをくれました! やったーーー!!

お店の人に「最近はフラワーバレンタインってのがあるのですか?」と確認したらしい(笑)

この茶色いコスモスはチョコレートコスモスと言うらしい。
本当にチョコの香がします! 不思議~!!

美味しいチョコもいっぱいで
お花までもらえて私が一番うれしいバレンタインになりました♪





 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

   





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-16 14:58 | ごはん | Comments(0)

餃子の日

13日はバイト中から「今日のごはんは餃子!」と決めていたので(←ちゃんと集中して働きなさいっ!)

帰りに材料を買って帰りました。


                       2月13日の晩ごはん
b0102728_14314922.jpg
b0102728_14314182.jpg
b0102728_14314417.jpg
b0102728_14314770.jpg
焼き餃子(44個包みました)
豚ひき肉+合いびき肉少々、ねぎ、玉ねぎ、キャベツ、白菜、オイスターソース、塩、コショウ、生姜、ごま油
豆もやしのナムル
春雨サラダ
特保のゼロビール068.gif



焼きたての熱々を食べましたーー!! 美味しかったです♪


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

   




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-16 14:35 | ごはん | Comments(0)

日曜日の朝、昼、晩

12日の日曜日、オットは起きてすぐにコンビニへ。

競馬新聞が欲しかったとの事。

で、ついでに「朝ごはん買って来たるわ~!」と言ってくれたのでお言葉に甘えて♪

サンドイッチを3つ買って来てくれたので
1.5個ずつとインスタントスープとコーヒーで朝ごはんでした063.gif
久々のコンビニサンドイッチ! 美味しかったわ。

オットーーゴチになりましたーー003.gif


昼ごはんは14時半頃でした。

ちゃちゃっと作った市販のラーメンです。

                      12日の休日ランチ
b0102728_14093439.jpg
b0102728_14093629.jpg
茹で鶏入りラーメン 
特保のゼロビール068.gif

鍋で放置した茹で鶏を切って 後は小松菜とねぎ、茹で卵、メンマをトッピング。


晩ごはんは残ったおでんをおかずの1品にして和風のごはんです。


                        12日の晩ごはん
b0102728_14094178.jpg
b0102728_14094443.jpg
さわらの塩コショウ焼き
キムチ卵納豆
きゅうりの酢の物
たこ刺身
ワカメ佃煮
沢庵
玄米入りごはん
おでん残り

特保のゼロビール068.gif

b0102728_14094794.jpg
食後はいちご~!!

ちょっと酸っぱめで後味が甘い♪私好みの苺!

とっても美味しかったです053.gif




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

   




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-16 14:17 | ごはん | Comments(0)

土曜日の朝、昼、晩 

最近、眠れて眠れて自分でも驚きます。

土曜日なんて前の晩に22時過ぎに寝たのに朝も9時半くらいまで
1度も目が覚めないでグッスリでした。

ゆっくり起きてゆっくり作った朝ごはんがコチラ↓↓

                        2月11日の朝ごはん
b0102728_16043016.jpg
b0102728_16043352.jpg
b0102728_16043600.jpg
朝ごはんワンプレート
ベーコン&スクランブルエッグ
トースト
サラダ(ロマネスコ、スナップえんどう、きゅうり、プチトマト、サラダ菜)
コーンスープ
コーヒー063.gif


朝がゆっくりだったので、お昼も14時過ぎでした。

                     2月11日のランチ
b0102728_16044200.jpg

b0102728_16044574.jpg

山菜&かき揚げそば
一口いなり
特保のゼロビール068.gif



晩ごはんは前日にハンバーグを作りながら仕込んでいたおでん

    
                       2月11日は晩ごはん
b0102728_16045174.jpg

b0102728_16045787.jpg

b0102728_16050025.jpg

b0102728_16050404.jpg

おでん
きゅうり 味噌添え
お刺身(びんちょう鮪)
揚げぎんなん(残っていた賞味期限間近のおつまみから)
日本酒も(北秋田)

調子に乗っちゃって2日連続で飲んでしまいましたーーー。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

   



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-13 16:13 | ごはん | Comments(0)

煮込みハンバーグ 休日前のワイン♪

2月10日は白ワインをウキウキ買って来て晩ごはんの準備をしました。

休日前だし飲んじゃうよ~!!069.gif069.gif


                        2月10日の晩ごはん
b0102728_15491270.jpg
b0102728_15491729.jpg
b0102728_15492116.jpg
b0102728_15492403.jpg
b0102728_15492863.jpg
煮込みハンバーグ キャベツも一緒に
バケットのハムサンド&卵サンド
きゅうりのサラダ
ポテチ&イカスミ味の裂きイカ
白ワイン069.gif

去年の秋からお酒の量を減らしていたので
買っていたつまみが手つかずのままでした。

先日、賞味期限をチェックしたら間近にせまっているものばかり!!

慌ててポテチと裂きイカをこの日に食べました♪(ここぞとばかり(笑))


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)


   

[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-02-13 15:54 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧